2016年03月31日

家に居る限りは雨降られても別に気にはなりませんので

負前更新

睡眠欲は何にも勝る、観空です。
はい、何時も通り眠いですね(´ヮ`;)

そういうわけで、明日はちょっと銀行行ったりそんな感じくらいの予定があります。
結構眠いんで眠気に負ける前に更新っとー。

ぬぅ、眠い(´ヮ`;)







観空
雨が降ったり止んだり中途半端ー。


観風
帰り際は大丈夫だったからまぁ良いんだけど。
っと、今日のネター。





観空
これまた懐かしいソフトー。
結構遊んだ覚えあったり。


観風
基本、強い味方をゲットするまでの道が一番大変だったような気がしなくも無い。



posted by 観空 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月30日

私信2274回目 この時期特有の変かとか割とありまして

家建揺音

最近近所で家建ててるので結構部屋が揺れます、観空です。
建築音ってどうしても響きますからねー(´ヮ`;)

まあそんな訳であんまり休みに休めないですが、モノがモノだけにどうしても仕方ありませんからねぇ。
花粉も相俟ってあんまり休める感じがいたしません、ぬおー。
今現在は当然静かなので、この時間帯くらいですかねぇゆっくりできるのは。

あー、更新終わらせてごろごろしてましょうそうしましょう(´ヮ`;)









観空
後最近、仕事の形態変わったから更新若干辛い気味。


観風
ダイレクトにPC更新に影響する配置になっちゃったからねぇ。(昼休憩時にPC弄れない=更新の下地が作れない)
すぐには変わらないと思うけど、この先どーなるかー。














にわとりRadio様
>何やっているだか感。
>あー、ぐりぐり遊べる余地あるだけ、まだマシ。
 TASの天敵は、飛ばせないイベントシーンだから。
>早く操作させろ! ですからね。
>おひおひ。
 ブースターは?
>キモ行為(シャインスパーク)発動パーツ。
 一度発動すると破壊不能物まで高速で一直線で飛んでいけるから、時短は息をするのと一緒なTAS的には必要不可欠だったり。
>キモイのは、効果音があまりないだけで、ドゥェ(背面高速移動)と一緒だからねぇ。
>……。
>乗り換えは、つい最近も似たような事があったな。
>サモナーだっけ?
 人前に出れるようになれるまで自重しないのが多すぎて、評価ダダ下げになったのって。
>そうですね。
 結果的に、職そのものの外面評価までグダグダになりましたからね。
 内面も問題ありすぎでしたけど。
>まーな。
 EP4自体、受難から抜けてないけどな。(ぼそっ
>窓10はパフォーマンス改善されているんだっけ?
>らしい? かな。
 GUIがアレなせいで、こっちも評価自体が伸びない結果になっているけど。
 3Dは、見る角度制限とメガネonメガネ のどっちを取るんだ って聞かれて、前者を取った結果です、はひ。
 最も3D表示自体、いらねぇんじゃね? 化してきているけど。
>流行らなかったの?
>オチ的にはそう。
 そもそも3D映像自体、一部円盤以外は使ってないのと、連続視聴が2Dよりキツイから。
>3DSの3D表示も長時間はねぇ。
>そうだろうな。
>USB3は日が浅いんですか?
>えーと……規格自体は、8年ほど(2008年、3.0))に制定で、2013年に上位規格(USB3.1)が発表されているんで、新しくは無いけどーハード問題がやっぱりなぁ。
 パソ側のハード変更もそうだけど、接続ケーブルもあるからなぁ。
 つーのも、パソ側の差口はいつも通りだけど、機材側が、まーたーかー状態。
>増えた?
>増えてます。
 PSPとVita(新型)&スマホがそれぞれ別物ケーブル用意なのに、USB3特化は、それはそれで別ケーブル用意だから。
 ついでに言うと、USB3.1も機材側差口が変更されて、3.0専用が使えないからな。
>うわ、面倒。
>ほんと、そー。
 1本、大体2000ぐらいだけど、間違えた時の自損ダメージがプライスレス。
>あー。
 お店の方は、代替探しが大変だよね?
>そー、ガチの文具屋がなくなると、調達が厳しくなるのがあるから。
 代替候補は、100均、コンビニ、大型複合だけど……大概、B5,A4特化だからなぁ。
>それ以外は、ガチな方なのね。
>早急調達だと、そー。
 要日数だけど、大穴が尼損。
 探すと、A6サイズ用の複数枚綴りのクリアファイルフォルダーとかあったし。
>相変わらずの、何でも取り扱いだねぇ。
 で、何故に、A6?
>2L写真サイズに近似なんで、保存に重宝したり。
 ……最も入っているのは、ガチな写真じゃないけど。
>おひ。
 倉庫圧迫は?
>ギャザリング素材は、ギャザリング自体手を抜いているので、まだ影響は大きく出てないけど……
 ミューテ2とラッピーソール武器がひしめいて来ちゃって、鯖移動させない倉庫キャラ作成しようか検討中。
>おひ。
 つか、何故に保管する?
>ラッピーは特殊(アームV)継承用、ミューテ2は、製造確率の問題でブツ取っておいた方がマシ。
 ※ミューテ2=ミューテ1 3つ以上合成だけど、表示成功率が3つ:10% 4つ:30% 5,6つ:50%だから。
>あー、多スロ製造で、その率は躊躇するね。
 「失敗じゃないかな。」になったら、素材4,5個とスロ1個以上の大損だからねぇ。
 料理の方は?
>効果が、どっかのモン狩りのネコ料理みたいにステ等アップなら良いんだけど、1分だけ特定ギャザリング素材収集率アップしかないから。
 結果、使いドコロが狭すぎな上に、農産物整理で作ったとしても、今度は作った料理が倉庫圧迫しちゃうという本末転倒オチ。
>全然駄目じゃん。
>後者は、最終手段「NPCに捨て値で買い取らせる」が使えるから、整理手段は残っていたり。
 銃弾その他は、ノーコメ。
>?
>ガチリアルだけど、長年存在していたとある最大組織が去年辺りから内部分裂を起こして、非常に物騒な状況になっておりますです、はひ。
 その関係で、どっから銃弾が飛んで来るか、分かったもんじゃない地区もございましてねぇ。
>それは、触れない方が良いな。
>リアルじゃない方は、機械等の強化だけじゃあねぇ。
>作ったからには一度ぐらい本気は見たいけど、肝心な襲撃がいつも通りじゃあなぁ。
>そうは言っても、コッチが出来るのって、座して待つだけなんだよねぇ。
 開発技量0だし―。
>はひ。


観空
むしろ、イベントシーンは操作しなくてTAS的には楽だとか何とか。
逆に遊んでるシーンは操作が増えるので大変だとか。


観風
TASの投稿所のローカル的なルールに、時間の無駄にならない操作できる箇所で操作しないのはウケが悪いってのがあるみたいだったりー。
だから演出中で暇な時間とかかなり動き回るとか何とか。


紅桜
一方で絶対に操作を受け付けないし、時間の無駄にもならないムービー中は普通に休憩時間なのだな。


シリアル
ガチで操作中のブースターとかは、文字通り止まると死ぬ位の勢いで動き回って目が回りますね。


観空
バグじゃない、仕様の動きも極めるとキモス呼ばわりされるわけで〜。

サモナーに関しては何も言うことありません。


観風
そりゃー、育ちきってない鍛えきってない状態で最高難易度に行けば良い目で見られないのは当然って訳で〜。

窓10は、強引な宣伝さえなければマシなのかしら。


紅桜
宣伝の酷さばかり目にして、肝心の内面殆ど情報知らないからな。

3D機能は確かに一時期流行ったが最近では見なくなったか。


観空
家電製品店とかたまーに行くんですが、一昔前は3Dテレビとか置いてた気がするんですが今じゃぜーんぜんですからねぇ。

USB3は、地味に前からあるんでしたか。


観風
でも普及が遅いのはー、やっぱみんな乗り換えめんどいって思ってるんだろうねぇ。
って言うか経緯がめんどくさくて3だか3.1だからやってられっかー。


紅桜
普及して無い分、適当に買うと痛い目見るのも面倒だな。
2.0の方は何処でも使えるから適当に選んでも最低限使えるのだが。


シリアル
汎用性って大事ですね。

文房具屋に関してですが、少し離れた場所に大型の本屋やゲーム、CDなどの複合店があってそこに置いてある事は置いてありますか。


観空
置いてあるよー、その代わりホントそこくらいしか文具置いてるの見ないからちょっと偏りすぎかなーって気はするけど。


観風
そこら辺の文房具屋がなくなった分、夕方ごろに文具切らしてちょっと行ってきまーすみたいなのやり辛くなったねぇ。
まさか小中学生に文具を通販させる訳にも行かないし。

倉庫の圧迫は、どこも永遠の課題みたいな?


紅桜
溜め込むアイテムが人によって異なるし、まあそんな所か。
こっちは強化アイテムとか素材はすぐ売り払うしな。


観空
お金にして大体衣装になります、あと完成品装備とか。

で、リアルヤ○ザは現在戦争中?


観風
あんまり係わってはいけないかも。
あんまりって言うか絶対かしら。


シリアル
物騒極まりませんね。

襲撃のほうは、どうも居住区の方にもDLCで何かしらてこ入れが来るらしいですね?


観空
そうらしいけど、今現在ちょっと取り掛かる時間がなくてアレコレ手が回せない〜。
開発技量のほかに、遊ぶ時間もくださいなーっと。


観風
色々と無茶な注文であった。


>移動とカメラが同時操作出来ないレベルだっけ?
>どうだったかな。
 出来たとしても、どっちかの振りがアナログじゃない分、融通が利かないような気がしたり。
 後、Vitaは力技(?)で、L2,R2もフォロー可能ぽい。
 使うかどうかは、ソフト次第だけど。
 ※フォロー箇所が、本体背面タップだから
>おひおひ。
>ヘリの撃墜は必要なの?
>出来ればーの程度だねぇ。
 落としても、制御装置を放置してあると、時間湧きするから
 只、放置しておくと空中照射してきて鬱陶しいんで、迎撃―。
 後、EP2外伝のシーナは強制参加だから。
>話の都合上じゃぁ、諦めるしか無いよね。
>フォールアウト4の建築って、板状パーツを不可視枠に貼り合わせていく方式かな?
>3Dフレームにテクスチャ貼っていくのとは、違うだろ。
>感覚がイマイチ掴めないよね。
>マイクラの方は、ものすごい自由すぎだな。
>製造素材にもよるけど、ツルハシと斧があれば、工事可能だからなぁ。
 あ、弓矢もあると良いのか。
 緑色の歩く爆薬は、殴りたくないからなぁ。
>おひ。
>アローインザダークの方は、突っ込みどころだらけですね。
>理不尽ネタは、さすがに末期になってきた頃だけどな。
 根底の方はネタは変えてきてはいるけど、シリーズ全部、こんな調子だからなぁ。
>は?
>あー、コレ、「アメリカが舞台で主人公は探偵が全共通」の続編が何本か出ているんだけど、どれも根底があっちとかこっちとかのカオスなネタ使用だから。
>うわぁ。
>静丘の方は、UFOと犬以外は、至って普通(?)のシリアスEDだけど、ホラーだからねぇ。
 内容はお察し。
>途中の行動次第?
>悲劇度調整だったら、そー。
 UFOも遭遇・目撃フラグを立てまくれば、内容は兎も角、たどり着いちゃうからねぇ。
 余談で、UFOは集団火力が笑えないから。
>??
>ヒロイン(※主人公)の泣きつきを受けて、静丘一帯を一斉攻撃して瓦礫の山にしちゃうUFOエンドがあるから。
>そんな事されたら、ホラーとは何だったのか? だーねー。
>同じく。
>夜廻りは、深入りしすぎた結果だろうねぇ。
>触れておいて、戻れるの?
>戻りは、最初のうちに引き返して、今起きたことを全て忘れる以外にない ので、事実上詰み。
 その後は、色々お察し。
>続編が出るとしたら、あの子は”どっち側”に立っている事になるのかねぇ。(; ==)
>……。


観空
十字キーとスティックが両方左って時点で、まあ。


観風
モンハンもそれで結構ぎこちない狙いになったりしてたねぇ。
いわゆる置きエイムとか使ったり。


紅桜
コレがPSPのACシリーズだと更に大変だったがな。
旧作風にしても明らかにボタン足りなかったし。

ヘリはマップに応じて対応変える方が良いか。


観空
侵食ヘリの制御装置壊すEトラ自体、どこでも出るEトラじゃないんでかなり限られますけどねー。


シリアル
決まったマップが殆どですね、道が知れているのでみんな先に壊そうとしますし。

Fallout4の建築は、壁なら壁、床なら床と決められたパーツを決められたように配置しなければなりませんか。


紅桜
溜め込んだ素材を元にして、選択肢から選んで配置していく感じだな。
マイクラはブロック単位で床だろうが壁だろうが天井だろうが、好きに配置できるが。


観空
ブロックだから出来る大雑把分類ですからねぇ。
あ、重力無視はどっちもですが。


観風
階段一つだけの上に要塞の如きタレット配置しても別に問題ない謎重力。

アローンインザダークの理不尽さは、昔のゲーム特有って感じかねぇやっぱ。


紅桜
3Dゲームとしてもかなり初期だからノウハウが無かったのも後押ししていそうだな。

サイレントヒルシリーズは、ストーリーは兎も角こういう雰囲気のマップは旦那様結構好みだな。


シリアル
廃墟と言うか寂れていると言うか、そんな感じの場所をうろつけるのは好きらしいですね。


観空
ホラーゲー特有の廃墟とか好きー、敵いらないからうろつくだけでも癒されると言うか何と言うか。
ポストアポカリプスとか好きなのも影響してるかも。


観風
UFOに関しては、突っ込んだら負けかしらこれ。


紅桜
ネタに対して真面目に考察しても仕方ないしな。
キレのある突込みなら良いだろうがそういうスキルもないし、こっち。

夜廻は深入りしようとして自業自得と言う訳ではなく、完全にラスボスの我侭に尽きるから迷惑だな。


観空
多分、OPのシーンから既に影響受けまくっててそれを本能的に拒否した結果ああなってますからねぇ。
余談だけど探索中に主人公と似たような目に遭ってる子が残したらしいクレヨンのメモがあるけど、考察していくとこれってー。


観風
自宅に家族が誰も居ないとか、靴の数とか、ED後に自宅でちびたクレヨン拾えるって考えるとねぇ。
おそらく昔に姉が母親を連れ戻そうとしたけど失敗した際のメモって考えるのがいいのかも。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>こっちも複数キャラ運営してるが、大変ではある。
 ただ、個別に特性を持たせて
 それなりに育成はしている。
>倉庫は定期管理とかは必要ですが
 必要ないものは流したりしてます。
 ギャザリングは複数キャラ居れば有利ですが
 宝石関連は引きが良い時と悪い時があります。
>場合によっては料理で底上げも考える必要もあったりと
 割に合ってるかどうかってところ。
 一応、リング強化とかの報酬で一部宝石関連はもらえるけど
 フル強化できるほどの量じゃないから
 期待しても仕方ないのが本音。


観空
一極集中型なので、複数管理は考えたことが無いですねぇ。


観風
レベルもだけどアクセとか髪型、レイヤリングとか考えると複数使うと幾ら稼いでもキリがなくってねぇ。
それにPSO2だけが遊んでるゲームじゃないし。


紅桜
他ゲーや絵も手を出しているしな、旦那様。
倉庫はそろそろタブ増やしてもいいのではないだろうか。


シリアル
縦長ですよね、今凄く。
真ん中くらいにある素材探すの大変じゃないですか?


観空
大変だからねぇ、実際。
でー、ギャザリングの料理は肝心の宝石を底上げする料理がないから結局意味がないって言う。


観風
鉱石もそこそこレアなんだけど、宝石必要になる強化値まで来ると正直宝石に対してガンガン溜まるから余るって言う。
ギャザリングもレベル上がると報酬も貰えないしねぇ。


観空
急いで強化する必要がないだけマシとは言え、なんだかねぇ。
ソシャゲで嫌な部分って言うかスタミナ部分、思いっきり参照されてて辛いって言うか。


紅桜
今までもスタミナに近い部分はあったがごまかされても居たが、今回ダイレクトに来たしな。
後相変わらずAC誤爆しそうなメニューはどうにかならんものか。


観空
UI、相変わらず変なところ手が届いてませんからねぇ……










廃墟の語り場様
>時代と共に、行事の内容や季節感も変化してくんだろうさねえ。
 あ、当時の子供心としては、お年玉を直ぐに使える店が開いてるのは色々と嬉しかった思い出が。
>あー。
 元旦から出陣ですか。
>アンタは昔っから、貯金より浪費派だったのね。
>失敬な、貯金の方も一応はやってたよ?
 ちなみに近年は、ホームセンターで行われる工具類の初売りセールを楽しんでたり。
>えへへ、私達も一緒に付いてくの。
>つ=「うん」
 めあ。
>工具欲しいけど、お年玉じゃ足りない。(ぷくー)
>カナメママの、借りれるじゃんかー。
>私専用のが欲しいの。(ぷくー)
>おやおや。
 ソレはもう少し、大きく為ってからっですね。(なでなで)
>だな。
 んで、原因が分からないってのは、厄介なもんだぜ。
>対処の使用が無いなら、身体が馴れるのを待つしかないわね。
 そう言えば、ヒジキはヒロトの良く作る料理だけど、観風ちゃんは大丈夫?
>コンソメは相変わらず駄目ですけど、ヒジキは馴れたんで大丈夫です。
 で、カレーのレトルトも、凝ってるのはそれなりにするからねえ。
>ヒロトさんは、高いカレーって買わないんですか?
>んー、、前に一度、試しに買った事があるんだけど、あんまり記憶に残ってないな。
 100円ローソンは、コッチも近所から完全に消えちゃった。
>コンビニの種類は、一通り揃ってますけどね。
 ここ数年は数の変動も無く、割かし落ち着いてます。
>町並み自体は古い建物が壊されたりで、ゆるりと変化してるんだけどね。
 さて、次はどんな建物が出来るのやら。
>おやおや。


観空
何時までも同じ形式ってのは難しいのかも知れません。


紅桜
元旦から出陣は旦那様も変わらなかったな。
主にゲーム屋に行っていたが。


観空
あの頃は使える金額も少なかったので事前に調べるのがホント重要でした。
その分一本一本をもっと大事に遊んでた記憶もありますが。


凛花
少なくとも、今みたいに積みゲーしてはなかったみたいです。


九識
今どのくらい積んでます〜?


観空
……何本だったっけねぇ?
あ、物理的なタワーのほかに電子的なタワーもあるけど。


シリアル
steamとかで完全に積んでますからね、消化が追いつく予定もありませんか。
ひじきは無理に食べると逆流するくらいですが、どうしてでしょうね?


観空
何故か身体が受け付けない、って感じだからねぇ、お手上げー。
レトルトは牡蠣カレーとかちょっと気になってきたかも。


紅桜
1箱500円くらいするが、中々高価だな。
月明けくらいに確かめてみるか?


観空
一応予定は考えております。
で、町並みが変わるのはこっちは現在進行形でして。


シリアル
家を出てすぐの畑が住宅街に変わっている途中ですからね。
朝早くから夕方過ぎまで家を建てる音が少しキツイみたいですが。


観空
おおっぴらに文句は言えないけど、やっぱ音がねぇ……
ゆっくり寝られないー。


>つ「手錠」
 今は無理だけど、一時期は枠跨ぎでのセクハラとかもやってたねえ。
 ずっと両手を拘束したままとか。(カチャカチャ)
>あっ!?(ピクン)
>着物に中に手を入れて、柔らかい場所の先端を虐め続けるとか。(するり、くいくい)
>ぁん、駄目っ♪(ビクンビクン)
>オモチャで遊びっ放し、なんて事も有ったねえ。
 その時は、コッチの具合が色々と限界で……。(するする、むにむに)
>〜っ!!(ガクガク)
>はいはーい、そろそろセクハラの枠を越えてますよー。
>ありゃ、残念。
 それじゃあ続きは、部屋に移ってからさね。(なでなで、むぎゅぅ)
>はぁ、はぁ、、う、うん……♪(むぎゅぅ)
>おやおや、相変わらず愉しまれてますね。
>只今ー。
>あ、戻って来やがった。
 今日はヒロト達で十分濃いっての。
>おやおや、また直ぐに潜りますよ。
 その前に、カナメさんに御礼を言わせてあげようと思いまして。
>はい、、この度は、私の痴態を参考にして頂き、ありがとうございます。
 次回は、その……。
>おやおや、素直に言えないと、オシオキですよ?
>あっ、次回は、、紅桜さんとシリアルさんからの、情報を、もっと、身体に刻みたい、です。
 こ、こんな変態の私ですが、これからも宜しく、お願い、します……♪(プルプル)
>おやおや、そんな恥知らずなお願い、良く出来ましたね。
 それでは今日も存分に、御褒美をあげましょう。(なでなで)
>あはははは……。


観空
無骨な手錠も悪くは無いですねぇ。


紅桜
たまに使うな、そう言うのも。


シリアル
紅桜さんはああいうのくらい、素手で引きちぎりませんか?
あえて捕まるのが趣味ならそれは良い趣味だと思いますけど。


紅桜
あー、旦那様の命令があると力出せなくなるだけだからな。


観空
紅は仕様が私に依存しまくってるからねぇ(むにむに


ミコト
誰かに手綱を握られるのも面白いものなのかしらねぇ。
カナメちゃんは、握られっ放しがいいみたいだけど。


観空
各々の趣味によりますかねぇ、そういうのは。
あ、申し出は二人とも快諾済みなのでどうぞどうぞ。


紅桜
たまには他所との交流も悪くないしな。


シリアル
視点を変えて見られることも、楽しむ手段を増やす切っ掛けの一つになりますからね。


リディ
いやまぁ交流会も良いんだけど、あんまり漏れ出したりはしないでね〜?


モーシル
人数増えると段々混沌としてきますからね〜。


観空
一応気をつけてますから大丈夫ですよー。
多分。






posted by 観空 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年03月29日

花粉やーだー

晴間無日

今日も何だか微妙な天気でしたねー、観空です。
そのくせ花粉だけは凄いのですが(´ヮ`;)

晴れマークなのに太陽出てた気が全くしないと言う一日でしたが、屋内作業だけだったので別に問題はないと言えばないんですけどね。鼻は辛かったですが。
相変わらず眠気とか何かしらの体調が辛いので、更新したらまた寝てますかねー。

あー、この時期ずっとだるーい(´ヮ`;)







観空
ちなみにまだ鼻がむずがゆい感じ。


観風
何かもうずーっとそんな感じ。
っと、今日のネター。





観空
なつかしやー。
…がやたら多いし時間とるのも特徴。


観風
あとスポーティな視線。



posted by 観空 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月28日

中途半端に降ったりやんだーりー

天気雨降

天気予報は晴れなのに雨降ったりのめんどいお天気でした、観空です。
たまにはこういうこともありますよねー(´ヮ`;)

で、結構割と眠いんで大人しく更新の後、布団入ってると思われます。
簡単なアークス業やったらそのまま寝てるかもですねー、寝落ちてるかもですね。

さあさ、更新更新(´ヮ`)







観空
ぬー、心地よいお布団空間。


観風
72時間くらい篭っておきたいそんな気分。
っと、今日のネター。





観空
若干腹筋が痛い。


観風
久々にシリーズ見返しても良いかもー。



posted by 観空 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月27日

私信2273回目 月末給料組ですのでして

月末週間

久々に虹見ましたねー、観空です。
天気雨っぽいのが降ってて夕方ごろ見ましたよー(´ヮ`)

うっかり写真撮り忘れましたけどね、ホント久々だったのにー。
さて今月も残り少なくあと一週間もありませんし、最後の踏ん張り行きますよーみたいなそんな感じです。主に財布の中身的な意味で。
いやまぁ仕事後の買い食いするには困らない程度には残ってるんですけどね、ウン。コレをやめると色々辛いです。

結構ストレス発散になるんですよねー、食べ過ぎ注意ですが(´ヮ`;)









観空
そんな訳であちこち歩いてもぐもぐしてる日々。


観風
歩く距離やたら長いからある意味運動にもなってそうだけどやっぱ食べ過ぎ注意。












にわとりRadio様
>相変わらずのキモスだな。
 攻略に使っているのは、流石に時間的になぁ。
>すごいー
>ブースター取ったらキモスの本領開始だからねぇ。
 性能値は良くても、使う知識と実践技量がないとねぇ。>サイツヨ乗り換え
>?
>コレが強いって言ったら、出来もしないのにさくっと乗り換えるアホが一杯居た時があったから。
 私? そんなの知るかで、やりたいようにやっていたから。
>乗り換えても、腕無いし、調達自体も怪しかったからなぁ。
>ガルミラ潜在は、戻らないだろうねぇ。
 奪命は、振りの問題とかあって放置というか、大きく目立つほどでもなかったからねぇ。
>そういえば、あの頃の下方修正は出る杭叩きの感もありましたからね。
 窓10の方は、停止理由に(独自機能用の)ソフトが動かないから、外す(アンスト)かアプデ自体やるなの2択強要もありますから。
>その中に、円盤(DVD/BD)再生も入っているのがなぁ。
 ※1 独自機能(裸眼3D表示)をサポートしているので、外せない
 ※2 窓10は、標準では再生不可で要 別途で再生ソフト調達
>裸眼3Dは―?
>3DSの上画面を、パソの液晶画面サイズにしたようなものなんだけど……
 3D表示自体がソフト制御も必要なせいで、外せない+他の再生ソフトを入れられない理由の1つになっていたり。
>それは痛い。
>USB3はなぜに普及せず?
>向こうが言うように、差口自体を交換(+拡張スロにボード差し)する必要があるのが一番だな。
 そのせいで積極導入しているのって、自作機ユーザーぐらいって話もあったり。
>あー、ノートは最初から付いてなければ、そこで終了だし、デスクトップもわざわざ付け替える必要性がなければ、そのままでいいからねぇ。
>文具屋もコピー機サービスをやっている所はまだあるけど……
 単純コピーの値段は大体どこも一緒なんで、後は営業時間とその他内容で大敗だねぇ。>文具屋
>単純なコピー機が、24時間フル営業+フルカラー印刷可能な機械と張り合う時点で無理すぐるからなぁ。
>ギャザリングはシステム改善待ちですか?
>それもあるけど、マジで農作物はどーにかしてくれよ感。
>フィーバー中に掘ると、農作物も増量するからねぇ。
 893はあー、どーなんだろ。
 そもそも今回のストーリー見た後だと、幻創種全般自体、肉になった時点で怪しいんだよねぇ。
>?
>アレ、(ピー)だから。
 あ、ついでに(ピー)は、今回の件でほぼ小物呼ばわり確定w。
>前者は、ほんとに怪しいねぇ。
 後者は、すでにそれって早いよw。
>あぶないの?>法の庇護
>無いとな。
 そもそも、ヒャッハーさんはそーいうのが無いせいで暴れまわっているから。
>えー。
>言っても聞かないから、そーいうの取れる対抗手段は武装だけなんだよねぇ。
 前線基地は、MODマダー? だねぇ。
>そーいえば、前に、そんな話していたねぇ。
 未だに基地として機能している辺り、まだ出てないんじゃね。
>調べてないけど、さもありなんだな。


観空
暇な時は全力で遊ぶのがTASの慣わしらしいです。
あとブースターは毎回気持ち悪さが加速する要因。


観風
仕様的にはスパメトのが短距離ダッシュ技も相俟って一番気持ち悪かったり。

強いの使いたいのは分かるから別に乗り換えは良いんだけど、仕様は理解した方がいいのはやっぱり当然な訳で。
あんまりこれ以上は言わないー。


紅桜
ガルミラは威力的にも置いてけぼり喰らっているし、PKの仕様変更やワンモアタイムの影響もあってあまり必要にも感じないか。


観空
結局当たらない方が良いってだけですからねぇ、画面ごちゃごちゃだとどうしようもないですが。


シリアル
窓10に限りませんけど、余計な機能を増やすよりは単純にパフォーマンスの改善とかだけしてくれたら良いんですけどね。


観空
そうなんだよねぇ、余計なの付けた結果前みたいに使えなくなったりするしー。
あ、個人的に3D機能は見る角度が固定されたりするからあんまり好きじゃないかも。


観風
3DSもそれが理由で3D機能を切ってることの方が多いからねぇ。

USB3はねぇ、年単位かけてハードウェアが移行していかないとどう足掻いても普及しないって言うか。


紅桜
ソフトでどうにかできる問題ではないからな。

コピーのサービス、そもそも文房具屋が全滅している以上どうしようもないか。


観空
昔ペンやらノートやら買ってた店も無くなって、今の子供って何処でそれ買ってるのか微妙に疑問です。
まあスーパーとか大型複合店には売ってるんですが不便じゃないかなーみたいな。


観風
実態知らないから何とも言えない感じだけどねぇ。

ギャザリングは圧倒的な倉庫の邪魔者感、コレもどうにかならないかしら。


シリアル
凄い勢いで増えた倉庫の空きを埋めましたからね。

肉の問題に関しては、ダーカーよりはマシそうですけどどの道問題ありますよね?


観空
健康所の被害が無いだけマシって考えるしかないんじゃないかねぇ。
尤も、それ使ったアイテムの使いどころが無いんだけど。


観風
あんまりアイテムパレット増やしたくないしー。

法律(物理)よりはまあ現代の法律の方が危なっかしくは無いかねぇ、やっぱ。


観空
そりゃあ銃弾爆弾飛び交うよりは精神的にマシだと思ふ。
前線基地は、DLC出たけどこっちは機械の改造特化だから襲撃自体はやっぱMOD頼りー。


紅桜
実際のところ、別に拠点はそこまで育てなくても問題ないと言えば無いから力抜きたければ抜いても良いのだがな。
まあ折角組み立てたのだから、実力出してみたいと言うだけか。


シリアル
問題の攻め込まれるのが運なのは変わらないんですよね。
そこだけが気になるところですか。


>ハード上の制約が一番大きいからねぇ>操作
>あー、Vitaもそうだけど、トリガーが2つない分、強引割当があるからねぇ。
 あっちのヘリ対処方は、絶望・終焉だよね?
>そー。
 EP2外伝は、遠距離迎撃を持ってないなら、強行しつつ制御装置のところまで行くしか無いからなぁ。
>あー、後半に、飛んでいたねぇ。
 しかも、同伴がメルフォンシーナだから、あてにならないんだよねぇ。
>誰?
>メルランディアが、過去を振り切っれてない時に使っていた実姉の名。
 フォールアウト4の拠点は、やや違法建築的に拡張しか無いのね。
>のっけているの?
>ん―、そういうのもあるかな。
 かっこ良く言えば、リフォームだねぇ。
>なんだかんだで、結構ザル仕様なんですね。
>それも、「ベスタゲーだからねー」でオチる気がしたり
>あー。
>マイクラのピラミッドは、馬鹿正直に入り口から入る必要無いんだよなぁ。
>?
>材料自体が穴あけても崩れないから、ツルハシ持ってトンネル工事しても問題無かったり。
>えー。
>アローインザダークは、かなり無茶苦茶感がー。
>ん、この程度普通だぞ。
 むしろ一番やばいのは、根底のネタが、深い海のタコとかあっちな方々方面なことだから。
>おひおひー。
>静岡というか、静丘はもーねぇ。
 犬エンドは、UFOの次に来るくらいのぶち壊しEDだから。
>どんなのですか?
>えーとねぇ、主人公が踏み込んだ部屋に居たのは、椅子に乗っかって、前足で機械のレバーを操作している犬の図。
 で、それを見た主人公一言、「オマエノシワザダッタノカ―。」
 要は、すべて犬が仕組んだ壮大劇でしたED。
>……。(呆)
>夜廻りの方は、えーと、ラスボスが散々荒らしまわった挙句、何もフォローもしないで行っちゃったんで、惨状放置しっぱなしってことかな?
>そういう事だねぇ。
 ゲフンゲフンなスポットを増産して放置だから。
>?
>軽いと写真に乱入、酷いと見えない所から物理的にボコするのが多数徘徊中。
>えー。


観空
vitaはまだスティック二つあるだけいいんですが、PSPだと左スティックしかないので操作も面倒だった覚えがー。


観風
今は狙いと移動を別にできる分、不便が目立つな。
まあその分相手も動きが止まったりするものだったが。


シリアル
未だとあちこち動き回りますからね、ラグ含めて。

ヘリの制御装置破壊は、それがあるならさっさと壊した方が楽ですか。


観空
そだねー、制御装置はすぐ壊せるしヘリ無限湧きだから壊す必要もないし。
あ、シーナは敵の位置動かしまくるからあんまり連れて行きたくないタイプ。


紅桜
マイクラみたいにブロック単位で積み重ねるんじゃなくて、床とか壁の既存のパーツをカタカタ配置していく感じです。
あ、組み立て面倒な人向けに完成済みの小屋とかもあるんでそれ使ってもいいですが。


観風
置ける場所の制限が良く分からないから、何か変な建築になるのは仕方なしー。
何処でも何でも建て放題掘り放題のマイクラと比べりゃ流石に自由度は下がる感じ。


シリアル
マイクラは自由すぎて攻略法が左右され過ぎるレベルですから、比べてはいけませんけどね。


観空
ダンジョンの攻略どうする? って問いに壁も床も天井も全部掘り尽くすって言っても問題ないゲームだからねぇ。

アローンインザダークはそこら辺のソファーにアザトースとかがくつろいでる、不思議な館ー。


観風
まあ図書館にネクロノミコンとかあるしねぇ、危ない危ない。
謎解きの理不尽さは実プレイしないと流石にちょっと分かり辛いかも。


観空
何でも置ける捨てられる壊れる無くせるだけでも結構大変だけど、手掛かりが十何ページにも渡る物語とか研究書みたいな手記のほんの一文だけとかあるからねぇ。
しかもさらっと流されてるシーンが重要だったりするし。


紅桜
詰んでも詰んだと判定されないから、後半になって最初からやり直しと言う今でやると確実に文句言われるレベルの理不尽さだしな。

犬ENDはその棒読みも含めて唐突で訳が分からんな。


観空
ネタですから仕方ないのかと。
あ、基本はシリアスらしいですけどねー。


観風
ネタに理由を求めてはいけないのだったーと。

夜廻一応ラスボスは大人しくなっただけで、町の怪異は依然続いてるって言うねぇ。
主人公の日記にも、姉の台詞にもそんな事言ってるのあったし。


シリアル
夜誰も外出歩いてる姿ありませんから、あの町自体が一種の怪異の溜まり場みたいなものなんでしょうか。
もしくは主人公が狙われたから、主人公だけにあんな世界に見えるとか?


観空
あー、一度そっちの世界に触れたら帰れなくなるみたいなアレねぇ。
他に一般人出ないから、その辺り分からないんだよねぇ。







posted by 観空 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年03月26日

気を抜くと割とすぐスヤァしそうなー

日常運営

結構眠気のスイッチが入りそう、観空です。
と言うか入ってますね(´ヮ`;)

昨日まで強かった風は止んだみたいで何よりで、やっぱその方が外出易いですよねー。
んでまぁ相変わらずと言うか何と言うか、眠いので更新終わらせてからのお手軽更新で寝る準備してると思います、ハイ。
今日も仕事してー家帰ってーくらいですからねぇ、出来事。

何時も通りが一番ではあるんですけどねー(´ヮ`;)







観空
オフトゥンが気持ち良いのさー。


観風
多分意識飛ぶ。
っと、今日のネター。





観空
1章(大体殆ど)
ゲームとしては十二分に遊べます。


観風
やっぱ開発難航したのかしらねー色々あってねー。
あ、プレイはたまにガバるけど基本ガチ。



posted by 観空 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月25日

私信2272回目 目薬とか効くのかしらーと

花粉逃隠

お昼買いに外に出たら結構花粉飛んでたみたいでした、観空です。
風も強かったですし大変ですねぇ(´ヮ`;)

でー、それからはずっと家に引き篭もりの一日でした。何時も通りとも言いますが。
ごろごろしてるだけで時間はあっと言う間に過ぎて行きますし、何だか微妙に勿体無い感じですが贅沢でもある時間の使い方ですねー。
そんで割と眠いのでとりあえず更新はちゃんとやっておきます、時間も時間ですし。

書くネタ無いので相変わらず中身もありませんですねぇ(´ヮ`;)









観空
今もちょっと目がしょぼしょぼと。


観風
多分眠いだけの可能性も高い。












廃墟の語り場様
>それはそれで、昔の正月みたいで面白そうさねえ。@全員同じ日に休み
>んぅ?
>めあ?
>あー、ロゼちゃん達は知りませんか。
 昔は正月に、全てのお店がお休みだったんですよ。
>えー!
>えー!
>今は殆どの店が、元旦から開いてるよねえ。
>まあ、昔に比べて便利に為ったとは思う。
 あの独特な空気を味わえないのは、ちょっと残念だけど。
>おやおや。
 食事についてですが、ヒロトさんも歯応えのある物の方が好きでしたね。
>と言うか、柔らか過ぎる物が駄目って感じ。
 それと、食感がトロトロとかネバネバしてる様なのは、どうにも駄目かな。
>その癖、納豆は平気なんだよな。
 あんだけネバネバしてんのに、なんでだ?
>んー、自分でも良く分からないけど、、ネバネバの量がそこまでじゃないし、豆がしっかり固形してるから?
 さて置き、温めるだけの文字通りレトルトな麻婆豆腐は、普段買ってるカレーやハヤシの数倍する値段も、買うのを控える理由だったり。
>あー、ヒロトの良く買うカレー系のレトルトは、100円以下がデフォですからね。
>で、加える豆腐の量でかさ増しも出来る、素系のを買って来ると。
 辛さは、平気なの?
>特にどれ位の辛さかとかは確かめずに買ってるけど、今までソレで食べるの中止とかは無いかな。
 豆腐増量+御飯に乗せて食べるから、良い具合に辛みが薄れるのかも。
>ヒロトも辛いのは苦手ですから、直に食べてたら拙かったかもしれません。
 ああ、お米チップスですけど、ローソンでも売ってるみたいです。
>ローソンってか、100円ローソン?
 あの辺りの系列がどう為ってるのか詳しく知らないけど、観空さんが見掛けてないって事は、通常のローソンには無いのかもね。
>あはははは……。


観空
昔と今じゃ事情が違いますからねぇ。
24時間コンビニ営業辺りが全部変えて行ったんでしょうか。


紅桜
年越しながら仕事する人も普通に出てきているしな。
何が良いとは言わんが、季節感は薄れるか。


シリアル
元旦初売りとかでもある意味季節感は出してますけどね。
で、苦手なものとなると観空も納豆は駄目でしたか。


観空
そうだねぇ、ネバネバヌルヌルしてるのとか匂いがキツイのとか無理でねぇ。
その両方を満たしてる納豆はちょっと所じゃ無くて駄目ー。


凛花
好き嫌いは良くないって言いますけど、それでも駄目です?


九識
お父さん、苦手なものはとことん苦手ですから〜。
あ、ひじきもやっぱり駄目なままですか?


観空
あー……それは何故か駄目なままだからねぇ、何が苦手なのか分からないから余計性質が悪いかも。
コンソメもだけど。


紅桜
理由が分からんと解決策も見出せんな。
で、麻婆豆腐のレトルトは確かにカレーのとかと比べるとやや高いか。


シリアル
高めのレトルトカレー並みでしたね。
もっと高いレトルトカレーもあったりはしますが。


観空
そこまで値が張ると、ソコソコな料理店のカレーくらいになるんだけど味どうなんだろうねぇ、試したことないし。
今度お給料でたら見てみようかしら。


紅桜
月末特有の資金不足気味だな、今は。
ローソンは普通の方は見かけるのだが、100円ローソンはまるで見ないから立ち寄れんか。


観空
そーなんですよねぇ、何処にあるのやら?
最近はセブンとローソンしか見ないので選択肢も少ない感じですし。


シリアル
店舗ごとに微妙な差はありますけど、それでもこの二つばかり見るのは少し寂しいですね。
昔はもう少し種類あったのですが。


紅桜
コレも時代の流れか。


>無理矢理系の場合、常時駄々漏れさせてそれ以外の居場所を奪い堕とす、なんて黒い展開も有るさねえ。
 私達の場合はゴッコプレイ、日常在っての非日常。
>時差部屋の中で、完全に奴隷妻として屈服した性活を体験した事は有ったりするー。
 玩具で遊びながらとか、別の服装とか、奴隷らしい家事とか食事とか。(もじもじ)
>観風、ノリノリで愉しんでたよねえ。
 この辺りも、常に弄んでって主張を……。(さわさわ)
>んぁ♪(ピクン)
>コホン、それ以上は別室でお願いしますよー。
 ……日常とは分けると言いつつ、義母さんの着物は普段からミニスカスリット化してますね。
>あー、それをやった頃は未だ、日常と非日常との境目が曖昧だったから。
>初めの頃は恥ずかしかったけど、今はもう馴れちゃった。
 普段はヒロトも悪戯したりしないし、風でガードもしてくれてるから心配も無いし。
>その分、この枠や愉しんでる最中は、無防備な姿を堪能させて貰ってるけどね。
 こんな具合で。(ぐにぐに、もにゅもにゅ)
>あっ、やぁ♪(ビクンビクン)
>また濃度が上がってっぞー。
>おっと失礼。
 さて置き、カナメ達の方も向こうで愉しんでるみたいやね。(なでなで、むぎゅぅ)
>はぁ、はぁ……♪(もじもじ)
>はいはい、話題はそれ位にして、早く部屋に行っちゃって下さい。
 義母さんのスイッチ、完全に入っちゃってますよ?
>まあ、カナメが愉しんでるのは、何時もの事だし、改まって語る事も無えかもな。
 今回はより一層、内容が濃そうだけんが。
>あはははは……。


観空
逃げ場の無い誘いからは逃れられず〜、ですねぇ。
もし子供組みが居なければそれもあったのでしょうが。


紅桜
見つかると流石に不味いし、言い訳も難しいな。


観空
だからこそ、それ以外で〜って感じですかねぇ今は。
あ、もちろんこの枠はある程度フリーなので遊ばせて貰ってますが(むにー


紅桜
……結構強く揉むな。


観空
その方が気持ちいいでしょうー?
もちろんシリアルも(むにゅー


シリアル
もぅ、唐突なんですから。
嫌ではないですが。


観空
嫌と思わせる気も無いからねぇ。
でー、カナメさんらは何と言うか、あの調子に後押しされる感じもありますし良いと思いますよー、ウン。


紅桜
参考もなるしな、
何がとは言わんが。


シリアル
一応、この枠でも超えられないラインのネタですねソレは。


観空
だねぇ。
さてー、早速アレコレ参考にしたネタで楽しんだりしたい気分かも。


紅桜
ん、ならワシは下準備でもするか。
と言う訳で先にシリアル殿借りていくぞ。


シリアル
え、えー?


リディ
あー、なんかそう言うネタでもやってるの〜?


観空
やってるんですよー。
では少し間を置いてから私も行って来ますかねぇ。


モーシル
はーい、ごゆっくりー。



posted by 観空 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年03月24日

一日中寒くなくなるとソレはソレで日中暑い日とかも出てきますが

昼暖格差

結構冷えますねー、観空です。
日中だけは暖かいので上着の選択大事です(´ヮ`;)

時間も時間でまだお風呂入ってなかったりしますし、ちょっと更新急いでからパパーッと済ませようかと思ってます。
仕事して帰っただけですからね、今日も。何時も通りでございましたので。

さー、更新したらお風呂入って温まりますよー(´ヮ`)







観空
あたたまーりーたーいー。


観風
一度冷えると中々温まらなくてねぇ。
っと、今日のネター。





観空
ライノ=サンのマッスルブレインステルスにてロキ=サンはストマックアシッドが逆流。


観風
ジェノサイドも時と場所を選んでね、オタッシャデー。



posted by 観空 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月23日

私信2271回目 足痛いって言うか動かないと言うか

足腰痛寝

夕方くらいまで足腰痛くて倒れてました、観空です。
はい、完全に体力不足ですね(´ヮ`;)

まあそこからは何時も通り、コンビニ行ったりそんな感じでした。
メロンクリームソーダとか最近良く飲んでるんですよねー、これ結構おいしくて割と嵌まっております。
で、やっぱり今日もあんまり書く事無いのでこのまま更新終わらせてだらだらですね、何時も通りです。

夜中から絵を描き始める癖、やめた方がいいですかねぇ(´ヮ`;)









観空
急な長距離全力ダッシュはお止めくださいみたいなー。


観風
元々身体弱いのに無茶すんなである。











にわとりRadio様
>ボケボケ。
>あぅ。
 挙動というか、キモスは物色時間クレで。
 どっかのドゥェと大差無いはずだけど、一応。
>?
>TAS中のサムスの動き。
 正直、キモイ動きだから。
>どんなのか忘れているんですね。
>そー。
 SA−Xは、なんか納得……というか、一時湧いたよね? そっちは。
>サイツヨと聞いて手を出した未熟者なら湧いたねー。
 SロールJAとガルミラ潜在が輝いていた日々は、もう帰ってこないからねー。(; ==)
>あー、そーいうのもあったねぇ。
 ガルミラは、単に寿命早まっただけなんだけどね。
>弱体化しなくても、☆12,13が台頭するまでの命だったからなぁ。
 ノートの方の窓10にしろーは、通知自体封じ込め状態にしたから。
>え?
>ちょっとメーカーのページ(T芝)見たら、「あんたのノートPCは窓10化したらサポート外になるから、入れるなよ。(要約)」というありがたい(?)お言葉を貰ったから。
 つまり、このまま窓7使用続行。
>使いたければ、新型に買い換えろですか?
>そーいうことです。
 更新プログラム導入は、自己責任要求まであるから正直面倒。
 Win98の時にも、PCメーカーから、コレアカンからってお知らせ出ていたのもあったしー
>全部入れろじゃないんですね。
>そー。
 誰だって、「入れた結果が、コレだよ。」オチは回避したいって。
>記録媒体は使い分け大事。
 高速なのはUSB3?
>じゃないかな。
 普及率は「?」らしいけど。
>あー、デスクトップならまだしも、ノートだと差口が最初から付いてないと使えないからねぇ。
 ふやせないの?
>無い。
 ちょっと昔なら、増設は出来ないことも無かったけどな。
>印刷の方は?
>コンビニ設置のコピー機サービスだけどー、デジカメ写真打ち出しの延長だから。
 只、ミニなんとかのような、そもそも不可なコンビニもあるけどな。
>大佐の所は?
>あそこは、コピー機が某#なんで可能。
>ギャザリングのドロ物は、出処自体ツッコんじゃいけないからねぇ。
>肉がフランカCOより酷いことになってね?
>なっているねぇ。
 あ、機械 = 大体、幻創種ヘリ。
>ア、ハイ。(察し)
>宝石は?
>リングに使うのは地面堀りだけど……高確率で野菜が取れるんで、物欲センサー先輩オッスオッスな事態。
 こっちもチマチマ掘りに行かないと、リングが作れないからねぇ(ぼそっ
>フォールアウトは弱肉強食が普通ですね。
>あー、隙を見せたら喰われるからね、ちかたないよ とー。
>話し通じない上にコッチを餌としか見てないのもウロウロしているから、ワンマンアーミー出来ないけど生き残りたければきゃ、群れ作って武装するしか無いからねぇ。
>結果、どうしても物騒になると。
>だねぇ。


観空
例の落下軽減なら、これの12分くらいのボス戦前のお遊びでやってます。




観風
攻略手段に使ってるのもどっかにあった気がするんだけど、全部探すと時間がねぇ。

やっぱ知識も大事よねーっと。


紅桜
何事も数値だけでは分からん事も多いものだな。
あとガルミラだけ割喰ったまま何時までこのままなのだろうか。


シリアル
他のHP吸収系は何も変わらないんですよね。

窓10は、更新したらサポート外ですか。


観空
流石にそこまで面倒見切れないんだろうけどねぇ、やっぱ。
大本が変わるわけだし。


観風
どう動くか分かったモノじゃないしー。
更新プログラムも右に同じ。


観空
DLしたら次から動かなくなった、とかじゃ笑えないしねぇ。

高速USBは、確かそれのはずで>USB3


観風
お店の人(学生時代の友人)から聞いた話じゃ結構早いらしいけどやっぱ普及率はイマイチらしいねぇ。
差込口もUSB自体も、両方新しいタイプにする必要があるからー。


紅桜
丸ごと乗り換えは普及に時間が掛かるか。

印刷は昔は文房具屋とかでもやっていた、あのサービスの延長か?
印刷○円の看板とか昔は見たものだが。


シリアル
今ではその文房具屋全滅してますから、その看板も見なくなりましたけどね。

ギャザリングは相変わらず宝石不足で四苦八苦ですか。


観空
やっとこさアメジスト集まったけど、強化するための宝石まで必要だからねぇ。
そしてまた邪魔をする農作物ー。


観風
宝石の出る率が上がる料理は今のところないから、料理作ったって意味が無いんだよねぇ今のところ。
あと機械やダーカー産の肉もだけど、ヤクザゾンビの肉って大丈夫なのかしらこれ。

Fallout世界は、法律って大事ねー。


観空
それが無けりゃヒャッハーが跋扈するのは当然だからねぇ。
色々問題はあっても、やっぱり法の庇護って大切大切。


紅桜
力には力で対抗するしかないから、拠点がミニガンなどで武装した住民とミサイルタレットだらけになるのだな。


シリアル
弾丸の雨あられで本当、生活拠点と言うよりは前線基地みたいなものですね。


>こないの?
>来ないねぇ。
 ほとんどガルグリ中盤の飛びっぱなしが延々と続いているような状態なんで、撃墜した方が早いくらいだから。
 それも、肩越しズーム視点で。(ぼそっ
>あー、羽を狙わないと撃墜出来なかったんだっけねぇ。
>今は侵食ヘリですか?
>あー、あれも近接殺しだねぇ。
 全職武器とHuのPA追加のおかげで、撃墜可能なのがこれ幸いだけどw
 雨判定は……ぷそ2は可能か。
>ブロック単位のマップを繋ぎあわせてフィールド構築だから、判定情報ももたせやすいんだよな。
 フォールアウト4は、なんというかー
>手抜き?
>そうとも言えるけど……構築された拠点が四角い箱とは限らないからなぁ。
>そういえば、積み増ししまくった違法建築的なのもありましたね。
>あー、そんなのを全部判定していたら色々破綻しかねないねぇ。
>マイクラは、判定サイズ自体が別だからねぇ。
 で、ピラミッドは、罠起動スイッチを知っていれば、モノが露骨すぎて避けやすいのかな。
>じゃね。
 中身の方はまーね。
 あっちでもスカあるからなぁ。
>先客?
>そうですね。
 低レベル冒険者が出入りしまくっている所は、同業者か敵だけしかありませんから。
>アローインザダークって、敵在中?
 ホラー・サスペンスだから、無いわけないけど。
>居るなぁ。
 ついでに、即死トラップもあるし。
 静岡の方は、簡単に言うと、暗がりの中、月曜のあなうめで出した動画の面子が追っかけまわしてくるから。
 動画拾ってなかったけど、ウサギぐるみを着込んで、チェーンソー持ったのもいるし。
>しかも、そのウサギ、頭部とかあちこちに、ほんのりと赤い液体付いているからねぇ。
>……(ブー)
>ついでに言うと、特定条件で、ゲームの雰囲気総ぶち壊しのED(※UFOエンド)もあったり。
 ※シリーズの一部に、UFOED自体が無いものもある
>呆れるというか、苦笑いしかありませんね。
>夜廻は、ラスボス(?)がどーしょもないねぇ。
>無茶振りとかそんなんじゃないからねぇ。
>でも、邪険にすると後で面倒を通り越した何かになりますからね。
>デスヨネー。


観空
PSPの狙いやすいとは言えない操作で撃ち落してたのが懐かしいものです。


観風
主観操作、妙にやり辛かった記憶。
今の侵食ヘリはAISに任せたり他の遠距離に頑張ってもらったりで、まあ。


紅桜
Brなら一応弓使えたな。

雨はFallout4だと自前で建てる建物が結構適当な形しているから、判定としては微妙なのだろうな。


シリアル
置ける地形もかなり適当なことになってますからね。
地ならし用の土台もありますけどこれも何処でも使える訳じゃないですし。


観空
マイクラみたいに何でもかんでも設置や除去が可能じゃなくて、既存の建物は消し去れないとかあって大変だからねぇ。

そんなマイクラのピラミッドは罠分かってたらもちろん簡単に宝物ゲットできるし、裏道を自分で作って行っても良いわけで。


観風
横穴自分で掘りましたとか普通にやるゲームだからねぇ、発想大事。

アローンインザダークはゾンビとか犬とかいたっけねぇ、あと謎の海賊。


紅桜
そいつらより即死トラップや一見分からん詰みポイントの方が大変だったな。
今みたいに重要なアイテムは捨てられないとかではなく、何処でも何でも捨てられたし。


観空
前半に手に入るランプとマッチ、これが無いとラスボス倒せないんですが簡単に使用不可能になったりするんですよねぇ。

静岡はバイオレンス夢の国?


観風
どうもバージョンによって舞台が異なるみたいだから、一概には言えないっぽいけどねぇ。
あ、犬ENDのやる気ない曲はたまに聞くからそれだけ知ってたり。


紅桜
何とも言えない妙な曲だったな、あれ。犬の鳴き声聞こえるし。

夜廻は大体ラスボスの仕業だな、迷惑なのは。


観空
一部地元の神様もなんかやってきますけど、まあラスボスがちょっかい出した事の誤解っぽいですからねぇ。
お引取りくださいって感じです。


観風
結局、ED後も町の様子は変わらないから物騒なことには変わりないからねぇ。
既に霊的な障害出まくりで色々とレッドゾーン。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>こっちはキャラ倉庫とかをうまく活用しながら
 回してはいる。
 あとは倉庫ごとに管理を決めているが
 向こうも3キャラ居るからあまり使わないのをキャラ倉庫に預けるのも
 手ではあるが。
>キャラ倉庫は個別管理になるので
 メモとかをしておかないと忘れやすくなりますので
 注意が必要です。
 一応使い分けとしては
 基本:石ころやサポパ回収品など利用頻度が高いもの
 キャラ倉庫:そのキャラしか使わない武具など
 (緊急前は開けて倉庫送れるように調整)
 プレミアム倉庫:ギャザリング品とか容量がかさばるもの
 OTP倉庫:入りきらなかったアイテムなどの補助
>複数キャラ運営してるから、倉庫管理は
 それほど労せずだけど、かさばってるのもあるから
 定期的な整理が必要なのは変わりないけど。
 宝石とかは、複数キャラ居ると回しやすいのもあるけど
 基本は釣り→フィーバーで掘りが基本の模様。
 良いピッケルや釣り竿使えば、出やすい程度の感覚。
 余談ながら、
 静岡=鉄パイプの生産量が日本一=某ゲームの主力は鉄パイプ


観空
そう言えばキャラ多いと倉庫増えるんですっけねぇ。


観風
相変わらずほぼ1キャラしか使わないスタイルであった。
一応他にも居るけど、切り替えめんどくさい感じ。


紅桜
一極集中化タイプだな。
複数使っても管理が行き届くか微妙か。


観空
私の性格上、確実にどこか疎かになりますからねぇ。
ギャザリングのやり方は慣れたので大体そんな感じでやってますけど、副産物売ったほうがいいですかねぇ倉庫に溜まりすぎて。


シリアル
一部売れないものもありますけど、それはどうしましょう?


観空
料理にしても、結局使い道あんまり無い感じー。
ホント鉱石、宝石ばっかメインで他微妙だねぇ。


観風
リング鍛えるのにまで使うから、大量に必要でやってられないー。
長い目で見て溜めていくしかないかしら。













廃墟の語り場様
>ちなみに私は休日がシフト制なんで、祝日絡みは全く影響無しだったりする。
 蒸し暑いのがってか、暑いのが苦手なのは同じく。
>毎年、窓置きクーラーの購入を考えて、結局は買わずに終わってます。
 さて置き、料理関係の道具は、どれも惹かれますよねえ。
>視覚的と言えば、文字通り見るだけで御腹が膨れる道具がなかった?
 料理の載った本やTV番組に使うと、それだけで味がして来るの。
>あー、食品視覚化ガスか。
 アレも便利で良い。
>ヒロトが観てた当時は、絵本に載ってたお菓子の家を食べるシーンに憧れてたな。
 で、箸は上手く使えれば、フォークやスプーンより万能か。
>私もね、お箸使うの上手だって、ママが褒めてくれたの♪
>つ=「良かったね」
 めあ。
>02も上手だよねー。
>練習したから。(きりっ)
>おやおや、02は手先が器用ですからね。(なでなで)
 レトルトパックは、どんな物を主に買われますか?
>んー、カレーやハヤシかなあ。
 麻婆豆腐は完成品よりも、豆腐を入れれば出来上がりって奴を買う場合が多いかも。
>あー、あれも便利よねえ。
 お米チップスは、他店だと売ってないのかしら?
>んー、ちと探した事が無いから分からないな。
 セブンでお米のフワフワした奴なら有ったけど、あれとは食感が違うけえ。
>まあ、アレはチップスでは無いですよね。
 で、カセットの電池切れは当時物だからこその問題ですか。
>私のクリスタルも、十数年前の時点でセーブデータが消えちゃってたからなあ。
 ……コッチも初代同様、早くVC化して欲しい所。 
>そっちの20周年記念を待つしかねえだろうな。
 その頃まで、3DS向けのVCが展開されてるかは、不明だけんが。
>あはははは……。


観空
休日は仕事によってばらけますねぇ、やっぱ。


紅桜
全員同じ日に休みだと、休日に買い物とか出来なくなるししまぁそうなるな。
で、味のするガスの話は見た事が無いな。


観空
話数多いですから、全部把握するのは無茶ですしねぇ。
でも食事って食感含めて大事にしたいので味だけだと寂しく感じますかも。


シリアル
観空、歯ごたえあるのが好みでしたね。
甘いものは兎も角普通のご飯だと硬いの好んでますし。


観空
相変わらずせんじ肉って言う硬い肉のおつまみ食べたりねぇ、これやっぱり好き。
あ、箸は万能だけど流石にシチューとかスープとか食べる時には向かないから、やっぱり適材適所。


紅桜
まあ、幾らなんでもな。
レトルトパックだが、麻婆豆腐をそのまま作れるのは今のところ実は一つしか知らないのだったな。


凛花
ローソンに置いてあるヤツです。
凄く辛いみたいなので、食べられないですけど。


九識
辛いのは苦手じゃないですけど、辛過ぎるのはやっぱり食べるの怖いですよね〜。


観空
まあ身体に良さそうな味はしてないからねぇ、アレ。
で、お米チップスはやっぱり限定っぽい?


シリアル
何処でも見られる、と言う訳じゃないですね。
店ごとの特徴でしょうか。


紅桜
何処も同じでは競争の意味が無いし、まあ仕方ないか。
ゲームのセーブデータは、VCなら気にしなくても良くなるのは大きな利点だな。


観空
それですねー、昔はよくセーブデータ消えたりするのもありましたけど今はそんな心配要りませんからねぇ。
こういうのはやっぱ時代の進歩なのでしょう。


>馴れても恥ずかしいのは、ちゃんと常識や日常は護られてるからこそなんだろうね。
 所謂、ギャップ萌え?
>それは、ちょっと違う様な。
 確かに、普段はやらない様な事で、ドキドキしながら、それでも興奮してるけど……。(もじもじ)
>ふふ、だから今も興奮してる?
 胸元を肌蹴てから裾を捲って色々と晒すなんて、日常ではやらないからねえ。(つんつん)
>う、あぁ、、言わないで……♪(プルプル)
>えー、コホンコホン。
 日常は護ってるとか言いつつ、此処では飛ばしてる件について。
>それはほら、此処はセクハラ枠だから。
 ……と言いつつ、確かに最近は濃度を高め過ぎたかなって思ったりも。(ひょぃ、むぎゅぅ)
>にゃっ!?(ビクン)
>もう裾と胸元、元に戻して良いよ。
 何時も私の性癖に付き合ってくれてありがとう、、今日はこのまま、収録が終わるまで御姫様抱っこしてるからね。(なでなで、むぎゅぅ)
>んぅ、、ありがとう……♪(むぎゅぅ、すりすり)
>あ、露骨に濃度を下げに来やがったな。
>あはははは、、これはこれで、別の意味で濃い気がします。
 あ、カナメさん達は変わらず出張中ですか。
>受け手側同士、色々と語ったりしてるんだろうねえ。
 ……語るだけじゃなくて身体に教えて欲しいとか、カナメが無茶言ったりしてないかちと心配。(なでなで、むぎゅぅ)
>にゃ〜♪(すりすり、もぞもぞ)
>あー、カナメさんですからね。
 まあ、酷かったらディアンさんとミコトさんが止めると思いますが。


観空
常時駄々漏れは多少問題ありますからねぇ。
やっぱ分ける所は分けるべきです。


紅桜
この枠はその例外だがな。


観空
ガス抜きも大事大事〜(むにむに
あ、胸元のガードが緩いのはこっちも同じかもで。


シリアル
そう言えばそうですね、動きやすさを考えればこれでも問題ないですけど。
……あとまあ、観空に手を突っ込まれたりも良くありますが。


紅桜
ワシもこの服、普通に着られるのだが趣味でこんな着方しているだけだからな。
ずっとこの格好だから、この方が慣れたとも言うが。


観空
ある意味これも教育でしょうか?
あ、この枠での普通の教育はこの後をお楽しみに〜(むにゅー


紅桜
……期待しておく。
あー、それで出張組みだが、まあ迷惑とは思っていないから安心してもいいからな。


リディ
何をどう、こっちは安心しきれないんだけどその辺りはどうにかならない〜?


観空
それは無理だと思っといてください、この枠なので。


モーシル
えー。



posted by 観空 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年03月22日

足マッサージ欲しい気分も

走急足痛

帰り際にちょっと電車追いかけて足腰痛い、観空です。
いやー、無駄に急ぐものじゃないですねぇ(´ヮ`;)

そんな訳でだらーっとしてます、だらーっと。
足疲れた時は身体より少し上にすると楽ですね、昔から良くやってます。微妙に部屋の中の幅取るのでいつも出来るわけじゃないですが。
で、特にやっぱり語ることがあんまり無いのでこのまま更新して寝ても大丈夫モードになりますかねー。
あ、ついでですがまた激辛麻婆豆腐買って帰りました、癖になってますねこれ。

辛さと旨味が丁度いいのですよねー(´ヮ`)







観空
別に帰りの電車一本逃したくらいじゃ10分も変わらないんだけどねぇ。


観風
何となく急いでみて足痛めてる始末であった。
っと、今日のネター。





観空
今現在ごろごろ見てたり。


観風
こういうの流し見するの好きー。




posted by 観空 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月21日

ごろんごろんな二連休でした

花粉再飛

良い天気だった分花粉も絶好調です、観空です。
雨降ってた日と雲泥の差ですねぇ(´ヮ`;)

特にやることも無い休日なのは相変わらずなのでお昼に肉焼いたりそんなことだけしておりました。
料理自体は下手なので適当に味付けて焼くしか出来ないんですけどね、まあそれが一番好みでもあるのであんまり手を加える感じもありませんけど。
さてー、相変わらずネタもないのでこのまま更新してだらだらデスかね、ウン。

連休もあっと言う間に終わりますねー(´ヮ`;)







観空
まだちょっと鼻むずむず。


観風
ホントずーっとこんな感じ。
っと、今日のネター。





観空
大体万能なブーメラン取る当たりから別ゲー化する感じ。


観風
それ以前にスターターセットとかの時点で大分別ゲーの感じ。




posted by 観空 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月20日

私信2270回目 ぐったり連休まったりごろごろ

連休気楽

明日も休みなので色々安心、観空です。
いやー、気分が楽ですね(´ヮ`)

さてまぁそんな状態で何時ものようにゲームしてますけど、何時ごろ絵描きますかねー。
夜更かししても大丈夫なのはいい感じですけどし過ぎると日中大逆転生活になるので程ほどにしないといけないのは当然です、守れるかは不明ですが。

そんなこんなで今日もだーらだらですね、ウン(´ヮ`)









観空
昨日の夜から風強かったけど、やっとこさ止んだかしら。


観風
昨日は家揺れてたからねぇ。













にわとりRadio様
>おひおひ。
>これの肝は〜?
>ボムジャンプは、モーフ中はボム設置出来るのと爆風で打ち上がるのを利用したテク。
 んで、モーフと解除の連打は、滞空時間を稼ぐ荒業。
 ※解除するのは、モーフ中の方が落下速度が若干早いから
>それは、指つっちゃうよね。
 ※やっていることが、上下連打だから。
 スーツ脱着?>解除出来ない
>そー。
 脱着出来なかったんで、切除して中のサムス当人を引っ張りだして救助したけど、その切除片に取り付いていたのが最終的にSA−X化しちゃったから。
>へんしんしたの?
>SA−Xはな。
 アレが持っていたのって、ベストコンデションなサムスとスーツの情報だから、それを模倣構築しただけ。
 武装自体は脅威というか、どこぞのきゅうきょくキマイラすぎて対抗自体ムリだけど……行動パターンは、ほとんど力押しなアホ。
>は?
>よくよく調べたら、とにかくミサイルカーニバルで攻めてくるだけの間抜け思考しか持ちあわせて無いぽい。
 ※こじつけ説明では、複製した情報自体、スーツそのものが大部分で、サムスの思考までは持ち合わせてなかったとか何とか。、
>あー、そんなんじゃぁ、撃つ方向誘導で遊ぶのも可能だねぇ。
>いつ入れるの?>窓10
>今準備中。
 で、うちはまだ大丈夫だけど、世間では、知らぬ間に窓10になってました事案発生中。
>え?
>裏はまだ取ってないけど、3/6から自動アップデートの設定次第では勝手に入れちゃう強行手段をMSが取り始めたらしいから。
>おひおひ、良いのか、それ。
>続報がないので真偽不明だけど、マジだとしたらさすがにアカンやろ。
 外部保存は、1Tあれば間に合うかなぁ。(; ==)
>何、その不安。
>現行ノートは200Gぐらいあれば十分だけど……
>あ、サルベージ分か。
>そー。
 あっちは1Tを2つ載せている+前々から引き継いでいるけど不要になった分も混在で、予測不能なんだよ。
>USBメモリは、画像ぶち込んで酷使。
>?
>たまに、コンビニ(※某#コピー機設置店)で印刷してくるんだって。
>うちのプリンタ印刷、水濡れにものすごく弱いからな。
 ※濡れるとインクが滲む(ガチ実話)
>全然、某が某になってないし。
 で、おひおひというか、何やっているんだか。
>それは秘密です。
>相変わらずな運任せですか〜。
>そー。
 後、野菜採取と掘り出し場所は突っ込んではいけない。
>地面をツルハシで掘ったらトマトが出てきたり、アスファルト路地をツルハシで叩いたら、大豆が出てくるとかな。
>えー。
>だから、ツッコミ禁止。
 指輪は、ユニット工事が挫折したのでもーちょっとしたら開始。
 強化するにしても、弱体化対象外だしー
 ……その前に、OPが打撃強化な5スロTMGとライフル弄りがあるんだけどね。(ぼそっ
 ※70%は落とすものだろ、なぜ通す(ーー#)←で、4スロ化失敗
>何やっているんですか〜。
 それで、どこかに所属する必要は……あー、無いですね〜。
>だね。
 集団に入るのは、大概、外敵に対抗手段が無いからだからねぇ。
 対して、プレイヤーキャラは、スパミュ相手に無双しそうなのも居るからねぇ。
>入らなくても、物量勢を向こうに回さなければ、普通は問題無いからなぁ。
>両方敵にしたら……
>両方のトップ潰せば、問題なし。
 そこから下は、横のつながりと武装が弱いし、攻撃が口だけになるから。
>ですよね〜。


観空
えーと、モーフの解除連打はモーフ→解除→……を繰り返す際に一瞬だけ落下が止まる状態になるから、それを連続で出して無理矢理滞空って感じです。
落ちるスピード自体は通常もモーフも変わらないはずです。


観風
傍から見ると凄く気持ち悪い挙動してたりする。

スーツ持ってったSA-Xはー、あー、何て言うんだろうねぇこう言う状態。


紅桜
PSO2で例えると装備とLv、職構成がガチだが動かしてるのが初心者とかその辺りか?
アイスからのミサイルと言う最低限の知識は持っているが。


シリアル
経験が致命的に足りてない状態ですか。

窓10テロはこっちは大丈夫ですね?


観空
更新プログラムを自動じゃなくて任意選択で止めてるから、確認しない限り入ってこないのだー。
……たまにホントに酷い更新プログラムブン投げてくるからねぇ。


観風
前にもペンタブ使ってるPCぶっ壊すの、投げてきてたっけねぇ。

保存オンリーに使うHDDと、アレコレ入れ替えたりするメインの記憶媒体はやっぱ扱いが違うからねぇ。


観空
OS入れてるSSDは確実にメイン使用になるから、そこについでに早く起動させたいプログラム突っ込むことになるからねぇ。
一方で別に読み込みを急がなくても良い絵とかの保存は全部外付けー。


シリアル
最近はUSBでも中々早いタイプのが出たらしいですけど、差込口が対応してないから意味がなさそうですね。

コンビニで印刷は、できるんですか?


観空
あー……できる、みたいだねぇ?
やったことないから、分からないけど。


観風
薄い本作るわけじゃないからねぇ。

宝石はー、やっぱり出ないー。


観空
あとアメジスト一つでナックルチェイス作れるんだけど、この一個が遠くてねぇ。
……ツルハシでどうして作物出てくるかは気にしちゃ駄目な気もするけど。


紅桜
どう見ても機械な連中から赤身や霜降りが取れたり、果てはダーカーから肉を取ったりともう何でもアリだしな。
前からダーカーから塩取ったり調理器具作っていた気もするが。


シリアル
どうなんですかねこの組織。

Falloutの主人公は基本的にワンマンアーミーで通るレベルの戦力ですから、何処にも属さずフリーで過ごせるんですね。


観空
力こそ正義の世界だからねぇ。
気に入らないからぶっ潰す、ただそれだけで良い世界ー。割と物騒。


>マッ?
>関わっちゃいけない話。
 ドストレート過ぎて、バレたらガチで危険だから。
>PSシリーズで一番鬼なのって、PSPだからねぇ。
>?
>一部ボスがガチで地対空攻撃が出来ないと、そこで詰んじゃう仕様だったから。
>ぷそは?
>んー、一部ボスが小型銃があればちょっと楽になる程度で、無くても可。
 むしろ、範囲内攻撃武器かテクを常備するが当たり前。
 雨の接触判定は、ガチでやっているからねぇ。>ぷそ2
>そうそう。
 森林で穴の中に入ると、降ってないから。
>当たり前といえば、当たり前ですけど……それすらやってないのもありますからね〜。
>だねぇ。
 屋根下でも濡れるって、屋根が穴あき過ぎか、判定サボっているのどっちかだからねぇ。
>マッ?
 ⊃[あぶないの?]⊂
>ピラミッドの中?
 ガチリアルは通路がちょっとひねているぐらいらしいけど、ゲーム内のは墓荒し除けの名目で罠満載にしているのもあるからねぇ。
>その他の所は、ゲームらしいって言えばそうなるねぇ。
>だねぇ。
 後は、苦労の割が合うかどうかなんだよねぇ。
>?
>ダメージが一番大きいのは、中を全部探ったけど、敵以外に何もありませんでしたオチだった時。
 全部が全部、宝や資材があると思うなよ、だからな。
>あー。
>アローインザダークって?
>んー、アクションアドベというか、サバイバルホラー。
 ついでいうとに、バイオや、△様静岡は、コレの後。
 キャラがカクカクポリゴンだったけど、当時としては、スゲーな方だからなぁ。
>土曜日だから突っ込んだ内容は聞かないけど、消し線はオイコラ。
>?
>静岡 = さいれんと・ひる ね。
 あー、消しの方は、頭部が三角錐でごっつい剣を持った追跡者の1体。
>……状況が状況だから、あんなのに追っかけられたら誰だってビビるからねぇ。(ぼそっ
>そーいや、PS4購入予定で貯めてたけど、諸事情(衣類)で一部崩して、積み直し中だっけねぇ。
>取り上げは?
>旦那が持っている初期型以外のPS3は、PS2の機能(というか、本体丸ごと)がないから、購入しても遊べない事案発生。
 そのため、今持っているのが壊れたら修復不能の可能性もあって、事実上死亡と一緒になるから。
>夜廻は……あー
>ちょっと、隣に行こうね。
>はーい。
>マッ。
 ※伊奈、翠、ファル 一時退場
>さて、続き。
 思いっきり、民間伝承節全開だな、コレ。
>そっちも、そういう話が結構あるんですか〜?
>あるよー。
 しかも、生娘というか、若い子娘 差し出しパターン多数だから。
 チュートリアルのオチ(?)は、あーやっぱりー感。
>公式だけじゃぁなんとなく察し、で、ゲーム本編で納得だけど……見るのはやっぱりキツイ。
>よりによって、目の前で事案発生だからねぇ。


観空
流石に今は自重します、ハイ。


観風
一応良識っぽいものはあるらしい。

PSPシリーズの飛ぶ系ボスはねぇ、羽撃って落とさないとずっと飛んでるしー。


紅桜
たまに降りてはくるが、明らかにチャンスが少なすぎて手間が掛かりすぎるものだったな。
ランクさえ合わせれば職問わずアレコレ持てる仕様を利用しないとアウトか。


シリアル
それに比べると本当にPSO2は優しい方ですね。

雨は、PSO2だとある程度マップパターンが決まってますから判定が付けられるんでしょうか?


観空
ランダムマップとは言えパーツは使いまわししてるから、そうだろうねぇ。
コレが屋根すらランダムになると判定が大変大変。


観風
それで言うガチならマイクラはちゃんとリアルタイムで雨とか雪の判定つけてるよねぇ。
Fallout4はちょっとガバガバだけど。


紅桜
屋外に小屋建てても屋内濡れているしな。

マイクラのピラミッドはネタを知っていれば確定で避けられる罠くらいしかなかったか。


観空
ヘタに目立つのを突っついたらアウトなだけなので、こっそり横取りすれば無問題です。
あ、宝箱の中がスカの場合があるのはお約束。


観風
ランダム要素の塊だからねぇ。

思い返せばバイオの犬が飛び込んでくるのとかって、アローンインザダーク参考にしたのかしら。


観空
と言うかそのまんま参考にしたらしいっての、どっかで見た記憶。
ポリゴンは時代が時代だから、仕方なしで。


紅桜
リアルタイムで3Dを操作できるだけで凄い時代だったからな。
で、静岡は……あまりネタ知らんな。


観空
実はやった事ないんですよねぇ。

PS4資金は、またボチボチ積んでおきます。


観風
吹っ切れて蓄えてたの吐き出したからねぇ。

PS3は現状のを大事にするしか無しー。


シリアル
比較的風通しの良い所において、適度に埃掃除くらいしか寿命を延ばす手はありませんか。


観空
素人じゃ自力で修理なんて、無理だからねぇ。

夜廻はそーだねぇ、陰湿系神様の嫌がらせってヤツー。


観風
祟神大暴走って感じかしら。
ネタバレになるけどー、特に理由もないけど生贄よこせってだけでも理不尽なのに、姉を苦労して連れ帰そうとしたら変わりにペットとお前の左目を貰うぞってオチ付けて来たりも


シリアル
ホント、嫌がらせする神は碌な事しませんね。






posted by 観空 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年03月19日

んで多分連休なのでごろごろーと

執筆内無

力が抜けてる感じの夜、観空です。
実際眠いー(´ヮ`;)

既にやる気とかが抜け出してるのでこのままだらーっと更新しようかなーと。
大して書く事もない一日の場合、何書いて良いか相変わらず困ったりしてる生活です。
雑談とか書けるならいいんですけど生憎そういう執筆スキルありませんからねぇ、私。

さー、とにかく更新しなきゃー(´ヮ`;)







観空
しかし風強いけど何でかしら。


観風
若干家揺れる程度。
っと、今日のネター。





観空
ピザ連発。


観風
段々具材がシンプルに肉になっていくー。




posted by 観空 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月18日

私信2269回目 やっとこさ食べられましたーと

漸食新店

結構雨が降ってる一日でした、観空です。
花粉症が久々に楽で快適でしたねー(´ヮ`)

んでもそんな雨の中、パン屋には行ってみました。
大分早めに行ったつもりだったのですがそれでも結構売れてたらしく、残り少ないと言う自体でしたのでやっぱ結構人気あるんですね。
油使ってそうなパンでもべたつき少なめでサクサク食べられましたし、味自体は中々良い感じです。
ただやっぱ売り切ればかりで選択肢少なかったのでそこが寂しい感じもありましたから、今度はもっと早く行ってもう少し選んでみたい感じですねー。

兎も角、満足自体はしましたから良かったものです(´ヮ`)









観空
ポテトパンとかソーセージ入りのパン食べたから、今度は甘いの食べたいねぇ。


観風
甘いの全滅してたからねぇ、人気あるー。















廃墟の語り場様
>んー、、私が憶えてるのは、勝手に記念日を増やせるカレンダーの回だったかな。
 6月には休日が一つも無いからって、誰も仕事をしない休日を作ったら、ママも家事をしてくれなく為っちゃった。
>それで御飯を食べる為に出したのですが、穴が空いていて使えなかったんですよねえ。
 食事系だと、大魔境に出て来た料理の実を出す植物アンプルも記憶に残ってます。
>アレも実を割ると、中に料理が出来てるんだよな。
>海底鬼岩城だと、プランクトンで料理を作る機械がテントに備え付けられてたわ。
 あれも便利よー。
>てか、劇場版の食事シーンは、どれも美味しそうで良いさねえ。
 未来の食べ物じゃないけど、のび太の恐竜でヌードルを食べてるシーンも好きだったり。
>アレに惹かれて、一時期はヌードルをフォークで食べてました。
>おやおや。
 ともあれ、そんな未来でも手作り料理に拘る人は居るのでしょうね。
>義母さんも、拘ってそうです。
>にゃふ、料理は私の趣味だからねー。
 ヒロトも、作ってるんじゃない?
>んー、どうかな。
 今のレトルトパック然り、安くて簡単に料理の準備が出来るなら、ソッチに流れちゃいそう。
>アンタの場合、そこまでの趣味って訳じゃ無いのね。
>コスモ弄りについては、未来でも続けてそうだな。
 3Dプリンターかパテ削りかは、知らねえけんが。
>まあ、今より安価な3Dプリンターと簡単なソフトが出たら、ソッチに移ってるだろうね。
 で、私のオヤツは麦茶がお供って場合が多いかも。
>コーラはー?
>つ=「良く飲んでる」
 めあ。
>あー、確かに最近は多いですね。
 海外で体調を崩すとコーラを薦められるって話題を、何度か見た結果です。
>コーラのお供はお米チップス。
>パリパリで美味しいのだー。
>ソッチも、嵌ってるよねえ。
 ミニストップのお菓子だっけ?
>ん、そうそう。
 煎餅ともポテチとも違う食感が、これまた美味しいんよ。
>おやおや、随分と気に入られているみたいですね。
 さて置き、ヒロトさんは当時のポケモンパーティー、憶えていますか?
>んー、型に嵌ってたから大体は。
 基本、御三家(主にフシギバナ)+ニドキング+ライチュウ(かサンダース)+ピジョット(かオニドリル)+ギャラドス(かシャワーズ)+地面タイプ(主にゴローンかゴローニャ)だったけえ。
>取り敢えず、水と電気と飛行と地面は入れておくって方針です。(ブイズはそれぞれをゲットしなかった場合の補完扱い)
 そして現在はカメックス+ニドキング+サンドパン+ライチュウ+ピジョット+フリーザーです。
>微妙に違うのね。
>初代の頃よりも、カメックスとサンドパンを気に入ったんで、メンバー入り。
 ニドキングもだけど、こういう正当派の怪獣って感じのポケモンに弱いんよ。
>……大砲を背負ってる亀って、正当派か?
>あはははは……。


観空
あー、確かに6月休日ありませんからねぇ。
ついでに蒸し暑いー。


紅桜
あまり好みの季節ではないか。
料理関係のネタは道具で使いやすいのか?


観空
誰でも興味を持てるネタでしょうし、視覚的にも分かりやすいおいしそうって伝わってくるのは高ポイントだと思います。
あ、私は大抵箸使いますけど。


シリアル
ケーキ食べる時ですら箸ですよね。
食べやすそうではありますけど。


観空
箸万能よー。
んでレトルトは最近麻婆豆腐のとか食べてたり。


凛花
あれ、凄い辛いみたいですけど大丈夫です?
リディさんが興味出すほどじゃないですけど相当みたいです。


九識
お父さん喉弱いんですよね〜?


観空
それでも食べたくなる刺激はあるんだよねぇ。
……連続で食べると流石にダメージ酷そうだから、少し間をおいてるけど。
で、趣味は何時までも辞められない〜。


紅桜
趣味を辞めろとは誰も言えんからな。
ただ、睡眠時間を犠牲にしすぎるのをどうにかして欲しいくらいで。


観空
……そこは善処します、ハイ。
お米チップスはー、こっちに店舗自体がないという問題。


シリアル
コンビニ、ほとんどがセブンとローソンばかりですね。
探せば他のも多少はありますけど。


観空
前はもうちょっと別のコンビニも見た気がするんだけどねぇ。
ポケモンは当時のカセットすらもう残ってないから、データ見てみるのも無理かも。


紅桜
と言うかセーブデータの電池切れだろうな。


観空
……やっぱそうなりますよねー。
カセットタイプのどうしても逃れられない難点ですか。


>あぅ、、何と言うか、ヒロトの命令で恥ずかしい事をすると、その、、奴隷妻としての自分を、強く意識出来て、、それが、嬉しくて……。(もじもじ)
>ふふ、観風の羞恥心、すっかり私に屈伏しちゃったねえ。
 御褒美に、これからもどんどん恥ずかしい目に遭わせてあげる。(むぎゅぅ、さわさわ)
>んぅ、、ありがとう、ございます♪(むぎゅぅ、すりすり)
>えー、楽しむのは良いですけど、日常に影響を出したり、羽目を外し過ぎる様な事は、止めて下さいよ?
>ああ、その辺は大丈夫。
 普段は手を出さないし、あの店もプレイ主体の特殊な所で、一般なアレコレは全く来ないから。
>にゃふ、あくまで奴隷妻ゴッコ、みたいな感じだから。
 ……遊ぶ時は、本気だけど♪(むぎゅぅ、すりすり)
>ふふ、そうだね。
 今晩も、存分に遊ぼうか。(なでなで、するする)
>此処は遊び場じゃねえぞーっと。
 あ、カナメ達は先に移動してるぜ。
>プレイの途中で、観空さん達の所に寄るかもしれないと、言ってました。
 ミコトさんも一緒なので大丈夫だとは思いますが、もし何か有ったら普通に追い出してくれて構いません。
>あはははは……。


紅桜
恥ずかしい思いか。
旦那様にアレコレ仕込まれたから色々慣れたな。


シリアル
慣れてもアレコレされるとゾクゾクしますけどね、やっぱり。


観空
そーみたいだねぇ、良い傾向良い傾向(むにむに
あ、カナメさんらは来てる気配がするのでそれなりに持て成しておこうかと思います、ハイ。


紅桜
少し語り合うのもいいかも知れんな。
大事な意見交換の場と言うアレだ。


シリアル
あまりこの手の話題で話し合う機会は少ないですからね。
流石に此処じゃできませんから、楽屋裏ですが。


観空
……なんか私差し置いて語り合いそうな気がしなくも無い今日この頃。
まあ眺めるのも悪くないかしら、ウン。


リディ
眺めるにも語るにしても、場所は移してよ〜?


観空
そりゃまあ、流石に移しますから安心してくださいなーっと。
じゃ行きますか(むにゅー


紅桜シリアル
……


モーシル
あー、行ってらっしゃいー。





posted by 観空 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年03月17日

休日なら雨は助かりますと花粉的に考えて

予定雨降

明日改めてパン屋行こうと思ったら雨降るみたいですね、観空です。
なんともタイミング悪いー(´ヮ`;)

まあ花粉がマシになるのでソレはソレで良いんですけどね、休日の雨。
兎も角そんな雨酷くなければ一応行く予定立てますかねー、割と楽しみにしてますので。

さー、更新してだらだらしてますか(´ヮ`)







観空
何をするのも気分次第ー。


観風
基本的にいつもそんな感じ。
っと、今日のネター。





観空
リリーパ発破すべし。


観風
慈悲はない。




posted by 観空 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月16日

私信2268回目 やっぱり新しいところは人気出るんですかねぇと

新店売切

新しいパン屋行ってみたのですが売り切れと言うオチになりました、観空です。
幾ら夕方くらいだったとは言え予想はしておりませんでした(´ヮ`;)

今度は朝方から昼くらいを目安に行って見るしかないですかね、食べられなかった分余計気になります。
ちなみにやっぱり花粉も凄かったので多少ダメージ受けましたが何時ものことなので些細なこととして流して置きます。

あー、パン食べたいー(´ヮ`;)









観空
売り切れるって事は、期待してもいいのかねぇ。


観風
目新しいから良く売れるって可能性も無きにしも非ずだけどやっぱり味期待。














にわとりRadio様
>手順無視って。
>通常は特定アームが必要な所を強行突破するだけだけど、TASでは常套手段だからー。
>おひおひ。
 精神力の方は、ガチ?
>ガチ。
 一匹狼やっているけど潰れないしー。
>プラスでチートも入っているから、そりゃ使えるの居ないねぇ。
>追跡能力は、ガチやられたらお子様が積むんじゃね。
 ※文章をひらがな・カタカナだけにした、お子様モードがあったから>フュージョン
 まぁどっちにしろ、遭遇は不可避だけど。
>え゛?
>ちょっと突っ込んで調べたら、フュージョンは、一本道シナリオなんで特定地点に到達したら自動的に回避ゲーム開始って言う、鬼畜仕様になっているぽい。
>おひおひ。
>PC起動処理は、実際に見ないことには分かりませんよね。
>そー。
 回り回っても、ソレだったらパッケ版じゃなくてDL版でやればいいんじゃねってオチになるし。
 ※復習:DL版は、新規インスト用にDVDに起動ファイルを詰めたものを焼く機能がついてます。
>入れるのは不回避?
>最終的には、そーなるな。
 先延ばしにしても、7月までにどーにかしろってMSが詰め寄ってくるから。
 ※7月=7/8→10への無料アプデの最終期限
>テラサイズのメモリって、また、すごいの出ているねぇ。
>お値段と外観もすごいけど。
 で、そんなの入れていけば、確実に埋まり切るねぇ。
>いれるだけ?
>あー、そだね。
 一応のスタンスは保管メディアであって、SSDやHDDみたいに酷使する事は想定外になっているからねぇ。
>むー。
>指輪は、貧乏性とか言われそうだけど、まだ保留。
>素材の出率ガーとか?
>それもあるけど、ジグユニ弄りの際の実例のせいでねぇ。
 元はミューテ1,○○3、アーム3なのを、ソール、○○3、アーム3にするだけの簡易(?)変更でも、1発通しでの加工費が約1M。
 しかも、コレ、ユニ単品な上に、材料費別。
>おひおひ。
>今度やるのは、コレに穴拡張に+10研ぎも追加だから、どんだけ飛ぶのか予測出来ねぇよ だったり。
 +10%弱体でも、落とすときは落としやがるし。(ぼそっ
>後、材料費も馬鹿にならないからなぁ。
 3スロぐらいならまだお手軽だけど、今回は4,5スロだから、ソール調達でどんだけボられるか分かったもんじゃねー。
>チャレンジというより、ここぞとばかりの無謀ですね。
>はひ。
 NCRは一部に問題あるけど、治安的には安泰と。
>レイダーがうろついてないだけでも違うからなぁ。
 ガチのローマ帝国の奴隷は、お約束のように悲劇的(剣闘士とか)なのも居たけど、雇う側の貴族にも変なのが居たからなぁ。
>?
>上級クラスの貴族になると、家に戻って靴を脱ぐときは右足専用の奴隷と左足専用の奴隷が居て、そいつらが脱がせているとかー
 宴会の時も、宴会専用の奴隷が2人程同伴していて、主人の世話をしていたり。
>それくらい自分でやらないの? って気が。
 宴会の時の主人の世話って?
>正直言いたくないレベル。
 食べ方自体、突っ込みどころ(*)なのに、食事を延々と楽しみたいって理由だけで、食っては吐いて食っては吐いての無限ループやらかすのも居たから。
 (*)横になって手づかみ。
    手についた汚れは、着ている服(食事専用で、1回限りの使い捨て)にこすりつけて落とす。
>えー。
>これだけでも頭痛いのに、同伴奴隷の役目は、主人を強制的に嘔吐させる専用と、その後のグロもんじゃを処理する専用だから。
>うわぁ。
>リージョンはNCRの敵対側?
 戒律は、大体想像つくけどね。
>そー。
>下手に群れるより、一匹狼やった方が楽なこともあるからねぇ。
 そーいう訳で、ロビー勧誘が来る前に「にわラジ Ship7支部」なんて名称のぼっチーム作っちゃった方がいいから。
>おいおい。


観空
TASどころか人力でボムジャンプを連続成功させる人、結構居ますからねぇ。


観風
シリーズによってはモーフボール化と解除を連続で繰り返した時特有の落下軽減状態を維持する人まで居る始末ー。
手どうなってんだろ。


紅桜
攣りそうだな。

精神力は一度解除すると暫く再着用出来ない程度には消耗するのか。


シリアル
で、着たまま意識を失うと誰も解除できない仕様でもあるんですか。
着用と言うよりは変身に近いですから仕方ないんですかね?


観空
どっかのムービーだと身体そのものがスーツに変わってくようなシーンもあったからねぇ。

SA-Xの強制遭遇は1度だけだったはずだけど、プレイヤーによってはちょっかい出して遊ぶ人まで居る始末。


観風
行動自体はパターンだから、慣れれば出来るんだろうねぇ。

窓10はー、あー、その内入れないといけないんだろうけどねぇ。


紅桜
どうせアプデするならパッケージ版を素直に買った方が良さそうと言う結論には達したな。
あとは対応ソフトが増えて安定するのを待つだけか。

外付けは基本保存に使うものだから、出来れば容量は大きい方がいいか。それでもテラを使い切るかは分からんが。


観空
256GBで賄ってる所にTサイズだとまあ確かに戸惑うとは思います。
何処まで酷使するかは分かりませんけど。


観風
割と頻繁にソフトDLしたり削除したりするからねぇ。

指輪はTダガーのチェイスは確保したから、次はナックル〜。


シリアル
ナックルは遺跡からのレア採掘でしたね。
次は何時拾えるんでしょうか。


観空
運任せにするしかないからねぇ、コレばっかりは。

NCRは曲がりなりにも一応国家を自称するだけあって、最低限の治安は維持しようとはするからねぇ。


観風
重税とか人使い荒いのとかあるから割と嫌われそうな所はあるけど、まあレイダーよりはよっぽどマシー。
プレイヤーからしたら税? 何それで終わるからあんまり印象には残らないんだけど。


紅桜
プレイヤー自身は庇護を必要としないのばかりだからな。

ローマのガチ奴隷は……何と言うか、突っ込まんでおくか。


観空
当時の価値観と今の価値観は当然異なりますからね、突っ込みどころ満載です。

プレイヤーはどうしても一匹狼かそれに近い単独行動が主ですから、組織に属してもあんまり恩恵はないんですよね。


観風
あとついでにNVはNCR統治下が多いから、リージョンに味方しようものなら何処もかしこも喧嘩売る状態になるからねぇ。
幾ら個人で放浪するにしても、たまに訪れる集落から嫌われるのは避けたいしー。


観空
それに喧嘩を売るなら全勢力、同時に回したほうが楽しいしー。
混沌もまた良しなのだ。


>いっちゃだめだよー。
>そーなんだけどね。
 あえて伏せるけど、どっかの集まりは同類の別ブロックに対して集中砲火もやらかすからなぁ。 (; ==)
>どっかの戦艦話と同レベル?
 アレ、鬱陶しいだけなんで、グニグニやっていたのをミュート処分したけど。
>レベル的には、そー。
>処分は妥当ですね。
 いつまでも引っ張るような話でもありませんから。
>チキンプレイは?
>初代PSO。
>あー、アレは、どっちかっていうと「通常戦略 = 突撃して(職ごとに)やることヤレ」だったからねぇ。
 ボスの方は専用フィールド内でガチコンだから、壁に隠れて撃ちまくりそのものが出来なかったし。
 あの時のガルグリも、ちゃんと専用フィールドがあってその中で暴れていたから。
>すごいー
>ソレが今じゃ、ネコモドキの豪華付録だからなぁ。
 だから、変な所で呼ぶなっつーの。>2016WD
 ※ガルグリだと、クロームかナイトギアのどっちかと1セット
  ハズレ(?)は、スノウ夫×2
>ソレは、どっちも嫌すぎる。
>雰囲気だけ?>雨降り
>ぷそ2だったら、そー。
 フォールアウト4なら、だな。
>それ以前に寸劇イベント以外は、晴れなのがほとんどだからねぇ。
>だいじょうぶなの?
>あー、モロ被りだけど、大丈夫だから。
 むしろ、落雷の方が怖い。
>抵抗ロール失敗時は、ランダムで1ターン 行動不能
>なんで、TRPGなんだよ。
 実際そうだけどw。
>マイクラの建物は……
>遺跡やピラミッドとかは、初期マップ作成時に自動で置かれている分。
 村以外は放置建造物同然なんで、散歩がてらちょっくらーなんてやるのは、死亡フラグと思われ。
>海底神殿の方は、中に水が入っていないと思うなよ ですね。
>?
>生成時に、神殿そのものを水の中に沈めましたーとか、やっていそうだから。
>ゲームの方は長いからねぇ。
>もろにFCの頃からだっけ?
>確定なのは、そー。
 途切れ途切れで、ソレ以前もあったけどな。
>積みは……またFCのが増えたねぇ。
>ゲーム名完全指定だけど、半額セールだったんで、この際にでー
 ……NEWな方じゃないので、SFCのVCは全滅。
 ラインナップが画面サイズ的にアカンで、本体買い替え保留だけど。(ぼそっ
>そっちまで可能になってきたのね。
 買い替えは、オイコラな。
 PS3は?
>積みっぱなしがあるけど、本体は動くので、後は時間とやる気だけ。
 旦那の方は希少価値モノのアレだから、死亡したら、PS3分しか出来なくなるからなぁ。
>あー。
>夜廻は、何事?
>その前にー
 怖い話をするみたいだから、隣にいこうねー
>はーい。
 ※翠 一時退場
>行ったね。
 えーとな、順番的には、新規開始すると操作説明を受けながら、しばらく下方向→左方向に向かってから、オブジェ関係の説明後に、ピチューン発生。
 そこから先は見てないけど、確か、さっき曲がってきた所って………………
>あ゛、ストレートにやな予感。
>………………逆さT字や、十字路じゃなくて、直角カーブだったような気がする
>うわぁ。


観空
そういうのはあんまり言いたくないから大丈夫大丈夫ー。


観風
話題を逸らす為に別の意味でアウトコースにするのも勘弁だからねー。

昔のPSシリーズはジャンプもない、高低差に弱かったりもあったから飛んでる相手が大変だったのもあったねぇ。


紅桜
手持ちに銃がないと全く攻撃できないとかあったな。


シリアル
どの職使っても銃や法撃使えましたから、必ず持ち歩く必要ありましたね。

PSO2の雨はFallout4よりはアクション的な変化はありますね。


観空
まあさっきの通り、Fallout4の雨は本当にエフェクトだけだからねぇ。
濡れた感じの表現になるの割と好き。


観風
屋外マップだと屋根ある所でも容赦なく濡れるのだけは微妙に疑問だけど、判定大変だし仕方ないかしら。


九識
マイクラのピラミッドとかって探索できるんですか〜?


観空
んー、ちょっとした罠があるくらいで探索ってほどじゃないねぇ。
地下遺跡とかだとちゃんと探索になるけど。


凛花
海底のほうはどうです?


観風
そっちはもちろん建造物の中まで水没済みだから、どうにかして水を抜く作業が必要なんだよねぇ。
あ、水中呼吸ポーションももちろん必須レベル。


紅桜
敵も面倒なのが揃っているから本格的な準備が必要だな。

ゲームはこっちもFCからか。


観空
それ以前のハードは流石に直接触った覚えがありません。
あ、PCゲーも大昔にアローンインザダークとか触れた事があるので地味にこっちも暦が長いですが。


観風
3Dポリゴンで動くってだけで凄いって思ってたゲームだったねぇ。
……後半の探索でバグってやり直しになった記憶もあるけど。

PS3は、PS4も欲しいしまた資金集め最中だからねぇ。


観空
出費重なって、ヤケになってソレ様貯金崩しちゃったからねぇ。
流石に生活費を使うコースはやらないし、出せないし。


シリアル
ソレは当然ですね。
現状持ってるPS3が壊れたら、仕方ないですがPS2機能は取り上げですか。


観空
もう生産終了して長いし、余剰パーツもメーカーに存在してない可能性が高いしねぇ。

夜廻は……公式ページから見ても察せるねぇ。


紅桜
……明らかに凹んだガードレールがあるな。
物語自体はネタバレになるから伏せて話すが、山の神に狙われて生贄になり掛けていた所を犬に身代わりになってもらった形になるか。
死して尚、また守ってもらうシーンもあるし



観空
犬引いた車も多分……ですからねぇ。そもそも車進入不可の道路、立ち止まった犬の鳴き声で例の石が落ちるフラグ付き
……リアルで犬飼ってる分、ちょっと辛いー。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

観空
ありがとうございますー(むぐむぐ


観風
貰ったその場で食べるなオイ。


>昨日(15日)のWDでバッジを350個集まって
 デュアルバードを交換してきたが、彼も結構気に入っている。
 スプレットニードルも将来的には取りたいと思ってるが
 今はビンゴ関連埋め作業が主になる。
>表面は難なくこなせますが、裏面はWDクリア(SH以上)が
 絡む関係で最低でも1週は必要となります。
 深遠はビンゴで報酬絡んでいるのもあって
 今週辺りは埋め尽くされそうです。
>終焉はある意味では荒れそうだけど、
 一個陥落→即リタイヤとかありそうだし。
 オフス素材のネロウはWDでもDF種出るし
 そこで頑張って稼ぐというのも一手。


観空
ギャザリングとかも相俟って最近ホント収集物多いですねぇ。


観風
バッジも石もギャザリングも全部素材増えるしねぇ。
増えた倉庫の分、もう使い切るんじゃね?


紅桜
取り出すのも面倒なレベルだな。
ちなみに旦那様は迷彩はTMG狙いか。


観空
ああいうシンプルなの好みです。
ビンゴはまあ適当にやってりゃ終わりますかねー。


シリアル
あんまり急がなくなりましたね。
以前はビンゴ追加されたその日に裏面までやる勢いだったらしいですが。


観風
他にやる趣味も増えたし、まぁそーなるのさー。
……急いでやっても何の特にもならないの、何度も経験したしねぇ。






posted by 観空 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年03月15日

オート睡眠の前にちゃんと更新はやっておきますみたいな

時合帰際

やっぱり新しく出来たパン屋には寄れませんでした、観空です。
開店してる時間が噛み合わないんですよねー(´ヮ`;)

と言う訳でもしかしたら明日行ってるかもです、休日ですし。代わりに花粉の被害に遭いそうですが。
さて結構眠気強いんで更新終わらせて待機してますかねー。ぬへー。

既に目の前ちらちらしてるんですよねー、眠気特有の目蓋ぱちぱち(´ヮ`;)







観空
パン食べたい。


観風
やーきたてー。
っと、今日のネター。





観空
なんだこれ。


観風
なんだろうこれ




posted by 観空 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月14日

ダラダラ眠くても絵は描きたくてー

時期合不

相変わらず眠気と疲れのミックスモード、観空です。
ぬぁー、手元がちょっとふらふらり(´ヮ`;)

んでも絵を描きたいのもあるので多分描いてます。
寝落ちても大丈夫なように更新はもちろん終わらせますけどね。
それから最近通勤に使ってる駅の近くにパン屋が出来たので寄ってみたいなーと思ってるのですが、通勤時にはまだ開店前で仕事終わったあとだと閉店後と言う非常にタイミング悪い状態なので今度休日にでも行くしかないですね。
良い匂いはしてるんですが食べられないのがもったいないー。

タイミング悪いものです、いやはや(´ヮ`;)







観空
焼いてる良い匂いはするんだけどねぇ。


観風
生殺しー。
っと、今日のネター。





観空
ややアレ系ネタ注意。
しかしまぁ、懐かしいって言うか当時どうやって攻略したのか思い出せなくてー。


観風
確か親にやってもらってたような記憶があるようなないようなであった。





posted by 観空 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月13日

私信2267回目 眠気の激しい昨今でして

眠気募日

朝ごはん食べて寝てそれから夕方まで倒れてた気がします、観空です。
疲れてたのですかねー(´ヮ`;)

そんな訳で大して何もしてない一日でした。
昨日買った靴底の調子確かめるためにコンビニ行って見た程度ですが、まあ普通に使えるので暫くはこれで良さそうですね。
後雨も降ってたので気分的なだるさも割と上限行ってます、だるー。

あー、更新してまただらけてますかねぇ(´ヮ`;)









観空
んー、眠いー。
けど絵も描きたいー。


観風
余計な寝不足フラグいりません。












にわとりRadio様

観風
ありがとね〜。
あ、こっちからもどうぞどうぞ。

っ『クッキー』


九識
私たちも手伝いました〜。


凛花
生地こねたです。


>どうするの?
>はやくはしって、しゃがんでギュンギュンしてから、とぶの。
>??
>SFCのジャンブ技な。
 一定距離以上高速ダッシュ→しゃがみチャージ→進みたい方向にジャンプで、人間魚雷状態で飛んで行くから。
 他には、鉄板技、要アイスビームの足場構築上りな。
>技術取り込みって、性能良すぎ。
>あー、鳥人族自体が、高度な文明を持ちながら略っていう、お約束設定入っているから。
 つか、そのくらいのお約束がないと、フェイゾンスーツは即危険物化するからな。
 ※スーツが取り込んだモノが、動植物を突然変異させてしまう放射性鉱物だから。
  しかも、耐性無しだと死亡、耐性ありだと、肉体強化されるが知性や寿命低下など起こして……結果、バーサーカー爆誕。
>うぉい。
>SA−Xは、それほどAIが賢く無いと。
>あまり賢いと、ガチなパニックホラーになるからな。
 後、サムスを天敵のメトロイド扱いしているんで、遭遇するとアイスビーム→スーパーミサイルをかましてくるぽい。
 ※普段のメトロイド対処パターンの再現
>おひおひ。
 起動の方は、BIOS設定弄りだっけ?
>そー。
 新規インストの場合、起動メディア順番を変更なんだけどー
>古いと、その中に「USB」の文字が無いですからね。
 テラサイズのメモリって、かなり進化してませんか?
>初耳なのでちと調べたけどー、外観サイズを通常の2,3倍化した、256/512Gと1Tサイズのが販売中だった。
 ※普通は64Gが限界
 お値段はそれなりどころじゃないので、紛失と寿命リスクはプライスレス。
 ※256G:約4万 1T:約14万
>?
>この場合は、値のつけようが無いほど大きいってことです。
>あっちの指輪は、ヒゲと格闘後に余ったら作るつもりですよね?
>そー。
 予定しているユニット改造が、1,2スロの無強化を、+10の4,5スロ化してOP乗せだから。
>ソレを3つですから、確かに無駄遣い出来ませんね。
>ギアセーブは……コレは、無いよりあったほうが有益だな。
 L指輪なんで、職制限ないし。
 ……Huメインいないけど。(ぉ
>さーせん。
 ※Guも70になったので、XH突撃可+こーなったらカンストすっか中
>フォールアウトの方は、NCRは税が重いけど秩序はちゃんとあるといったところですね。
 敵対は、なんというか。
>ガチのローマ帝国は、性別=身分確定はないからな。
>奴隷は大概、外部から連れてこられた人ですからね。
 トップ不在で、総崩れなのは
>大半が、横の繋がりがないし、リーダーにしっぽ振っていれば安泰と思っている、小物ばっかりってことだーねー。
 まぁ、実績回収かカオスプレイでもないと、手助けする理由がないからねぇ。
 むしろ潰した方が、敵が減ってちょっとは楽になるでしょ。
>ですよねー。


観風
シャインスパークですねー、溜めジャンプ。
他には壁蹴り、スペースジャンプにボムジャンプとかも。


リディ
ボムジャンプは手順無視して進む時によく使われたりするよね〜。

スーツはかなりの精神力が無いと使えないみたいだから、誰でも同じ性能のを使えるって訳じゃないみたいだね〜。


観風
そもそも鳥人族の遺伝子入ってたりするサムスだから使えるらしいですしねぇ。
それ+精神力ですからそりゃ使える人は他に居ない訳で。

SA-XはガチAI組まれたら多分逃げられませんが、まあそこはゲームです。


モーシル
モーフボールは使えるみたいなのに、狭いところに入るために使ったりしないんですもんね〜。

※パワーボム使用時にちゃんと丸まる。


観風
武器使い分ける知能はあるんですけどねぇ。

古いタイプのBIOSじゃ、USB起動もありませんと。
……このPCどうだったかしら。


リディ
CD/DVD使えるのは当然分かってるんだけどね〜。

テラサイズのメモリは使い切ること、あるかなぁ?


観風
さー、ゲームを片っ端からDLしてたら使い切るんじゃないでしょうか。
ちなみに256な今は多少やりくりする必要がある、程度で。


モーシル
一旦GTA5とか抜いて容量減らしましたからね〜。

指輪の作成値段って、3万とかそのくらいじゃなかったですか?


観風
作る自体は素材以外は低コストな筈です。
その素材が全く集まりませんが。


リディ
あー、Fi用に指輪欲しくても森林エメラルドが出ないんだっけ?


観風
実績解除の報酬以外で見かけたことがないレベルです、ハイ。
あ、一応こっちもHuギアセイブ作っとこうかしら。


リディ
こうして必要な素材の量が増えていくんだね〜。

NCRは、一応はちゃんとしたでかい組織だからやること、取る物はしっかりあるんだよね〜。


観風
まあでかい組織特有の末端の腐敗もありますが、レイダーさんがうろつくよりはマシなんじゃないですかねぇ。
ローマの奴隷は、当時は割と待遇良かったとかも聞きますけどホントなのかどーなのか。


リディ
当時のことは当時の人しか知らないから、そこは微妙かな〜。
少なくともリージョンはちょっと無茶あるくらいだったけどさ。


モーシル
こっちも一応戒律とかは決まってますけど、生理的に無理、ですね〜。


観風
あんまり好きじゃないんですよねぇ、こういうコスプレ集団。
やってることは組織化されたレイダーみたいなものですし。


モーシル
プレイヤーもある意味じゃレイダーみたいなものですけど、目障りなら頭潰すのがウェイストランドですから仕方ないですね〜。


>ドロドロ具合は、集まっている面子の種類にもよります。
>あー。
>?
>多人数じゃなくて2人だとしても、うーわーな本音晒し合いなのもいるから。
>影撃ちパンパンは、雑魚の動作自体も別物だったからねぇ。
>?
>おびきよせて、けずるんだって。
>そーそー。
 今の雑魚は、撃たれたら何すんじゃーとばかりに突っ込んでくるけどー
>チキンプレイな方の雑魚は、棒立ちする所定位置があって、そこから一定範囲内にプレイヤーキャラが居ると近づいて来るけど、距離離すとまた元の位置に戻るのばっかりだったから。
>ヘイト取りは?
>入ってませーん。
 単純に縄張り入るな思考で、それ以外は固有の縄張り範囲外からなら撃ってもそんなにバレない馬鹿レベル。
>……。(呆れ)
>雨降りは、突っ込みどころが多いからねぇ。
 マイクラ以外は、森林とか浮遊とか海岸とか。
>ふるの?
>そー。
 全部降る所。
 ソッチの方の影響って、天候系潜在とワンダの性格と雷耐性と森林の川増水だけだもんなぁ。
>ネザー側の建物は、わりとしっかりした物が建っているんですね。
>んー、野良(?)の建物は地上でもしっかりとした物ばっかりだよ。
 只、住人に物騒なのが多いけど。
>むしろ物騒なのしかいない気が。
 それで、ネザー側採掘はどの道避けられないと。
>必要物に向こうでしか取れない物がある以上、準備して行かなくてはいけませんからね。
>FF7,8は相当前ですかー?
>前だねぇ。
 DQの方も、7が初代PSからだったし。
>「趣味:ゲーム なのは変わってないのよねぇ。(ーー;)」って、コレは同感ですね。
 他に増えたのは……
>ゲーム。
>? ……あー、物理的な意味ですね。
 つまり、また積みモノ増量と。
>おぃ。
>HDDも脆いといえば、脆いよなぁ。
 今のは、回転速度が早いの多いし。
 ※7200rmp = 120周/秒
>はやいー。
>SSDの方は、全体の固定サイズに押し込める方が大変なせいですよね? >容量と値段
>そー。
 全体のサイズ自体、規格で決まっているからな。
 後は、中のチップの外観サイズは小さく、容量はデカく、そして量産可能にでもならないと、HDDに置き換わるのは当面無理だな。
 さっきのリスクはプライスレスなUSBメモリも同じくで。
>外観は、普通サイズだと収まりきらないみたいですからね。
>こわれたらだめなの?
>そー。
 生産終了から一定期間内ならまだ望みはあるけど、ソレを過ぎたら、無理かかなり厳しいから。
>あっちのネタってー?
>完全にあっちなのは、引っぱってきている根本ネタのせい。
 やることは単純にまこのパーツ交換だけど、コレ、もろに「設定で記述されてない穴」を突いているから。
>あららー。


観空
あんまり人の悪口言うのは好みじゃないかもですけどねぇ。


観風
あー、お帰り。


観空
ただいまー、例のお返しは私はキャンディー。
んで語るならやっぱり好きなものの方がいいねぇ、胸の柔らかさとか。


観風
帰ってきて早々ダイレクトに何言ってんだっつーの。

索敵範囲外からのチキンプレイは、他ゲーでもたまーにやったりするし使える戦術は使ってしまえー、で良いかしら。


紅桜
無茶してゲームオーバーになるよりはずっと良いだろうしな。

雨はゲームによってはただの雰囲気以外の何物でもない場合もあるな。


シリアル
Fallout4は完全にそのタイプですね、濡れるエフェクトも一緒に付いてきますけどゲームそのものには何も影響ありませんし。


観空
まあ風景楽しむゲームでもあるから、見た目変わるのは結構重要なんだけどねぇ。

マイクラの建物はネザーは砦、地上だと……なんかいっぱいあったような。


観風
村とか、ピラミッドとか、遺跡とかあったっけねぇ。
もちろん遺跡とかは探索に準備必要だけど。


紅桜
海底神殿とかもあったな、水中用のアイテム揃えんと攻略は厳しいか。

FF7は発売が1997だから……まあ、お察しだな。


シリアル
随分と長い趣味になりましたね、ゲーム。


観空
小さい頃覚えた遊びは一生続く場合が多いとも言うし、まぁ多分死ぬまでやってると思うけどねぇ。
……詰みゲー崩し切れるかはまた別として。

HDDみたいな回転式の記録メディアは、起動中は動かすとやっぱ不味い感じ。


リディ
そりゃー、稼動部が多ければ多いほど故障率も上がるって意味だからね〜。
ただ値段と容量の関係が逆転しない限りはHDDとSSDはこの先も共存しそうだけどさ。


観風
PCパーツの進化は目覚しいですけど、さてどうなるやら〜っと。

PS3はまだやってるゲームも幾つかあるから、壊れられると困るねぇ。


観空
そーだねぇ、KH2HDとかまだ終わってないしー。
最悪、買い替えコース。


シリアル
次壊れたらそうなりますか。

えーと、向こうのネタは置いておきますが……おまけの夜廻、チュートリアルがある意味で一番のびっくりポイントですね。


観風
実はあの車、猛スピードで走ったその先……って言うオチがあったりする話も〜。
あ、割と死にゲーだから遊んでる内に雰囲気よりアクションに集中するタイプのゲームでもあるけど。


観空
後半とかホント即死の合間を縫って歩くゲームだったからねぇ。
多少の謎解き要素もあったけど。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

観空
どぞどぞ〜。

っ『クッキー』


観風
殆ど私と九識ちゃんたちが作ってるから、観空は渡すお仕事。


観空
あー、言わなくて良いって。













廃墟の語り場様

九識凛花
お返しです♪

っ『クッキー』


観空
いつもありがとうございますですよ。
あ、無論観風はそちらで何かやりますかと。


>ん、グルメテーブルクロスさね。
 アレは便利。
>もう少し小さいサイズの物が出来れば、お弁当の準備が不要に為りそうです。
 折り畳んでバッグに入れて、お昼に為ったら取り出してポン。
>ちと、味気ない気もするけんが。
>ドラミちゃんの映画でもセワシ君の食事が自動で出されてたし、向こうの未来世界では食事関係の自動化、進んでるんだろうな。
 まあ、例え全自動が主流に為っても、手作り派は居るんだろうけど。
>食堂もあったし、価値が余計に上がってそうね。
 カロリーメイトは、一本で100kcalだっけ?
>おやおや。
 数字が分かっているのでしたら、食べる量の調節もし易いでしょうね。
>今日はね、パパがアイス食べてたから一口貰ったの♪
>つ=「私も」
 めあ♪
>チョコバナナ味だった♪
>美味しかったー♪
>ほいほい、そりゃ良かった。
 ……合計5口でオマケにカレースプーン、、ゴッソリ減っちゃってまあ。
>←5口目
 御馳走様ー♪(むぎゅぅ)
>あはははは……。
 えっと、ジオン残党のゴタゴタですけど、試作機シリーズの活躍した作品でも、その所為で一般人への締め付けが増したって聞きました。
>ええ、、デラーズ・フリートの作戦自体は成功しましたけど、その所為で連邦軍はスペースノイドへの弾圧を強化し、ティターンズを結成させましたからね。
 スペースノイドの為に行ったテロの顛末がコレですから、何とも皮肉な結果です。
>そして、Zガンダムに続くと。
 ……なんて言ってる私も、その辺りの本編は初代を数話とGジェネサイトで特別配信されてた逆襲のシャアを観ただけだったり。
>本編の流れ自体は、ゲーム等で概ね把握してますけどね。
 あ、4月から放送されるユニコーンは観る予定です。
>おやおや。
 その作品も確か、宇宙世紀の話でしたか。
>ん、逆シャア後の世界が舞台の作品さね。
 さて置き、現在プレイ中のポケモン青では、珍しく平均レベルでのプレイが出来てたり。
>……ニドキングだけ、育ってない?
>それに、ライチュウのレベルだけ低いぜ?(ニドキングが40代後半、ライチュウは30代前半、他のポケモンは30代後半)
>大丈夫、ライチュウは波乗り中に嫌が応にも育つから。
>あはははは……。


観空
あのテーブルクロスあったら一生食料には困らないんでしょうねぇ。
壊れなければですが。


紅桜
何かで壊れたテーブルクロスが出てきたような覚えもあるな。
自動化が進んでも手作業に拘る所は何処でもそんな感じで残るのだろう。


観空
拘る人は拘るんです、その辺り。
作る手間が楽しいってのもあるでしょうし。


リディ
カロリーメイトは、バタークッキーとかと比べると多少はカロリー低いかな?
アレ一枚だけでも結構高カロリーだしさ。


観空
時間がない時とかに食べると良さそうだなーとは思います、栄養若干偏りそうですが。
まあ健康食品じゃなくて普通におやつとして食べるのが一番ですかねぇ。


九識
お父さんはコーヒーと一緒に食べるの好きですよね〜。


凛花
アイス食べる時もコーヒーあったら一緒に飲んでるです。


観空
温かい珈琲とよく合うのよー、これが。
で、戦後のゴタゴタと残党のテロはやっぱ問題なんだろうねぇ。


紅桜
テロは追い詰められた人間がやる後先考えない手段の一つだしな。
普通に考えれば反感買って立場が悪くなるのは分かるのだろうが。


リディ
かと言って全部政治で解決しちゃうと、ガンダムとして成り立たないからね〜。


観空
まあその辺りは商売も絡むので、ハイ。
そう言えばユニコーンは見たことが無いですねぇ。


紅桜
というか、アニメ自体滅多に見ないのは相変わらずだしな。


観空
やっぱりゲームやっちゃいます、そこは。
ポケモンは当時何育ててましたっけねぇ、御三家は確実に育ててた覚えはあるのですが。


モーシル
それ以外を何使ってたか、思い出せないんですね〜。


観空
かなり昔の話ですからねぇ、やっぱり忘れてしまいます。


>喜ぶじゃなくて、悦ぶ的な?
 昨晩の観風も、店の中での裾捲りに随分と悦んでたねえ。(つんつん)
>あぅ、、ヒロトに躾けて貰った御陰で、あの店の中だったら、人前でもセクハラを悦べる、奴隷妻に為れました。
 ……認めますから、昨晩の事をあんまり言うのは、許して下さい。(もじもじ)
>ふふ、良く言えました。
 さて、今日はどうしよう? 私のアイスを味わったその可愛い口と舌を、存分に苛めてあげるってのも、色々と面白そうかな。(くい、ふにふに)
>んぁ……♪(プルプル)
>はいはい、続きは部屋に移ってからお願いしますよ。
>おやおや。
 感想について尋ねるのも、収録を終わらせてからの方が良さそうですね。(なでなで、さわさわ)
>ふぁ、ぁ……♪(ピクンピクン)
>はい、そっちも!
>これで貰った感想を参考に、より一層の濃い事をやったりとかするんだろうな。
 此処で晒せねえのは、変わらずだけんが。
>あはははは……。


観空
観風も順調に趣味を広げて行ってる様で何より何より。


紅桜
愉しめるなら愉しんだ方が良いしな。
愉しめる選択肢も重要か。


シリアル
何でもかんでも受け入れてて大丈夫なんでしょうか?


観空
さあ、飼い主の判断でどうにかなるんじゃないかねぇ?
あ、もちろん私は飼う側だからちゃんと躾はするけどもー(むにー


紅桜シリアル
……


ミコト
世話は飼い主の責任だものねぇ。
さて、カナメちゃんも良い具合になってるかしら?


観空
見る感じ、大分出来上がってる感じはいたしますねぇ。
さー、こっちも負けてられないねぇ(むにむに


シリアル
いや、勝負と言うわけでは……


紅桜
まあ、どうせなら少し競い合いして見るのも楽しいかも知れんがな。
……何で競うかとなると此処では言えんが。


リディ
あ、流石にそこは分別付いてる?


観空
一応教育はしておりますからー。
んじゃ行きますかねぇ。


モーシル
はーい、行ってらっしゃい〜。






posted by 観空 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年03月12日

明日は多分寝て過ごす何時もの休日モード

揃買靴底

相変わらず、眠気に負ける前に更新終わらせたい観空です。
ぬー、腕が重くてちょっと辛いー(´ヮ`;)

まあ何とか持ち直せそうなのでこのまま更新しますかね。
ちなみに本日は帰り際にちゃんと靴底買って、それと珈琲豆も追加購入でしっかり忘れずでした。
珈琲豆も切らしてましたからね、コレは切らせないのです。

さー、ブログも更新っと(´ヮ`)







観空
眠気ーふらふらー。


観風
更新終わったら別にうっかり寝ちゃっても大丈夫。
っと、今日のネター。





観空
初代MG(PS3)RTA。
あ、例のアレネタ注意。


観風
ガバガバ視界はこの頃からのようで。





posted by 観空 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記