2016年10月31日

今月も終わりましてー来月へー

十月最終

随分冷え込んだ一日でした、観空です。
10月最終日ですからそろそろ寒さが辛い時期ですかねー(´ヮ`;)

んでまぁお絵描きしてお風呂入ってだらだらしてる一日でした、そこそこ眠気は取れたような取れて無い様な微妙な感じですが。
とりあえず明日に備えて休まないとですねー、今週もなかなかきついとのことですし。
あとsteamのハロウィンセールでも見てますかね、なんか積みたいような我慢したいような微妙な感じですが。

……前から気になってたのがセールに貼ったりするんですよねー(´ヮ`;)





観空
とりあえず栄養あるもの食べてー、横になってー。


観風
身体の損傷回復するにはお肉が良いってねぇ。
っと、今日のネター。





観空
どうやって要約するのか。


観風
まずしてない。







にわとりRadio様

九識凛花
ありがとうございまーす♪


観空
はい、こっちからもねー。

っ「クッキー」


観風
無論、私制作。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

九識凛花
トリックオアトリートー♪


観空
一杯あるからどうぞねー。

っ「クッキー」


観風
作りやすく美味しいからねぇ、クッキー。















廃墟の語り場様

九識凛花
トリックオアトリートっ♪


観空
皆の分あるからねー。

っ「クッキー」


紅桜
おかわりもあるからな。
posted by 観空 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月30日

私信2356回目 休息がほしいそんな月間になりそうな予感

勤激週続

疲れで昨日の記憶が割とあやふやな所がありますがその間にカープ負けてましたね、観空です。
安売りセールとか期待してたんですが仕方ないです、お疲れ様ですね(´ヮ`;)

んでまぁそんな状況でまた来週もハードペースですので割と死にそうですが私は元気が閉店前のお惣菜の割引具合です。
それでもゲームはやりますけどね、精神的な栄養補給しないとソレはソレで死ぬので。
そう言う訳で今現在Fallout4進行中、ラジオ聴きながら旅をするのホント良いですよねぇ。
それからsteamがハロウィンセールやってまして、今現在積みが増えるか増えないかの一歩手前な状態です、割ともうだめ気味。
多分ダメですがまぁいつもの事ですね、日常です。

さてー、もう少しゲームしてましょ(´ヮ`)






観空
まだまだ忙しいの続くみたいでねぇ。


観風
休日に私信更新、が出来なくなって結構きついのであった。












にわとりRadio様
>マッ?
>言うだけのアテにならないのが大多数だから、無視で十分。
 で……
>……。(ジー)
>あー、後で買いに行こうね。
>わーい。
>そちらの場合は〜?
>自重が多いよね。
>そー。
 老人会の方は、2ch全盛期(?)だったり、ダイヤル〜ADSL回線時代の用語を知っているか否かっていう話。
>対談系は、ホント減ったね。
 続いているのがうちらだけとかだと、ガチで笑えない。
>うわぁ。
>広告は阻止してもダメですか〜?
>オチがイタチごっこだから、無理。
 どっちにしろ、動画再生はウザいのは同意。
>止めようにも、5〜10秒待ちだからね。
>?
>こっちは、「只の邪魔だし、瞬時で消したいんじゃ」なんで、5秒でも長い拷問だから。
>……。
 それで〜
>うー。
>そうだよね。
>?
>ドストレートに言うと、ブラとぱんちゅはどうなっているの? って話。
>むー。
>ありがと。
>エルダーの☆12ドロは……ないなぁ。
>下手すると、☆11あるの? だからねぇ。
>上司(深淵)+同僚(ダブル)は?
>XHでも、たま〜にノクス−NT出すぐらいで、ほぼキューブジェネレーター(☆10,11)だーねー。
 マガツ行かなくなったから、こっちで確保しまくり。
 その次は、SH以上大和。>キューブ
>卵ばっかりじゃないんだね。
>ヴィオラ率が尋常じゃないんで、その辺で嫌われているだけ。
>たかいの?>ユニット3部位
>んー、完成品購入だからそうなるよねー、かな。
 ソレだけあれば、高価衣装買えるだろとか、突っ込んでくる外野もいるけど。
>白目の原因は〜?
>50Mあった共同預金を20Mまで削れば、誰だってそーなリますです、はひ。
>どの道、自爆。
>次は、1回/数日にするの?>節制
>自重する節制なら、そー。
 美容・ダイエット広告は、コレだからアテにならないんだよなぁ。
>見分けるには、粗探しですか〜?
>一番は、そーなるな。
 下手くそだと、変形させた痕跡残していたり、どう見ても他人です、だったりするから。
>ソレ、分かりやすいマヌケですね〜
>乗り物に限らず、違和感出たら、手遅れだったオチもあるからねぇ。
>あぅ。
 ※ぷそ2PC(2代目)も前兆はあった
>それは、手のつけようがない所(窓10)ですら、問題ありまくりだけど。
 で、自転車はどうなったの?
>あの後から乗ってないよね。
>h(ゴスッ
>ゴリゴリ乗り倒せ。
>相場は何処で知るの?
>コレばっかりは、横の繋がりで聞くしか無いんだよねぇ。
 同人やっている人だったら、「×ページ依頼で×万が普通」とか知っているから。
>で。
>自給自足なので、プライスレス。
 見れない事による、姫のお怒りもプライスレス。
>むー。
>マッ〜(ヨシヨシ)


観空
チャーシューまんとかあんまんとかピザまん、色々ありますよー。


観風
あとホットコーヒーとかもいいよねぇ、ちょっと熱すぎる感じもあるけどそれをちょびちょび飲むのも良いのよ。

ネット、昔は電話回線繋ぎっ放しになるから料金も酷くてねぇ。


紅桜
ゲームの攻略とか見るために長時間繋ぎかけて危ない事になったりした思い出もあったか。


シリアル
対談式に関しては、ここ以外に残ってる所どれだけあるんでしょう?


観空
んー、おそらくもうほとんど残ってないんじゃないかねぇ。
多分キャラを作ってどうのこうのはもうツイッターとかの方に全部取られてそうだし。


観風
時代の流れねぇ、あっちは書き込みも容易だし。

広告は、出されても如何に消すか無視するかしか興味がないからなんの宣伝か思い出せないの多数。


観空
とりあえず目の毒、精神の毒にならないのなら別に良いんだけどねぇ。
どうせそこから買うはずもないし。


紅桜
まあ間違いなく印象悪くなるしな。

衣装は、あー……タイミング悪いな。


観空
えーと、まぁ、純粋に疑問だっただけだからあんまり深い意味ないよー?


シリアル
あると思われても仕方ないんですけどね、普段の観空見てると。

最近は他ゲーもやってること多いですから、緊急はスルーしっ放しでキューブも溜まってませんね。


観空
やってるゲーム、一つだけじゃないからねぇ。
そしてハロウィンセールが到来してるsteam〜。


観風
今回は季節柄、ホラーやゾンビ物のセール多いねぇ。


紅桜
積む予定はありそうか?


観空
まぁぼちぼち?

買い食い節制モードはまだ一応続いてます、ハイ。


シリアル
何個も食べ歩きは流石にやめてますね、コレがずっと続けば良いんですけど。

美容関係のビフォーアフターって、ライトの当て方まで露骨に違いますからね。


観風
白飛びするくらいライト当てて無茶したりねぇ、お肌が物理的に輝いてるー。


紅桜
あとわざと腹が出るように猫背にしたりとかでそこまでやるかと言いたくなるな。

自転車は、こっちはソレが無くなるとコンビニスーパー行く以外に通勤にも影響出るからな。


観空
駅まで歩いていけない距離じゃないんですが、通勤時間が+20分くらいされるので勘弁願いたいところです。

自給自足はー、えーと、少しは見逃して?


観風
つーてもホント元から翠ちゃん見られないのばっか描くからねぇ。
他に描く人、描いてくれる人も居ないからガチで供給不足。


紅桜
あと最近仕事忙しくて更新も若干アレだからな。
そっち落とさんようにだけは気張るしかないか。


>マッ?
 ⊃[たんじゅん?]⊂
>そうですね〜。
>おひ。
 ちなみに、うちの実況系視聴の基準は、ぼーっと見てられる+うp主の地声(ボイロ/ゆっくり未使用時)次第。
>上手い人もいるよね。>地声
>MSペイントは、お絵かきツールだと雑すぎてやりずらい(ズーム表示→ドット打ち)時に使っていたり。
>後、スクショの雑編集(海苔張りというか、黒ベタ塗り)だねぇ。
>ぬらないとだめなの?
>ダメ。
 たまーに、そのまま出しちゃいけないモノが写っていたりするので、塗りつぶして隠さないといけないから。
 PSD形式は、フリーのツールだと未対応なのがあるから厄介。
>手持ちのレイヤーも使えるお絵かきツールが、ソレだからねぇ。
>マッ?!
 ⊃[たくさんいるの?]⊂
 ※マウス
>旦那のは、ゲームがゲームだから(※FPSゲー)、そーなっちゃう話。
 ガチだと、キーボードも同じくらい死亡だろうねぇ。
>あー。
 ※FPSゲー = コントローラーじゃなくて、キーボードとマウスでやるもの と解釈しているから
>コントローラーは、そうだろうねぇ。
>強度を上げられないんですか〜?
>無理。
 モノ自体が、レバーとボタンの卓上に置くタイプになるから。
>難易度の高い戦闘はそうでしょうね〜。
>乙女は便利だけど、つい最近になって頼るとスッこける潜在が出たからねぇ。
>?
>時間経過(70秒)で火力割増になるけど、メイト系使うと割増がリセットされちゃう、近接用潜在が出たから。
 只、コレ、メイト系以外だとリセットされないという穴があるけどね。
 尚、お求めの場合は、レアブ焚いて、アムアルチで以下略。
>おひ。
 ダグソDLCは、そうだろうねぇ。
>上級者というか、廃専用?
>そー。
 只、ダグソ限定で、廃は灰な気もするけど、まぁ、いいか。
>マスコット兼アイドルの道はどこも険しいからなぁ。
>あー、地位を獲得したのって、強烈な個性を持ち合わせているからねぇ。
 ピッピは、持ち技がアカンせいって話もあったりなかったり。
>どっちですか〜。
>回収が面倒なのって……
>数もそうだけど、あのおっさんに限らず、他のヤツも大なり小なりの謎解き+数の暴力頼みなのばっかりだから。
>こーなると、ルーチンワークだよね。
>あー。


観空
頭からっぽで楽しめるのが一番だなぁと思ったり思わなかったり。


観風
気楽が一番よねぇ。

動画に関しては最近は見せられそうなのだけこっちで紹介してるけど、普段見てるのは「例のアレ」が物凄い多いって言う。


紅桜
ある意味最も見せられない物だから自重してるな、紹介は。

ドット打ちはフォトショでもできるか。


観空
出来ますよー。
あとEDGEですかねぇ、安定は。


シリアル
いわゆる、定番ですね。

PSDはフリーのでも使えるので一時期描いてましたね。


観空
ファイアアルパカだねぇ、フリーにしては結構いい出来だと思うよー。
私個人はもうクリスタオンリーになってるけど。


観風
たまーにフォトショでしかできない加工もやったりするけど、お絵描き自体はもうクリスタ9割以上だねぇ。

キーボードはまだしも、マウスはホントにすぐ消耗するから今一高いの買うのに踏み切れなくてねぇ。


九識
ゲーム用のマウスあるみたいですけど、どれだけ長持ちするか参考無いんですっけ〜。


凛花
レビューページとかだと使い勝手だけ書いてあって、どのくらい激しい操作に持つか書いてないです。


観空
当然、普通のマウスより割高だから消耗品として使うのはちょっとキツくてねぇ。
おかげでマウスはいつもの安価なのになってるー。


紅桜
最近は静音マウス使ったりもしているな、連打していると結構うるさいし。

ダークソウル3の今回のボス、今まで多くても2連戦だったのが3連戦になったな。


観空
勿論途中回復などは一切ありません、ガチでどうぞ。
ちなみに周回データでやってたの気付かずやりました。


観風
無周回データもあるのになーにやってんだか。

ピッピの持ち技って何だったっけねぇ。


観空
あー、たしかゆびをふるだっけ?
全ての技の中からランダムで出るアレ。


紅桜
戦力としては全く安定しないタイプか。
それでしか出せない技もあったらしいが。


シリアル
たしかスプーンまげとか言うのでしたっけ。
初代は色々変な仕様多いですよね。


観空
バグの多さも有名だからねぇ。

リドル以外は大抵戦闘挟んだりとかでどっちかと言うと大雑把でもなんとかなるんだけどねぇ。


観風
レベル上げておけばガジェットスキルでごり押したりできるからねぇ。
ただリドルはホント地道な作業を200回以上、そりゃ嫌になるってもんですよと。


紅桜
単純に200か所以上チェックポイントを回れと言うのでもあまり歓迎されんだろうがな。
それに謎解きついていればそうもなるか。










posted by 観空 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年10月29日

布団からますます出られない感じ

荒野日和

気温が程よく寒かった時期を通り越してすっかり寒いですね、観空です。
長袖重ね着当たり前の時期になるのでしょうか(´ヮ`;)

んでまぁ眠気もありますがゲームもしたいのでやっております、Fallout4のDLC〜。
ダークソウル3のDLCが意外とボリューム少な目だったのでクリア自体は早かったおかげの転換ですね。
まあこのままだらだら遊んでます、眠気耐えきれなくなったら寝ますかねー。

既に大分瞼重いですけどねぇ(´ヮ`;)





観空
ちょっと膝辛い。


観風
冷えるとどうしてもねぇ。
っと、今日のネター。





観空
突っ込みは放棄します。


観風
そうじゃないとやってらんないのである。




posted by 観空 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月28日

私信2355回目 そんな訳で趣味するか寝るかの狭間生活

雨降冷空

比較的疲れがアレなので簡易な感じ、観空です。
絵描きたいんですけどねー、軽くなんか描きたいー(´ヮ`;)

とは言え時間がアレなので先に更新です、日常的な出来事は仕事してたくらいなので特に語る事も無しー。
強いて言うなら天気予報が外れて一日中雨で、気温も低くてちょっと身体に辛いくらいでしょうか。
まあともかく布団入っていればその点は大丈夫ですね。

ホントお布団結界最強ー(´ヮ`)






観空
そしてそのまま寝落ちるー。


観風
あ、一応今日は大丈夫。














ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>大手は仕組み分からないけど、そういう識別番号とかは
 データ上で管理してると思うけど
 中小だとそういうシステム導入/維持は金がかかるし
 紙媒体の記録だと探すのも手間。
>保証書は規定内の使用で、と書いてあるが。>保証対象
 職人の場合は、微妙な火加減とかは
 機械で出せないというわけじゃないが
 いわゆる、「目や肌で感じるモノ」だから
 微妙な加減をしやすいのはあるのだろう。
>3部作は構図的に作りやすいというのもあるかもしれないです。
 続く作品で有名作は三部作ものが多いですし
 リズムが取りやすいのもあるのかもしれないです。


観空
本体に刻印されてる製造番号とかで管理してるんですかねぇ?


観風
まー、交換とかしてもらったこともないから何とも分かり辛い状態なんだけどねぇ。
ウチの仕事場じゃ単純に返品交換だし。


紅桜
ちなみに保証書自体は買った店とか日時とかの適当な項目が書いてあったりする程度だな。
もっと高価な品なら何かしら違うのだろうが。


シリアル
高い宝石とかアクセサリーだと鑑定書とかもあるみたいですからね。


観空
んー、そう言うの絶対無くさず検品してくれとか言うのも前にあったっけねぇ。


観風
照明する手立ては大事なのであった。
3部作はやっぱそのくらいが丁度良いのかしら?


観空
1作目で基本作って、2作目で純粋に進化させて、3作目で集大成みたいな?
あ、マンネリ打破とかで何か違うゲームになったりする場合とかは除く。


紅桜
長く続いたシリーズはそうなる傾向多いな。
で、旦那様のやっているダークソウルも丁度3作目で纏めとなったが……


シリアル
ちゃんと面白いですからね。
やっぱりそのくらいが区切り的に良いんでしょう。













廃墟の語り場様
>風邪の時には、ゼリーやアイスが食べ易くて良いさねえ。
 そして、ビタミン系のアレコレをザブザブと。
>後者は若干、食べ過ぎ注意な気もします。
 で、コッチだと桃は割かし見かける様な……。
>パイナップルは、単体じゃなくてミックス系で良く入ってるかな。
 ナタデココは、正直もう良いって位に。
>食べ応えが有るからか、ダイエット系ゼリーには高確率で入ってるのよねえ。
>あー、、ヒロトはナタデココじゃなくて、モッチリしたキューブの入ってるタイプが好きだったな。
>ん、、でも数年前からサッパリ見掛けなく為っちゃって、ちと寂しい感じ。
>ニィニね、凄いんだよ!
 あのね、こー、、んなにいっぱいの唐揚げね、一人で食べちゃうの!!
>つ=「ねー」
 めあー。
>えっと、私もですけど、二人の場合は食べた物をエネルギーに分解して圧縮保存出来ます。
 なので、体の大きさ以上の量を食べても、平気なんです。
>でも、エヴァちゃんはそこまでじゃないわよね?
>あはははは、、私の場合は、少食なので。
 勿論、お義母さんの料理は楽しんで食べてます。
>ふふ、お気遣いありがとう。(なでなで)
>ロゼちゃんの誕生日会でも、タイム兄ちゃんとカオス兄ちゃんが一番食べてたよ。
>凄かったー。
>それでも最近は、以前よりも控えめに為ってるかな?
 普段は食べる量、私達と同じにしてるから。
>義母さんの負担を抑える為に、自重しました。
 生命維持に必要な量としては、アレ位で十分です。
>俺も普段は、あんなに爆食いしねえかんな?
>おやおや。
 湯たんぽの暖かさは、やはり大きさに比例しますか。
>まあ、容量イコール熱量だからねえ。 
 カロリーメイトは類似商品込みで嵌ってた時期が有ったけど、今はサッパリ。
>コッチも一番買ってたのは、チョコ味です。
 他には、、青汁なんかにも嵌ってた時期が有りました。
>また過去形なの?
>ええ、毎回粉を溶かして飲むのが面倒とか言って、何時の間にか止めてましたよ。
 味自体は、甘くてお気に入りだったみたいですけどね。


観空
こっちは麺類ですかねぇ、風邪の時は。
うどんとか食べやすいです。


紅桜
カップ麺は栄養的に若干気になるが、食わんよりはいいだろうしな。
で、ナタデココではなくもっちりしたキューブとは何だろうか。


観空
んー、記憶にない感じがしますねぇ?
んで唐揚げ、想像したらちょっと胃もたれしそうな感じが。


シリアル
食べてすぐ分解できるなら良いんでしょうけど、普通にお腹に入るならそうですよね。


九識
もしかして大食いチャンピオンになっちゃったりしますか?


凛花
30分で食べきれたらタダとか賞金出るところ、まだあるです?


観空
そう言うのはリアルで見たことはなかったりするねぇ。
あ、味わって食べるのも大事よね、ウン。


紅桜
量を重視するか味を重視するか、そこは好みだな。


シリアル
あとは温かい、冷たいで季節にも寄りますよね。


観空
最近は肉まんの誘惑が強いねぇ。
そんで湯たんぽは当然、デカいと温度持つよー。


紅桜
コップ一杯のお湯と風呂桶一杯のお湯、どっちが長く温かいままかと考えると当然だろうな。
結局手軽さから電気行火で今は落ち着いているが。


観空
湯たんぽのじんわりした温かさも魅力ですが、やっぱ手軽さには代えがたくてですねぇ。
あとまぁ、デカい湯たんぽだったので場所取るってのもあったので……


シリアル
枕くらいサイズがあると、使わない時結構邪魔ですか。
カロリーメイトはどこも安定してチョコが人気らしいですね。


紅桜
やっぱり一番食いやすいのだろうな。
青汁は……旦那様の口に合うかは分からんが。


観空
飲んだ事ないんですよねぇ。
飲みたいとも思った事ないので、その辺りは不明です、ハイ。


>むう、コッチも少しブレーキ踏んだ方が良いんかねえ。
 一応、最近はガスの量が増えてるって自覚は有ったりする。
>私の恥ずかしい所、ずっと弄ってるもんね。
 耳とか、胸とか、も、もっと恥ずかしい所とか……。(もじもじ)
>膝上抱っこ状態で進行するのが基本だから、何処も触り易いんよねえ。
 さーて、今日は何処にしようかな〜?(ワキワキ)
>ふええぇぇ〜……♪(プルプル)
>一言目の方針を、二言目で撤回しないで下さい。
>むう、フリだけで未だ触ってないからセーフですー。
 ……まあ、此処から普段の流れに行くのも何なので。(ひょぃ、むぎゅぅ)
>にゃっ!?
>ふふ、膝上お姫様抱っこも久し振りだね。(なでなで、むぎゅぅ)
 ロゼの前では、混ざれないのが可哀想だからって控えてるけえ。
>……えへへ、うん♪(むぎゅぅ、すりすり)
>今日は何とか、普段より薄めで抑えたな。
>それでも十分、ラブラブしてますけどねー。


観空
んー、無理に控えるって事もないと思いますよ。
単にこっちはこっちでの私の趣味ですから。


紅桜
気軽に気楽にガス抜きできる程度と言う所だな、今は。
あとまあ、物理的に今忙しいからあまり更新に時間かけられないと言うのもあるが。


シリアル
冬物があふれかえってて大変なんでしたっけ。


観空
大変なのよねぇ。
だから癒してー(むにー


紅桜シリアル
……


リディ
あーはいはい、抱き枕するのはいいけどそれ以上はあっちでね〜。


紅桜
まぁそれは当然でして。
それにしても良いさわり心地は相変わらずー(むにゅー


モーシル
いや、ここで直接揉むのやめましょうよ〜?


観空
直接触ると温かいんですよねぇ。
とりあえずこれ以上は、あっちでやっときますかー。







posted by 観空 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年10月27日

取れない眠気と戦いながらのDLC攻略でしたと

絵画界略

ごろごろとダクソ3のDLC攻略してました、観空です。
思ったよりボリュームは少ない感じでしたねー、その分武器面白いのが多めですが(´ヮ`)

とりあえずエリアボスの武器作って遊んでたりしておりました、素材が足りないので最終強化はできませんけど。
攻略進めて素材でも集めてますかね。ウロコ必要なのでその辺の雑魚から回収するとか無理なので。

あ、でもちょっと疲れが抜けてない感じなので程々にしといた方が良い体調かも……(´ヮ`;)





観空
ちなみに妹のデータでもエリアボス倒してたから、何か若干慣れてきた。


観風
エスト瓶はがぶ飲み気味だけどねぇ。
っと、今日のネター。





観空
言う事はないレベルのアレなゲームRTA。


観風
お祈り要素多い模様。




posted by 観空 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月26日

私信2354回目 あとちょっとお腹の調子悪い感じなのでよりお布団が大事

休息充足

割と足がキツイ状態でうごごごって感じです、観空です。
ぬー、明日休みなのでその間にどれだけ回復するかー(´ヮ`;)

体力回復優先なのでゲーム控え目、お布団多目でお送りしております。
お布団多目ってどういうこっちゃと自分で言っておきながら疑問ですが、まぁ普通に寝るって言うアレです。
明日くらいは落ち着けますからねー、その間が重要なのです。やりたい事多くても時間が足りぬそんな状態。

あー、もっと時間と休みがほしいー(´ヮ`;)






観空
眠いけど私は元気じゃないです。


観風
晩御飯に肉食って回復待ちー。












にわとりRadio様
>ぼけ〜っと、人のプレイとか見ている分にはいいね。
 自称プロはお帰りください、ガチプロはスルーだけど。
>ソコまで行ったら苦労しないわっ だからねぇ。>ガチプロ
>飯テロは、分厚いお肉食べたくなったら、負け?
>いやいや、肉に限らず、深夜に何か食いたくなった時点で負けだから。
 尚、屈した敗者には、自動的に罰ゲーム(?)も追加されます。
>ソッチの方が、ダメージ大きそうだね。
>むに〜オチ直行だからなぁ。
 ホンに恐ろしやだよ。
>言葉の移り変わりは?
>置いてけぼり感が強くなってきたのはあるな。
 知っているネット用語も、ネット老人会入り100%確定だし。(ぼそっ)
>モロ生世代だからねぇ。>老人会
 広告は、大概にせーよがあるからねぇ。
>どんなのかは言わないけど、露骨に不安を煽ってくるのがあったんだっけね。
>そそ。
 2重買いは、物品では無いよね?
>無いなぁ。
 本は、極稀、率にしても0.0001%ぐらいでやらかす程度だし。
>おひ。
 代替えの代替えは、旦那の意見は聞くまでもなくでー。
>うー。
>後は、他方面の反応なんだよなぁ。
 前に、バニガ×2の大ミスやらかしたから、ちと警戒気味。
 まぁ、麻里のアイコンで何も言われないから、大丈夫とは思うんだけど。
>おぃ。
>すまんこってす。
>そう言えば、エルダーは、ドロが渋すぎて、経験値デリバリーって言っていた事がありましたね。
>そーそー。
 今じゃモロすぎて、よっぽど酷いのが揃わない限り、本体が3分ぐらいで退場だからねぇ。
 強化は、言ってもやらないのは、ほんとにやらないからねぇ。
 やっても、お前は(難易度的に)身の程弁えているのか? ってのも居るけど(ぼそっ)
>エキスパートBフィルターのせいで、レベルは70↑だけど、装備ボロボロがすごく目立ってきたからなぁ。
 ※やたらペロペロするんで、更に目立つオチ
>おひおひ。
 OP付けはガリガリやる方だよねぇ。
 サイキで30M飛ばして、白い目で見られるくらいだし。
>ソレはスク品売りとかで、なんとか埋めました。>30M
 付けると言っても、4スロぐらいで、初心者+α程度の事しかやってないから、まだ甘ちゃん。
 ※マナー(ソール+○○3で60)盛り+α構成はデフォ
>廃は?
>5スロ以上、打射法のどれか1つを、150↑にするのがデフォ化しているねぇ。
 後、サイキやオフスは死亡どころか、アムアルチ産の新ユニが微妙性能すぎて、乗り換えの必要性が皆無だから。
 ※但し、サイキはフルクラフト必須
>おひ。
>節制が折れる前提って、問題ありそうな気が。
>問題しか無いって。
 誰かさんは、戻りがかなり悪化するのを体重計で知ったんで、節制自体が続いているけどね。
>機材故障でもないと、数字は嘘付かないからなぁ。
 ライ○ップは結果にコミットだけど、その過程(というかやること)が、洒落にならんって話らしいから。
>?
>噂では、ガチの筋トレとか色々な肉体改造を短期圧縮で実施らしい。
>うわぁ。
>自動車のタイヤは、空気圧もそうだけど、使用年数も問題だからねぇ。
>そー。
 あまり乗らない(年間走行距離が短い)のでも、5年ぐらいで全交換は不回避だからなぁ。
>そう言えば、溝が削れたんじゃなくて、横側にヒビが入りまくって、強制交換になったんだっけね。
>左様です。
>自転車の方は、ヒロトさんの返答で言ってたけど、押し具合で見るのはどの程度だっけかな? だからねぇ。
>そうなんで、計測器具の類があればいいなー だから。
 修繕費は本気で痛いでつ。
>それが、今じゃなくて、学生(高校生)の時分だったから、余計にねぇ。
>それはガチで痛い。
>絵の方は、本職としては、拒否権発動できればなぁ事案もあるとか。
>?
>ブラックな会社に入ってしまった社員みたいに、相場より安値で発注(しかも無茶強制)してくるクライアントに泣かされる事案があるらしいから。
>うーわー。
>コレは国内事案で、アメリカ辺りだと事情がまた別。
>あっちは、報酬額相応でやる だからねぇ。
 ※無料:黒のサインペンで簡単に描くだけ 2000ドル出す:色付きでしっかり書き込み
>こっちは、すごい分かりやすいね。
 で、気分で描いている方は?
>止める理由もないから、そのままだけど……
>方向だけは、どーにかしてくださいで。
 見れなくてご不満な姫の相手してくれるから、伊奈君にも頭上がらないとか、色々なんで。
>あー。


観空
何処にも自称プロが湧くのはよくある事ですので見なかったことにします。


観風
関わるだけ無駄ー。

深夜帯の食欲は無効化できてるけど、仕事帰りの方は無理ねぇ。


紅桜
今日も肉まん食っていたな。


観空
いやー、ちょっと寒くってー。

ネット老人会って、flashみたいなものとか?


シリアル
と言うか観空の一応まだ残してるHP側がそのまま老人会行きになってそうですね。
あとこう言う対談式のブログ会話とかももう殆ど見なくなりましたし。


観風
一時期は結構あったのにねぇ。

広告は最近、また勝手に動画再生するタイプのが出てきてホントいい加減にしろー。


紅桜
何時まで経ってもイタチごっこだな。

二重買いは流石に無いとして、衣装はごらんの通りか。


観空
……下着の設定ってどうなってんでしょうねぇ?


シリアル
いや、ここで聞きますかそれ?

エルダーの☆11はたまーに出ますけど、☆12って拾った事ありましたっけ?


観空
あー……あったっけ?
どの道渋いのよねぇ、あのおじさん。


観風
そんなだからレア堀してても段々意気消沈してくるってねぇ。
供給が無いとやっぱモチベ保てないし。

ユニットって3部位合計どのぐらい掛けたっけ?


観空
あー、多分億。
100m以上って書いた方が分かりやすいのかしら。


紅桜
相変わらずgmk表記に慣れんな、ネトゲ歴だけはそこそこあるのに。

節制はまあなんだ、早速肉まんに負けているが。


観空
一日一品の制限、一応頑張ってはいますハイ。


観風
ダイエットのビフォーアフターは、画像が逆(痩せてる人を太らせて撮影)とかもあるらしいからねぇ。


シリアル
もう何でもありですね。

自転車も自動車も、結局は定期的なメンテナンスが重要ですか。


観空
まぁ何事も壊れてからじゃ遅いーってねぇ。
自動車は分からないけど、自転車は何となく漕ぐのが重い感じがする時あるから何となく分かるけど。


観風
ずーっと同じの乗ってるからねぇ、感覚が身に染みついてるのよー。

絵の相場って結局どうなんだろ?


紅桜
コレと明示されている値段がどこを見てもハッキリしないからな。
まあこっちの検索の仕方が悪いのかも知れんが。

旦那様自身の絵は、どうしたものか。


観空
えーと、まぁ、ボイロ系とかなら見られるのも描いてますけど鈴奈のはホント自重しませんからねぇ。
私自身が言うのもなんですが。


観風
ボイロ系は他人の供給もあるけど、嫁のは完全に自分で補給するしかないのが一番の原因かもねぇ。
基本飢えてるのであった。


>こっちもまだ、上っ面の上っ面程度しか見てないんで、よく分かってなかったり。
 只、アレは癖になるキャラだった。
>そーそー。
 経緯としては、ちと見るものが無くてとあるOPパロネタ漁ったら出てきた、キャラインパクトがすごすぎて、茶でも口に含んだら吹き出すのは不回避なヤツでつ。
>で、どんなのか見せてもらったけど……あの顔で迫られたら、確かに洒落にならんわ。
 ※悪い意味で強烈だから
 ツールの方は?
>クリスタとかSAIとかじゃなくていいんです。
 旧式のMSペイント(〜XPまでデフォだったヤツ)返してください。
>前にもそんな事言ってましたよね。
>そーいう気もする。
 実のところ、7以降のMSペイントは、GUIが変更されすぎて使いづらいのが目立ちまくりだから。
 後は、別口でPSDファイルを扱えるのが欲しいところ。
>こっちは?
>レイヤーを利用した、差し替えや着せ替えネタで遊べんから。
>何やっているんだか。
>あぅ。
 携帯のポイントは、時たまメール通知が来るのでそっちで把握。
>それ以外は、買い物してレシート見ないと分からないのよねぇ。
 山田は距離的な問題だと、エ〇ィオンと一緒だけど……
>相場で切り捨て決定と。
>そーいうこと。
 エ〇ィオンの方が安いからな。
>フロムゲーは……というか、対団体をゴリ押ししようとしたら、そりゃアカンわなぁで。
>後、ボス単体でも見切れなければ略もあるからなぁ。
>それでも、複数戦に突入した場合は?
>纏めて薙ぎ払える技あると、そこそこいいかな。
 但し、場合によるけど。某天極 ステージ3、4とか。
>あー。
 ※3:雑魚を(うっかりで)全部薙ぎ払うと、強ボス×2の強制パニックモードw
  4:性格を利用して1on1 に持ち込まないと、熊集団によるフルボッコモード突入
>またぞろ復活無しだと、やっぱり補給的に厳しくなるのか。
>どこの世界も安全地帯以外での供給源なんて、そんなに無いからねぇ。
>マスコットの交代劇はちょっと調べたけど、こんなのだったから。
  1.ピッピ:アニメの前に主役マンガが出たけど、(コロコロとかの)悪い意味でのギャグノリだったせいで、うぼぁーな事に。
  2.プリン:1.の事態を受けて抜擢かと思われたが、ピッピ共々アニメ映えがしない(=絵的に弱い)せいで、一緒にボツにされた
  3.ピカ :ポケモン漫画によく出ていた+人気もそこそこある →採用っ
>おひおひ。
>モブの無駄遣い?>リドラー
>だねぇ。
 いくら無尽蔵だって言っても、200人探しはガチで洒落にならないから。
 前にも言ったけど、1作目から鬼だったからねぇ、このおじちゃんはー。
>しかも、1作目のは只のやりこみ要素だからねぇ、苦労の度合いが違いすぎ。


観空
んー、まあゲームじゃないっぽいのならあんまり触れませんかねぇ。


観風
結局遊べるかそうでないかの判断。

MSペイントは滅多に触ってなかったから、前がどんなだったのか思い出せない始末。


紅桜
普通に画像編集ソフト持ってるとそうなるか。
MSペイントは軽いからスクショを取ってすぐどうにかするのに使えたりはするようだが。


シリアル
ただ観空はあんまりスクショ上げませんからね。


観空
上げるにしてもゲーム付属機能のスクショとかだから、別に外部ソフトいらないってねぇ。

レイヤー利用なら.psdが今も昔も安定かしら。


観風
クリスタとかにも.psd形式あるからねぇ。

エ〇ィオンで割となんか買ったりするから、知らない間にポイント溜まってたりは良くするー。


観空
たまにゲーム安いの一本分くらいは溜まってたりするからねぇ。
あとはマウスとかの消耗品を買いだめするのに使ったり。


凛花
ゲームに使うから、よく壊れるみたいです。


九識
あとゲームパッドもたまに壊れてます〜。
ある時ぷっつり動かなくなるみたいですけど。


紅桜
基本アクションゲーム多目だからな、今使っているのはそこそこ長持ちだが操作が激しいからいつオシャカになるか分からんか。

ダークソウルは初代にだいたい四人の公王とか居たり、2は数の暴力が雑魚にも多かったり、ブラッドボーンやダークソウル3にも一部複数ボスが居たりするから結局は実力勝負か。


観空
オートメイト? そんな便利なのありません出直して来い。
ちなみに今回のDLCにも早速数の暴力入ってます。


観風
1対1で倒したと思ったら1対2になったってパターン多いよねぇ、今回。

ピッピの扱いはー……まぁ納得。


紅桜
色々と濃いからな、マスコットにはなるがアイドルには流石に厳しいのだろうか。

リドルの場所を知ってる雑魚は勝手に湧いてくるから別に探しに行くと言う感じはないか。


観空
スキャンモードにしてると勝手にそこら辺のモブ雑魚が緑色になるので、順次取り調べ(物理)です。
問題はそこに至った後の謎解きと、数の暴力なんですけどねぇ。


観風
ホントまぁ、200個以上とかリアルで怒り買うよねぇなぞなぞおじさん。










廃墟の語り場様

九識
また遊びましょう〜♪


凛花
お疲れさまでした。


>果肉入りゼリーと言えば、今日は久々にミカンゼリーを食べてたりする。
 オヤツってよりは、ちょっと風邪の気配を感じたからなんだけど。
>う〜。(むぎゅぅ)
>悪化する前に、食い止めようね?
>ほいほい、了解。(むぎゅぅ、なでなで)
 で、みかんの白い部分は取らずに食べちゃう派。
>ミカンの状態では、内側だけを吸い出す感じの食べ方に切り替えたりもします。
 俺は普通に、皮の付いたままでスイカ食いですね。
>普通じゃねえよ、それ。
>あはははは……。
 私達のサイズだからこそ、ですよね。
>で、暖房器具と言えば、アンタの場合は湯たんぽも有るでしょ?
>あー、そうそう。
 寝る時やパソコン時のお供として、金属製の奴を愛用してるね。
>百均で、プラスチックのも売ってたよ。
>つ=「凄くちっちゃいの!」
 めあ!
>湯たんぽの赤ちゃんー。
>ふふ、それは可愛らしそうですねえ。(実は数年前に購入済みで、素材と大きさ相応の性能も把握済みです)
 そしてヨーグルトですけど、ヒロトは結局、乳酸菌の錠剤を買いました。
>腸内環境を整える!(ビシッ)
 ……とか言いつつ、食事毎に飲むのが少し面倒だったりもするんだけどさ。
>うおい。
>おやおや。
 飴と言えば、ヒロトさんも買われていましたね?
>ん、久々に蜂蜜100%飴をば。
 理由は、上記と同じさねえ。(カランコロン)
>ちなみに以前は、容器入りの蜂蜜を買って来てスプーン一杯分だけ舐める、なんて事もやってました。
 ……面倒が理由で、止めてしまいましたが。
>あはははは……。
 飴なら手軽に食べられますから、良いですよね。


観空
んー、風邪にゼリーは良さげでしょうか?


紅桜
喉が痛い時でも食いやすいしな。
ちなみに旦那様は桃やパイナップル入りのとかも好きだが、近所で売っていないか。


観空
あとナタデココとかも良いんですが何故かあんまり見かけないんですよねぇ。
まあ果肉入りゼリー全般どれでも好きなのであんまりこだわりはありませんが。


シリアル
それとこんにゃくゼリーも好きですよね。


九識
自分よりおっきい果物って、考えてみるとすごいですね〜。
全部食べたらお腹苦しそうです。


凛花
その前に姉様一人じゃ食べきれなさそうです。
私は多分食べ切れるです。


観空
それ流石に能力込みの話だよねぇ?


紅桜
普通に食うなら人並みだぞ、当然。
湯たんぽはこっちが使っていたのは枕くらいのサイズがあったな。


観空
割とでかいんで場所取ってました、その分熱を持ちっぱなしでずっと温かかったのですが。
ただお湯入れたり出したりがめんどかった思い出も。


シリアル
でかいとそれだけ取り回しが難しくなりますからね。
今使っている電気行火は小型ですか。


観空
布団に常時潜らせるならコレが丁度いいのよねぇ。
栄養食品なら、昔ながらのカロリーメイトはたまに食べてるー。


紅桜
栄養目的より、クッキーとして食べる事ばかりだがな。
ちなみにチョコ味がメインでたまにメープルか。


観空
珈琲とかと合わせると良い感じですよー。
お腹の調子はまぁ、いつも通りですが。


シリアル
昔から弱いですからね。
それなのに食べ歩きするのはちょっとどうかと思いますけど。


紅桜
食の誘惑に弱いからな、旦那様。


観空
ええと、まあ、言い返せませんハイ。


>私達も、表でHなアレコレは全くやらないねえ。
 ロゼに見つかっちゃったら、流石にやばい。
>多少は術で誤魔化せるけど、だからって見えてる所では、私も嫌。
 ……安心して堕として貰える所じゃないと、奴隷妻として楽しめないし。(もじもじ)
>ちなみに此処は、どんな所?(するり、つんつん)
>ひにゃっ!?(ビクン)
 こ、此処は、、私がヒロトの奴隷妻としてどれだけ躾けて頂けたかを、安心して披露する事が出来る場所です……。
>ふふ、正解♪
 それじゃあ、御褒美あげないとね。(ぐにぐに、すりすり)
>あっ、あっ、そこ駄目、駄目ぇ♪(ビクンビクン)
>はいはーい、それ以上の御褒美は別部屋でやって下さいねー。
>ありゃ、残念。
 まあ、続きは別部屋に移ってからタップリと、かな?(なでなで、むぎゅぅ)
>はぁ、、はぁ……♪(コクン)
>ついでに、ノルマの探求もすんだろうな。
 向こうよりも数割、危ない方向でよ。
>あはははは、でしょうね。


観空
定期的なガス抜きは何事にも必須でありますからねぇ。


紅桜
我慢し過ぎればどこかで綻びが出るからな。
あとまあなんだ、妙なの出るしな、この枠。


シリアル
ある意味率先して出してる側の私たちが言うのもなんですけど、最近はこっちは若干日常会話染みてますよね。


観空
んー、一時期なんかやり過ぎたかなーみたいな気がするのと、こっちの方が気楽だから見たいな?
軽い猥談程度が一番性に合ってるのかも。描く絵はともかく。


紅桜
絵と文では趣味趣向が違うアレか。
と言うか文章は旦那様苦手だしな、書くのも読むのも。


観空
その割にずーっとブログ続けてますが、まぁソレはソレコレはコレみたいな?
あ、唐突ですが今日もやっぱりこっちでお願いしますねー(むにゅー


紅桜シリアル
……


リディ
はいはいノルマノルマー。


モーシル
片づけ方、雑になってませんか〜?


観空
まぁそんな感じでゆるーく行くのが良いのですよ。
出は後程ー。

posted by 観空 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年10月25日

ちょっと更新ペースがキツいですがまぁやっとりますみたいな

冬物売準

週の初めですがすでに割と消耗中、観空です。
この時期忙しいんですよねー(´ヮ`;)

特に冬物がアレでアレな感じでごったごった、明日もそんな感じなのでとりあえず死んできます。
とりあえず更新はしますけどねー、眠いですけど。ダークソウル3のDLCやりたいですけど。

まあまずは体力優先優先(´ヮ`;)





観空
とりあえず湿布。


観風
最近使用量ホント増えてるねぇ。
っと、今日のネター。





観空
出ポエム。


観風
と言う名の欲求の駄々漏れ。




posted by 観空 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月24日

だらだらするの一番好きーみたいな勢いで

休息連休

結局連休中は寝てるかゲームしてるかくらいでした、観空です。
まぁその方が休んだ感じするのでいいのですが(´ヮ`;)

ヌカワールドをだらだら進めておりますが、ロケーションとして見て回るのも結構楽しい地域ですね。
ファーハーバーが自然と怪異のホラーならこっちは戦前の狂気と戦後のヒャッハーミックスドリンクって感じです。どっちも良い感じですね。
と言う訳で引き続き遊んでます、ちなみに明日ダークソウル3のDLC配信なので睡眠時間とかどうしましょうかね、死にそうですね。

まぁなるようになるー(´ヮ`;)





観空
ちなみに相変わらず寒い。


観風
季節相応って感じ。
っと、今日のネター。





観空
あおいー。


観風
あおいー。




posted by 観空 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月23日

私信2353回目 まだ電気行火までは必要ないですが布団はもう必須です

冷身布団

朝から晩まで冷えておりました、観空です。
おかげで布団の一日ー(´ヮ`;)

その分昨日買って帰ってたカップ麺のありがたみが身に沁みたりしておりました。
インスタントとは言え温かいのは良いですねこの季節、ちなみにカップ麺の在庫が自宅にあんまりないので買い出しとかした方が良い感じもします。
んでー、明日も休みなのでこのままグダグダしてますかねぇ、どうも疲れが抜けなくてー。

足腰弱ってますねぇ、ホント(´ヮ`;)






観空
インスタントのお手軽さはホント楽。


観風
カップ麺以外にもみそ汁とかコーヒーとか紅茶とか色々あるからねぇ。














にわとりRadio様
>朗読モノは兎も角、ソレ以外だと重度感。
>?
>題材が違うだけで、中身はゲーム実況と変わらないから。
 飯テロはリアル攻めまで受けていれば、耐性付くわなぁ。
>で〜?
>反応しないですね。
>むしろ反応したら、色々支障きたすからねぇ。
>そーそー。
>言葉はストレートに言わなくても、通じればいいのもありますからね。
>そだね。
>何か言うことは〜?
>すまんk(スパパーン
 ※顔面ヒット×2
>2重買いは流石にーですよね。
>本でもオタ買い(3冊)でもしない限り、2重になっただけで、しまったー感があるからねぇ。
>他に積みまくったのはー?
>バットマン程でも無いけど、崩しきろうとしたら長丁場なのは確定だねぇ。
 肌の出具合は、こーなりました。
>全体だと、ゴスとタメ張りそうな気がー
>(自分垢のヘッダーの元絵を見ながら)セヤナー。
>運営がレア武器ばら撒き(w)した結果は?
>表示数値に乗せられたアホが増えただけって、古参が言ってたーオチになりました。
 ☆13は、強化するとOP無しでも1000超えなのが多いから、乗せられるのは分からんでもないねぇ。
 で、アムアルチ辺りだと、+35,属性60だけど、OP無改造のイーサンソード/ダブセで突っ込んでくるバカが湧くとかなんとか。
>おひおひ、交換やばら撒きモノのOPはカスって常識が新参に普及してないのがバレバレだねぇ。
 EDFの方は半分意味分からないけど、とりあえず最高難易度だと、つぎ込むモノ(時間、稼ぎ)が大量に必要だってことだけは理解。
>こういう食テロは、たまには乗りたいんですけど……
>あー、むにむに具合の方が一番気になる世代だからねぇ。
 むにっても、それはそれで良しなのも居るけど。
>はひ。
 ※無節操(意味深)
>でも、自分のむにむに具合は絞る方ー。
>戻そうとしたら、ライ○ップに行けになるからな。
>空気抜けした自転車は、ダメージが多いんですかー?
>多いよ。
 自転車本体は、タイヤ、チューブ、リム(輪っか)は確実に痛む。
 乗る方は、いつもより(漕ぐのが)重くなるから、全身が筋肉痛以上のダメージ。
 ※自転車は、全身を使う以下略。
>うーわー。
>交換とか修理の財布ダメージは、前後とか色々条件次第で、2000〜6000辺り。
>それが突発だから、確かに痛いですねー。
>絵の方は、正式(相場価格とか含む)なモノなら時間かける必要あるけど、趣味+気晴らしに手間かけるのはねぇ。
>それでもやっちゃうのはー?
>自己満足・妥協のハードルが変に高いとか、かなり奇特な人のような気が。
 偏りはノーコメ。
>むしろ、事後処理の方が大変だからなぁ。
>あー。(察し)
>ブックマークとかは、貰えるだけでもありがたいからねー。
>但し、モノにもよる。
 ※TLのネタ発言を、1名に「いいね」される事あり
>何故やったし? 感バリバリだもんなぁ。
>おひおひ。


観空
頭からっぽで見ております、たまに。


観風
基本垂れ流しても大丈夫なのが好き。

飯テロは反応したらダメっぽい?


紅桜
まあ深夜に肉の塊焼くような飯テロに影響受けて、そのまま肉を焼くとかキツいだろうしな。
あんなデカい肉自体、肉屋に行かんと中々買えんだろうが。


シリアル
普通のスーパーじゃ数百グラムくらいですよね、肉。

雰囲気で通じれば良い所もありますか?


観空
大体そんな感じ。
ただ年を取った影響か、若い人の言葉の移り変わりが早くてちょっと追いつけない感じはあるけど。


観風
あとめんどくさい広告やまとめブログとかでは強烈な言葉を使ったりするから、そういうのは嫌いー。

リアル品物の二重買いは今の所ないねぇ。


観空
実用保存用布教用とか言うのもあるらしいけど、私はもっぱら実用一択ー。

新衣装は、タイツ+あっち側のアレ?


紅桜
っぽいな。
ケモ耳外してマフラー? みたいなのを付けているが。


シリアル
前よりは良いですか?


観空
オッケーオッケー(ぎゅー


観風
まぁたすぐそうするー、いつもの事だけど。

レアばら撒こうがばら撒かなかろうが、装備強化する人はするしやらない人はやらない訳で。
そうなると手ごろなのが手に入りやすいからばら撒いてくれる方が個人的には好み。


観空
エルダーからなーんにも落ちない期間がずーっと続いて、虚無を感じるレベルに至ったからねぇ。
それなら入手手段ある方がまだやる気出るー。


紅桜
出るかも分からん餌のために走り続けるのは苦痛でしかないな。
OP弄りは旦那様、滅多にやらんからそこはどう見られてるか不明だな。


観空
何時まで経っても特殊付け覚えられないので、出来合え品を買う事しかやってこなかったツケですハイ。


観風
確か特殊で100や200単位の攻撃力を上げたら、ダメージ数%変わるくらいだったっけねぇ
まぁそんなのより素の強化値と属性伸ばせって感じだから、属性60の強化30以上なら別に良いやーみたいな。


シリアル
ユニットだけは大枚叩いてテク職でもHP1000以上、PP180以上確保出来てそこそこ能力も上がるの揃えたみたいですけどね。


観空
ビジフォンで買えなくなるとキツいよー、特殊付けホント分からないから。
頭使うの苦手だから、お金で解決させてー。


観風
EDFみたいに時間はかかるけど、頭使わないならまだ出来るんだけどねぇ。

食のテロは相変わらずだけど、まぁ一日一品程度に済ませるようになっただけマシかしら?


紅桜
肉まんとサンドイッチ両方食べるとかそういうのは流石にやめたな。
どっちか片方だけ、という形か。


観空
あと仕事前に買って行く飲み物はずーっとお茶になっております。
一応頑張ってますがいつまで続くかは不明。


シリアル
既に折れる前提ですか。

えーと、ライ〇ップは……


観空
結果にコミット。


観風
意味は知らない。

自転車は定期的に空気入れるよー。


紅桜
自動車とかでもタイヤの空気圧は大事らしいが、自転車ほど頻繁ではないか。
あと修理費は大体その辺りだな。


観空
数日分のおやつ、もしくはゲーム数本分ですのでそれなりに痛いです。

絵は本業にしてる人からしたら、気軽に受けたりは流石にしないでしょうからねぇ。


観風
趣味で描く絵は自分発注、自分依頼だから無償で出来るだけー。
あ、観空みたいにそもそもの絵を描く理由が自己リハビリって言うのはまたパターン違いそうだけど。


シリアル
今ではすっかり普通の趣味の一つになってますけどね。


観空
まぁ折角なら楽しい方が良いのよ、ウン。
これからも気分次第で描くよー。


>ガチで、ネタがネタじゃなくなるからねぇ。
 つい最近拾ったネタで言うと……「怠惰ですねぇ〜」かな。
>そうですね。
>あぅ。
>ネタ元知らんけど、突っ込んだらやばいモノを召喚しそうな気がする。
>あー、イルメギ複数(全然違う)ぐらい平然とやる400歳だからねぇ。
>お絵かきの方は道具と選択幅が増えているんですねー。
>そだね。
 写真屋は、実のところ、プロ用写真加工ツールのはずなのに、どうしてこう(お絵かきツール)なった? だよね。
>あー、なんか名称に違和感があったけど、そういうことだよなぁ。
 そして今じゃ、お絵かきツールで写真加工もやる になってきたからなぁ。
>おひおひー。
>ポイントは、今コレだけありますよ、ココを過ぎたら失効しますよ 通知が来るだけでも、忘れにくいですね。
>あぅ。
>纏めて投入したのって、そーいうことですかー。
>家電屋の方は、そろそろ縁切ろうかなーって時には、全部投入。
>山田相場にはもう見切りつけたんだね。(察し)
 フロムゲーは、安定すぎるくらい殺しにかかってきてます だねぇ。
>周回数で自キャラチート開始か敵強化はよくあるけど、フロムのはソロプレイで強くなれ一択じゃないですか、以下略。
>孤高のボッチ化決定?
>決定。
 最高難易度にもなると、ゾロゾロ連れているだけで、雑魚すら硬くなってこっちの勝ち目がお亡くなりになるシステムだから。
>おひおひ。
 復活するのは、デスヨネー。
>経験値とか、稼ぎどころストップはちょっとー ですか?
>そだね、経験値以外にも、いくらあっても足りないモノって色々あるからねぇ。
 ソレを出すかどうかは別だけど。(ぼそっ)
>レアブ盛々掛けて、スカしまくっているのが言うから笑えない。
>アニメでのライ○ュウは、ざっと調べで出番はそこそこあるけど、ピカのライバルとしては………
 敗北→進化させますか? >イイエ→勝利 のパターンを2回やっているから、只の通過点扱い。
>何というか……マスコットポジに据え置くご都合入りまくりな展開だねぇ。
>バットマンの方は強化の仕方で、戦闘周りも大分違うとー?
>まぁ、そう。
 謎解きの方は、搭載ギミックを使って、アレヤコレヤする箇所があるから。
 リドラーはあー、うん。(; ==)
>ゴッサム市警にエスコートする為の条件である回収物が200 なのさえなければねぇ。
>あ〜。


観空
相変わらず範囲外には疎いです……


観風
調べてもにわか発言じゃ足取られるだけだしねぇ。

ツールは選択肢あるだけ良いのよー。


紅桜
どれが合うかは個人によるだろうしな。
まああまり増えすぎると選ぶ前から心が折れたり、編集する側がフォーマット増えすぎてお手上げになったりもするが。


シリアル
ある程度はやっぱりまとめた方が良いんですね。


観空
無法地帯になりすぎるのもアレだからねぇ。

ポイントの通知は、携帯のは一応メールが来た気がする。


観風
あー、あんまり覚えてないけどそういうのもあったような。
一方何の連絡もないのもあるけど。


紅桜
ずっと昔から利用している、本やゲームとかの複合店舗のポイントカードはそんな感じだな。


九識
山田電気〜は、お父さんもずっと行ってませんね〜。
店舗もなんだか少ないです?


凛花
おかげで専らエ〇ィオンです。


観空
仕事の帰りにも寄りやすい所にあってそっちの方が良いのよねぇ。

フロムゲーはうかつに動いたら死ぬ、をそのままやるからねぇ。


観風
一体ずつ引き寄せるとか、そういう基本中の基本を怠らないのが大事ー。
どう足掻いても複数戦になる所は……まあがんばれ。


紅桜
数の暴力はあまり人気ないが、ある種の壁として毎度出てくるな。

敵の湧きが枯れるのは、アイテムドロップ的にも不満多かったからな。


観空
結局、いつもの仕様が一番だったという話でした。

すっかりマスコット枠を確保してるピカだけど、初代のアイドル枠ってピッピだったなぁと言う遠い思い出。


観風
予め作られたアイドル枠より、他の偶然人気出たキャラの方がアイドル化するってーのは昔からあるってハナシ。

謎解きも面白いんだけど、加減はしてねー。


紅桜
いわゆる食傷と言うやつだな、なぞなぞおじさん。


観空
ストーリー中とキャットを助けるところまでの謎解きは良い塩梅ですけど、200個はホントにやり過ぎですね。
他の重要人物をエスコートするまでのミッションが一人に付き一桁、多くて数十程度の中でリドラーだけホントに多すぎです。


シリアル
街中でスキャン掛けると緑色に光るチンピラ居るからそいつを脅すとリドルの場所が一個ずつ分かるようになってるけど、それでもめんどいからホントやぁねぇ。










ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>そこまでやるのは大手企業だから
 中小企業がそこまで管理するのはごく一部ではある。>製造番号
 薪は、陶芸職人とかもかまどで火加減調整しやすいという
 観点から使ってるところもある。
>この陶芸を焼くかまどとかも電気で火を起こすタイプもありますが
 細かい部分を見るので、そういう繊細に気を使う人は
 昔ながらの方がやりやすいのかもしれないです。
 炭と薪の違いは、炭は火加減が維持しやすい利点もありますし
 薪は火をつけるのに時間が掛かるので
 キャンプは炭を使うことが多いです。
>アリスの方は一応、三部作で
 その三部作目の開発に着手という話は聞いてるから
 結末が少し気になる模様。
 一応、マッドネスの方である程度の決着はついたけど。


観空
大手じゃないとコストが掛かり過ぎるんですかねぇやっぱ。


観風
保証書みたいなの付けてくれてりゃまた話は違うんだろうけど。
あ、流石に中古品に関しては別だけど。


紅桜
流石にそういうので保証は効かんだろうな。
で、薪の温度調節は慣れればできるか。


シリアル
まず窯を暖めたりとかそう言う技術も必要みたいですね。


観風
まぁガスや電気と違ってすぐに点いてすぐに消せるって形じゃないからねぇ。
炭はその点薪より扱いやすいのかも。


観風
じっくり燃える分、じんわり焼いたりするのに良いみたいねぇ。
あと独特の香りが付くからバーベキューにもおすすめ。


紅桜
着火剤とかと併用するのもあるらしいが、使い方間違えると酷い事になるがな。
で、シリーズは三部作と言うのが多いのだろうか?


観空
んー、私がさっきまでやってたバットマンも3部作でしたからねぇ。
構成として作りやすいんでしょうかー。


観風
なんか続編出るって話もあるけどねぇ、ソレ。
posted by 観空 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年10月22日

半分故障してる電動工具の修理って怖いですよねーと<手首痛め

忙前準休

仕事中に若干手首をひねりましたが何とか元気、観空です。
あ、安静を取って流石に絵は今日だけ控えます(´ヮ`;)

そんでまぁ眠いんでとりあえずその準備だけしてますかねー。
相変わらず来週も忙しいモードなので更新若干キツイですがとりあえずやります、ハイ。
一応連休も付いてくるのでそれで回復重点ですかねー。

うーむ、湿布の使用量増えるー(´ヮ`;)





観空
そして冷えるー。


観風
雨降って余計冷えてる感じ。
っと、今日のネター。





観空
エキプロ再現シリーズたまーに見てる。


観風
種類多いよねぇ。




posted by 観空 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月21日

私信2352回目 布団の力を開放する日が近い感じがしております

再冷秋収

今日は比較的楽な仕事な感じでした、観空です。
とは言え出勤形態違うのでやっぱ少し疲れますが(´ヮ`;)

んでー、ちょっと目がかすみますが何とかこすりつつ更新しております。
割と眠いんでぱっぱと更新してからお風呂入りますかね、あと寒いですし。

ホントまた冷えるようになってきましたねぇ……(´ヮ`;)






観空
だからホットスナック。


観風
だから肉まん。













にわとりRadio様
>ひじきで食テロ動画上げても、意味無い気が。
>食テロ動画なら、肉が一番だよなぁ。
>実のところは?
>ゲーム画面出して実況しなければ、結構ゆるゆるだったような。
 ゲーム以外の講座か、観光記録ネタが多いかな。
 後、朗読。
 前にネタの裏意味がアウトなので、あなうめで出せないとか言っていたモノもコレな。
>あー、「アルゴニアン」の事ですね。
>日本語って、同一のものを示す単語が無数にあったりするから、NGワード設定したところで抜けられちゃうだけだよね。
>そーそー。
 槍とかソーセージとかな。
>??
>次回のお姉様か嫁の反応を見れば、どういうことかわかりますよ。
 もっとも、オチは1つしかありませんけど。
>あ。(察し)
>steamの個別セールは、お知らせが来るから分かるんだけど……買いにまでは至らないんだよね。
>買ったら積むの分かっているから、自重。
 マジで「詰んでいる」のもあるけど。
>あー、おバカなのにパズルゲーに手を出したからねぇ。
 肌露出度は、今更感が。
>あー、菘のを持ってこなかったら、丈が短いゴス、チャイナ、半袖Tシャツだけだからねー。
 で、代替えの代替えは?
>一番露出が高いだろうなぁ。
 でも、他にないので妥協。
 後は、次回以降の反応だけ。
>今、あっちで、翠ちゃんが(遊びから)帰ってきた時の言い訳構築中ですからね。
 ぷそ2のコスの方は?
>迷ったら、ゼルシウス一択。
>あー、今年の(クソ)ビーチウォーズが終わったから、ゼルシウス着っぱなしにはいい感じにはなったよね。
>ソレは言えるね。
 ビーチでゼルシウスって、暑くない? よく着れるねー感があったからね。
 他は?
>脳筋姉の着せ替え人形1号。
>同じく2号。
>1号はコレ良いんじゃね。
 ⊃[盗賊アーサーコス]
 ※最新スク品だけど、未入手なのでありません
>ご苦労様です。
>落ち穂拾いは、そっち(EDF)もかー感。
 只、ぷそ2で散らばるのは、アイテムじゃなくて拾いまくっている方だけどw。
>先走っちゃうのがいるとか、バラける事案が多いですからね。
 ちなみに、新設のアムアルチは?
>最終一括なんで拾いバラけはないけど……実質12人TAなんで、S狙いが絡んだら最悪ケースもあるから。
 ※Sランク = 7分未満クリア
  すでにSを出せないと察すると、脱走(クエ破棄)するのが出る事案も発生
>とりあえず、野良で1回クリアしたければ今のうちしか無いんですね。
>そー。
 ※なので、うちは(強引に)2日間で全員1回クリアさせました。
>コンビニ商品はちょろっと手をだしたいのはあるね。
>もうちょっと冷え込んだら、肉まんぐらいならちょっといいかな、とかになるからね。
 ムニムニ具合は?
>多分、大丈夫。
 自転車は空気圧が怪しかったので以下略。
>尼で、空気圧計測出来る道具類の購入待ったなしですね。
>絵の方は、不定期と。
 装飾関係は、程度にもよるよね?
>寄りまくりだな。
 どっかの茜の髪飾り周辺とかは、ガチでやったら大手間な気がするからなぁ。
>お姉様の絵は、また(翠ちゃんから)ブーイングが飛びますね。
>あー、また+αのせいで、見せられないよだからなぁ。
 でも、いいね/ブックマークはやっとく。
>描いてもらったのにやらないのは、ちょっとねー。
>そーいうことです、はひ。


観空
いやまぁ、文字列を見るのもあんまり好きじゃないってレベルでして。


観風
ホント嫌いなのよねぇ。
あ、肉のテロはセルフで良くやってるからある意味慣れてたり。


紅桜
バーベキュー動画しょっちゅう流すからな。
あと旦那様の妹が夜中に隣で飯食ったりしていることがあったから、物理飯テロで生半可な画像や映像程度では動じんか。


シリアル
流石にリアルで鍛えられたらそうなりますか。


観空
おかげで夜中のお絵描きやゲーム中に飯テロ動画流しても平気平気。

とりあえず最後に(意味深)付けておけば大体おkなイメージな日本語。


観風
かなーり大雑把でも意味通るのが恐ろしや恐ろしや。
ちなみにアルゴニアン第二巻は窯とパンです。


紅桜
……皆まで言わんで良いか。

steamだが、只今Fallout4のセール真っ最中だな。


シリアル
流石に買った後では更に積むというのは無理ですね。


観空
まぁ当然ねぇ。
と言うかホントに崩すペース間に合ってないから、やり込まないといけない感じはするけど。


観風
バットマンは何とか終わらせたけど、他がねぇ。

露出度、言われてみればそーかも?


観空
んー、やっぱバストアップ絵だと全体見えないから思ったより露出上がってないように感じるのかしら?
全身絵で常に出る訳にもいかないし。


紅桜
表情分かり辛くなるしな、そこまで入れると。

PSO2はこっちはいつも通り過ぎるから言う事もないとして、レアアイテム拾いに苦労するのはどこも同じか。


シリアル
最近はPSO2は用意してくれるようになりましたけどね。
問題はEDFの方はレアアイテムもですが、アーマー集めるために物凄い時間放置する必要がある所でしょうか。


観空
数十時間程度の稼ぎじゃ最高難易度は文字通り溶けるのよねぇ。

コンビニは本日も肉まん日和ー。


紅桜
また冷えが厳しくなってきたからな、温かいものを求めたくなるのは分からんでもない。
一方で腹のむにむに具合が犠牲になるが。


シリアル
二律背反ですね。

自転車はこっちは通勤にも使いますから、定期的に空気入れないとダメですか。


観空
そうそう、抜けた状態で走ると身体にもタイヤにも負担が大きくてねぇ。
パンクしたら修理費も必要だから、なるべく大事に使いたい気分。


観風
チューブまで行くと数千円の出費だからねぇ。

絵はー、まぁ今よく描いてるのなら2・3時間くらいで終わる感じ。


紅桜
少し凝るようになるともう少し時間が必要だが、気晴らしと趣味で描いているからそこまで時間は掛けんか。
で、旦那様の趣味の偏り方によってまたパターンもあるが……一部は言えんな、ここでは。


観空
流石にまぁ、それについては何も。
あ、毎度のブクマとかはありがとうございますよー。


観風
やって貰えるとやっぱうれしいのである、絵描き冥利ー。


>篭もるのは別として、周りを気にせず、だら〜としていたい時はあるねぇ。
>そーそー。
 頻度はノーコメだけどな。
>言ったら、地雷踏みになりますからね。
 お絵かきツールの方は、安くて良い物が増えたんですね。
>そだな。
 そもそも、アドビ製品は値段が洒落にならないのが多数だからなぁ。
 使用時間はまぁそうだよな。
 息抜きじゃなくて、集中してぐりぐりだから、時間の飛びも半端じゃ無いからなぁ。
>で、終了時の保存形式を間違えると、後でうぼぁーな事になるんじゃな。
>作画途中の事故だとダメージがでかいからなぁ、ソレ。
 358は、はいな。
>他にやることありますからね。
>携帯関係のポイントは、dポイントだっけ?
>ドコモ携帯なんで、そー。
 使い所は、纏めてドカンだーねー。
 ※最近使ったもの:ギフト交換、(携帯用)電池代
>わりと、溜めっぱなしなんですね。
 ホットスナックとかの方は……
>コンビニのブランド名は割り出せるけど、ノーコメ。
>あ。(察し)
>モンハン防具は、スキル操作で弱点消しもあったねぇ。
 ソールの防具は、ほんとにコスプレ同然だねぇ。
>効果が無意味化していくのは、死にゲーの名に恥じないが、洒落にはならないのぅ。
>しかも、原因が(効果が意味なさないくらいの)圧倒的火力増加だからねぇ。
 最後に焚き火(リスポーン地点)焚いたの、何処だっけ? が重なったら、お察し感。
>だね。
 ショートカット開放せずに、ダンジョン丸々1つ分戻されると最悪感。
 道中のもマタゾロ復活ぐらいはしてそうだし。
>むしろ、フロムなのに無い方がおかしい感。>マタゾロ復活
 山口のマスコットの方は、ポケモン知識がないと、本当にピカの方を出しそうですね。
>あー、電気ネズミは認知度的に、ピカ>>ピ○ュー(ピカ進化前)、ライ○ュウ(ピカ進化後)だからなぁ。
 夢の国の方は、すぐ隣どころか、真っ只中でやっていそうな感じ。
>あー、人気に乗っかる事に関しては、しれっとやるからねぇ。
 AIよりタコなプレイヤー操作関係は?
 どっかのは、潜在的に居そうな気がするけど。
>それは、エキスパートB追加のせいで露見してきたねぇ。
 火力不足か叩きどころを理解してないのは、大概エキスパートBに入れないんでXHブロックに残留。
 お陰でXH徒花は、ソロ戦直後に床ペロペロが多くなったから |||orz
>おひおひ。
>バットマンは1人で集団対抗が多いんですか?
>ほぼって言ってもいいほど、そー。
 進行が後の方になると、強化タイプや、武装タイプも投入してくるから、ほんとに隙を見せられないんだよなぁ。
 それに、銃器持っているのを、素手で相手にするから、尚更で。
 後、隠密行動で1人ずつ処理していくこともあったり。
>そーそー。
 ちなみに、それがバレると銃器持ったのが群がってきてフルボッコ待ったなしになるからw。
>色々忙しいんですね。
>穴埋めの方は、ある動画を見てお子様2名が的確な事言った話を、そのうちに上げるつもり
>?
>これはやや言われてもしょうがないよなー事を、バットモービルでやらかしているから。
>はひ。
>何やったし、おひ。


観空
あー……あんまり突っ込まない方が良さそう?


観風
ネタがネタじゃ済まなくなるって言うか、そんな感じ?

お絵描きはねぇ、今ならSAIとかクリスタとかあるからねぇ。


紅桜
そもそもadobe製品は絵を描くこと自体には向かんからな、文字通り写真加工だし。


シリアル
絵も描けますが、機能としてはやりすぎレベルなんですよね。

358は無理せずとして、ポイントは意図しないとそのまま使わず消える事もありましたっけ?


観空
んー、家電屋のポイントとかもたまーに忘れそうになったりすることもあってねぇ。
目に見えない、お金の代わりに使えるものって割と忘れそうになるー。


観風
おサイフケータイは日常的に使うから覚えてるけど、勝手にたまるポイントはうっかりねぇ。

ソウルシリーズの防具、一応一週目くらいならまだ何とかなるけどあとはホントにお飾りー。


九識
ブラッドボーンですっけ? そっちだともっと防具が薄いのしかないんですよね〜。


凛花
設定だと、獣のパワーの前じゃ防具着込んでも仕方ないから軽装で避ける、です?


観空
そうそう、あと盾も獣相手じゃほぼ無意味だからって殆ど存在しない設定ー。
ダークソウルも周回重ねるとそんな感じになってくるけど。


観風
盾弾かれてからのワンパン即死とか普通にある世界にー。

ダークソウルの敵モブは、一部除いて復活するからお察しください。


紅桜
2だけは何度も倒していると殆どの相手は復活しなくなる救済措置があったが、無限に稼げないと言う事で文句が出たのか3は元に戻ったな。

電気ネズミだが、最終進化後だけは妙に冷遇だな。


観空
記憶がおぼろげですが、アニメでも扱い悪いとか何とかで。

バットマンは多数相手にするからそれをどうにかするアクション優先した方が一番良いのです。


観風
ちなみに敵の武装を予め無効化するガジェットがあったり、強制的に奪い取って使用不可能にするスキルがあったりするからそっちをどうぞーみたいな。
ステルスパートも結構好きだけど、車パートはちょっと多すぎてくどい感じがしたからそこは残念かねぇ。


観空
アクションの派手さも戦略も立体的な動きもなーんもないから退屈なのよねぇ。
あ、バットモービルを使った謎解き自体は嫌いじゃなかったけど。


紅桜
だがリドラーはダメ、か。


観空
ですねぇ、何事も程々でお願いしますホント……



posted by 観空 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年10月20日

ごろごろゲームで精神的休息を得る訳でして

影響受遊

また気温が下がってきてますねー、観空です。
割とひんやりちょっと寒い(´ヮ`;)

そんな中でもコーラ飲んだりしてるのは多分Fallout4やってる所為ですね、このゲームやってるとコーラ飲みたくなる副作用がありますので。
そんでまぁお絵描きも今日のは終わったのであとはだらーっとゲームでもしてますかねー。
冷えてきたところで布団にもぐりながらゲームするのかなり好きですので、だらだらゲーム万歳。

とりあえずDLCヌカワールド進行しますかー(´ヮ`)





観空
ここしばらく暖かかったからねぇ。


観風
気温相変わらず安定しないねぇ。
っと、今日のネター。





観空
テンポよくなんか混沌としてる感じ。


観風
基本ゆかり&茜が混沌の原因。




posted by 観空 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

私信2351回目 疲れに逆らわず素直に休むモードへとー

更新遅気

仕事忙しくってちょっときついですねー、観空です。
時期柄大変ー(´ヮ`;)

んでまぁ更新も遅れ気味ですがやる事はやります、ハイ。
そんな訳で時間がアレなので今からパパッとやってきますかね、と言うか下書きは終わってますが。
あと足痛いので何かしら湿布でも探しますかねー。

うーむ、疲れ取れ辛いー(´ヮ`;)






観空
足腰辛い気味。


観風
今月はこんな感じ。












にわとりRadio様
>ソレ用の動画もあるんですか?
>あるよー。
 ひじき(※非実況)祭辺りでも、ポツポツ出るくらいだから。
 ずんだの妹の制限は、まぁそうなるわな。
>ずんだの方の制限は、一つ間違えば言葉狩り寸前ですからね。
 脱線ですけど、ずんだの中の人の別キャラは、今日完全復帰でしたっけ?
>そー。
 だから、メンテ終了が待ち遠しいですw。
>あー、もう、下旬だからなぁ。>ハロウインセール
>予定。
>目星(ウイッシュ)付けているのは、セールの波に乗っかるといいなー程度で。
 元から1000円(日本円換算)切っているのばっかりだけど。(ぼそっ)
 衝動はロクに見てないのもあって、まずないから。
 衣装の方は、あっち受けしたヤツにアレ外して、コレ付け足しだから、旦那の趣味は考慮外。
>問題なのは?
>ソレを見た翠ちゃんの反応。
 ちと肌率高めなんで。
>変な所で、気にするんですね。
>オールドブリンク時の短足見えは、気にならないねぇ。
>そーそー。
>?
>背が低いし、目線がピンポイントで違う所に行く体型だもんなぁ、この姉共はー。
>あ〜。
>EDFは拾える内に拾っておかないと無駄になるルールですか。
>なので、モブNPCの峰打ちも戦略ですw。
>?
>放置すると、勝手に殲滅しやがって強制終了になるからです。
 生活の方は、早急になんとかしたい所ですけど……
>物理条件が色々厳しすぎです、はひ。
 コンビニのPB品とかは、興味がない訳でもないけど……
>節制ですか?
>まぁそう。
 金銭より、むに〜される方だけど。
>え?
>そんなに意外か?
 自転車乗る度にタイヤに「空気圧 正常だよな?」って程、荷重が掛かっているのが目立つ事があるから、体型周りは気にする所。
>確かに、入れすぎなのも問題ですけど、タイヤが潰れすぎて他にダメージ行くのも問題ですからね。
>絵のペースの方は……
>毎日でもないのは、把握。
 上がるときは、2,3日連続とかあるけど。
>保存形式は?
>JPGEやっちゃった事故は、後でぐりぐり弄れなくなってどーしょもないのがメインと思われ。
 他にもあの形式は問題あるけど、大体は、圧縮仕様と完成後の事だからなぁ。
 うちの子関係は、描いてくだせぇまし(願望)なのもあったり。
>アイコン以外で、まともに「絵」となっているのはお姉様だけですからね。
 ※雪姫は、三次創作に片足を突っ込んでいそうな所があるので半除外。
>そそ。
 後、極端的に鈴奈描ければ、菘も描きやすい方なんだよなぁ。
 造形自体は、髪と瞳の色を黒→黄緑寄りの緑にしただけキャラだしw。
 後は、描き手の気分その他だけど。
>……。
>見た目変化とかは?
>「描いた時期が違えば、そりゃ変わるでしょ」だな。
 只、昔のは埋没させたい感が大多数だけど。
>黒歴史にしたいネタ筆頭ですからね。>昔の作品


観風
ひじきを食材のひじきと勘違いして、暫く気にしなかったと言うド阿呆が居たり居なかったり。


紅桜
あー……ひじきが相当嫌いだからな、旦那様。

NGワードは設定しても結局邪魔にしかならんし、使う時はわざと文体崩して無理矢理読ませたりするからただの枷以外何物でもないか。


シリアル
単純に邪魔なだけですか。

ハロウィンセール以外にも、ちょくちょく個別の安売りとかありますからね。


観風
それで衝動買いも割と多いから積んでいくー。
ウォッチドッグスとかカグラとかまだ起動すらしてないのもあるって言うのに。

新衣装は、まぁ観空の趣味に偏るとあんまり種類がないかしら。


紅桜
方向性、結構固定されてるからな。
で、肌色率高いのは……季節的にもどうなのだろうか。


シリアル
ちょっと冷えますよね。

服どうします? 最近ずーっと同じのばかり着てる気がしますけど。


観風
あー……PSO2でもほとんど巫女服ですからねぇ、どうあがいても趣味服。
オールブリンクはこの先も着る予定なさそうですが。


紅桜
結局は趣味だな、ちなみにこっちの体型は少し胸が大きい以外は普通っぽいと思うが。

EDFの落穂ひろいは日常か。


九識
あっちこっちに散らばったアイテム、探すだけで何分もかかるみたいですけど〜。


凛花
マップが広い上に、敵もあっちこっち移動するからアイテムもあっちこっち散らばるです。


観風
そして後に残ったアイテムアイコンの山を追うEDF隊員であった。
足が遅い職はこの時大変。


紅桜
レンジャーあまり使いたがらんのはコレが理由だな(全兵科の中で一番足が遅い)

生活は……重くなるからともかく、コンビニの商品は健康志向からは離れるからな。


観風
栄養面とかまぁやっぱアレですからねぇ。
ただ最近は結構アレコレ種類のおかずが増えたので、ついつい選んじゃうのですが。


シリアル
お腹のむにむに具合が心配ですね。

絵のペースですが、絵に日付で名前を付けるので見直して見た所1〜2日くらい空いたり、たまに3日空いたりするくらいですね。


観風
実は私信を2件以上更新するよりは手間掛かってない事実があったりなかったり。
あ、装飾が凝ってないの限定だけど。


観空
流石に複雑なのとかになるとねぇ。
あと、やっぱ鈴奈を一番描いちゃうー。


紅桜
ん、お帰り旦那様。
まああれだ、随分前からアレコレネタにされているしな、鈴奈殿。
ワシも見るのも割と好きだし。


シリアル
あー、私はこの場はコメント控えますね。
……子供たちに怒られないように、見られないようにするしかなさそうですよね?


観空
そりゃ、私が描くの大半がねぇ。
趣味で描いてるからモチベの問題上、難しいのは難しいー。


>自分だけの空間は無いよりあった方がいいですけど、籠もりぱなしなのはちょっとーですね。
>幸い、誰かさんは、周囲の白目が無くても大丈夫ですけど。
>まぁ、籠もりすぎると、精神的に発狂するからな。
>今のお絵かき環境(ツール相場)の方は?
 昔は、「写真屋=凄いけど、何、この尋常じゃない値段」でしたが。
>んー、何ともいい難い。
 ソフト買い切りじゃなくて、「1年単位、継続する場合は有料更新」のDLコード売りが多くなったんで、商用だと採算とかの損得勘定が分かりづらくなってきたから。
 ※ウン年使えば、元が取れるとかのアレ>採算とかの損得勘定
>1回の投資額は減りましたけど、自分の環境に見合った額かどうかは、相変わらず分かりづらいですね。
>358は、ちまちまやっていくしか無いねぇ。
 12月になっても、うちの3DSは358のROM挿しっぱなし環境だと思うから、後はやる気だけーw
>はひ。
 ※マリオメーカーはDL買いなのバレバレ
>便利?>おサイフケイタイ
>疑似(ナ○コ、萃香)でやったことあるけど、かざすだけなんで便利。
 只、ポイントカード関係は見なかったことにー。
>?
>相変わらずコンビニ各社は統一性無いし、合併しても、すぐにすぐ統一されるとは限らないからな。
>あ。(察し)
>フロムは色々な方面で殺しにかかっているねぇ。
 鎧強度は、素材や加工度で上がるのは普通なんだけど、それ以上に敵が強すぎて紙装甲化しちゃっているのもあるからねぇ。
>アレはなぁ。
>?
>あー、まだ居ない頃だったんで、モンハン2GのG級の異常さを知らないんだっけねぇ。
 G級は、超上質素材が手に入るんで数値的にすごく強いのが出来るんだけど、その素材元自体が尋常じゃない程強すぎて、やっとこさ手に入れた素材で作ったものが役に立たない事案多発。
 そんな状況で、ソロプレイしてた旦那は以下略。
>……。
>山口のマスコットの方はちょっと見てみましたけど、どっちかと言うとピカの進化前(ピ○ュー)ですね。
>どの道キワドイ所だろうねぇ。
 黒いネズミは……厚顔無恥を地で行っちゃっているあの国なら、ぞろぞろ出てくるんじゃね。
>表に出ないだけで、結構な数ありそうだからなぁ。
 喧嘩売っていそうな所は。
>フロムのゲームは、縛りでもない限り、味方を下手にぞろぞろ連れ歩かないほうが簡単と。
>アー、ソダネ。
>?
>ぷそ2もボス系は数の暴力対策が施されているんだよ。
 ※硬直時間低下、耐久度アップとか
 只、中身入りが12人だと、それが追いつかないオチで脆く見えたり。
>あー、ペインが折れる前に帰っちゃう闘争おじさんとかですね。
>ユニットの扱いは?
>よくあるお約束なのは、初期から居るのは縛りとかよっぽどがないと、中盤ぐらいから2軍落ち……したまんま浮上してこない事ですね。
>後から入って来た方が強いのもお約束ー。
 最も、ネタレベルの例外もいるけど。
 ※ヨーグルト(いかすー)とか
>おっさん級セガネタやめれ。>ヨーグルト
>無能上司は、プレイヤーサイドのNPCでよく居そうな感じが。
>あー、居るねぇ。
 相対的に、敵サイドの幹部が優秀なんだよねぇ。
 只、トップがやっている事がお約束すぎだけど。
>?
>悪の何とかがやっている事ばっかり。
>あー。
>バットマンに限らず、長押しから出る技って、コンボの後の方だとあんまり使うことが無いんだよねぇ。
>硬直?
>そー。
 そのまま硬直時間化して、隙にしかならないから。
 進行度の方は、そう。
 他にもツッコミどころはあるんだけど……
>?
>そのうちになるけど、穴埋めの際にちょろっとね。(ニヨニヨ)
 誰かさんちの【双子】(※風花、翔矢)が、うまいこと言いやがったからねぇ。(ぼそっ)
>うー。


観空
年単位で引き籠って積みゲー崩しとお絵かきしたいなーって思ったりする時はたまにあります。


観風
割とある、の間違いじゃね?

今メインで使ってるクリスタはいくらだったっけ。


観空
んー、確か5000円。
それでずっと使えるなら安いもんだねぇ。


紅桜
買ってから使った時間を考えると確かに安いな。


観空
多分そこらのゲームよりプレイ……と言うか使用時間? は長いかと。

358は、気長にゾドー。


紅桜
今すぐやれと急かしても楽しめんだろうしな。
折角遊んでもらうなら、楽しんでもらわんと損だし。


シリアル
ちょっと難はありますけどアクションゲームとしてはちゃんとしてますからね。

お財布携帯ですけど、ポイントもたまるんでしたっけ?


観空
んー、ドコモポイントだったかどーだったか、そういうのが溜まるってねぇ。
あんまりにも期間を置くと失効するから思い出し次第使ってたり。


観風
大抵ホットスナックとか肉まんとか食べているのであった。

モンハンの防具はスキル付けやすい分、ソウルシリーズのよりはマシかも。


紅桜
即死防ぐスキルとか、攻撃力を上げるスキルとか選択肢あったしな。
ソウルシリーズのはたまに効果付きのがある程度で、他はほとんどコスプレ状態だし。


シリアル
周回重ねるとその恩恵も無視して潰されるんですよね。


観空
ボスどころか、雑魚にもねぇ。

マスコットは、確かにそっちの方が近いかも?


観風
でもどの道際どいコースよねぇ、アレは。
と言うか知らない人に見せたら十中八九世界中に有名な黄色いネズミの名前出しそう。


紅桜
ソレだと認識するためのパーツが殆どそのままだからな。

一方で夢の国は、まったく話題にならん所なら確かにやっていそうか。


観空
影でこっそりか、何も考えてないかどっちかでしょうねぇ

数の暴力が通じるまでは良いけど、難易度最大にされたら流石に状態でねぇ。


紅桜
復活が容易なPSO2なら良いが、ソウルの方は掠って死んだら最初からだしな。
と言うか体力以外に攻撃力も上がったか。


観空
おかげでワンパンされるのが捗ります、精神削れるー。

敵のAIは基本的に仕様に沿った動きしますからねぇ、開発の穴とかさえ突かなければ。


観風
まー、操作もおぼつかないプレイヤーとかと比べりゃ当然頭は良い訳で。

バットマンは結局、立ち回り重視で戦えるスキルメインになったねぇ。


紅桜
基本的に一体多だからな、隙を見せるのは辛いか。
尤もガジェットスキルで結構相手をサクサク潰せたりするのだが。


観空
マルチバットラング(手裏剣みたいなのを複数投げる)とか使うと2・3人コンスタントに行動不能にできたりしますからねぇ。
あとまぁ、やっぱ慣れです、慣れ。


シリアル
慣れると普通の格闘だけで難百コンボとか行けるみたいですからね。
流石にそこまでやり込みませんでしたけど。


観空
他に遊びたいのあるから、気が向いたらまたーってことで〜。

穴埋めはー……んー?


観風
流石に全員分の私信、細かく覚えられてない様子であった。











廃墟の語り場様
>そう言えば私も、洋梨は食べた事が無いな。
>今日、スーパーで見掛けた時もスルーしてしまいました。
 実はフルーツって、あんまり買わないんですよねえ。
>元よりスイーツ系の方が多目だけど、最近はデザート類の購入を控えてるのも影響してたり。
 ……とか話題に出すと、食べたく為っちゃうんだよねー。
>おい、自制心。
>私信の収録が終わったら、本当に出掛けそうね。
 ちなみにミカンの「あーん」は、私達もやってるわよ。
>おやおや。
 カナメさんと一緒にメア達もせがんで来るので、雛鳥に餌を与える親鳥の気分が味わえます。
>あはははは……。
 人数が多いと、そう為っちゃいますよね。
>ふふ、楽しそうで何より。
 そして私の部屋でも、コタツは出せない。
>暖房器具は、石油ストーブだけー。
 ヨーグルトは、一時期だけ嵌ってたパターン?
>ん、プリンとヨーグルトなら後者の方が体に良いだろう(し量も同じ値段なら多いよな)って感じで、ソッチを選んでた。
 それと、花粉症対策で飲むヨーを習慣付けてた事も。
>何時の頃からか、面倒で止めてしまったんですよね。
 続けていれば、もう少し慢性鼻炎がマシに為っていたかもしれません。
>むう、、今度は乳酸菌のサプリにでも手を出してみようかな。
 或いはヨーグレット。
>駄菓子じゃねえか!
>それ、効果は有るって話を良く見掛けますけど、、一日の目安が一箱分(18粒)ですから、無精者のヒロトが続けるのは大変だと思いますよー?


観空
あんまりメジャーじゃないのですかねぇ、洋梨。


紅桜
普通の梨と比べるとまあ出番は少ないだろうな。


シリアル
フルーツ事態ですが、観空もそのままを買うことは最近ほとんどないですね。


観空
そだねぇ、ゼリーの中に入ってるのとかケーキに混ぜてあるとかそんなのしか食べないし。
つまり加工済み。


紅桜
皮剥くとかの作業をめんどくさがるしな。
みかんは白い筋を取るか取らんかでまた意見が分かれそうだが。


観空
私としてはそんな気にしないタイプですので、とりあえず皮さえ剥けば普通に食べますねぇ。
と言うか、みかんも最近そのままを食べてませんけど。


シリアル
お供の炬燵があればもう少し食べたくなりそうですけどね。
ちなみに暖房器具は相変わらず電気行火だけですか?


観空
そだねぇ、ソレ+着る毛布とか布団とか。
あ、ちなみに今花粉症出てるからヨーグルト効くのかなーと思いつつ、やっぱ別の買ったり。


紅桜
……大分前にも買おうと思って結局別のおやつ買ったりしたし、もう足がヨーグルトのコーナーに向かない状態か。


観空
見やすい場所にはもっと美味しそうなデザートが多くってつい。
最近は仕事中でも食べやすい飴に再びハマったり。


シリアル
一日一袋ペースとは行きませんが、結構舐めてますよね。
あ、サプリは特に興味ないみたいですが。


観空
実際に効果のあるのは医薬品になっちゃうから、ホントに身体どうにかしようと思ったら薬局に置いてあるのが良いって聞いたことはあるけどねぇ。
まあ私は味を第一に考えちゃうけど。


紅桜
旦那様なら、そっちの方がらしいな。


>私も、キーボードを打つ時の指先に、寒さの影響が出てる感じ。
 そんな訳で、今日はコッチを鷲掴みで温まろうかな?(むぎゅぅ、むにむに)
>ひぅ、、今日はオシリ、なの?(もじもじ)
>ふふ、コッチもガッツリと開発済みだからね。
 キュッと絞った小ささと、胸とは違った弾力が良い感じ〜。(むにむに)
>うぁ、指が食い込んで……♪(プルプル)
>気持ち良い?(むにむに)
>……はい♪(コクン、プルプル)
>ん、素直に言えたね。(なでなで、むぎゅぅ)
>で、御褒美は別部屋に移ってからですよ?
>流石にパターンが読めて来たな。
>あはははは……。
 何時もの流れですからね。


観空
冷えた手はこう、谷間に突っ込んで温めたり?(むにー


紅桜
で、そのまま弄り回されるのが好きだなワシは。


シリアル
と言うかこのまま弄られない方が少ないですからね。
あ、もちろん表じゃやりませんけど。


観空
やったら子供に見られて弁解する必要出ちゃうし?
……胸好きなのは知られてるから、なんかもう若干諦められてそうだけど。


紅桜
あー……分かっていても止められんと言う事はあるしな、ウム。
ここは幸いそういう心配のない枠だが。


観空
半分表、半分裏みたいな枠ですからねぇ。
……最近、ノルマがマンネリ化してる気がするので何か無いかなーとて探ったりもしてますが(むにむに


紅桜シリアル
……


リディ
いや物理的に手探りしても何も見つからないからね?


観空
分かっております。
探索はあちらでやるのでご安心をー。


モーシル
……何探索するかは聞きませんからね〜。




posted by 観空 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年10月18日

湿布の匂いが割と鼻に付く感じの夜

常異業務

今週は相変わらず休みが不定期モードなのでペースが狂っております、観空です。
うーん、いつもの調子で行けるかしら。

まあそんな感じで明日はまた仕事なのでそれに備えてだらーっとしてます。
主に足が痛いので湿布ですね、ホント重要。
あとは適当に絵でも描いて精神的な休息でもしてますかねー。

趣味やらないと回復しませんからねぇ、内面が(´ヮ`;)





観空
なーに描こうー。


観風
割と気分次第。更新するよりは手短に済むけど。
っと、今日のネター。





観空
ロングぽよぽよタイム。


観風
あとちょっとドジ含む。




posted by 観空 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月17日

だらーっと過ごす夜モード(雨)

自己改造

雨の影響かちょっとだけ気温上がった気がしますね、観空です。
それでも余裕で布団にもぐっていられる気温ですが(´ヮ`;)

あと花粉症も楽ですね、雨様々。
んでまぁあとはFallout4だらだらやってただけでして、特に他に語る事もないので更新してお絵かきもやってるかと。
Fallout4の仕様上レベル上がれば上がるほど敵が硬くなる仕様なのでそれに追いつくために無理矢理攻撃力上げたりしてます。MODばんざーい。
ちなみにちょっとだけ勉強して自分で少しだけ環境弄れるようにもしました。MOD本職な方と比べるとずさんですけどそれでも自分でやってみるのは大事ですよね。
と言う事でガウスライフルが余りまくる.38弾で撃てるようにしたり、そんな遊びですが自分でやると割と愛着湧くものですね。

さてー、お絵かきした後続きしときますかね(´ヮ`)





観空
ちなみに他には対戦車ライフル追加とか入れてみたり。


観風
火力が素の状態でガウスライフルチャージ状態を超えてるぶっ飛び火力。それでも敵倒れないくらいバニラの敵硬いんだけど。
っと、今日のネター。





観空
ホラゲーどうぞその2。


観風
心は折れるもの。




posted by 観空 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月16日

私信2350回目 雨の日ゲームは色々捗ります

健康志向

なんだか随分と酷く雨降ってますねー、観空です。
警報でないかちょっと不安(´ヮ`;)

んでFallout4だらーっとやっております、現在Vault88開拓作業中。
相変わらずなんだか良く分からないハイテク装置をポンと作ったりできますけど、なんかもう慣れましたね。
それと実験内容がやっぱりVaultなのですがあえて平和で健康的な道を選択中、さてどーなるか。

引き続き遊んでますかねー(´ヮ`)






観空
発電兼ねたスポーツ器具に電気流して強制的に動かすとか薬使って依存させるとか相変わらずなVaultである。


観風
第三の選択肢が平和なモノばっかだから何となくそっち選んでる現在。












にわとりRadio様
>?>使い方
>シロート使いやすさの順が、姉妹>紫=金髪≧ずんだ だから。
 紫は、癖があるけど慣れればどうということはないらしい。
>ずんだは、謎制限?
>ソレ以外に何がある。
>DMMのが回ってないのは?
>単純に、PCはゲームやっている場合じゃないだけ。
 steamも回ってないよね。
>そー。
 コレ(返答)編集とぴくとニコ動+αだけで1日の作業の大部分が喰われるから。
>セールは〜?
>ちょろっと見てみたい。
 最もセール関係無しで、積み予定のおっさんホイホイゲーが1つあるけどな。(ぼそっ)
>上外せないの?>新コス
>外せないなぁ。
 下の赤いのは、某プラグスーツとかと一緒って言い張れればまだマシな方だから。
 和装の方は、ひねりが全くないよ。
 コス自体が他人でちょこちょこ出しているけど、苦情来ないから大丈夫かも? 的判断だし。
>翠ちゃんが怒らない?
>良いとこ、「(ピー)といっしょー」で終わると思う、というか終わってくださいーで。
>……。(呆れ)
>”見え”はそんなのもあったねぇ。>スニークシューター
>普段は〜?
>ズリズリしている暇なんてなかった。
 ※ワンポ応戦しているから。
 もっともズリズリしても、見えないけどw。
 ※ツナギ(オールドブリンク)だから大丈夫w
>対策済でしたか〜。
>EDFの防衛順序って、自分+成功した戦歴>>その他?
>装備が支給なら、大体のゲーム的お約束で、そーなるねぇ。
 成功した戦歴も確かに重要だねぇ。
 強化条件とか、お約束事項に繋がるから。
>ルンバは……あえて言うまい。
>遊びも大事ということで。
>体調は、休んだ分、まぁ、何とかなりましたです。
>体調の次は、収入が悪化ですからね。
 更に、生活習慣を変えざる得ませんね。
 ※無収入で貯金取り崩し生活者になりました |||orz
>はひ。
>レジ周りは色々あるけど、手を出さない方。
>自制が効く方なんですね。
>それもあるけど、偶に”駄賃”があるから、わざわざ買うまでもなく。
 姫に引っ張られて、神社行くし。
>あー、お守りご苦労様です。
>はい。
>絵の方は、ペースダウン感があるねぇ。
>1日1枚爆撃な感じがなくなりましたからね。
 でー?
>善処はしたいけど、暇がない。
 ※うちのこ(鈴奈)設定うp
>あー、つんつん程度だけど、向こうのTLで反応あったからねぇ。
 翠ちゃんに見せられないよ絵なのが、ちょっとーだけど。


観風
調整方法もいくつか参考ありますので、そちらをどうぞーってのもあります。


紅桜
それと今度ずんだの妹が出るが、姉より制限緩いらしいな。


シリアル
流石に制限付けすぎたって思ったんですかね?

steamはそろそろハロウィンセールとか来そうですが。


観風
まぁ、なるようになるとしか。
ちなみにちょっと気にしてたゾンビゲーが個別に安売りしてたけど、気合で耐えて今Fallout4中。


紅桜
ソレ、耐えたと言うより単にFallout4のDLC買うから後回しにしたと言わんか?


観風
そうとも言いそうです、流石に無制限に買うの無理ですし。

服装はひねりなくても和装ならオッケーだと思います、観空の趣味アレですし。


紅桜
和装、ゴス、あとなんかドレスとかその辺りは大体行けるからな。
苦手なジャンルでなければあまり拘らんとも言いそうだが。


シリアル
相変わらず制服系やバニーとか苦手ですからね。

オールブリンクみたいなのはどういう扱いでしょうか。


観風
んー、上は良いけど下はちょっとズボンずらし過ぎて不満とのこと。
短足に見えるし。


紅桜
いわゆる腰パンとか言う類なのだろうが、まあ趣味ではないか。旦那様曰くダサいとのことで。

EDFは基本報酬は拾った物のみだからなアレ。


観風
戦闘終了までに拾い切れなかったアイテムはそのまま撤収、コレ初代から鉄則。


九識
勿体なくないですか〜?


紅桜
勿体ないが、これもある意味一種のゲーム性だろうな。


凛花
敵倒す前に、回収できる足の速さも大事みたいです?


シリアル
最後に弱い敵1匹だけ残すとか、機動性を重視した装備をしていくとの戦略性もありますね。

生活は……こっちが言える事はあんまりありませんか。


観風
流石に、コレはねぇ。
良い所見つかると良いですねとしか。


紅桜
こっちから紹介とか無理だしな。

レジ周り以外で良く買うとなると、100円くらいで売っている菓子とか多目か。


観風
セブンプレミアムの小型カステラとか良いですよー。
って言ってると食べたくなるのが私らです。


シリアル
まあ食べ過ぎ、買い過ぎじゃなければ別に良いんですけどね、実際。

絵のペースはそこまで変わってますか?


観風
うんにゃ、全然。
そもそもずっと前から一日一枚アップじゃないんですが、何か重複して投稿してましたっけ?


紅桜
ツイッターを見る時間帯によってはそう見えるだけかも知れんな。

うちのこ設定のアレだが、周囲がそれなりにそういうの描くから何となく描いてみたパターンらしいな。
描かれたワシ自身がどことなく適当な発言しているが。と言うか既に若干見た目変わっているし、あの絵。


観風
割と気分次第、ノリ次第な所ありますからねぇ。
結局そうやって描きたい物描きたいように描いてるのが一番なのですよと、趣味絵。


>極まっちゃった人は、どんなのですか〜?
>何をもって極まったというかは分からんけど、家を建てた際に、地下に専用の部屋作っちゃいましたーってのは偶に居るから。
>うちは〜?
>再生出来れば、PCやPS3/4でも十分。
 後は、嫁と風花にバレなければだけど。(ぼそっ)
>黒で言っている時点で、ソフトはお察しですね。
>358は……(攻略ページ チラ)……あー、終わるまでがかなり長いねぇ。
 もうちょっとで日付がスポスポ飛び始め(DAY24)だからねー。
>こっちも、ぼちぼちやっていくしかないんだよなぁ。
>アプリのデータ移行は機種変したらお早めに?
>そー。
 只、登録時の情報忘れると、お手上げだけどな。
>やらかしたんですね〜。
>はひ、ちと別件の登録情報変更でやらかしましたです。
 ミス1回で即ロックって、早すぎだぞ、某オンラインバンクは〜。
 せめて、3ミスぐらいにしてくれよー。
>ソレは何ともいい難いですね。
>フルアーマーの装着はそうですね〜。
 ガチ追求したら、装着変えの時間もそうですけど、従者(と書いて雑用係と読む)1人同伴は必須ですし〜。
>本当に1人だけだと無理なんだね。
 アクションは、ソレはソレで割り切らないと無理だよね。
>そだね。
 ゲームじゃなかったら、回避グリングリンとかがツッコミどころの塊になるからねぇ。
>マスコットは、造形とネタがツッコミどころじゃなければ、まぁいいかで。
>あー、地元不動産関係で、そういうのがありましたね。
 ※猫をベースに、耳が富士山、尻尾がうなぎ、で、一番デンジャラスなのは、身体色が薄めの青(そのせいで、アテレコネタが某猫型(旧)寄りになることもあったり)
>夢の国の方は〜
>中に人など居ない、イイネ。
 ※非同意だと、黒服に連行されるかも?
>ア、ハイ。
>フロムNPCは、性能的に上から下まで各種取り揃えております、な気が。
>あー、そんな感じするよね。
 代行は?
>ボス戦だったら、勝手にやりあってくれるのが一番。
 釣ったまま帰ってこないと、残りを片付けやすいので尚良。
 指示出してワラワラ動くのは、大概、個体というか種族毎の賢さがモロに目立つからねぇ。
>力量無視して殴るだけ馬鹿は、壁とかの別用途の取り柄もないと、投入コストが安いんだよなぁ。
>あ〜。(察し)
>バットマンは、取り敢えず、乙カレーさまですー。
 回収は100でも死ねるのに、200はちょっとなぁ。
>スキル関係は無駄ないですよね?
>多分。
>本編中のクライドとステルスのVRテストでずっこけて、積んでいるからねぇ。
 ※なので、全体達成度は10%以下
>358と並行で進めるの増えましたね。
>はひ。


観風
自分だけの趣味空間ってのはやっぱあると生きがいになりそうなので、ソレはソレで良いと思いますけどねぇ。


紅桜
周りの迷惑にならなければむしろやった方が良いだろうな、こういう世の中。
まあ、財布との相談は必要だろうが。


シリアル
観空もお絵かきの環境を整えたいみたいですが、財布でストップ掛かってますからね。

358ってサクサク進めてどのくらいかかりますか?


観風
んー、観空は一日数時間くらい遊んで半月くらい掛かった記憶あるんで、1〜20時間くらいあれば終わるんじゃないでしょうか?
ちなみに難易度ノーマルですが。


紅桜
イベント自体は後半に詰まっているから、日数に応じてのペースはやっぱり分からんな。

スマホはデータ移そうと思っているアプリは既に決まっているか。


観風
ですねー。
そもそもデータ移行が必要ないブラウザゲーもありますけど、それを除くと片手の数で足ります。


シリアル
今使ってるスマホのひとつ前のスマホに残しっぱなしのゲームもありますからね。
あ、おサイフケータイ機能はある意味で外せない状態になってるので、これも大事みたいですけど。


観風
財布に小銭溢れるの嫌だから使ってみたら思いの外快適でしてねぇ、コレが。
最近は自販機も対応してくれるの増えております。

ガチガチに着込んでもワンパンされたりするので多分コスプレですからねぇ、ダクソの鎧。


紅桜
対人だと着込むと割と強くなるが、相変わらず敵モブにはほぼ無意味だな。周回重ねると余計に。
あとオブリビオンやskyrimの鎧は結構硬くなったか?


観風
素材やエンチャントによってはかなーり硬くなったかと。
あとFallout4のパワーアーマーはとても頼りになっております。


シリアル
と言うか鎧とかのアーマーがちゃんと機能してる方が普通だと思うんですが。

マスコットに関しては、世界的に有名な電気ネズミにとてもよく似たのとかもありませんでしたっけ?


観風
んー、どっかにあったような……たしか山口だったような。
あ、流石に黒いネズミと似たのは今の所知りません。


紅桜
喧嘩売るにしても相手が悪すぎるだろうしな。

ダークソウルやブラボのNPC……と言うか味方なら中の人が居ようが居まいが、呼ぶと敵のHPが上がると言う弊害があるからあまりに弱いのは逆に縛りプレイになるか。


観風
周回数最大で味方を最大まで呼ぶと敵殴ってもゲージが減らないとかあったりします。数の暴力対策で。

RTS系の味方ユニットの扱いは、結局指示する側の力量に寄りますかねぇ。


シリアル
無能なユニットに見えても使い道は一応あったりしますからね。
たまに言われますが、一番邪魔なのは無能な上司と言うのもありますから。


紅桜
縛りプレイ御用達とか言われるレベルの産廃でもない限りは何かしら使えるのだろうな。

バットマンは多分特に能力無理に伸ばさんでも腕前でカバーできる部分も多そうだな。


観風
最低限の能力はストーリー進めてると勝手に配布されますからねぇ。あとストーリー自体中々面白かったです、ハイ。バットマンが一番怖い。
ちなみに観空が取って失敗だったと思ってるのは、スタン攻撃3連打で出るスーパースタンをスタンボタン長押しでいきなり出せるようにした奴だけだったり。


シリアル
3回出す隙を無くせるのかと思えば結局隙がでかいですし、一番多用するのが出の速い単発のスタンですから全く意味なかったんですよね。
でも結局進めてるうちにポイントが余って来たので、あんまり気にはしなかったみたいですが。


紅桜
サブクエストの数がかなりあって、それをこなす毎にポイント貰えるから本当にすぐ余り出すからな。
で、はぐれ殿が止めた部分はスーツが切り替わってからすぐのチュートリアル部分か?


観風
だったかと。
だとするとホント序盤ですねぇ……でも無理に遊べとは言えません、やっぱり。


シリアル
積みゲー以外にも、仕事の方もありそうですからね。
と言うかこれが一番大問題ですか。







posted by 観空 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年10月15日

少し前から花粉症な感じはしてましたが

花粉秋頃

結局一日中寝てた気がします、観空です。
んー、疲れ抜けてなかったー(´ヮ`;)

足腰痛みますが朝方よりは割とマシです、まだ何とかなりそうですね。
んでまぁ流石に寝すぎてこのまま眠れるか分かりませんが、その前にゲームしたいんでなんかやってますかね。
あと昼間なんですが花粉飛び交ってるみたいな感じで鼻とか今現在結構きついですね、眠いのもそれが関係してるようなしてないようなー。

春も秋も花粉で嫌ですねぇ、それ以外は過ごしやすいのにー(´ヮ`;)





観空
窓開けて昼寝してたからか、鼻が結構ヤヴァイ。


観風
夜は流石に少し落ち着く。
っと、今日のネター。





観空
ホラゲーどうぞ。


観風
割とおっさん臭。




posted by 観空 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月14日

私信2349回目 日中は少しだけ暖かい気もしますがやっぱ寒いのは寒いですと

連休蓄食

割と足腰辛い感じ、観空です。
湿布湿布ー(´ヮ`;)

んでまぁ足湿布ですね、現在。お風呂から上がったらもっとしっかり貼っときます。
そして明日から3連休と言う相変わらず日程が安定しない状態ですが、纏まった休みなのでFallout4のDLCやっとこうかなーと。
がっつり遊べるのjは良いですしね、ちなみにご飯も買ってるのであれこれ悩む必要も既にありません。

そんな訳で更新ー(´ヮ`)






観空
2割引きだった肉とか買ってきた。


観風
相変わらずそういうセールに弱いのである。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>別解釈としては、同じ型番のモノで使っていた方を返品してる
 可能性もあるんじゃないかと推測はしている。
 正規だと製造番号とか管理されてるからバレるだろうけど、
 正規じゃない場合はそういうのも考えれる。
 薪はキャンプとかもあるだろうが
 場所によっては銭湯とかも薪をくべて温めるところも顕在してるから
 そこの需要もあるかもしれない。
>主に昔からある場所だと、ボイラーの燃料が石油や原油ではなく
 薪のところもありますからね。
 ストーブネタで、この前まで見てたアリスマッドネスリターンズを
 死神さんは思い出してました。
>PS3版はプレイ済みだったけど、難易度イージーで。>リターンズ
 前作のナイトメアは視聴のみだけど、リターンズは
 毒されてる感が結構強かったりするけど
 吹き替えがなかったのがやっぱり不満だった模様。
 ※字幕のみ
 ストーブはアリスが居た屋敷の中で起きた火事の現場で
 ナイトメアではアリスが原因と考えられてたけど
 リターンズで火事の張本人が分かるオチ。


観空
あー、まぁ相手側が何かやってるってのはあるのかも知れませんけどねぇ。
ちなみに製造番号は見ても分かりません。


観風
控えてないからねぇ。
そもそもシール剥がれてるのもあるけど。


紅桜
たまに完全分解や破損が酷くて原型ないのもあるから、それに比べればマシと言うレベルか。
薪はまだ使う所は使うか。


シリアル
レトロな雰囲気がウケて使う人は使うんでしょうね。


観空
もしくは昔から使ってる機材を新しいのに取り換えてないから、以前のまま薪を使うみたいな。
あ、キャンプで色々燃やすのは写真とかで見るからこっちはずっと需要あるのかも。


観風
流石にああいう場面でコンロオンリーは味気ないかも?
ちなみによく見てるバーベキュー動画は炭使ってるっぽいけど。


観空
そこは好みの違いかしら。
あ、アリス〜はやってないのでちょっと分からないです……


紅桜
ともかく、火を扱うのは便利な一方怖いと言うのは当然と言う事だな。











廃墟の語り場様
>歯応えで選ぶなら、梨も好きやね。
 と言いつつ、今年は未だ食べてないんだけど。
>旬は少し過ぎちゃってるみたいですけど、今度スーパーに行ったら有るかどうか覗いてみましょう。
 そしてこれからの時期だと、やっぱりミカンは外せません。
>だな。
>まあ、冬の定番よね。
 美味しいし、ビタミン豊富だから風邪予防にも為るし。
>ちなみにヒロトさんとお義母さん、結構な頻度で剥いたミカンを「あーん」で食べさせ合いっこしてます。
>エヴァちゃんだって、タイムとやってるでしょー?(ツンツン)
>ふぇっ!?
>おやおや。
 色々な意味で、暖まりそうな食べ方ですね。
>そらもう、ポカポカだべ。
 ああ、ホエイは表面がキチっとしてるタイプのヨーグルトだと、良く表面に浮いて来る感じ。
>そう言えば、フルーツ等が入った少しドロドロしてるタイプのヨーグルトだと、確かに見た事が有りませんね。
 そして冬の飲み物ですけど、ヒロトは相変わらず麦茶やジュースが基本です。
>あったかいのは?
>んー、外出先で買うとしたらココアかな?
 一時期は散歩の途中で、ダイドーブレンドコーヒーを飲むのが御約束だった。
>おやおや。
 味覚の趣味が変わられたのですね。
>と言いますか、散歩中にコーヒーを飲むって行為に酔ってただけです。
 さて置き件の十六茶ですけど、煮出しパック版のを買おうと画策してます。
>そんなの有るの?
>てか、元々はソッチが最初で、ソレをペットボトル飲料にしたのが現在販売中のアレなんだとさ。
 唯、近場のドラッグストアには売ってなかったから、買うなら通販頼りさね。  
>買うにしても、今の麦茶パックを使い切ってからですよ?
>あはははは……。
 結構な量が残ってますから、未だ未だ先ですね。


観空
梨は安定した歯ごたえですねぇ。


紅桜
洋梨とかは除いた、普通の梨の方だな。


シリアル
洋梨自体は食べた事ないみたいですが、柔らかいのは知ってるみたいですね。


観空
歯ごたえ込で食べたい気分。
そしてミカンは定番だぁねぇ、こたつも一緒に。


紅桜
問題は旦那様の部屋、こたつ出せん所だな。


観空
それはもう諦めております。
ヨーグルトはどうしますかねぇ、今食べたいって気分もないですし。


紅桜
無理に食べてもおいしくないしな。
ちなみにプリンは相変わらずのペースで買っているが。


シリアル
観空のおやつの定番ですよね。


観空
お手軽食べやすいどこでも買えるって感じでねぇ、つい手が伸びるー。
んで最近温かい飲み物のスペース増えてきた気がするコンビニ。


リディ
ついこの前までは端っこにひっそりくらいだったけど、最近はレジの前とかにも増えてきたね〜。
コーヒー飲む時は缶コーヒーよりは店内淹れたてのアレかな?


観空
アレですねぇ、長距離移動含んで持って行く場合は缶コーヒーですが、すぐ飲む場合は淹れ立てです。
豆挽いた時の香り好きでしてねぇ。


紅桜
コーヒー好きの醍醐味か。
そう言えばコーヒー以外に夏に買ったレモンティーまだ残っているが、こっちもそろそろ消化しないとな。


観空
温かいのでも飲めるから別に残ってても良いんですけど、流石に買い過ぎた感あるので少し減らしますかねぇ、ウン。
丁度連休ですし。


>寒い日の暖に、人肌は浪漫さねえ。
 そんな訳で、今日は私もコッチ側。(するり、もにゅもにゅ)
>ひにゃあっ!?(ビクン)
>ふふ、相変わらず良い手触りと弾力。
 それと、先端の正直さも可愛らしいね。(フニフニ)
>うぁ、、動かさないで、そこ、前より弱く為っちゃったの……♪(プルプル)
>んー、、それじゃあ、私の言う事を聞いて貰おうかな?
 もし反抗したら……。(キュッ)
>き、聞きますっ♪
 何でも言う事、聞きますからっ♪(プルプル)
>はいはーい、脅迫ゴッコの続きは部屋を移動してからにして下さいねー。
>暖を取るってのが、口実でしかねえってな。
 まあ、今更だけんが。
>あはははは……。


観空
人肌は良いものでありますねぇ。
……ちなみにリアル事情、そろそろ冷えがきつくて絵を描く時肩痛いです。


紅桜
相変わらず利き腕悪いしな。
それはともかくとして、ワシならいつでも歓迎だからな。


シリアル
右に同じですね。
肌には自信ありますから。


観空
肌、主にこことかねぇ(むにー


紅桜
ん、好きに使ってくれて構わんからな。


シリアル
アレ以外の用途となると良く枕とかクッションにもされますよね。


観空
まぁねぇ、弾力あるから丁度いいのよー(むにむに


リディ
だからって思いっきりこっちでやらなくていいからね〜?
そういう気分じゃなくてやってても、見た目は随分アレだしさ。


観空
えー、まぁ、一応気を付けます、ハイ。


モーシル
返事適当ですね〜。





posted by 観空 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年10月13日

お風呂の温度も上がっております

冷却日中

安定の厚着モードが順調に進行しております、観空です。
涼しいで済んでた期間はもう過ぎてますねー、寒い寒い(´ヮ`;)

んでまぁ仕事終わってからは飴舐めながらだーらだらしてましたが、眠気に負ける前にさっさとお風呂入って準備しといた方が良いですね。
ちなみにFallout4のDLCはついでにDL済ませたので何時でも遊べるのですが起動すると確実に寝不足コースなのでまだ自重してます。
この自重が何時まで持つかは全く不明ですが、まあ何とか頑張って意志を持たせるそんな気分かも知れません。

……で、あっさり負けるのもいつもの事なんですけどねー(´ヮ`;)





観空
最近はミルク飴しょっちゅう舐めてる。


観風
糖分補給重点。
っと、今日のネター。





観空
壁も抜けてさらに自由に。


観風
こいつイレギュラーです。




posted by 観空 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月12日

私信2348回目 次の返信不安定気味かも知れないような

蝙蝠街救

冷え込みがキツイので服装も冬寄りの秋モードになりました、観空です。
風邪ひいてからじゃ遅いですからねー(´ヮ`;)

んで今週は相変わらずいつもと違う時間で仕事してますが、来週もそんな感じなので更新どーなるやらです。
ちなみに仕事する時間自体は変わらないので単純に仕事する時間が前後した程度だったりはします。
そんでバットマンはとりあえずクリアしました、誰よりも一番怖いのはバットマンじゃないですかねコレ。
そんな感じでかなり面白い感じでしたね。ボス級の敵のほとんどが戦車戦だったり雑魚とほとんど変わらないアクションで少し肩透かし食らう場面もありましたけどそれ差し引いても演出とかアクションの出来はとても爽快でした。並みのキャラゲーじゃ太刀打ちできないのも納得ですねー。

と言う訳で次のゲームに移るのでありました、崩さねばー楽しまねばー(´ヮ`;)






観空
そろそろFallout4のヌカワールドとかにも手を出さないとねぇ。


観風
積みゲーだけでなく積みDLCもあるのであった。


















にわとりRadio様
>結構あるの?>立ち絵
>ボイロ系有名所の5人は、多いよー。
 後は、趣味と”お迎えしたお嬢さん”次第だねぇ。
>セヤナー。
>DMMのゲームは、だそうだけど。
>あぅ。
 ※R18用ゲーム(積みっぱなし)1つ入れてあるけど、(何故かw)ゲフゲフ不可。
>まぁ、手間かかるっていえば、そうなるねぇ。
 ※普段:全年齢側からログイン→ゲーム直行
 新コスはだよねぇ。
>うーん、上取っちゃうと、こっちではセフト判定になるんだよなぁ。
 和装系は1つぐらい追加したい気はある。
>和装なら、あっち側のアレ、(ピー)追加ならこっちに持ってこれるんじゃね?
>ん? ………………あー、そだな。
 じゃ、ちまちま作業しとくわ。
>ぷそ2のスカートって、中見せるの前提?
>前提だろうねぇ。二の句は「セガだからー」だけど。
 見せないアクションって、TMG以外の射撃とテクとペットぐらいじゃないかな。
 ……ロディオドライブ(ランチャーPA)は、見なかったことにー
>おひ。
>EDFでの施設防衛戦は、まず、全ヘイトが取れないような気が。
>後、広域技があったとしても、EDF内建築物の崩壊ルールのせいで、無理だろうねぇ。
>細かい所を無駄に作り込み?>看板類
>そだね。
 ほんとに、鑑賞している暇はよっぽど(※極端な戦力差)が無いと無理だけど。
>損傷被害と復活速度は、ゲーム的お約束なので、見なかったことにー
>どっかも、今、そーいう状況だからねぇ。
 ※どこかは、ネタバレなのでカット
 で、ルンバは完全に意味不明だねぇ。
>鑑賞以外に、どうしろと? ですね。
>習慣の方は戻さないと、厳しいです。
>先週は、ほんとに身動き取れない+布団内だったからねぇ。
 体力と時間間隔を戻さないとねぇ。
 肉まんは?
>ショーケースは把握。
 只、手を出すには微妙感。
>絵の方は努力事項?
>そだね。
 ダラダラやるよりはマシだから。
 中身は別件だけど。
>あー。


観空
割合としてはやっぱ圧倒的に紫色が多いですねー。


観風
一番の火付け役みたいな感じねぇ。
ちなみに世代としては少し古い方だけどまぁそこは使い方次第。

DMMのはたまーにやるんだけど、すぐ飽きるって言う繰り返し。


紅桜
PCでやるなら結局他のゲームやるしな。
今現在も積みあがりつつあるsteamとか。


シリアル
本当セールがあると何かしら積みかねませんからね。

衣装、上を取るとまずいんですか?


観空
あー、多分見た目が身体のライン100%出てくる感じじゃない?
その手のタイツ多いし。


観風
つーかそーゆーのばっか見るしー。
んで和装はあるっぽいけど、


観空
そっち期待。


紅桜
その手の服装好きだしな。

PSO2のスカートだが、中身設定している以上見せるのもあるのだろうが……


観風
Raだとスニークシューターも後ろから丸見えだったようなー。
匍匐前進だし。


観空
カメラアングル的にはすっごい見やすい方だろうねぇ。

EDFはそんな感じで防衛には適してないシステムだから、基本的に守るものは自分の身だけってのが多いのが救いかも。


紅桜
地球防衛軍なのに、それでいいのだろうか?


観空
ゲームと設定に差があるのはいつもの事ですので。
地球のピンチに高速ルンバ作る余裕までありますし。


九識
ピンチじゃなかったら、遊ぶの見てみたいですね〜♪


凛花
すばしっこいの見ると、姉様追いそうです。


観空
そういうの好きだしねぇ、ちょっと深追いしすぎな所もあるけど。

先週はお疲れ様でした。


観風
流石にあー言うのは安静にだぁねぇ。
生活習慣犠牲になっても身体休めねばーだし。

肉まんドーナツ揚げ物おでんと、コンビニレジ周りはどーも誘惑多くてねぇ。


紅桜
一番買われやすいのかも知れんな、ああ言う品。
と言うか旦那様が相変わらず買うが。


観空
……一日一品くらいまでにしてますよー? 最近。

絵はー、多少前後してますが少しは早く上げてる感じです。


観風
これが安定すりゃいいんだけどねぇ。
1・2週間で元通りーとかじゃ、無意味なのであった。


>結果、家でボーッと見ていた方が楽と。
>まぁ、そう。
 音に関しては、対抗もあるからなぁ。
>?
>子供はどこでも荒ぶってます。
>あー。
>385リメイクは人員不足と、2画面の特性がネックなのね。
 進行度はかなり亀状態だねぇ。
 ※”まだ”DAY 14
 ぷそ2で、特攻(ビンゴ回収)だから、もうしばらく進行停滞だろうけど
>あぅ。
>スマホゲーの機種変用コードって、長期保存不可なんだね。
>そー。
 それを知らなくて、esで1度失敗したからなぁ。
 ※タブ全構成初期化後の再インストで復帰処理中
 コード再発行メールで、復帰成功はしたけど。
>おひおひ。
>フルアーマーの一人装着は、まず無理ですね。
>従者が下から上へと渡していく?
>そうそう。
 後は、向こうと言っているのと大体一緒で。
 ……で、ローリングって、フルアーマー着たまま?
>着たまま。
 まぁ、「フロムだからねぇ。」で片付く話だけど。
>第一次、第二次産業は、居なくなると困るけど、その保護と補強がナンカ違う方向な気もしたり。
 でも、突っ込むと、面倒な話になってくるのでカット。
>どもです。
 マスコットは色々闇が深いからねぇ。(; ==)
>次行くか。
>NPCの立ち回りって、目立ちすぎると……
>プレイヤー的に「アレ? 俺/私、いらないんじゃない?」化待ったなしだねぇ。
 NPCを操作するタイプは……癖の把握が出来ないと厳しいねぇ。
>?
>自分の感覚でやると、ダメAIとソリ合わなくてストレスマッハ なのはよくある話ー。
 バットマンの回収関係は、ガジェットが絡むと長期化待ったなしなのもあるからなぁ。
>進行度と言う名のフラグ回収?
>そー。
 ガチで必要になった時点で、イベント入って、やっと使えるようになる仕様だからねぇ。
 強化は、「ちょっとそこのチンピラ、顔貸せ」でもちょびっとどーにかなるけどw。
 ※コンボ数、トドメの決め方とかで、必要なポイントが入ることがあるから。
>おひおひ。
>でー。
>あー、この後行ってくるー。


観空
大迫力とか言うのはあるんでしょうけど、やっぱ自分好みの環境で見るのが一番楽ですしねぇ。


観風
そこは個人の趣向も大きいだろうけどねぇ。
自宅でシアター作る人も居たりするし。

358、先週床に臥せてたとは言えまだ14ってこの先長そう。


紅桜
日数の進み方が一定ではないからどこまでが中盤とかは言い辛いが、まあ普通に先は長いな。

スマホのアプリの移行コードは確かに1週間とかしか持たんか。


シリアル
あくまで本当に機種変更した時の入れ替え用って感じですね。


観空
ずーっと保持しとくのは無理だからねぇ。
する前に消しちゃったりスマホ壊れた場合は、運営に問い合わせると復活させてくれたりする事もあるみたいだけど。


観風
手間と時間、あとちゃんと個人特定できる情報があるかどうかってのも問題だけどねぇ。

鎧の着脱までリアル至高にしたら、出先で状況によって装備変えるとか絶対無理ねー。


紅桜
それだけで長時間待機とか正直やってられんだろうな。
まあ大きな武器持って全身鎧で走ったりローリングできる以上、ゲームだとちゃんと割り切った方が良いが。


観空
現実とゲームはやっぱり別物ですからねぇ。

マスコットはー……まぁソレはソレ、コレはコレ、分かりやすけりゃ良いかもねぇ。


九識
某夢の国、みたいなマスコットもですか?


凛花
姉様、それは別の意味で難しい話になるです。


観風
黒服こんにちは、ってのはお約束のネタ。

NPCがガチで無双されるとホント何してんだろってなるよねぇ。


観空
フロム製NPCでもガチで強いのが居るとそれ任せでボス討伐とかやるからねぇ。
あ、ピンキリだから何の役にも立たないのも勿論居るけど。


紅桜
ACだと低報酬で雇える味方とか弾除けくらいにしかならんのも居たな。
で、一方NPCをメインに扱うゲームとなるとこれまた頭の良さで負担が変わるか。


観空
例えば敵を攻撃しろって命令にしても、各々自分の能力に見合った手段でやるかそんなの無視して殴るだけとか差があってー。
指示するのも大変ナノデスヨ。

バットマンはメイン終わって、それでもやっぱりリドラーのトロフィーはちょっと投げたくなって来たかも。


観風
一応ガジェット揃えてキャットウーマンは助けたけど、そこから200個越えるトロフィー取ってこないと戦ってあげないとかホントめんどくさいおっさんねぇ。
ちなみに強化はそこら辺のチンピラ殴っても経験値はもらえない仕様だったり。


シリアル
イベントやストーリーにかかわる雑魚じゃないとダメでしたね。
それでも何かしらイベントやればすぐポイント入りますから、ちゃんと遊んでるとだんだん余ってくるみたいですが。


観空
変な能力伸ばさない限りは多分余裕で余るからねぇ。
まあホントに無駄になる能力とかほんの少ししか無い感じもするけど。

あ、この後回収してくるねー。


観風
あーい、いてらー。












廃墟の語り場様
>ん、メロンあるある行動さねえ。
 スイカでも、良くやってた。
>スイカの場合はメロンよりも、身と皮との境界線がしっかりしてます。
 あ、リンゴの蜜と言えば、実はアレ自体って甘くないみたいです。
>え、そうなんですか!?
>ええ、確かリンゴの蜜は果糖に分解される前の成分なので甘みが低めで、蜜が無い所の方が甘いみたいですよ。
 ずっと前に、所さんの目がテン! でやってました。
>その代わり、蜜が出るってのは実が完熟してる証拠なんで、リンゴの美味しさの証では有るそうな。
 で、ヨーグルトの表面に出て来る水って、意外とマイナーな現象だったりするんかな?
>正式名称は「ホエイ」ね。
 ヨーグルトから出て来るだけあって栄養満点だから、捨てずに飲んじゃった方が良いわよ。
>むう、ソレは分かってるんだけどさ。
 どうにも子供の頃に気持ち悪いって思っちゃってから飲む気が……。
>毎度御馴染み、好き嫌い発生の定番だよな。
 水だけが嫌なら、混ぜちまえよ。
>グチャグチャしてるのよりも、カッチリしたヨーグルトの方が好きなんよ。
>知らすか!
>おやおや。
 さて置き、甘い物が好きなのは、ヒロトさんも同様ですよね?
>ええ、大好物ですよ。
 デザート類は以前よりも回数が減りましたが、ジュース類の量が多いのは相変わらずです。
>んー、、でも、大型ペットボトルで買ったりする回数は減ってる様な?(むぎゅぅ)
>ん、買ったら有るだけ飲んじゃうから、自制してる。(なでなで、むぎゅぅ)
 流石にあの量を一気は、色々と怖いからなあ。
>ジュースの糖分って、侮れないもんね。
 まあ、買わない事で防げてるんなら、良いんじゃない?
>ちなみにヒロトさん、先月は十六茶の大型ペットボトルを大量に買ってました。
>やあ、近所の薬局でセールやってたもんでさ。
 それも終わったんで、またパック式の麦茶に戻るよー。
>おやおや。


観空
スイカはメロンと違って果肉の色に差がありますからねぇ。
流石に見分けがつきます。


紅桜
それでもギリギリまで食べるとあまり味がしないがな。
で、リンゴは蜜自体は甘くないのか?


観空
うーん、最近リンゴ食べる機会がないので確認できませんねぇ。
でも結局蜜が詰まってる、歯ごたえのあるリンゴはおいしい証みたいだからどの道オッケーみたいな?


シリアル
結局はそうですけど、豆知識として覚えておくのは良さそうですね。
そしてヨーグルトの方も豆知識ですが。


観空
名前あるんだねぇ、アレ。
と言うかこの前まで水が出るって認識すらなかったけど。


紅桜
プレーンタイプの大きめの容器に入っているのなら確認しやすいのかも知れんな。
旦那様、まず買わんだろうが。


観空
相変わらず甘いのとかフルーツ入りです。
昔はペースト状になるまでかき混ぜてから食べるとかやってましたねぇ、今思うと行儀悪いです。


シリアル
流石に今はやらないですよね?


観空
そりゃねぇ。
ジュースは最近気温が落ち着いてる所為か飲む回数減ったかも。


紅桜
喉も乾かんし、温かいのが飲みたくなるほど寒いと言うほどでもないしな。
これがもう少し冷えると温かいのを飲み始めるが。


観空
大抵ミルクティーとかホットコーヒーになります。
で、薬局って確かに何故か安く飲料やおやつおいてますよねー。


シリアル
観空もたまに買いますからね。
正直、スーパーで買うより安い場合もあるみたいですが。


観空
お茶一本60円とかあると何となく買ったりするねぇ。
流石にまとめ買いはしないけど、持ち帰り大変だし。


紅桜
買った茶を電車に持ち込む必要が出てくるからな。
帰り際に買うとなると混むだろうし厳しいか。


>ああ、シリアルさんの絵が無いとは思ってたけど、その辺りの理由が。
>他所様のキャラもだけど、二次だと最近はボーカロイドが多目だよね。
 ヒロトは毎回、Mixiのつぶやきで確認してるよ。
>観空さんの絵、可愛くて好きなんで、何時も楽しませて貰ってるけえ。
 ともあれ昨日は体育の日って事で、今晩は体操服の観風を満喫する予定。
>うぅ、またHな運動させて、私の事をいっぱい辱めて、何度も屈服させるつもりなんでしょう?
 マットの上で開脚とか、跳び箱の上に縛り付けたり、とか……♪(もじもじ)
>勿論、綱引きに跨ったり、縄跳びで叩いたりもしてあげるよ?
 それに、ちゃんとハサミだって……。(むぎゅぅ、さわさわ)
>あ、あぁ……♪(プルプル)
>はいはーい、ノルマが終わったら部屋移動して下さいねー。
>えー。
 未だ今日のプレイネタを話したばっかりで、前回の疑似プレイで観風の身体が一層の屈服具合に達した事、説明出来てないんだけどー。(するり、こりこり)
>〜っ!!(ビクンビクン)
>はい、今ので十分ですから今度こそ移動して下さいねー。
>今回は、ガッツリ絡んでたな。
>あはははは……。
 ヒロトさんとお義母さんが幸せそうで、何よりです。


観空
いつもハートマークありがとうございます。
んで贈呈用、公開用、適当な落書きとか色々扱いは変わりまして。


紅桜
流石にどれもこれも同じ扱いは流石の旦那様もやらんか。


観空
区分け面倒がる私ですが流石に分別は付けております。
ちなみに最近フォルダ数が増えに増えて管理厳しいですので大掃除しなきゃなーと思ってまして。


シリアル
で、実際に片付けに手を付けるんですか?


観空
……こう言われるとねぇ?


紅桜
そこはやっぱり旦那様か。


観空
でもその内やらないと、先延ばしにすればするほど面倒になるんですよねぇコレ。
っと、今日のノルマー、冷えるから少し服に手を入れて(むにっ


紅桜シリアル
……


リディ
あーはいはい、挨拶並みの扱いで胸揉んでるのはもう投げとくよー。


モーシル
この枠限定ですが、ホント唐突に持って行きますね〜。


観空
そして強引に連れて行くのですよ、部屋にー。
あ、これ首輪ね。


紅桜
ん、分かった。


シリアル
存分に使ってくださいね。


観空
と言う事で、ではでは〜。


モーシル
あーはい、いってらっしゃーい。







posted by 観空 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど