2016年09月30日

だらりだらりとごろごろしたいだけの日々ですと

風送敷収

相変わらず気温低い感じですねー、観空です。
明日は少し戻るっぽいですが、雨なので蒸し暑いかも(´ヮ`;)

残ってた雨舐めながらだらだらしてただけなので特にネタがありません、このまま更新してお風呂入りますかねぇ。
それとそろそろファン付きシート仕舞っても良いかも知れませんね、起動することはなくなりましたので。

さてー、やる事済ませてのんびりしてますかねぇ(´ヮ`)





観空
布団普通にかぶってても暑くないそんな日


観風
暫く被らなくても良い日ばっかりだったからねぇ。
っと、今日のネター。





観空
この前5分切りやってたと思ったら革新が来てた。


観風
ホント何処まで行くんだろ。





posted by 観空 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月29日

フルーツ系とかミルク系とかで飴のタイプって結構変わりますよねーと

蜂蜜林檎

昨日に比べて気温一気に下がってますね、観空です。
って言うか寒いレベルですねコレ(´ヮ`;)

そんでいっつも同じおやつ買って行くのもアレなので、いつもと違うおやつで蜂蜜りんごキャンディー買ってみたのですがコレすっごい濃いですね。
口に入れた瞬間から蜂蜜ってのが分かるレベルですし、原材料見てみても純粋に林檎と蜂蜜だけって言う分かりやすい代物です。
味悪くないのですが、凄い濃いので連続で舐めてたら何となくアレな感じがします。と言う訳でちまちま舐めておりました。

このペースだと明日も残ってるんでおやつ代わりにしますかねー(´ヮ`)





観空
まぁたまに買うにはいいかも蜂蜜リンゴ飴。


観風
きらいじゃない味だぁねぇ、ひたすら濃いけど。
っと、今日のネター。





観空
なつかしやー。
あ、多少アレ系ネタ含んでるので注意。


観風
めっちゃ安い中古買って遊んだ思い出。





posted by 観空 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月28日

私信2344回目 洗濯物が釣り下がりまくりそうな週間です

雨中鳥買

雨降ってる日はだらだらするに限りますね、観空です。
と言う訳でほとんど寝てました(´ヮ`)

鶏肉買いに行くとかそんなくらいですねー、外出したの。
んで明日は仕事ですがやっぱり雨みたいなので面倒ですが仕方ありません。
さて時間も時間ですから更新して、お風呂入ってとそのくらいは済ませますかー。

にしても湿気高くてじめじめしますねぇ、全体的に何となく湿っぽいー(´ヮ`;)






観空
牛豚鳥、どれにするかは割とランダム。


観風
まぁ肉食っとけ。











にわとりRadio様
字幕は入れるものなの?
>ボイス付きなら「事もある」程度だけど、わりかし多いねぇ。
 今は先人に倣えなんだろうけど、その先人の方は(ゆっくり系が、)音声だけだと厳しいのがあるから字幕も付けたのもあるからねぇ。
>今でも偶に居るけどね。
 声調の関係で、字幕ないと厳しいのは。
 花騎士後日談回しは、日曜NGなアレ?
>そー。
 ※全年齢とゲフンゲフン(どっちもゲーム内容は一緒、大破時の扱いがアレなだけ)の2つあるから
>スーツといえば、コス代替えで作ったのが今週末から出るけど……(チラッ)
>……何か、上のせいで出来が失敗してませんか?
 ※現物参照中
>うん、アイコンはそんな感じはする。
>あぅ。
>絵の方は、また?
 もう、いつもの事なんだけどね。
>そうなんだけど、翠の気分は、ソレとはまた別なのが大変なところ。
 ……みちゃダメが一番の問題なのは分かっているけどね。
>とは言え、見せたら見せたで、後始末が大変になるからなぁ。
 ……あ、お子様的合法あったっけ。
>?
>何とは言わないが、おまけ全削除。
 すっぽーん単体なんて、お風呂でコレでもかコレデモカーだし〜。
>あ。
>おひおひ。
 ぷそ2コスは、不自然さがモロに出ることがあるの?
>そー。
 Tシャツ系+女性は、乳袋製造でモロに目立つからねぇ。
 ソレ以外でも、そうじゃないだろ感のする衣装はいくつもあるから。
>ゼルシウスは?
>テカテカなピッチリスーツの上に肩当てとかアーマーパーツ付けているから、問題なし。
 アレはむしろ、肌色にすんなっ、だから。(ーー#)
>建物って、爆発以外でも壊れるよね?
>普通はな。
 EDFは、上から下までツッコミどころだから、そーいうのは些細なことになっちゃうんだよなぁ。
>巨大ロボと戦車は、「はいはい、コラテラル、コラテラル」って皮肉じゃねw。
 後で、損害請求来なければだけど。
>あー、あったなぁ。
 公共施設壊したら、リザルトで損害請求(減点)されちゃう、巨大ロボクソゲーがw。
>ルンバは火力0って、迎撃手段なしの物体でつか。
>高速化のために、装甲とか重量物は徹底的に省いたとかなんとかって言う、お約束理由でそーなったんじゃね。
>軽量は速さの前提ですからね。
 ネタなのは、存在そのものですが。
>習慣変更は精神論耐久でやったら、潰れる罠。
>そーそー。
 ペース微下方修正で長期化すれば、後は、惰性で続くからなぁ。
>ちなみに、変更無しで放置したら?
>健康診断で「病院のいいカモにされる」的な事を言われるらしい。
 ※生かさず殺さず長期収容
>早死じゃなくて、そっちで言われると怖いねぇ。
 財布ダメージが半端じゃないから。
>バッテリーってそうなの?
>まぁ、そう。
 結構、充電時間の割に合わない程、使用時間とかのロスが多いからなぁ。
 割に合わせようとすると、使う量を極力削りまくって結果1つの事以外の用途がないオチ化するから。
>おひおひ。


観空
初期はともかく、最近は文字入ってるのが殆どですねぇ。


観風
ゆっくり実況およびボイスロイド実況を作りやすくしてくれる補佐ツールで簡単に文字入れられるから、そんな感じだとかなんとか。

ノーマル版とアッチ版って結構手軽に切り替えられるとかなんとか。


紅桜
ログインするページを変えるだけで良いらしいな。

次の衣装はスーツ系か。


観空
さてどんなのやら〜?


シリアル
吟味しても結局最後はいつものパターンですよね多分。


観風
まぁきっとそーなる。
向こうにもいつもの事言われてるし。


紅桜
流石に毎度やってるとパターン読まれるな。
あとこっちも見せられんのちょくちょく出始めたが。


観空
全部気分次第です。
……お風呂って言えば問題ないかしら。


シリアル
観空の描く絵、大抵言い逃れできそうにないものが一緒にくっ付いてるからダメじゃないですか?


観風
だーよねー。

乳袋もあれだけど、荒ぶるスカートが酷すぎて一気に持って行った感じはあるかも。


観空
ロングとミニがあるキリカレプカとか、ロングスカートの方が捲れる率高いとか何だそれ状態になるくらいだしねぇ。
アレどういう設定したんだかー。


紅桜
あそこまで暴れるとカテドラルクロースとかその辺りのスカート方が良いな。

建物が壊れる壊れないの判定はずっと昔からこんな調子か。


九識
街壊しちゃって大丈夫なんですか?
地球防衛軍なのに。


凛花
地球さえ守れたらあとは気にしないスタイルです?


観空
実際そんなことを半ば冗談で言われるレベルでねぇ。
あ、整地された建物は後のステージでまた生えてるから問題なし。


観風
そして一般住民は無敵の囮なのも昔から変わらず。
建物壊してもペナルティは無いのでお好きにどうぞ。


紅桜
本当に地球だけ守る感じだな。
あとルンバは武器の説明からして見て楽しめと言うスタイルだから、これ本当に武器なのだろうか。


シリアル
一種の哲学ですね、もう。

習慣はいきなり180度変換は身体に応えますね。


観空
まー、何事も少しずつってのが良いんだろうからねぇ。
夜中のお絵かき時間、少し早めるのもやっとこー。


観風
深夜帯アップばっかでホント寝る気があるのかしら状態であった。
いやまぁ、ちょくちょく寝ては居るけど。


>誰得で滑ったFF映画って、宣伝していたっけ?
>んー、どうなんだろ。
 そもそも、予告編からして見てないからなぁ。
 映画館も行かなくなって早、ウン十年だし。
>おひおひどころか、ガチでそうだからコメに困る。
 ヒロトさん関係(戦隊、ライダー)も後日、円盤(DVD/BD)が出るから、時間調整してわざわざ行く必要が無いのも事実だからねぇ。
>初見358は、話の展開と用語がーなだけで、後は難易度差別化が小さい方なのね。
>あー、難易度によって、ムービーやイベント内容が変わるとかあるからねぇ。
 ムービーがうpされているどっかってどこだろうねぇ。(すっとぼけ
>バンパイアハンターを名乗る変態集団もいるところじゃね。(すっとぼけ
 ネット普及の影響って、DS本体じゃなくて、PC内でゴリゴリする環境構築の「資材」も手に入るようになったからなぁ。
>アイスは実物とモノが違うのね。
>ガリガリ君(※ゲーム内)な方が絵的に合っているから、そのへんの違いはしょうがないな。
>あそこでカップ持って食べている図は、ちょっとねぇ。
 スマホは、ほんとに、後もうちょっとだから、これ以上壊れないでくれーだねぇ。
>電池は、保護手段が限られているからねぇ。
>充電しながら使うのは、悪化加速?
>そー。
 溜める電力と使う電力の往来で、加熱劣化するとか何とかだから。
 炊飯器は……あー、何か納得。
 バケツヘルムは、うち的にはモンハンネタの影響だからねぇ。
>?
>男性ハンター装備の中に、円柱に目鼻の四角加工したようなヘルムがあるんだけど、見た目が金属バケツだから、そー呼ばれちゃっているんだよね。>バケツヘルム
 後、セーブ&ロードで厳選するのは、ランダム上昇でよく使われる手段。
 欠点は、レベルアップのタイミングをマメにチェックする必要がある事だけどね。
>あー。
>鹿肉は、大塚ボイスで「食えるのか?」言ってみたくなったり。
>おひ。
>冗談は置いといて、処理はちゃんとしたところで買えばいいんだろうし、加熱は中までしっかりやるのが前提だろうね。
 レア(※焼き加減)は、牛以外は信用しない方がいいし。
 で、知名度低いのは?
>宣伝範囲が狭いせい。
 前回のも、鹿肉でぐぐって、伊豆市の公式ページぶち当てて知ったクチだからな。
>あー、地方の役所の公式は、よっぽどの暇人でもまず見ないところだからねー。
>NPCAIは1人除いて、賢い戦略を求めるのは無理だからねぇ。
 命中精度はそれなりにないと、本当に邪魔なだけだからねぇ。
 命中させるところは、賢い戦略範疇なので問わないようにだけど。
 WBとか(ぼそっ
>Ra系NPCあるあるだねぇ。>WB
>武器威力は?
>過度の期待を持たせない程度で十分。
 ……上位同等火力だったら、ハブか峰打ち数が増えるだけだし。(ぼそっ
>はいはい、コラテラル、コラテラル。
>なぞなぞおじさん(※リドラー)のトロフィー(物体)収集はシリーズ3つ通して、鬼実績だからなぁ。
 そもそも、置いてあるところがエゲツねぇし。
 ※通気口内とか、全マップ内設備を巡らせる気だろ だから
>攻略見ながら、チェックしていかないと詰み?
>ガチで詰むよ。
 シリーズ最初(アーカムシティ)でも100以上だから、記録取らないと未回収箇所が分からなくなるから。
>うわぁ。


観空
こっちも宣伝してたっけー? くらいの記憶しか無かったりします。


観風
良く分かんない立場よねぇアレ。
あ、こっちも映画館ずーっと言ってないけど。


紅桜
映画と言うか、映画館が苦手だからな。

358だが、イベントシーンだけならHDにリメイクされたのがあったりするしな。


シリアル
KH1.5の中に入ってた映像リメイク版ですっけ。
本当はゲームとしてリメイクしようとしたけれど時間とかの都合でイベントシーンだけ作り直しだったみたいですが。


観空
DSの2画面使った演出までは流石にリメイクしきれてないけどねぇ。
あと一部重要な戦闘シーンもすっぽ抜けてるし。


観風
色々と都合付かないのねぇ、みたいな。

スマホ大丈夫かねぇ、なーんも起動しなくても半日経つと充電が数十%飛ぶようになってるし。


紅桜
前は90%台維持していたのだがな、何もしない場合限定だが。


シリアル
あと2か月ちょっと持つといいんですけどね。
そうすれば気兼ねなく機種変更できますし。

バケツヘルムは一定のゲームで見ますね。


九識
お父さんがこの前やってたブラッドボーンでもありました〜。


凛花
ついでにダークソウルシリーズでもバケツヘルムあるです。


観空
オブリビオンとかにもあったねぇ、割とメジャーだったり。

鹿肉食べるには、血抜きとか内臓処理の必要があるかしら。


紅桜
消化器官をうっかり突き破ったり、血管を割いたりしたらその部位の肉が丸ごとダメになるな。
尤も現代は普通に処理された肉買うのが一般的だから、そんなことする人自体稀なのだが。


シリアル
猟師も本当に減少傾向みたいですからね。
あ、宣伝は大事みたいですけど。


観風
何事も、知ってもらわないと広まり様がないからねぇ。
ただし強引すぎるごり押し宣伝は却下。


観空
ネットの広告自重しろってのが多すぎー。

味方NPCは足手まといにならないくらいでいいのさーっと。


紅桜
邪魔でない、どちらかと言うと+になる程度で十分だな。
邪魔すぎるか、活躍し過ぎると存在感出過ぎて少し面倒だろうし。


観空
護衛対象だから守れ、くらいならまぁ足手まといでも納得ですが共闘してるのに邪魔だとホントめんどくさいですからねぇ。

リドラーのトロフィー、200個越えてます。


シリアル
しかもこれ、イベントで作業してる時のマップにまで配置されてるみたいですからね。
もうプレイヤーに直接攻撃してきてる勢いでしょうか。


観風
多分精神攻撃的な意味だとその通りだと思ふ。
どっか攻略見て探した方が精神的にマシかも。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>彼も組み立ての時に構造や仕組みを見るだけで
 「簡単だな」と言って説明書見ずに組み立てる場合もある。
 修理はパーツ費用>産廃費用なら、
 結果的に後者(廃棄)になるだろうな。
>思い入れがない限りは、その方が賢明になりますね。
 実物の薪ストーブは新築時なら兎も角
 既存で改装するとなると開ける作業も含めて
 高額な費用になりますから
 そういう雰囲気のでも楽しめればいいと思ってます。
>石油ストーブとかは一応、モデルチェンジ等で
 新作とかは出てるけどパーツ変えたりとかだし
 主戦力じゃないから出ても1〜2種類ぐらい。
 主にホームセンターとかが中心だけど、
 家電量販店とかでもオマケ程度で売ったりする場合もある。


観空
あー、いえ、こっちが弄るのは基本返品食らった感じの物なので一応完成はしてたりします。


観風
どこが悪いのか適当に見て、手軽に直せそうなら直すって感じだぁねぇ。
たまに壊れる以前に異常に汚れてるのとかあるけど。


観空
どう使ったらあーなるのやらねぇ。
しかもすごく臭いし。


紅桜
流石にそう言うのは売りには出せんな。
薪ストーブはそもそも燃料の薪を用意するのが大変だろうな。


シリアル
薪を用意するのも、保存しておくのも大変ですね。
あと火をつける最初の手順も必要ですし。


観空
マッチと新聞紙でお手軽ねぇ。
昔母方の実家でそういうのやってたから。


観風
いわゆる五右衛門風呂であった。
石油ストーブは大型のデパートとかでならまだ見るかも。


観空
そろそろ冷房器具がメインから切り替わって暖房器具になるころだからねぇ。
ウチも売るものがこたつとか増えてきたし。


紅桜
ついでにみかんが欲しくなる配置だな。
まだ寒くなる前だが、今から準備しないと売る側としては間に合わんか。


観空
こういうのはスピード命ですからねぇ。




posted by 観空 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年09月27日

寝て食べてで回復したい気分の日

雨中買予

やっぱなんか暑さ戻ってますねー、観空です。
でも明日からまた涼しいっぽいですが、雨付きで(´ヮ`;)

うっかりお昼ご飯買うの忘れて帰宅しておりまして外出必須気味ですかねー。
黒マジックペン買う事だけで頭一杯でそれ以外の事が頭からすっぽ抜けてたって言うなんだそれ状態でしたし。
まあ近場のスーパーなりコンビニなり傘差していきますかねー、うん。

最近ちょっと体力落ちてる気がしますので肉でも食べますかね(´ヮ`)





観空
あ、ちなみに相変わらず足腰痛め中。


観風
まだ歩けるだけマシ。
っと、今日のネター。





観空
何か眉毛薄い。


観風
再現GTA結構好き。





posted by 観空 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月26日

やっぱ糖分が疲れに効くんですがお腹が気になるそんな日々

足棒日和

割と疲れ気味モードなので簡易な気分、観空です。
あ、絵は描くかも知れませんって言うか既に下書きあるんでそっち完成させますが(´ヮ`;)

最近プレミアムハイチュウばっかおやつに食べてる気がしますが、仕事中食べやすいですし味も好きなんでしばらくこれ続きそうですね。
疲れてる時にはやっぱ甘いものです、エネルギー補充ー。
その代わり飲み物は甘いのやめております、麦茶辺り丁度良いですね。
と言う感じの一日でした、そろそろお風呂入らねば。

うーむ、足痛いー(´ヮ`;)





観空
ちょっと脚揉んどこ。


観風
効果があるかは知らない。
っと、今日のネター。





観空
可愛い。


観風
可愛い。





posted by 観空 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月25日

私信2343回目 通勤帰宅がめんどくさくなーるー雨降り

雨降週刊

また今週から天気悪いみたいですねー、観空です。
晴れマークがほとんど見当たらないー(´ヮ`;)

夏の間降らなかった雨が今降ってるんですかね、今月かなり降ってる気がします。
んでまぁ明日はまだ曇りで済むみたいですけどね、そこから連続で雨マーク続いてるのがちょっとじめじめしそうー。
まぁ仕方ないのでそっちの現実から目をそらしてゲームでもしてますかねぇ。

バットマンやっとこー(´ヮ`)






観空
寝つきが悪いのかしらねぇ。


観風
遮光カーテンで朝日も遮れるから、余計にぐっすり寝ては居るんだけどねぇ。














にわとりRadio様
>あー、音声は問題無いから。
 書き文字が巻き込まれて略な話。
 後、プレ入っていても、Vita再生は脆いから。
 ※実質、エコ再生状態。
>あー、読み上げている文章が画像に書かれているのは多いですからね。
>花騎士は、何というか……艦これ類似系だな。提供元がDMMだしw。
>ソシャゲだからねぇ。
 エロゲは……あー、うん。
>今日は日曜なので、後日談ですね。
>??
>スーツで倉庫作業は……まぁ、合わないし無いねぇ。
 そういうところは、ツナギとか、いかにも工員ぽい作業着だねぇ。
>おとーさんがきていたの?
>そー。
>また袖を通す日が遠のいているけどね。
>はひ。
 チャイニーズの雑加減はいつもの事ー。
>期待を裏切らないお約束ですねー。
>趣味を無理に止める事はありませんけど……へそを曲げないようにするのは別枠ですからね。
>そー。
>見ちゃダメ絵 3連続の後日処理に付き合わされたからねぇ。
 ※愚痴(?)に付き合わされた模様
>色々スミマセンです。
 労力は、そうだろうねぇ。
>?
>超極端な例題で、すっぽーんとフリフリ大量ドレス着用、どっちが描くのが楽? って話。
>よく分かりましたー。(即答)
>ちがうのになるの?>乳袋造成
>そー。
 Tシャツとかだと傾斜が全然無いないから、突っ込まれっぱなしだからねー。
>傾斜以前の問題もあるんだけど。
>それは、どーにもなりません。
>EDF界の建物は、極端なのが来なければ、ものすごい頑丈と。
>かいじゅうは?
>あー、(巨大ドラゴンとか)似たようなのが居るけど、そのくらいなら全然壊れない。
 でも何故か、戦隊ロボ攻撃(※うちのお子様説明用 EDF側適正ロボ)だと壊れちゃう。
>えー。
>で、味方側兵器だけど、実用とネタの両極端過ぎねぇ?
>向こうの話見ていると、そう思う。
>高速ルンバの使い道って、あるんですかー
>えーと……前向きに考えるなら、使い捨て覚悟の前線偵察用ですね。
 実際は、「それどころじゃねぇよ略」なんでしょうけど。
>それどころじゃないだろうねぇ。
 そもそも、「現場が、最前線なんだよっ!(怒)」なゲームだからねぇw。
>腹回りは、ガチで「20歳がループして永遠ならなぁ」って、遠い目したくなるから。
>もう絞めるのが長期計画でやらないと、失敗フラグしかない段階だからねぇ。
>いそいじゃだめ?
>ダメ。
 後で、逆戻り悪化とかあるから。
 で、やることは、すっぱりだとフラグだから、数日間隔で1回スルーから開始→徐々にスルーする間隔を短くしていく事だね。
>そーやって、離脱してくれると楽なんだけど。(ぼそっ)
>ぶー。
>オイコラ。
>電気自動車のフル充電は、改めて見ますと、給油より長いですね。
>どのくらい?
>給油は10分ぐらいあれば十分だけど、電気の方は、専用のスタンドで30分ぐらい、家だと8時間以上だからなぁ。
>ながいー。
>しかも家用の方は、建て替え前にあった大きいプラグ(200V用)だからな。
>えー。
>そういうところも、技術発展が進まないと厳しいですね。
>だな。


観空
えーと、もしかして字幕の方でした?


観風
ボイスロイドの名前出てたから、てっきり音声の方しか意識しなかった例である。

花騎士はー……まぁノーコメ。


紅桜
流石にな。

作業にはそれぞれ適した衣装があるのは当然か。


観空
ですねぇ。個人的趣味としてスーツあんまり好きじゃない。

絵はまぁ、すみませんホント。


シリアル
趣味全開過ぎましたね。
そうでも無いと気力が出ないのも分かるのは分かるんですが。


観風
たまにゃあ服着たのも描けって事なんだろうけどねぇ。

服はいい具合の皺とかが好みだから、そのまんま身体の形が出てるんじゃ意味ないって言う気分がねぇ。


観空
元々ぴっちりした服とかなら別にいいんだけど、Tシャツでぴっちりしてるんじゃ魅力殺してるーって言うねぇ。
何でもかんでも乳袋はノーセンキュー。


紅桜
適材適所だな。

EDFの建物は頑丈なのかそうでも無いのか良く分からんな。


シリアル
壊れる壊れないが武器威力に依存しませんからね。
爆発するかしないかだけですから。


観空l
爆発半径が5m以上の武器だと物凄い低火力の武器でも壊れて、爆発しない武器だといくら強かろうが壊れないって言うねぇ。
あ、巨大ロボとか戦車で踏み荒らすのはまた別だけど。


観風
あと完全なネタ兵器でも攻撃能力は一応あるのが基本なんだけど、高速ルンバは本当に攻撃できないからマジで見て楽しめって言うブツ。


紅桜
ダメージ書いてないからな、ルンバ。

腹回りはまずは朝方買って行っていた甘いコーヒーを麦茶に変更から始めたか。


観空
毎日飲んでたのを週2・3回とか、そんな所から行ってみようかと。
いきなりフル稼働すると精神持ちませんし。


観風
どれだけ長続きするかねぇ。

バッテリーだけど、仕事場の話で車じゃないけどクレーンの充電でかなりゴツい充電器繋いでるのは見るよねぇ。


観空
あるねー。
一晩充電して半日使えるってくらいだから、やっぱ時間は掛かるみたい。


>映画作成は、昭和の頃と違って、すでに1社で賄うには厳しい状態ですからね。
>そして当たれば、その埋め合わせが出来たんだけど、誰得映画でソレはねぇ。
>今はー?
>「製作委員会」を立ち上げて、そっちでスポンサー出資を募るのが当たり前。
 ……これ以上は、生々しい話になっていくので以下略。
>あー、「出資したからには〜」ですかー。
>358は、今、ビギナーモード開始、状況がロクサス(主人公)と被っている感
 ※チュートリアル中
>?
>ロクサスは、記憶が完全すっぽぬけで、機関の言うことを大体真に受けている状態だから。
 後、アイス(キャンデー)美味しいw。
>あー、発狂地獄はまだコレカラダーなのね。
 ※ゲーム難易度と用語とロクサス自身>発狂要素
 ゲームROMのアイコンは、そーいう事か。
>でんちはずれないの?>スマホ
>外れない。
 タブレットも、外せないのがほとんどだから。
 なので、交換となると、ほんとに本体丸ごと預けになるから。
>後は、向こうの問題なのでカット。
>向こうのスマホ本体自体の事ですからね。
>ストレンジジャーニーって、パッケ絵がバケツヘルムみたいなヤツ?
>そー。
 只、主人公じゃなくて、造魔の類ぽいけどね。
 ※全然やってません
 それにしても、ランダム上昇ってコレ狙いが外れたら、すb(ゴスッ
>……。
>セーフ。⊂(・ω・`)⊃
>いないの?>猟師
>居ないわけでも無いけど、少ないのは本当。
 それで、鹿が増えて色々荒れてますからね。
>で、ある程度は許可取って駆除もやって、その後の肉の処理で町おこし発展(予定)話もあったり。
 ※実際に(静岡県)伊豆市で売っています。>鹿肉
>「(予定)」な辺り、今の所の結果はお察しですねー。
 モブEDF隊員が突っつくのは、そこに敵が居るからーですね、分かりますー。
>戦闘用NPCAIの基本だからねぇ。
 そして、こっちの都合も考えずに突っつくのもお約束。
>稼ぎどころを勝手に潰されるのは、場合によってはアウトだからなぁ。
 みね打ちやむなしだな。
>バットマンのアクションは……
>おとーさんヘター。
>だろうねぇ。
>あぅ。
 あ、サブミッションのヴィラン共は、どんどん(ゴッサム市警に)仕舞っちゃおうねーしていいから。
 ※最終目的に関係するので


観空
制作する以外にも宣伝とかもありますからねぇ。


観風
いくら作っても広告しないとだーれも見ないのは当然で。
出来が悪かったら悪評広まるだけだけど。


紅桜
映画と言うか、映画館が苦手な旦那様には縁が薄い話だがな。

358はビギナーで遊んでも問題はなかったな。


観空
KHシリーズは難易度によってシークレットムービーの見やすさに差があるとかなんですが、358はそういうのがないので安心して簡単なモードが遊べます。
……今の時代、どっかでシークレットアップされてそうとか言ってはいけない。


シリアル
あの頃よりずっとネット普及してますからね。
あ、それとアイスは同名の商品が夢の国で売ってるみたいですが。


観風
ただソレってガリガリ君みたいなのじゃなくて、カップに入ったバニラアイス(塩入)だから別物って言うオチがー。

今使ってるスマホで怪しくなってるのは、とっくに壊れてる電源ボタンと充電状態の二点だぁねぇ。


リディ
画面は保護フィルムとか貼れるけど、そっちは保護するものがないからね〜。


観空
充電しながらスマホ使うとかをやめるくらいしか長持ちさせる方法ないですからねぇ。

ストレンジジャーニーは、それです<バケツ


九識
バケツ……炊飯器?

※パッケージ拝見


凛花
何となくそう見えるような……気がするです。


観風
出た当初はそう言われてた思い出があるねぇ。
あ、ランダム上昇だけどある程度傾向が定められるのと、セーブ&ロードでどうにかするのはできたり。

猟師は高年齢化が進んで、若い人も入ってこないから八方ふさがりっぽいのは聞くからねぇ。


観空
鹿肉って美味しいのかしら。


紅桜
処理さえちゃんとやれば食えるだろうな。

EDF隊員、目の前に敵が居たら撃ってしまうのはAIだと仕方ないか。


観空
ある程度の地点まで敵を釣って排除、非アクティブな集団を突っつかずにやり過ごすとか細かいのは流石に無理ですねぇ。
あ、弾の命中率は良いんでその点はマシなのですが。


観風
流石にプレイヤーには劣るけど、ちゃんと武器威力あるからねぇ。

バットマンだけど、なぞなぞおじさんが配置したトロフィー数が今からやる気失せるレベルなんだけどどーしよこれ。


観空
……気が向いたら攻略漁って場所探しながら取るのが良いのかもねぇ。
幸い周回プレイが優しいっぽいし。


紅桜
楽しめる範囲で楽しむのが良さそうだな。
苦痛を感じてまでゲームはしたくないだろうし。













廃墟の語り場様
>基本の味だと、子供の頃からメロン味が好きさねえ。
 ああ、かき氷は一時期ブルーハワイに嵌ってたかな。
>他人と別の物を食べてみたいという、背伸び的なアレです。
 ミックスナッツは、ドライフルーツ無しのタイプでした。
>私も食べたよ!
 あのね、アーモンドが美味しかったの!!
>つ=「へー」
 めあー。
>私もアーモンド好きー。
>チョコが一緒だと、もっと好き。(ドヤッ)
>うふふ、美味しいですよねえ。
 アーモンドチョコレート。
>ヒロトはあんまり、ドライフルーツを食べない人?
>んー、、食べられない訳じゃないけど、値段とか量とか考えちゃって、積極的には買わないかも。(むぎゅぅ、なでなで)
 ああ、それでも一時期、ヨーグルトに突っ込むためのドライマンゴーを良く買ってた様な……。
>そう言えば、嵌ってたわね。
 ヨーグルトにはマンゴーの甘味が出て、マンゴーはヨーグルトの水分を吸ってモチモチするんだっけ?
>おやおや、ソレは美味しそうですねえ。
 ちなみに、土筆を食べた事は?
>そもそも、あんまり見掛けた事が無い様な?
 お子様大好きなネコジャラシとかなら、割と見掛けるんだけどね。
>スズメバチの駆除については、先日録画した黄金伝説の中でも幾つか映像が流れてましたが、、やっぱり、普通の人間がやるのはお勧め出来ません。
 ヒロトの場合も、確実に安全が確保出来ていたからこその行動です。
>TOKIOの面々もだけど、真正面から駆除出来る人って凄いよなあ。
 そしてコレは余談だけど、水を張ったバケツで巣ごと溺死させられないかなあって妄想を、子供の頃から抱いてたり。
>……蟻の巣に、水を注ぐ的な?
>仮にやったら、奥で生き残ってた奴に反撃されるに、一票入れとくぜ。


観空
メロンは何となく高級枠に入りますからねぇ。
フレーバーでも何となく高級感を感じるようなそんな感じが。


紅桜
イチゴやレモンに比べると値段は高いからな、メロン。
ブルーハワイに関しては前から普通に食べているか。


シリアル
元はカクテルの名前でしたっけ。
そう言えば少し足を延ばしたところにあるデパートには抹茶かき氷がありましたね。


観空
あったねぇ、あんこも一緒に乗ってるタイプ。
食べた事ないけど。


紅桜
その店でミルクシェイクばかり頼むからな、旦那様。
で、ヨーグルトにドライフルーツか。


九識
水分で戻るんですか〜?


凛花
完全に戻る訳じゃなくて、ヨーグルトの酸っぱさを柔らかくする感じです?


観空
そんな所かもねぇ。
あ、私は元々甘い味付けになってるヨーグルトしか食べた事ないから良く分からないけど。


紅桜
今も昔も甘党だからな。
それからつくしは意外と見ない場所では見ないのだろうか?


シリアル
こっちは相変わらず春先の河川敷では見かけますよね。
流石に収穫はしませんけど。


観空
もう佃煮とかにはする機会がなくってねぇ。
スズメバチはさんざん危険だと言われてるからねぇ、絶対迂闊に近づくなって言うし。


紅桜
何処だったかのマラソン大会で、橋の下に巣を作っていたのがそのマラソンで刺激してしまって数百人規模で被害出たとかもあったな。
先に気づいて駆除できる例はまだマシな方か。


シリアル
そうですね。
あとやっぱり駆除できるアイドルは……同列で考えてはいけませんか。


観空
アイドルが副業言われてるだけあるのかもねぇ、本当。


>欲しいねえ、、パソコンは無理だとしても、せめて分身さえ出来れば色々と迸るのにな。
 まあ、観風とのアレコレする時には、割りと活用してるんだけど。
>うぅ、分身を使う場合、普段より強引な楽しみ方に為る感じ。
 羽交い締めとか、パス回しとか……。(もじもじ)
>ん、1対1では出来ないシチュエーションを、色々とね。
 さて置き、観風は何処が良いー?(ツンツン)
>あぅ、、私は、こ、ここを苛めて欲しい、です。(するする、ぐい)
>ふふ、了解。
 自分から裾を捲って足を広げるなんて、観風も立派な変態だねえ。
>あぁ、言わないで下さい。
 今の私は、御主人様のセクハラを待ち侘びる、、変態奴隷妻、です♪(プルプル)
>はい、良く言えました。
 それじゃあ御褒美をあげよう、、声は我慢しようね?(するり、ぐにぐに)
>〜っ♪(ビクンビクン)
>はいはーい、声が我慢出来てる内に部屋を移って下さいねー。
 ちなみに二人のセクハラ履歴ですが、ヒロトが表で耳カプをしてからです。
>確か、私信回数が二桁の頃だぜ。
>あはははは……。
 お義母さんとヒロトさんの惚気って、長いんですね。


観空
最近、時間の足りなさを本当に身に染みて感じております。


紅桜
趣味に仕事に、普通に休む時間も当然必要だからな。
プレイ傾向に関してはまあこれも好みだが。


シリアル
最近は開発傾向あんまり表立って語りませんね?


観空
んー、まぁ今更何やってるか言う事も無いみたいな?
私の絵見てると大体趣味分かるだろうし。


紅桜
今ここにはいないが鈴奈殿が一番剥かれてる状態になってるアレだな。
思い切り旦那様の趣味だから大方ワシらも同じ状態と言う訳で。


観空
文字にするより絵の方が慣れておりまして、みたいな?
あ、流石にかかる時間は絵の方が多いですが。


シリアル
2・3行の文字列を絵にすると1・2時間以上は余裕ですからね。
最近はまたちょっと腕が鈍くなってるみたいですが。


観空
冷えてきたからかねぇ、そうなると少し辛くって。
あ、そんな訳で温めさせてー(ぎゅー


リディ
温まり方は問わないからねー。
って言うか聞かないからねー?


モーシル
いつもの事ですね〜。






posted by 観空 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年09月24日

あとちょっと足痛いけどどこで痛めたのかしらーと

微暑日中

微妙に暑い様なそんな一日でした、観空です。
29度くらいはまだ行くっぽいですねー(´ヮ`;)

でも流石に夜は冷えますね、すっかり秋モード。時期的に当然ですが。
さて割と眠いのでパパーッと更新していつでも眠れる状態にしときますかねー。どうも疲れ抜けないっぽくて。
甘いものたくさん食べたい気もしますけど、お腹周り的にそれは制限です。

自由に食べ過ぎると後が怖いですからねぇ(´ヮ`;)





観空
あと最近くしゃみ多くてねぇ。


観風
もしかして秋の花粉症。
っと、今日のネター。





観空
乱数の限界を見た。


観風
乱数探す時間も大分ヤバい。





posted by 観空 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月23日

私信2342回目 やっぱ水大事

不便水回

トイレの修繕で水回りが不便な一日でした、観空です。
年数経ってガタ来てましたから仕方ないのですけどねー(´ヮ`;)

今はもう水も普通に使えるので特に問題ないですね。
そんな訳でお風呂入ってからまたゲームでもしてようかと、バットマンですが。
んで割と眠ったはずなのに妙に眠いのであんまり無理せず大人しく布団にも潜ろうかなーみたいなそんな夜。
多分そのうち絵が描きたくなるモードにもなると思うので、そう素直にはいかなさそうですけどね。

割と気まぐれー(´ヮ`;)






観空
寝つきが悪いのかしらねぇ。


観風
遮光カーテンで朝日も遮れるから、余計にぐっすり寝ては居るんだけどねぇ。













にわとりRadio様
>エコモードの影響って何故か、モデルより、読ませる(/ゆっくりとかゆかりさんとか茜ちゃんとかが読んでくれる)文字に出るんだよなぁ。
 絵柄はモデル製作者の個性がモロに出るから、元からアテにはならないな。
>「コレはどうしょもない」で納得出来るのは?
>「失笑(褒め)」だったら某花騎士だね。
>テルテルぼうずみたいなの?
 ※一応、手と足は生えている(黒棒だけど)
>そー。
>おひおひ。
>空冷は、色々拡散させるのは必須だからねぇ。
>きなくていいの?>スーツ
>仕事内容によっては、着なくてもいいよーってところもある。
 只、出張組とか、仕事内容=人に会って色々だと、スーツ必須。
>スーパーのおばちゃんは?
>あっちは、エプロンがスーツ同然の扱いとか色々。
>絵描きの方は、色々問題多数と。
>旦那の事だけど、面目ねぇ。
 弁護じゃないけど、すっぽーんな方が、スチームパンクよりは少ないけどゴチャゴチャ描く必要が無いのはあるねぇ。
>後、変な作画で突っ込まれることもないからねぇ。
 なんで、Tシャツまで胸部下側が張り付くんだか。(ぼそっ
>どう見ても、体型貼り付けにしただけの手抜き演算です。
>蜘蛛は?
>EDFの巨大シリーズw。
 建物撤去は、場合によりけりだろうねぇ。
>兵科によっては、戦略パターンがモロに変わるからねぇ。
 まぁ、壊れても都合のいい逃げ言葉あるしw。
>おひ。
 で、対巨大ドラゴンは、背に乗ってどうこうが出来ないと、建物の扱いが悩ましくなるな。
 ほっといても、あっちが体当たりとか壊しそうだけど。
>?
>建物があると、ドラゴンの動きと吹いてくる火の範囲を制限出来るけど、足元の方に近づくのが前提の兵科だと、火の回り込みを避ける意味でも建物がない方がいいから。
>分かる。
 ※道中でディアボが乱入してくる(こともある)混沌のせい
>ロボは実戦投入出来るのがあるのは良いな。
>対抗戦力はあるに越したことはないからねぇ。
 途中でゴミロボ作成複数経由とかありそう感。
>あー、あるなぁ、そーいう実績数進化ルール。
>添加物不信は、蓄積していったら略なんで分かるんだけど……違うモノは蓄積していっているのに、何かおかしくね?
>甘いものは、別腹、憧れです。
 女子じゃないけど。
 只、腹回りに手を付けるなら、とっととヤレで。
>?
>おじちゃんぐらいになると、1年、2年の長期計画が必要になってくるから。
>そー。
 それに、お医者さんが書類(※健康診断表)見ながらトドメ刺してくることもあるからな。
>あー。
>電気自動車は、まだ数年は掛かりますか。
>そー。
 バス・トラックはさらにーだから。
 持続時間とかもまだ厳しいからなぁ。
>現状、メイン電池があのデカさで、フル充電時間が8時間とか、まだ改善の余地ありまくりだからねぇ。
>ながいー。
>そー。
 夜中は走らないとか、時間がきっちりしているとかじゃないと厳しいからねぇ。
>あらら。


観空
んー、音質悪化するんでしょうか?


観風
プレミア入りっぱなしだから通常の画質音質がもう分かってない状態。

花騎士は良く分かんないけど、たまーにツイッターで出てくる名前を聞く限りエロゲー?


観空
じゃないの? ソシャゲっぽいけど。
絵を見たいだけならもっと別の手段とかありそうだけどねぇ。


紅桜
好みの絵柄の画集でもDL販売サイトで買ってそっち見た方が手軽そうだな。

スーツはもし着るようだったら、倉庫作業がかなり面倒になっていたか。


観空
一日のうち一時間も倉庫には居ませんけど、それでも結構埃とか泥とかありますからねー。


シリアル
中国系からの輸入品だとすごく汚れているのが結構な率で混ざってるから困りますよね。
あとは職種によって仕事着は違いますか。


観空
適した衣装ってのはどれにもあるからねぇ。

絵は趣味にばっか偏ってるけど、改善する気は申し訳けど無い予定。


観風
まー、趣味でやってることだからねぇ。
しかも嫁の供給源が完全にセルフって言う状態だし。


観空
まあそれ覚悟で特攻したから、今更なんだけど。
あ、すっぽーんに対して普通に着てる絵に掛かる割合は3:7くらいかも。


紅桜
1時間くらいで前者が描けるとしたら、後者は1時間半くらいは労力費やすな。
無論手抜きできる部分で手を抜けば、短縮はできるが。


観風
あと、いわゆる乳袋は服によって可と不可が決まるねぇ。
んで何でもかんでも乳袋にしやがるPSO2は論外。

EDFの巨大生物は、一部除いて基本的に建物壊さないって言うー。


紅桜
適正勢力の巨大ロボが撃ってくる爆発物や、巨大要塞が街ごと踏み荒らすとかそのレベルでないと壊れないな。
で、こっちの兵器だが使える使えないで酷く差があるか。


九識
まっすぐ走る事すらできないバイクがあるって聞きましたけど〜。


凛花
それ、使って大丈夫なんです?


観空
全然大丈夫じゃないんだよねぇ、これが。
他には攻撃能力が全くない、走ってる姿を見て楽しめって言う謎の高速ルンバみたいな兵器もあったり。


観風
ちなみにこの兵器、走ってる姿を追いかけるための高倍率スコープをオプションで装備しております。

腹回り、流石に気を付けれレベルかもねぇ。


観空
仕事終わりの買い食い、減らすべきかしら。


紅桜
べきだろうな、少し辛いだろうが慣れるしかない。

電気自動車は充電も大変なのか。


シリアル
普通のエンジンならガソリン注ぐだけですぐ終わりますからね。
補給の時間も考えないとダメなんですか。


観空
まー、あれだけデカいバッテリーだとやっぱ時間掛かるんだろうねぇ相当。


>名前だけ借りてオリジナルなんてよくあるズッコケネタ。
 ス○2実写とか、マ○オ実写とか。
>あー、中身があまりにも「はぁ? (困惑)」だったからねぇ。
>それに金掛けたからと言って、当たるとは限らないからのぅ。
>そだね。
 映画となると、ゲーム作成とは桁が違うんで、ハズレ損失がデカイからねぇ。
 KHは、話についていけないだけで、後は、気が向いたらドゾーと。
>今は、12月までにケリ付けないと積むけどな。
>あー、それがあったっけねぇ。
>?
>WiiUは断念したけど、マ○オメーカーは断念どころか、3DS版確定なせい。
>おひ。
>スマホもどうしてこうなった? が出るんじゃな。
 電池は、交換だと店に持ち込んでーという話か?
>ガラゲーならあった電池ブタ自体が無いから、そーなる。
 旦那の場合、使用年数的に見切り時なんで乗り換え選択だけど……後1ヶ月持ってくれーだから。
>あー、先に逝かれると、色々(作業的に)死亡だからねー。
>熟練度システムは、マルチという名の器用貧乏より、特化キャラ作るには、向いていそうだけどね。
 メガテンに、要らん能力 ランダムアップって、あった?
>さぁ?
 ペルソナ系か、ノクターンとかな方かな。
 真とデビサマ系は、ポイント自由振りだったし。
 只、コレも微妙な罠があったからなぁ。
>きゅ?
>主人公限定だけど、特に振らなくても良い箇所だけど、一定値以上無いと進行自体が詰む仕掛け。
 知力10未満で塔が見えないのはまだしも、ステ不足で、ご立派様の口車に乗せられる罠が多分屈辱。
>あー、あったねぇ、そんなの。
>FF6の特殊技は裏技レベルか?
>そー。
 瀕死状態って、大概、その後の強攻撃で潰れるんで出す以前の問題だから。
 二刀流乱れ斬りは、FF5のマスターすっぴんが、大猛威だったからなぁ。
>??
>バ火力武器2つ持って、「みだれうち」。
 みだれうちは、ランダムタゲ4回攻撃だけど、隠しで武器固有の命中率を引き上げてほぼ当たる化。
 二刀流は攻撃1回で、2本振るうんで、2回ヒット。、
 ……このせいで単体タゲだと、8回当たることになるから。
 で、何が脅威かっていうとー、コレ出来るのがマスターすっぴん化すれば4人全員可な事だね。
 ※FF6は要アクセで、1人しか出来ない。
>おいおい。
>野生動物に猟銃持って来いーだけど、使える人が少なくなっている罠。
>?
>ガチの銃器は、許可制な上にガチガチの基準で保管管理が居るんで、なり手が居ない+マタギが高齢化で引退が止まらない せい。
>あけみおねえちゃんのは?
>にせものっていってたよ。
>そーそー。
 全部、模造銃(モデルガン)だから、見える所においてあるの。
 ※但し、子供にはとどかない高さ置き
 後、興味失うのは待ってられないから、目を合わせないで、後ろ歩きで撤退推奨。
>にげるの?
>結論としてはそうなんだけど、間違っても後ろに動物が居る状況にするのはアウト。
 走るのが早い人でも追いつかれて終了だから。
>はーい。
>NPC護衛は、終始生存がクエ条件達成でなければ、放置してゴリゴリ進めているねぇ。
>EP1−7裏のウルクは?
>……。
>おぃ。
>EDFのは補助戦力としては必要だけど、難易度と立ち位置によっては略な扱いとー。
>高難易度じゃしかたがない。
 やられる前にやらないと、蟻の物量とサンダー撒きでも、こっちが潰されるだけだからなぁ。
>よるの方はゲーム内容は兎も角、公式ページでアレだけフラグばら撒いといて、何もないで終わらなかったというオチw。
 うちでも、やるかどうかは別の話で。
>今やったら、358積むからなぁ。


観空
それで会社傾かせるレベルってのは中々聞きませんけどねぇ。


観風
本業のゲームで大失敗したじゃなくて、誰が望んだか知らない映画ってねぇ。

KH358、これ絶対最初にやるシリーズじゃないよねって言う。


紅桜
シリーズの中でも素で難易度高いからなコレ。
話も前に言ったように1と2を最低限プレイしている必要まであるし。


シリアル
専門用語の把握がすごく大変ですよね多分。

スマホですが、最近はバッテリーが取り外せないタイプ増えていますし観空のもそのタイプですね。


観空
専用の形にすることで容量とサイズをうまく調整してるとからしくてねぇ。
おかげでバッテリー取り換えるとなると丸ごとってなるし。


観風
まぁあと2・3か月は頑張ってもらうさーと。

メガテンで能力アップがランダムなのは、ストレンジジャーニーだったっけねぇ。


観空
そうそう、それ。
一応成長タイプで傾向は決められるけど、上がり方自体はランダムって形式。


紅桜
パワー型の仲魔よりパワーある主人公とかできたな、多少運はいるが。

FF5時代は更に懐かしいな、全員職が自由だから個性はないが。


観空
極めるとすっぴんが一番強いって言うのは面白い話ですよねぇ。

猟師は年々減ってると聞きます。


観風
んで今まで抑えてた野生動物が増えてどーのこーのとからしいねぇ。
鹿が増えて根こそぎ植物食っちゃうから森減っちゃって、んで食物不足になった熊が人里に降りてくるとか何とかもあるとかどーとか。


シリアル
その熊に対処する猟師が元々不足してますから、更に悪循環ですね。

EDFの隊員はうまく使えば有用、適当に扱うとただの的ですか。


観空
たまに非アクティブな敵を勝手に小突くのも居るから、そういうのはみね撃ちで眠ってもらう事もしばしば。
あと稼ぎの時に湧きポイント勝手に潰すのもみね撃ち。


観風
目的のための致し方ない犠牲であった。

こっちは先にバットマンだねぇ。


九識
夜の街を飛び回って格好いいですね〜♪


凛花
建物から建物へ、ワイヤー使って飛び回るのがイカしてるです。


観空
レベル上げるともっと飛べるようになるっぽいからねぇ。
とりあえず悪党倒して回るよー。



posted by 観空 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年09月22日

しかしどこまでスーツやらガジェットにギミック仕込みまくってるんだろうと思ったりするバットマンプレイ感想

蝙蝠男戦

雨も降ってるのでだらだらゲーム日和、観空です。
ついでにコーラ飲んだりとかそんな感じー(´ヮ`)

バットマンアーカムナイトやってますけどなんか凄い出来良いですね。
若干操作多めですが重要な所だけ覚えりゃ割と感覚で何とかなるのもいい具合です。
まあそんな感じで遊んでます、戦車での戦いがやや単調なのが少し気になりますけどこれもまあ軽いミニゲームと考えれば良さそうですからね。

と言う訳で引き続き遊んでます(´ヮ`)





観空
とりあえず話進めて色々解放した方がお得かしら。


観風
序盤だとアンロックされてない項目あるからねぇ。
っと、今日のネター。





観空
明日天気よかったらバーガー食べたいような。


観風
雨だと出かけるの億劫気味。





posted by 観空 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月21日

私信2341回目 気力回復手段はとりあえず寝ておいしいもの食べるくらいでして

連休転寝

微妙にお腹の調子が悪い感じ、観空です。
んー、ここの所冷えてたからですかねぇ?(´ヮ`;)

現状だらだらと絵を描きたい気分なのでそっちやってますかねー。
連休なので気が抜けすぎてずっと寝てた気がしますけど、流石にこれ以上は睡眠時間が変な事になるのでやめときます。
あんまりネタもないので更新しますかね、ええ。

……んでまたちょっとお腹痛い気分がー(´ヮ`;)






観空
基本的にやる気は死んでる。


観風
生き返るための精神ポイントが足りない。













にわとりRadio様
>見慣れたゲームならなぁ。
>あー、いつも見ているの、MMD紙芝居だからねぇ。
 自動モザイク入ると悲惨なことに。
>??
 後、会議は??
>文字が潰れすぎて、「お前、何言っているんだ?(物理)」化するから。
 会議はオフイベント。
 毎年、参加チケ売って全国巡回もする余裕あるなら、以下略。
>あー、ソレは言われかねないですね。
>部屋広いのに、空調機2台だけって、そりゃ厳しいわ。
>ひえない?
>そーいうところも出る。
 そもそも扇風機とか混ぜるのがないと、冷気の出口から一定範囲内しか冷えないから。
 暖房は、ソレが一番早いわなw。
>基本が冬用スーツとか、そこそこ武装状態だからねぇ。
 ソレで足りなきゃ、暖房焚きでー。
 絵は止めないけど、時間略。
>うー。
>??
>最近のママの絵が3連続ゲフゲフのため、閲覧禁止だから。
>ア、ハイ。
>巨大蜘蛛はビル越し不意打ち食らうと、シャレにならないねぇ。
>いっぽうてき?
>そー。
 こっちの反撃の大体は、ビルとビルの間の何も無い所を通すしか無いから、かなり厳しいから。
>ドラゴンは、小の方はまだ昆虫進化のうちじゃないかと。
 ドラゴン フライ = トンボ とも言いますし。
>あー、どっかで敵機を「落ちろ、蚊トンボっ」とか罵倒しているのも居たからねぇ。
>なんか違う。>蚊トンボ
 で、巨大な方は、マジデケェ。
>背中乗りで、ボコるのってモンハン以来久々に見た気がする。
>あー、乗る事自体がほぼ無理だからねぇ、どっかの龍族は。
>ヴォルぐらいは、乗れると良いんだけどねぇ。
 そうすると、近接でも背中の角(※最近になって、あるのに気づいた)折りしやすいんだけどw
>おひ。
>ロボの存在意義って。
>防衛軍だからロボの1つぐらいあってもいいだろとか、理屈優先。
>年度末の役所のお約束。
>それらが正解だと、ツッコミどころなだけですね。(苦笑)
>バットマンは……アーカム・ナイト?? あれ??
>誰かさんがPS4でDL購入して、ストレートに積み確定したヤツ。
>そーそー。
>あー、アレか。
 ちなみに、進行度は?
>全体の……………………3%。
>行ける範囲に影響するメインが進まなくて、サブミッションも手詰まり。
>デスヨネー。
>どんなの?
 ※⊃あすてるふぁー
>流石に知らんから……教えてぐーぐる先生と……
 ……ブーッ。
>なんと出ましたか?
>アステルパームって言う、人工甘味料。
 しかも、人体有害度は只今調査中につき未知数ってオチまで付いているから。
>おひおひ。
>だめなの?
>実質的にだねぇ。
 どの道、多量摂取はガチでアカンな事には変わりないけど。
>後、情報真に受けだと、微糖とカロリーオフなのがほぼ飲めなくなる。
 こっちは、砂糖を減らして、セルロース、トレハロース投入……らしい。
 ※妥協で飲めるモノ付き ソース
>うわぁ。
>トラック型電気自動車が出来ないのって、燃料絡みで、前に言った、荷台の1/4以上占拠で本末転倒がぶり返すんだよなぁ。
>?
>電池のサイズと重さのせいで、動かないというか走れないオチ。
 参考例で、プリ○スは、メインの電池が後ろのシート(の尻を乗せる方)ぐらいの大きさで、重さが大人2,3人で担がないとーぐらいははあるからね。
>えー。
>だから、トラックだと、デカイぞ、オモイぞ、ドーショモナイぞ、の3段目オチになるんだよなぁ。


観風
MMDはー?


観空
んー、滅多に見ないからねぇ。
構図の参考くらいにする事は稀にあるけど。


紅桜
絵柄の参考にはあまりならんから、そういう目で見るにしても優先度低いしな。

空調だけでは厳しいから扇風機などで空気を循環させたりしているらしいが。


シリアル
そう言うのが一番大切ですね。
ちなみに観空の職場は服装自由ですから、スーツ着て暑いとかにはならないみたいですが。


観空
一部出張組とかでもない限りいつも通りでいいのは助かるよーホント。

絵の方は、ハイ。


観風
どーしようもないのであった。
たまには服着てるの描けばいいのに。


紅桜
手の癖が完全にあっち側重視だからな。
別にそういう気分でなくてもつい描くレベルで。


シリアル
普段からそういうの描き過ぎなんですね。
あと時間はどうしましょう。


観風
色々ダメじゃね。

地形貫通はねぇ、こっちは爆発物で建築物ごとぶっ飛ばすのも出来なくはないけど。


観空
蜘蛛以外だと遮蔽物有効だし、蜘蛛自体は高所に登るのが下手ってのがあるから登れる兵科ならそれで手玉に取れたりはするんだよねぇ。
あ、例の超巨大ドラゴンは飛べる兵科だから背中に乗れるけど、そうじゃない兵科は頑張って地上で倒してねって言う。


紅桜
吹いてくる火が見た目以上に範囲が広く、地上だとかなり削られるのだなアレ。

防衛軍ロボは役に立つのとそうでないので分かれているから、普通に役立つのもあるな。


観空
一人乗り用で小回り効いて火力もあるのがありますので真面目に使うならそちらー。

アーカムナイトは持ってましたか。


シリアル
こっちはPS4版じゃなくてsteam版ですが、多分違いはないですよね?
あ、一応DLC全部入りみたいですけど。


観風
この3連休で全部は流石に遊べない予感、ボリューム凄いっぽいし。

アステルファムは、純粋に不味いから嫌いなんだよねぇ。


観空
健康気にするならまずコンビニ行かないしー。


九識
お父さん、お腹周り気にしてるみたいですけどね〜。


凛花
でも食欲には逆らえないです?


紅桜
食欲と言うか糖分と言うか、まあ欲に負けている感はあるな。

電池はまだまだ小型化も出力も従来のエンジンには勝てんか。


シリアル
これは技術の進歩を待つしかないですね。


観空
そうだろうねぇ。
電車も電気で動いてるのにパワーあるけど、こっちは常時供給できるから出来る芸当だし。


観風
トラック並みの運搬を充電式のバッテリーでやるには、まだまだ無理があるんだろうねぇ。


>コケた訳って……
>ゲーム→劇場化の滑るお約束とか色々。
 取り敢えず、映像美に拘る体質は、この時すでにあった事は事実だから。
>例のショーでぷそ2は、コラボだー×3と、(アムドアルチで☆12ユニ出るから)サイキ死房黙りやがれが目立った所だねぇ。
>KMRがコメ釣られで、ソレ言っちゃったのは失言に近いよねぇ。>サイキ
>後日、どー答えるか見るから、今はノーコメ。
 それ以外は、トリトリがまたシャレにならない方向になりそう感。
 確定しているのは、出現敵一部入れ替えで、幻創種投入+ラストは新二つ名グランゾ。
 ※ちなみに、ギドランは乱入確定、ヴァーダーは居座り。
 後、コレ以外の問題箇所は、おまけのエンペ(※やっぱり追加されました)だねぇ。
 ここは、金色タガミ(タガミ新種)に化ける可能性ありだから。
>ドロ内容(※NPC売りで1つ5万の宝石(レアアイテム)数個)なせいで、メセタン微上位なんだよねぇ。>金色タガミ
 後は、ループ方向とかだよね。
>戦道でその一部対策用意したけど、あまり理解されてない模様。(ぼそっ
 あ、も一つあったっけ。
 PSU関係で、ヴィヴィアンの登場確定。NTもやっぱりアレ。
>秋のダブセ押し祭り。(ぼそっ
 ※イーサン→オーガキャッツ→ヴィヴィアン
>おぃ。
 DSのKHは買わなくて正解みたいだねぇ。
>お手頃(約2千)だったけど、初見でダレるのはちょっとーだな。
 携帯の方は、まだ旧ガラパが続きっぱなしで。
>左様ですか。
 ボタン大きいのは……まだ使う程でもないよね?、
>そー。
>格安のは?>スマホ
>アレ、出来る出来ないを調べてから飛びつかないと、罠オチで泣きを見るとか何とかだそうでー。
 兎に角、どの携帯各社でも、乗り換えは面倒。
>??>熟練度システム
>HPとMPは戦闘で減らしまくり、武器・魔法は使えば使うほど、上達していくよーって仕様。
 根底は結局、経験値稼ぎになるんだけどね。(ぼそっ
 FF6は、ボス耐性とかの例外がなければ、即殺技もあるからねぇ。
>特殊技は?
>瀕死寸前+αの前提条件付きで、出るかも な一発逆転技。
 ……只、即死技持ちが2人いるけど、ボスやアンデッド系の即死耐性持ち相手だと、それを貫通出来ないんで無駄打ちになるからなぁ。
 ※それ以外は、単体大ダメージ(※中盤ぐらいから9999)なので、こっちのほうが実質即死技w。
>野生動物は、あっち側は兎も角、ガチリアルはホントに怖いからねぇ。
>ソンナコトナイデスヨ。(棒)
>強化改造した人狼を大破轟沈させたのが居るのに、何言っているんだか。
>「「??」」
>あっちはあっちの事情があるのよ。
 あ、電気を流してある柵は触っちゃダメだからね。
 アレ、対人間でも危険過ぎだから。
 ……ガチで(漏電した電気のせいで)死人出て、ニュースになった事があるし。
>「「はーい。」」
>前のめりAIってNPCの話?
>そー。
 助けないとゲームオーバーなNPCは、脳筋だと詰みそう感。
>あー。
 戦略がゴリ押し上等だからねぇ。
>否定はしない。(; ==)
 コレでFFまであったら、やってられるかーになると思うよ。
 大概、範囲攻撃ガンガン撃ちなんで、「そこにいるお前が悪い」だからw
>あー。
>よるの〜は?
>旦那の妹がプレイ中だけど、それがPSNのせいですっぽ抜け。
>あー。
 話からすると、ゲーム自体はごく普通だけど、何故に下着?
>さぁ?
 最悪、「ガストだからなぁ」でオチちゃうかもしんねぇ。
 後、ネタバレ物色したら、「うわーうわー」は無い訳ないだろ だそうでー。
>おひおひ。


観空
ゲーム原作でもない、名前使っただけの完全オリジナル設定だったとかなんとかで。


観風
グラフィック重視なのはずっと昔からっぽいけど、映画そのものを作るようになるとは流石にねぇ。

PSO2は実プレイまで置いといて、KHのDSのは2000円なら別に買っても悪くはないんだけど。


紅桜
問題は本筋の方をやったりで先にメインのストーリーを知っておかないと訳が分からん所だろうな。


シリアル
主人公の境遇が……ですからね。


観空
初代→2やってからじゃないとちょっと分かり辛いかもみたいなアレ。

スマホ、段々バッテリーの持ちも悪くなってるからねぇ。


紅桜
流石に年単位で使うとキツイな。
通勤中とか他の暇な時にゲームもしているし。


観空
消耗品みたいな所ありますからね。
それと最新機種が一番良いとも言えませんし。


観風
一番最初に買ったスマホ、性能自体は良いんだけど熱問題が特に酷かったみたいでその点が前の機種に劣るとかあったからねぇ。


観空
おかげで以後、熱を持ちやすいかどうかをかなり重視するように。

熟練度は結局経験値で上がるパラメータを個別に設定した、程度の違いしかないからねぇ。


紅桜
使い込んだ能力だけ上がりやすいから、偏り出るな。
世の中には普通のレベルアップ方式でも上がる能力がランダムで、上げても意味がない能力だけ高くなると言うのもあったりするが。


観空
メガテンでそんなのあった気がします。

FF6の特殊技は狙ってやらないと存在自体知らないみたいなー。


観風
攻略本読んで初めて知るレベル、読まなくてもそもそも無双できるような難易度だけど。


紅桜
二刀流乱れ切りとか酷いものも普通にあるしな。

野生動物相手はまあ何と言うか、銃でも持っていない限り普通に太刀打ち出来んな。


観空
しかも頭に銃弾ぶち込んでも頭蓋骨で止まる事もあるとかどうとかで。
相手が先に興味を失ってくれるとかそう言うのを願うしかありません。


観風
あ、柵はその通り電気が流れてて危ない事もあるから、畑を囲ってる柵には迂闊に触れない方が良いよー。

NPCはねぇ、大抵の人は護衛するのイヤって言うだろうし。


観空
基本自由に遊びたいもんねぇ。
中にはそういう縛りプレイ好きな人もいるだろうけど、どっちかと言うとそっちはマイナーだし。


紅桜
地球防衛軍のNPCはその点随分マシな方だな、たまに射線塞ぐのと高難易度だと峰撃ちしておかないと邪魔になる程度で。

よるの〜は、プレイして感想述べた方が良いのだろうか?


観空
さあー……ストーリー的なネタバレは今の所気にしませんしねぇ。
ずっと楽しみにしてたゲームとかならまだしも、妹がやってるだけですので。


観風
興味が逸れてたら、そりゃそーなるよねぇと。
これがダークソウルとかだと別ってだけのハナシ。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>ジャンクは一部パーツ等が駄目になって
 使えないだけのもあるから、使えるパーツだけ取り出して
 修繕すればそれなりに安上がりになるかも程度。
 石油ストーブは、家でも使ってることあるけど
 ファンヒーターの方が安全性が高いというのもあるけど
 換気の観点では変わらないオチ。
>他にも薪ストーブも電気式のがある。amazon
 薪をくべて加熱するのではないから、厳密には薪ストーブ風電気ストーブだが
 薪独特の暖かい色味とかそういうのは出ている。
>シーリングファンはモノによりますが、照明付きやファンのみとかで
 若干値段は変わります。
 前回の提示した金額は参考サイトに記載されてた金額なので
 ある程度の金額の差額は出ると思います。
 (amazonだと照明付きで1万切るのも多数)


観空
配線の一部が千切れてるとか焼き切れてるとかくらいなら交換で済みますけど、基盤が逝ってるともう買い直した方が早いーみたいな感じですねぇ。


観風
最近仕事で修理してるけど、前者位なら実際交換で直すけどあんまりに酷いとねぇ、廃棄して丸ごと新品交換みたいな?
んで石油ストーブは昔からあるから受け入れられてるけど、もしこれが今の時代に新しく出たらと考えると危ないからやめろ言われそうなデザインしてる気がする。


紅桜
最近はとことん危なさを排除しようとするからな。
ちなみに薪ストーブっぽい映像を浮かび上がらせてそれっぽく作ったファンヒーターと言うのもあるな。


シリアル
映像なら危なくないですし、雰囲気としては良いんでしょうかね?
と言うかこれが向こうの言ってる電気式薪風電気ストーブでしょうか。


観空
何かそんな気がしてきた。
シーリングファンは見た目で部屋を飾る意味もありそうかもねぇ。


観風
おしゃれな店とかだとああいうの天井に付いてるよねぇ。
仕事帰りに目にするケーキ屋とか付いてるし。


観空
あそこその内言ってみたいんだけど、機会がないのであった。
……自宅でシーリングファン使うのは、やっぱないかもねぇ。






posted by 観空 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年09月20日

あと気温妙に低い感じ

又休連続

雨は午前中ちょっと強めだった程度で終わりました、観空です。
あんまり酷くなくてよかったー(´ヮ`;)

まあ警報自体は出てたので夜中にお知らせメール結構届いてましたけどね。
んでこれから3連休と言う事なのでだらーっとしてると思います、ゲームと絵で相変わらず生活。
しかし台風消えましたがどうもまだ天気は悪いみたいですね、引きこもりが捗ります。

買い物以外あんまり外出ないだろと言われたらその通りなのですけどね(´ヮ`;)





観空
生き延びたー。


観風
電車少し遅れたねぇってくらい。
っと、今日のネター。





観空
懐かしい馬鹿ゲー。


観風
ホント馬鹿ゲーって言うのが最初に出てくるゲームでした。





posted by 観空 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月19日

大雨強風なんたらな通勤は嫌ですのぅと

台風通予

結局連休雨ばっかでしたねー、観空です。
降りが少し収まった間にコンビニには行きましたが(´ヮ`;)

しかも通勤時間中に思いっきり台風重なりそうでめんどいですね、うだーって気分ですね。
半分諦めるしかありませんけど半分めんどくさい気分が湧きまくりです。
とにかく命の危険感じた時くらいはアレコレ考えますけど、できればただの雨くらいで過ぎてくれるといいんですけどねぇ。

うーん、不安ー(´ヮ`;)





観空
雨風死にそうー。


観風
場合によってはホント死ぬ。
っと、今日のネター。





観空
新しいの来てたー。


観風
編集ホント細かいよねぇ。





posted by 観空 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月18日

私信2340回目 そんな感じでだらだら溶けてる休日日和

雨中日和

結局一日雨でだーらだら、観空です。
んー、湿気ー(´ヮ`;)

今現在は止んでるみたいですけどね、でも流石に夜中にコンビニはそんなに行くことはありません。
しかしなんだか身体のだるさが抜けませんけど、鼻の調子も何か悪いですし普通に体調悪いんですかねぇ。
まあだらだらゲームでもしてますかねぇ、特にネタもないのでして。

程々で寝ますかねー、連休ですがちゃんと寝ることは寝ますので(´ヮ`;)






観空
明日も雨降らないならいいんだけどねぇ。


観風
おやつ切れてるから買い出し行きたいねーみたいな感じ。














にわとりRadio様
>みえないの?
>崩れすぎて何だか分からないだけで、見えないのとは別。
>そして、枠トラブルはそのまんま放置なので、仕事してんのか? 疑惑が止まらないですね。
>削除基準とか、色々不明瞭な事案が多いからなぁ。
>24度って、そんなに冷やさないと駄目なの?
>そー。
 ちょっとでも広い事務所系だと、そのくらいは必要。
 理由も向こうが言うように、屋内全体が冷えないから。
 でも、もう残暑も過ぎたから、冷た過ぎなまま稼働させることは来年まで無いけど。
>この先は空調出口付近が「むわっ〜」になりますけどね。
 もしくは、ストーブ各所配備。
>??
>冬に入ったら、暖房を焚かないと寒いから。
>あ。
>書き込みの方は?
>ガチなスチームパンク絵。
>あー。
>そして、別の方はあー、うん。
>今月は、3枚と珍しいんだよねぇ。
 ……只、全部、翠ちゃんに見せられないから、それはそれで問題あり過ぎだけど。
>むー
>設置罠?>蜘蛛糸
>んー、むしろ質量を持ったビームな気がする。
 ドラゴンの方は、誰も「1匹だけ」とは言ってなかったからねぇ。
>蟻からドラゴンまで進化するのが蟻全体の1%だとしても、根っこにあたる蟻が大軍勢だからなぁ。
 1匹2匹で済む訳無いよな。
 そしてキングサイズは、1匹でも勝てる気がしない。
>マッ?
>超兵器R1号に近いぐらいな強武装でも無いと、ウル○ラ怪獣やゴ○ラに戦闘機と戦車砲で対抗するシーンそのまんまな事になるから。
>マッ〜。
>本はマニア収集でもない限り、大概の扱いってそーいうものですからね。
>おじちゃんは?
>生憎、マニアじゃないので買うのは1冊だけ。
>「保存はタワー素材が増えるだけだし、布教することがないからねぇ。(ーー)」って、ホントそうですね。
>はひ。
>缶コーヒーは入っているの?>保存料
>書いてあったら、入っているってことだろうな。
 ざっと調べたけど、保存料とか長期保存用途なモノはないんだよなぁ。
 そして、そのせいで、冬場の缶コーヒーは表示日付が怖いことになるオチがあったりなかったり。
>?
>未開封なら、冷やしたり常温保管はガチで1年は持つんだけど、暖めると2週間しか持たないという、裏が取れてないネタが出てきたから。
>おひおひ。
 コンビニ挽きたては?
>行く余裕無くて、マダー。
 電気自動車は、動力がモーターな時点でパワー要求は厳しいからなぁ。
>?
>モーターは回転速度は(上限があるけど、)なんとでも出来るけど、力自体は低い所で頭打ち。
>パワー不足は、ギアとかで補完はしてますけど、それでも限度はありますからね。
 燃費の方は、Mビシがそーいう事とかやって、全部ダメ出しが入りましたね。
>ス○キは?
>そっちは、検査のやり方がアウトすぎて、怒られただけ。
 燃費自体は、国基準で検査したら、パンフ記載値より優秀なのが多数オチ。
 でも、実の所、車買うのにそこまで考慮するのか? って話だけどな。
>??
>普通は「燃費? だから何?」な扱いですし、乗り方と周辺環境(都会と田舎)次第では、誤差範囲とかいうレベルで収まりませんからね。
>あー。


観空
見慣れたゲームとかなら何やってるか大体は分かるってくらいかねぇ。


観風
経験からくる大体の予想みたいなアレ。
っておかえりー。


観空
ただいまー。
運営仕事しろとはずっと言われてたり。


紅桜
会議だったか何だかやるよりまず先に鯖をどうにかしてくれと言う話はしょっちゅう聞くな。

今現在旦那様が居座ってる事務室は程々の広さだからまだ良いのだが、少し前に居た事務室の方はその2倍くらい部屋が広くて部屋の冷え方にムラがあったな。


シリアル
空調機が大きめのが2台しかないんでしたっけ、その事務室。


観空
そーなんだよねぇ、おかげで風下直撃組が寒そうでー。
今の部屋の方はまだ少しマシ。暖房は着込めばまあ平気。

絵は自由にやっております、ハイ。


観風
相変わらずの趣味だからねぇ、どーしたもんかと。
どーしようもないんだろうけど。


紅桜
趣味以外に力出せないしな、旦那様。
すまんな翠ちゃん(なでなで

蜘蛛はその場に残るビームだな、蜘蛛自体が動くと一緒に動くが。


シリアル
蜘蛛でも大まかに2種類いますけどね。
やたらと痛い蜘蛛糸飛ばしてくるのと、こっちを絡め取って行動制限してくるので。


観空
どっちも地形貫通し放題なのが嫌でねぇ。

ドラゴンですが、こちらをどうぞー。(6分過ぎから巨大ドラゴン戦ミッション)





観風
ややアレ系のネタを使ってるから苦手だったらゴメンナサイ。
ちなみに武器が強くてプレイも上手いから処理出来てる感じ。


紅桜
生半可だと太刀打ちできんからな。
あと一応巨大ロボは呼べるのだったか。


観空
呼べますよー、基本超もっさり移動で殴るしかできないちょっとポンコツ片足突っ込んでる兵器、もしくはほとんど固定砲台なロボですが。
ちなみに前者は本部からあんなもの何の役に立つとか言われる始末。


観風
何でそんなの作った。

そーいや、steamでコレがライブラリに増えてるんだけど?

っ「バットマン:アーカム・ナイト」


シリアル
あー、この前話してたバットマンに影響されましたね?


観空
いやー、それが66%割引のセールやってたからついねぇ。
三部作全部安売りしてたけど、流石に積みゲー酷くなるからそれだけ買ったけど。


紅桜
今日も順調に積んでいくな。
コミックと違って電子データだから場所を取らないだけまだマシ……かどうかは分からんが。

コーヒーは結局、缶だと密封されているから保存が利くと言う事なのだろうか?


観空
うーん、何かそんな気がしてきましたねぇ?
何かしら長期保存できるような手は加えてるとは思いますけど。


九識
保存料とは違いますけど、あすてるふぁー……む? みたいな名前のが入ってると飲むの避けますよね〜、お父さん。


凛花
後味が酷く残るから嫌ってるみたいです。


観風
実は内容量で見てるのってソコだけだったりするっていうオチ。
まあホントに嫌だから、載ってると避けるんだけど。

パワーを上げるにしても、燃料の問題はどーしても付いて回るねぇ。


シリアル
そういうのを度外視するとソレはソレで問題になるんですね。
用途に合わせて使うのが一番ですか。


観空
結局はそうなるんだよねぇ。
……車乗らないから、ちょっとあやふやだけど。


>スクエニになってから大分経ちましたけど、大物同士だから強化かと思ったら、斜陽しっぱなしになった感が。
 KH3は出す予定言った以上、チームはあるはずなんでしょうけど、当分2.8とかの場つなぎに終始ですね。
 ※メタ時間:15日 AM9:10
>メタ時間書く意味は〜?
>丁度、東京ゲームショー(15〜19日)って言う新作その他の展示期間で、そこで動きがあってもまだ把握してませーん状態なので。
 それで、モノの試しゲトは?
>なんとも微妙そうなのしか無いから、保留。
 ※DS版(中古)
>ソレは、中身的に不安ですね。
 携帯で数字だけでも大きい………あー、えー、うー。(錯乱)
>だいじょうぶ?
>あー、大丈夫ですけど……気分的に抵抗感があるのしか思いつきませんでしたから。
 主に、使用想定の対象年齢で。
>あ〜。
>他は?
>スマホ/タブレットのみで、目的の為の手段が迷走なら2つほど。
 持ち運びに邪魔なの追加か、物理画面サイズ増量。
>ほんとに迷走だね。
>マッ?>FF2
>あー、経験値がなくて、兎に角、やりこんだ分だけ強くなるシステムなんて、まず無いからねぇ。
>指標になる要素があまりないのも、後発でシステム採用されない理由の1つだからなぁ。
 そして、噂だおれのアルテマw
>FF6(SFC版)が出るまで笑いのネタだったからねぇ。
 4人目の扱いはリメイクで何とかなった?
>んー、何とも言いがたいな。
 GBA・PSP版のクリア後おまけも、パーティ編成組み直しが見当たらないから。
>あらら。
>墓の場所が、山奥過ぎ感。
>というより、本当に奥の方では〜。
 それより、裏手の方は良いんですか〜?
>家主が居たら「ご厚意」っていう目こぼしワンチャンがありますけど……実のところ、不法侵入に引っかかってアウトですね。
>ましてや、現住人(?)のイノシシや猿に襲撃される危険性もあるから、余計になぁ。
>あぶないの?
>ストレートに危ない。
 野生のアイツラに襲われたら、大人でも大怪我するだけで勝てないから。
 後、熊だと、オワタ\(^o^)/だから。
>えー。
>マッ!
>前に出たがる要介護味方AIが一番扱いに困る。
>ストレートに邪魔だからなぁ。
 居るだけマシ戦力化は、かなり遠目と。
>前回と被りますけど、やっぱり彼女のAIが神がかっていますね。
>まったくで。
 よるのないくには、あーやっぱりか。
>どんなのですか?
>一言で言うと、ろーぷれ。
 何か、公式ストーリーがうわーうわーな気もせんでもないけど、土曜なのでカット。
 あ、主人公の中の人見て、ソッチの方がマシとか言わないように。
>?………あー。


観空
確かスクウェア側が映画大コケして瀕死からの合併でしたっけ?


観風
冒険するにしてもやりすぎはダメねぇ。ネプでネタにされるレベル。

例のショーは、まだ情報集めてないねぇ?


観空
あー、仕事疲れとか更新とかゲームとか絵でねぇ。


紅桜
思い切り私事の割合が多いが、まあ旦那様だし仕方ないか。
で、旧DS版のだとなると358/2か?


観空
多分それです。
ストーリーは凄い好きですがゲームシステム的に歴代の中でチョットアレな側に入るのでお勧めはできません。


観風
そのストーリーも、かなーり後にならないと進展しないから間延びしちゃうのがねぇ。
一度進行し始めると特急コースだけど。

ボタン大きい携帯はあるよねー。


シリアル
ありますね。
多分観空の年齢で使うことはほぼないタイプのですが。


観空
やっぱ普通の方で慣れるしかないかねぇ。
ちなみに今使ってるのが11月で支払い終わるから、その辺りで買い替え考えてたり。


紅桜
電源ボタン壊れてるのはやっぱり不便だな。

FF2はいわゆる熟練度システムと言う形で、FFシリーズの中では馴染みが薄い方だろうな。


観空
基本は経験値溜めてレベルアップ方式ですからねぇ、たまに違うのもありますが。
あとFF6のアルテマは一見強いけど、燃費的にはちょっと……って言う扱いにも。


観風
FF6自体、味方の育成が簡単で強くなるからそもそもそんなの使わなくても強いのがねぇ。
あと特殊技が強いキャラで固めたら魔法イラネとかもあるし。


紅桜
その特殊技もキャラごとで格差が結構酷いのだがな。

野生動物はどれも侮れんからな、イノシシの子供のうりぼうですら人を余裕で付き飛ばせるくらいはあるし。


観空
軟弱な柵だと余裕で潰されるから、がっしりしたの必須でねぇ。
電気流すタイプとかもあったり。

別に前に出てくるAIでも、放置してても問題ないなら良いんだけどねぇ。


観風
助けないとゲームオーバーはやめてーって言うねぇ。
救出されるヒロイン枠でもないなら、自分の身は自分で守ってくださいと。


紅桜
と言うか戦闘に進んで参加するタイプのキャラでその始末は微妙な所だな。

よるの〜は、傍から見た感じはオーソドックスなARPGと言った印象らしいが。


観空
マップ選択して、敵倒して、ミッションこなして、話進めてーってやってるのは見た覚えが。
レベルアップ画面が何故か下着なのも見ましたが。


観風
詳しくは見てないから良く分からないのであった。
そこそこ遊べそうだとは思ったけどねぇ。


シリアル
フリープレイですから、気軽に遊んでも良いかも知れませんね。
……積みゲーどうするか考える必要はありますが。


観空
ソレ、一番問題だから困るー。













廃墟の語り場様
>パパね、さっきね、グミ食べてたよ。
>ん、メロン味って響きに惹かれて、久々に新発売のコロロを購入。
 グミって食感じゃないけど、やっぱり美味しいねえ。(もぐもぐ)
>←貰った
 うん♪(もぐもぐ)
>はいはい、美味しいのは分かりますけど、食べ過ぎる前に止めましょうね。
 ちなみに先日は、ミックスナッツを食べてました。
>ソッチも久々だよな。
 好きだけんが、値段が高いってんで買うのを控えてたろ?
>コンビニとかだと、数百円するからねー。
 今回は100鈞で見掛けたから、つい買っちゃったんだってさ。
 >クルミが入ってなかったのは少し残念だけど、やっぱりナッツ系って美味しいよ。
 あ、虫の調理だけど有名なのは佃煮かな?
>んー、、確かに虫の調理と聞かれて真っ先に思い浮かぶのは、ソレですかね。
 ヒロトも、イナゴの佃煮を実際に食べた事が有ります。
>感想は?
>数年前だからしっかりとは覚えてないけど、、形は兎も角、味は普通に佃煮の味だったよ。
>食糧難の対策として昆虫食を、なんて記事を読んだ事が有りますけど、調理次第では十分に可能だと思います。
 で、害虫駆除ですけど、ヒロトの家でやった時は至近距離からの全力スプレーでした。
>えー!
>めあー!!
>そう言えば以前に、そんな事をやったって話してたわね。
 窓の近くに、何時の間にか巣を作られてたんだっけ?
>おやおや。
 その時は刺されませんでしたか?
>まあ、網戸越しだったからね。
 ……その後に何度か、生身の状態でハチにスプレー掛けて逃げる夢を見て魘されたけど。
>あはははは……。
 刺されなくても、怖かったんですね。
>そらもう、ハチだもん。考えたくないけど、今度出来たら迷わず業者呼びを選ぶよ。
 さて置き、ハチの捕獲法に限らずネットってのは便利さねえ。
>欲しい情報の大半は、即座に手に入ります。
 但し、情報の正確さが不明なのと、調べるのに夢中で時間を吸われるのが難点ですが。
 >後者は、趣味全般にも言えるけどね。
 集中してると時間が飛ぶ、アレ。
>おやおや。


観空
メロン味とかイチゴ味、レモン味とかって定番のフレーバーですねぇ。


紅桜
ちなみに旦那様はグミではなく、ハイチュウのカルピス味のもっちり食感とか言うのを食べているな。


観空
プレミア何とかってので買ってみたんですが中々良いですよー。
ミックスナッツは、ドライフルーツミックスの中にナッツも入ってるアレでしょうか?


シリアル
それならコンビニで見かけましたね。
と言うかこの前食べてましたけど。


観空
甘いドライフルーツと一緒にちょっとしょっぱいナッツが丁度良い感じ。
100均だともっと安いドライフルーツあるけど、仕事行く前じゃ空いてないからねぇ。


紅桜
7時8時台に開店している100均は確かに見ないな。
イナゴの佃煮だが、佃煮自体はほとんど調味料の味だからあとは食感か。


観空
ひたすら濃い味ですよねぇ、佃煮って。
昔はつくしとかも食べたような気もします。


九識
アレって食べられるんですか?


凛花
若くて柔らかいのを摘み取って、茎に付いてるちょっと硬い所を取って、あとは佃煮にするみたいです。


紅桜
春の河川敷でそれなりに見るから、昔採っていたらしいな旦那様。
で、巣に直接スプレーか。


シリアル
思いっきり反撃くらいそうですけど、大丈夫なんですかね?


観空
まぁ流石に網戸まで突き破らないから大丈夫だろうけどねぇ。
先に巣を網で包んで燻すとか言うのもあるらしいけど。


九識
包む途中で刺されそうですよ〜。


紅桜
こういうのは慣れている人がやってこそだろうな。
で、ネットは確かにすぐ知識が入ってくるが、経験までは入ってこないから此処だけは試すしかないか。


観空
プラモとかの綺麗な作り方とか絵の描き方が乗ってても、すぐ実践できる訳じゃないアレですからねー。
やっぱ実行してナンボです、こういうの。


>そこは一応、迷惑に為らない様に考慮してる感じ。
 とか言いつつ、今の観風の全身図とかも何時か描いてくれたら嬉しいなーとかは、やっぱり思っちゃってる訳だけど。
>あぅ、、前に描いて貰った時は、未だ長い着物の時だっけ。(もじもじ)
>そうそう、あの姿も可愛らしくて好きなんよねえ。
 と、コッチもノルマを果たさないと。(するり、さわさわ)
>ぁん♪(ピクン)
>ともあれ、アップロード云々のアレコレは、私も良く分かる。
 作品を作るのは良いんだけど、写真を撮って上げる迄が面倒ってね。(グニグニ、ツンツン)
>あっ、あっ、あっ、あっ♪(プルプル)
>タイムの改造も進行状況とか上げてみたいんだけど、どうにも億劫で完成してからに為っちゃう。
 まあ、それさえも最近は遅れちゃったりしてるんだけど。(コリコリ、キュッ)
>〜〜っ!!(ビクンビクン)
>はいはーい、ノルマに託つけたセクハラは、ソレくらいにして下さいね。
>ふふ、それは残念。
 それじゃあ続きと、、トドメの時に声を我慢出来た御褒美は、部屋を移ってからだね。(むぎゅぅ、なでなで)
>ぁ、ぅ……♪(むぎゅぅ、すりすり)
>今日もセクハラ三昧だったな。
>あはははは、、そうですね。 


観空
身体とPCが複数セットあれば色々できるんですけどねぇ。


紅桜
どう足掻いても作業時間が足らんな。
絵だけでなく、ゲームもするし。


観空
地球防衛軍未だ進行中です。
5も発表されましたし良い感じー。


シリアル
息の長いシリーズですね。
あ、で、こっちのノルマは。


観空
んー、軌道修正軌道修正。
最近雑談の方がメインになりそうでいけませんねぇ。


紅桜
そういう時期もあるだろうな。
あ、ワシはこっちで頼む(むにゅ


観空
あら積極的。
そういうのも良いですけどねぇ。


シリアル
えーと、私も負けませんからね?(むにっ


観空
はいはい、二人ともどうぞどうぞー。


リディ
いやまぁ雑談と私らも楽だけどさ。
誘うならやっぱりあっちでね〜。


モーシル
結局こういうノルマと言うか、お約束は入るんですよね〜。


観空
何時からこうなりましたっけねぇ?
まあそんな些細な事は良いのですよ、ではまたー。





posted by 観空 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年09月17日

雨音かなーり響いておりまして

大雨騒鳴

外雨凄いですねー、観空です。
微妙に放送聞こえますけど雨音で結局聞こえない感じです(´ヮ`;)

ちなみに連休なので先んじてご飯は確保しております。ただ2日分買おうと思ったらバッグのキャパシティ的に1日分しか買わなかったのが若干あれですが。
まあ足りなかったらスーパーなりコンビニなりですかねー、雨凄くてもなんとか行ける距離ではありますので。

うーむ、雨ホント凄いー(´ヮ`;)





観空
最近ちょっとマルチタップのUSB挿入口の調子悪い気がする。


観風
今月中は持ってくれるかしらー。
っと、今日のネター。





観空
がっつりとしたお肉良いよねぇ。


観風
あ、食べるシーンのひげ凄い気になるかも。





posted by 観空 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年09月16日

日の光が見えない一週間になりそうなー

久々蒸暑

今日はなんだか蒸し暑かったですねー、観空です。
しかもこれから一週間くらい先雨マーク並んでますし(´ヮ`;)

んでお昼にだらだらカップ焼きそば食べようと思ったら途中でお湯が切れたりとそんな感じの一日でした。
事前確認って大事ですね、ウン。
そんな感じでやる気の無い一日でしたが、そろそろ更新しますかねー。

久々に蒸し暑さがちょっときつくて動くのめんどいんですよねぇ(´ヮ`;)





観空
最近ちょっとマルチタップのUSB挿入口の調子悪い気がする。


観風
今月中は持ってくれるかしらー。
っと、今日のネター。





観空
何かがっつりハンバーガー食べたいねぇ。


観風
サムネのはがっつりし過ぎ。





posted by 観空 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月15日

あとおでんとかも

冷傾季節

だらだらとコンビニの珈琲飲んだりしながら帰宅してました、観空です。
直接挽いてもらうのアレいいですよねー(´ヮ`)

んでそんな感じであとチャーシューまんとか食べながらそんな感じでしたが、そろそろ夜は涼しいって言うか若干冷えを感じるレベルになってきてますね。
流石にお風呂上りとかだと良いんですが、暫く経ってくると窓開けてるとひんやりーみたいなそんな感じに。
まあ暑い時よりホントずっと過ごしやすいですけどね、アレは本当に辛いので。

あ、それと寒い時に布団被るの好きですからねー、そういう趣味ー(´ヮ`)





観空
肉まんチャーシューまんあんまんその他色々。


観風
ホットスナックも忘れずに。
っと、今日のネター。





観空
きっとストーカーか何か。


観風
何故か流行ってる。





posted by 観空 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月14日

私信2339回目 仕事中も休憩中甘いの食べたりとー

甘味補休

雨が降りそうなそうでも無い様な一日でした、観空です。
こういうのって逆に出かけ辛いですねー(´ヮ`;)

んでまぁ特にネタがない一日でしたね、疲れてたのか寝てるばかりでしたので。
ゲームと絵もやりたいのですが流石に体力がないとどうしようもありませんですからね、そこが第一。
まあ甘いものとか食べて少しはマシになりましたから、ちょっと何かしますかねー。

やっぱ甘いものは正義ですねー(´ヮ`)






観空
実際ヘタってる時に甘味食べると頭スッキリー。


観風
やっぱエネルギーになるのかしら。












にわとりRadio様
>エコ画質だっけ?
>そー。
 文字の方は、画質のいい公式回線で「それなりに読める」なんで、一般生はお察し。
>うわぁ。
>画面凍結トラブルは、ある意味「すばらしく略」。
>運悪いと、凍結オチ連発→放送枠取り直しだからねぇ。
>冷房にあたるのは、短時間なら良いですけど、長時間だと体調を崩しますからね。
 結露は量から見て、空冷ををゴー(低〜中程度)じゃなくてゴウンゴウン(フル)な感じで稼働させているような気が。
>おひおひ、それは長時間あたったら体調崩すのも無理ないわ。
 もう冷房を回す時間とかが短くなっていくから、大丈夫そうだね。
 で、直線とパイプって、その続き?
>いや、別物。
 スチームパンクを描くとしたら、そのくらい面倒かつ時間足りねー って話。
>かなり細かい絵になるのね。
>そうですね。
 別のはサクサク(?)ですけど。
>只、翠ちゃんに見せられないのが問題だよね。
>クモ糸ってそんなに強い……だろうねぇ。
 シリーズが進む毎に、下方修正されるぐらいなんだから。
>根本が、侵略先の蜘蛛をモチーフにしただけの宇宙生物だからなぁ。
 巨大蟻の進化の果てが、なぜかドラゴンとかだし、常識は投げ捨てー。
>どっかの緑巫女ネタやめい。
>……。(気になったので画像検索)
 ……魚の骨の寄せ集め??
>頭とかそんな感じだよね。
>そうも見えなくはないけど、兎に角、おひ。
>コレクション収集は……お約束ですね。
>そーそー。
 後、周囲が価値を知らずに、ゴミ収集に出しちゃうのもお約束の1つ。
>あー。
 保存の方は?
>ドマニアか、業者じゃないと、雑なのは致し方なしで。
 1度に2(自分で見る、保管)+1冊(布教)買うとか、最初から計画的にやるのはごく少数。
>大概は、1冊(自分で見る)止まりですからね。
 缶コーヒーは保存料入ってますか?
>保存料はさぁ? だけど、混合剤(コーヒーとミルクを分離させないヤツ)ならある。
 只、どんなのか調べると、オカルト科学にぶち当たるけどな。
 ※危険物質だから、摂取するなーってヤツ
>物理分量を無視しているんで、真に受けないほうがいいアレですか?
>そー。
>挽きたては、「コンビニ試飲(有料)よろー(ーー)」だそうです。
>はひ。
>?
>最近はどこのコンビニでも、冷温両方のドリップ販売の装置をレジコーナーに置いてあるから。
 要は、買って飲んでどんなんだか、おせーろって事。
>電気自動車は台数増えていっても、旦那の職場付近は倉庫とかが多い所なんで、大型トラック往来が多数だからまだ縁遠いよね。
>そー。
 まだ、トラックに転用出来るほどの馬力が出てないから。>電気自動車
 強引にやると、電池が荷台の1/4以上を占領とか笑えないネタ多数で、本末転倒オチ。
>実感は、まだ遠いのね。
>そー。
 まだまだ、「歩行者が気をつける」が続きますです。


観風
ホントもーモザイク見てるのと同じだから何がなんやらでねぇ。
何が起こってるのかはある程度想像に任せます見たいな勢いと言うか。


紅桜
何時まで経っても画質がマシにならん所か、しょっちゅう映像が止まったりする事もあるからな。
あと外れ枠とかあるらしいが。


シリアル
その枠を引くと何度も止まって放送にならないから、枠取り直すとか言うアレですか。


観風
そうそう、ジンクスかと思ったらホントにそういうのあるっぽくてねぇ。

冷房は、ガンガンだねぇ。


紅桜
確か24度とか設定されていたな。


九識
それって涼しいじゃなくて寒くないですか〜?


凛花
だから板使うんです?


観風
そうなるねぇ、と言うかそこまで下げないと部屋が広いから冷え切らないって言う問題も。


紅桜
事務室それなりに広いからな。
だが流石にフル稼働するような気温ではなくなって来ただけマシか。


シリアル
また来年ですね、問題になるの。

書き込み量は相当ですけど、まず構図どうするかって言うのもありますか。


観風
とにかくごちゃごちゃしてるから、簡易的な背景しか描かない観空からするとどーゆーこっちゃってなってねぇ。
あ、別の趣味の方は相変わらずのペースだけど。


紅桜
何と言うか……描き慣れてるしな、アレ。

蜘蛛糸はやたらと多段ヒットする上に火力も高く、判定が残り続けるからガンガン削られるのか。


観風
あと何故か妙に地形を貫通しやすい感じもあって、多少隠れてても当たるのも痛かったり。
んでドラゴンは一体が反応すると群れで急襲掛けてきて、一瞬で溶かされるのがやたらと痛い感じに。


シリアル
他の飛行エネミーは比較的ゆっくり飛んできますけど、ドラゴンはすぐ近付いて来ますからね。
ただ耐久力が低めにはなってますが。


紅桜
やられる前にやれたら良いのだが、数が数だからキツイな。
ちなみに向こうの画像の下の超巨大蜘蛛と同じ位デカいドラゴンも出てきたな。


シリアル
物凄く範囲が広い火炎放射してきましたね。
痛い以上に前が見えないのでどうしようもないみたいですが。


観風
しかも耐久力も極端に上がってるから、装備整えてどうにかしろ以外どうしようもない予感。


紅桜
コミックだが出た当初はマニアでもないと普通に読んで棚に突っ込むか、最悪その辺に投げて置くとかあるだろうからな。


観風
実用保管用布教用と三冊買うのは当たり前ー、ってのはどうなのかしらないけど収集してないと普通に読んで普通に消耗しますよねぇと。

コーヒーは缶とかの成分表見るとそんなのが書いてあるような気がします。


シリアル
気がするって、実際どうかは調べてませんね?


観風
んー、それっぽい名前だから多分保存効くようにするヤツだと思うんだけどねぇ。
あ、コンビニ挽き立ては結構おいしいからおすすめ。


紅桜
ここしばらくはアイスだったが、そろそろホットでも良さそうだな。

電気自動車だが、流石にパワーは劣るか。


観風
燃費も出来るだけ車の重さを削ってごまかしてる感じもあって、人や荷物が増えるとすぐ燃費悪くなるとか聞きますからねぇ。


シリアル
結局、何が良いかはちゃんと調べておかないとダメなんですね。


>設定 追加出し?
>シリーズが長いとよくある事案です。
 そして、収拾と回収は、まず会社が持たないことにはなぁ。
>出す前にチーム解雇か倒産が、一番酷い投げっぱなしだからねぇ。
 尚、前者はその後の版権取り扱いのせいで、一部区域で炎上したのもあるけどw。
>ノーコメー。
>携帯電話も強化はされていったんですね。
 通話よりアプリの方で。
>そー。
 ボタンの方は、それほど増えないというか、多くしすぎても使いづらいだけで。
>その辺は、今のガラゲーまで続いているよね。
 そしてFF2あるあるネタw。
>仲間殴りは、HP・MP消耗の累計で成長システムなので、一番削り取り調整がしやすいせいでしったっけ?
>そー。
 で、4人目は?
>パーティ加入→離脱 枠だから。
 ※4人PTで3人は固定
 後、加入者は全部で6人だけど、その内の3人が死亡離脱というオチ
 ※残り3人は、離脱後、しばらく(?)してから再加入で、2回参戦
>「しばらく(?)」なのは……あー、1人だけ、参戦が最初と最後だっけねぇ。
>遠距離は墓じゃなくて親戚の見舞いだけど、日帰り強行でやったことあるけど……正直疲れる。
 しかも、車じゃなくて、列車移動なんで、運行ダイヤとの勝負だったし。
 ※ローカル特有の乗り損なうと略もあるから
>ソレはソレで、大変ですね。
>車は?
>高速道路 数時間も、ガチで疲れるから。
 ※左右に見えるは……
   良くて、ありきたりな町並み
   悪化は、ウンkmも続く横風・騒音対策の仕切り板とスイスイ走る反対車線、前と後ろは数珠つなぎの車で先が見えない……という渋滞現場
>ソレはキツイ。
>バイオのロケラン返しは、不明。
>出ませんでしたか。
 味方AIは、許されるなら略でしったけ?
>あー、なんかそんなのだったねぇ。
 「お前邪魔っ」感がすごくて、やってられないとか何とか。
 しかも、死なせるとやり直しとか、プレイヤーヘイト稼ぎまくりだったような覚えが。
 で、そのせいで、別のバイオのエリザベートが神すぎる性能で驚いたからねぇ。
 ベガスは、アークスクエで、フリーダム女神討伐があれば、まだ変な評を集めなくて良かったんだけどね。
 ※形式はギドランのソレと一緒で、戦車の所は、コンボイトラック
>無いんですか?
>アークスクエ自体無いから。
 ※あるのは、自由散策とライディングクエだけ。しかも、湧きは両方共、東京と一緒。
>東京って、ポツポツ湧きですか?
>そー。
 だから、ケナシ評なんだよねぇ。
 やりたいゲームは……「よるのないくに」とか。
>??
>ソレ、当人とは限らんぞ。
 ※単にPSNバレ
 EDFならモロだけど、PCだから足付かないし。
>……。(ツッコミ放棄)


観風
スクウェア単体だったのがエニックスも付いてから大分経ちますからねぇ。


紅桜
一応KH作るチームは残っているのだろうがな、詳しくは知らんが。
ちなみに3で一応一纏めにするらしいが、それも「ソラ(本編主人公)の物語」が終わるだけでシリーズ自体は続くとか言うらしいし。


シリアル
……まぁゲームとして楽しいシリーズですから続けば良いですね。


観風
アクションRPGとしては良いシリーズよー、ホント楽しいし。
あ、某K社はこっちもノーコメ。

携帯電話は正直物理ボタンは多少欲しいなぁと未だに思ってたり。


紅桜
手がでかい所為で文字入力の誤爆多いからな。
せめて数字だけでも欲しくなるのか。


シリアル
確か爪の幅だけでも妹さんと比べて1.3倍くらい広いんですよね、観空の手。


観風
そんなだからどうしても指先も太くて、細かい操作苦手ー。

FF2は経験値じゃなくて、削ったかどうかの熟練度的なアップだからねぇ。


紅桜
魔法も単純にMPと言うよりは使用回数だったか、それを総合して威力が増していたような気がするな。
それを含めてもアルテマの使い勝手が酷いが。


シリアル
そもそも魔法の出番が物理に強い敵に仕方なく使う程度だったみたいですね。


観風l
基本殴れば良いだった思い出があるようなー。
あ、4人目がしょっちゅう入れ替わるのはやっぱ誰もが印象に残るらしく。


紅桜
多分、リアルタイムでやっていた人もすぐそう思っただろうな。

墓だがソレと一緒に建っている家がかなりの山奥で道が一本しかなく、隣の家が見えないと言う環境だったか。


シリアル
あとイノシシや猿が普通に出てきたりするみたいですね。


観風
柵張っておかないと畑や田んぼがリアルでやられるそんな場所で。
あ、家の裏手は山菜取り放題よー、今どうなってるか分からないけど。


紅桜
あー……管理する人、今もう居なくなったからな。

要介護味方AIと言うのはどこも好まれんな。


観風
一応プレイスタイルを合わせるとマシになるみたいですけどねぇ。
ただそれに至るまでに受ける印象はどう足掻いても駄目AIなのですが。


シリアル
ライフル持たせるとマシみたいですが、それまでに拾える銃器だととことん相性悪いんですよね。
例の非常に優秀なAIの方は、言う事ないのですが。

基本的に地球のクエストは面倒ですね。


観風
まー、人気ないのは火を見るより明らかっぽいし。
やっぱ普通が一番なのかねぇ。

よるのなんとかは妹がやっております。


紅桜
PS系は旦那様と妹(二人)が同時に同じアカウント使うから区別が付かんな。










ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>まあ、安物は効率が悪いがそれを必要とする人もいるし
 使い方次第というのもある。
 湯沸かし器も似たようなものだが
 一般で使われているタイプは原理を説明すると?だらけになるから
 簡単にすると、やかんのように火にかけて沸かすのが一般的。
 (コストも安いけど、お湯になるのに時間が掛かる)
 商業施設などの大きいところは
 お湯を貯める場所とかボイラーによるモノがあるから
 お湯が出やすい反面、維持費がかかる問題がある。
>それぞれのメリット、デメリットがあるという感じですね。
 シーリングファンは一定の効果はありますが、羽根の向きや
 手入れ等があるので初期費用の面をクリアできれば
 何とかなるかと。
 (モノによるけど一般タイプだと5万〜 安いものだと1万台)
>活用するにもインテリア寄りの部分もあるから
 場所とかモノによりけりって感じ。
 移動しやすい面としては、サーキュレータ―が優勢だけど。


観空
安物無くなったらなーんも買えませんしねぇ。
全部高級品って訳には行きません。


観風
ジャンク品集めて自分で改良する人居るよねぇ、技術別売りだけど。
あ、石油ストーブの上にやかんはたまに見るねぇ。


紅桜
今では石油ストーブ自体見る事が減ったが、よく見ていた時期はそれなりにそういう光景を見たものだな。


観空
加湿+お湯がすぐ使えるので割と良かった気がします。
あ、お湯入れるだけですぐ飲めるみそ汁とか良いですよねー。


観風
あとは抹茶とかねぇ、インスタント食品様々。


シリアル
シーリングファンですが、それなりの値段はするんですね。


観空
ウチだと3000円のとかあったけど、アレどうなのかねぇ。


観風
……まぁ使えるんじゃね? クレームは目立ったの入ってきてないし。
でもやっぱサーキュレーターの方が使いやすいかねぇ。


紅桜
設置の手間が掛からんのは楽だからな。
まあ好みか、この辺りは。



posted by 観空 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年09月13日

今度のキーボードは何年持つかしらみたいな

打板買替

何となくダラダラしてたらあっという間にこんな時間、観空です。
んー、時間が経つの早いですねぇ(´ヮ`;)

ちょっとキーボード買い替えてみましたが普通に使えるキーボードですね、前のちょっと押し辛くなってましたからねぇ。
ついでに無線式だったりするので割と引っ掛かってたのがこれで少しはマシになるかも知れません、アレコレUSBに刺してるのですぐ絡まるんですよね。
と、そんな感じで時間が時間ですので更新しますかねー。

うー、ちょっと眠気強いー(´ヮ`;)





観空
まあ流石に何年も使ってたらねぇ。


観風
ゲームにも使うから割と消耗するのよねぇ。
っと、今日のネター。





観空
多分癒し。


観風
あと昇天。





posted by 観空 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月12日

場合によっては肌寒さを感じる程度みたいな

忍者復帰

気温が低い状態が続くようになってきましたねー、観空です。
流石に動くと少し暑いですが、座って作業するくらいなら程よい感じです(´ヮ`)

予報を見たら30度超える日がないみたいですし、やっと秋らしい感じになってきましたかね。
んで今現在は久々にwarframeやってますが、そこそこ変わった感じがあるのでちょっと新鮮ですね。
マップの形式が何故か旧式っぽいのに戻って逆に見辛い感じがしますがすぐ慣れるでしょう。
しばらくは遊べそうですねー、なんだかんだでアクション楽しいですので、コレ。

ただ他にやりたいゲームがあるとすぐ後回しになるんですよね、ええ(´ヮ`;)





観空
たまにやりたくなるのよねぇ。


観風
復帰が簡単だからその点も助かるゲーム。
っと、今日のネター。





観空
なんかすごいエイムはデフォ。


観風
壁抜けもデフォ。





posted by 観空 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月11日

私信2338回目 反動みたいな感じはやっぱありまして

赤広告増

チラシの量が凄い事になってますねー、観空です。
基本的に赤いー(´ヮ`;)

市内も凄い事になってるみたいなのですが流石に二日連続の強行は身体が耐えられないので大人しくしておりました。
ちなみに現状身体のあちこち痛いんであんまり動けないのですよねー、相変わらずの低体力です。
まぁこのまま寝っ放しも何かアレなので適当に絵でも描いてますかねぇ、少し眠気が強いですけど多分大丈夫。

まあ喜びの反動ってやつですね、ウン(´ヮ`)






観空
基本的に9割くらい赤い。


観風
真っ赤よー。














にわとりRadio様
>よわいの?
>弱いよー。
 一般での生放送だと(ロビアクで)花びら撒いただけで映像が乱れるし、たくさんの人が見ていると落ちる事故率が上昇するから。
>えー。
>後、根本でFLASH縛りやって、そこから出たがらないのもなぁ。
>?
>クロームとソニー系ゲーム機のブラウザで視聴出来ない原因。
 ※コイツラでログインして視聴しようとすると、「アドビのFLASHプラグイン入れろ」で進まなくなる。
>あらら。
 長時間冷房に晒されるのは、それはそれで嫌ですね。
>だめなの?
>ダメ。
 体が冷えちゃって、別の悪化になるだけだから。
>それで、板の出番なんですね。
>送風口の所だけだと、大きく変えられませんからね。
 それより、結露はこれって……
>機器的に「大丈夫か? コレ」感が半端ないぞ。
 もしくは、そこまでしないと大変な室内温度状況が以下略。
>冷房が1度壊れた原因ってそれじゃね? 気もするけど、ソレは置いといてー
 スチームパンクを描くのは、難しいからねぇ。
>?
>カクカクした線をいっぱい描くのは当たり前レベルなんで、すごい疲れるから。
>あー。
>どーいう意味での納得か分からんけど、普段の絵は曲線が多いから、そーいう意味での納得なんだろうなぁ。
>EDFは、強化出来ない+完全包囲からの大襲撃な辺り、文字通りな難易度ですね>インポッシブル
 そもそも、インポッシブルの直訳は「不可能」ですし。
>「(クリア)不可能」って事でつか。
 それでもガチクリアする猛者がどっかに居るんだろうねぇ。
 ドラゴンは、なんじゃそりゃだねぇ。
>巨大トカゲが進化してーならまだ分かるけど、虫が進化してだからなぁ。
 途中で変なの(物理)が混ざったんじゃね? としか言いようが無いな。
>コミックの数を把握しているのは、ガチなコレクターのような気が。
>あーいうのは、特定シリーズ内でも、版数を重ねていった途中で変更が入ったのも把握しているからなぁ。
>ちがうの?
>初版と、二版以降と、途中変更後は、レア基準にも影響するほどの別物扱い
>素人目でも分かるレア判定はどこですかー?
>版数と作者名。
 作者の方は、関係者内紛で交代ってことぐらいは、普通にあったり。
>あっちの映画も、結局、アラン・スミシー監督作になっちゃったオチが偶にありますからね。
 ※色々な事情で前の監督が降りちゃったので交代で入った監督だけど、諸事情で名を出せない時に使う匿名>アラン・スミシー
>おひおひー。
>コーヒーは、ダメになっているの?
>豆を挽いてからドリップとかしないで、そのまま放置したらそうなりますね。
 誰かさんのは、そういう過程をすっ飛ばして即「飲めるようにしたものが、こちらです」なので、最長約1年(未開封賞味期限)は持ちますが。
>あー。
>モノを無駄に腐らせるよりはマシです。
 排気ガスの方は、燃料自体がガソリン(レギュラー/ハイオク)か軽油と別物なのもあるからなぁ。
>どっちが問題ですかー?
>どっちも有害なのは一緒だけど、有害度的には、軽油を使う一部のバンと、バス・トラック等大型車両が大きい。
>年式がかなり古いのは東京都内では走行不可なのが多数とか、強度な排ガス規制が掛かっている程ですからね。
>只、(ガソリンより)馬力が出るので、撤廃・変更するのは無理なんだよなぁ。
>あー、大型のバスやトラックは、目的が目的なので力が必要ですからねー。
 最後のは、結末を知らないほうがいいですねー。
>そうですね。
 とても見れたものじゃありませんから。


観風
動きの多い映像だとあっという間にモザイクにー。


紅桜
おそらく文字とかは読めんだろうな。
立ち止まればまだ何とかなるだろうが。


シリアル
画質も悪くて良く止まるのもあるみたいですし、良い評判は聞きませんね。

長時間の冷房直撃は単純に寒いですか。


観風
そりゃー、部屋全体を冷却する空気を直に浴び続けたら体調崩すわけで。
あ、結露は暑いとどうしようもないから仕方ない感じは多少あるけど。


紅桜
故障の直接の原因かは分からんが、稼働時間が非常に長い状態を続けているのは少し問題ありそうだな。


シリアル
夏場ずーっと点けっぱなしなんですよね。
結露もそのままですから、耐久力は減ってそうですが。


観風
まあ今年は乗り切ったっぽいから多分だ丈夫だけどねぇ。

カクカクした直線とパイプとかの曲線を山ほど描く必要あるからねぇ。


紅桜
全体的にごちゃごちゃしたのが特徴になるからな、好きではあるが描くのは躊躇うか。
情報量が普段描いてるのと比では無いしな。

インポッシブルは最近のにはないな。


シリアル
無理すぎたんですかね?
ちなみにその難易度があった2がシリーズ通して一番難易度高いと言われていますけど。


観風
クモ型のエネミーが出す糸がシリーズの中でトップクラスに痛いってのがあってねぇ。
強過ぎたからかシリーズ重ねるごとに弱体化されてるけどそれでも痛いって言う。


紅桜
オリジナルがやり過ぎていたパターンか。
あとドラゴンだがおそらくひとつ前の形態が蜂だから、進化の経緯が分からんな。


シリアル
結構すっ飛んで進化してますからあんまり気にしちゃダメみたいですね。


観風
そもそも宇宙生物だからねぇ、常識通用しない感じ。

大抵は初版が一番レアってなるから、コレクターとしては押さえておきたい感じかしら。


紅桜
初期型だけにある特徴とか特典とか、そういうのは集める側からしたら高ポイントだな。
あとからコレクターになったパターンはそういうのを集めるのが大変らしいが。


シリアル
古ければ古いほど、集めるの大変ですからね。
数もですけど保存状態も気になりますし。


観風
持ち主によってはすぐボロボローとかったりするからねぇ。

コーヒーは流石に保存料とか入ってる缶とかと、何も入ってない挽き立てじゃ話は変わるー。


九識
加工品とそのままの差ですか〜?


凛花
売るためには保存が利かないと、売る前に腐るです。


紅桜
店頭で作ってすぐ販売、とかでもないとそうなるな。

排ガスは今は電気自動車とか増えているから少しはマシなのかも知れんが、実感できるかは微妙なラインだな。


シリアル
結局、観空の良く通る道は大型の車も多いですから気になりますからね。
特に職場近くにもなるとトラックばかりみたいですから。


観風
あの辺り、輸送用トラックがガンガン通るからねぇホント。
まぁ歩行者側が気を付けるしかないのよねぇ。


>うわぁ、何か、すごい手間が掛かるシリーズだねぇ。
 そして、シリーズの息が長いから、所々忘れるのもお約束w。
>しかも、今とは編成が違うけど、大手3社の「携帯電話」じゃないとアウトだったからなぁ。
>?
>「電話」としては一緒だけど、使用回線とかのせいで似て異なるのもの(PHS)もあったから。
>通信関係は、固定必須ですか?
>ゲーム中心だったらな。
 只、あの時の定額制の料金って4〜5千/月で、ちょっと地雷な所から持ってこないと元が取れない程だったからなぁ。
>お姉さまの「受信メールを見るのが嫌すぎる事になる消耗方じゃねーかー。(`□´)」で意味理解。
>そんな時から、すでにあったんですねー。
>アルテマは、FC版からして以下略。
>?
>FF2のアルテマは、「究極の魔法」っていう前フリが凄くて、入手イベントはNPC1人が全力使って死亡するとか盛り上がリ展開なんだけど……実際使うと、ショボ威力な魔法でどーしょもなかったから。
>えー。
>その代わり、終盤に差し掛かる頃の離脱前身ぐるみ剥ぎで入手するある剣が猛威を振るいまくったけどな。
 ……あまりにチート過ぎたから、携帯版とかでは色々潰されている気はするけど。
>入手方が何かどころじゃないほど、酷いー。
>マジでこの手段以外では入手出来ないんだよ、あのチート剣は。
>墓の主な管理は、お寺にお任せするしか無いんですよね。
>そー頻繁に行けるほどヒマじゃないからなぁ。
 演奏の方は……あー、趣味といえば趣味だな。
 ⊃[ニコ大百科
 今年は、別名の方か生放送ばっかりなのか、動画は上がってないけど。
>一般アピールとしては、成功ですね。
 少なくとも、6,7年はやっていることになりますから。
>おやくそく?>ロケラン
>そー。
 ロケラン返しは、3か4以降なんだろうけど……ハズレなのじゃなきゃ良いんだけどねぇ。
>?
>3までは問題ないけど、4以降はクソゲー化したのがあるんで、そこで出てくると「そんなのありかよー」とかクソ要員増えただけオチになりかねないから。
>あー、いつも作り手の想定通りにいくとは限りませんからね。
 どっかのは、いつもの事ですけど。
>あー、そだね。
 そのどっかのは、今、だるいー、でも回さないと☆13取れないーで、半分惰性で回しているからねぇ。
>むー
>新エリア(ベガス)が大外れ過ぎたのもあって、ほんとにやる気出すネタが無いから。
>そーそー。


観風
通常版→完全版でシークレットムービー追加とかそういうのもありましてねぇ。


紅桜
そうして設定が膨れ上がって今に至るわけだが、一応3で纏めて回収するつもりではあるらしいがな。


シリアル
不幸になってる人多すぎるシリーズですけど、どう回収するんでしょうね?

昔の携帯電話は本当に電話くらいしかできませんでしたか。


観風
まー、携帯自体のスペックもあってゲームなんてできやしない状態だったからねぇ。
出来ても簡単なアプリくらいのしか無理でー。


紅桜
スマホのように画面をボタン扱いに出来るわけでもなく、0〜9とそれにいくつか足したくらいのボタンでは複雑な操作も無理だしな。
FF2は割と何とかなったようだが。


観風
電池の消耗さえ気にしなけりゃ余裕だった思い出です。
あ、魔法より殴れと言われるタイプだった思い出も一緒に付いてくる感じで。


シリアル
成長率の問題で味方殴るのが一番らしいとかでしたっけ?


観風
そうそう、それと4番目の仲間ポジションは死亡フラグ。

お墓近くにあればいいんだけど、高速道路使っても数時間かかる距離だとねぇ。


紅桜
気軽に日帰りとはいかんか。
で、住職は……まあ世の中広いからな。


シリアル
堅苦しいイメージからの脱却とかですかね?

ロケラン返しはどれでしたっけ。


観風
んー、どれだっけねぇ……
4じゃないのは覚えてるけど。


紅桜
遊ぼうと思えば遊べるが、5からは性に合わんかったからすっかりシリーズから遠ざかったな。
主に味方AIの所為だが。


観風
何度か話題に出た気がしますけど、ホントアレ嫌いでした。

ベガスって言うか地球のマップ自体がめんどくさいのばっかだから、そこ推しが終わったらまたやる気出しますかねー。


紅桜
結局、単純に敵が湧いてそれを潰すだけが楽だな。


シリアル
シンプルなのが一番ですか。


観風
たまに別のはあっていいけど、最近めんどいのばっかでねぇ……
まあやりたいゲームをやりたいようにやるだけー。










posted by 観空 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど