2016年08月31日

私信2334回目 ちょっと冷えるくらいの方が寝やすくて丁度良いのでして

眠気管理

快適な日が続きますねー、観空です。
もうホントこのまま落ち着いてほしい気分です(´ヮ`;)

んでそんなこんなでだらりだらりとしてますが、お昼にお好み焼き食べたりしてたくらいで相変わらずネタはありません。
大分眠い感じしますけど絵でも描いたら大人しく布団潜ってますかねぇ、最近眠気が妙に取れませんので。

んー、疲れた待ってるんでしょうか?(´ヮ`;)






観空
なんか頭ふわふわ。


観風
いつもそうじゃね?













にわとりRadio様
>モノによっては、前面に出したヤツとか関係者を釘バットで殴りたい事案もあるからなぁ。
>消し線チョットマテ というか、何があった?
>ニコ動の右上に「怖いものを削除するボタン」という、いつもの罠敷設。
>ニコ動の「いつもの罠」で意味理解。
 アレは、不快とかそーいうのを通り越して、最悪、物理事故で遺族から訴えられかねないレベルだからねぇ。
 お仕事の方は、涼しい社内で何より。
>?
>営業とか外回りメインだと、そんな恩恵無いから。
 後、背に腹は代えられないものもあるからねぇ。
 ※1回壊れたぽい>会社のエアコン
>えー。
>デイズは検討事項?
>そんなところで。
>ライドロイドの操縦は探索6周目(w)ぐらいから、それなりになってきましたね。
>あー、探索8周は、うちのノルマだからねーw。
 で、慣れてきても、ポンコツ感は残ったまま?
>そー。
 青クラゲがちょこまかすぎて、キレかけたからな。
>ゴッサムの犯罪発生率は、まぁ、そんな感じだねぇ。
 只、問題は、起こしているボス格のヴィラン共が、頭はキレッキレだけど、SAN値が0に近いのが多数なんだよねぇ。
 ※その下に付く部下は、GTAでもよくいるモブレベルのチンピラ多数
>キレッキレってどの程度ですか―?
>使う方向が残念すぎるせいで埋もれているけど、大革新を起こしそうなのが少なからず居る状態。
 実際、Mr.フリーズみたいに、元天才博士や教授の肩書持ちなのもいるし。
 ……ポイズンアイビーなんか、自力で植物のDNA弄ってクリーチャー化させちゃう、イロイロマテ級だからねぇ。
 ※ちなみに、ジョーカーはトップ争いで真っ先に上がるほどの強(狂)キャラ。
>おひおひー。
>映画版とか、ほんとにそんなんだからなぁ。
 あ、突っ込みどころ多数なTVドラマ版が、一番のんびりしたゴッサムだから。
>あー。
 ※大体の犯罪が「子供のイタズラ」の延長(但し、長さ∞)
>コーヒーは、そんなこともあったなぁ。
 ブラックも濃度次第では、ストレートで行ける事は分かったけどな。
>あー、そんなのもあったねぇ。
 インスタントだけど尋常じゃない量ぶっ込みで、缶のブラックよりも濃すぎて砂糖とミルク投入前提なヤツが
>だいじょうぶ?
>アレに関しては、砂糖とミルク入れても、大人でも無理な人は無理。
 ……入れた砂糖が全然効いてないんだもんなぁ。(; ==)
 後、バリエーション変更は大事。
>毎日一緒じゃ飽きるからねぇ。
>日差しは無いと、それはそれで困らないですかー?
>洗濯物の乾きに影響とかあるけど、旦那の家の場合、屋根が温熱器化して室内の温度に直結するんで、曇万歳なだけ。
 摂取量は、ソレくらい普通だけど……
>腰が引けているというか重いですね。
>何とかやっても、500ml+α/日 だもんねぇ。
 糖分は、さらに沈黙化しそうな気がする。
>しそうどころか、しっぱなしです。
>おぃ。(察し)
>あぅ。


観空
またあの手の詐欺紛いのやってますからねぇ、あそこ。


観風
つい最近文句言われてやめたばかりなのに何考えてんだか。

ひんやり屋内作業はこの時期ホント助かるー。


紅桜
暑い中何時間も作業するのはそれだけで体力やら精神やら奪われるしな。
ついでに水分補給も面倒だし。


シリアル
水分がぶ飲みでお腹悪くすることも普通にありますからね。
あ、壊れたエアコンはどうなりました?


観空
んー、何とか復旧。
流石にコレ放置はねぇ。

デイズは無理しなくても大丈夫ですよーとだけ。


観風
勧めておいて何だけど、三半規管使うゲームなのは確かだからねぇ。
スチームパンク的な世界観散歩したい人にはお勧め。


九識
すちぃむぱんく?


凛花
えーと……蒸気的な機械が発達した、少しノスタルジック感じる世界観ですっけ?


紅桜
まあ大体そんな所だな、ノスタルジックは人によるが。

ライドロイドは休日にもう少しやってみようと思った矢先、ネットエラーか。


観空
おかげで地球防衛軍捗りました、オフラインゲーはこういう時強いです。

ゴッサムシティは相変わらず犯罪者が跋扈しまくってるとー。


観風
ちなみに海外のヒーローって結構クロスオーバーやるんだけど、例のジョーカーは他のヒーローが相手だと今一味を生かしきれないご様子。
やっぱバットマンあっての悪役みたいだし。


紅桜
バットマンが絶対に悪を殺さない、銃を使わない、ある意味で悪と表裏一体のヒーローと言う点をうまく生かしてくれる悪役だからな。
他では相方……と言うには変だが、魅力は出せんか。

コーヒーは薄いのならまだ大丈夫なのか。


シリアル
流石に濃いのは色々効きますからね、ミルクや砂糖で味付けないと大変ですか。


観空
私もブラック何杯も飲むと流石にお腹痛めそうだねぇ。
だから1・2杯までしかブラックは飲まないし。


観風
香りが最大に生かせる分、色々とキツイのよねブラック。

水分はー、通勤中や仕事中の環境にもよるんだろうけどねぇ。


観空
車とかで通勤して、仕事中も室内だけなら多分夏でもそんな水分要らないからねぇ。
こっちは通勤中が暑いから、仕方なしー。


シリアル
どう頑張っても自転車と徒歩の移動中が暑いですからね。
切らしたら不味いですか。


>何故に2.8?
>んー…….8は、間話で、後、画質アップしたリマスターもセットしたから、そーなったぽい感。
 どの道、ファンは以下略。
>スク的には、FFと並ぶ、当たり作だからねぇ。
>宇宙ロケットは、ロケットそのものより、隙間利用する側がまだ探しやすいかな。
>どんなの?
>例えば……宇宙葬希望者 募集。
>いいの??
>故人の希望だったら無下に出来無いから、やるかもだねぇ。
 実際は普通のお葬式の後、お墓の下に入れる骨を数人分纏めてから、ロケットを飛ばす時に場所を間借りして宇宙に飛ばすだけ だけどね。
>えー。
 ※何か複雑
>Vは、マップとかが残念なだけで、アクションゲームとしてはそこそこ申し分ないと。、
>「余計なこと」が、ほんとに何をしでかすか分からん要素込みなんで、その辺が怖いよねぇ。
 ゾンビ自体がすでに余計すぎとかだと、先行きが更に悪化だけど。
>今、デスっている訳って、監督追い出して新作出すぞ言ったアレとその辺りだからなぁ。
>ヘリの扱いは、今のところマトモと。
>只飛んでいるだけの、蚊トンボじゃないのよ―と。
 新作でネタに走らなければ、その地位は確約なんだろうけど。
>あー、カプ製ヘリの「ゾンビと相性が悪い」を持ち込まれたら、お前もかーになるからなぁ。
 「出荷」とかのスラングは今の衆には「は?」とかの扱いな気がしたり。
>もう、ちょいちょい出る程度のネタだからねぇ。
 「豚」は、しょうもない意味で残っているけど。
>2人共、無いですよね?
>そこまで重度じゃないです。
>そーそー。
 あー、ほんとにしょうもない意味だけど、知らないままの君でいてください な話だから。
>??
>別のゲームもやるのは大事。
>積み崩しもあるからねぇ。
 で、今は?
>ゼル伝(神トラ2)ですけど……何故か、新規で。
>単に進行とモノ回収を何処までやったか忘れたので、オールリセットしただけでつ。
>あー、ハートの欠片とかは、記録取らないと、攻略見ながら2度回りになるからねぇ。>回収
>だめなの?>フォールアウト
>ダメというか、非常に残念すぎ事態になったんで、ちと手間かかる手段の準備待ちに入った所。
>そーそー。
 ……日本語版1.7は、秋が終わる頃にリリースとかだったら、蹴り飛ばしが増えるオチしか無いからねぇ。(ぼそっ
>1.6のデバック版リリースってオチだったりして。(ぼそっ
>2人共もオヒコラ。
 SGNMは、今、「元」(ぷそ2)ディレクターって肩書になっておりますです、はひ。
>某オフイベントに顔出していたから、元気にやってますだけは分かったけどね。
 ……これ以上はノーコメで。
>無いものねだりとか、面倒な話になるからねぇ。

観空
初代(+α)リメイクの1.5、2(+α)のリメイクの2.5がありまして、そこから更にリメイクやるみたいなので2.8みたいです。
後に3があるから小数点で区切りっぽい。


観風
シリーズの機種がバラバラで遊び辛いとかの声があったみたいだから、ある程度PS系列で統一したっぽい配慮の模様。
あ、複数作品がしっかりリメイクされて一本に纏まってるからリメイク品としては○な出来栄え。


紅桜
初代のやや癖のある操作が改善されたりと、そういう点も配慮されているな。

宇宙葬と言うと、散骨の一種か?


観空
になるんですかねぇ?

Vは2章がやっつけだとか未完成だとか言われてますけど、ゲーム部分は楽しいです、ハイ。


シリアル
だからこそその未完成とか言われてる部分が目立つんですね。
あと、寄生虫設定でゾンビっぽい敵既に居ましたね。


観空
後付け設定3の超人コブラ部隊も使ってた、人体に寄生してパワーを授ける寄生虫を操って一般兵がどーのこーのでねぇ。
そのまんま動きゾンビでタフだけど、気絶させて回収させたら普通に兵士として登録できる感じ。


紅桜
サバイバルの方は多分そういう回収は無理そうだがな、頭おかしくなっているし。
内容は本当に余計な事さえしなければいいのだが。


観空
既にVの時点で若干課金推し要素入ってましたからねぇ、不安要素は大きめです。

カプコンのヘリはホント何であんなに落ちるんだかー。


観風
一応いくつか無事なのもあるけどねぇ、流石に。
ただまぁ出てくるだけでフラグ状態でガンガン落ちるのはやっぱ落ちるし。

ネットスラングは更に進化してると。


観空
オリジナルの意味が失われて別の意味になるのは見る事もあるからねぇ。
移り変わり早過ぎて、もう追えて無い気分。


紅桜
若い者には流石に付いて行けんか、もう。

ゲームだが今のところ夏セールで買ったカグラとウォッチドッグス、まだ未起動か。


シリアル
あとから買った地球防衛軍の方やりこんじゃってますね。
更にFalloutのDLCも考えると、積みタワーの一つにこのまま組み込まれそうですが。


観空
えーと、多分覚えてたらDLしてると思う、多分。
あ、ちなみにFalloutのDLCはどうやら販売開始されたっぽくて、今の所バグやらなんやらは許容範囲の模様。


観風
ただこっちはまだ起動してないけどねぇ。
別にやりたい事があるとどーしても後回しになるって言うか。

SGNMはー、把握で。


観空
若干身内ネタ偏ってんのかしらねぇ。
まぁ変な事にならなけりゃいいんだろうけど、内情知らないから何とも言えぬ。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>あとは冷風扇とかの手もありますが、
 冷風扇は扇風機より健康影響が少ないのですけど
 湿度が高い状況下では体感的に冷えを感じにくいです。
>水を入れて、それを気化させて冷やすから
 湿度が高い状況下ではあんまり恩恵はない。
 暦上では秋になるが、台風一過によって
 秋が加速すればいいが昼間は暑さが続く一方ではある。
>夜は若干涼しくなってるから帳尻合わせは始まってるって感じ。
 昼間寝るから、暑い事には変わりないけど。(ぼそっ


観空
冷風扇は一時的にほんの少し冷える代わりに湿気がヤバい事になるとばかり聞くので、手が出ませんです。


観風
湿度がまずいのよねー、カビたり蒸し暑くなったりするし。
あ、ウチの店って冷風扇も売ってるけどそれなりの率で壊れて水が漏れだすってのがあるけど。


紅桜
まあ何十台も売っていればそういうのもあるだろうが、それを引いて水浸しになるのは勘弁だな。
で、気温は最近少しマシだな。


シリアル
室温が日中でも30度くらいで安定ですね。
夜はむしろ寒いくらいみたいですけど。


観空
この涼しさが続けばいいんだけど、またすぐに暑くなりそうな予感がしてねぇ。
週間予報見ると既に真夏日見えてるし。


観風
まだまだ水分補給は怠れないねぇ。
あ、昼間寝るなら遮光カーテンホントお勧めかも。


紅桜
朝日が昇っても部屋暗いからな。
寝坊しそうになるが。


観空
目覚ましは必須です。
その代わりホントに日光遮れるの良いですよホント。








posted by 観空 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年08月30日

涼し目で安定するのが一番いいのですがそうもいかない気候ですと

引続涼日

昨日に引き続き気温低いですね、観空です。
布団にもぐらざるを得ないので眠気加速ー(´ヮ`;)

ただ向こうの世界に行く前に更新だけはしときます。
あとなんか天気悪いんですが遠いとはいえ台風上陸してたからなんですかねぇ?
風も強かったですし、仕事中開けてた窓から割と突風気味なのが入っておりました。涼しいのでいいのですがメモとか飛んだりしそうだったので重石必要でしたけどね。
まあそんな感じであとはだらーっとしてますかねー、涼しいとやっぱ過ごしやすいです。

このまま気温落ち着いたらいいんですが、予報だとまた暑くなるみたいなんですよねぇ(´ヮ`;)





観空
まあやっぱ眠い。


観風
寝る前に更新更新。
っと、今日のネター。





観空
ルート変わりまくっててやや困惑。


観風
ただしIGAは許されない。





posted by 観空 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月29日

やっと回線戻りましたと

回線復旧

なんか妙に涼しいですね、観空です。
涼しいって言うか夏そのままの格好だと若干寒いー(´ヮ`;)

まあこの涼しさも数日しか持たないみたいで、すぐ暑くなるみたいですけどね。
さてまぁネット繋がんなくなってましたがそれでもやっぱり大したネタがないのでパパッと更新してだらーっとしてますかねぇ。
あ、涼しいおかげで夜珈琲がなかなかいい具合になってるのはプラスですけどね。

冷えてくると温かいものがおいしくなって良い感じなのが結構好きだったりします(´ヮ`)





観空
しかしホント冷えるって言うか。


観風
布団の力に頼るべきかしら。
っと、今日のネター。





観空
一年ぶりの更新らしく。


観風
しかしノリは以前と変わらず。







拍手返信こ〜な〜
>結婚記念日おめでとう。これからも、末永く宜しく!!
>愛する妻、暮森観風へ 君の旦那より
>追伸:最近はセクハラなスキンシプばっかりでゴメン。(むぎゅぅ、なでなで)


観風こちらこそ、これからもよろしくお願いします(ぎゅー


観空
えー、あー、なんか悪いタイミングでネット繋がらなくなって申し訳ありません。


観風
……まぁ流石にアレはしょーがなかったから、見逃す。
あ、セクハラは嫌じゃないけど……ね?


紅桜
何と言うか、タイミングだなそう言うの。
posted by 観空 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月26日

私信2333回目 久々に室温30度以下な状態でして

気温下雨

いやー、ずいぶん涼しくてついうとうととー(´ヮ`;)

と言う訳でパパッと更新です、夕方から雨降ったせいか涼しくて過ごしやすい一日でしたー(´ヮ`)








観空
寝てるばっかで書くこともなし。


観風
睡眠欲に負け気味。















にわとりRadio様
>目的と手段が迷走でもしているのかにゃ?
>まぁ、そう。
 広告自体がなんにしろ邪魔だけどね。
>おかねかかるの?
>作るとなると、大なり小なり掛かるけど、商売絡むと桁が跳ね上がるのはよくある話。
 ファンはなまじこだわり持っている分、ややっこしくなる要素だからなぁ。
>理解が深い分、安易な釣り餌程度じゃすぐ看破してくるし、かけ離れ多いと酷評ぶち撒きだからねぇ。
 デイズは、画面酔い以前に、操作発狂だったような気が。
>あー、それでかな。
 ライドロイド乗ると迷走しちゃうのは。
>おひ。
>バットマンは、ゴッザム(※アメリカ国内の一(架空)都市)内の悪人と戦うヒーローって位置付けだけど……バックストーリーを追うと、一つ間違えば〜な方に入るからねぇ。
>幼児体験(※路地裏で強盗にあい、両親を目の前で殺された)のせいで、精神が病んでいるからなぁ。
 デバイスとかギミック関係は、高性能だけど、ちょっとじゃねー。
>アメコミ(※原作)お約束のチート入りすぎ仕様だからねぇ。
 コーヒーは、この時期だったら、コーヒーCM辺りがアイスコーヒーにするのがオススメとか何とかだけど……
>きゅ〜〜(><)
 ※ちょい舐め
>ブラックだから苦いままなんだよねぇ。
 というか、ガムシロップ入れてあるよね?
>プチ容器 1個な。
>おひ。
 まぁ、自販機のアイスコーヒー缶も微苦目だからねぇ。
>お天気は大丈夫かにゃ?
>あたらないー
>きゅ!
>気象庁涙目だもんなぁ。
 雨降り予報出したら、灰色雲は出たけど、それ以上進まないとかしょっちゅう。
 しかも、翌日とかちょっと先じゃなくて、11時半発表の午後の予報だし。
>おいおいにゃ。
>夜は、そのハズレ予報にぶん回しも入って蒸しちゃうオチのせいで、扇風機稼働待ったなし。
 水分は、1日2L達成は、無理でしょ?
>断定なのか同意なのは分からんけど、そー。
 ペース自体、日によってバラバラだし、なによりそれだけ飲むとなぁ。(; ==)
>数えてないけど、今のペースは、3週ぐらいで4本ぐらいだねぇ。>2Lペットボトル
 あ、箱だと、1箱6本なのは例年通り。
>あー、1週が約1箱だと、嫁の突っ込みが殺意に変わるからねぇ。
>きゅ?
 ⊃[アブナイノ?]⊂
>突っ込み転じては、そんなの通り越しているから。
 喉が乾いた時には、ほんとにそー。
 ヘタすると、なんでそんなことになるまで放置した?! って程の緊急事態だから。
>きゅー!


観空
とにかく目立て、不快だろうが何だろうがーみたいな所ありますからねぇ。


観風
目立たないといけない関係上、強引でも強いイメージをとにかく前面に出していく人が殴り合ってる状態なのもあるからねぇ。
広告作ってたりするからその点印象受けやすくって。


紅桜
ただ最近は別作業が多めだがな。


観空
室内作業増えたのでこの時期助かります、クーラー万歳。

数字だけで測れるなら分かりやすいけど、そうは行かないのが人間心理〜。


観風
1+1が2みたいな分かりやすいのはあんまりないからねぇ、好みも含むと±値が謎気味。


観空
デイズはタッチ操作じゃなくてコントローラ操作オンリーになった分、スッキリしてたねぇ。


紅桜
ライドロイドよりはずっとマシだな。

事件が起きないとヒーローが活躍する場面がない関係上仕方ないのだが、ゴッサムシティの犯罪率は一体どうなっているのだろうか。


シリアル
ちょっと所じゃない重犯罪が日常に起きてるイメージ受けるんですけど、実際どうなんでしょうか?


観空
あー、GTAとどっこいどっこいくらいじゃないかしら。


九識
住むの怖そうです〜。


凛花
もしかしたら住民もタフなのかもです。


観風
多分精神的にはタフな気もする、と言うかそうじゃないと住めないねぇ。

珈琲は無理して飲まなくてもいいのよ。


紅桜
旦那様も最初は砂糖の飽和水溶液状態でなければ飲めなかったからな。
いつの間にかブラックで平気になったが。


シリアル
気分次第で砂糖とミルクも入れますけどね。


観空
毎度ブラックだと流石に飽きる時もあるからねぇ。

天気はねぇ、夕立含めるとちょっと不意打ち多いと言うか。


観風
あと今日は曇りだったから、日光はマシー。
日光あるか無いかだけで室温3・4度変わるし。


紅桜
直射日光内だけで本当に変わるからな、屋根焼けないし。


観空
やっぱ屋根が焼けるのが一番大きいんですよねぇ。
喉乾いてカラカラになる前に水分摂っときます、ええ。


シリアル
ちなみに観空の水分補給量ですが、仕事ある日は5〜600mlのペットボトル2本持参して、途中コンビニや社内の自販機とかで500mlくらいのをさらに買ったりしてますね。
それに帰り道での買い食い含めるとかなり飲んでいますけど。


観風
まぁこの季節、やっぱそのくらい飲みたくなるのよねぇ。


観空
内訳は大半お茶だから、まあ糖分は大丈夫、きっと、おそらく。


>少し古いのは、会社が残っていて、リバイバルとかのワンチャンがあれば、互換モードを使わなくて済むんだけどねぇ。
>あー、今は、DL販売されている旧作もあるからねぇ。
 ツイは、完全に気分でーだけど……ブランク長くね?
>あぅ。
>宇宙開発競争は、途上すぎて色々可能性があるからねぇ。
 ロケット打ち上げるだけでも、いい商売だし。
>?
>ロケット先端部は宇宙に出た際に開けるコンテナで、隙間なく詰める必要があるんで、空きスペースが詰め物募集で売り出されているから。
 で、その空き場所をお金払ってでも使いたい人が居るから、商売になったり。
>……。
>某新作ゾンビゲー(※あえて、こう書く)は、Vの流用なら最低限はマシそうだな。
>ゾンビゲーは、迫ってくる恐怖がメインだけど、大概、志村ー、後ろ―後ろ―状況みたいに油断出来ねぇーか、物量攻めだからねぇ。
 MGSで後者の強化(※デッドライジング並に、超物量)やったらクソ確定だけど。
>ギリギリのスリルがMGSの持ち味の1つだからなぁ。
>ヘリは―?
>アレだったら、スティンガーとかで撃ち落とすモノだろ。
 イベントで墜落するカプ製じゃねーんだから。
>ネプ新作は、ネームバリュー的に、4女神メインじゃなきゃおかしいだろうねぇ。
 廃プレイはあー、そんなのあったねぇ。
>?
>らん豚とか、出荷よーとか、ぷそ2古参が見たら茶を吹くネタを容赦なく出してきやがりまつから。
 このノリで行くと、新作は、艦隊が美少女になったとか、刀剣が美男子になったとかも、普通にイベント会話で出してきそう感。
>むしろ、出ないと何があった? だよねぇ。
 ゲームは、気分転換で別のをやるのも大事。
>いいの?
>突っ込みどころはあるけど、結構重要なのよ。
 企業の質はフォールアウトに関しては、ちょっとねぇ。
>切るに切れないのは、契約の問題もあるんだろうな。
>きゅ?
>途中変更する場合は、いつまでに通知しろとか、違約金払えとか、契約を結ぶ以上に面倒沙汰があったりするから。
 後は、この事態を受けてどう対処していく所存ですか? だよな。
>ずるずるか、すっぱり新規一新かで、決まることもあるからねぇ。
>あー、某FF14の吉田さんは、後者やって立ち直したからねぇ。
 どっかのはやっぱりダメじゃねーかで、SGNM帰ってきて―だけど。(ぼそっ
>それは言ってはいけない。


観空
リメイクやリマスターは会社によってはやったりしますねぇ。


観風
次のKHリメイク、次は2.8と言う何とも微妙な数字であった。

宇宙ロケットって、そんな商売もやってる?


観空
んー、どうだろ。
検索しても良く分かんない。

ゾンビの元になりそうなVは基本アクションゲームとして良く出来てるから、変な事さえしなけりゃゲームとしてはマシかしら。


紅桜
多少段差に弱い所もあるが、アクション多彩でアレコレ出来るからな。
ちなみにステルス要素はちゃんと入れるとのことだが。


シリアル
プレイヤーによってはランボー上等なのもシリーズ通してですけど、監督居ない状態でどこまでやるんでしょうね?


観空
どうなんだかねぇ。
あ、ちなみにヘリはカプコン製じゃないからそこそこ強いよーと。


観風
流石にロケランとかには耐えきれないけど、こっち見つけてきたり火力で押してきたりは普通にしてくるからねぇ。
対物ライフル開発したら殆どカモだけど。


紅桜
それは銃が強過ぎるだけとも言うな、ヘビーアーマー着てる兵士や戦車すらぶっ飛ばす銃だし。

出荷とかその手のネタは旦那様あまり好まんか。


観空
例によって、しつこいくらいAWで見てたので忌避してます。
って言うかネットゲームのミームとして広がりすぎじゃないですかねアレ。


観風
発端はFEZとか言うのらしいけど、いつの間にかネトゲ全体に繁殖してるねぇ。
ネトゲどころかネット全体とも言うけど。

ずっとおんなじゲームしてると流石に飽きるから、たまには別のも大事大事。


紅桜
今現在地球防衛ばかりだな、Falloutはまだ先か。


観空
新DLC色々情報出回ってきておりますが、出来るだけシャットアウト中です。
……日本語ファイルだけもらって英語版切り替え作業、下準備しとこうかしら。


観風
つってもその新DLCが来ないと日本語ファイルも来ないから、準備できないけど。

SGNMってなんだっけって思ったけど、コレPSO2の開発の人?


観空
っぽいけど、今いないみたいだし。
……何で例のアレ表記なのかは突っ込まない方が良いのかしら。


シリアル
例のアレって言うと、何ですか?


紅桜
……あまり気にしない方が良いぞ、人を選ぶネタだからな。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>香りが強いのは確かに苦手のようだけど
 微香性とか、ほんのりぐらいなら問題ない様子。
 理想はエアコン+扇風機だけど、
 無い場合は、循環を作ってある程度
 熱が籠らないようにするのが良いみたい。
>上に熱が籠る習性があるから、上に向けて拡散させれば
 多少はよくなるとは思うが
 時間が掛かるから、即効性の面としては難しいところではある。
 あとは除湿を使って湿気を減らすのも
 効率的ではある。
>余り下げ過ぎると乾燥してしまうので
 調整は必要ですが、除湿をすることで体感的に
 蒸し暑さは避けれると思います。


観空
それがほんのりでもダメでしてねぇ。


観風
鼻敏感なのよね。
あ、エアコン+扇風機はホント鉄板だけど、エアコン使えない今じゃねぇ。


紅桜
一応風の通り道は作っているのだが、それでも室温38度とか行くし普通に部屋から出た方が良いのだがな。


観空
ただPC作業できる部屋がそこしかないので耐えるしかありません。
夕方過ぎれば外の気温差がる分、外気取り入れて結構過ごしやすいんですが。


シリアル
結局、日中に日光で温めらられる屋根が一番キツイんですか。


紅桜
遮光カーテンで室内に入る直射日光は遮られるようになったが、屋根は流石に無理だからな。
此処どうにかしようとするとリフォームレベルになるし。


観風
地下水を利用して屋根に水を撒くシステムとかもあるっぽいけど、まぁウチじゃ無理なのよねぇ。
仕方ないから、夏過ぎるの待ちー。















廃墟の語り場様
>あの手のは気を付けないと、一気に食べちゃうのがネック。
 干し梅もソレが理由で、今では買うのを控えてたり。
>もう少し、自制心を鍛えて下さい。
 その点、ロゼちゃんはしっかりしてます。
>一日三個の御約束、ちゃんと守ってるもんねー。(なでなで)
>えへへ♪
>木に蜜を塗って捕まえる方法だけど、蜜よりバナナとお酒を混ぜた物の方が効くそうよ?
>つ=「へー」
 めあー。
>それと、匂いに釣られてスズメバチが来る事も有るらしいから、ちょっと危ないかも。
>えー!
>ハチは、タイム兄ちゃんとカオス兄ちゃんに任せよう。(ドヤッ)
>まあ、倒すだけなら楽勝だけんが。
>……そう言えば最近は、食べてませんね。(ジュルリ)
>食おうとすんな!
 そんな設定、捨てちまえ!!
>おやおや。
 さて置き、観空さんのお宅では、ダンゴムシは害虫扱いの様ですね。
>むう、、話には聞いていたけど、実際に悪さする子も居るのか。
 ダンゴムシを捕まえる場合は、庭にスルメを入れた容器(当然ながらフタ無し)を埋めておけば良いって話を、何処かで見たべ。
>駆除する場合、そのまま捨てられる容器にすると便利です。
 ……育ててる身でこんな話をするのも、どうかと思いますが。
>あはははは……。


観空
気が付いたら袋が空、ってのはよくある事ですハイ。


紅桜
仕事中のちょっとした合間に手が伸びるタイプのはそうなるな。


観空
甘いのって疲れにも染み渡りますからねぇ。
ただまぁやっぱ、糖分凄いけどアレ。


シリアル
ただでさえ糖分多いフルーツにさらに糖分加えてますからねアレ。
木に蜜塗るのは、もっと効率が良いのもありましたか。


九識
スズメバチって、あの大きなハチですか?


凛花
2度刺されるとすごく危ないとも言うです。


観空
どこに巣があるか分からないけど、気が付いたら潜んでる場合もたまにあるみたいだからねぇ。
あ、その場合業者呼ぶのが一番っぽいけど。


紅桜
餅は餅屋、駆除は駆除屋だな。
あー、それとあの手の昆虫を食うのはたまに聞くが、何と言うか外骨格部分が硬そうなイメージもあるな。


シリアル
想像するとエビの殻付いたまま食べる感じでしょうか。
で、ダンゴムシは今年はもう湧いてませんから試すにしても来年ですね。


観空
今年は苗が一つやられたからねぇ。
それを防げるなら、いい手段かもー。


紅桜
育ててる側にこういう話をさせるのも考え物だな、悪かった。


>そんな事を言いつつ、最初の頃の私は少し遠慮してたんだけどね。
 耳カプ以降は全力で、私好みに調教中〜。
>にゃふ、、そうこうして堕ちていく悦びに気付いたのが、今の私です♪(もじもじ)
>ふふ、始めの頃はエッチな話題だけでオーバーヒートを起こしたりしてたのに、今ではすっかり、この枠でのセクハラに夢中だもんね。
 今も期待してるんじゃない? ほらほら〜?(むぎゅぅ、さわさわ)
>んぅ♪(ビクン)
>はいはーい、続きは別室ですよー。
>あれ、普段より早くない?
 未だ始まったばっかりなんだけど。(さわさわ、クイクイ)
>にゃっ♪ あっ♪ ああっ♪(ビクンビクン)
>始まる前に二人が隠れてアレコレしてたの、知ってますからね?
 その所為で義母さんの我慢が普段より効いてないみたいですから、早めの退去指示を出しました。
>ありゃ、そりゃ残念。
 それじゃあ今夜は、我慢が出来なかったオシオキプレイかな。(ひょぃ、むぎゅぅ)
>あぅ、、申し訳、ありません……♪
 どんな罰でも、受けさせて頂きます……♪(プルプル、むぎゅぅ)
>……観空さん達もだけんが、これだけ愉しんでても普通の日常生活は送れてるってんだから、ある意味で凄いよな。
 や、送れてるからこそ、安心して愉しんでるのか?
>あはははは……。


観空
気づいたらエスカレートは良くある話ですからねぇ。


紅桜
日常側に侵食しないように、ガス抜きもまあ必要か。
若干蝕んでそうだが。


シリアル
アレな意味を抜くとなると、私と紅桜さんの格好とか観空の趣味ですからね。


観空
服の趣味だとそっちでねぇ。
アレな趣味だと基本着せないタイプになるけど。


紅桜
あー、旦那様はする時は服は邪魔に思うタイプだからな。


シリアル
そう言えば気が付いたらアレな部屋に放り込まれてたりする時も基本何もつけられてませんよね。
拘束具とかは除いての話ですが。


観空
寝てる間に脱がすの、なかなか大変だからねぇ。
コツ大分つかんだけど。


紅桜
つかむくらい日常にやってると言う事になるがな。


リディ
なんかすごい日常だけど、ここじゃやらないでね〜?


観空
えー、実演しようと思いましたのに。


モーシル
いや、冗談でもやめてくださいよ〜?


観空
……まぁ仕方ないですかねー。


紅桜
だな、まあ向こうで存分にやってもらうとするか。




posted by 観空 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年08月25日

暑いとなんか眠くなるのはあんまりよろしくないらしく

湿気部熱

程よく眠くて程よく暑い、観空です。
んー、何とも中途半端な気温がー(´ヮ`;)

まぁ汗かくほどじゃないのでそんな高い訳でもないのですが。
んで時間も時間ですしパパーッと更新ですね、相変わらず特に書くことないので。

んむー、眠い……(´ヮ`;)





観空
EDFやろうと思ったけど流石に眠ひ。


観風
放置の準備だけしとく?
っと、今日のネター。





観空
完全に一方的なアレ。


観風
きっと化け物か何か。





posted by 観空 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月24日

私信2332回目 水分は水でいいとして塩分手元に置いとくのって何が良いのかしらみたいな

遮光曇天

日中割と涼しかった感じがします、観空です。
やっぱ曇ってるだけで大分違いますね(´ヮ`)

その代わり若干湿気ありましたけどまぁ物凄い暑いよりはまだマシですね。
んでまぁ相変わらず大して書くことはないのでこのまま更新してお風呂でも入りますかねー。

あ、ついでに氷水でも後で飲んでますかね(´ヮ`)








観空
やっぱ水分だけは摂っとかないとみたいな。


観風
あと若干塩分。












にわとりRadio様
>ダメなの?
>全然ダメ。
 広告無限ループとか、こそりとろくでもないモノ仕込むとか、問題しか無いから。
>広告ブロックの嫌がらせは、海外ページ特有なのです?
>いや、国内でも出るから面倒。
 ……ぴくコミのページを広告扱いするからシャレにならないんだよなぁ、ADblock(※有名広告ブロックツール)はー
 ※ブロック除外指定しようにも、設定方が分からんw
>ソレで、クローム(※アドブロ在中)でぴく見るの投げたからねぇ。
 監督の方は、スポンサーのご意見は無視できないからねぇ。
>なんで?
>ド直球だけど、お金出してくれる所だから。
 で、ガンダム要求は、出す以上安定確実じゃなきゃ困るから、大当たり実績もあるソレに落ち着き。
>あー。
>グラビティデイズは、Vitaの時に詰んでなかったっけ?
>詰んでるよ。体験版だけど。
>つみそうなのかったー。
>そー。
>? ……(PSNトロフィー確認中)……おひだけど、何故に積み?
 ※某ゴッサムの蝙蝠男シリーズ 最終作
>ぐれ
 ACにはちょっと足りないけど操作が覚えきれん(※トリガー全使用)+アクションで詰んだ。
>ステルス隠密しつつ、おまわり処分するところで、脳筋やってれば略。
 ※ヴィラン(悪人)メインのDLCシナリオなので、お巡りさんは全部敵
>おひ。
>後、グラビティデイズ程でもないけど、若干ぐりんぐりん要素あり。
>あ、これの1は毒ガスのせいだけど、実質白い粉キメすぎ映像があるので、お子様視聴は薬害指導以外は禁止。
>あー、スケアクロウが原因じゃぁ、そーなるねぇ。
>おとーさんは1こ(1缶)だからいいんだよね?>コーヒー
>そー。濃度も違うからな。
 ……そもそも、ブラックじゃないし(ぼそっ
>ソレ重要。
 体感温度は、おひ。
>30度でも「天候にもよる」がありそうだけどな。
 ……メタ言うと、月曜日(※台風9号のせいで、曇・雨)は31度だけど、微妙に冷え気味だし〜。
>あー、晴れて31度なら、ちょっと暑いかも? だからねぇ。
 水分補給は大事。
 ……1日どれだけ取った? って話になると、沈黙だらけになるけど。
>あぅ。


観空
目立つこと、クリックされることが前提だからって無駄に目立ったり邪魔だったりするのがねぇ。


観風
たまにオンマウスするだけで動画再生するのとかまであるからねぇ。
アレホント嫌い。


紅桜
まあ好きな広告自体特にないのだがな。

何事も最初は金がないと作れるものも作れんし、仕方ないか。


シリアル
売れない物作っても仕方ないのはありますからね。
とはいえ、ファンはそれだけじゃ納得しない場合もあるのですが。


観空
損得勘定が金銭以外の方に向くとちょっとややこしくなってくるからねぇ。

デイズ、積んでた?


観風
体験版で酔ったのかしら。
こっちはゲームで酔うことがないから、大体酔いそうかなー? って憶測くらいでしか話せないしねぇ。


紅桜
ゲームにだけは三半規管やたら強いからな、旦那様。
で、ゴッサムはシリーズのどれかを動画だけで見たことはあるか。


九識
バットマンってどんな人なんですか〜?


観空
んー、何と言うか……海外版必殺仕事人? ただし命は絶対取らないけど。
表の顔は社長、しかし裏の顔は日々悪と戦う(ちょっと過剰な所もある)正義の味方ー。


凛花
変身ヒーローです?


観風
うんにゃ、ただちょっと高性能なスーツとデバイスとかマシン使うだけの普通の人間よー。
どう考えてもパワーとか超人入ってるけど、普通の人間。


紅桜
まあ向こうのヒーローは少し性能がぶっ飛んでいるのも多いからな、その中では普通な方か。

コーヒーだが、相変わらず豆から挽いたの飲んだりするな。


シリアル
最近は胃を労わってて少し飲む回数減ってますね。
流石にブラックはキツくなってきましたか?


観空
いやー、どっちかと言うと暑い季節に飲むのが辛いってのがあるくらいでねぇ。
この季節どうしても食欲とか落ちるから、それもあるって言えばあるけど。


観風
お腹の調子は相変わらずなのだ。

こっちは台風何それ状態だけど、夜だけはなんか普通に涼しくなったねぇ。


観空
そろそろお腹以外に布団掛けて寝ても大丈夫かしら。
って油断するとまた熱くなったりするんだけど。


紅桜
天気は気分屋だな。
水分はこの季節だと最低2リットルとか欲しくなったりするが……


観空
仕事のある日、そうでない日、なんか涼しい日とかでまた変わるので何とも言えません、その辺り。
あ、喉が渇いたと感じたらその時点で補給的には遅いと言いますねぇ。


シリアル
早めの補給が大事ですね。
あとあんまり暑い部屋に居るのはやめましょうよ?


観空
んー、まぁあと少ししたら気温も下がってくるだろうから大丈夫、大丈夫ー。


>動くヤツは何もしなくても動くんで、スッこけたら対処だな。
>やっぱり一番良いのは、対応版入れる事だけど。
>対応版なら、開発か発売元保証があるからねぇ。
>うごかないのもあるの?
>そー。
 互換モードっていう騙し(?)で動くのは、どっかしら単純ミスがあるだけなんだろうけどな。
 TLの自動更新は、あるあるだな。
>特に作業集中はねぇ。
>いつー?
>コレ(返答編集)とぷそ2中は、かなり見逃しまくり。
>そーそー。
>うちゅうにいくのにけんかしていたの?
>あの時代はそだね。
 当時としては、最高を飛び越えた技術が必要だったんで、成功=技術に関しては世界一 って宣伝出来る状態だから。
 ……今となっては、あんなのでよく出来たよなぁ なのばっかりだけど。
>救いはあった……かな?
>メタい事言うと、出るまではーで、まだくすぶっているなぁ。
 ※ロケット製造技術関係
 出ちゃえば、もう関係無いけど。
 ゾンビは、特に評価せず。
 ネームバリューに乗っかっているだけのカスなら、人柱で見抜かれて、尼とTLと小島監督(狂)信者が酷評拡散するオチしかないから〜。
>最後は、なぜか(w)大当たりでも酷評拡散しかしない気が。
 距離維持は……
>思っていたのと違うのDEATH。
>最速、こんなの出来るか―! だよな。
>まったくなのDEATH。
>ネプ新作の方は……まだ、デイザーだけなので評価不能。
 アイエフは、存在感0な気しかしないけど。(ぼそっ)
>おぃ。
>あ、アイエフ主役は、1つあるよ。
 ハードがVitaのみだけど。
>メモリ足りるかなぁ。
 ROMで軽減しているとはいえ、ぷそ2パッチが増大待ったなしだからなぁ。
>勝手にどぞ。
>フォールアウトはやっと1.6(日本語版)が出たのかよ。
>そー。
 英語版はすでに1.7なのにねぇ。
>おそいの?
>遅いよ。
 更に、トラブルまで入れちゃったから、コケにされるのは不回避。
>(日本語版の)公式がこんなんで愚痴しか出ないから、本家版を自主責任で乗り換えたくなるのも無理ないな。


観空
メジャーどころのソフトとかは対応多いのもあるんでしょうけどねぇ。


観風
さっきも言った、少し古いゲームになると途端互換だよりにならざるを得なくなったりするからねぇ。

ツイッターは、まぁ適当に程々に。


紅桜
常に張り付いてる訳でもないからな、書き込む回数も結構気分次第の旦那様だし。

宇宙開発競争は、そのまま産業や戦力としても利用価値があるから尚更だったようだな。


シリアル
宇宙に行くのは夢のある話ですけど、現実だと黒い話題がいっぱいですね。

ゾンビは、実際ゾンビゲー好きな観空としては少し複雑ですか。


観空
まぁねぇ、ポストアポカリプスとかも好きだしおそらくVのシステム使いまわしそうだから最低限マシなゲームにはなりそうだし。


観風
マップがどこ行ってもほとんど荒れ地や未開拓地だったのがちと残念だったMGSV。
あ、入り組んだマップもあるからそっちは楽しんだけど。


紅桜
オープンワールドでも細部まで作り込むリソースが足りなかったのだろうか。
そこがゾンビはどうなるかだな。


観空
ネームバリュー頼らず、エンジンだけ流用したゾンビものとかなら宣伝効果はともかく文句は少なかったんでしょうけどねぇ。

距離維持はごらんの通り、めっちゃアグレッシブです。


観風
距離維持するだけだと思った? 残念攻撃してきますだよーみたいな。

ネプ新作って四女神オンラインだけど、これやっぱメイン四女神なのかしらねぇ。


紅桜
シリーズ中に箱担当が廃プレイしているオンラインゲームとして何度か話題になったりしているのだが、実態は謎だな。
何かとPS○2をネタにしているようだが。


シリアル
それ伏字になってるようでなってなくないですか?

Falloutですけど、これもし地球防衛軍とかやらずにそっちやってたら今以上に不満だったでしょうね。


観空
そだねぇ、たまたま別ゲー買ってやってたから良いものの、直撃したらホント嫌だったかも。
前々から仕事適当とか言われてて不評多いのに、相変わらずだからなんかもー。


観風
日本語訳もかなーり適当って言われてるレベルだし、実際そうだから何ともねぇ。
ボダラン2とかの翻訳はキレッキレで面白いのに、ああいう路線で翻訳してくれるところとか無かったのかしら。


紅桜
まあ、それは企業側のアレコレなのだろうな。














廃墟の語り場様
>皮は、私も見掛けた事が有るかな。
 レモンの他に、柚子の皮のが在った記憶。
>他の種類も在るかは、分かりません。
 ともあれ虫取りで木に蜜を塗るのは、王道な方法ですよね。
>アンタは試した事って有るの?
>あー、、無いな。
 群がる図については、昆虫図鑑で見慣れてる。
>でも、実際にはやらなかったんだな。
>むう、手頃な木が無かったんだよ。
 ああ、余談だけど先日、庭先の木を確認したら葉っぱにセミの抜け殻がくっ付いてて驚いた。
>しかも2つです。
 あんな不安定な所で、良く羽化出来ますよねえ。
>おやおや。
 セミの抜け殻といえば、子供達も公園で拾った物を、持ち帰って来ましたよ。
>あのね、セミさん探してたらね、いっぱい落ちてたの。
>つ=「うん!」
 めあ!
>セミさんは連れて帰れないから、抜け殻だけ持って来た。(キリッ)
>もっと拾いたいねー。
>拾うのは良いけど、ちゃんと箱に入れなきゃ駄目よ?
 踏んだりしたら、簡単に壊れてバラバラに為っちゃうんだから。
>はーい!
>めあー!
>ふふ、偉い偉い。
 で、ホームセンターとかだと珍しい種類のも売ってるよね。
>そうそう、日本産じゃない海外のな。
 昔は図鑑で見るのが精一杯だった種類を簡単に入手出来るってのは、良い時代に為ったと思う。
>売り方とかについては、文句を言いたい部分も有りますけどね。
 そして生き物の飼育は、本当に難しいです。
>←数年前からダンゴムシを飼育中
 ん、本当に。
 飼うからには、しっかり育ててあげたいんだけどな。
>あはははは……。


観空
おやつに丁度良いシリーズみたいなのでまとめておいてありますよねぇ、ああいうの。
あ、この前ナッツ入りドライフルーツ食べてたり。


紅桜
ドライフルーツ好きだしな、旦那様。
あまり何度も食べたりはしないが。


観空
栄養的にキツいのありますからねぇ、アレ。


九識
ついつい摘まんじゃうようなおやつは手元に置いちゃいますね〜。


凛花
家ならともかく、仕事場にそういうの持って行っていいんです?


観空
あんまり業務の邪魔になったりガサゴソ音立てたりしなきゃ大丈夫だねぇ。
あ、大抵は休憩中に食べるけど。


シリアル
流石に忙しい合間に食べるのは問題ありますよね。
木に蜜塗るのは未体験ですか。


紅桜
木自体がないと流石にだな。
雑木林とかが近くにあるなら良いのだが、最近はそう言うのも少なくなっているし。


観空
街中じゃ街路樹くらいしか見ませんからねぇ、木々なんて。
んでー、ホームセンターの昆虫を最後まで育てきれる人ってどれだけ居るんでしょう。


シリアル
飼育結構難しいでしょうしね。
クワガタとかにスイカあげるの定番に思えますが、あれってお腹を壊させることもあるみたいですし。


紅桜
イメージと現実は違うものか。
あとダンゴムシは夏の始まり辺りにしょっちゅう家で見るな。


観空
毎年ゴーヤ育ててるんですが、それがまだ小さいうちに苗やら茎やらを食い荒らすために集団で迫ってくるんですよねぇ。
なのであんまり良い印象がありません、ハイ。


シリアル
朝のうちにどこかにどかせても、またすぐ寄ってくるんですよね。
どこに潜んでるんでしょうか、あの集団。


紅桜
物陰やらなんやら、あちこちに居そうだな。


>折角の夜伽な訳だし、趣味全開で楽しむのが一番かと。
 あ、全身からの場合はキスじゃなくて舐めるってパターンも良いんよ。
>うぅ、キスよりも奪われてるって感じがして、気持ち良いの。
>ふふ、昨日も気持ち良さそうに悶えてたよね。
 両足を掴んで逆さ吊りにしたまま太ももを舐めたら、その度に身体を跳ね上げちゃって。
>あ、あんまり詳しく言わないで下さいっ。
 ……私の心と身体、ヒロトに屈服してるんだから、当然です。(もじもじ)
>それじゃあ、今夜もタップリと”当然”を楽しませて貰おうかな。
 向こうは糸で雁字搦めみたいだから、コッチは足を踏み外した綱渡りとかどう?(むぎゅぅ、さわさわ)
>んぅ、、ヒロトに苛めて貰えるなら、何でも……♪(むぎゅぅ、すりすり)
>はいはい、その続きは別部屋ですよー。
>さり気なく、観風さんのスイッチが入ってたな。
 まあ、この枠では常に入ってるみてえな感じだけんが。
>あはははは……。


観空
楽しまなければ損ですしねぇ、折角ですし。


紅桜
こういう場面で遠慮しても良い事はないな。


シリアル
遠慮しなさすぎるような事もたまに見受けられるんですけど、そういうのは良いんですか?


観空
それが癖になるように躾け直すのが良いのよー。
趣味に偏り過ぎて、本来の種族どーなってんの状態になった私みたいなのも居るけど。


紅桜
そう言えば最初は血を吸われていたような気もするが、まぁ些細な問題か。


シリアル
些細なんですかね?
いや、私もこっちの方が趣味になりましたが。


観空
まぁ気にしない気にしない。
とりあえず相変わらずだけどこっち弄らせてねー(むにむに


紅桜シリアル
……


リディ
あーもう何も言わなくていい?


モーシル
なんか呆れてますね〜。
分からないでもないですけど。



posted by 観空 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年08月23日

涼しさ感じる方が気分はやっぱり楽ですと

夜中涼傾

なんだか妙に夜中だけ涼しいですね、観空です。
昨日も涼しかったのですが今日も涼しいー(´ヮ`)

寝やすいので正直この方が良いですね。夜中ゲームもはかどりますし。
んでまぁ今日はエアレイダーの装備稼いでましたがそろそろ時間がアレなのでお風呂入りますかね。
やっぱお風呂入らないと一日終わった感じしませんし、これは重要な生活サイクルなのです。

と言う訳でパパッと更新ささっとお風呂ー(´ヮ`)





観空
赤色でしばらく稼いだ後に他ステージかしら。


観風
ヘリ使えば無双だからねぇ、あのステージ。
っと、今日のネター。





観空
※ロボの登場は4話。


観風
あ、EDFのロボは割とガチンコ殴りだったりする。





posted by 観空 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月22日

割とおとなしくする以外の手段がありませんでして

痣残腰痛

相変わらず打った腰が痛いんですが何とか頑張ってます、観空です。
幸い9割くらい座ったまま室内で作業が終わるのが救いですね(´ヮ`;)

あと仕事中のおやつにグミ食べてたりするんですが、パイン系のグミ食べてるとちょっと口痛くなるのはなぜでしょう。
まあそこまで困るほど痛い訳でもないのですが、ちょっと気になるそんな感じです。
とりあえず今からお風呂入って腰にまた湿布貼っときますかねぇ、そうする以外特に労わる手段がありませんので。

あー、動き辛いー(´ヮ`;)





観空
ちなみに今打った痕黒くなってる。


観風
割と強く打ったのだった。
っと、今日のネター。





観空
なんかホァイしてるような。


観風
ゲーム内時間重視だからその点で見るのだー。





posted by 観空 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月21日

私信2331回目 流石にちょっとPCそのものが熱くなる室温はアレなのかも知れないみたいな

暑気熱機

日中暑すぎてPCの機材触ると熱いレベルになってます、観空です。
確実に人が住む部屋じゃなさそうです(´ヮ`;)

まあそんな感じなのでアイス食べたりとかそんな一日でしたね。
あとは相変わらず地球防衛アーマー集め、フェンサーの装備もちょっと集めてました。
んで特に書くこともないのであとはだらだら続きですね、絵も描くかも知れません。

……暑くて色々やる気力がないんですよねぇ(´ヮ`;)








観空
割と武器は平均的に揃ってきたから、あとはアーマーだよねぇ。


観風
まぁそこまでやり込むかどうかと言われると良く分かんないけど。














にわとりRadio様
>あんな表示が出れば、普通は押しちゃう罠。
>おしちゃダメだよね?
>そー。
 ガチなウィルスチェックなら、ガチスペPCでやっても超短時間で出ねぇってーの。
 引っ掛かり数は、それだけ無知というか、回避しつつ黙らせる方法が詐欺に片足突っ込んでいるせいも入っていそうな気がする。
>あー、変な所か微妙に分かりづらい位置おきは、後で言い逃れする為の常套手段だからねぇ。
>監督の好き勝手は、大丈夫?
>真面目な所、最初のうちはね。
 ある程度進んだ所で、最終の方向性が固まって曲げない信念化すれば、問題ない。
 ……但し、最終の方向性にもよるけど。
 今、全壊オチなんてやったら「救いはないんですかっ」弾幕しか飛んでこないからねぇ。
>あー。
 ネクストとAFはデスヨネー。
 コストは……まがなりにも軍用寄りだからかな?
>でしょうね。
 民事用だったら、低コスト化が最優先だからねぇ。
 悲惨末路は……戦場とホラーで綺麗事はフラグ大豊作オチばっかりだからねぇ。
>あー。
 セール自体は、いつもの事だからねぇ。
>PS4の方は、まだ落としてない(=購入してない)から、どこまで適用されているんだか? だったり。
>PC版にあったDLC無し?
>追加アイテム(=DLC)無いから、無いかもぽい。
 だから1本買いしたら、宇宙くんだり行って某エイリアン山羊化ネタもあるのか、知らんかったリ。
>それよか、わざわざ積むために買う………………必要あるか、PS4だけなら。
 現状、nPRO被害が出ないぷそ2箱だからねぇ。
>のんじゃダメなの?>コーヒー
>1日4杯、5杯とか、ちょっとマテな量じゃなければ大丈夫だから。
 そもそも、誰かさんは1日1,2缶しか飲まないから。
 それくらいなら、無問題の範疇。
>薄めて飲むのだっけ?
 ※アクエ○アスは、冷蔵庫で冷やしただけのストレート飲み
>オヒコラ。
 今時期の気温で30度前後なら、まぁなんとかだけど……付帯条件付くからねぇ。
>マッ〜。
 ※なんとも言いがたい感じ
>あ、ファルちゃんは別勘定があるんだっけねぇ。
 ※只今、湿度70%
>マッ?
 ⊃[あっちは?]⊂
>晴れると、いつもの35度超えするかもだから。
 そんな状況でゲームしているようだったら、一択しか無いでしょ。
>むー。


観空
基本、広告は押さないに限っちゃう訳で。


観風
何があるか分かったモンじゃないし、さっき言ってたように明らかに悪意を持ったページやアプリに飛ばすのまであるからねぇ。


紅桜
あとは何度も言うが、単純に目障りだから係りたくないか。


観空
本当は広告ブロックソフト入れたいですが、前にも言ったようにやっぱりたまに何かしら消えて欲しくないのまで消える事もあるらしいから手を出しあぐねてる訳で。


シリアル
例のゲームのMOD探しで訪れる海外ページとかはそれでよくリンク消えたりするとか聞いたこともありますね。

監督はブランドイメージがガンダムで固定されてますけど他にも作品は結構出してるんですか?


観空
んー、何と言うかロボット物のホント大御所だからねぇ。
その中でも特にガンダムシリーズが有名って訳だから、やっぱスポンサーからもガンダム要求されちゃうんだろうけど。


観風
スポンサーの発言力も結構あるらしくてねぇ、そこの所はしゃーなしっぽい。

4以前のACシリーズだと、脱サラしてレイヴンになりましたってのも居るからやっぱネクストが特別運用コスト高いみたい。


紅桜
まあゲリラ的に襲撃掛ければ国を潰せる兵器がそう簡単に運用できては不味いか。

そう言えばPS4だが、グラビティデイズはお勧めできるか。


九識
ふわふわ飛ぶゲームですっけ〜?


凛花
アレ、飛んでるんじゃなくて落ちてるみたいです。
重力操ってるみたいです。


観空
vita版からの移植だけど、DLC全部入りで画質も綺麗になって操作性も良くなってるからちゃんとおすすめ。
あと今度2出るし。


観風
360度動き回るから画面酔いにだけは注意かも?
慣れるとその点も楽になるだろうけど。

珈琲はそんな一日何杯も飲まないよねぇ。


観空
そだねぇ、豆挽く方は大抵一日一杯、多くて二杯とかだし。
あ、室温35度オーバーとかばっかりだから30度じゃむしろちょっと冷えると思ってしまうくらいの状態に。


紅桜
旦那様、それは流石に感覚戻さんと不味くないか?


シリアル
熱中症とかとはまた別の問題出てますよね。
秋とかになったら大丈夫ですか?


観空
えーと、まぁ多分大丈夫大丈夫ー。
水分補給もしてるから、その点も大丈夫ー、きっと。


>ちなみに窓10は?
>実質64なので、32は8.1で完全終了しました。
 32なのは、一部拡張アプリ程度だからねぇ。
 いずれ、64化か開発中止になるオチしか無いけど。
>TLはブラウザの拡張ツールじゃ、探す必要あるね。
>なんだけど、ツール名が分からないと難易度高だからねぇ。
 ……拡張ツールって、クローム・火狐のどっちも、ほぼ海外開発なんで、説明書きがオール英語は普通。
>おひ。
>とまっちゃうのは?>自動更新
>見ている最中のが流れないようにするためじゃないかな。
 実際、数時間前の分を見ることあるから。
>あー。
>MGS3って、ゲーム内時間軸はかなり過去だよね?
>そー。
 言い訳あるなら、ロボ学専門のジジイ(※ペトロビッチ)か眼鏡オタ(※オタコン)1人の設計じゃぁ、出来る範囲なんてタカが知れているで―。
 精神論の方は、アメリカとソ連(当時)がお互いにガチで先行勝負していたのもあったからねぇ。
 ※ガガーリンの地球周回でソ連がドヤァしたのを受けて、アメリカがやったドヤァ返しが月面着陸というアポロ計画とか
>1960年台の宇宙事業関係って、ガチでそんなんだったからねぇ。
>えー。
>闇堕ちビックボスは、ほんとに黒歴史か偽物です にしたい話。
 落ち原因がアウターヘブンでソリッドに計画もろともコケにされたから だし。
>おひおひ。
 Vは兎も角、あの会社は、レベルが「忘れたい」に格上げ(格下げ?)していたり。
>今度は何やらかすの?
>理由?
 「MGS新作出すよっ、今度はゾンビだよっ」byあの会社 なんですが。
>即時忘れよう。(即答)
 距離取り追跡は、新手の拷問か何かみたいだねぇ。
>全パターンを覚えて器用に対応しようって、数多ければやってられないわな。
 某マインドシーカーって、…TAS以外は最狂の拷問ゲーだから?
>そういう事です。
 ネプはキャラの扱いもネタ?
>まぁ、そう。
 設定大改修は、なんとも言えない。
 むしろ、誰かさん的には出番バッサリカットの方が痛いかも。
>初代無印面子だと、アイエフ好きだからねぇ。
 ※PSNのアイコンチョイス原因でもある
>フォールアウトの日本語版システムのバージョンアップはやっとなのね。
 1.6だけど。
>遅い?
>かなり遅い。
 元にしている英語版の方は、すでに1.7と先行っているから。
 DLCも1.7じゃないと動かない罠だらけだからね。
>なので、英語版の日本語化というアレな手段の用意済ー。
 後、1.7じゃないと動かないDLCが最終DLC。
>おひおひ。


観空
古いアプリで32bit専用とかあったら、互換モードとかでもないとダメですかねぇ?


観風
稀にだけどsteamにも古いのあったりするからねぇ。
7使ってた時にXPモードで起動しないと動かないBioshock(初代)とかあったし。


紅桜
2からは普通に起動できたがな、それ。

ツイッターの自動更新はそんな訳で便利で重宝しているか。


観空
だらだら作業しながら流し見するのに丁度良いです。
スマホの方と組み合わせたら割と不自由しません。


観風
ただ作業に集中すると結局見逃すわけで。


観空
……まぁソコはねぇ?

MGS3の時系列は第二次世界大戦少し後の冷戦時代だから、ホント昔な感じ。


観風
宇宙進出の裏にまたザ・ボスが居たりすると言うホントこの人超人だよねぇ。
同時に犠牲になりすぎだけど。


紅桜
後に同じ声優のキャラがもう宇宙競争で国が争う必要もない、と言ったりするのは少しだけ救いが見られたがな。


シリアル
ところで、例のゾンビは?


観空
……まぁせめて面白く作れとだけ。


観風
発表した以上はそうしろー。
って言うかゲーム部門凄い蔑ろにしてるって聞いたけど、作れる人残ってるのかしら。


紅桜
さあな、普通に新作のゾンビサバイバル物なら此処まで言われなかったのかも知れんがもう遅いか。


観空
どう見てもネームバリュー狙いなのは見え見えですしねぇ。

距離維持に関しては、極まってるのはコレで。




観風
ゴールドもらうだけならこれより短くて良かったと思うけど、それでも鬼畜なのだー。

ネプってネタにならないキャラって居たっけ?


紅桜
おそらくほぼ全てのキャラは何かしらのネタになるな。
ただ、出番の差はどうしてもあるのだが。


観空
今度また新作出るっぽいけど、そっちだとどうなんだろねぇ。

Falloutだけどー、以前のskyrimで英語版と日本語版の.exeをわざわざ分けて日本だけ独自仕様にしてMODが対応しないだのバージョン差が酷くて話題が付いて行けないとか出てたから、今回は英語も日本語も同じ.exeにしたってのにねぇ。


観風
結局、対応が遅れて意味がないってねぇ。
しかも今回配信された1.6、何故か独自仕様の翻訳ファイルが混ざってたらしく一部の翻訳が消えるって言うもう何やってんだっていうミスが。


紅桜
更に.exeは一応はバージョン同じなら何とか仕様が同じらしいが、他のどれかのゲームファイルは独自のものにしてしまっているせいで日本語版だけのバグもまたあるらしいな。


シリアル
……何か散々ですね?


観空
やっぱ英語版の日本語化が一番かねー、ウン。
語ると愚痴しか出ないし、英語版安定してからの乗り換えがやっぱ一番と再確認中。







posted by 観空 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年08月20日

ちなみに打撲3日目ですみたいな

腰打経過

実は数日前に腰打ってるんですが割とそこが絶不調になりつつあります、観空です。
一応シップ貼ったりしてるんですが汗疹出来ちゃうので仕事中は剥がすんですよね(´ヮ`;)

まあそんな訳で仕事の後が割とつらい状態なのでおとなしくなっております。
ちなみに室温32度ですが風が入るので気持ち楽です、汗もかきませんし。
とりあえず動かず遊べるゲームが適してるので多分それやってます、相変わらず地球防衛。
でもそろそろアーマー集めの作業に入りそうなので、そうなったらそうなったで別の意味で暇と言うか時間めっちゃ食ってしまうので適当な難易度で遊びながらアーマー集めた方が良いんですかねぇ。
巣穴で放置して取得限界までアーマー拾うとか効率良いんですが他の事できませんからね、EDFは毎度このアーマー集めが一番難所な気もします。

まあ無理して難易度上げなけりゃいいだけとも言いますけどね(´ヮ`;)





観空
次フェンサー辺りの武器集めてこうかしら。


観風
エアダイバーはもう十分感出てきたからねぇ。
っと、今日のネター。





観空
こんなスピーディなゲームだったっけ。


観風
とりあえず色々飛ばすのは仕様。





posted by 観空 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月19日

私信2330回目 ひたすら雑魚狩りモードになる予感なーと言う<EDF4.1

防衛狩敵

なんか室温39度とかでした、観空です。
40度が見えてきましたね、見えてはいけませんが(´ヮ`;)

だらだら今日も地球防衛でしたが、ダイバーのLv90台武器とか取ったりで割と武器は良い感じに集めておりました。
あとはアーマーですね、と言うかこのシリーズアーマー集めが結局一番大変ですからね。また放置狩りとかやらないといけない予感はしております。
そんで今現在は大分涼しくなったので狩りがより捗ります。やっぱ暑い日中は色々と機能が低下しますので。

あんまりやりすぎて寝不足ならないようにだけは気を付けますか(´ヮ`;)








観空
程よいサンダースナイパーとかMONSTER-Sとか欲しいんだけどなかなか出ないー。


観風
先に90武器出ちゃったし少しステージ下げた方が良いかも。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>ハッカ油ってアイテムがあるけど、原液だと匂いがきついけど
 希釈してスプレーボトルに入れて吹きかけると
 触れるものが冷たく感じるって代物。
 薬局で普通に売ってるから、ネットで作り方とか調べると
 意外と簡単に作れたりする。
>原理や仕組みは難しいのでパスしますが
 簡単に言えば、制汗シートとかの一部に使われてる成分でもあって
 実用性はそれなりにあるようです。
 スプレーにしなくても、原液を数滴お風呂場に垂らすと
 冷たく感じるようです。
>彼は肌の性質的な問題で、服の上から吹きかけてるが
 それでも涼しく感じるらしい。
 気が向いたら試してみる価値はあると思うが
 やっぱり匂いが少し残るらしい。


観空
んー、あんまりミントの香りは好きじゃないんですよねぇ。


観風
つーか香料全般あんまり好まないからねぇ。
お香とかも好まないし。


紅桜
飯以外の匂いはどうも好かんタイプだからな。その飯も常時匂うと流石に堪えるが。
あとハッカ油は涼しく感じるだけで実際冷えては居ないから、逆に熱中症になりやすいとも聞くが。


シリアル
観空の部屋の温度が37度とか行くのが一番問題だと思うのですが。


観空
あー、それはあと半月もすれば少しはマシになる……と思いたいねぇ。
ちなみに夜中は一気に涼しくなるからマシなんだけど。


観風
扇風機の配置を変えて外気を全力で取り込む形にしたらそうなったからねぇ。
やっぱ日中焼けた空気が籠るのが一番ダメみたい。


紅桜
いっそ換気扇でも付けるか。
とか思いたくもなるな。


観空
台所以外に換気扇付けるのってどうなんですかねぇ?
まあ扇風機で代わりを果たせてるので、多分必要なさそうですが。


観風
あとサーキュレーターもあるから、使うとなるとやっぱそっちになるねぇ。
小型でパワーあるから、取り回し便利便利。












廃墟の語り場様
>ケーキにも使えるって、どんなソースなんだろう。
 ちなみに私が知ってる万能系ソースは、ケチャップ+ソース+マヨネーズ。
>俗に言う、オーロラソースですね。
 昔はコレで揚げ物を食べるのが好きでした。
>今は?
>準備するのが面倒で、普通のソースか何も付けずにってパターンが多いさね。
 コンビニで売ってる甘い干し梅は、オヤツに丁度良い感じ。
>一時期、ガッツリ嵌ってたよな。 
 そんで同じ売場に有った干してないハチミツ梅も買ってみたけんが、ソッチは全く甘くなかったってんで、刻んで炒飯の具にしてたぜ。
>おやおや。
 梅だけで食べる事は出来ませんでしたか。
>ん、先に甘い干し梅に慣れちゃってた所為かもしれんけど、酸っぱさしか感じなかったからね。
 さて置き、実は私って、セミ地雷に遭遇した記憶が無かったりする。
>うーん、単純に忘れてるか、自転車移動が多くて気付かないのかもしれません。
 あ、ロゼちゃん達は、セミ取り出来ました?
>うん!
 それにね、石の下でね、ダンゴ虫さん見つけたよ!
>つ=「いっぱい居たの」
 めあー。
>蟻さんに飴玉あげたー。
>落としちゃっただけでしょ。
>夏の虫だとカブトムシやクワガタが思い浮かぶけど、流石に昼間の公園じゃ見掛けないね。
 まあ、夜に行ったからって見付かるかは分からない訳だけど。
>んー、、私は以前に何度か、深夜のコンビニで見掛ける事は有ったかな。
 ソレ以上に見掛けるのは、ホームセンターや玩具屋。
>あー、夏場の人気商品ですもんね。
 網で捕まえたら、怒られますが。
>あはははは……。 


観空
まあ割と結構謎ソースでした。
おぼろげにしか覚えてませんけど。


紅桜
見たの何年も前な上にしっかり覚えようと思ってみた訳でもないからな。
色が物凄いのと万能すぎる事だけは印象に残ったが。


シリアル
とりあえず色彩感覚は共感できませんけどね。
コンビニのああ言う梅は食べたことないですっけ。


観空
無いねぇ、酸っぱい繋がりでレモンの皮に砂糖まぶしたっぽいお菓子は食べた事あるけど。
割と何かに効きそうな味だったねぇ。


九識
アレ甘酸っぱいって言うんですか? すごく味が濃かったです。
ちょっと苦みもありましたけど。


凛花
この時期には丁度良さそうです。


紅桜
塩分ではなく糖分だが、仕事合間の休憩には良さそうか。
あとセミだけではなくクワガタとかカブトムシを撮るのだが手ごろな木に蜜塗っておくのがあるか。


観空
ただその手段、その他色々な虫がわんさか集まる可能性もわんさかあるので覚悟は要りそうです。


九識
わんさかって、どのくらいです?


凛花
……虫苦手な人は控えた方が良さそうです。


観空
うかつに見たら多分トラウマになるかもねぇ。
あ、似た手段でつるしたブルーシートとかに夜中光当てて放置するのもありますけど。


シリアル
昆虫採集の虫には困らなくなりそうですね。
そう言えばこの季節のホームセンターは確かにクワガタとかカブトありますか。


観空
昔買った記憶あるけど、うまく育たなかった覚えもあってねぇ。
生き物飼うのって難しいー。


>血を吸う場合は肩からだけど、生命エネルギー吸収なら深いキスをしながらが好きやね。
 抱き締めながら行うと、観風が興奮しつつ徐々に脱力してく様が伝わって来てさ。
>にゃふ、、磔状態で全身に軽いキスを受けながら、徐々に吸われるのも、私は好きだよ。
 ヒロトの唇が触れる度に、全身が痺れるの。(もじもじ)
>ふふ、観風の口から可愛い悲鳴が聞こえたりもしてね。
 ハードなヤツだと、メダルを使った無限ループ責めなんてのも。
>うぅ、、アレ、凄いんだよぉ。
 色んな所にメダルを貼ったメダルから、一気に吸って貰うの。でも、そのエネルギーは全部私の身体に戻る様に為ってて……♪
>私が止めるまで、全身から生命エネルギーを吸われる快感をトコトン味わい続けるってね。
 そして暫くすると、体力は万全なのに精神だけクッタクタな観風の出来上がり。(なでなで、むぎゅぅ)
>にゃ、ふぅ……♪(むぎゅぅ、すりすり)
>はいはい、今日のプレイが決まった所で移動して下さいね。
>今日は普段より落ち着いてたな。
>あはははは……。


観空
最近どこから血吸ってたか少し忘れそうです。
あ、普通はやっぱ王道の首筋ですが。


紅桜
まぁあれだ、趣味に偏り過ぎた果てが旦那様の状態か。
ワシはどちらでも構わんが。


シリアル
右に同じですね。
ところでやろうと思えばエネルギー的なもの吸えるんですか、観空?


観空
んー、まぁ出来そうかも出来なさそうかも、やった事ないからねぇ。
多分行けるけど、趣味的にはやっぱりこっちからが良いしねぇ(むにむに


シリアル
うー、やっぱそうなりますか?


紅桜
旦那様に絡まれるなら大抵はそこだろうからな。
あ、絡まれるなら霊糸と言う方面で物理的にもいけるが。


観空
そういう話の流れってことは、今日のおねだりはそれですかねぇ?
まあ詳しくはあちらで詳しくお聞きするとしますけど(むにー


紅桜
ん、分かった。


シリアル
このパターン、私もいっしょにやられるパターンですよね?


観空
そうなるねー。
あ、と言う事であとよろしく。


リディ
あーはいはい、じゃあまたねー。


モーシル
ノリが軽いですね〜、なんだか。










posted by 観空 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年08月18日

眠気満載暑さはまあまあ

風通良日

なんかまだ室温三十度超えてますね、観空です。
あ、でもなんだか風が良く入ってくるので割とマシではあります(´ヮ`)

だらーっとしてたらあっという間にこんな時間でして、眠気と時間がアレなのでパパッと更新しちゃいましようかね。
あと仕事の帰りになんとか牛のレトルトカレー買って帰ったので明日は多分それ食べてます、だらだらり。
台所に置いてきたので名前忘れたんですよね、まぁ大した問題じゃないので気にしない方向で。

さて更新更新(´ヮ`)





観空
やっぱ外気が入るか入らないかって割と差が出る。


観風
風通し良いと気持ち随分と涼しいねぇ。
っと、今日のネター。





観空
音に誘われる系飯テロ動画。


観風
SE良いよねSE。





posted by 観空 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月17日

私信2329回目 夕立もすごくて微妙に部屋ぬれそうでしたが何とかセーフ

兵科選択

昨日腰打った所が黒くなってます、観空です。
お風呂で滑って打ったんですが割とキツイ状態ですね(´ヮ`;)

んでもまぁ相変わらずコンビニ行ったりはする辺り割と適当に生きてます。
そんなこんなで本日もだらだら地球防衛してただけなので特に書くことがありません。
レンジャーフェンサーばっかで流石にマンネリ気味なのでウイングダイバー辺りでもやろうかなと考えておりますが、最大の欠点がEDFの歌が歌えないと言うのがあるのが悩みどころです。
まあ適当に育てたいってのもあるのでやるだけやりますけどね、飛べるのはやっぱ魅力ですし。

さー、もう少し遊んでますか(´ヮ`)








観空
あとやっぱ市内の方が売ってる種類多いからねぇ。


観風
自宅から行ける店も結構種類あるけど、やっぱ市内にはかなわぬさーと。











にわとりRadio様
>脅迫系な「ウィルス感染バナー」辺りは、目にも耳にも優しさがないのが多いからねぇ。
>あれ? ゲフンゲフンな方は同じくらい派手じゃないんですか??
>ん―、アッチは、せわしなく絵が変わるぐらいだけど……絵自体が別の意味で派手だねぇ。
 もっとも最狂は、「愛のy(ゴスッ
>……。
 ※バナーじゃなくて、トップページ全体からして洗脳してくる危険地帯
>総監督のブレは……当てはまるネタもありますからね。
 ちなみに失敗発言は、某N○Kの番組でのインタビュー(?)での話です。(ウィキ記載)
>何かやっちゃったんですか?
>「ミノ粒子出して、重力圏内でホワイトベースを飛ばしちゃった」主犯。
>そーいや、そういう設定を勝手に付け足したんだっけね。
 しかもその後、更に設定が増えて、ミノ粒子は軍事的に万能粒子化したからねぇ。
>うわぁ。
>ネクスト乗りの子飼いは……何らかの統制が無いと、ネクストとAFの存在自体が危険だからねぇ。
>?
>1人で”遊ぶ”ぐらいでも、コジマを散布するから、ある種のテロ行為が可能.
>あー。
 ナインボールの方は苦労して倒したのが、また出てくればねぇ……モノによっては面倒だけど。
 浮上のロドスとか(ぼそっ
>あそこのロドスは、出るとチェンジオーバー率が高いからねぇ。
>それでも懲りずに倒していたら?
>ロドスは合計2体で終了だけど、ナインボールの方は、終いには(武装がさらに強化された)上位版のナインボール・セラフが出てきて、ボコボコにしてくるとか何とか。
 その後の事は書かれてないけど、どっちにしろバッドエンド不回避と思われ。
>カーテンは?
>要約すると、尼で元値から見てやや高級そうな遮光カーテンを約66%オフで、色指定ミスって購入。
 後、遮光がいい仕事してます。
>よく分かったw。
>こっちは?
>遮光は遮光でも、生活時間が合わない隣の家からの遮光と言ってましたけど。
>そーいや、レースも買い換えが追加。
 こっちは、目の粗さのせいで、夜になると外から見えまくりだから。
>おひおひ。
 PS4は、そだね。
>PCと違って、どっかの白黒猫ダイレクトアタック出来るんで、期間限定緊急のCOネタが増えたのは利点。
 それは兎も角……どっかで見たようなヤギと食パンが販売されているのを見つけやがったんで、次にストア見たら暴走確定しそうでつ。
>そういや、アイツら、PCだけじゃなくて、箱とか一部コンシューマー版もあるとかなんとかだっけねぇ。
 PS4もそうだったかー
>おひおひですね。
>水分取るのは大事だけど、一気はね。
>後、モノにもよるからねぇ。
 リンゴジュースはいいけど、コーヒーは実の所、取ったことにならないとか。
>でも、アレが使うのは?
>自販機内でお手軽サイズ+メインがそっちだから。
 で、旦那は何事?
>「「アイスブロック入れたジュース。」」
>あー、それは量が問題になりそうだねぇ。
>室温の方は……今週は30度以下かもですけど、違う意味で発狂ですね。
 ※天候:台風7号 接近により、曇りor大荒れ
>あー。
>ぷそ2はスルーレベル?
>そー。
 大きいのは、24日メンテ後まで無いから。
 小ネタは、輪廻でインヴェイド拾ったけど、ガンスラだからコレジャナイ感だけ。
>デスヨネー。


観空
あの手のバナーは動くわ点滅するわ文面煽るわ付いてくるわ別枠窓開くわとかあの手この手ですからねぇ。


観風
もちろん誤クリック狙いの配置も完備。
あ、最近スマホ向けにその手のウィルス的な広告もあったりとかで。


紅桜
いきなり別窓開いてスマホ振動させてウィルス見つけましたとか報告するタイプの広告か。
で、そのアプリがランキングに乗るとかまでなったらしいが。


シリアル
釣られる人多いんですかね?


観空
まあ、レビュー画面とかは絶対見たらいけない類だし、アレ。

あの監督は、何と言うか好き勝手やらせりゃ良いんじゃないかしらもう。


観風
SFだもの、少し不思議あってもいいじゃないみたいな。
あ、イデオンの頃を考えるとガンダムは随分と丸くなった模様で。


紅桜
片方は宇宙ごと全滅ENDで、もう片方は最終決戦に居たクルーは何とか無事ENDだな。
続編を考えてはいけないが。


観空
その辺りはまた別のお話で。

ネクストは毒性ヤバイし才能あるのが乗ると単純な戦力もヤバいしで、首輪付けてないとホント危険物。


観風
ちなみにネクストの運用コストもヤバいらしく、作中で所属不明ネクスト撃破後に個人であんなの動かせる訳ないからバック居るだろうな的な発言もあったり。

Hはアレ初代とMoAに出てくるけど、そのどっちかの主人公だと思われるキャラが2に居るからねぇ。


観空
フロムお得意、前作キャラをそれとなく匂わせて出してくるアレである。
勿論結末もアレで。


紅桜
とにかく悲惨な方向に向かうのは本当にお約束だな。
元プレイヤーだろうが何だろうがお構いなしで。

遮光カーテンはあれだな、夜中部屋の電気点けて外から見てみたがカーテンの端から少し明かりが見えるくらいでほぼ遮光か。


シリアル
遮光カーテンの名は伊達じゃないですね。

例のヤギですけど、少し前にsteamでその顔見せてましたね。


観空
なんかまたセールやってたみたいでねぇ、今は終わってるけど。
定期的にあの顔見せてくるからなんかもう馴染みの顔と言うか。


観風
しかし買わないのである。


観空
まぁただでさえ積みゲー多いし?

水分補給は、珈琲は適さないの知ってるねぇ。


観風
あー、アレ利尿作用とかあるからねぇ。あとカフェイン摂りすぎ良くない。
夏場の補給ならやっぱスポドリとかが一番良いみたいだし。


九識
ちょっと水で薄めて飲むのが良いって聞きました〜。


凛花
父様みたいに、アイスボックスで埋めて飲むのは多分適してない気がするです。


観風
味が好き飲むのと補給で飲むのはきっと別物、って言うかその飲み方は何度もやるとお腹死亡フラグが二重の意味だからあんまりやらせないけど。

室温はどー?


観空
んー、今日は幸い昨日から振ったりしてる雨で何となく低い状態だねぇ。
おかげで人が住めるくらいの気温になってるとは思ふ。


紅桜
まあ30度くらいなら何とかなるか。
と言うか我慢大会やっている訳でもないのだから、30台後半とか普通に退室した方が良くないか?


シリアル
変な所で根性見せなくていいですからね。


観空
あー、うん、一応逃げるのも考えとくー。


>後で分かったことですけど、クロームは、64ビット版の窓だったら、64ビット版があるので、そっちを使ったほうがいいって出てましたね。
>載せ替えたら、変なつっかかりが消えたから効果はあった模様。
 PCでのツイの方は、独立になるのかな。
 兎に角、ブラウザを使わないクライアント(半自動更新)使用中。
>半自動って?
>偶に、1つだけTL自体がかなり進んでいるのに、最後に見たところで留まっているから。
 MGS3は過去作とのネタ合わせがあるからねぇ。
>?
>そもそも過去作は、「メタルギアやスナッチャー等のロボ寄りなモノが作成された」if世界展開でやっちゃっているんで、実際の世界実情と違う所があるから。
 ……そうでなくても、ビックボスの遺体関係を漁っただけで、二転三転すぎて矛盾がでかねないからねぇ。
 ※ザンジバーのビックボスは、偽物がやりましたって事ににしたい程のネタがあるとか色々。
>あー、復讐のあまり、ナニカサレタヨウダレベルの強化を図る程、狂いましたからね。
>一定距離空けの追跡は、規則性かパターンがあるなら初見殺しで済むけど、完全ランダムだとお手上げだからねぇ。
>完全ランダムでクリア出来るのって……
>各行動に前兆パターンが無いと無理じゃね。
 それでもクリア出来るなら、自力で某マインドシーカーでもやってろでw。
>あー。
>ブラドは、どっかでやったプレイ感。
>というか、誰かさんのソロプレイw。
 ソレは置いといて―、エネミーは……
>あ、出る前にメモ書き貰ってます。
>「どっちも初見。俺が見たのはコレ。」

 ※4:10〜
 「後、オマケでこれ。」

 ※5:40〜
>オイコラ。
>ネプの方は?
>無印初代だけ、まったくの別物と思った方がいい状態。
 そして、アイエフの扱いで凹む誰かさんw。
>真っ先に、出番無くなりそうな勢いだから?
>そー。
 任天堂担当は……プランか。
 無印初代が真ツンデレ(→ねぷねぷ)だから、随分変わった感。
 ※中二化したのはmkU以降、ついでにカプの方向も変更
>うーわ―。
>ぷそ2とフォールアウトは今月下旬待ちなので、積み崩ししか無いですね。
>あー、何か、日本語版の進捗が絶望寸前とかなんとかだっけ?
>ソレに近いですね。
 英語版のバージョンが2歩以上先行っているのと、下旬に最終DLCが出るので、乗り換え準備を済ませたそうです。
>後は崩している先から、増えないのを期待するしか―。
>年中、どっかでセールをやってるからねー>steam


観空
あー、32か64かでまた違うのあるんですよねぇ。


観風
今はもう64が主流かしら、と言うか32ってほとんど見ない気がする。

ツイッターのはなんだっけ、なんか追加ツール入れたらおkのタイプだったような。


紅桜
クロームの拡張機能タイプだな。
ツイッターの一番上までスクロールしてると勝手に更新してくれるタイプの。


シリアル
少しでも下にスクロールしてると自動更新はオフになりますね。

MGS3は、その時点で微妙に進んだ技術とかありますよね。


観空
まあシャゴホッド作れる時点で大分無茶やってるような気がするような。
あと個人で乗れる浮遊哨戒兵器とかもあるし。


観風
ちなみにこれ作れるようになった推測が、アメリカに負けたくないからじゃないかって言う割と精神論。
で、ビッグボスって結局何であそこまで闇落ちしたのやら。


観空
何なんだろねぇ? Vでも言うほど闇落ちしてないって言うかあんたどこにツーリング行ってたのさとか言われるレベルだし。


紅桜
VはVでどうも詰め込み切れなかった話もあるらしいから裏事情が難しそうだな。
穴埋め出そうにも会社があれだし。


シリアル
もう監督も居ませんしね。

距離維持はとにかく試行回数の勝負ですか。


観空
まぁねぇ、頑張って頑張ってAIの癖読んでパターン決めてと言う感じになるし。
だからトラウマ化する人も割と居たりで。


観風
ちなみに観空はブン投げました、楽しめないし。


観空
面白くないのは素直に投げるさー。

あ、エネミーはブラボじゃなくてダクソ3でしたか。


紅桜
それなら素直にそのボスが当てはまるな。
と言うか旦那様の勘違いか。


観空
申し訳ないです。

ネプってアレリメイク版から妹も追加された影響で絡みがガラッと変わったみたいでねぇ。


観風
携帯機がない=妹が居ない箱担当が物凄ーく割を食ってて結構可哀想だったりもする。
あ、本人自体は凄い駄女神だけど。スペックは高いけど。


紅桜
廃ゲーマーであり腐っていたり、挙句敵にコピーされたのが使命投げ出して執事喫茶行きたがったりで無茶苦茶だったな。

Fallout4だが、何とか日本語版アップデート来たな。


観空
来ましたよー、でも今地球防衛中です。
あとこのバージョン、次のDLC多分対応してません。

※次のDLCはVer1.7台から対応、日本語版は1.6台


観風
何なんだかねぇ、ホントもうーって気分。


シリアル
英語版に乗り換えたくなるのも仕方ない状態ですね、これ。





posted by 観空 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年08月16日

ちなみに夕立のおかげか気温が妙に低い今時分

豪雨逃隠

久々の仕事は何と言うか微妙に精神に来ますね、観空です。
ただ家と違ってめっちゃ涼しい環境でしたのでその点はすごい楽ですが(´ヮ`;)

んで仕事の帰りに物凄い雨で一気に警報出るレベルのと遭遇してたりしてました。
幸いマウス買おうと思ってた店に滑り込みセーフ掛けられたのでそのまま買い物して雨止むまで待てましたけどね。
ちなみに久々に有線マウスにしてみました。たまにはこっちでも良いかも知れません。

今度のマウスはどのくらい持ちますかねー、半ば消耗品ですし(´ヮ`;)





観空
今回のマウスは有線でコード部分がなんか布っぽい材質パターン。


観風
ちなみに一応ゲーミングマウス、ホント一応だけど。
っと、今日のネター。





観空
全体的に音に違和感覚えちゃう。


観風
基本SFCに慣れてるからねぇ。





posted by 観空 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月15日

連休終わりでも変わらずのんびりモードは続きますと

休終雨降

連休ももう終わりですねー、観空です。
まぁ仕方なし仕方なし(´ヮ`;)

ちなみに本日は雨降ったので気温は下がりましたが代わりに湿気が蔓延しております。
それでも室温がいつもより8・9度くらい低いので随分マシに感じますけどね。
んでまぁ今現在はだらだらと地球防衛軍進めながら連休最後の夜をのんびりと過ごしております。
あと明日も雨っぽいので傘忘れないようにしないとですね、開けて早々雨に降られるとか気分的にアレですし。

さー、今日はもう絵も描きましたしあとはゲームだけですかね(´ヮ`)





観空
あと扇風機の配置変えて外気ガンガン取り入れる位置にしてみた。


観風
おかげで外が涼しいなら部屋も一気に涼しくなるような気もする。
っと、今日のネター。





観空
壁抜け手段が見つかったとかなんとか。


観風
これ足掛けに更に縮む辺りホント切磋琢磨の世界ねぇ。





posted by 観空 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月14日

私信2328回目 暑いとやっぱ動く気なくなりますねぇみたいな連休でしたと

家籠日避

結局暑すぎて出かけておりません、観空です。
あ、スーパーやコンビニはいつも通り出かけてるんですけどね(´ヮ`;)

ただマウス一個買うためだけにめっちゃ暑い日中に2・30分掛けて自転車をこぐ気には流石になりません。
ちなみに明日は雨っぽいので余計出かけられませんね、やっぱり仕事終わった後に適当な店に寄るのが一番っぽいです。
さてまぁそんな感じで連休も代替終わりに差し掛かってますが、相変わらずだらだらゲームばっかりですね。
あと今日はお腹の調子悪くないので結構寝つきよさそうです、最近痛くて眠るの辛かったですからね。

お腹弱いのも辛いものです、ハイ(´ヮ`;)








観空
あとやっぱ市内の方が売ってる種類多いからねぇ。


観風
自宅から行ける店も結構種類あるけど、やっぱ市内にはかなわぬさーと。










にわとりRadio様
>燃料か餌がなければ、消滅ネー。
>ですね。
 広告の方は、バナーの方がまだ分かりやすいですからね。
 判定だけで、中身は別ですけど。
 脅迫誘導なんて最低です。(ボソッ)
>おおきいの?>ぴくのテキスト広告
>大きすぎ。
 文字の部分だけなら、ここまで言われることはなかったんだけどな。
>NTはどうしてこうなった?
>原案者間で設定統一してなかったとか、ファンの間で言葉が一人歩きとか色々あったんだよ、ぽい。
 総監督が自分で生み出して投げ込んだアイデアだけど、コレは失敗だったって断言してたし。
 不思議パワーの強弱は……比重をどこにおくかになるからなぁ。
 ※ガンダム系列のエスパーの上位は、念動力、未来予測、アナザーだと、ヒール、テレポートとモロ魔法使いな事が出来る
>あー、コレじゃぁ、特定の1つだけ判定でもないと、「程度」っていうあいまいな判定しか出来ないねぇ。
>コジマは安定すぎる程のアカン粒子ですね。
>ランクは、忠誠度にもなっているのか?
>そー。
 企業=政府 なんで、看板という名の首輪付けられて尻尾振っている強者は上の方に居られるっていう皮肉。
 9はイレギュラー(※世界秩序的に不確定要素となる危険物)と関わりが深い数字。
>ナインボール?
>そそ。
 ナインボール自体、対イレギュラー用のせいで、性能が化け物になっているからなぁ。
 ……実は量産型で操縦者はAIなんで、倒したのになんでまだ出てくる?! とパニクったプレイヤーは多数。
>おひおひ。
>カーテンは、9000から、そこまで値引きだと、かなり安いですね。
>そだな。
 ……こっちは、5000維持だったけど、
 ※同じ店
 後は、通販ありがち罠だな。
>おしまちがい?
>そそ。
>PS4はぷそ2箱から脱却出来そうもないでつ。
>そんなに無いデスカー?
>DL販売を見たけど、う〜ん……だから。
 ましてや、パッケ販売の方は更に厳しいからなぁ。
>ちゅうこしかないー
>正確には、中古取り扱いしている所だけしか、置いてある店が無いだからなぁ。
>かなり残念デスネー。
>アイスの方は、急に雲が増えて食べる気力が落ちてます。
>?
 ※⊃アレにジュース入れて飲む
>あー、アイスフロートみたいな奴だな。
 酒飲みの方は、氷の形で遊ぶ事もあるからなぁ。
 ……ボール型が作れる製氷皿あったし。
>すごいー
>只、酒飲みのはグラスがそれなりに口広じゃないと、浮かべるどころか、入らないオチしか無いからな。
>えー。
 ※子供用マグなんで、無理
>美味しいジュース買ってもらわないと意味無いね―。
>あ。
>おぃ。
>競技の方は、保冷剤が命綱と。
>それに、計測器(※温度計)が1度壊れたらしいからなぁ。
>ほんとにおひおひだけど、これから第2(?)戦だから、無事乗りきれるかどうかだね。。
 ※残暑見舞い 略
>あー、そうだった。
 今、お盆だから、残暑であっているんだよなぁ。
>ぷそ2は、いつもの緊急待ちオンラインデスカー?
>ガチで、そーなりました。
 今回ストミは全員終了だから、レベリングとか、暇つぶし程度ぐらいしかやること無いんだよねぇ。
 あ、新ネタはまだ未把握。
 ※この時点でのメタ時間:13日午前中
>メタ時間じゃ、無理ダネー


観風
バナーはバナーで目障りな事が多いってのもあるのがまぁ何とも。
勝手に音が出たり動画だったり果ては複数窓開いてきたりとかもあったりする訳で。


紅桜
程度にもよるが、広告嫌いな旦那様には色々辛いな。
そういえば定番の「お使いのPCがウィルスに感染してます」系統は一時期湧いてその後駆逐されてを繰り返すか。


シリアル
アレ一度湧き始めるとすごく拡散しますからね。

ガンダムの原作者は、本当にそういうんですか?


観風
あー、あの監督はどーもしょっちゅう極端な事言うらしく、失敗成功とかは話半分で聞いた方が良いとかなんとか。
と言うか成功と言ったパターンあるんでしょうか。


紅桜
褒められると否定したがるタイプなのかも知れんな。
あと一応商売上、打ち切りとか色々あるからその手の話も含めて難しいのかも知れんし。

個人が力を持ちすぎてるネクストはどうにも企業が飼わないと何をするか分からん恐れがあるから、扱いやすさの意味も含めたランキングなのだろうか。


シリアル
それとfA時代は戦力としてみると不安定なネクストより、資金さえあれば代替が利くAFの方が主流になってると言うのもありましたね。
プレイヤーからしてみたらただの的なのが殆どですが、設定上は一般的なネクストよりほとんどの場合強いとか何とかで。


観風
AF狩れるネクストなんて奇跡の親戚レベルで稀みたいってのあったねぇ。

実は裏でAIが糸引いてたのはACにはよくある事なので、初代プレイしてたあとは大体AIがなんかやってるイメージが強いー。


紅桜
AIもしくは企業、大抵はこのどっちかだな。
ただ最初にACに触れた時はフロムの癖とか分からなかったから、複数出てくるHは本当に絶望だったがな。

カーテンは結局、長く使うとなると多少高くても良いと思うがやはり安いのに目が向いてしまうのも仕方なしか。


シリアル
安物買いの銭失いと言うのもありますからね、今回買ったのは多分長く使えそうですが。
あ、注文は今度からちゃんと確認させた方が良いみたいですけど。

PSO2のためだけのPS4は、ちょっと贅沢に感じますね。


観風
こっちはフロムゲー買うためだけに買ったようなものだから、似たようなものと言えば似てるけどねぇ。
久々にゲーム雑誌とか買って何が出るかとか見た方が良いかしら。


紅桜
昔はそうやって良くチェックしていたからな、何が出るか何時出るか。

しかし今日も暑いが、相変わらず冷たい飲み物ばかり飲んで腹下したりはしていないか?


九識
大丈夫ですよ〜。
今日はリンゴジュースいただいてます。


凛花
一気飲みすると危ないです。
だから少しずつ飲むのが一番です。


観風
ホントは喉乾く前に飲むのが一番って言うねぇ。観空はちと飲み過ぎだけど。

保冷材は大きめのを二つ、使いまわし中。


紅桜
一つが溶けたらもう一つ取り出して、片方は冷凍を繰り返しだな。
二つあれば半日は持つから、日中暑い時間帯はこれで何とかなるか。


シリアル
夜中はまだ過ごしやすいですからね。

ところで、PSO2は?


観風
さあー……最近語ることもないので、何とも言えません。
着せ替え以外やる事ないんです、本当。


>反応の半分は、使用ブラウザのせいな気もしたり。
>?
>IEがもっさりしすぎて、いらない子化してます。
 アプデの仕様変更は、まず迷走さえなければーが、ツイどころか他多数まで出てくるからなぁ。
>あー。
 MGS3の世界情勢は……
>……。
 ※お手上げ
>大丈夫、大人でも、ややっこしすぎて泣きたくなるから。
 どこも自国利益優先だから、裏で糸と足の引っ張りばっかりになっちゃうんだよなぁ。
 しかも、ちょっとミスったら、表は阿鼻叫喚待ったなし。
>そんな状況だと、確かに泣きたくなるな。
>ナインブレイカーは、解釈がちょっと(?)ブレてましたね。
>あぅ。
 基本制御が全部出来ても、尾行的な距離維持は大概、難しいからなぁ。
>?
>コレの半分は、対象の動きに合わせる必要があるから。
 しかも、近すぎると気づかれてアウト、離れすぎると見失ってアウトってルールが入っているのが普通。
 その距離の隙間(維持するポイント)がどのくらいあるかなんだよなぁ。
>追跡対象がフェイントで遊んでくるのもありがちネタだから、隙間が短いと対処する余裕が無いんだよねぇ。
>ブラボは、ガードより、避け主体デスカー。
>文脈からすると、そーなるねぇ。
>後、観察する余裕。
>?
>ボスの一体に大量分身(本体非直結)で撹乱してくるのが居るけど、攻撃関係が微妙に違うのでソレさえ分かれば、本体発見しやすいとかー
>あー、偽物全部潰して略なパターンもあるけど、本体非直結な無限湧きだと、時間ばっかり掛かって、どーにもならないからねぇ。
 ネプの方は、妹組は最初居なかったから。
>後から追加ですか?
>2作目以降から登場なので、そうともいうねぇ。
 中二病は……
>どうしてこうなった? 感。
 ※2作目のアイエフ設定(軽度の中二病こじらせだけど、常識人)
 ……初代はまだまとも(突っ込みポジ)だったのに。(; ==)
>全体の設定自体、初代と2作目以降が別物だからねぇ。
 中二病女神は……あー誰だろ。
 2作目以降は、全然把握してないから。
>結構ザルですね。
 フォールアウトの方は、もう英語版をゴニョゴニョする準備してもいい感じですね。
>必要なファイルが揃えてあればいつでも出来る作業だからねぇ。
 そもそも、日本語版が見切り付けられる程の進捗の遅さが原因だからねぇ。(ぼそっ)
 積みはノーコメで。
>いつもの事ダカラネー。


観空
ブラウザでそんなに変わるんですかねぇ?
ちなみにメインで使ってるクロームは、ツイッターの自動更新機能があるから使ってるだけ。


観風
あら、おかえり。
っと、正直その機能除いたらIEも火狐もクロームも何も変わんないイメージだよねぇ。


紅桜
メモリ12GBもあると多少の差は感じなくなるのだろうか。

MGS3は結局すべての始まりの話だが、その時点で複雑だから一から説明するとキリがないな。


シリアル
元々リアルでの方の世界情勢も大変だったんでしょうけど、そこから更にゲーム的な都合で二転三転してますから訳が分からなくなりそうですね。


観空
実際MGSの歴史追っていくと訳分かんないと思ふ、普通に。

距離維持訓練とかはねぇ、ランダムで挙動が変わる相手に一定距離維持しろって無茶言うなと言うか。


観風
当然ある程度は規則性もあるんだろうけど、普通に難しいしやってらんない人は多かった模様。

ブラボは回避主体と言うか、盾が木の板と物理攻撃にはほぼ紙な盾の二種類しかない訳で。


紅桜
ソウルシリーズのように盾を構えて様子見とか出来んからな。
逃げ回り立ち回りながら相手の動きを見るのがメインになるか。


シリアル
敵の挙動もシリーズ通すとアグレッシブな方ですから、精神力使いますね。
あと分身エネミーって居ました?


観空
んー、どうだったかねぇ?
メルゴーの乳母が近いけど分身大量じゃなくて少数がワープするタイプだから違うかも。


観風
あー、もしかして星界からの使者の方じゃね?
大量の雑魚に紛れて本体一匹混ざってるパターンの。


観空
あ、そっちかも。

ネプは完全無印からReで設定とか話の筋も変わってるっぽいっけ。


紅桜
あのメンツの中で常識人だと影が薄くなると言うか、消えそうだな。
ちなみに中二病拗らせてるのは任天堂担当の女神か。


観空
毎度自作の小説書いてはどっかに送ってるとかなんとか、賞は取れないっぽいけど。

Falloutはそうする下地は十分整ってるから、あとはDLCの配信と時間の確保くらいかしら。


シリアル
今はやっぱり別ゲーですか?


観空
そだねぇ、流石に積み率高くなってきたから、少し消化しないとー。












廃墟の語り場様
>んー、、黒ならイカスミって事で何となく納得出来るけど、紫は何だろう。
 あっ、ナス?
>アレは外側だけです。
>うん、知ってる。
>ヒロトは梅干しって、蜂蜜入りとかの甘い方が好みなんだっけ?
>ああ、ソッチは干し梅。
 御飯と一緒に食べるなら、特にどの味が好きって訳じゃないかな。
>以前は味よりも、大きさの好みが有りましたね。
 梅肉が柔らかくて大きい方が好きで、固くて小さいのは苦手だったみたいです。
>以前って事は、今は平気なんか?
>ん、平気。
 種から刮ぎ取るのが面倒だから、好きじゃないのは変わらないけどね。
 さて置き、コッチでの子供達のお供は麦茶で安定。
>お外で遊ぶ時は、ちゃんと水筒持たせてるわよ。
>ソレを飲み終わってから、自販機で追加補充する事も多いですよね。
 その時は、主にジュースを買ってます。
>おやおや。
 その割合でしたら、体を壊す心配は無さそうですね。
>むう、私はガブ飲みしがちだから気を付けないと。
 で、くーちゃんはどんな捕り方したのやら。
>あのね、網でね、ズバッてね!
>つ=「猫さんみたいだった」
 めあー。
>セミのオシッコ避けてたー!
>凄かった。
>ふふ、流石は九識ちゃんですねえ。
 そしてデスクトップアーミーですけど、予定ギリギリでの到着でした。
>配送予定では1日〜8日以内に出荷ってされてて、来たのが大体一週間後だから、本当にギリギリさね。
 最近はAmazonに頼る事が多かったから、殊更にそう感じてるのかも。
>あはははは……。


観空
効能としてはケーキに使ってもサラダに掛けても肉類に使ってもおいしくなる本当に謎ソースですからねぇ。


紅桜
万能調味料と言うレベルを越えているような気もするが、流石にナスはないか。
固形物入ってなさそうなどろどろだし。


シリアル
元のドラマを見たのが大分前ですから、ちょっと記憶があやふやですけどね。
蜂蜜梅は観空も食べたことありますね。


観空
そだねぇ、私が食べたのはほんのり甘みを感じるけど、あとは普通の梅とあんまり変わんなかったけど。
一粒で茶碗レベルでご飯が進むー。


紅桜
あとデパ地下で結構高い梅も売ってるの見たな、あれは味が更に違うのだろうか。
で、夏は麦茶は定番だな。


九識
暑いと水筒一本じゃ足りないですよね〜。


凛花
姉様よく動きますから、余計足りなさそうです。
その代わり虫取りは狩りの如くです。


観空
そりゃあ普段から飛び回ってるからねぇ、物理的に。
あ、でも瀕死のセミが飛び立つのはちょっと苦手だっけ。


九識
あれはちょっと苦手ですよ〜。
気配しないと思ったらジジってびっくりします。


紅桜
あれは足を見ると開いてるか閉じてるかで判別できたらしいな。


シリアル
そうですね、足を完全に閉じてるともう息はしていません。


九識
へぇ〜、今度慎重に見てみますね。


観空
他には石投げるとかもあるけど、場所によっては危ないかも?
あ、こっちのアマゾン注文物は予定より早く届いたりでやっぱあそこが早いだけなのかも。


紅桜
日本最大手レベルだからな、まあ色々あるだろうが早くて便利だからあそこ基準にしてしまうと色々辛いか。


>うーん、、私の方も、全く記憶が無いねえ。
>もう、吸乳鬼に改名で良いんじゃない?
 ソッチに対してのアレコレなら、割とこの枠で見せてる訳だし。
>ソッチも、吸うより揉む事の方が多いと思うけどね。
 ちなみに私は、コッチを触る方が好き。(するり、さわさわ)
>んぅ、駄目ぇ♪(ピクン)
>観風も駄目と言いつつ、随分と可愛い反応をしてくれる様に為ったよねえ。
 もうすっかり、此処でのセクハラが大好きに為っちゃったかな。(むぎゅぅ、なでなで)
>だって、、私の心と身体、ヒロト好みに屈服して、調教して貰ったから……♪
 今の私は、辱めに悦ぶ、変態奴隷妻です……♪(むぎゅぅ、すりすり)
>ふふ、良く言えました。
 今日の御褒美は、何が良いかなー?(するり、ぐにぐに)
>あっ♪ あっ♪(ビクンビクン)
>はいはいー、ソレ以上は一線超えちゃいますからねー。
>最近はまた、ラインギリギリを攻めてる感じだな。
 そろそろ自重期間に入りそうだけんが。
>あはははは……。


観空
まぁ乳もほとんど成分的には血みたいな物っぽいし無問題無問題。


紅桜
余談だが首筋に噛みつかれるよりは吸い付かれる方がかなり多いな。


シリアル
あー、確かにそれほとんどですよね。
と言うか普段から服の下になる部分はそればっかりなんですが。


観空
趣味だから仕方ない仕方ない。
流石にここじゃ揉むくらいしかしないけどねぇ(むにむに


紅桜
ん、暇があればそれだからな。
吸いたければ吸っても構わんが。


シリアル
流石にそれは大胆すぎません?


観空
多分紅特有の冗談ですから気にしない方面で。
半分本気でもありそうですが。


紅桜
さあ? ワシは旦那様に任せるがな。
まあ存分にやるならやっぱりあっち側になるが。


リディ
あー、私らとしてもその方が安心できるからね〜。


モーシル
移動だけはスムーズにしてもらえると助かりますよね〜。


観空
たまにこっちでやらかしそうになりますが、そういうスタイルの遊び方ってだけなのでご安心をー。
っと言う事でまた後程。




posted by 観空 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年08月13日

ずっと暑いと体力奪われますと言うみたいな

腹痛水摂

ちょっとお腹の調子が悪い感じ、観空です。
暑いのに相変わらずこっちは調子よくないです(´ヮ`;)

そんな感じで体力不足状態だったりするので休日ですがおとなしくしてるしかない状態です。
絵描きたいんですけどね、結構体力使うんで控え気味ー。
まあさっき言った事を撤回して適当になんか作業したりするのもいつもの事なので、大した問題でもないとも言いますが。
あ、でもどのみち水分だけは摂っておきます、これだけは欠かすと今の時期死にかけないので。

ホント暑さは大変です(´ヮ`;)





観空
もう少し日中涼しくなればいいんだけどねぇ。


観風
ホント容赦ない暑さだからねぇ。
っと、今日のネター。





観空
相変わらずイラスト可愛い。


観風
緑の輝き割とめんどい。





posted by 観空 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月12日

私信2327回目 ホイールクリック酷使し過ぎたかしらと

操作効悪

なんかマウスの調子が悪いですね、観空です。
具体的にはホイールが利かない時が出てきてます(´ヮ`;)

こういう時は仕事帰りとかで店によってたりするんですが、今は連休中ですから自発的に家から出ないといけませんね。
暑いからあんまり外出たくないのですが、これ以上不便になるようだったら致し方ありません。
まあそもそも室内の方が外より暑いと言う逆転現象起こしまくりなので、具体的にはかき氷とか冷たい飲み物自由に取れなくなるのが嫌なだけとも言いますが。あと保冷材。

うん、まあ考えるだけ考えますかねー(´ヮ`;)








観空
マウスは消耗品だからねぇ。


観風
毎度セール品しか買わないからそうなるとも言ふ。










にわとりRadio様
>?
>鬱陶しい書き込みは、ほっとくか、生暖かい目で見ているだけにしていれば、勝手に居なくなるから。
>えのばくげきは?
 ※カットイン/SA連打
>即時BL突っ込み。
>ピク内広告は判定線が見えないのがあるから、誤爆率が微妙に高いんだよなぁ。
>?
>広告はどこも一定の範囲内をクリックすると飛ぶ仕掛けになっているんだけど……
 ピク広告は、テキスト+全体白背景で同化しているのがあるんで、踏み込んでいるのに気付かずで自爆する事案多発。
 実際、見た目(上の「マイホーム〜」))と、当たり判定(下の赤線内)は、こんなんだし。
 広告範囲
 ※判定右端は更に奥(本題白枠ギリギリ)
>これは間違って押してしまいますね。
>そー。
 見抜き方は、インターネット古来から伝わる、惨事ゲフゲフな所の歩き方基本「ステータスバーを表示して、表示URLに注意」しかないオチ。
>……。(呆れ)
>NTは?
>あー、ニュータイプの事。
 ……ざっと調べた感だけど、素人がガンダム動かせた理由(こじ)付け→エスパー(超能力者)→サイキッカー(魔法使いレベル)と進化(?)したぽい
>おひおひ。
>コジマの方は、撒き散らされた後は草木も残らないと。
>アウト?
>ぶっちぎりでアウト。
 リンクス乗りは全部が全部、短命とは限らないからねぇ。
>?
>事故なんて、起きなきゃ起こすものよ。
>あー。(察し)
>カーテン 3000円は安い方ですか?
>安いねぇ。
 ……量販店で見た時は、「5000?! マジ高っ」が率直な感想だったから。
 全くの余談だけど、遮光は、日中より夜中の方がメインでつ。
 ※日中は、窓全開で風通せばどーにかなる。
>??
>とーちゃんもアウト(22時)なときに、となりがあかるいからって、かーちゃんがいってた。
>そー。
 遮光しないと、隣の家の明かりがモロに来るから。
>そっちの事情ですか。
>PS4は、Vitaがメイン代用としては厳しすぎ、設定1しか出来ないノーパソまでくたばったら業務(私信とか)が大壊滅とか色々で、即決しました。
 純正コントローラーは、高くても使わざる得ないんだよなぁ。
>前回言った、露骨すぎる囲い込みのせいですね。
>そー。
 純正ライセンス品の方は、セールスポイントがマイナスポイント化して酷評が並ぶ結果になっていたり。
 ……箱コン配置はいいんだけど、アナログの操作性が変わっちゃうのはなぁ。(ぼそっ)
>アイスもたまには良いねぇ。
 そっちは?
>とーちゃんがかってくれた。
>あら、良かったわね。
>こっちも3人限定ですよね。
>はひ。
 特に、2人分は重要。
 あっちはノーコメで。
>アイス以外もあるからねぇ。
 室温レースは、競技不可能でしょ、コレ。
>選手が持ちませんからね。
 コレで救急搬送まで行ったら、金銭的にも大問題ですからね。
>?
>1ヶ月も冷房を回した時の電気代より、1回救急車で運ばれる方が高いから、冷房をケチるなって実話が飛び交っているから。
 ※ちなみに救急搬送は、夜間>昼間 らしい
>うわぁ。
>ぷそ2は24日のメンテ明けまで、ダラダラ進行ですか?
>そだね。
 アークスリーグは、景品がSGだし、個人戦なんでやりたい人だけどぞー仕様だから。
 あ、過疎鯖は競争少ないんで、上位取れるぞ(笑)だから。
 実際、タゲ 海王討伐数は、XHビーチ2周の100ぐらいで、10位取れたし〜。
 ※ほぼ半数は勝負(すら)放棄
>ソレはソレでどうかと思う、と言うか、4鯖が運営の理想 そのまんまだからね。
 ※全員 ガチ勝負だった模様>大都会な4鯖
>ソレは、どっちもどっちですね。


観風
構うから居つくと言うのもありますからねぇ、ああいうの。

pixivはバナーみたいに見た目で鬱陶しいのは少ない代わりに、どこまで判定伸びてるのか分かり辛いと言うその通りー。


紅桜
一応バナー的な広告もあるがな、そっちは視界に入れようとしないが。

NTは初代ガンダムから続く系列とそれ以外のアナザーと呼ばれる系列で元が違うが、そっちのNTも含めるとこんがらがるな。


シリアル
ACE3でその二つが出会って言葉は同じでも意味合いが異なるみたいなのやってましたね。


観風
まあ察しが良いのは共通してるっぽいから、あとは不思議パワーがどれだけ強いかってので差があるのかも。

コジマはホントそれが存在してるって設定だけでアウトになりそうなくらいのヤバい汚染物質で。


紅桜
まず動植物は生き残れんな。
それとfA時代のリンクスは企業の看板と言う意味合いも含めているから、ランクがあるが強さの順で並んでいるわけではないと言う設定もあったか。


シリアル
ランク9でとどまってるホワイトグリントがその最たる例ですね。
実力的にはランク1レベルなのに企業に属してない、喧嘩売ってる側に近い立ち位置だからランクが下に見られてると言う。


観風
まあ9って数字自体がACにとってちょっと特別な意味合いがあるから、そういう意味では一番丁度良い位置なのかもだけど。

カーテン3000円は、元の値段から大分割引されてるからってのもあったり。


紅桜
元は9000円と書いてあるからな。
まあ本当に最初からこの値段だったのかは分からんが、少なくとも遮光としては十分な性能だから満足か。


シリアル
あと観空が原因になりますけど、ブラウン選んだはずが間違えてブラック頼んでたのが痛かったですね。


観風
真っ黒より少し色欲しいなーと思ってたらうっかりしてたと言うオチ。
自分のせいだからどこにも文句言えないけど。


紅桜
今度から気を付けるしかないな。

PS4は何かお勧めしたいところだが、フロムゲーばかりやっているから勧め辛いな。


シリアル
心折れるのに慣れてないとダメですよね、このシリーズ。
それさえ除けばすごく遊べるのですが。


観風
今ちょっと地球防衛してるけど、ブラボもダクソもまだまだ遊び足りないところ多いしねぇ。

アイスはいつも通りのスーパーカップやMOUとかもいいけど、アイスブロックも良いねぇ。


九識
アレにジュース入れて飲むのもおいしいみたいですね〜。


凛花
父様たまにやってるです。
お酒入れる人もいるみたいですけど、父様ほとんどお酒飲まないからジュースです。


紅桜
酔いには強くても、味が好みでないからあまり飲まんからな。

室温は38度と記録更新しているのだが。


観風
まぁこれ以上はノーコメで。
ちなみに空調は諸事情で使えないので全面カット、保冷材様々。

PSO2はー、結局ログイン組でよさそうかも。


紅桜
やる事もやりたい事もないとそうなるな。
今のうちに他ゲー崩すか。


>API制限は、前々からあったからなぁ。
 公式はねぇ。
>相変わらず、使いづらい方?
>そー。
>最高権力を持っていても、軍部が暴走したらどうにもならないからのぅ。
>どうなるの?
>色々あるが……その内の1つは、クーデターじゃな。
>コレが成功すると、権力者が引きずり降ろされて、軍部が(暫定)トップになって戦争になる危険性が高まるから。
 失敗したら、権力者>軍部になるけど……その後の処置は何とか残った権力者次第だからなぁ。
>どっちもこわい。
>そうじゃな。
 裏の方は、奥でうごめいているのが居るけど、それは別の話じゃからな。
>シリーズで変なの出るというか、変な事したのが返り咲いたんで、アラ探し待ったなしでしょ。>ベガス
>そー。
 後、戦線離れたSGNMさんは何やっているんだか、まったく聞こえてこないからねぇ。
 ナインブレイカーは?
>えーと……単にネクスト機で1on1のガチコンするだけゲーぽい。
 ※シナリオ無し
 一応、ナインボールも出てくるけど、過去の幻影の再現(※でも、異常に強い)で、当人じゃないから。
>コレさえ出来れば、一端のネクスト乗りが出来るとか?
>そー。
 過去作でもそつなく操縦可能だそ―で。
 そーいう意味でも、一から十まで、チュートリアルなんだろうな。
 ……本来は、PvPなんだけど(ぼそっ
>おひ。
>ブラドの方は、ちょっと苦労する+演出追加だけで、内蔵撃ちでもそれほど影響はないんですね。
 最もその後、死亡しまくるから、本当に些細なことになるでしょうけどね。
>死亡しまくりなんて、ブラッド系のお約束だからなぁ。
 PSNのアイコン(アイエフ)は、そーだけど……アイエフ当人の出番自体が、初代以外はロクに無い気がしていたり。
>ネプコラボの時も、衣装ネタがあまりなかったからねぇ。
>?
>所詮、脇役。
 ※メインは、ネプギア達 女神関係
>あー。
>言うな―。
>フォールアウトの方は、明らか様に作業遅れまくり?
>そうですね。
 大本のベスタの方は、かなり前に進んでいる(1.7以上)+DLCでいい仕事しました(日本語対応)なので、日本語版システム(1.5)の大遅刻が目立つ格好になっていますね。
>しかも進捗自体が不明だから、英語版が安定すれば、力技(英語版を土台にした日本語化)に走るのも無理ない状況でー。
>こっちは、お預け食らいすぎて、キレてますよと?>文句
>確認するまでもなく、そー言うこと。


観風
既存UIの反応を良くしてくれるとかで十分なんですけどねぇ。
アプデ毎にあちこち項目弄られたら面倒極まりないです。


紅桜
安定性も重要か。

MGS3の情勢は序盤のミッションやムービー中に語られる通り、冷戦真っただ中で瀬戸際だからそれをぎりぎりどうにかするしかない状態だな。


観風
おたがい一触即発な上に核攻撃直前だったり、ソ連側は軍部が抑えられない上にヴォルギンまで出しゃばってきてたりもう何がなんやら。
おまけに中国側のスパイが居たりアメリカ側のトリプルスパイが居たりで相変わらずこんがらがってます。


シリアル
裏で糸引いてるのが山ほどいるのは基本ですね。

ナインブレイカーは旧作ですからネクスト機ではないんですよね?


観風
そだねぇ、普通のACよー。
あと1on1だけじゃなくてブースト使って障害物避けろとか、攻撃はしないけど一定距離ロック維持しろとかまぁそんな感じ。


紅桜
距離維持しろは結構な数のレイヴンのトラウマだな。

ブラボは何より盾がほぼ無いに等しいから、ソウルの方で攻略に有用な盾に頼っていたら痛い目見るか。


観風
その分ステップが強くなってたりしますのでそっちで頑張ってください見たいな感じです。
多分今ダクソに戻ったら盾の存在忘れてそう。


シリアル
回避重視の戦いは精神使いますから大変ですね。

ネプのシリーズって結構あるみたいですが、実際に出番は偏ってるんですか?


観風
んー、まぁやっぱメインは例の4人だからそーなるねぇ。あと妹組。
本人自体ちょっと中二入ってるけどどっちかと言うと真面目側で、中二属性はもっと濃いのがその4人の中に居たりするし。


紅桜
妹にそのまま中二的な必殺技教えてるの居たな、そう言えば。

Falloutの方だが今はお盆なのもあって余計に対応されそうにないな。


観風
ちなみに最後のDLCは8月下旬らしいので、その時見計らってごにょごにょ予定です。
……他ゲーやってなければの話ですが。


シリアル
あー、積みゲーやっぱりありますからね。
ちなみに英語版の日本語化は前に普通にやってたから慣れたものですか。


観風
作業自体はファイルさえ揃ってりゃすぐ終わるので、まぁそんな感じでー。
対策出来るだけまだマシかねぇ、本当。






posted by 観空 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年08月11日

だらりだらりとどろどろ溶けそうな暑さで

地球防衛

暑い中でもだらだらとゲームはしてます、観空です。
主に地球防衛ですが(´ヮ`)

ただ本当に部屋が暑いんで連続プレイは控えめですけどね、ちょくちょく休憩。
いっつもお茶ばかりだと少し寂しいのでビタミンウォーターとかスポドリ織り交ぜたりな生活ですが、まあこうやっていろいろ飲むのも良い物です。
そんでこの時間になるとさすがに涼しいですから、本格的に地球防衛軍のアイテム集めでもしてますかねー。
とにかくアーマー欲しいんでステージ適当に遊びながらアイテム回収の道です、ちなみにレンジャーとフェンサーメインな感じ。

さて遊ぼー(´ヮ`)





観空
ちなみに夜中は涼しく寝やすいので、この前買った枕活躍中。


観風
すごくいい寝心地。
っと、今日のネター。





観空
ガチ勢ヤバい。


観風
ホントヤバい。





posted by 観空 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月10日

私信2326回目 そのうち40度とか行きそうな気がしなくもなく

暑中真盛

本日は室温38度とか行ってました、観空です。
いやまぁ、何とか耐えられるものですが暑いですね(´ヮ`;)

不思議といつもより楽な感じがしたのはやっぱ日光自体は遮れてるおかげでしょうか。
いつもはほとんど西日そのまま入ってきてましたしね、アレホント死にます。
んで今はずいぶん涼しくなったのでより楽なものですが、ホント日中にこの楽さを少しでも分けたい気分が山盛りです。

あー、明日も暑いんでしょうねぇ(´ヮ`;)








観空
ジュージュー焼かれてる気分。


観風
どっちかと言うと蒸し焼き。














にわとりRadio様
>下手どころか、ちょっかいだけで燃料ですよね?
>そー。
 HN固定の有名人(w)も居たのには、呆れたけどな。
>分かりやすいといえば分かりやすいですけど、それもどうかと、ですね。
 ぴくは何か増えたんですか?
>グッズ作成、代理販売+カンパ(BOOTH)による作者支援。
>悪く言えば、仲介業ですね。
>ノーコメ。
 只、カンパは、同種サービスが他(国内外)にもあるので、何かしらで差を付けたいっていうのもあるからなぁ。
 あ、プレミアは一ヶ月無料が釣り餌だけど、入る意味がまだ薄いまま。
 それに、要魔法のカード(w)なのが、露骨過ぎ。(ぼそっ
>一ヶ月後のオチが見えまくりですね。
>ミノ粉は、もうなんでもあり物質(?)になったんですか?
>まぁ、そう。
 最初は単にジャミング専門だったんだけど、基本設定とのズレ・矛盾解消の役目も持った結果がコレだよ、だったり。
>シリーズで何作もあるから、相当追加されていそうですね。
 コレで、設定整理やったら……
>大破綻必須だけど……Vガンダムは各種資料の内容不一致が目立つから、難所になるかも? だったり。
>コジマの方は、生態系にとって非常によろしくないのが広範囲・長期に発生するってだけで、毒性の結果は出てないんだよねぇ。
>寿命は?
>どーなんだか。
 ネクスト乗りの方は、コジマ一辺倒で片付けられないモノもあるからねぇ。
>企業の暗部陰謀のせいで、いつ消されるか分からんモノがあるからなぁ。
>広告は、適当なのを出すよりは、検索したモノの方が当たるかも? なんでしょうけど………
>正直、イラネーです。
 ちなみに物品以外は、高額年収な転職略が出るのが、うちのPCでの表示広告。
>嘘くささしかありませんね、ソレ。>転職略
>カーテンは、ソレはソレでうちも必要だったり。
 長さ(※長すぎて丈あまり)と遮光性があってないのを5年は使っているから。(ぼそっ
>何故に、そんなに放置?
>一度、量販レベルの値段見に行って、「|||orz」してきたから。
 これ以上は、ゲスい話になりかねないので、カット。
 PS4は、月曜のあなうめでも言ったように、導入しますた。
>お姉様も言ってましたけど、ほんとにオイコラですね。
>ぷそ2はUSBかBluetooth接続のPC用キーボードが、ガチ必須
 テンキー部分はあれば便利で、無くても可。
>コントローラーだけだと、サブパレが扱いづらいからねー。
 ※十字左右合わせ→L2発動
 テンキーは、1〜6が武器パレの同番に対応している関係。
>コントローラー自体は〜?
>色々調べて出た結論が「PS4純正に慣れろ。」
  つーのも、8分毎に識別チェックが行われていて、PS4専用の使用を強要する仕掛けになっているから。
 ※PS4準拠以外のコントローラーはチェックで弾かれた時点で、それ以降の入力は全無視
 純正なのは、単に、HORIとかのライセンス品の出来がお察し事態なせいでつ。
 それと、非純正の接続アダプタもあるけど……高い(5千↑)、要純正コントローラー&パソ(*)、騙しに失敗することもあるので、考えどころ。
 (*)前者はチェック騙し用、後者は、公式対策回避のための内蔵ファームウェア更新で必要
>おひおひ〜。
>アイスは、月曜日がいい具合(?)でしたね。
 ちなみに、3名って、当人以外でーだったそうです。
>暑いのは、台風が接近してきた影響もあるからなぁ。
 3名の面子は言うまでもなくだけど。
 練乳の方は、これ以上言う必要も無いな。
>あ―、無いね〜。
>室内気温の方は、デスヨネー。
>どっちも冷房が無いと、殺意寸前だからなぁ。
>室温 36度って、篭っている方が無理だろ? だからねぇ。
 後、天気予報も暴走レベルがあるのが謎すぎ。
 ……涼しさ提供のつもりなんだろうけど、単にツイとかのネタ提供になっただけな気が。(ぼそっ
>??
 ビーチは、後どんだけだっけ〜?
>確か、9月頭のメンテまでやるはずだけど……過疎になるのは不回避だね。
 シートも重要なのはLV71〜ばっかりだし、キューブ的にも、XH以外行く意味が無い。
>更にこの後のメンテ開けたら、ベガスだ、幸子だ、で、そっち行っちゃうからね〜。
 結局、いつものDF系緊急待ちオンライン〜。
>そーなるね。


観風
面倒ごとは触らず鎮火させるに限ります。


紅桜
何事も燃えるものがなければ消えるだけか。

pixivは旦那様曰く、誤クリック狙ったような広告の配置も嫌いだと言っていたな。


シリアル
結構広い領域に広告取ってますからね。
しかも読み込み度合いによってレイアウト変わるタイプの。


観風
ページ送りとかしてるとズレてクリックさせられるのホント嫌い。

ミノ粉以外にNTの設定も、最初はものすごく察しの良い人から段々魔法染みた扱いになったり。


紅桜
と言うかV辺りだと完全に魔法だな。

コジマは毒性の結果は火を見るより明らかか。


シリアル
4で30機程度のネクストが暴れただけで、空に逃げないとダメなくらい地上汚染してますからね。


観風
4の時点だとまだ緑(植物的な意味)がそこらに見受けられるんだけど、fAだとほとんど砂漠で一部地域のみ何とか緑がある程度ー。


紅桜
それが遥か未来のV系まで汚染を続けるのだから非常に不味い粒子なのがわかるな。
あと寿命は基本的に短くなるようだが、一部リンクスは何とか長生きしてるようだな。


観風
4だと負荷で苦しんでる描写のキャラが結構いたのに、fAだと特にそう言うのが無い辺り負荷はマシになったんだと思います。

広告は、その他にはなんか似たようなソシャゲの広告連発。


紅桜
語ることもないな、それ。

カーテンはかなり部屋が暗くなったか。


シリアル
日光遮るだけあって、日中はともかく夜は結構早く冷えてくれるみたいですね。


観風
空気自体が暑くなる日中はやっぱりアレでも、日をほぼ遮るだけ気分は楽です、ハイ。
あ、値段は2枚セット3000円ちょっと、丈は178p〜。


紅桜
量販店ではなくアマゾンで買ったが、まあ満足のいく結果だな。

PS4は、早速か。


シリアル
行動早いですね。
尤も、観空もほとんど思いつきとかその場で行動するのも多いですが。


観風
地球防衛も急にやりたくなったから、で買ったからねぇ。
しかし純正コントローラも高くなったもので。


紅桜
PS3から既にソフト一本分の値段していたしな。

アイスは一日一個のお楽しみ程度が丁度いいな、それ以上は腹に悪い。


九識
季節に合わせたおやつ良いですよね〜♪


凛花
父様もアイス食べてるですか?


観風
あー……多分食べてるんじゃないかねぇ、仲良く。

室温は、37度逝きました。


シリアル
それもう部屋から逃げた方がいいんじゃないですか?


紅桜
一応保冷材使ったりしているから、室温よりはマシだと思うが普通に身体に悪いな。

PSO2はしばらく低空飛行モードか。


観風
正直、レベルキャップも難易度も開放がない限り別に現状維持の装備で何も変わらないでしょうしねぇ。
無理して時間使うより、他にやりたいこと重視した方が良い感じがしております。


シリアル
それもそうですね。
ログインボーナスくらいはもらって、あとは自由行動ですか。


>むー。
>ツイアプリは、教えてもらったのをゴリゴリ使用中。
>他のはダメ過ぎですか?
>個人的な使い勝手としてはな。
 PS3/4もブラウザで公式突入しないと不可なのも、多用する訳として大きかったり。
 ※実際、コレ以外にTLを見る手段がない>PS3/4
>MGS3は、居たのがバレると色々面倒でもあるんですか?
>ゲーム内なら、最高難易度で即射殺(=ゲームオーバー)ぐらい。
 ゲーム外なら、裏側での外交(ソビエト→米)のネタにされるのは必須だから。
>この時の世界事情は表側は互いに戦力をちらつかせてキワドイくらいの膠着なので、裏側での各種工作が重要でしたね。
>?
>不利なモノがそのまま負けフラグなので、消すのは当然 といった所ですね。
>あー。
>お祭り騒ぎな内容でも、進行が粛々だと、消沈するのは当然だねぇ。
 ましてや、シリーズでの続きだから期待が大外れした時のダメージと言ったら、もうねぇ。(; ==)
>ベガスはそんなこと無いのを期待ですか?
>そーだけど、指揮を取るDがDだから、アラ探しする方が主体になるんじゃね。
>おひ。
>ブラッドは、いつもの罠というか洗礼は健在と。
>フロム信者へのサービスでしょ。
 それどころか、新手の罠まで用意してきた感。
>それだけ強いなら、武器いらないでしょw なんだろうねぇ。
 もしくは、調子に乗った初見殺しだーねw。
>大ダメージ入ったので、コレで勝つると内蔵殴った結果がコレ(武器なし進行)だよ、ですか。
>そんなところで。
 で、ネプシリーズって、ヤな予感がするんだけど?
>あー、それ、ネプテューヌのシリーズ。
 バカ売れしたので、日本語版作成するんだそ―な。
 ※只今、おま国で購入不可
>おひおひ。
 一番飛びつきそうな所は制限付けてガン無視って、大丈夫か、ホント。
>さぁ?
 アホ言ったり、やったりしているようじゃぁ、自滅しか無いでしょ。
>フォールアウト4は、今月中に日本語版の1.6が出れば、よくやった(でも白目)感が。
>待たせすぎた上に、さっさと1.7の方をやれって状況だからねぇ。
 ……出る見込みは?
>配信アナウンスが見つからない時点でお察し。
>えー。


観風
APIとかで制限掛かっちゃってるところ以外は結構優秀だと思います、アレ。


紅桜
と言うか公式が使い辛くなっていくのが一番問題だがな。
今のバージョンとかひとつ前の方がまだサクサク動いたし。


シリアル
通知欄のところ押しても反応しないのがしょっちゅうですからね。

MGS3の状況は一触即発冷戦時代で瀬戸際ですか。


観風
ソ連の最高権限者でも軍部を抑えきれないホントぎりぎり状態でねぇ。
スネークが失敗したら核戦争勃発待ったなし状態って言う。


紅桜
まあこれも裏で色々あるのだが、世界情勢的にはそれで全く間違いないからな。

シリーズでたまに変なのが出るのはどこでもある事か。


観風
ある事ですねー。
あ、ナインブレイカーお勧めするのもそれが理由。対戦ツールとしては良好だけど。


リディ
アレやる事が一から十までチュートリアルみたいなものだからね〜。
しかも妙に高難易度な。


観風
直前の作品であるネクサスから作品の仕様が結構変わったから、それもあってのアレだったのかねぇ。

ブラボはそういう罠で、まあその後で雑魚3匹くらいしか居ないからそこまで困るものでもないのですが。


紅桜
ちなみに死亡前提の敵を無理矢理倒した時のみ見られるイベントもあったりするが、些細なものだな。



観風
ラスボスにもなる人が先にお出迎えしてくれる程度です。

ねぷシリーズは、はぐれさんがPSのアイコンにしてなかったっけねぇ。


紅桜
あー、シリーズのキャラだったか。
ちなみに大まかな流れは既に把握してしまっているから、メイン貼ってるようなキャラなら何とか分かるな。


シリアル
steamで配信、素直にやってくれればいいんですけどね。

Fallout4は未だに公式的なアナウンスありませんでしたね。


観風
大本の方は順調にアプデしてくれてる以上、日本版に直してる所がめっちゃ遅れてるってことですからねぇ。
しかも何も連絡がないので不信感募る一方です。


シリアル
対応遅れてDLC購入できないとかではなく、購入できる状態にしたままの上での対応ですからね。
大丈夫なんでしょうかこれ。


紅桜
まあ、大丈夫ではないからな。
普通に文句出ているし、こっちはDLC全部出揃って英語版のバージョンが安定したら、そっちを日本語化して移住する予定か


観風
そうでもした方が精神安定上ずーっとマシです、ハイ。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>こっちもPC部屋が2階で東端ではあるが
 周りが建物に囲まれてるから風の通りが悪い。
>2週目はチャレンジやスタンプが主ですが
 チャレンジは出向かずに、レベリングとか。
 今週からは色々とリニューアルが入って
 少しずつ捌くという感じ。
>今は英気を養う必要もありますが
 色々と並行してやる作業も多いという感じです。
 欲しい武器はないですが、戦力補強とかは
 色々とやる必要があるので色々とやってる最中です。


観空
結局外が暑いと風が入っても暑いままですからねぇ。


観風
こっちは諸事情で空調使えないから、どうにか足掻くしかない訳で。
あ、遮光カーテンのおかげで日光遮れるようになったから割と気分的には楽。


紅桜
直射日光のあるなしはかなり差が出るな。
で、PSO2だがほとんどログインだけしてあとは別ゲーか。


シリアル
今だと地球防衛してますね。
お馴染みのシリーズ展開で絶望と本部の罠が基本ですか。


観空
あと街が平らになるのも。
あ、PSO2はだらだらやってる、だらだら。


観風
ほとんど着せ替えでしか遊んでない現状である。
着せ替え資金稼ぐためにクエ行ったりはするけど。


紅桜
クロト銀行は相変わらずだな。
まあ纏まった収入はそのくらいしかないか。














廃墟の語り場様
>海外でケーキだと、逆に凄く甘いのが出て来そう。
 こう、ケミカルな色した奴。
>あー……。
>そんなの、一部の国だけですからね?
 この時期の食事だと、梅や紫蘇等のさっぱりしたモノもオススメです。
>胃腸を労るなら、キャベツや大根とか?
>オマエは昨日、キャベツのコンソメスープを作ってたよな。
>一昨日ちと、腹の具合が悪かったんでね。
 さて置き、この炎天下でも子供達は元気に走り回るからなあ。
>今日はね、公園でね、オニゴッコやったの。
>つ=「虫さんも探したよ」
 めあー。
>セミにオシッコ掛けられた〜。
>近付き過ぎ。
>はいはい、元気なのは良いけど、熱中症には注意しなさいね?(なでなで)
>おやおや。
 最近は暑い日が続いていますからねえ。
>水分補給と、疲れたら日陰で休むのも忘れちゃ駄目だよー。
>暑く為ったら、またプールへってね。
 でもって、件のデスクトップアーミーは無事に到着。
>注文してから、約1週間後でした。
 そして早々に、足回りの改造を画策してます。
>おい、やり難いとか言ってたじゃねえか。
>やあ、どうにも関節が抜けやすいのと、足の細さが気に為っちゃって。
 タイムとロストガオンの改造でパテが余るだろうから、その時にザッとやっちゃう予定。 
>あはははは……。


観空
アメリカのドラマとかで物凄く美味しいソースが、何とも言えない混沌とした色合いのヤバいケミカルなカラーしてたとかありますからねぇ。

※紫と黒がまだらに混ざり合ったようなドロドロした液体


紅桜
まあそれは稀有な例だとは思うが……
紫蘇はともかく梅はご飯が大量に食べたくなると言う副次的効果もあるな。


観空
梅一粒でお茶碗一杯は余裕です。


シリアル
濃い梅だとそのくらいはいけますね。
あ、スポーツドリンクは汗をかいた後は丁度良いらしいですから、そっちでもいいですね。


観空
まさに汗をかいた時用だから当然良い物だねぇ。
ただし常飲するとちょっとアレ。


紅桜
普通に飲むならお茶とかの方が良いからな。
熱中症対策には保温効果の高い水筒に飲み物入れていくのも基本だな。


九識
遊んだあとは喉乾きますからね〜。
そしてセミは一撃必殺でした。


凛花
姉様、取り方が何か違うです。


観空
捕獲と狩りじゃちょっと変わるねぇ。
んで、例のものは1週間で届くんだねぇ?


紅桜
配送が込み合っているとかでもなければすんなり届くな。
こっちも遮光カーテンが予定より早く届いたし。


シリアル
日時指定してなかったとはいえ、向こうが出した予定日より早く届くとちょっと困惑しますね。


観空
受け取り準備してなかったから不意打ちだったねぇ。
まあ、おかげで日光遮れるようになったから気分は楽だけど。


>観風は色々と可愛らしいから、仕方が無いさね。
 昨日の寝起きプレイでも、素敵な姿を見せてくれたし。
>あぅ、、だ、だってぇ、あんなの用意してるとは、思わなかったから。(もじもじ)
>ふふ、凄く可愛らしかったよ?
 拘束された身で必死に屈服宣言しながら、何度も身体を跳ね上げる観風の姿……。(むぎゅぅ、なでなで)
>にゃ、ふぅ……♪(むぎゅぅ、すりすり)
>ああ、寝てる最中にアレコレだったら、観風の方からされた事が何度か有ったり。
>ふぇっ!?
>楽しみ後の力尽きた観風を抱き支えてると、偶に眠ったままで、首筋に噛み付いて来る事が有るんよ。
 多分、体力回復の為に吸血鬼としての本能が働いちゃってるんだと思う。
>そ、そうなの?
 全然、気付かなかった……。
>最近は血を零さないし、傷も直ぐに塞がっちゃうからねえ。
 ……良し、今日は勝手に吸血した罪で、色々とオシオキしちゃおうかな。(くい、むぎゅぅ)
>あっ、、はい……♪(むぎゅぅ、すりすり)
>はいはい、続きは部屋を移ってからですよー。
>てか、カナメ達はどうした?
 前々回以降、音沙汰が無いけんが。
>……お邪魔しようとしたら、途中でカナメさんが粗相をしたからオシオキ中だってさ。
>あはははは……。


観空
……そう言えば私が吸血鬼らしい事したのっていつが最後でしたっけ。


紅桜
あー……いつだったか?
いつも乳ばかり吸われているし。


シリアル
と言うかそっちしか吸われた経験ほとんどないんですが。


観空
……まぁいいかねー、うん。


紅桜
些細な問題だな。
で、今日もこっちか?


観空
そっちですね(むにむに


シリアル
本当好きですよね。
いや、私としてはむしろそれで良いんですが。


観空
好きなものを好きなように弄るの、楽しくてねぇ。
無論、望んで弄られに来てくれてるってのもあるけど(むにゅー


紅桜
まぁなんだ、そういう趣味だしな、ワシら。


シリアル
そうですよね、特に趣味を隠す必要もありませんし。


リディ
あー、でも何やってるかは一応隠してよー?


モーシル
具体例挙げられると色々アウトですよね〜。


観空
最低限のラインは引いてますからねぇ、一応。
ではまたー。





posted by 観空 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど