2016年07月31日

私信2322回目 ちなみに夕立時は窓閉めないとアウトレベルな降水量でした

落葉振回

日中室温36度とか中々挑戦してますね、観空です。
あ、一応保冷材とかで生きてました(´ヮ`;)

そんな中でもだらだらブラボやってまして、やっとこさDLCエリアで落葉拾ったんで技量キャラの武器もそこそこ揃ってきました。
脳筋時代と比べると敵が怯まないのでごり押しし辛いですが手数と内臓攻撃が強いのがいいですね、チャンス抜群です。
ちなみに夕方からはものすごい夕立で一気に涼しくなったのでそこからは結構快適にゲームしてました、少し湿気は出ましたけど気温が下がると割と楽なものですね。
これで気温が変わらなかったら死んでたでしょうけど、まあ何とかなるものです。

あ、ついでに食べてたかき氷とかのおかげでもありますけどねー(´ヮ`)








観空
技量40まで行ってるから結構攻撃力あるよーと。


観風
ただ強化素材が足りてないのでやっぱりどこかマラソンであった。
















にわとりRadio様
>どんなの?>タグ
>さぁ? というか、知らんw。
 粘着は、有名所をネタにすると自然と湧いてくるから。
>しかも、面倒なことに害悪なのが多数なんだよねぇ。
>えー。
>おとーさんのは?
>ネタ自体が寒いんで、湧きもしなければ、近寄ってもこない。
>……。
 ※何となく、やっちゃった感
>KHの題材は……ファンタジーだから起きないわけはない事象だねぇ。
>?
>”人形”が”人間”になる奇跡は、腐るほどはないけど、偶にあるから。
 それとー、その手の奇跡を映像化したところからキャラ提供受けているんだから、半端な見せ方じゃぁアカンでしょ。
>あー、そこは、どう見てもハードルが上がる要素だからなぁ。
>どっかのはー?
>造形は、上が上なんで良いんだけど……それを立ち回らせる方がなぁ。 (; ==)
>最新が、敵側フラグ祭りで、サブ展開も微妙だからねぇ。
 そのせいで、毎度スルーされる「いい加減くっつけや、おまいら」×複数。
>プレイヤーが見たいのは、最後発展形のカプネタだからねぇ。(ぼそっ
>広告って、そこまで酷いのがあるんですか―?
>実際ある。
 件のゲームも、結局、評価☆1でアンストしたから。
>そのゲーム自体がもどかしいモノがありましたからね。
 ※同列で出来ることは複数あるのに、手順を踏まないと先に進まない面倒仕様+タップ反応(物理)>もどかしさ
>だめだよ。>アイス
>えー。
>おひ。
>タンブラーは―?
>無くてもどーにかなってる。
>冷蔵庫に2Lペットが常駐だからねぇ。
 嫁的には、その近くの茶色い方(※麦茶)の方を希望だけどw。
>そこら辺はいつも通りか。
 タンブラーの壁をガリガリやるのは流石にねぇ。
>?
>よっぽどが付くほどうまくやらないと、引っかき傷が残る事が多数。
 ビーチは結局の所、シートが絡まないとどーでもいい?
>極端言うと、そー。
 後、本当に古来からの伝統「経験値稼ぎ」ぐらいだねぇw。
>あー、まだカンストさせてないのがあるからねぇ。


観空
名前は覚えてますけど触れないでおきます。


観風
あんまり気分の良い物じゃないしねぇ。
にしてもどこの界隈も、他所に出張するのが大抵変なのはそういう決まりでもあるのかしら。


紅桜
十中八九当てはまるからなその法則。

KHは奇跡が起きたら大抵心のおかげと言う話だったりはするか。


シリアル
身も蓋もないですけどファンタジーはそういうものですよね。
見せ方と言うか映像が綺麗なのは会社的に当然ですか。


観空
まぁ開発の元が元だからねぇ。

露骨な広告と面倒な操作はアンインストール案件〜。


観風
気軽にやりたいのに余計なストレスは御免なのであった。
あとがっつりやるゲームはPCや据え置きで十分だし。


紅桜
最近時間を食わせまくるのばかりになってすっかり疎遠になったな、スマホのゲーム。

アイスはまあ、ドカ食いしなければ別に良いのだがな。


シリアル
タッパみたいな容器に入ってるアイスの一気食いとか、そういう論外コースはアウトですからね。
そんなのする人が居るかは分かりませんが。


九識
お父さんはやりませんよね〜?


凛花
流石に父様でも無理だと思うです、それ。


観空
うん、あれは無理。
あ、タンブラーは相変わらず自宅運用なので職場じゃ普通に自販機ー。


観風
もしくは冷蔵庫で冷やしてあるお茶であった。

タンブラーに限らないけど、むやみにひっかき傷作るのも嫌だからねぇ。


観空
そりゃまあ、そうだよねぇ当然。

ビーチって経験値稼げたっけ。


観風
んー、どだろねぇ。
Teのキューブ集めに行ってみたことあるけど1レベルも上がらないのしょっちゅうだったような。


紅桜
雑魚の湧きが少ないし、ボスも経験値的には微妙だから仕方ないか。
おすすめで鍵が出るの待つ方が早そうだな。


>いるの?
>いるところはいる。
 朝出しても、昼ごろには流れてすぎて見えない人も居るから。
 曜日限定で、見ること自体放棄しているのも居るけどな。
>朝からRT祭りで、流れが早い早いw。
>スネークは、装備自体、現地で調達というか拝借ですよね?
>そー。
 MGS2前までは、それまでは生身でどうにかしろだったからねぇ。
 親会社は、期待する方が略。
>で、確実に過去になる前に抑えておきですか?
>はひ。
>?
>PSNトロフィー参照。
>………………オイコラ。
 3だけでいいのに、何やってるんじゃ。
 ※オマケで入っている、過去作
>フロムは、始めた事業が当たったから良いものの〜ですかー?
>そー。
 事務用は兎も角、餌やり管理なんて需要が限られるモノだからな。
 ACERは……原因が、アレ(な)スパロボチーム参加だけじゃなさそう感。
>?
>フロム内部の上はもうソール組しか居ないわ、親会社はK川だからロボ物は敬遠されかねない、と色々重なっているから。
>ACも過去のものになりかねない構図じゃーねー。
>ブラボは、エアプなんで適当だけど、最大、基本4種の4人で十分感。
 8人は、うちネタだから。
>ダヨネー。
 そのせいで、SH痕跡では大佐に略だし。
>あぅ。
>コンシューマー物がsteamでPC版販売は、わりとあるのね。
>あっちから見れば、日本製でも海外ソフトだからな。
 PC版マリオは……あることはあったんだよなぁ。
>あるの?!
>そー。
 かなり昔、任○堂 認可で、ハドソン作成。
 只、マップは独自だし、スクロール仕様(※FCゼル伝と一緒)のせいで、常時Bダッシュからのギリジャンプは必須テクだったけど。
>美少女ゲーは、安定のスルーと。
>?
>よむのがめんどうなんだって。
>えー。
>さて、ビーチ二度だけど……他に無いの?
>無いねぇ。
 ストーリー先行のベガス、ラスボスのオンステージ、G細胞のデカブツ模型とネタまみれなのは8/10メンテ後だから、3日メンテ過ぎたら一部緊急以外は色々消沈な1週間と思われ。
>あー、7日準備以外は、ブラボか新人管理官をやっていても、良さそうだねぇ。
>そんな所です、はひ。


観空
朝は忙しくてツイッター見てられないって人も多いでしょうしねぇ。


観風
通勤中とかホントねぇ、満員電車苦手。

スネークの初期装備はホント身軽すぎてこれ普通は死ぬ言われてそうな気もする。


紅桜
無茶言うなと言われて当然なのだが、まあそれでもやるのが伝説の傭兵たる所以か。
ちなみに4から武器に個別IDが登録されて鹵獲が難しくなったから、特定の人物に依頼してID解除してもらう方式になったな。


シリアル
一応2の時点でIDはあったみたいですけど、システムとしてロックや解除できるようにしたのは4だけでしたね。

3だけって、過去作一緒に入ってるのありましたっけ?


観空
あるよー。
あと1〜4まで揃ったセットのもあったはず。


観風
コレクション用にどうぞ。

ACERは次に出たPSP版はある程度過去作に近づけたから、多分普通に失敗だと思ってた模様。


観空
システム面での売りに、武装を弾数制に戻しましたって付けるくらいだからねぇ。
あ、会話パートの癖もRはスパロボ側に引っ張られてたっけ。


紅桜
過去作はフルボイスだったのが文章だけになって素っ気なかったな。
ちなみにACシリーズはやめる予定はないとか言っていたらしいが。


観空
まぁ気分次第でしょうしねぇ、あの会社。
ダークファンタジーなARPGが本来の主流だったので、原点回帰中でもあるんでしょうけど。


観風
直球のホラーや無双っぽいアクション作ってたこともあるけど、これ覚えてる人いるのかしら。

コンシューマがsteamに入ってるのはよくあるんだけど、何故か日本では遊べないってのも割と多いのが困りもの。


観空
いわゆるおま国ってヤツでねぇ、これさえなければホント良いんだけど。


シリアル
日本で作られたのに日本で遊べないのは謎ですね。


紅桜
しかも売る側も何で日本で買えないのか理由が分からんのまであるらしいからな。
あ、美少女ゲーでも文章がメインではないタイプならまあできるな。


観空
カグラとかアクション重視なら平気です。


観風
遊べりゃいいのよね、遊べりゃ。

新人監督官だけど、これまた日本のFallout販売元がバージョンアップ作業遅れてる影響で配信されてるのに遊べないっていうごたごたにー。


観空
Vault建設メインなのに、建設項目にVaultが出てこないっていうバグ出してるからねぇ。
ちなみにこのバグは本体バージョン依存らしくて、英語版を無理やり日本語にすると遊べるから裏も取れてたり。


紅桜
本体バージョン1.6から対応しているから、アプデが遅れている日本版(1.5)だとごにょごにょしないとダメなのだな。
珍しく日本語入れるのが早いと思ったら、こういうオチか。






posted by 観空 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年07月30日

お腹休めないとーみたいな

腹痛恒例

なんだかお腹の調子があんまりよろしくない、観空です。
まあやっぱこうなるんですよねー(´ヮ`;)

んでまぁそんな訳で仕事の後からはずっとおとなしくしてますけどとりあえずマシにはなってます。
相変わらず消化器官とか全般弱いのホント面倒ですが、もうずっとこんな調子ですから今更でもありますけど。
それはともかくだらだらPSO2のおすすめ消化したりブラボ進めてたりしますけど、流石に眠気がキツイので更新終わったら少し活動を緩やかにしておこうかと。
お腹の調子少し良くなったからって調子乗るとすごい勢いで戻ったりするのはいつものことですからね。

ホント結構つらいです、これ(´ヮ`;)





観空
ごろごろと、二重の意味で。


観風
ちょっと集中力削がれる、元からないけど。
っと、今日のネター。





観空
セヤナー。


観風
エビフライー。



posted by 観空 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月29日

私信2321回目 だらりだらりとレベリング日和(暑い)

西日遮光

割と暑さに負けそうですが何とか生きてます、観空です。
かき氷が癒しですね、食べ過ぎるとアレですが(´ヮ`;)

遮光カーテンを最近調べてるのですがこれ効果あるんですかね?
西日がきついのをもう少しどうにかしようかと思ったりするのですが、そうすると最低2枚必要になりますが。
まあ適当なの見繕ってみたり、数日見てみますかねー。
んでブラボですけど流石に低レベルでDLCエリアは割ときついので普通に強化してから行こうかと。
いつも通りの溶けてる生徒を勝手のレベリングです、ここ最適。

適度に稼ぎどころがあるのがフロムの優しさですね(´ヮ`)








観空
どのくらい上げたらマシになるかしらねぇ。


観風
どう考えても初っ端のルドウイークの方が次のマリアより強い気がする。















にわとりRadio様
>つけ忘れなら、良い方。
>腐の方は?
>かなり前から意味が定義されているタグなのに、勝手に使って事実上の検索妨害。
 もう一度言うけど、タグの意味と使用したモノは、全く交わらない別モノ。
>タチの悪さでは、腐のタグ使用の方が根が深いのね。
>KHは元から複雑なのに、補足説明が増えて、訳がわからない事になっているんですか。
>そんな感じだな。
 説明あるだけ、まだマシもあるけど。
>あー、「長期すぎて、そんなの知らねーよ」も追加でw。
 久々にEP3の話聞いたけど、やっぱり、ユクリータ関係が終結まで長すぎ。
>戦技(EP1−11)から、あんなに跨ぐとは思わなかった。
 ※先週、マタボ全終了
>ツイッターは……あ、導入したんですね。
>入れました。
 広告は、下の方でチマチマ出しているヤツだけど……コレでも、マシな方。
>酷いのは?
>ゲームの方で実際あったけど、画面全部使ってドーン。
 しかも、キャンセルが統一されてない。
 ※画面下だったり、枠外の「×」押し(亜種で時間待ち追加)とか色々
>ソレは嫌すぎる。
>で、肝心な方は、もーちょっと設定とかいじりまわしで。
 ……12時間ほど放置すると、最新に飛ばすのが大変だから。(ぼそっ
>そういえば、しつこくスライドしてましたね。
>後、余談だけど、投票は公式以外では今のところ見れないのが判明。
>技術的な問題?
>大体そう。
 正確には、公式が参照方法を公表してくれないから、手のつけようがない。
>あらら。
>ふーちゃんの氷菓子の食べ方は、頭痛起こしている時点で、大凡の想像が出来るね。
 で、対してのしょーちゃんは?
>姉の状態を見て、またかって感じで呆れてますね。
>隣の結果見ているから、そー というか、いつもスミマセンね。
>あ、嫁(予定)が知っているって事は、そういうことだねぇ。
>真空タンブラーは持ってないんですよね。
>そー、出先に必ず1つは、コーヒーが出る白か青の箱があるからな。
>そーいうところは、いつも通りだねぇ。
 張り付き事故は、中身自身の冷却の産物だね。
>?
>張り付くって事は、容器の内壁を温めるモノというか手段が無いってことだから。
 で、中身は、それ自体で内壁を冷やすからね。
>あー。
>ビーチは、修正入ったとか言ってましたけど……
>エンペラッピーも出ませんでしたし、目立って変わった所はないですね。
 後、ウイズボルトは、要らない。
>あるんかいっ。>ウイズボルト
 TLでも修正されて良くなったって話は聞かないからねぇ。
 それに修正が「出現数」なのは、ラストのクローム&ガルグリは100%出すために、同時発生数を抑えたって話だからねぇ。
 ※ボスでも、キャラ数オーバーには勝てない模様w
 それ以外のボスは、ランダム出現なので言いたいことはお察し。
 ※安定のゴミ(迷彩、曲、牛マンT)排出クーガは、もうBB界に帰れっ
>レボルシオシートのノクスとバッヂ回収以外は、正直旨味無しだからなぁ。
 キューブはXHじゃないとガチで赤字だし。
 ※SHはブースト掛けまくっても、☆10以上が出にくい
>結局、経験値とシートでの頭数稼ぎ以外は、どうでもいいや なままなんですね。


観空
あとたまに意図してないタグ付けられたり。


観風
大分前だけど、るみゃ絵描いてると何故かよく分からないタグ付けられて変に粘着されてたけど、どうも和服とルーミアの組み合わせに何かしら別の二次創作が引っ掛かってたみたいで勝手に付けられてたってオチ。


紅桜
妙な因果もあったものだな。

KHシリーズは元々「心」と言う結構ふわっとしたものを題材にしているから余計に分からんか。


シリアル
おまけに物質と心まで結び付いてるみたいだったり、心が消滅した後身体が勝手に動くとかまでありますからね。
しかもその抜け殻、条件によっては別の心まで芽生えたりしますし。


観空
ファンタジーだからまぁ別に良いんだけどねぇ、見せ方さえよく出来てたら多少の細かいことは気にしなーい。

広告はそーやって全画面タイプとか、アプリ終了時に無理やり割り込んでくるとかあるのが困るー。


観風
そういうのは一発削除候補であった。

ツイッターアプリの方は仕様見てみたら公式がAPIだっけ? それを公表してくれないと手を出せない部分は流石にどーしようもないって書いてあったねぇ。


紅桜
公表すると面倒な事でもあるのだろうか。

アイスは一気食いにはどうしても向かんからな。


シリアル
ドカ食いは何にしても身体には良くないですからね。
あと真空タンブラーはあくまで自宅用ですよね。


観空
そだねぇ、流石に外にまでそれ持って行かないのは当然だし。


九識
内側にくっ付いたのってどうやって取ってるんですか?


凛花
やっぱりガリガリ削るんです?


観空
あー、それも大変だからくっ付いてない部分先に食べて、あとは溶けるの待ちだねぇ。


観風
あんまりガリガリ削るとタンブラー痛めるしねぇ

ビーチは、やっぱ相変わらずと。


観空
つか、装備の関係上別に拾わなくて良い物多くてモチベ上がらないのであった。
メインで使う職の☆13既に揃えてるとねぇ、そんなに手間かけるより別ゲーやりたいしー。


紅桜
あー、積みゲー何時まで経っても崩れんからな、本当。


>色々錯覚が入ったって事で良いですか?
>だな。
 毎日1枚うpしているような感じになっていたからなぁ。
>スネークは、親子共々、協力者が居るけど、実質ワンマンであれだけの功績を上げているから、異常といえば異常だね。
 続編はそうだよねー。
 一番の問題というか壁は、アレのゲーム関係の取り扱いがトンチンカン迷走で期待出来ない事だけど。
>迷走といえば、噂じゃ、水素水にも手を出していたらしいから。
 最も、屋台骨(直営スポーツジムとか)が折れなきゃ、末端の不始末で片付けるんだろうけどな。
>本当に手を出したのなら、おひおひじゃな。
>フロムも、「こんなのも出してました―」が、色々上がりそうですね。
 大統領の方は、アウトなのが、何となく分かりますね。
>「白い家」で色々やり過ぎたからねー。
 後、あの国、テロには過敏になっているから、その辺りもアウト要素だからねー。
>あぅ。
 2人目開始はよくあること―。
>そのくらいはね。
 でも、8人はガチでやり過ぎ。
>はひ。
>steamは、なんでそんなの(→カグラ)まであるんですか。
>好評につきで、PC版も作ったからじゃね。
 そもそも、あっちにもギャルゲーが出回っているからな。
 中には、日本製なのを言語翻訳入れて略だろもあったりするし。
>……。(呆れ)
>エンペはさっき言っていたように、出が悪いのじゃな。
>そー。
 報酬期間でレア出現率は上がっているけど、いつも通りの期待出来ない方で。
>売却の方は?
>後で、ノクスNTで使うかもで、ちょろっと売って後そのままだから、在庫はあり過ぎ。
 エンペは、強化にちょっと加速掛け程度なんで、無くても別に―で。
 只、加速有り無しで、最終的に費用と消費するグラ数に影響するから、その辺の事情はよく考えた上でどぞーだから。
>卵はそのまんまですか?
>そー。
 只、補正ステがまだ上限に達してないから、拾って食わせる作業は終わらない―。
>コレで、ラッピーもばら撒かれたら、一極集中で食わせる事になるからねぇ。
>?
>現状、ラッピーだけ補正ステ上限が他のより突き抜けていて、終わりが見えないから。
>おひおひ。


観空
最近は1枚の絵を何回か宣伝し直すようにしたので、それもあるかも知れませんねぇ。


観風
上げたら上げっ放しより少しは宣伝した方がいいって聞いたからやってるくらいである。

スネークは一応敵側からも誘導されてたりするけど、まあそれでもほぼ無装備で潜入はねぇ。


紅桜
武装した勢力に煙草だけ持って行くとか手ぶらも良い所だな。
尤も、MGS2からは麻酔銃くらいは携帯するようになったが。


シリアル
数少ない配慮ですね。
で、問題の親会社は。


観空
さあ、知ーらない。
監督が抜けた先で面白いゲーム作ってくれたら御の字としか言えない現状だし。


観風
メタルギアシリーズはこのまま過去になる可能性高そうだからねぇ、ホント。

あ、フロムは元々表計算ソフトとか家畜の餌やり管理ソフトとか作ってたっぽいって話。


紅桜
むしろそっちが本業で、社長がバイクで事故起こして保険金が大量に下りたからゲーム作ってみようって話になったらしいからな。
どうもゲーム作りが好き物に携行しまくっているのは、そういう何とも言い難い趣味で始めたようなスタイルによるのだろうか。


シリアル
あとは今のお守りが変な事を注文しないのを祈るばかりですね。


観空
ACERとかねぇ、アレスパロボチームが加わって変な事になったって言うし。
3系列の感じで続編まだー?

あ、テロに敏感になるのは致し方ないかも。


観風
まぁ、流石にあれは無理かーってなるねぇ。

ブラボは2キャラくらいは普通に作りそうだけど、8キャラってキャラビルド増やしすぎじゃね? とは思ったり。


紅桜
脳筋、技量、血質、神秘の基本4つの攻撃ステータスにこれを少し混ぜ合わせた複合型……と考えると8キャラくらいは作るだろうか?

カグラに限らんが、コンシューマで出ているゲームがsteamにもあるのはそれなりに見るな。


観空
ダークソウルの2と3もsteamで出てますしねぇ。
ブラボはSCEが係ってるから無理でしょうけど。


シリアル
それ、マリオがPCで出来るレベルの凄い変更になりますからね。
あと最近は海外製でも日本っぽいギャルゲー増えてるらしいですが。


観空
ちらほらセール欄にそれらしきものが見当たるねぇ。
相変わらず会話を読むゲーム苦手だから触らないけど。


紅桜
本当、そっちは弱いからな。

ビーチは正直すっぽかし続けても問題なさそうだな。


観空
シート的にも微妙ですし、夏休みは別のもので遊べって考慮……な訳はないでしょうけど、そう思っちゃうような仕様ですよねぇと。


観風
しかも毎年ビーチはお決まりみたいに変な緊急だから、割と本当にそうなんじゃね? って言う冗談も信じそうになるー。



posted by 観空 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年07月28日

補給欠かすと割と危ない季節ですので

補給水忘

今のところ夜はまだ涼しいですね、観空です。
これが熱帯夜になってくるとダメになりますが(´ヮ`;)

朝方どうも右手側寝違えてたような感じでしたがまだちょっと動かし辛い辺り、またなんか変な寝方してしまったのでしょうか。
まあ放っとけば何とかなりますよね、いつも通り。
んで暑い日用のスポドリ切れてるのに買うの忘れるとかいう事してしまったので、携帯とかにメモして今度は忘れないようにしないといけない雰囲気です。

汗かいたらちゃんと補給しないとダメですからねー(´ヮ`;)








観空
スーパーでも行こうかしら。


観風
コンビニより安いのである。
っと、今日のネター。





観空
あとで見るー。


観風
あ、アレ系ネタ注意。



posted by 観空 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月27日

私信2320 そういうわけでまだまだ攻略<ブラボ

機能更新

そろそろ頃合いだと思ったのでwindows10にしました、観空です。
一応先んじて調べてたおかげでインストールとか特に問題なく終わりましたね(´ヮ`)

まあなんかあっても7に戻せますし、そこから無料でいつまでもさらに戻せるとからしいんでやっといた方が得でしょうし。
んでブラッドボーンですが早速技量向けキャラ育成開始してまして、少しだけDLCエリアにも潜って少し装備も集めておりました。
脳筋とはまた違う遊び方できますからいいですね、とりあえずこのままガンガン進めていこうと思います。
やっぱ一周終わらせて知識がある分サクサク進みますから、このまま周回プレイとかも時間あったらやりたいですねー。

何事も無制限には遊べませんからねぇ、仕方ないですが(´ヮ`;)








観空
窓10は今のところ7とスタートメニュー以外は大して違いない感じ。


観風
そのスタートメニューがスマホとかパッド対応させてるからなのかPCだと煩わしい感じ。















にわとりRadio様
>腐でも住み分けは大事。
>?
>ぴく内部だけど、腐の一部が、まったく別系統のタグを使って侵食してくる大問題起こしているから。
>KHの用語は、何がなんやらですね。
>複雑だけど、どっかの「ヒロインと中二病」を投げっぱなしで放置よりはマシ。
>あー、またEP1みたいに空気ヒロイン化とか、理解とかが苦しい状態ですからね。
>最近は、プレイヤーキャラの立場も微妙ですら無くなってきたからなぁ。
 ツイッターアプリは、了解―で。
 ちなみにうちで使っていた、見るだけならベスト、投稿はアウトなのは「ツイタマ」(※無料の広告有り版)。
>教えてもらったのは、まだ使ってないんですか??
>はひ。
 単純にプリベイド(ぐーぐるプレイ)の残りが10円ぐらいしかないから、そこから解消しないとどーしょもないから。
>ひとりぼっちな惑星に課金しちゃったからねぇ。(ぼそっ)>残10円な訳
>何やっているんですか。
>ラクトアイスやアイスクリームもいいですけど、氷菓子だったら、アイスキャンディーですね。
>風花はアイスキャンディーとか氷菓子はアウトだけどな。
>あー。
 ※がっついて、(頭)キンキンタイム突入
>シロップは、イチゴ争奪ですね。
>否定はしない。
>?
>雪姫ちゃんに、嫁とセットで怒られる図。
>何やっているんですか。
>水着は……もう、いつのやらだねぇ。
>去年のビーチの際に、指定水着ならPSEあるよーで、買ったりして揃えたからなぁ。
>丈の長いスカートは、いつも通りのまくれ具合ですか。
>そー。
 改善される予定すらないからなぁ。
 むしろ、今回スクのロビアク(腰掛ける)もそうだけど、見せる方向に極まっているからなぁ。
>?
>アレ、男性モーションだと膝を広げた状態で座るんだよねぇ。
 女性キャラでコレやると、どうなるかはお察し。
>あー。
>ビーチは結局のところ……
>SH以上で雑魚討伐によるシート埋めがしやすいのと、BGMがセガ信者ホイホイ以外は、もう言うこといったので無し。


観空
ちなみに私もたまーに百合的なタグつけるの忘れる事があったりなかったり。


観風
割と気をつけるべき事案だと思ふ。

KHはねぇ、どうも最初から結構設定だけはあったっぽいけど、ソレをどんどん肉付けして行って今の状態にー。


紅桜
1の隠しボス(完全版のみに登場)が2のラスボスだと言う繋がりがあったりするからな。
伝統的に隠しボスは次回作とかの重要キャラの場合が多いようだが。
あとまあ、複雑すぎて説明は無理か。


観空
コレ何と聞かれたら少し答えられる程度ですが、完全に理解まではしてません。量が膨大なので。

ツイッターはこっちのとは別ですか。


シリアル
広告は嫌がりますから使わなさそうですね。


観風
品のないタイプがわんさか広告にある世の中、目に入れるのもイヤってのが多くてねぇ。
望んで見るならともかく、無理矢理見せられるのはイヤよーっと。


紅桜
ちなみに先ほど紹介したのは前述の通り有料だから、無理に使えとも言えんな。


観空
まあコンビニでおやつ買う程度の値段ですけどねぇ、スクラッチ引くとかよりよっぽど安いですが。

アイスキャンディーも良いですねぇ、しゃくしゃく齧るの好きですよ。


九識
アイス食べ過ぎると、お腹じゃなくて頭が痛くなるんですか?


凛花
そのままの名前で、アイスクリーム頭痛とか言うらしいです。


紅桜
痛くなった場合、冷たい物を額に当てると良いと聞くがな。
後はまあ食べ方か。

シロップはイチゴ、レモン、メロン、ブルーハワイにみぞれと結構あるか。


観空
ちなみに我が家に今あるのはイチゴとレモンですねぇ。
あ、真空タンブラーにカキ氷入れるとかなりの間溶けないのでオススメ。


観風
ただし容器に凍って割と引っ付く罠もあったりなかったり。

水着はー……って言うか、ビーチ行く?


観空
んー、まあ、トリム13とか拾えりゃいいかなぁ程度でボチボチ行くかもねぇ。
ぽつぽつ湧き酷すぎて楽しくない緊急だから、気乗りしないと辛いけど。


>えー。
>毎日上げているんで、ペース自体が疑われるんですよね。
 ソリッドは、功績を上げているので、なんにせよ利用されると確かに危険ですね。
>かと言って、対峙した時の対抗能力を用意したら、歯止めが効かない無限ループになるからねぇ。
>それで唯一残ったのは、「観測者の記録」ですか。
>そんなところだね。
>絶望?>MGR2
>絶望。
 会社が前回言ったところにネタ売りやらかして、どーしょもないから。
 フロムは、レイブンになったり、人間性捧げるのもいいけど、いい加減、大統領とリッちゃん復帰させてくれないかなーで。
>出来は良さそうだけど、ハード制約が一番痛いゲームだからねぇ、アレ。
>フォールアウト界は、倫理と放射能の危険性が失踪で突き進んでましたからね。
>やっている事が無茶苦茶でも、偉ければ勝ち組だからなぁ。
 新任監督官はまぁそうだろうな。
>ブラドで忙しいんだ、後にしてくれ だからねぇ。
 後積んでいるのは……
>あるとしたら、steam安売りセール品オチですね。
>ビーチは、レボルシオシートのノクス回収で回すけど……エンペは数えるほどしか出てないなぁ。
>もう分かりやすいくらいですか?
>そー。
 雨風の時は、1周しただけで、2回出てくる事もあるくらいよく当たったから。
 出たら、出たで、瞬殺されるのはいつも通りだけどw。
>ビーチ版は見てないけど、お供にラッピ―とか雑魚無し?
>雨風と同じで無い。
 だから、瞬殺率も100%w。
>風属性不遇は?
>マスタリー盛っても効果が薄いのと、誰もが最初に出くわす森林原種が、炎、風弱点だけど、実感が炎>風なせい。
 後、ルーサー眷属の鳥系ダーカーも風弱点持ちだけど、所詮ダーカーだから、光系ゴリ押しには勝てなかったり。
>卵は罠多数なんですね。
>乙女とレスタとサプパレ使っているから、あまり気にしてなかったけど、そーいう問題あったねぇ。
>他の未鑑定は?
>武器しか無いし、上に浮いてくるけど干渉頻度が極端に違うからねぇ。
 最も、卵は下に沈んでも邪魔なんで、結局、倉庫送り。
>?
>鑑定済卵はブーストアイテムの下に来るんで、ブースト使う時に下から選ぶ際の邪魔。
 それに、マグと違って、1時間に1度(餌やりで)しか使わないからねぇ。
>抱え込んでも、色々無駄になるだけなんですね。


観空
元々そんなハイペースじゃないんですけどねぇ。


観風
描く人は本当に毎日描くからねぇ。
こっちは精々週に3・4枚程度だし。


紅桜
毎日描きたくても他に遊びたいゲームや体力の問題があるしな。

スネークを本当に止めるとしたら、それこそ抑止力とかそう言うレベルのものが必要になるのだろうか。


シリアル
一応裏で手引きとかあるにしろ、功績を考えると明らかに個人としては極端なレベルの偉業成し遂げてますからね。
で、肝心の続編は……


観空
もし真っ当なのが出たら手のひら返して喜ぶレベルー。

フロムはOTOGIとかも復活して欲しいなぁと。


観風
割とマイナーな和風アクションゲームであった。
あ、メタルウルフはどうもホワイトハウスぶっ飛ばした所為でちょっと問題があるとか何とか。


観空
発売とか在庫の問題のグダグダはソレとかどっかで聞いたねぇ、裏は取ってないけど。

ブラボは無事プラチナトロフィー獲得したので、Falloutやろうかなーどうしようかなー状態で。


紅桜
既に2キャラ目作って好きな武器使ってみようとしている件に関しては。


観空
割と良くある話ですので。
あとsteamは中途半端に進んでるFarcry4と、手付かずのウォッチドッグスと閃乱カグラが前のセールで増えております。


観風
順調に積み上がっているのであった。

所でビーチでエンペ見た?


観空
いや全く。
一個もエンペ補充できてないし。


紅桜
雨風の時にある程度溜め込んで、使う分だけ残して在庫捌いたのは結果的に良い判断になったな。


シリアル
尤も強化に関してはエンペ使わなくても良いみたいなんですけどね。


観空
コモンNTや低級レアNT鍛えて食わせるのでも良いからねぇ。

卵はもう拾ったら片っ端から捨ててたり。


観風
☆13エフェクトな卵でも出ない限りはもうそれが一番だぁねぇ。
あ、ヴィオラは帰れ。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>正直、向こうみたいに無限に遊べる時間があるわけじゃないけど。
 アリィスはああ見えて気分屋のところもあるから
 思い立ったらやることもあったりする。
>あんまりディスると拗ねるからほどほどにしておけ。
 悠長な暇がないのは確かではあるが。
 今は属性強化用のオフス2本目に着手して
 あとはカリギューラ若干数と魔石が少々で2本目が出来上がる。
 そして、☆12はオロチアギト(カタナ)ではなく
 それを二刀流にしたニレンオロチ(DB)の方な。
>とりあえず、今のオフス武器を今日(27日)から報酬期間に入るので
 主に☆13武器の仕込み作業がメインになると思います。
 オフス武器は+10強化はしてますが
 潜在開放まで余裕がなかったので、これを機に一気に進めたいようです。


観空
こっちもいくらでも絵を描けたら良いんですけどねぇ。


観風
時間と体力キツいからねぇ。
最近は特に体力も。年とか暑さで。


紅桜
暑さは本当に辛いだろうな、今の季節。
日中PCでゲームするのも控えているし。


シリアル
寿命縮みそうですからね。
あ、オフス2本目とかやるんですか?


観空
んー、どうしたものかねぇ。
素で拾ったインヴェナックルあるから、もし取るとしたらそれかしらと。


観風
ただFi自体あんまりやらない問題があったりなかったり。
っと、報酬期間もあるからこっちは装備強化よりSP用のキューブ集めかねぇ。


観空
装備自体はもう後は趣味で伸ばす程度くらいしか伸びしろ残ってないから、まあやっぱキューブよねぇ。
ホントめんどくさいけど、SP大事だからやらないとー。














廃墟の語り場様
>つ「一口ケーキ」
 私も作ったから、皆でどうぞ。
 観空達も食べれー。
>わーい♪
>めあー!
>義母さんの顔、紅いんですけど。
>オシオキの事でも思い出してるんだろうね。
 ああ、ちなみに料理は私も大雑把。
>基本、適当に切って炒めるか、煮るかってだけだからな。
 室内用ペダルは、既に小さいのを持ってるんだぜ。
>そう言えば、以前に買ってたわよね。
 サドルもハンドルも無い、ペダルだけの奴。
>ん、値段が安かったのを試しに買ってみたんだけど、、小さくても地味に場所は取るし、強く漕ぐと音がしたり、サドルとハンドルが無いから逆に回す姿勢を取るのが大変だったりで、結局は段差運動にリターン。
>本格的なエアロバイクならまた違ったのかもしれませんが、ヒロトの部屋には置く場所が有りません。
 まあ、素直に晴れ間が出て来てからのサイクリングでしょうね。
>この時期の運動だと、水泳も丁度良いわよ。
 そんな訳で、今年も廃墟の語り場室内プールがオープン済みだから、九識ちゃん達も遊びに来てねー♪
>強引に、宣伝へ繋げたぞ。
>おやおや。
 さて置き、観空さんは柴犬のフィギュアをガシャポンでゲットしたらしいですね。
>ふふ、動物系は安定さねえ。 
 私も子供の頃、昆虫の缶詰ってガシャポンが好きだったなあ。
>缶詰にミニモデルが数匹入っている物と大きなモデルが一匹なアソートで、後者が当たりだったんだと思いますけど、ヒロト的には前者の方が好きでした。
 犬や猫のフィギュアは……?
>ガシャポンでは無いけど、100鈞コーナーだか雑貨屋だかで売ってた手乗りサイズの犬人形を、幼稚園の頃に可愛がってたかな。
 それと、食玩やら玩具屋のぬいぐるみコーナーやらで小屋付きのわんちゃんぬいぐるみとか見掛けると、ついつい買いたく為っちゃう。
>あ、それは現在進行形なんだ。 
>あはははは……。


観空
おー、どもども♪


紅桜
どれ、ワシも一つ。


九識凛花
頂きます♪


シリアル
あ、私の分は誰か食べていいですからね。


観空
相変わらず甘いの苦手だよねぇ。
っとー、料理はシンプル、豪快、肩肘張らず食べられるのが一番だぁねぇ。


紅桜
肩凝るのは勘弁と言った所か。
で、エアロバイクに限らずアレコレ運動グッズは出ているが、正直そういうのよりは何かを続ける自分の意思が一番大事だな。


観空
結局はそこに行き着くと思います、あと身体は労わった方が良いかと。


シリアル
思いっきり身体壊したのが目の前に居ますからね。
あ、プールに行く時はきちんと着替えを持っていくんですよ?


九識凛花
はーい。


観空
あとは目とかちゃんと洗ってねー、充血したら大変だから。
んでガシャポンはー、と言うか動物系のグッズは安定かつ王道路線です。


紅桜
流石にコンプリートするまで集めたりはしないがな。
1・2度引いて満足か。


観空
そう言うもので十分です。
収集家でもありませんから。


シリアル
以前のぬいぐるみ集めすぎが大分効いてますね、コレ。


>敢えて理不尽な罰を与えて、強制的にオシオキプレイってのも一興かと。
 ともあれ、最初から御褒美だったり、当初はオシオキだったプレイが何時の間にか御褒美に為るってのも、良く有る話さねえ。(さわさわ)
>ぁん♪(ピクン)
>オシリペンペン、気持良かった?
>んぅ、、はい。
 ヒロトの平手で無防備なオシリ打って頂く度に、体の内側から、心地良い波が来て……♪(もじもじ)
>ふふ、羞恥方面へ路線変更したけど、元々は観風も痛み系への沼に片足突っ込んでたもんね。
 ……それじゃあ今日は、観空さんのお菓子を摘み食いしなかった御褒美として、全身を”ペンペン”してあげようかな?(するり、ぐにぐに)
>んひぃっ!?(ビクン)
 あ、ありがとうございまます……♪
>はいはい、嘗てはオシオキだった御褒美を楽しむのは、別部屋に移ってからにして下さいねー。
>ほいほい、了解。
 さて置き、紅桜さんとシリアルさんの絡みも、順調に開発中かな。(さわさわ、ぐりぐり)
>にゃふ、、私が分霊と絡む、のはっ、み、乱れた姿を、ヒロトに、観て欲しいか、ら、だけど、、んっ、、二人の場合、は、普通に、愉しんでそう、だよね……ぁん♪(プルプル)
>そう言えばよ、コッチの絡み大好き痴女はどした?
 潜ってから結構経つけんが。
>あー、、何だかミコトさんとディアンさんで結構な規模の開発してるってメッセージを、前に受け取った様な。
 ……メタな発言をすると、カナメさんが戻ると一気に濃度も嘗ての規模に戻っちゃうんで、出すタイミングを逃してるみたい。
>あはははは……。


観空
理不尽ねぇ、とりあえず気が向いたからちょっと虐めさせてみたいな?


紅桜
物凄く唐突だが、正直ワシはそれでも構わんがな。


シリアル
右に同じですね。


観空
まあこんな感じのウチの事情〜。
あ、お尻側はペンペンするよりパンパンする方がやっぱり好み。


紅桜
割と直球な表現だな。
まあお仕置きでも叩くより縛って性的に虐めてくる方が多いから、そう言うのが旦那様の好みなのだろうが。


シリアル
結局は気持ちよくなるのが一番ですよね。
私としては多少強引な方が昂ぶるのですが。


紅桜
ん、右に同じ。


観空
良い具合ですねぇ、相変わらず。
無論、こっちも(むにむに


紅桜シリアル
……


リディ
あー、何かいつものノリ?
って、ミコト様出てくると確かにアレコレ加速するけどね〜。


モーシル
まだまだ遊び足りないんですかね〜?
ちょっとアレな意味で。


観空
基本、興味と趣味で生きてるミコトなんでそーだと思います。
さー、それじゃ二人とも今日も仲良くねー(むにゅー


紅桜シリアル
了解です。





posted by 観空 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年07月26日

啓蒙99くらいキマっておりました

獣血極杯

ブラッドボーンのプラチナトロフィーゲットしました、観空です。
やりましたよー(´ヮ`*)

一番大変だったのが聖杯ダンジョンって言うのがまあアレですが、それでも楽しいのでホント買って良かったです。
これとダークソウル3だけでもPS4買った価値はありましたけどこれからも色々ゲーム出るでしょうから楽しみにしておきますか。
とりあえず一段落してから新キャラ作るか、周回するか決めますかね。アレコレ使いたい武器ありますし。

とにかく楽しかったー(´ヮ`*)








観空
時計塔のマリアの武器とかロマンあるよねぇ。


観風
ただし取るのが海ゴリラ×2ってのがねぇ。
っと、今日のネター。





観空
で、例のマリアさん。


観風
戦闘スタイル凄いカッコいい
DLCボスの中では最弱クラスだけど。



posted by 観空 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月25日

多分普通のエリアより敵強いような<聖杯ダンジョン

目的聖杯

結構蒸し暑かった気がします、観空です。
そして仕事帰り際には夕立に降られるー(´ヮ`;)

まあ傘持ってってたのでそんな困りませんでしたけどね。
んでブラッドボーンは相変わらず聖杯ダンジョン潜ってますが、何とか冒涜アメンドーズまでクリアできたのであと少しで目標のダンジョンです。
ちなみに仕事の後なので集中力が続かず一旦休憩中です、後更新もありますし。

と言う訳で更新したらどーするか決めますかねぇ(´ヮ`)








観空
んー、ヤーナム女王まで行けるかしら。


観風
まー仕事あるし無理すんな。
っと、今日のネター。





観空
処刑するか。


観風
処刑されるか。



posted by 観空 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月24日

私信2319回目 とりあえずダンジョン行く事自体にアイテム収集前提みたいで<聖杯ダンジョン

聖杯掘進

曇ってても厚いものは暑いですね、観空です。
うーむ、まだまだ暑い日は続くのにもう夏バテー(´ヮ`;)

んでまぁ今はお風呂上りでもカキ氷とか食べてます、流石に暑いんで。
そんでだらだらブラッドボーンやってますけど、聖杯ダンジョンの仕様なんか若干めんどいですね。素材集め必須で。
まあ所々カキ氷突っつきながら攻略してますかね、この奥地にしか出ないボスでトロフィー取れるみたいなので。

ぬおー、掘る作業ー(´ヮ`;)








観空
儀式用のアイテム種類無駄に多いのがねぇ。


観風
そして地味に数使う感じ

















にわとりRadio様
>?
>これ「うちのモノ」って主張するためのモノ。
 持っていると、他所がおもちゃとか作った時に(使用料とか)お金が取れるから。
 ディズニーの場合は、コレにプラスで作ったキャラが使えなくなる目に2度あったんで、若干ひねちゃったから。
>えー。
>KHは同人みてないけど……
>あっちで描くのは居そう。
>そだね。
 原画絵師が絵師だから、イケメソ揃いだからねぇ。
 本編内容は……把握していればマシ程度と思われ。
>極端、2人ぐらいだけ出して、やることやれば、それでいい だからなぁ。
 ウスイホンでも、大概そんなんだし。
>すごいガバガバなんですね〜。
>ツイッターはもうちょっと使っては捨て?>タブレット用
>そだな、Vitaのはどーしょもないからなぁ。
 ※改善自体、ソ○ーがw(ry
 見るだけでも、アレがねぇー、コレがねぇー、で取換引返(インスト→アンスト)したからなぁ。
>ちなみに個人的パーフェクトは?
>閲覧だけでも、垢本編+指定したリストだけ見れて、自動更新。
 +αで、公式機能サポート(改行、複数枚の絵、投票、GIF再生)
>あー、PC用でも、投票とGIF再生出来ないのがあるからね。
 ※それ以外は、上げたの全部対応。
 こうして、マトモなのが見つからないオチ。
>うわぁ。
>赤+矢印複数は、それで流れ自体を制御しているのもあるからなぁ。
>こっちだと、駅前辺りだーねー。
 国1の通りなんで、日中、ラッシュ時の1km渋滞ぐらい普通だからねぇ。
>マッ?
>通る車がそこら辺より多いから、赤+→だけだと右に曲がる車で詰まって、混雑が悪化するから。
>マッ〜。
>アイスは……言わなくても分かるか。
>しろいはこ(冷凍モノ)だよね。
 おじちゃんは?
>白だったり、青だったりする、別の箱。
>かんコーヒーのじはんき?
>そー。
 コイツのアイス自重は、腹より頭だからねぇ。
 シートはノーコメで。
>だな。
>??
>衣装・アクセの貫通なんて、いつものことです。
>調整しないの?
>やっても、適用リセットや無視(es)が多いからねぇ。
 最悪、バッサリ変更した方が早いこともあるし。
 システムのスッキリ化は……まぁ、無理だろうねぇ。
 対策施して、施して……歪になって結局クソになりましたがあるし。
 ビーチ2016とか。(ぼそっ
>おひおひ。


観空
ちなみに渋で腐ってるタイプのKHは「王国心」と言うタグを使うのが通例みたいです。


観風
住み分け大事、かなり大事。
あ、十三機関では個人的にはロクサス圧倒的に好き。


紅桜
境遇、強さ、出番とか含めて人気も当然だろうな。
ちなみにKHシリーズは複雑すぎて有志の用語辞典とかあったりするか。


シリアル
コレ読んでてもなんだか凄く複雑ですね。


観空
実際、超複雑だからねぇ。

vitaでツイッターは見たことないねぇ。


観風
最近はvitaTV使ってるから余計にねぇ。
今使ってるスマホのツイッターアプリは、twitcle plusだっけ。


観空
そだねー。
改行、複数の絵、投票はよく分かんない、動画再生OK〜。


紅桜
リストは作った事が無いから分からんな。
で、自動更新があるからソレ使っていると。


シリアル
無料のほうはユーザーが一杯らしいですから有料の方をDLしないといけませんが、特に後悔はしてませんか。


観空
個人的にはお気に入りだからねぇ、コレ。

通勤ラッシュで車が立ち往生してるのは、仕事行く時良く見るねぇ。


観風
電車の中から良く眺めるのであった。

アイスは氷菓子タイプより、ラクトアイスとかアイスクリームの方が好みかも。


シリアル
乳製品タイプの方ですね。
でも今日はカキ氷だったみたいですが。


観空
自宅で作れるんだとこれが一番でねぇ、練乳良いよー。


九識
お父さん、結構だばーって入れますけどすぐなくなりますよ〜?


凛花
糖分大丈夫です?


観空
多分大丈夫、多分。何度も食べてるわけじゃないし。

最近は何となく水着も着てるけど、これ(セクシービキニ)何年前のヤツだっけ。


観風
さあ、愛着度付く前のだし結構前のじゃね?
あと衣装は髪貫通とかもだけど、荒ぶるスカートも流石にねぇ。


紅桜
どう考えてもキリカレプカのミニスカの方がロングより中身が見える率低いのがおかしいからな。
走るだけで凄い事になるし、ロング。


シリアル
いくらなんでも捲れすぎですよね。

ところでビーチウォーズは。


観空
あー、ノーコメント。


観風
デスヨネー。


>今度はなんですか〜?
>絵のペースが1枚/日なせいか、肩が痛い。
>えー。
>ソリッドの加齢は、相当酷いな。
>主に、出生が影響+(シャドーモーゼスの時の)狐殺しの悪性化 だからねぇ。
 最後は精神的に開放されたのが救いだけど。
>出生が特殊(クローン)だとあるの?
>そうでもない。
 普通でも超レアレベルで起きる病気みたいなものだから。
 遺伝子異常っていう、とりあえずな原因は分かっているけど、治療法は無しだから。
>えー。
>MGR2は……ムリジャネ。
>絶望といえば絶望だけど、レベルが違うからねぇ。
>どのくらいですか?
>メタギアファン的には、「この世の終わり」相当。
>そんなに酷いの?
>権利持っているアレが手を出したのが、坂を転がり落ちている斜陽(パチスロ)業界だから。
>エトー……合掌?
>そんなところです。
 フォールアウトは、ゲイリーだけじゃないのよと。
>そーいや、Vault自体、お腹真っ黒な政府が用意した実験施設だっけねぇ。
 ネジの飛び具合は、フォールアウト界だからねぇ、としか。
>実態が、国家って名前が付いた超ブラック企業だったからなぁ。
 26日に就任する監督官は……プレイヤー裁量すぎだな。
 部下が、娘じゃなくて、モブばっかりだけど。
>おひ。
>不要☆12はアルバスとか良OP無かったら、只の倉庫の肥やしで。
>☆13はシート乱発で崩れかけているけど……エンペ掘りは息している?
>しぶとく、VHでリタマラしていそうな気がする。
 ※Eトラ3回で出ないと、後は出ないのが確定だから。
 Raの需要は、そう悲観でもないかな。
>?
>酷いプレイヤー例だけど、緊急クエでRa居ないだけで、破棄するのが居るから。
>そーいう意味で頼られるのは、勘弁。
>風50なのは、単にレボルシオシートにあったノクスーNTを(+35化するために)合成していっただけ。
 ※シートのノクス単品:+0、スロ無し、風20
>でも変えようとすると、ボリ値購入か、ACスクが略だからねぇ。
>そー。
 ラスベガスの幻創種は新種だけど……(某放送確認中)……今のところ、東京と同じで風属性弱点。
>おひおひ。
 ライドノイドは、バルカン撃てればまだマシだったのにねぇ。
 ※あるモノ限定で体当たり以外は、只の乗り物扱い 確定>ライドノイド
 ペットは、某ル○リオそっくりなヤツが、追加だそうで―。
 特性は、前回言ったPA4連コンボに―、別枠ペットが気絶後に出すと一時的にステ強化。
 なので、使い勝手に問題なければ、実質、栗爆破の後のリカバリー要員ポジ。
>特性は置いといて、実質問題は〜?
>卵のドロ調整あくしろ。
 特に大和。
>だよなー。


観空
一応2・3日に一枚ペースです、ハイ。


観風
絵柄も若干簡易だったりする、あんまり分かんないけど。

老化はアレ兵器として利用されないために寿命短く、遺伝的に何も残せずってされてるからねぇスネーク。


紅桜
残せるものが何も無いから、オタコンが観測者として最期を看取るだったか。
で、MGR2はやはり絶望だろうか。


シリアル
どう足掻いても会社がアレですからね。


観空
悲しみしかないよー。
こんなだから余計に普通にゲーム出してくれるところに好感度が上がるー。


観風
主にフロムである、癖強いのに割と広まったのは着実にゲーム出してくれるからってのもあるだろーねぇ。

Fallout世界って戦前から人体実験レベルの事ばっかやってる企業だらけだし、遅かれ早かれ滅亡は迎えてたんだろうけど。


シリアル
あちこちのログ見ても本当にどうして国家として成り立ってたのか不明なくらいあちこちぶっ飛んでますからね。
倫理って何なんでしょうか。


観空
多分戦前のお金くらいには軽いものだと思ふ。
あ、監督官にはすぐなるかはこっちは不明。


観風
別ゲーまだまだ積んでるからねぇ。

ビーチウォーズはアレ、エンペ堀できなくね? ってくらいエンペでてこないんだけど。


観空
雨風って優秀だったんだねぇ、と思わざるを得ないレベルで酷いよねぇ。
タガミ装備も☆13としてそれなりに使えるものだったし。


紅桜
毎年恒例の何故か酷くなるビーチウォーズだな。
最悪レボルシオシートのノクスNT稼ぐだけで利用するか。


シリアル
そっちは一応確実に取れますからね。

幻想種は風ばっかりなんですか?


観空
っぽいねぇ、不遇不遇といわれ続けた事に対するてこ入れかしら。

卵はー、ドロップもだけどホントアイテム欄の邪魔だからどっか行ってー。


観風
未鑑定は上、鑑定済みは下って配置もおかしいしメニュー開いてメイト使ったりブースト使うのに本気で邪魔なのであった。
これが一番実害出てるからねぇ、まったくもー。







posted by 観空 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年07月23日

後ちょっとお腹痛い<現状の体調

聖杯進入

最近眩暈が多いんですがやっぱ暑さですかねぇ、観空です。
あとでまたスポドリ飲んどきますか(´ヮ`;)

そんで今現在、ブラッドボーンのトロフィー集めでチマチマ遊んでおります。
ED見ましたから情報解禁してますし、とりあえず収集だけはなんとかなりそうですね。
ただ聖杯がやたらめんどくさい仕様っぽいのでこっちが辛そうです。まあ気合入れますか。

とりあえずはお風呂入ってからですね、一息つかないとー(´ヮ`;)








観空
ひたすらマラソンするよーな物っぽくてねぇ<聖杯ダンジョン


観風
しかしやらねばトロフィー取れぬ。
っと、今日のネター。





観空
侍でござる。


観風
ホント昔コレ良く遊んだよねぇ。



posted by 観空 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月22日

だらりだらりとまだまだ遊びますと

上位者成

本日は中々暑かったですねー、観空です。
ちょっと塩分があれなのか貧血気味だったのでスポドリとか飲んでました(´ヮ`;)

んでブラッドボーン、ED3種類揃えて一段落と言った所です。
なんかもう後半獣どころじゃないもの狩ってましたけどフロム特有の脳を活性化させないと多分訳分からない感じがします。
まあしょっぱなから病治すはずが狩りを全うしろとか自筆のメモ落ちてる辺り目的と手段がアレなんでしょうけどね、多分。
さて一段落したとは言えまだまだ遊びたいスタイルは多いわけですから、まだまだあそべそうですねー。

最初のキャラは脳筋になったので次は技量ですかね(´ヮ`)








観空
主人公がどうあれ生きてるだけフロムにしては救いがあるED3種類でした。


観風
一番難しいの、アレ多分世界的に人間が進化してそう。
っと、今日のネター。





観空
サクサクゆっくり。


観風
こんだけ安定するのやり込まないとねぇ。



posted by 観空 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月21日

武器のギミックとか本当格好いいの多いですと<ブラッドボーン

遺子討伐

なんか夕方から非常に涼しくなってきた気がします、観空です。
扇風機無しでもいけそうなくらい涼しいですね(´ヮ`)

ブラッドボーンですがおそらくDLCエリアのボス全部狩りつくしたっぽいですね、中々手応えある相手でしたがそこら辺で拾った丸ノコピザカッターがエラい強くて助かりました。
そんなこんなで脳筋でも一週目は何とかなるっぽいですね、致命攻撃の仕様的に技量の方が優遇されてる感じもありましたけどまあ何とかなるっぽいです。
一週目終わったらキャラ作り直して今度は技量にでもしますかねぇ、使いたい武器多くて困ります。

まあともかく、色々試したくなる辺りやっぱ楽しいものです(´ヮ`)








観空
DLCエリア、漁村とか海から来たっぽい上位者とかもう直球クトゥルフ的なアレ。


観風
海産物パラダイスinフロム流。
っと、今日のネター。





観空
スラスラ棒。


観風
なんかピンボール的な動きしてる。



posted by 観空 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月20日

私信2318回目 暑い日にはなんか冷たいの飲みながらゲームでして

探索拡張

日中暑いんですがやっぱり夕方からは大分マシですね、観空です。
このくらいなら何とかなるんですけどねぇ(´ヮ`;)

さて本日もブラッドボーンやってますが、流石にDLCエリアの行き方だけは調べました。
ネタを知ればこれ本編でもやってた行き方でしたね、もう一度この手段をとるとは思いませんでしたが。
んで今はそのDLCエリアの最初のボス倒したところです。お馴染みの月光剣此処で取れたんですね、能力足りないので装備できませんが。
とりあえず流石にちと疲れ出てるので少し休憩いれるべきな気がしてきました。幸いプレイしない間に勝手にイベント進んだりするタイプのゲームじゃないですからね。
自分のペースで遊べるのって大事です。

あ、少し休んだらまたやりますかねー(´ヮ`)








観空
相変わらず最初から使ってる武器で探索。


観風
やっぱ相当優秀みたいねぇ、初期装備。












にわとりRadio様
>えーと、内情詳細はこんなの
>先に版権言ったもの勝ち×2のせいで、異常なまでの神経質になったんですね。
>そだね。
 あ、二次使用関係の方は、(ディズニー社が)柔軟対応したので、そんなにうるさくないけどね。
>?
>うるさいと、KHの同人関係が全滅してたかも。
>あー。
>KH関係の本は見たこと無いけど、一部は13機関の面子しか出てない気がするけどな。(ぼそっ
 ※供給需要:腐
 音楽の方は、動画内使用曲でサントラ探しするかも程度で。
>某トルネード(戦国BASARA使用曲)は、ちょっと思いとどまったって聞いたけど?
>ニコにフルでうpられていたんで、当分いいやなっただけ。
 後、某団体って、カスじゃすらっく。
>ツイはまぁ納得。
>使いづらい?
>そー。
 PC以外のブラウザで公式に行くと強制的にモバイルモードになるんだけど、コレ、正直、見るのも機能が微妙すぎなんだよねぇ。
 Vitaのブラウザで見たら、拡大表示(指2本広げ操作)も封じられているとか色々粗出るし。
>あー、一応、いいねとかが、全部(はぐれ垢に)おんぶにだっこにならないようにしてはいるんだね。
>そー。
 だから、ダブレットも複垢対応を入れようとしたんだけど、どっかしらで、ちがうそうじゃないが出ちゃって結局決まらずだから。
 閲覧は(自己要求に近いので)妥協出来るけど、投書が全部行方不明なのが、一番最悪だったからなぁ。(ぼそっ
>おひおひ。
>時差式設置は、交通事情がかなり絡みますからね。
>場合によっては、時差より、「赤」+「→」信号で、どうにかなる所もあるからなぁ。
>件のところは?
>2つのT字が(1つは逆さま)横棒で繋がっている交差点。
 で、縦棒用の信号が両方青だと、縦棒から横棒侵入の際、事故る方向があるので、結果、その辺りは時差式で運営。
>図面は……まぁ、良いか。
>えとー、おそうざいのところ?
>冷感グッズは違うけど、半額弁当だったら、そう。
 冷物は、サラサラしているのはポイント高いねぇ。
 くっつかない意味で。
>別の所では、100%ベトベトじゃないと略だよね。
>はひ。
>??
>あー、知らないままでいてなネタ。
 SGは……そうそう使ってないなぁ。
>土方作業(ギャザリング)中に、物理ワンモアする時に使うぐらいだよね。
 後は、スクだね。
 1回だけやって、以後保留しっぱなしだけど。
>緊急トリガー買って、主催はやらないと。
>固定PT関係のしきたりが絡みそうだから、パス。
>ACの境目は?
>一部をSG払いに変えているけど、向こう1年はごちゃごちゃのままだろうなぁ。
>AC→SGは、運営的には、ACスク品をカジノコイン(チケ)にするのと一緒で、緊急措置用ってスタンスだろうねぇ。
>だろうねぇ。
 じゃなきゃ、課金購入したSGに有効期限なんて設けないからねぇ。


観空
権利はしっかり持ってないとーって事ですかねぇ、やっぱ。


観風
こんだけ酷い目遭わされりゃ神経質にもなるってねぇ。
あ、KHは好きだけど同人誌は見た事なかったり。


紅桜
十三機関だと一人除いて後全員男だからな。
一応もう一人の女である十四番目も居るが……


シリアル
複雑みたいですね、その十四番目。


観空
KH自体かなり話が複雑でねぇ、説明しきれる自信は全くないよー。

某団体は、あー、ソレ。


観風
基本ゲームかサントラな観空には縁がないねぇ。

ツイッターの公式アプリ使い辛すぎてねぇ、今使ってるのはかなりサクサク動くし自動更新機能もあるからゲームや絵を描きながら動画見てツイッターも見るって言う無駄にマルチタスク。


紅桜
全く集中出来なさそうだが、その環境。


観空
趣味でやってるので問題ありません。

時差式信号は見ないけど、赤+矢印はかなり見るねぇ。


九識
ちょっと交通量の多い道路だと殆ど見かけますよね〜。


凛花
物凄く稀ですが、全方向に矢印付いてる信号機もあるみたいです。
何の意味があるんです?


観風
……なんだろねぇ、ソレ?

半額弁当は色々助かるーっと、それ以外だと今の季節は冷たいもの、やっぱアイスだねぇ。


観空
最近お腹の緩さが加速してるから、以前より制限は掛けてるけどねぇ。
昔からお腹弱いからまあある意味慣れっこだけど。

シートは簡単に取り外せるから洗うのも楽ー。


観風
別件のシートもそーゆーのじゃないと掃除大変そうねぇ。


紅桜
まあそういうのも専用シート使ってるからな。
準備と言うのはコレの事もあるし。

SGは結局スクラッチやってみたが、若人服の赤色当たった程度で正直着る気もないな。


観空
何かもうずーっとキリカレプカ(ミニ)着てて全然変更しておりません。
最近出たヒーラーレプカ良いなーって思ったら、後ろ髪がフード貫通するって言う仕様だったので却下ー。


観風
そう言えばずっとシャープアナザーロング使ってるから、貫通するのは一発アウトだぁねぇ。
ってのはともかく、SGは正直めんどくさい要素でしかないからもっとスッキリさせてー。


シリアル
さっきも言いましたが、単純に手間なだけですからね。


>絵のペース低減。(即答)
>デスヨネー。
>スネークの方は、後始末(メタギア亜種)と、時間がない+老いを見られたくないで、お出かけと。
 リキッドの言っていることは……
>某ジョーカーの「一皮むけばお前も一緒だよ、バッツ(*)!」なのと一緒だろうなぁ。
 (*)バッツ = バットマン。お互いに狂っているんだよ、っていう、最大級の正論
 後は、ズルズル引きずっていたソリッドと、捨てきれないから開き直りで受け入れちゃった雷電の差で。
>ソレで思い出したけど、雷電の方の原因(サム)のAWネタは
>暁のアレ?
 そのままじゃないかな。
 ……出動回数自体が激減しているんで、あまり見てないのもあるけど。
>……。
 ※とりあえずな原因
>フォールアウトは、対抗手段が残ってなければ、人類絶滅不回避だからねぇ。
 環境は……一部は、自爆で全滅したのもあるけどね。
>ゲイリー? ゲイリー! HAHAHA とか?
>実験結果っていう内部自爆だからねぇ、そこは。
 次期というか、初代監督官(候補)は、もうちょっと先だけど……とりあえず、創造主見習いでw。
>なんで、見習い?
>ガチ創造主だったら、星1つを丸ごと作りかねないから。
>そーいうことやりかねないけど、兎に角、おひ。
>☆12武器の立場って
>正直、微妙。
 新生☆13の餌以外は、処分方法自体が中途半端だから。
 後、出過ぎ。
>いつも通りですね。
>Raは、今頃になってイジメ入りました―だから。
>WBジャミング 適用拡大に、Ra用指輪ありませーんとか、不遇あるからなぁ。
 で、やっとRaの指輪追加と思ったら、微妙にネタモノだし。
>スタスナ合図(するだけ)と、ランチャー用はね―。
 ※ランチャー用:威力と範囲は上がるが、軌道が放物線で狙いづらくなる
 1,2日は、落下でHS狙うつもりが、軌道読み違いオチが出そうだね。
 ……その前に、(ベガスの)この幻創種、HS出来るの? だけどw
>あー。
 ※ロードローラはHS出来ないとかがあるから
>旧式の無属性は、どーにもならないんだっけ?
>そー。
 属性強化は出来ないから、OP素材同然。
 新生は……どうだったかなぁ。
>属性は、まだちゃんと見てなかったからねぇ。
 加算・変更ルールはいつも通りだよね?
>そー。
 誰かさんの風50ノクスはどーにかしたいけど、7鯖都市伝説(※他所より相場高)もあって、属性変更自体が入手出来ないからなぁ。
>うー。
>ペットは、新ペットで更に面倒増えてね?
>PA4つコンボ って3ボタン設定前提な事されてもねぇ。
>今までの設定(2ボタン)は無理?
>出来ないことも無いけど、裏表の切り替えが受付時間に収まるのか? ってのと、武器枠1つ分は、PAしか出せなくなる欠点が出るから。
 で、Sa職最大のネックは、強化がドロップ運に左右される事だからねぇ。
>☆10↑卵とパフェは拾うモノだからなぁ。
 後、キューブも必要だし。
>やりこんで、物が余りまくってないと
>ジリ貧です。
>で、なんとか立ち回れるように、メイン職で通すのはTeも強化したのね。
>そー。
 Teはテクカスもいるけど、そこはSH以下にして抑えているから。
>XHとアルチは、無カスタムだと威力がしょぼくて厳しいからねぇ。
 Bo以外の法撃絡みって、金掛かるの多すぎなのも痛い所だからねぇ。(ぼそっ


観空
えーと、少しだけ頻度下げます、多分。


観風
気分次第だから頻度下げるって言ってもどのくらい下がるかねぇ。

スネークの老化っぷりは相当っぽくて、2から数年経った位で4のおじいちゃん状態。


紅桜
あの時点で持って1年と言う寿命だったな。
結局最後は銃を捨てて余生を過ごしたから、トラウマもある意味では捨て去れたのだろうが。


シリアル
一方で雷電ははっちゃけてますけど、2の時点で自分自身人殺しを楽しんでるのかも知れないと無線で悩みを打ち明けてましたね。


観空
んで4で再登場した時はその悩み一切語らず仕舞いでどーしたのやらって思ったら、MGRで一応答えは出したみたいで。
……MGR2まだー?


観風
会社的に絶望しかないのが一番困りものだぁねぇ。

フレパ更新するー?


観空
あー、めんどい。


観風
デスヨネー。

Falloutのvaultはねぇ、そもそも長く生存させる事を目的としてないのも一杯あるからもう何でもアリって言うか。


紅桜
内乱が起こるように下準備させられていたり、シェルターが数年で勝手に開くようになっていたり、そもそもシェルターが閉じないとか言うのまであったか。
詐欺広告も此処まで来ると天晴れとでも言うべきか?


観空
同考えてもねじ飛んでますけどねぇ、頭の。
あ、次の監督官(予定)はそんなサイケな事はしないと思いますが。


観風
ただしプレイヤーの裁量による、であった。

☆12は正直餌で残したの以外は全部パスにしてるけど、コレホント使い道無いねぇ。


紅桜
☆13も取引出来ないだけで入手手段は増えたし、こうなってくると本当にキューブとかにさせて貰えた方がマシだな、☆12。

Raは素の性能が酷くてもWBだけで生きていた時代もあったが、ジャミングまで来るとどうしたものか。


シリアル
HSまで奪われると本当に置物ですね。

属性は昔は拾った時点で完全固定でしたか?


観空
そだねぇ、だから何個も拾うって作業はあんまりやらなかったはず。
あ、上を目指す人は良品拾うまでマラソンだったと思うけど。

最近幻想種の影響だかで風の需要伸びてるのかしら。


観風
でも必要になる場面、特に思いつかないからねぇ。
大和緊急は前哨戦はパパッと終わるし、後半はAISだし。


紅桜
今度のラスベガスでどうなるか気にする程度か。

ペットはまた何かやるのか。


観空
根本的に、運ゲーでしか☆13拾えないのやめれーってのがどうにかならない限りどうしようもないんじゃないですかねぇ。
何時まで経っても拾えない空しさは前に散々経験したので、もう同じ事したくないー。


観風
なーんも落とさないエルダーとか、時期長かったよねぇホントー。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>全てのキャラに手が行き届いているわけではないが
 各々イメージは作って育ててはいる。
 ギャザリングは必要なものを絞ってやっているが
 出やすい出にくいはあるから
 そこら辺は難しい。
>+20強化するにも素材が膨大にいるから
 それなりに長い目でやらないと滅入る一方だし、
 ローマは一日にして成らずだから
 ゆっくりやってる方ではある。
>迷彩の方は確かにそういう点もありますが
 こちらは複数武器を使い分けてるので
 場合によっては外したりしてもしてます。
 ☆12は一部は使える武器もあったりするので
 モノは使いようという考えです。


観空
1キャラでも割と何やってたか忘れる私からしたら、複数キャラは無理がありそうですねぇ。


観風
つーか遊ぶ時に割と間隔あけたりするからソレもあるんじゃね。


観空
毎日遊ばなきゃいけない義務もないし?
それに今はブラッドボーンやってるしねぇ、啓蒙高まるー。


紅桜
ソレは余り高めん方が良いのだが。
というのはともかく、今は1キャラ全カンストまで行ったから次はキューブ集めだな。


観空
BrとFoは完遂したので、今はTeですかねー。
その内Huもやりたいですが時間ありません。


シリアル
趣味に割ける時間は無限じゃないですからね。
所で使える☆12はオロチアギトとかが一部で話題でしたっけ?


観空
部位破壊には鬼のように強いらしいからねぇ。
ただ最近Bo動かしてないから、個人的には微妙なところだけど。


観風
専らテクかBrであった。
あとたまにFi。











廃墟の語り場様
>はーい!
>めあー!
>つ「クッキー」
 うん、これは美味しい♪(もぐもぐ)
>……義母さんの持ってるクッキー、詰め合わせの中に無い種類なんですけど。
>ん、今日の下枠でのプレイが決定したねえ。
 あ、腹肉と言えば、最近また段差運動を再開してたり。
>あら、サイクリングは?
 暖かく為ったら再開するんでしょ?
>もう暖かい通り越して暑いけんが。
>あー、、、ソッチは時間だったり天気だったりで、中々ね。
 だもんで、取り敢えず部屋でも出来る方の運動を再開した次第。
>睡眠前の腹筋も、回数をリセットしつつ継続中です。
 さて置き、単価が高い上での運頼みは、やっぱり怖いですよねえ。
>おやおや。
 ヒロトさんも確か、ガシャポンで痛い目に遭ってましたか。
>子供の頃だけど、SDサイズの塩ビ人形ガメラ(だと思ってたカメーバ)欲しさに2000円近くの金が飛んでったよ。
 最後にガシャポンで散財したのは数年前かな、、小さい上に凄く可動するゴーバスターエース(スーパー戦隊シリーズより特命戦隊ゴーバスターズの1号ロボ)欲しさに、これまた2000円近くが吹っ飛んだ。
>ちなみに飛んだ値段は同じ位でも、回した数は全然違います。
 昔のは、1回100円でしたから。
>昔の値段なら、今でも気軽に回せるのにねえ。
 で、アンタの場合も非可動より可動だっけ?
>んー、概ねそうだけど、、物にも拠るかな。
 上で言ったゴーバスターエースはガシャポンとは思えないレベルの可動に惹かれたんだけど、SDサイズの怪獣なんかは、非可動でも割りと平気。
>俺達の身体も、最初は非可動だったよな。
>小さいサイズの場合、一緒にお出掛けしたり、部屋を作ったりペットごっこ遊びとかするなら、非可動でも十分だったからね。
 その後に何だ彼んだ有って、俺は可動フィギュアに為ったけど。
>ブンドド用にアクションポーズを取らせたり、マシンに載せたりマントを纏わせたりとか考えると、どうにも非可動だと限界が有ってさ。
 と言っても、タイムの場合は首と四肢の根本が軸可動してくれるだけで、割と満足してるレベル。
>単に今のちびっタイムには、組み込めなかっただけでしょ?
 前の大きな可動フィギュアは、腰と手足首も動かせてたんだし。
>あはははは……。


観空
お菓子の補充ならいくらでもー。


紅桜
実際かなりの保有数だからな。
それに観風は自作できるし。


シリアル
観空はそんなに手先起用じゃないですよね。


観空
大雑把なご飯とかしか作れないよーっと。
あ、サイクリングならエアロバイクとかどうなんでしょ。


凛花
アレ、結構でかいです。
置けるんです?


九識
仕舞うのも大変そうですよね〜。
大抵重たいみたいですし。


紅桜
室内スポーツグッズは大抵でかいからな、効果のほどは知らんが。
で、ガシャポンで痛い目見るのは割とある事なのだろうか?


観空
んー、思えばカプセル捨て場とか何時も山盛りにカプセル捨ててあったから、割と人気だったとか?


シリアル
ああ言うのに嵌まる人は嵌まるんですね。
今はもうすっかり集めてませんが。


観空
資金以上に、置き場所がねぇ。
あ、200円程度の柴犬ガシャ気になってたから一回だけやったけど出来はいいねぇ、流石に。


紅桜
値段の割にだな、相変わらず犬好きか。


観空
猫でも良かったんですが猫無かったので。
ともかく、やっぱ昔と比べて出来が良い分集めたくなるのはホント分かりますねぇ。


シリアル
あんまり興味なかった観空もこれは良いと思うくらいですからね。
元々興味ある人なら嵌まりそうですか。


>威嚇じゃなくて、胸元に手錠の付いた腕を晒してる的な感じだってば……。(もじもじ、ジャラジャラ)
>そして今の観風は、それより高い所で両手を固定されてたり。
 ……これから、何をするんだっけ?
>あぅ、、これから私は、観空のオヤツを勝手に盗んで食べた事へのオシオキとして、着物の裾を捲って晒したオシリを、ヒロトに叩いて貰います。(プルプル)
>ふふ、良く言えました。(ペチン)
>はぅんっ!(ビクン)
>さて置き、グルグル巻きってのも素敵さねえ。
 向かい合うか背中合わせかで、別の楽しみ方が出来るし。(ペチン)
>ひぃ!(ビクン)
>観風なら、どっちが良い?
 分霊と向い合って互いに発情するか、背中合わせで同時に責められるか。(ペチン、ペチン)
>あっ、ああっ!!(ビクンビクン)
>はいはーい、オシオキに託つけたSMプレイはソレ位にしておきましょうね。
 それと、プレイのネタに使った分も含めて、ちゃんとお菓子は弁償する様に。
>分かってるって。
 オシオキが終わったら、観風と一緒に届けて来るけえ。(なでなで、ペチン)
>にゃ、にゃぁ〜……♪(プルプル)
>またテンションが羽目外しの方向に向かってんぞー。
>あはははは……。


観空
あー、なるほどー。


紅桜
変な勘違いしてしまったな。
で、お仕置きは向こうで済ませるみたいだな。


観空
まぁそこまで気にしてないのは気にしてませんが、プレイのお供にどうぞどうぞ。
こっちはお仕置きと言うよりご褒美になるけど(むにー


紅桜
……別にお仕置きされるような事した覚えも無いのだが。


観空
細かいことは気にしないー。
あ、シリアルもそういう期待した目しなくても一緒にしてあげるからねー(むにむに


シリアル
もぅ、突然なんですから。


観空
でもイヤじゃないみたいだしねぇ。
あ、くっつけて縛ると何時もより興奮してたっぽいけど、そういう趣味やっぱあるみたいな?


シリアル
いや、まあ、嫌いじゃないですが。


紅桜
ワシはどんと来いだな、そう言うの。


観空
ん、良い趣味です。
そう言う趣味を加速しても良いかしらねぇ。


リディ
あー、趣味は良いけどこっちでそれやらないでよ〜?


観空
弁えてるのでご安心をー。


モーシル
それなら良いんですけどね〜。







posted by 観空 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年07月19日

どこからDLCなのか判別自体出来ない問題もあるようなそんな感じ<ブラッドボーン

乾燥日和

本日も暑かったですねー、観空です。
ただ日が落ちると割と過ごし易いのは湿度がそんな高くないおかげなのでしょうか(´ヮ`;)

あと梅雨明けたみたいですね、雨はソコソコ降った気もしますけど夏の間の水不足は大丈夫かなーと毎年気にしてしまいます。
さてそんなこんなでブラッドボーンやってますけどDLCエリアの行き方くらいは調べたくなってきてたりします。
流石にラストっぽい雰囲気の所まで進んだのにDLCに関係してそうなエリアに掠りもしてないので気になりまして。

まあもう少し探して見つからなかったら解禁してみますかねー(´ヮ`;)








観空
使いたい武器段々増えていってステ振り凄く悩むー<ブラッドボーン


観風
一々モーション格好いいの多いよねぇホント。
っと、今日のネター。





観空
今日のSAN値回復枠。


観風
癒し枠。



posted by 観空 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月18日

難易度的には割と難しい感じで手応えあるのもいい具合<ブラッドボーン

宇宙恐怖

暑かったですがそんな状態でもブラッドボーン、観空です。
今の所なんか赤い月が昇って全体的に終末感凄いですね(´ヮ`;)

グロテスクな獣狩りかと思えば何かもう激しく宇宙的な恐怖感じまくる路線に何時の間にか変更されてますけど純粋に狂ってる感が中々楽しいですね。
後相変わらず殆ど初期に手に入れた装備を強化してるだけで何とかいけるのでやっぱこの武器使ってるばっかになりそうです。
とりあえず更新したらまた続きやりますかねー、アクション自体もスタイリッシュで中々楽しいのが良いですし。

しかし最初からDLC入り買うと、どこがDLCで追加されたところなのか分からないのが難点ですかねぇ(´ヮ`;)








観空
最初は人が獣になる程度の話だったのがなんかもうそんな次元じゃないレベルの異形の化け物ばっかりみたいな。


観風
明らかに見えちゃいけない類の化け物だらけである。
っと、今日のネター。





観空
SAN値回復用。


観風
ハンバーガー食べたいねぇ。



posted by 観空 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月17日

私信2317回目 システム的にはソウル系と二分してしっかり面白いなーと<ブラッドボーン

血骨探索

久々に日中暑かったですね、観空です。
あー、溶けるー(´ヮ`;)

実際保冷剤は溶けました、冷凍庫で再冷凍中ですね。
んでブラッドボーンをだらだらやってましたけど何か最初から使えるノコギリ系が強いんでこれ最後まで使っても良さそうな気がしてきました。
ダークソウルのほうも最初に使える武器が強化したらずっと使えるタイプでしたしフロムには良くあることですね、初期武器の方が使いやすくて強いというのは。
まあでもまだまだ先は長そうですし、その内お気に入りの武器も出るかも知れませんからアレコレ試す事にはなりそうですが。

何せ一キャラ目ですからね、色々試したくなって色んなキャラ作るのは目に見えてます(´ヮ`;)








観空
しかしブラッドボーンは暗いマップばかりでダークソウルは明るかったんだなーと思ってみたり。


観風
んでなんだか段々発狂してる人増えて来てるけどそう言う系のお話なのかしら。












にわとりRadio様
>かなり息の長い伝説になってますね。>夢の国関係
>あー、都市伝説だったら、良いとこ1年が賞味期限(?)だからなぁ。
 音楽関係は……旦那は縁遠そうだよなぁ。
>カラオケやってないから?
>そー。
>某団体って、1曲100円徴収ぶち込んだあのカスな所か。
 そりゃ、旦那だと関わり薄いわ。
 ツイ公式の切り替えは?
>どうなんだろ??
 そもそもうちの一番遅い基準がIEとクロームだからなぁ。
>?
 …………あー、普通のブラウジング自体が重すぎなんだね、コイツラ。
 ※IEは常時、クロームは、偶に発生>重度
>そーなんで、公式自体が重くなっても、ソレに紛れて全然分からんからな。
>信号機で見えないのは……高校近くのアレかねぇ。
 ※旧式のままで(歩行者)信号に直射が入ると、どーしょもないのがある
>そー。
>あそこのは、ちょっと大変だけど、真上(※対になっている、歩行者信号)で見るしか無いからねぇ。
 ※車道信号は、時差式で信号が変わるタイミング自体がずれまくっているので、全く当てにならないから
>きれいなのにしないの?
 ※LED式に交換
>向こう20年は無理じゃね。
 うちの近くの道路幅拡張だって、案が出て40年経ってからやっと着工するくらいの遅さだし。
>えー。
>ふーちゃんは、モール内でおとーさん探すのは楽でしょ?
>うん。
>本屋とゲームコーナーと(無印とか)一般雑貨店しか見ないのを覚えましたからね。
>オイコラ、嫁どころか娘にまで、行動範囲把握されてるじゃねーか。
>あぅ。
>本屋は、強制で行かざる得ない事があるからねぇ。
>?
>買ってきてくれないと、アイテムコードが入手出来ない。
 ※某電撃(7/14分) 無事ゲト。
>はひ。
 連動パネルのSGは、今更、最大20貰ってもねぇ感。
>先週はある事情(笑)で、全プレイヤーに200SGの臨時収入チャンスがあったからねぇ。
 最低 5SG×1、エクステンド(20万)で倍率上昇(5SG×?化)なら……あ、カウント対象のおでん周回自体どうなのよ?
>シート埋めでも伸び微妙でややマズい、バッチ集めだと、前回のメタボ龍族をブルブ&ヴィズ耐久してでも回しておけばよかったと後悔する程、激マズ。
 ※バッヂ獲得出来るのが、ほぼクリアリザルト時(XH:金2、ソレ以外:銀1)だけだから。
 後、元ネタ合わせのジグモルは帰れ。
>それで、1人だけマタボを終わらせる勢いで進めているからなぁ。
 ※EP3−7,8に出る面子にビンゴタゲがいるから
>そー、全然出ねぇんだよ。
>おひおひ。


観空
夢の国の昔の事を調べると、なんでそんな厳しく思われてるのかって言う理由も書いてあったりはするみたいです。


観風
実は大昔にディズニー側が人気キャラの権利取られてられて酷い目に遭ったから、それに対する権利をしっかりして作られたのが例のネズミって事みたいでねぇ。
ちなみに悪意あって権利を侵害しなければ割と大目に見てるとか何とか。


紅桜
著作権自体が親告制に近い所があるから、騒がなければ問題は特に起こらんらしいな。
あと事前に使って言いか連絡入れておくのもアリらしいが。


シリアル
事前に調べたら良いだけみたいですね、こういうの。

音楽は基本的にゲームのとかそっちばかりですよね。


観空
そだねぇ、ゲームやってて良いと思った曲をサントラごと購入とかしかしないし、テレビは例の如く未だに部屋にないから分かんないし。


観風
PCのモニター以外だとゲーム専用モニターだけであった。

ツイッターはPCじゃなくて、スマホから見る場合の話だったり。


紅桜
PCだと重いとかどうとかほぼ関係なかったな。
メモリ12GBも積んでいるからなのだろうが。


シリアル
ゲームしたり絵を描いたりで複数の作業する時はこのくらい欲しくなるみたいですからね。

信号機は本当に古いのだと見えませんが、ソレに加えて時差式だと訳が分かりませんね。


九識
時差式ってどんなのですか?


凛花
たまに車道と歩道でタイミングの違う信号機の事ですっけ?


観空
んー、そんなヤツだねぇ。
ただあんまり時差式の信号機って見ないけど。


観風
市内でも数箇所くらいしか見ないからねぇ。

こっちの探索範囲はー……割と適当過ぎてよく分からないって言うか。
意外とゲームコーナーの探索は少なかったり。


紅桜
一番多いのは食料関係だな、主におやつで。
最近は冷感グッズ目当てでその手の物を探したりもしているが。


シリアル
それで最近買った冷感パッドは結構当たりみたいでしたね。


観空
冷たいって言うより、何時でもサラサラなのはホントポイント高いよーコレ。

SGは結局溜まっても使い道ない気がしてきてるって言うか。


観風
SG使ってまで欲しい品がないとも言ふ。
と言うかACで良いじゃん変換手間じゃん派。


紅桜
SGはAC購入してから更にSG購入だったな、元の金額分かり辛くなるだけかコレ。


シリアル
そう考えると、本当にただの手間なんですね。


>?
>毎日そー言って描いているせいで、肩が痛い。
>OK把握。
 特殊部隊(ピコハン持ち翠)出動率が上がりかねないから、ちょっとは自重しろだねぇ。
>おでかけ?>スネーク
>あー、そうですね。
>「俺の居場所は、結局、ココ(戦場)しかない」とかそういう類だろうねぇ。
 フォールアウト界の食事情は、肉がその辺歩いていたり、襲撃してきたりで、野菜類は自給すればどうにかなるから、200年前の物をわざわざ拾いに行く程でもないよねぇ。
>できるの?>野菜類
>出来るよー、というか、植物自体、結構タフだからな。
 ロシアの某所でも20年放置していたら、草木がそのまま成長していたって言う、ガチ実話あるし。
>そういえば、放置地域にせざるえない事情ががありましたね。>ロシアの某所
 新鮮な肉は、どっちですかね?
>どっちなんだか。
 4だと、デスクローですら返り討ちにする只の一般モブの集団も居るからねぇ。
>ほんとに居そうだから突っ込みに困る。
 ソレを支えるクラフト能力が、ガチチートだからねぇ。
>すごいの?
>凄いのを通り越して、何やったんだ? アンタ級。
 マイクラネタは、何処にでも出るお約束のようで。
>あの見た目がクセになる人が多いんだろうなぁ。
 匠型ヌカ爆弾って、ネタ極まりすぎ。
>えーと、マイクラだと、歩く爆弾でしたっけ?
>そー。
 破壊力(というか、耐久出来ないブロック片)も、かなりあるから。
 ヌカ爆弾は、材料にクワンタム使うから、破壊力(と着弾点周辺の被害)はお察しで。
>あー。
>ペインは、Huにとって潜在(奪命)が選択肢の1つになっているからねぇ。
 最大クラフトして、使っている人もいるとかいないとかだし。
>相場の方は、VH産の☆10で、今なお100万なのは凄い方だね。
 SH以上☆12の惑星を切れるかもソードが4万な時があったからねぇ。
>それだけ、掘り出せないって事だねぇ。
 惑星斬りは、色々微妙だから。(震え声)
>ジャミング中でもWBは無いよりあった方が良いからなぁ。
>ジャミングは、通るダメが以前より減った程度の事だからねぇ。
 TAのジャミングは、ガチで鬼すぎるけど。
>?
>運営的には簡単に倒されないようにするための予防策(の1つ)なんだろうけど、プレイヤー的には、倒しづらくなって気持ち的にボッキリ折れちゃったのも居るから。
 ソコのおじちゃんとか。
>SH痕跡、無理すぎ。
>えー。
>ジャミングのデフォルト化は……どーなんだろ。
 とりあえず、新ボス(?)の自由すぎるアイツラに適用されたら、過疎る口実が1つ増える事になるからねぇ。
>おひ。
>☆13の属性関係は、そーなってたのか。
>オイコラ、無知すぎ。
>はひ。
 そもそも、属性60ないのを見られるのも困りものなんで、☆13は使ってないです。
>あー、属性60は、同じのが2〜4つ必要だからねぇ。
 1つ目すらアテにならないうち的には、その辺りが厳しいよね。
 それに、☆12以下だと、法撃武器以外は属性自体があまり考慮されないからねぇ。
 >重要。
 レベル値=基礎ステータスだから。
 卵を食わせた際に上がるのは、補助ステータス。
 上限値は、ペット毎に固有。
>あー、そうすると、☆13じゃなきゃ厳しいねぇ。
 限界突破っていうおまけが出来るのも☆13だけだし。
>そーなんだけど、その前に、まず、ヴィオラ以外の☆11,12が出ないのがねぇ。
>はい。
 ※☆10ペットのレベル上限(85)到達数 増量中
>「ヨークミエタヨー」が全部ヴィオラ卵だからなぁ。
 ……大和後の鑑定だし。
>おひ。


観空
サロンパス様々です。


観風
仕事に影響出るレベル。

シャドーモセスの一件でメタルギアの亜種が世界的に拡散しちゃったりしたから、その尻拭いのためにあちこち活動してたってねぇ。
あと遺伝子弄られて生まれてきた結果の急激な老化もあって、急がないとだったみたいで。


紅桜
スネーク本人はリキッドから言われた「お前は殺しを楽しんでいる」と言う台詞に生涯悩まされていた※ みたいだがな。
誰にもその悩みは打ち明けなかったが。

※4で敵兵を殺しまくるとフラッシュバックでその台詞が聞こえて気力が減る


シリアル
一方で雷電は開き直りましたね、そのトラウマ。

Falloutはちょくちょく戦前の施設が動いていたり、よっぽど酷い環境でなければそれなりの技術が残ったりもしてましたか。


観空
まあそうじゃなきゃ人間同士で争う前にミュータントに滅ぼされるしねぇ。
あ、プレイヤーが監督官になれるDLCは7月26日発売だから、全貌は不明。


観風
ただ政府が物凄い資金と期間かけて作ってたらしいvaultを手作りするのは確定っぽいからもう訳分かんないのは確定ー。
……ホント何なんだろこの錬金術師。


紅桜
むしろ創造主か何かだな。

ペインは今となってはどうしても型落ちだが、まあ買うのも楽でHuが取り合えず奪命欲しい時には選択肢になるか。


シリアル
今だとチェーンソーとか惑星両断な安い剣もありますけどね。

ジャミングWBは1.2倍ですか、それでも十分なんですけどね。


観空
まー、PTの火力を純粋に1.2倍にするってよく考えなくても凄いからねぇ。
これが元は2.5倍だったっけ、そんなだからおかしいと言われるわけで。


観風
β版辺りからこれヤバ過ぎるって言われてたのに今更てこ入れでねぇ、遅すぎって言うか。

属性は☆13に限らず、全レアリティそうじゃないっけ。


観空
そのはず、☆13は属性値が前より高くできるから更に差が出てるってだけで。
昔☆10を無属性で拾ったりしたっけねぇ。


紅桜
昔は無属性が普通に落ちていたな、しかも無属性は絶対に属性を上げられんおまけ付きで。

ペットはそんな仕様だから手間も時間も金も掛かるのだが、何故か初心者向けのように扱われているのが不安でならんか。


シリアル
そもそも他の職を極めて余裕が出たら選択肢に入れるくらいじゃないとやってられないほどの手間の掛かる職ですよね、コレ。


観空
まあまず最初に選んでいい職じゃないのは確かでねぇ。
ホントなんでこんな面倒な仕様の職にしたんだかー。








posted by 観空 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年07月16日

肩凝りちと辛いそんな感じ

肩凝日和

日月休みな感じ、観空です。
とりあえず寝るのとゲームするのが予定の何時も通りな感じです。

今現在やたらと肩凝りに悩まされててちょっと湿布の力を借りてたりします。
割と苦痛レベル高かったのですがこれで少しはマシになるといいんですけどね。
んでそんな感じで特に他に何もないので更新してから肩休めてますかねー。今日くらいはペン持ったりはしません。

やっぱ負担掛かってるんですかねぇ、お絵描き連打(´ヮ`;)








観空
ちなみにブラッドボーンは血に乾いた獣だったか倒してその後だらだら探索中。


観風
探索し残し割とありそう。
っと、今日のネター。





観空
猿学のお時間。


観風
そして段々無に飲まれていくそんな感じ。



posted by 観空 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月15日

私信2316回目 盾もほぼ無いに等しいのでとにかく攻めた方がいい予感<ブラッドボーン

銃弾攻続

妙に涼しい感じでした、観空です。
このくらい涼しいと過ごし易くてて良いですねー(´ヮ`)

んでだらだらとブラッドボーンやってます。
ソウルシリーズと比べてボスが前触れなくやってくるので若干準備不足になりそうですね。
まあ回復アイテムとか結構ガンガン手に入るのでガンガン攻めていけばある程度何とかなりそうですが。
あと銃パリィが慣れると結構強いですね、そして使いやすい。弾切れても最悪体力を犠牲にして増やせますし。
ガンガン攻めていくスタイルが良いみたいですね、ゲームスピードも結構速いですし。

さて更新したら続きー(´ヮ`)








観空
パリィのやりやすさもあって散弾銃ばっか使ってる。


観風
右手はノコギリ鉈で。
















にわとりRadio様
>?
>東京と言いつつ、千葉にいる黒ねずみさんの絵を出すと、請求書が来るという伝説。
>えー。
>実のところは、単に見せるだけの事まで手を出す程、カリカリして無いけどな。
 そこまでやったら、夢無くなるし〜。
>あー。
>むしろ、「演奏したな、金払え」って言ってくる某団体の方が、ガチで面倒。(ぼそっ
>あの団体はほんとにですね。
 複垢管理は、公式使ってませんよね?
>ちょっと使うことはあるよ。
 アイコン変えと、投票関係を見るときだけど。
 ※公式以外の手持ちクライアントは、投票機能非対応。
>自分的に使い勝手がいいものがないんですか?
>無い。
 複垢対応なのはゴロゴロする程あるんだけど……公式の機能が一部非対応なのが同数ゴロゴロしているから。
 で、自作するにも、そっち方面の知識ないから、どーにもならない。 |||orz
 ※あっても、内容操作辺りでクソ面倒な話になるのは確実。
>……。
>1つか2つだよね?>車から見た信号機
>そー。
 2つの所は、向こうが言うように、左右に1つづつな。
>例の所は、その右側の表示が見えないんですよね。
>そそ。
 普通自動車免許は、取得前提の業務が多いってくらいで、無くても別に―だからなぁ。
 後、郊外定住時は必須。
>持ってないと、買い物がままならない所が多数ですからね。
 ショッピングモールは、用がないと言いつつ、ふらりと行っていそうですね。
>まぁ、そう。
 ガチで用ありなときもあるけどな。
>ショッピングモールで、ソレ(→はぐれ)探すのは簡単でしょ。
>うん。
 ほんやで、うろうろしているから。
 あと、ふうねぇについていく。
>本屋は一度張り付くと、30分は居るからねぇ。
 後、ふーちゃんが特化型探知人化 待ったなしとw。
>あぅ。
>K電気の方は、微妙どころじゃない距離ですね。
>帰宅ルート上にあるならまだしも、脇にそれてーだと厳しい距離だから、キャンセルやむなし。
>ヒゲカスの10%弱体は、7/27メンテ後〜8/3メンテ前で確定……というか、該当パネルをクリックだけで、実施期間が出るんだけどねぇ。
 後、実施決定した時点で、素材集めレース開始。
>?
>10%弱体中は素材はけが良すぎて、高騰不可避期間でもあるから。
 そもそも10%上がったところで、使用する特殊追加の%が10下がる(=必要キューブ数も大幅に下がる)だけで、いつもの「100%以外はアテにならない」はそのままだからねぇ。
 結果、いつものように落ちるときは落ちるから、そうなったら、素材買い集めとかして再挑戦。
>半分、意地でやっているんですか?
>そだね。
 5%弱体ですら、めったに来ないのに、10%弱体はもう、祭と一緒だからw。
 エンペは、ちょっと売却で吐き出したけど……
>ノクス−NT系の+30↑強化で足りなくなるからね。
>そーいうわけで、しばらく止め。


観風
その伝説は大分昔からあるらしく、観空の学生時代から運営してた個人サイトで掲載されてる写真に夢の国のものにモザイク掛けてあったりとかされてた思い出がー。


紅桜
旦那様の学生時代となると相当前だな。
一方音楽は……係わった事も実例も知らんからよく分からんのだが。


観風
まぁああいううるさい連中には係わらないのが一番ですしねぇ。

公式のツイッターアプリ、この前のアプデからメインの書き込み、ニュース欄、私信みたいな書き込みの切り替えが凄い鈍くなって使い面過ぎてねぇ。


シリアル
画面押しても全く反応ないとかしょっちゅうですからね。
一方で公式じゃない方だと相変わらず操作は良好なのですが。


紅桜
公式が一番使い辛いと言う妙な状況か。

信号は歩行者側だと一台しか見えんから本当に意識する事がないな。


観風
最近LEDの信号機が増えてて日光当たってても見やすくなってる気はしますねぇ。
逆にちょっと古い信号機だと日光どころか日中だって言う理由だけで見づらくなったり。


凛花
そういう時は車道の信号機とか見たりでタイミング見るしかないです。


九識
危ないですけど、ソレしかないですよね〜。


観風
そうなんだよねぇ、まあそう言う所って交通量自体殆どなかったりするけど。

モールとかは割とアレコレ置いてあるのが見た目的に楽しいってのもあったりー。


紅桜
整然としてる道よりは少しばかり騒がしい方が好みか。
まあ流石にソレにも限度はあるが。


シリアル
そう言えば本屋はもうずっと行ってませんね。
本屋と複合になってるゲーム屋には行きますが。


観風
もう漫画も全然読みませんしねぇ、ゲームばっかで。
趣味に割く時間が足りないー。

あれ、WEBの連動ってパネルクリックで拡大できたのですか。


紅桜
連動ページの下のほう、赤字でそうと書いてあるな。
あとついでに目に入ったのだがSGとかこれ報酬で渡されても結構困るのだが。


観風
最大値の20でもあんまり足しにならないんですよねぇ、コレ。
と言うかこんなのに2枠使ってなんじゃこりゃ、と今更思ったり。

エンペ品はやっと残り200まではけたけど、此処からは自分で使うかどーするか微妙に悩みます。


シリアル
欲しい☆13とかがあんまりないのもありますからね。
下手するとこのまま倉庫の肥やしですが。


観風
そんなだからもう少し売ろうかなーとか、まぁ気分はそっち側に傾いてますかねぇ。


>肩は歳とか言う前に、描きすぎじゃね。
 ネタの方は、次回の都合で触れないでおきー。
>1日1枚ペースで上がっておるからのぅ。
 ネタはそうじゃな。
>あぃ。
>シャドーモーゼスの件は、どっちかを正史にしたら後々大矛盾発生だし、不毛論争のネタにもなるからねぇ。
>双方納得出来る答えが、コレ(両方出し)ですか。
>突っ込んだら負けなところもあるから、良いんじゃないの。
 ウェイストランドの方は、人類がいくら逞しいとはいえ、生産しないことには生き残れないからねぇ。
>200年前の物が無限に近いほど残っているわけじゃないからね。
 そして、クラフトは、チートまっしぐらすぐる4の主人公w
 Vault作って、どーするんだか。
>クラフトといえば、とんでもねぇ(ユーザメイド)MODがあったな。
 ⊃[マイクラMOD
>入り口は、ネザーゲードかよw
>匠スーツw
>こっちもこっちで、突っ込みどころ多数ですね。
>めんどうなの?>アンゲル
>範囲攻撃 多彩だから、追跡してこなくても面倒。
 そのせいで、原生は確実に引っかかるけど。
>ペインはそんなに拾えないものなのか?
>そー。
 拾いたければ、遺跡AD周回が安定。
 緊急クエの12人フルボッコモードだと、剣が壊れる前に、本人が速攻退場だからどーにもならないんだよねぇ。
>厳しすぎじゃな。
>Raは、ソロで行くと、火力不足(ライフル)かPP管理(ランチャー)に悩まされるから。
 後、物理防御w。
>Guのライフルは、下手をするとおまけ程度だからねぇ。
>メインは銃を持った近接職だからなぁ。>Gu
 ☆13は、属性60が1つもない。 |||orz
>まず、XH周回数がグダグダだからねぇ。
>パスは無いと詰みますよね。
>まず、乱数自体が、どっかの班長のサイコロ(※4,5,6しか出ないイカサマ特化サイコロ)並に酷い時があるからねぇ。
 で、交換手段が無いと、ほんと持て余すだけだから。
>だから、☆10〜12の卵チケ導入早うですね。
>そーだけど、ラッピー卵(☆10)のせいで、実装されるのが遠い話になるんだよねぇ。 (; ==)
>あー。


観空
描かないと気がすまない時が増えてるといいますか、まぁそんな感じです。


観風
あー、おかえり。
絵は何時もの感じだったねぇ。


観空
だからコメントは流石にこっちも出来ないわけで。

シャドーモセスの後は一応スネークはメリルと同棲してたっぽいですけど、その内消えてオタコンとメタルギアを潰して回る活動し始めたって言う経緯ではあるみたいです。


紅桜
4でメリルが愚痴っていたな、一緒に居たのに急に姿を消した伝説の英雄とか何とかで。

戦後200年経ってるあの世界だが、割と戦前の物が残っているような気はするな。


シリアル
とりあえず建物に入ったら何かしら戦前の食料とか置いてますよね。
実はあんまり人気ないんでしょうか。


観空
どうなんだろねぇ、その辺ほっつき歩いてる動物狩れば肉入ったりするからそっちでも良いのかも知れないけど。
問題はこっちも肉になったりする程度で。


観風
新鮮な肉だー。

クラフト関係は4は完全にチート入ってるからねぇ。
素材の木材20個(鉛筆20本程度)で小屋一つ出来上がるレベル。


紅桜
元からそんなレベルならvault作れるのも納得か。
あとマイクラMODはskyrimとかでも見かけたな。


観空
何故か作りたがる人が居るのはお約束らしいです。
あ、3の時は匠型のヌカ爆弾とかあった思い出が。


シリアル
既に通った道でしたか。


観風
通り過ぎててやっぱり来たかってイメージだったり。

アンゲルはー、まぁそんな感じで邪魔で旨味もないから、嫌いー。


観空
ペインも今拾っても100万くらいだっけ。
実装時期を考えると未だに100万もするのかってレベルだけど。


観風
確かベリーハード実装時のレアだっけ、そう考えるとまぁまだソコソコなのかしら。

Raは最近ジャミングあったりで割と虐められてるねぇ。


紅桜
今まで放置だったWBがいきなり疎まれ始めたからな。
まあジャミングあっても効果は十分だが、TAとかにまでジャミング掛けるのは少しやりすぎとは感じるな。


観空
このままジャミングがデフォになるのかしらと。

☆13は属性60の時点で火力に他のレアと差があるからねぇ、なるべく60で使いたいって言うか。


紅桜
属性での火力の伸びがかなり極端だったからな。
確か属性0と60で比べると1.6倍差があるとかだったか?


観空
弱点属性とか耐性とかそういうの抜きにするとそーなるとかで。
此処まで変わる重要な要素なのに、ゲーム中の説明はありません。


シリアル
投げやりですよね。
そして卵の☆13は更に極端ですか。


観風
属性60どころか、強化値(Lv)の限界まで凄い差があるからホント☆13じゃないとやってられないー。
のにシートとか交換手段もないからホントSuは使いづらいってわけで、うん。



posted by 観空 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年07月14日

割と狂気染みまくりとかなんとか<ブラッドボーン

血骨購入

ちょっとヘッドホンがアレな事になってたので別の買ってみました、観空です。
微妙に耳にあってない気がしますけどその内慣れますかねー(´ヮ`;)

さてブラッドボーンのDLC入りが安売りだって事で買いまして、只今インストール中です。
雰囲気が随分と狂気染みてるとからしいですけどどうなりますかねー。
とりあえず更新してからDL終わるかどうか待っておきます、ハイ。

この時間が待ち遠しいですよねー(´ヮ`)








観空
この前steamのサマセで積んでるのに更に買うスタイル。


観風
今日も元気にタワーが積まれるー。
っと、今日のネター。





観空
多分この姉妹は仲がいい。


観風
あとビール好き。



posted by 観空 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月13日

私信2315回目 湿気はやっぱり苦手です

湿気警報

昨日の夜中から大雨洪水のメールが結構届きまくってました、観空です。
まあ日が昇る頃にはもうあんまり降らなくなってましたけどね(´ヮ`;)

と言うか水路増水もしてませんし多分普通の雨でした。
でー、そんな感じで雨だったので出かける気も起きず家でだらだらしてるだけだったので特に書く事もありません。
妙に眠いので昼寝してたりであんまりゲームもしてませんし、もう更新してまた布団でだらだらしてますかー。

だらだら万歳ー(´ヮ`)








観空
そしてやっぱりさらさら冷感パッド。


観風
ホントコレいいねぇ。











にわとりRadio様
>黙って通報ですか?
>程度とモノによってはな。
>お金の話は?
>ん―、簡単に言えば「ねずみーらんどからの取立て」。
 それを、文面で出しただけ。
>こっちは身に覚えがある分、突っぱねられないんですね。
>うちも、フォローは気分ですか?
>そー。
 只、見る量が約2倍なんで自重中。
>?
>こっちの垢で、家主(兼監修)してもらっているから。
 SSは、大概、その場で撮って即上げだねぇ。
 水曜日のだけ、色々準備しているけど。
>「PA中SSマダー? (`□´) 」って
>そこまで余裕無い。
 図は、逆光というより、順光がYのガラス壁に反射して直撃……がグダグダになった結果。
 後、交差点手前まで行くと、メインの信号が真正面1つだけという罠。
>えっとー、右側に同じ表示の信号がないということですか?
>そー。
 後、+αな罠もあるけど省略。
>ショッピングモールは、5分ぐらいで行ければ良いですよね?
>最近、10分は見てくれで。
 主に体力的に。
>歳の影響が出てきちゃうんですね。
>K電気は、まだ出てきてませんよね?
>まだ、市外の方だからなぁ。
 しかも、要自動車な郊外だから、行くだけで面倒。
 ※うちで言っている「K」は、あまこあ危険物な方。
>通勤ルート上になるのは、楽だから?
>直球で、そー。
 ルート上ならちょっと寄ってくか、がしやすいからな。
>ユニットは、サイキに交換して何か利点有りましたか?
>OP変え(打撃セット)ファーレン時より、3種火力微増とPPが+40ほど盛り上がり。
 只……クラフトでHP特化必須。
 ※未クラフトで−100〜200程落ちた
 、でも、例の白目でまだやってないというか、出来ない。
>おひおひ。
>特殊付けは?
>今回うちでやったのでも、レセプタ補助とかのせいで、初心者に毛が生えた程度の難易度。
 ガチは、100%じゃなくてもぶっこんでネタにしてくるから。
>博打。
>身も蓋もないけど、そだね。
 特殊構築の方は、同じのを2,3つ揃えて、補正(ソールと、追加+10〜30%)掛けぐらいの知識でも、アレぐらいは出来るから。
 ※もっぱら、100%にして落とさない知識w
>後は、個数とか間違えなければねー。
>はひ。
>そういえば、(額面は)いくら使ったんですか?
>旦那よりはマシだけど……
 50Mあった預金を20M近くまで削ったから。
 で、今、せっせせっせと返済中。
>白目になるのも、無理ないですね。


観風
夢の国は不味いですと。
あ、金銭絡まなけりゃ割と見逃して見れるみたいですが。


紅桜
ちょっとしたネタくらいなら多目に見てもらえるか。
まあ引っかかると一瞬で破滅コースだろうから騒がん方が良いのだろうが。


シリアル
当たり障りがないのが一番ですね。

アカウントの複数管理って、大変そうですけど。


観風
ユーザーの切り替えだっけ、アレ凄いめんどそうですよねぇ。

信号って複数ありますっけ。


紅桜
あー……車乗らんとその辺り全く気にしないからな。
グーグルマップとかで道路側の視点から見てみると、一応道路の左右に設置してあるのが多いらしいが。


九識
お父さん、遠出する時は電車とかバスですからね〜。


凛花
車は免許も持ってないです。


観風
色々(目とか身体)不安があってねぇ、結局取らず仕舞いで。

ショッピングモールは正直別に用事はないけど、何となく見て回るだけって感じでー。
主に仕事帰り。


紅桜
と言うかそれ以外で行くにはさっき言ったように電車くらいでしか行けんからな。
あとK電気は自宅から以外だと職場から20分歩けば行ける距離にあるが、面倒か。


観風
そんなに歩いても仕方ないです、タクシー呼ぶのもお金掛かりますし。
いくら仕事帰りに寄れるとは言え、道から逸れ過ぎてるとキャンセル掛かります。

今使ってるユニットー……能力どうだったっけ。


紅桜
SS撮る予定がすっぽ抜けたからな。


シリアル
報酬期間でしたっけ、ユニット作るのに丁度良い期間は次何時くるんでしょうか。


観風
んー、なんかWEB連動やってるっぽいけどその後かしらねぇ。
それよりエンペの素材放出の方が今先だけど。


紅桜
やっと100個くらいハケた所だな。
数が数だから中々捌くのが大変か。


観風
別に自分で使うのでも良いんですけどね。
キャラ倉庫分は残しておけば当分困らないでしょうし。


>そして、あの絵である。
>早い。
>シャドーモーゼスのオタコンルートは無かったことにされたと。
>あのルートを残したままにしたら、ほんとにタイムパラドックスを起こさないとまずい事になるからな。
 その場合、キャンベル大佐自身が最大の皮肉になるけど。
 ※「タイムパラドックス略」を言っている当人だから
>おひおひ。
>フォールアウトの食品類は、そうですよね。
>地上放置物は、200年前に物騒なのが大爆発しているのに何もない方がおかしいからなぁ。
>保存性は……
>1.偶然×∞が重なった結果。
 2.ゲームなんだから、こまけぇことはいいんだよ。
>実質1択ですね。
 生肉はデスヨネー。
>むしろ、放射な汚染物でも平気な連中をげっそりさせる辺り、ある種の対人兵器じゃね。
 難というかコレ幸いなのは、ヌカより現存数がなさそうな事だけどw。
 アンゲルはなんというか、同一エリア内で、複数回湧き?
>だとしたら、ソレはソレで嫌がらせだな。
 ちなみに、エリア跨ぎで湧いてきたのは、実話。
 ※ゲルブルブ、ラグネ。
>逆に複数湧きでも良いのは、ペルソナ、アプレンティス、模倣体ぐらいですね。
>そー。
 ※模倣体は、悪くてもスフィア、運が良ければモデレーター付きを落とすから。
 エルダーおじさんは……ペイン置いても良いのよw。
>刃こぼれ(部位破壊)まで持って行くけど、置いて行かなかったからねぇ。
>XH巡回は?
>射撃方面で、1人増やしたいんだけどねー(チラチラ)
 予定していたのがVH痕跡でも爆死したから、物理な方に任せるしかないんだよねー(チラチラ)
>あぅ。
>グンネトリガーは、東京鍵が出る前までは有効でしたからね。
>サイキ ユニ掘りと言ったら―だったからなぁ。
 ギドラントリガーは、今と言ったけど、下がり気味かも。
>セイガ―が旧☆13だからねぇ。
>パス交換は、実装されていてよかったーですか?
>そー。
 グンネ狩りの時から、被りなんてよくある話だから。


観風
弄るのが生き甲斐らしく暇とタイミングが一致したらすぐ描きますからねぇ。


紅桜
流石に他の絵も描きたい事も多いから、何度も描くと言う訳には行かん様だがな。
ただ最近肩こりがキツイらしいが。


観風
年ですかね。

シャドーモセスはどのルートで終わったからはっきり描写されてませんし、2でステルス迷彩と無限バンダナ持ってる辺りあんまり気にするなって事なんじゃないでしょうか。


シリアル
そう言えばその二つのアイテム、ルート別ですから同時にやれませんからね。
周回したら両方取れるみたいですけど。


紅桜
メタネタはメタルギアのお約束か。

200年経っても戦前のアイテムが割と流通してるのは、理由は分からんがまあこっちも深く考えんでいいか。


観風
現状のウェイストランドでも全く生産能力が無い訳じゃなくて、ちゃんとした地域なら普通にアレコレ作れるっぽいので多分何とかなってるかと。
農業然り、銃器然り、得体の知れない機会然り、作れる所は作ってます。


リディ
そもそも4のプレイヤー自体が錬金術みたいなものだしね〜。
今度はvault作るみたいだけど。


観風
DLCだとそーなる予定らしいです。

アンゲルは複数湧きじゃなくて、湧いたのを放っておいて先に行ってもスピード速いのでくっ付いてくるって感じで。


紅桜
あとワープもするしな、あいつ。
原生生物辺りに引っ掛けて置き去りにする以外ないのだが、ADでそれやるとエネミー狩れる数が減るから好ましくないか。


観風
なるべく敵は狩りたいADですからねぇ。
あ、ペインは一度だけ拾ったことあったり。


シリアル
これだけプレイ期間長いのに、一度しか拾えないのってかなりレアですね。


紅桜
条件が剣を壊す事で、それで更にドロップ率も低いのではそうもなるか。

射撃職はGuもRaも75行っているが、余り触らんな。


観風
専ら近接か法撃かどっちかで。
GuはタガミTMGで、Raはワルキューレくらいしかマトモな☆13の属性60がない問題。


シリアル
ランチャーに到っては放置でしたね。

パスはそんなに助かりますか?


観風
助かるよー。
サイコロ振ってどの目も均等に出るかって言われたらNOだし、それを考えると部位被りは日常茶飯事だったからねぇ。


紅桜
余ったの同士を売りあうのが出来る分、本当にマシだったな。
属性の仕様と言いユニットのセット効果と言い、どうしても揃える前提だから何かしら交換手段がないとやってられんな。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>こっちの場合は複数キャラの利点を生かして
 ブースト掛かってないキャラで回したりするか
 ブーストを残り時間を最小限にして無駄を削ったりしている。
 許容としては5分ぐらいではあるが
 場合によっては見切る覚悟を持つ場合もある。
>ケースバイケースではありますが、
 苦渋の決断をすることもあります。>見切り
 ☆12は歴代武器をモチーフにしたりしてるので
 数がそれほど多く出せるわけではないですし
 今は☆13が主流になってしまっているので
 結果的に☆13武器>☆12武器の逆転現象が起きます。
>今はesのウェポノイドの方でスキル拡充を狙ってるけど
 全てのウェポノイドが全ての武器に実装されるわけじゃないし
 専用素材もそれほど手に入るわけじゃないから旨みが少ない方。

 
観空
複数キャラ、最後に使ったのは何時でしたっけねぇ。


観風
ホント管理がめんどくさくて一つしか使わないからねぇ。
あ、ブースト掛かってなくても行かないの増えてるから多分単にめんどくさいだけかも。


紅桜
と言うかスタミナ残ってるの普通に忘れるからな。
ログアウトしてから残ってたのを思い出したりするし。


観空
宝石集め終わってるとホントやる意味ないですからねぇ。
そー言えば最近は迷彩被せっ放しで素の状態の武器見なくなった気分が。


シリアル
武器更新する度に見た目変わるより、ある程度見た目固定されてる迷彩の方が愛着湧くんですよね。


観空
そーそー、それと☆13はあんまり見た目好きなの多くなくてねぇ。
にしても☆12より13の方が何か種類多い気がするけど、ホント☆12って中途半端。


観風
キューブにも出来ないし強化は旧式だとめんどいし、何なんだかねぇこのレアリティ。












廃墟の語り場様
>わーい!
 ありがとうございます♪
>つ=「色々有るね」
 めあ。
>私はチョコのー。
>つ「ハリセン」
 ロゼちゃんが先でしょ。(ペチン)
>はいはい、仲良く分けて食べるのよー?
 で、今のガシャポンで人気なのって何かしら。
>んー、何だろう。
 塩ビフィギュアについては、相変わらず沢山出てるかな。
>ヒロトも子供の頃に集めてたんだっけ?
 単色の、デフォルメ怪獣フィギュア。
>あの頃に比べると、今の塩ビフィギュアは造形やら着色やら、クオリティはかなり上がりました。
 そして一回の値段もアップアップです。
>今は最低でも200円ってパターンが、すっかりお馴染みさねえ。
 あ、塩ビフィギュアだと、ソーセージのオマケで付いてる奴も好きだった。
>あー、そんなのも有ったな。
 何時の頃からか、カード系に変わっちまったけんが。
>そうそう。
 アレは子供心に残念だったなあ。
>おやおや。
 ヒロトさんはカードより、人形系のオマケが好きだったんですね。
>人形遊びは、子供の遊びの王道よ。
 だから塩ビフィギュアでも、有名ポーズのよりブンドドが似合う手足を広げた感じのが好きでさ。
>所謂、大の字です。
 なので子供の頃のヒロト、ポーズ固定の場合は繋がってた両足や一体化してる台座を切り離したりとか、ブンドド用の改造をやってました。
>その頃から、妙な拘りがあったのね。
 さて置き、アンタの場合は絵を諦めた感じ?
>だねえ、、タイムのアイコンも最初は絵を描こうとして出来ず、過去に作った怪獣人形を流用して作ったから。(右側アイコン紹介の画像)
>実は今の姿を何度か模写しようとして、失敗してたりもするんですよね。
 まあ、今はキャラクターなんとか機も有りますから、そこまで困っていませんが。
>それでも偶に、自分で描きたいなって思ったりはする。
 ミニスカスリット状態な、今の観風の姿とか。(むぎゅぅ)
>にゃっ!?(ビクン)
>惚気には、未だ速えーぞー。
>あはははは……。


観空
お代わりもあるから遠慮せずにねー。


九識
お父さんのおやつは一杯ありますからね〜♪


凛花
おやつは必需品です。


紅桜
心の栄養補給用だな。
少し腹回りが気になるが。


観空
いやまぁ、そこは、ハイ、うん。


シリアル
何も言えませんか。
ガチャポンは子供の少ないお小遣いを根こそぎ持っていく事もあったみたいですね。


観空
あったと言うか、私がその通りの例でねぇ。
アレ以来ちょっと運に頼った景品ゲット方法は少し控えがちになってたり。


紅桜
運ゲー嫌いのルーツは此処にもあったか。
それから人形遊びは可動式フィギュアの方が好みなのは、ポーズ付けられるからが大きそうだな。


観空
やっぱりアレコレ動かしてこその撮影ってのもあると思います。
神姫もソレでお迎えしましたしねぇ。


シリアル
そして今も動かしてますね。
あまり撮影はしませんが。


観空
部屋汚いから、ちょっと回りのもの片付けないと撮影は無理かもー。
あ、惚気はやっぱり下ですね、うん。


紅桜
まあ、最低限弁えていないと問題もあるからな。
駄々漏れもたまには悪くないと思ったりするが、一応。


シリアル
流石にやりすぎ注意ですね。


>あー、両手を猫の真似みたいにしたの、観空に新しく描いて貰えば?
 この枠以外での使い所、無いと思うけど。
>まあ、見えないのは見えないので、色々と利点が有るさね。
 コッソリと、こんな感じに。(スルリ、ゴソゴソ)
>あっ。(ピクン)
>ほらほら、そんな顔したらバレちゃうよー?(さわさわ、ぐにぐに)
>にゃ、にゃぁ〜……!(プルプル)
>はいはい、アイコンでは見えてなくても擬音で丸分かりですよー。
>ありゃ、それは残念。
 それじゃあ一旦、オアズケかな。(むぎゅぅ、なでなで)
>あ、うぅ〜……♪(もじもじ、むぎゅぅ)
>……観風の場合はこんな風に、手錠姿は晒せなくてもセクハラで悦んでる姿は晒せてるから、奴隷妻としての欲求は満たせてる感じなのかも。
 てか、私は大満足。(なでなで、かぷっ)
>ひゃふんっ!?(ビクン)
>良いから続きは別室でやれっての。
>あはははは……。


観空
んー、こんな↓感じの顔文字みたいな?

(「゚Д゚)「


紅桜
ソレは何か用途が違うような気もするが。


シリアル
どちらかと言うと威嚇ですね。


観空
そだねぇ、観風がやっても威圧感無さそうだけど。
……コレ言うとまんま私に同じ事言えるけど。


紅桜
まあ旦那様と観風では趣味が若干違うしその辺りは差があるがな。
で、今日のコースはどうするか。


観空
んー、今日の気分は二人をくっつけて縛りたい気分かねぇ。
ソレはもうぐるぐる巻きで。


紅桜
ん、ならそれで行くか。


シリアル
じゃあお願いしますね。


リディ
凄い普通に変な事決めてるけど、普段からこんなだっけ?


モーシル
こんなだったと思いますね〜。


観空
こんな感じです、ハイ。
んじゃ、そういうことでー。



posted by 観空 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年07月12日

あとシートは何時も通りさらさらで

降無警報

何か右腕が妙に凝ってます、観空です。
寝方変だったかしらー(´ヮ`;)

んで雨降ってないのに大雨洪水警報出てるんですがこの後降るんですかねー。
ちなみに明日のご飯は既に購入済ですのでバッチコイです、余裕の構え。
あ、でもあんまり雨降ると窓開けられないのは困りますね。換気とか雨でもやっぱり少しはしたいですし。
さー、とりあえず更新してからなんかごちゃごちゃしてますかねー。

多分ゲームですけどね、多分(´ヮ`)







観空
まぁ適当に好きな事やってるかと。


観風
相変わらずテキトー。
っと、今日のネター。





観空
冒頭からネタバレ全開飛ばしていくスタイル雑談系。


観風
話数重ねるごとに段々姉が社会復帰して妹が内心依存してそうなオーラがちらほらと。



posted by 観空 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記