2016年05月31日

あと地味な腰痛も堪えるって言うか

温腹必要

ちょっと重い荷物運ぶ日が2度続いて腕痛い、観空です。
まあたまにはこう言う日もありますかねー(´ヮ`;)

あとお腹の調子もなんか悪いのは気のせいじゃないみたいで、若干生活に影響出てますがまあなんとかなるかなーと。
冬みたいに完全布団防護やってたら暑くて死ぬのでお腹になんか掛けるくらいしかできませんが、まあやらないよりはマシだと思います。
仕方ないのでアイスとかはキャンセルですねー、流石に水分だけは何時も通り摂ってますけど。

ぬー、めどいー(´ヮ`;)







観空
氷水の氷控えめ飲んでたり。


観風
そもそも氷入れるな。
っと、今日のネター。





観空
後で見るー。


観風
今はちょっと休眠優先。



posted by 観空 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月30日

涼をとる手段を今から探さねばーと

半袖未出

暑さに負けるって言うか普通にって言うか完全に夏日、観空です。
30度越えてますよねーこれ(´ヮ`;)

んでまぁ今は流石に気温下がってますが、日中の暑さにやられてダウン気味の氷水モードです。
実はまだ半そで出してないのでそろそろ出すべきですかねぇ、ここのところたまーに涼しい日がある以外はホント暑いですし。
とにかく今日はこのまま多分寝てるので、明日明後日くらいに半そで出すしかないですかねぇ。

あー、暑さ苦手ー(´ヮ`;)







観空
日が落ちて数時間経って、やっとこさ外の風が涼しいねぇと。


観風
夏本番はどーなるやら。
っと、今日のネター。





観空
ソレハゴミダ。


観風
ソレハユレイダ。



posted by 観空 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月29日

私信2297回目 このくらいなら過ごし易いのですが結局すぐ戻りそうな気温がー

攻略矢使

本日は結構な雨でしたねー、観空です。
外出られない代わりに少し涼しかったですが(´ヮ`)

若干鼻の調子悪い気がするのは気温下がった影響ですかね、まあ気にするほどではないのですが。
ダークソウル3はやっぱりサクサク進みますねー、攻略法知ってる分多少敵が強くても何とかなるっぽいです。
と言うかクロスボウ強いんですよね、矢の買い足しが面倒な以外結構な頻度で役に立ってます。

ホント矢の持てる量、なんでこんなごっそり減ったのですかねぇ(´ヮ`;)







観空
弓より射程短い気がするけど取り回し良好なのが○。


観風
弓は隙大きいからねぇ。












拍手返信こ〜な〜
>ここ数日、静岡の方は夜風が秋と間違える程度に冷たかったりします
>と、そんな訳で暑がらせちゃったお詫びも兼ねて観風を夜散歩へ誘いに来ました
>ふふ、久々に二人で涼風を堪能したいなー(むぎゅぅ、なでなで)
>by暮森ヒロト


観風
こっちも少し冷えたから、暖がほしいかも?(ぎゅー


観空
そーいや今日は氷水の消費量、少なかったねぇ。


紅桜
最近急に暑くなって真夏日一歩手前が続いていたからな。


シリアル
とは言え明日は暑いみたいですから、すぐ戻りそうですね。











にわとりRadio様
>上ばっかり見ているの?
>そー。
 1万そこらは、「あー安い、安い」とか言いそうなのも出ないことも無いからなぁ。
 ゲームソフトどころか、普通車1台買えるのもあるし。
>むしろ、「誰が買うんだ? あんなの。」だけどね。>車1台
>?
>ごく最近だけど、1/1等身大で270万っていう、「はぁ?」なモノが出たから。
 尚、モデルのネタは知らんw。
 あ、サイズは、小中学生女子程度のはず。
>それは、買う人居るのか分かりませんね〜。
 サイズは……それだけで、かなり大きい方ですよね〜?
>そだね。
 人1人を置くんだからねぇ。
>いろいろあるの?>キャッチャー
>取り方はそう。
>アームの強さは……
>結構、マジな話。
 秋葉の針刺しは、額面どころじゃないけど。
>話からすると、アームパワーとかピンポイントの精度とかそんなの取っ払いで、突き刺さるか運だけだからねぇ。
>そー。
 先行がある程度刺した台が客待ち放置されていれば、ラッキーだから。
>グラボは960でも十分だよね。
>980載せた所で、泥人形は回避できないしな。
 後、現状問題ないのに、これ以上の爆速にする意味あるのか? ってのもあるけど。
>かなりの無茶要求でもない限り、さっさと新型が出て、値下がりしてくれるのが一番だね。
>パパはなにやっているの?
>早く寝るための努力中。
 後は、家に帰った後、何処を削るかなんだよねぇ。
>お風呂とかどうしても必要な時間もありますからね〜。
>マッ〜。
 ⊃[たいへんなんだね。]⊂
>余分な情報は……あっち側の白黒は問題ないか。
>?
>あいつら、自爆ネタのポジなだけで「女子」だから。
>そうなんだ。
>リングは……全然増えていな気が。
>はひ。
>ガチでやるなら、まずナベとリリーパで食材集めだからねぇ。
>?
>リング自体作るのに、石と宝石が居るんだけど、食材は、出が悪い宝石採掘率アップ用。
 で、経験値稼いで上がるのはレベル上限だけで、レベルそのものは(作る時と同じ)石と宝石とグラかラムグラを揃えて、ヒゲカス直行。
>で、いつもの格闘に入るのであったー。
>いつもの格闘な辺り、殺意しか無いのね。
>そー。
 しかも率が武器より若干悪くなっているんで、Lv2にするだけでも、3回に2回は失敗する事もー。
>おひおひ。
>そのうち追加のフリーズ無効は、是非に作らねばだけどね。
 ※現状 解除法が、時間放置(レバガチャ短縮不可)、殴られる、ソルアト/アンティ貰うしか無いから。
>しまむらは、ちょっと見てくるーだけど
 メタ事情のどうしてこうなった? は、前々回の前説な。
>何処にでも居るんですか〜?
>居るんだろうねぇ。
 13万人同時接続は、伊達じゃないってことで。
 中身はツイ以外に、後日まとめが出るけど……張り付きは、新コスチェックぐらいだよね。
>そだね。
 ゲーム内プレゼントは放っといても、RT来るからねぇ。
>アプデは行き当たりばったりもあるけど、放送局に出てくるあんたらは総合取りまとめの立場なんだから、全体の内容把握しておけよー感もあったり。
>抜けまくっているの?
>そー。
 アプデ内容を全然把握してない感が駄々漏れ。
 EP2の時も、「メタボ龍族が召喚するヴォルは倒せます」って言っちゃった事があったようなーだから。
 ※実際は、無敵で時間退場待ち
>うわぁ。


観空
趣味の世界は何処も極まると車買えるの余裕とか普通っぽいですしねぇ。


観風
1/1フィギュアとかはまあ好きな人は買うんだろうねぇ。

キャッチャーのアームって何で持ち上げる時だけあんなに強いのやら。


紅桜
一時の希望を見せるためかも知れんな。
あと針通しは似たタイプの見た事があるが、アレはアレで設定金額まで稼げてないと自動的に少しズレる設定になってなかったか?


シリアル
相変わらずエグいんですね、そういうの。


観空
まあホイホイ取られたら店側も採算合わないだろうしねぇ。

グラボはPS4もう1・2台買えるのばっかになるから、正直ソコソコでとどめるのが一番かも。


観風
買ってもすぐ上の性能、多分出るだろうしねぇ。
ホント追い求めるとキリがない〜。

早く寝るための努力は実を結ばない気がしなくも無いそんな今日この頃。


紅桜
今更生活習慣を思い切り改めるのも、難しそうだしな。
まあ何もしないよりはいいのだろうが。


シリアル
まず何でソコまで夜更かしするんですか?


観空
そういう習慣が身に染み付いてるのもあるから、まずソコからどうにかしないとかもー。

余分な情報はまあ置いとくとして、リングは最近AIS用の増えた以外はまだ増えてないっけねぇ。


観風
正直リングじゃなくてスキルツリーでやれって思うけど、そこんトコどーなのやら。
今後有用なリング増えたら付け替え必須とかになるし。


紅桜
レベルだけ上げればいいスキルと違って、リングは運が絡むから面倒だな。
強化する以前に宝石掘れるかと言うのもあるし。


シリアル
そう言えば東京オパール狙いで既に5日間空振りですよね、今。


観空
全然出やしなくてねぇ、ホント運任せ嫌い。

情報局はー……数時間だらだら見るのも疲れるし、流れてくるのだけで良いやー。


観風
まー、そうなるよねぇ。


>呼ばれたから来たけど、いつまでやっているにゃ?
>あぅ。
>すごいの?>組立工程
>すごいねぇ。
 浪漫とかそーいうの関係無しで、工程を見ること自体楽しいってのもあるから。
 大人でも、ガンプラ工場見学の予約競争しているし。
>アレ、見物ついでに、バンダイ社屋の一部に入った事にもなるからなぁ。
 ※ガンプラ制作工場は、工場兼社屋になっている
 秋葉は………アキバストリップ2やっているなら、あんな感じです としか言いようが無いw
 流石に、バトルはやってないけど。
>やったら、秋葉駅近くの警察署に連れて行かれるからねぇ。
>どんなの?>東方紅輝心
>公式見る限り、おぜうがちゃんとカリスマ持っている3Dアクションゲー。
>どっかのしゃがみガードは、黒歴史にしたい話である。
>のちのキャラ崩壊の一端だからねぇ。
 対人対戦は、まーね。
>マッ?
>1on1でも、変なのに当たったとかしたりして、荒れる時は荒れるから。
 後、旦那的に面倒w。
>えー。
>大和シートは、只のコレクションで強化予定がないAIS武器3つ取ったから、後はどうでもいいやで。
>☆12楽器武器がLv71大和な時点で、回す気力がなくなるよねぇ。
 レイシリーズは、回収?
>見た目がいいかもなんで、回収予定。
 後は、どれだけ回せるかだからなぁ。
 徒花も予告専用なんで1度落とすと後が厳しくなる事もあるからなぁ。
>nProは、外部でワーワー言っているのにそのままだから、変更無いだろうねぇ。
>だな。


観空
うあー。


観風
まー、こうでもしないとずっと抱きつくしねぇ。


凛花
父様の抱きつき癖、直りません。


九識
暇があるとやってますよね〜。


紅桜
娘達からもこれだからな。

組み立てとかそういうのを見せるの、ガンプラでもあるのか。


観空
そっちは知りませんでしたね。
社屋が工場と一体になってるのは知っていましたが。


観風
昔なんかのバラエティで見た覚えがあるねぇ。

あ、アキバズトリップは携帯機だったので流石に人通りまでは再現できず。


観空
あんな人ごみ再現してたらハードの負担がマッハだぁねぇ。

おぜうのガードってゆゆ様も似たのやってるのに、こっちは何も言われない不思議。


紅桜
キャラの方向性の問題だろうか。
あと二次でのキャラ崩壊は大抵のキャラがやってるしな。


シリアル
極端な大食いとか、昔は中国とかスッパなんとかとかありましたね。


観空
おぜうも本来は自身はカリスマとか特に気にしてなさそうで、自分の趣味だけに生きてる感じー。

対人はー、って言うかネットでの他人と対戦したり組んだりするのは元々知ってる相手と以外でやってもあんまり楽しく思えないタイプで。


紅桜
何も知らない相手と組んでも、ただの頭の良いAIか何かくらいにしか思えんからな、昔から。
あとまあ変なのと出会った記憶があってそれも苦手の原因か。

大和武器はそれなりに溜め込んできたが、こっちも強化せずそのままだな。


観空
正直何本取っても使うのって言うか強化面倒だし、属性ごとの使い分けが必要なテクかBoくらいだからねぇ何本も居るの。

nProはねぇ、何で使い続けるのかは運営しか分からないんだろうし、何とも言えないけど。


観風
少なくとも、PCへの悪影響はなるべく少ないのが良いなーってそういう感じー。






posted by 観空 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年05月28日

まだ多分眠気には負けてないはず

久温饂飩

相変わらずお風呂上りの氷入り麦茶、観空です。
コレが一番落ち着きますねーこの季節(´ヮ`;)

相変わらず眠いだるいやる事はゲームお絵描きだけなので、今日もそんな感じです。
帰りにうどん食べたりそんな日常ですが、この季節でも暖かいうどんも中々いいものですね。暑いですけど。
この季節だと殆どざるそばとかざるうどんなのですけどね、気分を変えるそんな感じです。
まあともかく、眠気に負けるまでゲームでもしてますかねー。

ダークソウル3、2週目入りましたが序盤はサクサクです(´ヮ`)







観空
特大剣と直剣あと時々クロスボウスタイル。


観風
囲まれてる時の特大剣は脂肪フラグ。
っと、今日のネター。





観空
爺さん大活躍。


観風
腹筋が死ぬ。
あとケンシロウが生える。




posted by 観空 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月27日

溶けてる気分を冷たい飲み物で何とか持たせてー

冷麦茶求

氷水や氷入り麦茶の消費量上がってます、観空です。
雨上がったのは良いんですが妙に蒸すー(´ヮ`;)

ダークソウル3は周回直前にちょっと変質用の石欲しいんで回ってたんですが、センサーに引っかかったらしく全然拾えておりません。
まあ適当に回ってたらその内拾えますかねぇ、ソウル余りまくって使い道なくなってますが。

暑くてごろごろしてただけなので、あんまり書く事がないー(´ヮ`;)







観空
暑さに負けてー。


観風
眠気にも負けてる。
っと、今日のネター。





観空
後で見るー。
街中うろうろ出来るのは結構好きでした。


観風
開発が開発だから何処となく侍道のモーションを思い出してたあの頃。







拍手返信こ〜な〜
>どうもこんばんは、暑かったり涼しかったりするので観風を抱き締めに来ました
 うーん、どうにも気温が不安定。そして観風は柔らかいねえ(むぎゅぅ、なでなで)
 by暮森ヒロト@ちょっと早めの夏バテ中


観風
うー、暑いんだけど〜。
……イヤじゃないけど。


観空
このところ暑いですよねぇ、5月にしては結構な暑さー。


紅桜
朝晩も暑いままだな、最近は。
別の意味で暑いのもあるが。


シリアル
水分だけは欠かさないほうが良さそうですね。
posted by 観空 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月26日

あづーと唸るだけのモードに突入しそうと言うか

寝前冷物

暑いっていうか本当蒸し暑いでした、観空です。
あー、溶けるー(´ヮ`;)

今現在氷入り麦茶で何とか涼んでますけどやっぱ暑いですね、ムシムシしてます。
とりあえず体力消耗激しいので、意識飛ぶ前に更新だけしてのんびりしてますかねー。
そろそろダークソウル3の2週目モード入りそうですし、装備も整えましたし。

さてー、ドンだけ死にますかね(´ヮ`;)







観空
ちょっと蒸し暑すぎて快眠できない気がする。


観風
部屋のオーラが明らかに熱帯夜のソレ。
っと、今日のネター。





観空
ちょっと工夫したら家でも作れそうなお肉。


観風
肉in肉。


posted by 観空 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月25日

私信2296回目 せめて湿気だけでも撃退したい気分で

雨中蒸暑

雨が降ったら降ったで今度は蒸し暑い、観空です。
何かもう涼しい日は当分来なさそうですね(´ヮ`;)

ダークソウル3はそろそろアイテム収集も終わったので2週目行く感じです。
装備は適当な盾にアンリ直剣でだらだら行きますかねぇ、レベルは何処まで延ばすか不明ですが。
周回しないとアイテム全部集まりませんからね、とりあえずソコはしっかり揃えて行きたい所です。
あ、でも途中で絵も描くのでそんなサクサク周回はないかもですけどねー、相変わらず時間は掛かります。

それ以上に最近の暑さで集中が持たないとも言いますけど(´ヮ`;)








観空
蒸し暑さはホントヤダー。


観風
普通に暑いより体力削がれるよねぇ。












にわとりRadio様
>それだけ、目が厳しいの?
>まぁ、そう。
 後、3Dプリンター代行印刷(?)サービスとか、自分だけのモノを作る手段も増えたからなぁ。
 お値段はあー、うー。
 ※キャッチャー景品じゃなくてガチモノを1体持っているけど、1万。
>フルコンプしたら、二重に圧迫である。
 キャッチャーのアーム脆弱は、デフォだからねぇ。
>正攻法は、それまでの投入総額と、正確性でしたよね?
>そー。
 (カキカキ)後、面倒増やしているのは、長期戦不回避なディスプレイだからなぁ。
>解説ー。
>上は、アームを赤い部分(実際は平板)に引っ掛けてずり落とすヤツだけど、アームの弱さのせいでちょろちょろにしか動かないから。
 後、このタイプは引っ掛ける板が斜め45度ぐらいになると、メンタル攻撃も入るから。
>落ちそうで落ちない、ものすごいもどかし状態になるからねぇ。
>それはキツイね。
>下は秋葉で見たヤツで、モノはピンと張った紙の上に置かれていて、その紙を破けば回収。
 キャッチャーには、そのための串刺し針が付いているんだけどー、横棒との接続点の「○」はクロスリングなんで、針はブラブラしているから。
>だから、下の縦線(針)が、微妙に荒ぶっているのか。
 で、実際操作すると、何本かへにょるというか、刺さらないと。
>そーいうことです。
>ふつう?>GTX900番台グラボ
>現状、普通より上、かなり良すぎグラボ。
>そんなのをしれっと要求って、設定6自体、色々ぶっ飛んでいるんだねぇ。
>まったくで。
 PS4か、6の水面見たら、5で頑張っていた日々には戻れないw。
>おひおひ。
 SFC用ドライバー自作はやってやれないことはないけど、やっぱり1本買った方が良いねぇ。
>6個の凸山爪を、なるべく正確に作らなきゃならないからなぁ。
>しかも微妙に細いですからね。
 無視はかなり堪えますよね?
>はいな。
 どーでもいいけど、理香ちゃんちも、律子さんが旦那にやってそうな気がする。
>……。
>おひ。
 上げる時間は、ほんとにねぇ。
 ほぼ毎日だからねぇ。
>主様、一度無視した方が良さそうですね。
>えー。
>余分な情報は?
>あってもなくてもどっちでも良いやで。
 突っ込んだら負けなのあるし。
 某かまの自キャラ(※男の娘)とか。
>あー。
 1秒リングは……どっちでも良くなるかも。
 むしろ、ブラスターのクールタイムとか、ソッチの方にしろって言われそうな勢いw。
>主砲とかの部位破壊をしても旨味(※ドロ影響)とかないって公式見解が出たんで、速攻で轟沈させる流れになるからねぇ。
>レベルアップは、AIS指輪抜きでー
 ※AIS指輪は、全レベル共、効果一緒なので上げる意味がない。
>あー、大和とマガツぐらいだからなぁ。
 AIS指輪 必要なのって。
 放送長引きは、アレ、バラエティだからなぁ。
 茶番ぶっこむのは、半分しゃーないで。
 只、新情報の解説は必須で。
>アレ、かまたろうのプレイヤー密接質問が無かったら、配信後にとんでもないことになる事案があるからねぇ。
>例えば?
>最新(日曜日)でやらかしたヤツだけどー
 DF衣装が特殊スク(SG消費スク)で配信でーす って、NPC模倣系に朗報があったんだけど……コレ、ダブった時の処分方法をまったく考えてなかったのが、かまたろうの質問で発覚。
 ※被りが出るのは当たり前なスク品で「譲渡不可」(リサイクルも不可で、実質 被り=ゴミ生産)にしちゃったのが、そもそもの失敗
>あらら。
>いつもどっかしら、穴がある原因って……
>それ以上はいけない。


観空
3Dプリンタもですが、数も増えて選択肢が一杯ある結果競争してより良い物を作らないと見向きされないという結果にー。


観風
1万かそこらだとむしろ安いって世界になりつつあるような。
良いのだとゲーム数本買えちゃう。


紅桜
値段+置き場も考えると、フィギュアからは足を洗ってゲーム一本になるのも頷けるか。

クレーンゲームも普通に掴むタイプから吊るしてあるのを落とす、引っ掛けると多岐に渡るな。


シリアル
でも結局はアームの強さが全てですか。


観空
全てだねぇ、設定金額まで回収できてないとアーム弱くなるとかあるらしいし。

900番台のグラボは上物だけど、PCゲームからはソレを要求されるのが段々増えててねぇ。
適当に調べた感じ、960とかだと2万〜で、980とかになると5・6万。


紅桜
値下がり待つようになるのも仕方なしか。
設定6は今のグラボでも過密ロビーでもない限り何ともないな。


観空
戦闘中は特に処理オチも気にならないので暫くこのままです、資金に余裕が出来るか安売り始まったらですかねぇグラボ更新。


シリアル
それで、話は寝不足の方に入りますけど相変わらず夜のお絵描きどうにかなりませんか?


観風
一応少し上げる時間が早くなってるけど、結局深夜であった。
描く時間早めれない?


観空
あー、少しずつ早くしてる最中。

余分な情報はこっちはカットアウトお願いいたします。


紅桜
本当、その手のネタ嫌いだからな旦那様。

1秒リングはソロ特攻とか馬鹿やらん限り別に必要なくなってきたな。


観空
ぶっちゃけ12人ならリングなんでも良い状態でねぇ、今はもうレベル上げたいのつけてるだけー(現在テックパリング)。

放送はあんな長時間張り付くの無理だから、相変わらずツイッター頼り。


観風
なんかしまむらにルーサーが就職してるんだけど、何があったと。


紅桜
ダブルの腹の中から住居移したのだろうか。

アプデは何と言うかアレか、行き当たりばったり。


観空
そんな感じは前からしてますけど、まぁ何と言うか、何時も通りなんですかねぇこの辺り。


>うー。
>モノ(車種)は固定ですか?>オーダーメイド
>月単位で、そー。
 しかも、目の前で(最終)組み立て作業だから、飛びつかないわけがないよ。
 秋葉の方は、地方の観光地によくある、ご当地キャラの「〜饅頭・煎餅」の類なんだけど……そのご当地キャラ相当がなぁ。
>秋葉原故のお約束(萌えメイド)?
>そー。
 だから、持っていけるのは、洒落が分かるのか同類だけで、目上には流石になぁ。
>十二分に舐め腐っているだけである。
 PS4の東方は、アクションもあるよね?
>あまり知らんから、はず としか言えない。
 只、格闘は出るのは確定ぽいけど。
 黄昏(フロンティア)が(PS4だけ)参加するよーって言っていたから。
>……気軽とは何だったのか、になりそう感。
>振替日程は25日メンテ中に出ると思うけど、その影響も含めて大和のシート延長って話があったり。
 雨風のシートは期間的に一部、絶望まっしぐらだけど。
>予告以外にナベ緊急って言う、ワンチャンあるからねぇ。
 ※必ず当たるとは言ってない
 60化は、シートがなければ略な気が。
>「「あぅ。」」
>※XH大和で、330%(レアブ250+トラブ50+デイリー30)= お約束の「☆12以上は素ドロ無し」
  480%で、☆13………………卵(ヴィオラ) |||orz
>nProは、前から言われているのにーだからなぁ。
>さっきの件のせいで、代替も考えてないって見られてもおかしくはないよね。
>そうですね。
 見識があったら、すでに変えていますからね。
>人の顔は、嫁と娘以外、ロクに見てないとかー、
>えーあー。
>おじちゃんは?
>そっちは、見ているんじゃないの〜。
 間違えると、ネタ的にアウトだし〜。
>否定したら負けな気がする。
>すでに、負けだっての。
>すでに負け感しか無い。
 姉と一緒にされてそうで。
>オイコラ。


観空
このまま飽きるまでー(むぎゅー


観風
飽きないだろうからそろそろ誰かが強制分離させた方が良い予感。

組み立て見られるのは、それが好きなら浪漫感じるだろうねぇ。


紅桜
そう言う手順を見せるのも一種のパフォーマンスと言うか、価値のあるものだからな。

秋葉原土産は、そう言う事か。


シリアル
そう言えばそう言う場所ですよね、あそこ。
実際行った事はありませんけど。


観空
アキバズトリップとか言うゲームでくらいしか秋葉知らない身でねぇ。ちなみに2の方。

PS4の東方は、たしか東方紅輝心とか言うのが3Dアクションであった気がします。


観風
あと黄昏のは、もし買っても対戦はあんまりやらなさそう。


シリアル
相変わらず対人はあんまり進んでやりませんよね。

大和はシートの延長とかあったらしいですが、強化徒花に思い切り食われてませんか?


観空
レイシリーズとか言うの見てみたら、どう見てもこっちの方が使いやすいだろうからねぇ。
あとは入手難易度の差を見て決めるくらいかしら。


紅桜
大和と変わらん位のシートの溜まり方なら、レイシリーズの方がどう考えても良いだろうしな。

nProは以前からずっと言われて未だに変えないし、何も言及もないしずっとこのままなのだろうか。


観空
ホントねぇ、コレだけはPCに影響大なので根本的にどうにかして欲しいのですが。

人名記憶は、ゴメンナサイ。


凛花
まさか私たちまで忘れてたりはしないです?


九識
ソ、ソレは悲しすぎますけど〜。


観空
いやー、流石にソコまで行かないから、ホント。


凛花
ん、冗談です。


観風
冗談にしてはドギツいボディブローなのであった。














ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>展開的には圧倒的不利の状況からの逆襲という点では
 斑鳩等も含めて、共通する場面でしょうか。
 BGM関連は世界観とリンクする意味では
 それをきっかけに後に躍進する人もいるようです。
 ※怒首領蜂作品の1つでショベルナイトのBGM担当してる人が
 携わった模様
>世界観は支配するという王道パターンでは
 味気ないのもあるでしょうから、異色という意味では
 必要なことだと思われます。>世界壊滅
 ロボットモノは、ジャンルが絞られやすいのと
 格ゲーやSRPG系とかそっちよりの方が
 需要が多いというのもあるでしょうね。
>分かりやすい典型例としてはバーチャロンとか戦場の絆とか。
 流石にACを格ゲーにしたら、色々とやりづらいというより
 コマンド入力の地点で廃人にならないとできないとかになりそうだけど。


観空
戦力差がこっちが上回ってるのに単機出撃はどう考えてもおかしいので、どうしても逆転狙う立場になるんでしょうけどねぇ。


観風
おかげで(倒せるなら)無双状態ー。
BGMはやっぱSTGだと作りやすいのかしら。


紅桜
強制スクロールも多いし、展開とリンクさせやすいのかも知れんな。
ロボットモノはどうしても見た目からして難易度高そうとかで避けられるのだろうか。


観空
実際操作難しい、数値が多くて把握しずらいとか多いですがやってみれば結局感覚で遊べるようになるものですけどねぇ。


シリアル
でもやっぱり取っ付き辛いのは難点ですね。
入り口が狭いと、どうしても人は増えないものですから。


観風
ガンダムくらい知名度あるのならともかく、そうでもないのだと余計にねぇ。
……でもやっぱACの新作欲しいー。


観空
欲しいねぇ、ホント。



posted by 観空 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年05月24日

若干あやふやな視界ですがまあ何とかなってます

氷水飲寝

お風呂上りの水分補給、主に氷水が欠かせません観空です。
ホントもう暑いですからねぇ(´ヮ`;)

でも明日は雨で少しは気温下がるみたいです、その代わりに湿気ですけど。
ある意味湿気の方が大変です、いやーだー。
まあとりあえず結構眠いんで更新してから何時寝ても大丈夫なスタイルになっておこうと思います、ハイ。

既に目蓋が負け気味ー(´ヮ`;)







観空
まあ何はともあれ水分水分。


観風
切らすと一番不味いからねぇ。
っと、今日のネター。





観空
ピザです。


観風
ピザらしい。






拍手返信こ〜な〜
>どうもこんばんは、5月23日がキスの日だったと知り参上しました
>そんな訳で一日遅れですが、、ね? 観風(むぎゅぅ、くい)
>by暮森ヒロト@観風の旦那


観風
あ、あぅあぅあぅ(もじもじ


観空
そーれそれー。


紅桜
旦那様、あまり野次を飛ばすのもどうかと思うが。


観空
ん、まぁともかく、こういうのは勢いが大事さー。


観風
もー、変な事ばっか言うんだから後で覚悟しとけー。
……と、ともかく(ちゅー
posted by 観空 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月23日

あづーとなるそんな一日朝だけ涼しいー

五月夏日

完全に夏日ですねー、観空です。
水分補給は欠かせません(´ヮ`;)

んでまぁ眠気も結構なものですが、微妙にゲームしてから寝ようかと。
あと一応夜になってからは少しだけ過ごしやすい気温になってますね、日中はこの時期にしては本当もう夏ですし。
いつもはお茶一本で足りるところが二本欲しいと言うか、まあそんなレベルです。
脱水症状とかイヤですからねぇ、気持ち悪いですし。

あー、これからの季節辛いー(´ヮ`;)








観空
もうちょっと手加減してくれても良いんだけどねぇ、気温。


観風
いくら室内作業でも暑いのは暑いのだった、まだ空調付けてないし。
っと、今日のネター。





観空
相変わらずのハイスピードテクニック。


観風
そして手段は問わない無慈悲な爆撃。


posted by 観空 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月22日

私信2295回目 あつーいーと茹だるだけの休日でして

暑寝休日

微妙にお腹緩い気がしますが多分大丈夫、観空です。
本日も暑かったー(´ヮ`;)

んで明日は今日以上に暑いとかですけど溶けますね、だらーっと。
まあ多分室内作業メインですから別に大丈夫でしょうけど、それでもやっぱ通勤帰宅はめんどいですからねぇ。
ソレはソレで仕方ないとしてだらーっとダークソウル3ですが、そろそろ2週目ですかねー。
誓約マラソンはそっちでやった方が良いみたいですし、アイテム全取得とか周回必須ですからやらなきゃですね。
難易度上がりますけどどのくらい死にますかねぇ、ほんと。

まあソレはソレでいいんですけどねー、そういうゲームですから(´ヮ`)








観空
あとミミック頭取らないとー。


観風
運が悪くて相変わらず入手出来ないタイプであった。













にわとりRadio様

観空
誕生日おめでとー。


九識凛花
おめでとうございます♪


観風
はいよー、フルーツケーキどうぞー。


>あるの?
>あるよ。
 買い手の目がマジなのは半端仕事だと蹴られるのを知っているんで、職人レベルが手がけているのもあるから。
 只、そのモノがヲタすぎ(美少女フィギュア)だけど。
>それは納得。
>クレーンゲームはー?
>モノをちゃんと出しているのは、取れないことは無いけどー
 それまでに実売価格ぐらいは、呑まれるのは覚悟した方が良いから。
>かなり焦らされる置き方とかしていますからね。
>ほんとに取れるのか、コレ? な置き方をしている店もあるからなぁ。
 グラボは追いつく必要ないかな感。
>?
>新世代は、まだ、廃スペ持ちが現状満足しきれずに手を出すモノであって、ゲームが出来ればいいいやなのは、登場した影響で今の上位が値崩れするのを虎視眈々で待っていればいいだけー
 後、規格の都合でマザーまで交換とかになると、最初の立ち上げで、面倒なことになるし〜。
 ※win7以降、一部重要パーツを変えると、その後の初回立ち上げ時に(再)認証作業が必要になる
 トドメに、お財布に優しくない。
 ※今の廃スペは、7万↑ぐらい
>そんなのも有りましたね。>認証
>お財布の方は、デスヨネー。
 低レベルでも、ほんとに携帯機買えるよ、な、お値段だからねぇ。
>たかいー。
>SFCの電池交換は、自前でやると電子工作だからねぇ。
 ※元の電池自体が、がっちりくっ付いているから
>ゲスいネタ混じりはー?
>4年ぐらい前の業者依頼記事だけど、トータル、6、7千ぐらい。
>ちょっと考えちゃう数ですねー。
 寝落ちはまたですかー。
>むー。
>みどりちゃんー、しばらくかまってあげないといいよー。
>そうなの??
>あー、それは効くねぇ。
 というか、何処でそーいう高等技覚えたのかなー?
>おかーさんのまねー。
>オイコラ、そこの夫婦。
 自分のところの娘に、余計な知恵付けさせんな。
>すまんこってす。
 はい。
>胸サイズは私信間だからまだいいけど、言う所を間違えると、ガチで噛みつかれるのが混ざっているねぇ。
>いたいの?
>痛いと言えば、そうだな。
 むしろ、声高に攻めてくるんで、しつこい。
>忌避は?
>なんとも言いがたいけど、メタガチなところで「二次元と着ぐるみは、夢ぐらい見たっていいじゃないの」で。
 惨事女装は、頬骨とかどーしても隠し切れないパーツがあるからなぁ。(; ==)
>あー、二次元はパーツ間隔と体型重視で、骨格は無視されやすいからねぇ。
>前半戦の再出撃の手間は何だかねぇ。
 まぁ、お約束の突っ込んではいけない話なんだけど。
 只、アーリィライズでの1秒化はマジ早いとか、PCブロックでやったらあんな格好付けている暇ねぇとか、そういう事態。
>再出撃の5秒待ちは、思ったより長めに感じましたからね。
>暇無しは?
>ムービーと着地はすっ飛ばさないと、鯖跨ぎで3周する連中(※大多数)に置いてかれるから。
>おひおひ。
 鯖毎の特徴は、1以外の奇数番と10だけ、極端に目立ったモノを聞かないから、どんなんだか分からないねぇ。
>あー、そだね。
 船7特徴は、最近になって聞いたからねぇ。
 物価が高いとか。
>おひ。
>公式放送絡みのネタは、最近の以外は忘却されて欲しいねぇ。
 あ、マタボは別で。PC取得とか色々あるから、新参はヤレ。
>あー、開始早々、厨二にしても程がある状況で放り出されるからねぇ。
 補完する意味では、不回避だよね。
 で、今後のためにも、UNOシナリオの飛び具合を覚えておくが良いとw。
>そー。


観空
ここ数年でのフィギュアの造詣の深さはガンガン上がってるっぽいですからねぇ。


観風
同時にお値段も上昇傾向ー。
サイズと値段、両方圧迫されるからフィギュア買わなくなった感じだけど。


紅桜
流石にキツイな、いくつも買うのは。

クレーンゲームは今でもたまにやるが、アームの弱さにすぐ見切りつけたりするか。


シリアル
持ち上げる段階までは強くても、上がったらすぐ弱くなってポロリと落としますからね。
ソレを見てダメだと判断するようですが。


観空
持ち上げた時点でちょっと悪戯できそうな配置ならやらない事もないけど、そうでもないならスルー気味だねぇ。

グラボは今じゃ要求スペックがGTX900番台とかが増えまくってるから、いつかはそのあたりにした方が良いのかしらと。


観風
まー、古いグラボに何時までも無理させても仕方ないしねぇ。
値下がりはよはよ。

SFCの電池交換はねじ取るのに専用工具、電池固定してるのをペンチでねじ曲げとかそんなの必要だったっけ。


観空
だったねぇ、ねじは何か適当なドライバーをやすりで削ると良いとかもあるらしいけど。

あ、ちゃんと寝るので無視は勘弁ー。


紅桜
流石にそれが一番利くか。
と言うか絵を上げる時間が完全に深夜〜早朝辺りなのを一番どうにかするべきのように思えるが。


シリアル
多分それが一番寝不足効いてますよね。
サイズ問題は、あんまり言わない方が良いみたいですね。


観風
コンプレックスってコワイノヨ。

二次元はとりあえず女として描いても、一言男ですって添えるだけでソレになる訳で。


観空
そういう余分な情報要らないんだけどねぇ、私としては。
まあ完全に趣味の話なんだけど。

アーリィライズは付けてるけど、慣れたらそもそも沈まないという問題が出てきたというか。あと復活時間より復活モーションの方が長いというか。


紅桜
AISに乗っている時間が5分にも満たないとかそういう状態になってきたしな、最近。
レベル上げたいリング付けっ放しにした方が良いのだろうか。

公式放送のネタは丸ごと良く分からんな、もう。


観空
ツイッターに流れてくる公式のまとめしかもう見てないんですよねぇ。
ちょっと放送時間長すぎーとか、そんな感じなので。


観風
ゲーム外情報とか要らないタイプなのであったー。
どうせ行けないし。


>うー。
>こりてないの?
>そー。
 東京駅地下のトミカは、よくある展示以外に、ちと特殊だったよね?
>そうですね。
 世界に一台は無理ですけど、自分だけのミニカーを作ってもらえる設備がありますから。
 ※車種固定、一部パーツの色を選んで渡すと、目の前で組み立て→プレゼントされる
>日持ちお土産は、その辺り(饅頭、煎餅)が鉄板だよなぁ。
 秋葉で買うと、一部に喧嘩売りかねないけど。
>モノ自体は普通だけど、パッケとかのせいで、分かっている人以外には持っていけないのがあるからねぇ。
 同人は、分からないのはスルーが一番。
 更に言うと、ゴリ押しとかは危険だからねぇ。
>?
>人にもよるけど……そうだねぇ、極端だと、大阪のどっかか阪神ファンに「巨人はいいぞー」って言った時の反応。
>……。
>最上級の危険球じゃねぇか、ソレ。
 まぁ、ヲタを一緒くたにして見ると、地雷踏みなのは事実だからなぁ。
 PS4の東方のボリュームは……う〜ん。
>?
>大体は、元はPC版二次創作だったのをPS4に持ってきたヤツだから。
 そのせいで、ちと腰を据えないと〜もあったり。
 ※ローグ系とか
>ちょっとお手軽なのは、お値段だけとかになりそうですね。
>夜中緊急メンテで飛んだ大和は、時間帯的にスヤァしているうちには関係なかったw
>で、ソードは1本確保と。
>そー。
 属性60と+35は時間的に厳しいから、レボルシオシートでノクス狩りだーねー。
>あー、そっちも、+35やチケ的にも数居るからねぇ。
 nProはや〜ね。
>なんでいるの?
>建前上、チートツールとかゲーム本体にちょっかいをかけるのを阻止する為のツールなんだけど……
 実態は、関係ないモノまで阻止したり、ゲーム本体に問題起こしたりとか、色々あり過ぎて、どーしょもないレベル。
>えー。
>人の顔と名前の記憶力は、低いというより雑な気が。
>きみどりにしただけだよね?
>そー。
 背景のボーダー色もソレに合わせたからねぇ。
 ※それ以外は、無変更
>で、いつ戻す?
>さーねー。
 ※黒←→黄緑 自体、気分でやっているんで期間未定


観空
ん(むぎゅー


観風
二重の意味で懲りてないって言うか、まあ素直に寝ろってことだねぇ。


観空
やりたい事が多すぎてー。

オーダーメイドのトミカとかあるんだねぇ?


紅桜
そう言うのは少し興味を引かれるな。
で、秋葉で土産買うのは何か不味いのだろうか。


シリアル
評判の悪い店とかでもあるんですかね?
前にそういうの聞いた事ありますが。


観空
あんまり質が良くない食品売ってて、オイコラされたとかのもあるとからしいからねぇ。

政治と野球の話はするなとよく言われるし、その辺りもちょっと控えた方がいいかしら。


観風
ファンでも穏健派と過激派で分かれるしねぇ、何事も。

そーいやローグ系の東方のは結構やりこみ要素あった思い出がー。


紅桜
実は一つ持っていたな。
プレイ時間不足でソコまでやりこんでいなかったが。


観空
気軽に遊べるアクション系の方がいいかしらねぇ。
まあ長く遊べるならそれで十分とも言うけど。

緊急メンテの振り替え分とかは私が遊べない時間になりそうな予感も。


紅桜
予告限定と言う性質上、確定を逃すとどう足掻いても行けんしな。
ファイルもあるからなるべく多く参加したいのはしたいのだが。


シリアル
一応、クオツロッドとワルキューレの属性60分は確保したので暫く落ち着けそうですけどね。


観空
あとはたまたま拾ったAISライフル、コレの属性60分を確保できたら万々歳かねぇ。

ゲームガードは全くノーガードは問題なんだけど、付けるならもう少し評判マシなのが良いかなーって言うか。


観風
評判最悪レベルっぽいしねぇ、nPro。

顔記憶判定は、メタ的に言うとどーしても顔パターンが似通うからよっぽど見慣れてないと忘れるって言うか。


紅桜
髪の色とかは全体のイメージに思い切り左右するから、記憶がすっぽ抜けるわけか。


観空
えーと、まあそんな感じです。
鈴奈クラスになれば髪の色が黒から白になっても分かるんですがー。


観風
そのクラスじゃないと無理とか、他はほぼ無理って言うのと同義であった。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>人を選ぶという観点はあるかもしれないです。>弾幕STG
 怒首領蜂シリーズも人を選びますし、
 万人受けに作ってしまうと突出したところもなくなってしまうので
 バランスが難しいところです。
 死神さん的には、ニッチだった作品や属性が
 一般化するのは好きではないようです。
>R指定ネタ向けだったのが一般向けになって
 それが流行ると、本来あった持ち味というのが失われるから
 それが好まないらしい。
 あとはメジャーになる前の作品がメジャー化すると
 色々と不純物が混じってしまって味が悪くなる感じもある。
>TSF(後天性の性転換)モノって主にR向けネタがあって
 それを混ぜたラノベがヒットして一般に浸透したけど
 純粋だったものが少し違う形になってしまった感があるみたい。
 ACシリーズは今のゲーム業界はオンラインマルチとか
 そっちが主流になってるから、そっちにシフトしたんだろうけど
 結果的に一部による混沌化って感じ。


観空
まあ普通のアクションやRPGと比べると難易度高いとかで距離を置かれてる感じはありますねぇ。


観風
某蜂も昔はやったことあるけど、流石に難易度がアレ過ぎてあんまり長続きしなかったしねぇ。
あ、BGMは好き。


観空
STGは妙に良いBGM揃ってるからねぇ。
あと気軽に世界滅ぼしすぎ。


紅桜
世界滅ばずとも何故か自機が酷い目に遭うとか良くあるな、何故かは分からんが。


シリアル
ライターの趣味ですかね。
ニッチなジャンルがメジャー化するのは、供給が増えると言っても微妙に路線が変わってたりする事もありますか。


観空
あー、まぁソコは結局趣味の問題と言うか、量産しやすいテンプレが出来上がったりニッチなジャンルがニッチだった理由を一般に受けやすい形に捏ね繰り回されたりしていく事もあってねぇ。
これ以上はあんまり言わないけど。


観風
まーソコは地味にめんどくさいからねぇ、派生とか。
ACはー、ロボモノってやっぱあんまり売れ行き良くないっぽいのもあるらしいからもっと売れやすいソウルシリーズ作るのもあるんだろうねぇ。


観空
ある意味じゃダークファンタジーが本業みたいなものもあるから、原点回帰でもあると言えばあるんだけどねぇ。
でもやっぱACの新作も欲しいー。


紅桜
あと昔から、ネットワーク対戦が全く主流でない時代から妙にネットワーク関係使った対戦を取り入れようとしていたスタイルもあるからそういう面に力を入れたかったのだろうか。


観空
PS2時代にネット対戦とかほぼ皆無でしたからねぇ。
よく分からない所で時代先取ろうとしてたみたいです。



posted by 観空 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年05月21日

服も布団も薄めになりつつー

暑日冷求

あーもう暑いですねー、観空です。
仕事帰りにアイス食べたりするくらいは暑いです(´ヮ`;)

割と眠いんですが少しゲームしております、何と言うか何時も通りですね。
タガミブーツが属性60になったり大和シートがあとちょっとで埋まりそうだったりそんな感じです。
あとダークソウル3も誓約マラソン絶賛続行中でして、駄々余りになるソウルの使い道が何もなくて微妙にもてあまし気味です。
あんまりマルチしないとは言え、流石に平均レベルから頭抜けすぎると何にも出会わなくなって少し寂しい思いもしますからねー。

まあぼちぼちやっとります、その辺り(´ヮ`;)








観空
んで今から大和ー。


観風
何か出るかねぇ。
っと、今日のネター。





観空
後で見るー。


観風
バグ動画視聴相変わらず。


posted by 観空 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月20日

私信2294回目 暑さしのぎの氷水ー

誓約収集

今日も大分暑かったですねー、観空です。
あー、溶けるー(´ヮ`;)

お風呂上りも結構暑いので只今氷水飲みながらゲームしたりしております。
手軽に涼しくなる楽な手段ですからねー、あんまり飲みすぎるとお腹壊しますけど。
そんで現在ダークソウル3は誓約アイテムマラソンやってますが、ちっとも落ちなくてちょっと辛いですね。
正直攻略するよりよっぽど大変って言うか運任せ苦手な身としてはある意味で最高難易度です。
とりあえず眠くなったりするまでマラソンするしかないですかねぇ、コレでしか手に入らない装備もありますし。

前々から運の無さは自覚してるので、こういうのある意味心折れます(´ヮ`;)








観空
ひたすら雑魚狩ってー雑魚狩ってー。


観風
対人あんまりやらない身としてはホント運に任せるしかないからねぇ。












にわとりRadio様
>?
>何というか、どっか見覚えあるけど全体的に雑 だと、大概はー。
 そーいや、ガチャで入らない物は後で、交換だっけねぇ。
 ……ネタならまだしも、ガチだと信ぴょう性が極細ですら無いけど。
>?
>景品=3DSとか、でも1回やるのに紙切れ1枚(1000円)入れるようなのは、入っているかも? で濁されるから。
>つりであたらない って、かーちゃんがいってた。
>そー。
>カセット差しは、あー、そだね感。
 メモリとグラボは、かなり……5年ぐらいかな、やってないけど。
>メモリは最初から刺さっているし、グラボも前のPCの1回以降、全くだからねぇ。
 電池交換は、代行というか、そ〜いう事をやってくれるところもまだありそうな気が。
>自前は?
>やってやれないことは無いね。
 ググれば自力交換方の記事が何個か出てくるし。
 ……道具は別途用意だけど。
 ※SFCと64は、専用ドライバーがないとカードリッジを開けられない
>やりすぎ?>ダグソ3
>プレイ時間は兎も角、やっている時間帯がねぇ。
 ……さて、そっちは?
>ちょっとふえた。
>そだね。
 11時緊急参加、たまに続けて13時緊急も追加と、夕方INが多くなったねぇ。
 コレ(私信)とか色々あるから、日がな常駐は無いねぇ。
>絵の方は、ネタは兎も角、一部の方向も戻ってきてね?
>あー、そだね。
>?
>えとね、むねがおおきいひとかいていたの。
>そー。
 弥生、ゆかりさんで方向転換入ったかと思ったら、また戻っているから。
>えー。
>大和はいつも通り、色々突っ込んじゃいけないからw。
 ちなみに、白兵戦(前半)は、凍結時に壊れたAISの替え用意のための時間稼ぎとか何とかーって設定ぽい。
>その間に、後で使う分を大量に用意とw。
>だな。
>移動先は、どーなんだろ。
 個人事情もあるからねぇ。
 4鯖のアレは、通常枠どころか、プレミアム枠まで全部埋まる勢いだから。
>ソレは、制限付けたくなるねぇ。
 2鯖は……あーうん。
>かつての闇の元は、今はどーなったんだか不詳だけどね。
 手前ネタで、8鯖イコールの「床掃除」とか「××」(※人名)は、PS4新参には発生原因が分からないネタだから、さっさと消滅しないかなー感。
>もう良いだろ、ソレはー だよなぁ。


観空
真っ当なの作ってる所もそりゃありますけど、しょっちゅう目にするのが微妙に難があったりするの多いんでどうしても意識偏りますよねぇ。


観風
一昔前は微妙に怪しげなクレーンゲームの景品とかで類似品とかあったようなー。
あ、ガチャポンに限らず目玉景品が妙に豪華なゲーセンのクレーンゲームとか何とかキャッチャーみたいなのはやらない方が吉。


紅桜
アレ、当たらんからな。


シリアル
色々裏もあるみたいですけどここでは割愛しますね。

メモリは大分前に挿したっきりで、グラボもそろそろ何か変えたいとは思っているようですが。


観空
なんまかた新世代のグラボ出たみたいで、正直ちょっと追いつけないー。
どっちかと言うと既存のグラボが安くなる方が個人的にはうれしいけど。


観風
取り替えると数万掛かるからねぇ。
SFCとかの電池交換するより作業的な手間は楽だけど、資金はそうでもないー。


紅桜
携帯機くらいなら余裕で買える資金、飛ぶからな。
ダークソウル3は既に100時間突破しているな、たまに寝オチ挟んでいるが。


シリアル
今回は何処までプレイ時間延びますかね。
無印とかは何キャラも作ってそのどれもが数十時間突破していたらしいですが。


観空
コレのためにPS4買ったようなものだから、まだまだ遊ぶよー。
……睡眠時間は、少し確保した方が良さそうだけど。


観風
明らかに寝オチ増えてるからねぇ。

絵は定期的に小さいの大きいのとやって、バランス保とうとしてる感じが。


紅桜
結局、旦那様は大きい方が好みでいいのか?


観空
あんまりここじゃ言えない私の趣味に使いやすいのもありますのでそっちでー。
……ついでに言うと、胸が大きければ女確定だから一々心配しなくていいって言うのもあるので。


観風
いわゆる、女装ネタ忌避であった。
女確定してるなら別に胸サイズ二の次になりつつあるって言うか、そういう趣味。

AISって壊れても5秒か1秒で直ってる気がするけど、なんでムービーの時だけ再出撃に時間掛かるんだろ。


紅桜
核ミサイルとかよりどう見ても被害少ないが、まあ演出とかそういう所の問題で仕方ないと思うしかないか。


シリアル
ゲーム的な都合はどこにでもありますからね。

鯖ごとの特徴って極端に大きい理由や、現行でそうなってるもの以外余り覚えていませんか。


観空
運営直々に人多すぎると言われた4鯖と、募集掛けられる2鯖くらいしか今は分かりやすい特徴が思い浮かばないねぇ。
あと公式生放送とかのネタは、もう分からないから何とも言えないー。


観風
前から大会とか興味ないし、ホントその辺りは分からないからねぇ。


>うー。
>ダグソ3の始末はコレか。
 当然の結果じゃな。
 お土産の方は、ソレ以外もあるからのぅ。
>きゅ?
>万人受けとか考えなければ、東京駅地下のショップモールにあるのとかだねぇ。
 しょーちゃんは、菓子じゃない方に行きそうだけど。
 ※東京駅地下は、トミカ(ミニカー)のショールームもあるから
>……。
>あらあら。
>同人関係は、裏表で首突っ込んでいるジャンル以外はさっぱりでー
 そのせいで、うちもオタ界隈からズレまくっているけど。
>ネタが分からないのは、表紙絵判断しかないからねぇ。
 PS4での東方取り扱いは、知ってたーというかー
>Vitaでも着せ替えテーマとかを有料(¥400程)で取り扱っているからなぁ。
 シートは、期間短いのは早々に切って、ノクス回収シートになっていたり。
>レボルシオのシート取って、SH混沌系緊急行けば埋めるの簡単だからねぇ。
 別枠で、☆12武器チケ3+2つ確保予定だけど。
>?
>あー、ちと属性50のズイレンとチェインソードを2つにしようと計画中なだけ。
>ソレはガチでやってほしい。
 ※手持ちは、どっちも50行ってない
 エルダーおじさんは、経験値デリバリー扱いだった事もあったねぇ。
>今は?
>ドロはエルサーに持ってかれて、完全に経験値デリバリー扱い。
 あ、そだ。1−8クリアしているんだから、イベント回収があるので、1度エルダー単体は突撃不回避ね。
 ※エルサーだと、ボードは(どっちの分も)出ない
>ソレは、野良が飛んできたので終わらせた。
>大和ドロは、そんなに卵出るの?
>出るよー。
 レア度がバラバラのヴィオラが、コレでもかコレでもかーと。
 潜在の方は切り替えすら投げた不評ぶりだから。
 コレクションか、サポパに持たせてOWな艦娘ごっこさせる以外の用途があったら、教えてくれで。
>ソレは、物理的に「海の妖精」になりそうな気がするね。
 一応、駆逐艦がモデルだし。
>あー、そういえば、サポパの武器と防具は☆数しか見てませんでしたね。
>そー。
 まがなりにも☆13だから、火力としては最狂だからねぇ。
>ハヴォック様は、強力な上位互換が出たら、そりゃ乗り換えられるわなぁ。
>ないからつかっているの?
>そー。
 あるのに、使わないいヒネクレもいるけど。
 というか、MSはもう名指し処刑でもしてくれないかねぇ、nProを。
 ※数回に1回、ランチャー起動エラーを起こすようになってきた。>nPro
>まだ使っていたんかい。
 OTPもトラブルのせいで、ぐーぐる認証入れたってーのに。
 アイコン認証度は、あー、またか。
>うー。
>残念ながら、当人です。
 今の見た目は、姉さんの垢で出している最近のゼルシウス画像そのまんまだからね。
>で、XH大和特攻してまつ。
>ラッピーは外さないスタイルw。


観空
んー(ぎゅー


観風
抱きつくのも良いけどあんまりやりすぎるのも流石にこの場じゃどーかと。
後ちゃんと寝ろ。


観空
へーい。

お土産は日持ちしやすいのが基本的に選ばれるから、どこか似たようなものが増えるのは当然かしら。


紅桜
饅頭や煎餅とか多いのもそうなのだろうな。
腐りようがない、玩具とかだとまた変わるが。


シリアル
少し大きめのお店とかだと模型の展示とかやっていますね。
ソコを見て欲しくなったりするんでしょうか。


観空
ああいうのってなんていうんだっけ、ディスプレイ? みたいなのでレール走ってる電車とか町並み作ってて凄いとは思うんだけどねぇ。
流石に買っても置き場所ないけど。

同人はやっぱ好きなのだけ遊ぶのが一番〜。


観風
オタ趣味って言っても幅広いし、どーしても趣味に合わない、手が回らないってのもあるしねぇ。
あ、PS4の東方は暇があったら買ってみるかも。


凛花
普通のゲームに比べて安価だから、気まぐれでその内買ってそうです。


九識
お買い得、ですか?


観空
どうだろうねぇ? 同人だからボリュームはそんなに期待してないけど。

昨日の緊急メンテと大和取り合げで、クオツロッドの属性60作れそうだったのが少し遠退きー。


観風
雨風後に待機してたら突然アレだからねぇ。

大和☆13は電探だけ持ってるけど、使う予定なし。


紅桜
PP周りの保護もないし、威力はそれなりに高いが持ち替えすら許されないのは不便だしな。

ハヴォック関係はまあまだしばらくはこのままか。


シリアル
替えがないですからね、今は。

nProは今日も悪さしてますか。


観空
してるねぇ。
個人的に使ってるマウス補佐ソフト※とかあるんだけど、PSO2起動すると機能しなくなって不便ー。

※アクティブでないウィンドウもスクロールできたり、クリック数の調整をしてくれるソフト。


観風
余計なことしなくていーのだ。

人名や顔の記憶力が低いの、相変わらずで申し訳ないですよホントこの観空はー。


観空
あー、何年経ってもソコ苦手でゴメンナサイ。













廃墟の語り場様
>ありゃま、それはまた……。
>暫く行ってないと、そんな事が偶に有ったりしますよね。
 そして、何時の間にか大きな施設が出来てて驚いたりもします。
>向こうの場合、建物自体は同じパターンか。
 何にせよ、昔馴染みの店が消えちまうってのは寂しいよな。
>64の頃からなら、殊更よねえ。
 で、アンタの近所もスーパーは結構長い感じだっけ?
>ん、私が子供の頃からやってる。
 流石に何軒かは無くなってるけど、それでも残ってる所があるとホッとするべ。
>良く行くドラッグストアの方も、昔から在るんだよね?
>んー、私の感覚だと新しく出来た店なんだけど、気が付けば出来て長い、、かな?
 ちょっと、何時頃に出来たか覚えてないや。
>……あ、調べてみたら2008年みたいです。
>あ、そうなん?
 やっぱり、近くの店だと新しい方だな。
>おやおや。
 さて置き、ホームセンターの大きな木材ですが。
>あのね、あのね、天井までね、ドーンって!
>つ=「どーん」
 めあー。
>私も使った事がある訳じゃ無いから詳しくは分からないけど、建築素材じゃないかなって思ってたりする。
 床だとか、壁だとか。
>……木で、秘密基地を作ってみたい。
>おー。
>それは、未だアンタ達だけじゃ難しいわよ?(なでなで)
>頑丈な分、加工自体も大変だからねえ。
 と、100均は出来の良いミニチュア用アイテムが色々と売られてたりするのも魅力。
>塗装済みの置物だったり、組み立て式の家具とかですね。
 ヒロトも偶に買ってます。
>本体改造が終わらねえと、披露する機会は無さそうだけんが。
>あはははは……。


観空
私がまだ小さかった頃は休日ともなると広い駐車場を埋め尽くさんばかりの車とかあったんですが、最近はそうでもなかったっぽいですしねぇ。


紅桜
寂しいものだな。
玩具専門は今は難しいのだろうか。


観空
市内にあった玩具屋も幾つか閉店しましたし、ホント厳しいみたいです。
んでスーパーは地域密着型だとやっぱ強いんですかね?


シリアル
こっちも店内改装とかで多少変わってますけど、店そのものは同じまま残ってますからね。
おにぎり50円とかが結構魅力らしいですが。


観空
コンビニと比べると半分以下の価格で買える素敵設定ー。
ただ夕方ごろ小腹埋める為に買いに行くとしょっちゅう売り切れてるけど。


紅桜
人気なのだな。
ドラッグストアは医薬品買うより、おやつ買いに行くことの方が多いか。


観空
割と穴場ですよ、結構安いんです。
ホームセンターの店舗外に置いてある巨大な木材はホントでかいですからねー。


凛花
倉庫みたいな木材置き場コーナーありますけど、ソコに置いてあるのは本当に大きいです。


九識
買っても持ち帰られないと思いますけど〜。


紅桜
多分、そう言うのを買う層はトラックとか専用の運搬手段も同時に持っているのしか居ないだろうな。
無論一般家庭でも持ち帰られそうなサイズの木材もあるから、そっちはそっちを買うほうが良さそうだが。


シリアル
無意味にでかいの買っても用途ありませんからね。
100均は園芸コーナーとか、その辺りは何かに使えそうとか思ったりもしますか。


観空
一時期、神姫用の小物として使おうかなーと思ったりした事もー。
……置き場所考えて、結局諦めたけど。


紅桜
まあ、無理しても仕方ないなその辺り。


>コッチは相変わらず、ハチミツと混ぜる事が多い感じ。
>うぅ、混ぜると余計に音が鳴るから、、恥ずかしさが……。(もじもじ)
>ふふ、混ぜられる快感との相乗効果で、可愛らしい姿が拝めるんよねえ。(なでなで)
 で、痕が残る様な楽しみ方はあんまりやらないけど、印を書き込んだりとかは、割とやってたり。
>わ、私が奴隷妻である証拠として、沢山、真実を書き込んで貰いました。
 そのまま、か、買い物に出掛けたりも……。(もじもじ)
>あの時の観風も、可愛かったなあ。
 ちなみに落書き系で一番楽しめるのは、最後の入浴中に身体を洗う時さね。
>にゃぅ、、書き込んで貰った文字を消す為に、普段より強く擦るから、刺激が一層強く伝わるの。
 疲れてるから、抵抗なんか出来ないし……。(もじもじ)
>仮に体力が残ってる状態でも、観風は抵抗しないと思うけどねー。
 今だって、、セクハラが待ち遠しくて、ずっと両足の付け根を”もじもじ”させちゃってるしさ。(するり、さわさわ)
>ぁん♪(ビクン)
>はいはーい、続きは別部屋ですよー。
>アイコンが変わっても、やる事は変わらねえか。
>あはははは……。


観空
こっちが生クリームなら、そっちは蜂蜜みたいなー?


紅桜
ここは好みの問題だな。


シリアル
あと材料の問題ですかね。


観空
調達手段とプレイ手段、両方に利用できてお得〜。
あ、今日も調達するのでよろしくっと(むにー


紅桜
ん、まあ、お願いします。


シリアル
もう準備できてるんですよね、部屋では。


観空
毎度の事ながら、あの部屋は相変わらずその手のプレイには事欠かないようにしてるからねぇ。
勿論身体だけで楽しむのもいいんだけど(むにむに


紅桜シリアル
……


リディ
ホントそういうの好きだよね〜。
あ、例のごとく本番はあっちでね〜。


モーシル
こっちも結局、やること変わらないんですよね〜。







posted by 観空 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

そしてまた寝る

寝落営業

あー、何か寝てました観空です。
うん、もう一度寝なおしますか(´ヮ`;)

と言う訳で短いですがこの辺りでー(´ヮ`;)








観空
ちょっと首痛い。


観風
多分寝違えてる。
っと、今日のネター。





観空
なるほどよく分からない。


観風
最早理論のお勉強になってる気もする。


posted by 観空 at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月18日

私信2293回目 ダラダラとダークソウル3ばっかな休日続けてまして

無名王倒

今日もやっぱり朝が冷えて昼暑い、でしたねー観空です。
あー、喉の調子もまだ治ってませんし地味に辛いー(´ヮ`;)

さてダークソウル3ですが2キャラ目が大分進行しまして今の所無名の王何とか倒したところです。
あとは多分ラスボスだけですねー、2週目とかすぐにやろうかどうか割と悩んでおります。
まあ兎も角一息いれてからですかね、流石に連続プレイが続いてたのでちょっと疲れておりますので。

遊ぶにも少しは休憩必要デスヨネー(´ヮ`;)








観空
結局直剣が一番使いやすくてしっくり来る問題。


観風
2週目でも直剣メインであった。













にわとりRadio様
>あの国?
>C国。
>あー、それなら、水増しと出来の中途さも納得。
 ガシャポン景品は、まぁ、そんなものだねぇ。
>?
>大人のしょうもない事情。
 大して大きい物は入れられないし、採算も取れないとまずいから、結果、出来がケチられて、適当。
>カードリッジの物理的ハズレ引きは、ほんとにまぐれとしか。
>構造は単純ですか?
>単純。
>部品が数点乗った基盤1枚を、硬いプラで囲っているだけだから。
 媒体としても、セーブデータ以外はサビなければ半永久的保持だから、かなり強い方なんだよなぁ。
>FC、SFCのセーブデータは、ボタン電池が切れたら終わりだからねぇ。
 今は違うモノを使っているから、永続性が伸びているけど。
 でー、ダグソが70時間とくれば、やっぱり?
>お嬢さんなら、すでにおかんむりです。
>デスヨネー。
 +αというか、絵はノーコメ。
>アレが通常運転になってきてますからね。
>ジメジメするのは、気分的にもちょっとーですね。
>そだね。
 でも、降らないと、ソレはソレでーだからねぇ。
>同時期ネタは、あっちゃん(※榎本温子)の次無いのー? だったり。
 まぁ、ジグの引換券が溜まっているから、どーでもいいけど。
>そっちは、ご祝儀……じゃなかった、引き出物のラムグラがまた来る予定が無いのね。
 ハギト社長はそうなん?
>そうみたいですね。
 エメラルド・タブレットに好き勝手やらせて、我関知せず決め込んでますから。
>うわ、質の悪い開き直りだ、コレ。
 まぁ、制御はどっちにしろ無理だろうね。
 ハドレッドって言う、全痴でもどーにもならなかった失敗例があるのに、その劣化以下じゃぁねぇ。
>あー、喰ったものは………………まぁ、良いや。
 兎に角、オチ的には被ったからねぇ。
 唯一違うのは、シメにボコりにきた人数ぐらいでw。
>AIS戦は、ハギト・フェムトにしてみれば、ムリゲーだもんなぁ。
 ※ハギト側勝利条件:無限にすっ飛んでくるAISからの攻撃を、一定時間耐えしのぐ
>おひおひ。
>メンテは、普通、バーストしないのが当たり前なんだけどね。
 鯖移動は中で何やっているか知らないけど、高負荷が掛かる事は確かなようで。
>それがラグの原因の1つ扱いになって、移動は事前申請、メンテ中移動になったからなぁ。
 後は、一度に移動できる件数も限られているって事だな。
>制限設けなかったら、1か4鯖からの大量一斉移動は、捌ききれそうも無いからねぇ。
>そういえば、新規登録を止める程ってどれだけ混んでいるんですか?>4鯖
>あー、4鯖住人している絵師から情報だけど……予告緊急入ると、課金・無課金関係無しで、ほとんどのブロックに入れなくなる。
 ※ログアウト以外で、マイルームから出られなくなる事故もあり
>最悪。
>まったくで。
 で、運営は「コッチは空いてますよ。いかがすかー」的な感じで、別の鯖勧めてくるようになったんだけど……それが「2鯖」なんだよねぇ。
 追求したら闇だらけになるので、これ以上はノーコメ。
>触れちゃいけないネタがありすぎだからねぇ。


観空
あの国特有のオーラみたいな、何と言うかそんな雰囲気ってありますよねぇ。


観風
あからさまなコピー品とか見ると大抵そっちって言う、まあ何時もの事だけど。

ガチャポンの景品は、大当たりのゲームは当たりって紙が入っててソレと交換だっけ?


観空
だった覚えがあるねぇ。

SFCのカセットは、まあ早い話が今のPCで言うメモリとかグラボ挿すような感じー。


紅桜
挿した時の手応え、まるで同じで懐かしさを感じたからな。


シリアル
そう言う所で妙な懐かしさもあるんですね。
あ、SFCとかのソフトの電池って切れたら自己責任で交換するしかないんですか?


観空
多分そうじゃないかねぇ、どっかに交換手段載せてる動画とかあった気もするー。

ダークソウル3は、多少の放置含めた総プレイ時間が既に100時間突破しておりまして。


凛花
本当、父様ゲーム中心過ぎて不安です。


九識
夜更かししないで、夜早く寝て朝からゲームした方がすっきりしませんか〜?


観空
分かっちゃいるんだけど、どうしても実行し辛くてねぇ。


観風
子供の前でソレ言っちゃってどうなのさーっと。
あ、絵は相変わらずと取られてる模様。


紅桜
まあ、毎度あの手のネタで描いていればそうもなるだろうな。


シリアル
日常ですよね、私らの。
何とは言いませんけど。


観空
言えない言えない。

ジメジメ気分で布団、何時干そうかねぇ。


観風
この時期何やってもジトーっとした気分になるよねぇ、ホント。
一応空調機で除湿あるけど、常時つけてると電気代がー。


紅桜
多少は我慢せんと不味いからな、資金的に。

大和は今日も元気に沈没しているか。


観空
AISに乗ってる所為でスケール感があんまりないのが少し勿体無いですねぇ。
……そもそも海面凍って動けない大和になんで生身で接近してるんだろうって疑問ありますけど。


観風
代わりのAISもすぐ用意できてるのに、ホントなんで白兵戦してるんだろアレ。

メンテはメンテで、人の流れもやっぱ過密な方に集中するんだろうねぇ。


紅桜
あんまり過密すぎて、プレミアム入っていてもゲームにならん状態なのだろうか。
ソコまでくると運営が制限掛けるのも頷けるな。


シリアル
所で2鯖って何があったんですか?


観空
あー、ソレは色々と黒いネタとか何とかあるからねぇ。
あんまりここで語る事じゃなかったりするから、面倒な話なのよー。


>はーい。
>まだ行ってなかったのね。
>一定区間、自転車走行禁止は?
>んー、よっぽどが無いと、良いとこ「お願い」止まりが限度だねぇ。
 後は、ソレに従うかは「モラルの問題」で一蹴されるオチ。
 遠征は、一部菓子類はそうだねぇ。
>後は、店の規模と、変なローカルルールのせい。
>?
>メロン虎ですか。
>そー。
 フロア面積は言うまでもなくだけど、ジャンル面積もな。
>ここ1年は、艦これとかがが押してきたけど、東方がまだ根強いからねぇ。>静岡配分
 そして、割りを食ってほぼ全滅の探しモノ(ぷそ2関係)。
>某音楽CD探しも、静岡店のこのサークル関係は、東方ゴリ押しばっかりで店頭になかったからねぇ。
 ※結局、通販購入。
 後は、キャッチャー系かな。
>そー。
 某D押しか、そんなの知るか(ワンピ、ライブライブ)ばっかりで、秋葉遠征しないと他ジャンル無いのか! な始末だから。
>おひ。
 裏ビンゴは、大荒れ?
>アレで、荒れない方がおかしいレベル。
 露骨にも程があり過ぎなのに、5ラインの40%は兎も角、コンプ景品が10SGってしょっぱすぎ。
 トリガー関係で、戦車は、大和緊急行けばワンチャンあるから使わなくても良いけど、ギドランはどーしてもねぇ。
 クイーンメセタンは、難易度高いとかじゃなくて、ムリゲ。
 ※出現が、PSEバースト発生中に低確率と、かなり渋すぎ
  耐久もキング以上なので、コレを撃破となると、2人以上でフルアタックしかない
  (キングは、出現中に単体集中攻撃すれば、ソロでも撃破可能)
  以上のことから、ソロで撃破は実質不可能。
>なので、今回の裏は進行すら放棄して、シート埋めとかに徹したから。
>まーた、火種作っちゃっただけになったのね。
 大和緊急は……さっきのハギト社長の話で、AIS戦はヌルゲなのは分かった。
>3匹マガツと一緒で、ボーナス戦だからねぇ。
 兎に角、前半さえ抜けられれば、XHはドロ内容の問題だからねぇ。
 ……ヴィオラ マジいらなすだけど。(ぼそっ
>後は、シート効率が悪い事ですね。
>そー。
 あ、前回(月曜)60にしたんだけどな とか言ったけど、潜在見たら、1本コレクション確保で、東京石集めて属性60セイガーの方がいいやになりました。
>?
>AISモチーフ武器は、潜在が全部一緒でー
 効果は、PP回復効果を削りまくって(60%削減)、クリティカル関係強化だから。
>ソードとランチャーで、ソレは酷すぎる。>PP回復効果
>只、その「PP回復効果」って何を指して言っているのよ? だったり。
>おひおひ。
 ハヴォック様は、今日もどこかでご乱心とー
 でも使わざるを得ないけど。
>めんどうなの?
>そー。
 一番単純なところで、影の付き方を割り出すに使っているねぇ。
>??
>どっかの設定6ばりになってくると、付く付かないが増えて複雑になって、ソレ専用の計算するのが必要になってくるから。
 そーいうのを作って提供しているのが、あの会社なんだけどー
>まったく狙ってなくて只の偶然でしょうけど、ある意味、文字通りになってしまいましたね。
>静まるのはいつになるやら。
>さーねー、人事だし〜。
 気分転換は……ぷそるー、外出るー、ニコとぴくの適当物色ーに、TLでゼルシウス画像物色が追加されたのが、そこのなんちゃってメイド。
>はひ。
>おひ、否定0かよ。


観空
うーあー(ぴこっ


観風
お勤めご苦労さまー、翠ちゃん。

自転車問題はもう各々のモラルに任せるしかないとして、お菓子類って言うと東京ばな奈とか?


紅桜
誰かが東京に旅行に行くと大抵貰う事になるお土産だな。
甘いの好きな旦那様には丁度いいか。


観空
丁度いいです。


シリアル
同人関係は、艦これが頭角現してましたけどやっぱり東方が根強いんですね。


観風
艦これは運営からゲーム関係作っちゃダメよって言われてる一方、東方はもう何でもどうぞ状態で色々やりやすいんだろうねぇ。
有名なシリーズだと前提条件としてキャラの知識とか世界観とか何となく伝わってるから、そこら辺省いて好きにしやすいのも良いとか何とか。


紅桜
そしてPS4で同人作品、東方扱うようになったしな。
所で旦那様は東方と艦これ以外の流行りモノ、分かるのか?


観空
んー、ほぼ分かりませんねぇ。
アニメ見ない、漫画見ない、ゲームもある意味偏ってるって言う人種ですし。


観風
どーもその辺り、オタ界隈からも趣味ズレてるよねぇ。

ビンゴはブン投げー、その代わりシートはちょこちょこ埋めてるねぇ。


観空
まあ早い話が石の焼き回しだし、その内もらえるならそれで良いやーって気分でねぇ。
もうエルダーおじさんが☆11を落とさず丸1年以上とか経験したくないし。


紅桜
当時はキューブとかの副産物すらない、本当に無駄骨でしかなかったからな。


シリアル
一応、経験値稼ぎには使えたようですけどね。

AISは無限復活の時点でもう失敗とかあって無い様なものですか。


観空
12人全員が放置でもしない限り自動でクリアレベルの難易度だからねぇ、アレ。
あ、卵がいらないのは同意ー。


観風
無駄に出すぎで、もう鑑定せず捨てるようになっちゃったしねぇ。
キューブにすら出来ないし。


紅桜
AIS武器の潜在は、オービットでカバーすればまあ使えるらしいが持ち替え面倒だろうな。


観空
大雑把な使い分けしかしないのであんまりそう言うのはやりたくないです。
雑魚にカタナ、ボスに弓とかそう言うのはやりますけど更に潜在にあわせた武器をーとかもうダルいって言うか。


観風
そーゆーのは頑張りたい人だけ頑張ってースタイルでー。

ハヴォック神に取って代わる物理演算って何時か出るのかしら。


紅桜
何時かは出るだろうが、何時になるかはまるで分からんな。
ハヴォック自体結構長く使われているから、浸透し切っていて今更別のというのは中々難しいだろうし。


観空
バグも無く、それでいて軽いとかあればそっちに流れるんですかねぇ。

……で、さっき気付いたんだけどReinaさんアイコンって今緑髪の方ですか?


観風
今の今まで別人だと思ってたというオチであった。
あ、ゼルシウス最近着てないねぇ。


観空
んー、どうしても足のメカメカしい袴部分が気になってねぇ、たまに着るなら良いのかもだけどー。
あと気分転換とかとは関係なく、鈴奈には抱きつきたい気分ー(むぎゅー










ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>死神さんが「よくよく考えれば、
 東方シリーズで一般ゲーム化してないな」と
 思い出したので、ニッチ枠狙いも含めてかもしれないです。
 難易度の関係もあるでしょうけど。
>同人作品出身のゲームはいくつかあるし
 東方シリーズは本来のゲームというよりキャラ側に傾いてるから
 出しやすいメリットはあったのかもしれない。
 (ひぐらしのなく頃に、Fateなどは一般ゲーとしても出てるため)
 余談ではあるが、ACシリーズは当分ないと思われる流れがある。
>海外版ダークソウルV出して、世界に通じることが証明されたことに伴って
 海外も視野に入れた新プロジェクト募集の話が上がってるから
 予想では、オープンワールドゲー系(スカイリムなど)の
 作品だろうし、ここでAC系を突っ込むとは思えないから
 一部受けってより万人受け寄りの方を取ると
 アリィスは考えてる様子。
 ソース


観空
割と手ごろな価格で出来るゲームと考えれば結構いいものですしねぇ、東方。
今度対戦格闘のヤツも出るみたいですし。


観風
あんまり対戦には興味ないタイプだけど、まあ暇があれば見てみるのかも。
同人畑で育った商業はそれなりにあるみたいだけど、東方以外のでかい同人って良く知らないしねぇ。


紅桜
狭く深くと言うか、興味持ったものだけしか進めないしな。
まあ趣味とはそういうものなのだろうが。


観空
広く浅くも狭く深くも、楽しめれば十分です。
んでフロムは相変わらず変に偏ったままですがコレだけ名前が知られるようになるとは思いませんでしたねぇ。


シリアル
観空はフロムの味が好みですが、非常に癖のあるゲームばかり作りますから一般ウケはしないと思っていたんですがそうでもなくなりましたね。


観空
ソウルシリーズはこの路線大好きだし、後出来ればACも出れば良いんだけどー……


観風
ACは最近対戦重視スタイルが続いてるから、そろそろミッションメインの方も出して欲しい気分だぁねぇ。
まあソフトがちゃんと出続けてくれるのが一番とも言うけど。


紅桜
某コ○ミのようにはなって欲しくないものだな。


観空
ソレですねぇ、やっぱソレ。


posted by 観空 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年05月17日

本当着脱ぎしやすい上着が大事で

寒暖差有

朝夜寒くて昼暑いのスタイルが少し続いてますねー、観空です。
今日に至っては確か朝8度の昼26度とか何とか(´ヮ`;)

流石に色々応えますね、うへー。
んでまぁやっぱり眠いのですがアークスのお仕事とダークソウル3は相変わらずですし、まあそんな感じで何時も通りです。
適当に珈琲とか飲んだりそんな感じでだらだらやったら寝ますかねー、流石にずっと起きてると死にますし。

休日は昼過ぎまで寝てる生活、流石にどうかと思い始めましたし(´ヮ`;)








観空
ホントこの差はちょっときつい。


観風
朝方冬並み、昼ごと初夏だしねぇ。
っと、今日のネター。





観空
郷愁を感じる。


観風
狂気なら感じる。


posted by 観空 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月16日

遊びたい欲求と寝たい欲求が戦っておりまして

軽快進行

何か急に冷えましたね、観空です。
そして凄い風雨ー(´ヮ`;)

ダークソウル3、2キャラ目は只今踊り子撃破してやっとこさ入城です、ロスリック王子狩りに行けますかねー。
まあ無理せず眠気に負けそうになったらそのまま寝ると思います、仕事もありますし。
しかしやっぱり面白いですね、本当買って良かったものです。

……睡眠時間が随分削れてるのもまあ想定内想定内(´ヮ`;)








観空
割と眠いけどまだ多分大丈夫。


観風
まだ、が大分不味い気もするけど。
っと、今日のネター。





観空
後で見よーっと。


観風
相変わらず酷い模様。


posted by 観空 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月15日

私信2292回目 そろそろ暑さに負けそうな季節でしょうかと

暑日氷頂

今日も暑いのでアイスが捗りました、観空です。
最近ティラミス氷がお気に入りー(´ヮ`)

氷のしゃくしゃく感とティラミス的なクリーミーな味が丁度良い具合で中々良い感じです、コレ。暫く贔屓にしますかね。
でー、だらだらゲームしてたらあっと言う間にこんな時間、休みは名残惜しいですがこのまま更新して明日に備えるしかないですかねぇ。
ちなみにダークソウル3の2キャラ目はやっぱり割とサクサク進むのでコレなら周回とか結構遊べそうですね。

周回でしか入手できないアイテムもあるので、個人的には必須って感じなのですけどねー(´ヮ`)








観空
んで明日は雨だとか。


観風
また電車の中人増えそうだぁねぇ。



















にわとりRadio様
>実際に遊べるのは?
>10行けば良いほうじゃないかな。
 内蔵ゲーム数が80とかになっているのは、その内の9割はタイトルとキャラデザ改竄しただけの水増ししかないから。
 著作権のブン投げは、あの国じゃぁいつもの事だからなぁ。
 ブツ自体は、よっぽどじゃないと見つからなくなったけど。
>色々厳しくなったんですね。
 聖剣3の方は、まぐれとしか思えないレベルですね。
>その前に、何やっちゃってますかっ、なんですが〜。
>事故です、それ以上は考えちゃいけない。
 ダグソのプレイ時間は、聞くまでも無いな。
>む〜。
 マッ!
 ⊃[あそびすぎ]⊂
>任天堂で万人受けは、地味なところ(?)で、カービィもありましたね。
>最近出たよね。
>出たことは出たけど、wiiUじゃないからなぁ。
 ※3DSソフト
 複数出さないのは、おそらく共倒れ防止なんだろうけど。
>そういえば、大型タイトル同士は、販売日がかち合わないように調整していましたね。
>換気は、やっと晴れてくれたので何とかなりましたね〜。
 時期的に、この後が大変ですけど〜。
>ジメジメするの?
>6月が雨続きになるとな。
 只、コレが無いと、後で、水不足だーの、プールが略だーの になるから、耐えるしか無い。
>えー。
>ソレはソレで、痛い問題ですよね。
 ハギト社長は、自己満足しちゃってますか?
>そー。
 今回ストボだけど、「エメラルド・タブレットが勝手にやったことです。私は悪くない」って、態度的に”秘書に責任押し付けて素知らぬ顔な議員”な事、言っているからねぇ。
>というか、早々にバラして良いんですか?
>あー、問題ないというか、伏せるネタが、社長が言い訳する相手しかないから。
 そもそも、今回のストボ、1つだけしか無くて、その中身も大和抜錨直前シーンだけで、あまりにも短過ぎ。
 戦闘力53万かもしれないギドラン監督は、次を待てだからね。
>……。
>メンテは、普通に終わったよね。
>そーなんだよなぁ。
 でも、被害は出たけど。
>来週、船7に帰れるか分からなくなった。
 ※GW後のUターン失敗(繰越分)+船4脱出のせいか、翌日(12日)には、暗に「頼むから自重してね」(移動申請 多数)。
>えー。
 ※早め申請だったんで、無事に船7帰還。
>緊急メンテは……重大性が薄すぎて無いような気が。
>雑魚の挙動不審ぐらいじゃぁ、来週の通常まで放置だね。


観風
あの国特有の水増し方式ー。
あ、随分と昔に101in1みたいなポケットサイズのゲーム機あったけど、コレも大抵は殆ど似たようなゲームだった思い出。


紅桜
ガシャポンの大当たり景品だったか、ソレ。
十中八九テトリスもどきとか入っていたような思い出があるらしいが。


観風
後ピンボールとかもあった気がします、凄くチープな出来でしたが。

SFCのソフトは接触不良は兎も角、耐久力はソコソコあった気がするんですがねぇ。


シリアル
それこそ10年レベルの差があっても普通に使えた思い出がありますね。
もっと言うとFCのソフトはそれ以上になりますが。


紅桜
任天堂製特有の頑丈さだろうか、微妙に旦那様はハズレ引きやすいが。

ダークソウル3のプレイ時間は、お察しか。


観風
既に2キャラで合計70時間使ってる勢いでー。
コレ、買って1週間くらいだった気がするんですが。


凛花
どういう生活してるんです?


九識
あとお絵描きもしてるみたいですけど〜。


紅桜
その内睡眠欲の限界が来るな。

ジメジメするのはイヤになるな、洗濯物も乾かんしナメクジやらなんやら湧くし。


シリアル
カビも辛いですね、寒い時期はご飯の作り置きとか容易ですがこれからの季節は少し気になりますか。


観風
お弁当の中には梅干もーっと。
雨降らなかったら降らなかったで向こうの言うとおり、夏が酷い事になるからまた大変。

社長はねぇ、なんかもーホント噛ませ臭酷すぎてー。


紅桜
そもそもコントロールを離れた兵器とか完成と言えるのだろうか。


シリアル
ただの暴走でしょうし、そもそも都市部に向かって進行してた理由全く分かりませんよね今の所。

メンテは久々に頑張った……と言うか、何時もこうなら良いんですが。


観風
時間通りが一番だぁねぇ、やっぱり。
で、鯖移動って待ち時間あったっけ?


紅桜
さあ……旦那様が8鯖完全固定で、その辺りの仕様が全く分からんしな。
前のメンテ延長といい、地味に面倒な事なのだろうか。


>さすがに無理ですよね〜。
 後、別口で待機と〜。
>無理。
 それでも乗らざる得ないのは、カッパ着た学生ぐらいだからなぁ。
 待機は、まぁ、そうなるな。
>むー。
>東京はいくら使うのか知らないけど、身軽で行って、返ってきた時は、バック1つの荷物を持っているよ。
>色々買ってくるんですね。
>数はそうでもないけど、サイズ的にかさばるのがあるから、折りたためるバックは必須。
 お約束的に、東京ばなな(※前は「ひよこ」)は買い。
>あー、ソレは、通販以外だと、現地でしか買えませんね。
>レアトリガーのそういう使い方は、ネタか在庫処分ぐらいだからねぇ。
 今回は、ギドランと戦車をVH以上で使わざる得ないのもいるけど。
>マッ?
>今回の裏ビンゴタゲ。
 ※正確には、撃破系CO項目として、この2つをタゲにしたのが入っているから。
 ジャックポッドは、下準備から面倒だからなぁ。
>当たり台見つけられるのと、チャンスタイムにリールを止められる腕がないと無理でしたっけね。
 後は、あてにならない運任せと。
>通常時は目押し不可で、自然に任せろだってねぇ。
 コレじゃぁ、1枚掛けでゲージ溜めも納得。
>あぅ。
>挑戦する難易度の判断は、自主任せですか〜?
>そー。
 レベルさえ達していれば良いから。
 それに詰むところはほとんど緊急クエだから、最悪、数の暴力とたまに混ざる高レベルで押しきれちゃうんで、装備までは頭が回っていそうに無いんだよなぁ。
>後、「前はVitaでやってました系」の闇が深くなる話。
>?
>あっちは、ハード制約の関係でちょっとヌル目になっているとか色々あって、一部PC勢的には、色々な面で脆弱が集まるところって認識らしいんだよねぇ。
 で、PS4開始でPC側にも雪崩込めるようになったけど、人間、そー簡単には変わらない訳でー、後はお察しの程。
 あ、実際、PCブロック内の戦力は、PS4開始前より落ちているところがあるからね。
>……。
>ハヴォックの使用状況って
>FPSとかリアル3Dゲーム系だったら、ほとんど。
 3D視点では必須だけど、一から構築すると面倒な物理演算担当なんで、開発時間的にもバグっていても使わざる得ないから。
 後、ハヴォック社ってトコが開発・提供だけど……ある意味、社名が皮肉すぎだったり。
 ※会社名は”Havok”、これを”Havoc”って、書いちゃうと、「(天災・暴動などによる)大破壊、荒廃、大混乱、大騒ぎ」という意味になる
>嫌な意味で、名は体を表すですね、コレ。
>詰まったら気分転換も大事だけど……
>いいの?
>内容にもよる。


観風
せめて押して歩くとかしてくれればまだいいのですが、そうも行かない世の中でー。


観空
土曜日も自転車組みに出会ったねぇ。
あ、ただいまー。


観風
おかえりー。
じゃあ早速翠ちゃん、どうぞ。


観空
えー。


紅桜
当然の事だがな、最近の生活スタイル。

東京遠征は荷物がソコまで増えるのか。


シリアル
現地でないと買えないグッズってそんなに多いんでしょうかね?


観空
どうなんだろうねぇ? 私は最近そういうグッズに手を出すのやめちゃったけど。
部屋狭いし、狭いし。


観風
PS4も結構場所確保に四苦八苦したからねぇ。

トリガーは早速ビンゴで使えと言わんばかりのが出たけど、正直やる気ないー。


紅桜
そしてそれ以上に難易度高そうなクイーンメセタン撃破もあるし、ビンゴ裏はブン投げだな。

通常クエに関しては正直苦戦する場所、殆どなさそうだな。


観空
SH帯まではかなりサクサク進む気がします。
問題は緊急でメインになるXHなのですが。


観風
敵のHP、跳ね上がるからねぇ。
まあ即効で育っちゃった所為で腕も装備も整わないのは目に見えてた訳だし、そういう意味では大和は凄いマシなのかも。


紅桜
前半は兎も角、後半はどう足掻いても全員横並びのAISだからな。

ハヴォックに関しては適当なゲーム買ったらしょっちゅうロゴ見るイメージか。


シリアル
リアル寄りの3Dゲームも好む観空には本当に見慣れたロゴですからね。
あと社名、そういう意味が掠ってましたか。


観空
もしかして狙ったー……のかしらねぇ?

気分転換は、ゲームかおやつかお絵描きに限るねぇ。


観風
と言うか、その3つくらいしか趣味がないのであったー。


観空
……まあ、そうとも言うー。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>Vita時代から壁紙とか
 カスタムテーマとかはあった気がする。>東方シリーズ
 同人の方は知らないが、PCスペックに近い状態だから
 一部プログラミング弄れば行けそう感はある。
>ステンレス製は錆びにくい性質なので
 それが丈夫になっているのかもしれないです。
 ※キッチンとかはステンレス製が多い
 タイヤはすり減りとか経年劣化などで傷みやすくなりますし、
 MTBタイプはスパイクタイプが多いので
 すり減りもある意味早いです。
>通常タイヤよりも判別がしやすいというのはあるけど。
 一般のタイヤは溝が浅いから、すり減っても
 見分けが見づらかったりするタイプもあるし
 タイヤチューブは常に空気圧掛かってるから
 劣化も早いし。
 日常で使ってるなら問題ないけど、
 たまにしか使わない程度の場合は防止剤は
 入れない方が良い理由があるけど
 それがタイプによるけど水気を含むタイプで
 タイヤのホイール側に浸食して腐食させる可能性があるから
 説明聞けるんなら聞くのが無難。


観空
ゲームそのものが入ってくるのは今だけなんですかねぇ?


観風
何か本編もあるっぽいけど、今はダークソウル3集中だから見る予定はないけどー。


紅桜
本体の性能はPCに近いと言っても、PCがピンキリだから何とも言えんな。


観空
10年前の超型落ちもつい最近買った最新のもどっちもPCですし、外側古くても中身のパーツ取り替えて性能が最新状態とかまぁ色々で。


シリアル
あとパーツ同士の性能もあるらしいですが、これはちょっと分からないですね。


観空
そこは中身に詳しくないとねぇ。
タイヤはどこ走るか、どのタイヤ使ってるかでやっぱ変わりまくるー。


観風
舗装された道路はやっぱ当然負担少ないしねぇ。
でも距離を走るとやっぱヘタれるけど。


紅桜
遅かれ早かれ取替えはしないとならんが、ソレが何時になるかは大体の目安でしか計れんな、結局。





posted by 観空 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年05月14日

だらりだらりと溶けながら再び攻略中

選異武器

流石にもう日中は暖かいと言うか暑いですね、観空です。
上着要りませんねぇ(´ヮ`;)

さてまぁ仕事も終わってのんびりモードの中ですが、相変わらずダークソウル3とPSO2緊急と言うスタイルは続いております。
結構眠いんですがまあまだ大丈夫です、多分。
1キャラ目だと選ばなかった武器とか選んで使ってみてるんですが楽しいですねー、ファランの大剣とか凄くトリッキーな動きしてて結構これも楽しいです。
まあとりあえずこの後もしっかりチャート見つつ攻略ですね、見落としなるべく回収です。

今作はホント何十時間遊べますかねぇ(´ヮ`)








観空
2キャラ目は基本技量系のキャラだから、1キャラ目の脳筋とはホント逆パターン。


観風
多分その内上質系になる、多分。
っと、今日のネター。





観空
ライオンは死にましたがMMDになりましたので問題ありません。


観風
犠牲用ライオン。


posted by 観空 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月13日

私信2291回目 攻略チャート見ても割とこんがらがるそんな大変NPC管理

二週技量

何だか妙に右足が痛い一日、観空です。
んー、特に昨日何かしたって訳はないんですけどねぇ?(´ヮ`;)

んでダークソウル3、ただいま技量系のキャラ作ってとりあえず進行中です。
1週目が脳筋武器に盾だったのが技量武器にほぼ回避任せの真逆スタイルでコレも楽しいですねー。
傭兵初期装備の二刀流L1が結構威力高いのでその辺り助かります、やるかやられるかスタイルで進行ですね。
あと情報解禁してるのでNPC辺りしっかり見て回って進めてますが、こう見てみると1週目凄い見逃し多かったみたいでうっかりしてますね、流石。

まあとりあえずボチボチやっていきますかー(´ヮ`)








観空
大まかな道筋に関しては1週目の記憶があるから結構サクサク。


観風
しかしやっぱりたまに忘却。













廃墟の語り場様

九識凛花
おみやげありがとうございます♪


紅桜
ん、よく言えたな(なでなで


観空
ありがとねー。
今日のおやつ確保確保。


シリアル
それだけあっても一日しか持ちませんか、観空。


>コッチのザラスは近所の店が無くなった頃に出来て、そのまま残ってる感じかな。
 品揃えが豊富だから、ウィンドウショッピングが迸って仕方が無い。
>最近は行く頻度、減ってますけどね。他にオモチャを買える場所と言えば、、電気屋さんや大型ショッピングセンターでしょうか。
>あー、、品揃えでは玩具屋に負けるけど、偶に結構な割引やってる事も有るから侮れないんよねえ。
 そして余談だけど、学生時代に遠征してた駅前の玩具屋やら大型ショッピングセンターやらデパートやら、、殆ど消滅してたり。
>デパートもかよ。
>店は残ってても、玩具売り場だけゴッソリ消えちゃうってパターンも有るから、哀しいわ。
 ドラッグストアは、私達も良く買い物に行くわよ?
>近所のドラッグストア、調味料系がスーパーより安いですからねえ。
>ママとね、今日のオヤツは何にしようかってね、一緒に探すの。
>つ=「ねー」
 めあ。
>食玩があんま無い。(ぷくー)
>あー。
>ソッチは、スーパーやザラス頼りさねえ。(ポンポン)
 ドリンク類は、纏めて仕入れられるから安いとか何とか。
>おやおや。
 さて置き、ホームセンターの木材については、向こうの方々も惹かれる物が有るみたいですね。
>ヒロトは何度か、タイムの装備を作る為に買ってたよな。
>それ以前は?
>子供の頃は近所にホームセンターが無かったから、その手の物が有るって事に気付かなかったんよ。
 今だと小さな奴もだけど、組み合わせるだけで机や台が出来る大型なのにも、色々と惹かれるね。
>工作用の木材でしたら、今だと100均でも売ってる所がありますよ。値段も安いし種類も豊富なので、オススメです。
>ああ、タイムのテーブル作りにも使ったりしたねえ。
 本体の改造が一段落したら、また周辺のアレコレにも手を出したいなあ。
>あはははは……。


観空
と思っていたら最近ちょっとザラスの前通ってみたら、なくなってました。


紅桜
薬局店になっていたな。
元が元だけに相当でかい店舗になったが。


観空
あのザラスで昔は結構ゲームとか玩具買ったり、カードゲームも少し嗜んだりしたんですけどねぇ。


シリアル
えーと、確か初代PSやニンテンドー64時代からお世話になってたらしいですね、あの店舗。


観空
ロックマンXのガチャポンとかもやった思い出あって、やっぱちょっと寂しいねぇと。
他には試遊台で少しばかり時間を潰したり。


紅桜
ソレももう無理か。
昔からあって、それでいてまだ残っている店舗となると近所にあるスーパーと、あとは本屋やゲーム屋の大型複合店くらいか。


シリアル
あとはホームセンターですね、結構これも長い事営業しているらしいですが。


観空
昔からある店舗は何となく安心感があるねぇ。
あ、ホームセンターの材木は積み木サイズから建築に使えそうなでっかいのも色々あったりー。


凛花
人の背丈の2倍あるようなの、売ってるらしいです。


九識
どう使うんですか?


紅桜
あー……まあ小屋作ったり、切り分けて材木にする程度か?


シリアル
使う機会ありませんから、どう使うか聞かれても分かりませんよね。
100均は仕事の帰り以外だと少し遠出する必要があるのが難点ですが、品はそれなりにありますか。


観空
小物買うならあそこ結構いいものでねぇ、仕事で使ってるドライバーとかソコで買ってるし。


紅桜
尤も、ドライバーは100円ではなくもう少ししたがな。
100円以外のものもそれなりに売っているし。


>つ「ハサミ」
 自前で用意させた物を口にさせるってのも、マニアックで良いよねえ。
 観風の場合も、何がとは言わないけど、手に付いたのを良く舐めさせたりしてる。(ジョキジョキ)
>うぁぁ、、凄く恥ずかしくて、で、でも、屈服出来た、なって、実感出来るの……!(プルプル)
>それで余計に、、なんて終わらない連鎖も。(ジョキジョキ、ジョキン)
 ……さて置き、磔は固定し終わった後の責めでも色々と楽しめるけえ。(ジョキジョキ)
>ヒロト、は、私を、、は、辱める方向の、責めが好き、だよね? 磔、だけじゃない、けど……!(プルプル)
>だけじゃないって、例えば?(ツンツン)
>ひぃっ!
 き、着物の裾をギリギリまで短くして、一緒に、買い物するとか……!(プルプル)
>ふふ、良く言えました。(ジョキジョキ、ジョキン)
 ……はい、これで前後、切り終わったよ。それじゃあ可愛いオネダリも聞けたし、御褒美の買い物、行こうか。
>ふぁ、あ、ありがとうござい、ます……♪(むぎゅぅ、すりすり)
>はいはい、行くならさっさと行っちゃって下さいね。
>着物の切れ端は、片付けといてやるか。
>あはははは……。 >


観空
やっぱその辺りは搾ったモノをそのままとか、加工済みとかのをーですかねぇ。
よくやっております。


紅桜
……材料の調達含めて、そういうのやられるのは大分慣れたな。


観空
最初からノリノリだった気もしますけどねぇ。
紅もシリアルもそういうの好きですし(むにー


シリアル
毎度のようにやられるので、服の下の痕とか良く残るんですよね。
残してるだけとも言いますけど。


観空
残してる方が色々思い出せていいでしょー?(むにむに


紅桜
まあ、そうだな。
消してしまっても構わんが、そうすると味気ないし。


観空
良い趣味ですよ。
んじゃ、今日も材料調達しますかねぇ(ごそごそ


リディ
いやここで用意しないでよ?


観空
そりゃあまあ大丈夫ですよー。
やる前にちょっと味見する程度ですから(むにゅー


紅桜シリアル
……


モーシル
あーもう、それ以上はあっちでお願いしますよ〜。




posted by 観空 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年05月12日

攻略情報も解禁したのでいろいろまだまだ探せますよーと

一周攻略

朝晩涼しくて昼暑いのって体温調節大変ですね、観空です。
でもそろそろ上着羽織って外出する必要はなくなりそうな気温ですが(´ヮ`;)

でー、とうとうダークソウル3の1週目クリアしたので今のところほっと一息です。
やっぱとっても楽しいですね、こういうタイプのアクションRPG。
しかしラスボスがどう考えても初代のプレイヤーの技だったり2段階目が初代ラスボスさんの動きそのまんまだったりでやっぱこれあいつ等なんですかね。フロムそういうの好きですし。
そんで今現在は探索し残ったところを探したり、2キャラ目作ったりで遊ぼうかと思っております。

ある意味ここからが本番ですね、遊びどころ(´ヮ`*)








観空
1キャラ目が脳筋だったから、2キャラ目は技量で行こうかなーみたいな。


観風
脳筋男から技量女と言う真逆スタイル。
っと、今日のネター。





観空
いいぞ。


観風
もっとやれ。


posted by 観空 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記