2016年01月31日

私信2250回目 お肉と甘い物は基本と言うなんかある意味悪そうな食生活

体力肉作

昨日はあのまま結構寝落ちしてました、観空です。
ぬへー、疲れてたのですかねぇ(´ヮ`;)

んでまぁ今日は今日で結局ごろごろしてただけで、何も変わらないのですけどね。
ちなみに昨日の帰りにカレー買って帰ってたのでお昼とかの心配はありませんでした。
セブンの黄金カレー結構好きなんですよね、他のレトルトより少し高いですがお肉とかしっかり入ってますし。
やっぱ肉って体力的にアレな時には欲しくなります、最近は脂身多いのより赤身多目が好みになりつつありますけど、うん。

甘い物も好きですが肉もやっぱ良いですよね(´ヮ`)










観空
相変わらず焼いて簡単に味付けたのが一番好きだったり。


観風
凝った調理が出来ないとも言ふ。













にわとりRadio様
>おひおひー。
>あぅ。
>只、ライフルも別方向な気が。
 どっちかっていうと、スナイパーというより、ぷそ2的ライフル感。
>……。(呆れ)
>そもそもが突撃銃だからねー。>ぷそ2
>ヨガ中継は、襲撃側がランダムな時点でタイミング自体予測不可では。
>あー、モブは全部ランダムだし、襲撃自体、本筋にないイレギュラーだからねぇ。
 後、イベント・ムービー中もゲームシステム準拠な仕様も原因なんだけどw。
>車加速だけでも、十分カオスだったからなぁ。
>記憶力はともかくー、合流は?
>無理。
 あっちはXH回りだけど、こっちはLv60台がゴロゴロしすぎて、B10(※PC専用 SHブロック)から抜けられないまま。
 Saに至っては、N行かないと刺されるレベルでー。
 ※ペットがまだ30超えてないから。
>Saはレベル自体、別勘定なのね。
 性能アップに対応は、リメイクもあるけど……
>方向にもよりけりだな。
 コレジャナイ感かどうかは。
 緑化MODはガチですごかったけど。
>?
>通常は茶褐色な大地が、一面草やコケとかで緑色になるFo3用MOD。
>おー。
>MGSのボスキャラの超人ぶりは、色々極まっているからねぇ。
>例えばー?
>んー、兵器と肉体が笑えないので思いつくのって、リキッド部下していたバルカンレイブンだねぇ。
>バルカンって、ガトリングガン?
 アレは、戦闘機とかに搭載するモノなんだけど……まさか。
>バッテリーを背中背負いして、マシンガンな使い方していたりー。
 あ、当人はHAGE巨漢マッチョ。
>おひおひ。
>雷電は自力を底上げしたけど、それ以上が居たと。
>半分は、そう。
 半分は、それ以上の生身おっさんにメンタル突っつかれたのもあったり。
 どっちにしろ、ボスクラスは生身性能の方が異常だけどな。
>あー、ボスクラスじゃないからねぇ、ジョニーはw。
 Fo界は、やっぱりな程、黄色いケーキの扱いが酷いねぇ。
>何にでも使える魔法扱いされているんじゃね。
 じゃなかったら、燃料にしたり、添加フレーバーなんて発想すら出ないぞ。
>後、ゴミも垂れ流しってー。
>結構、思考が飛んでいるねぇ。
 あ、当然、下水施設なんて役に立たないから、蓄積濃度は察する以前に試算すら放棄したいです、はひ。
>爆弾首輪は?
>リモコン爆弾なのが、悪評と難易度を釣り上げている原因。
 施設内のスピーカーから出ている音が、何故か作動周波数なんで、うっかり近寄ると即、爆発四散だったり。
>おひおひ。
 霧は?
>えーと……金属と硫黄の化合物なんで、長居した時のオチはお察し。
 もっとも、硫黄の時点でアウトだけどな。
>火山ガスですからね。>硫黄
>脱出の方は?
>前回返答時に見たネタバレだと、来た道ほぼ逆走。
 それとー、殺害時は、爆破による崩落もあるんで嫌がっている感で書いてあったなぁ。(; ==)
>おぃー。


観空
4から先はどうもリアル挙動っぽいのを重視してる影響か、あんまりぶっ飛んだのは実装されないんですよねぇ。


観風
まあある程度ゲームとしてデフォルメはされてるけど、SAまでみたいなはっちゃけは減ってる感じ。
あとパッド操作だとロックオンがあるからある意味マウスより楽だったり。


紅桜
マウスだと手動で狙うしかないからな、まあ慣れているならコレでも良いが。

インフェルノモードでの襲撃はランダムだから運ゲー入るな、どうしても。


シリアル
住民蹴散らして進むとかできないイベントシーンは地獄ですね、文字通り。

合流は難しいんですか。


観空
こっちもサモナー育てても良いんだけど、何かめんどいしモチベーションの問題もあるからXHでねぇ。
と言うかペット育てるのがめんどいと言うか


紅桜
買えば済む他の職と違って、地道な重ね合いが必要らしいからな。
好みでやっているBrでもオービット弓取るのを結構面倒に感じたらしいし。


観空
んで今は強化費用捻出中です、ラムグラは足りるんですけどねぇ。

緑化MODは季節によって景色まで変わるのとかあるらしく、MODツールが来たら進行するだとか何とかで。


観風
廃墟探索に景観は大事ねぇ。

MGSは超人とナノマシンで大体の不思議パワーは説明が付く〜。


紅桜
ナノマシンが無い時代でも何かやっていたし、遺伝子弄った程度でそう言うのに勝てるスネークもスネークか。
ちなみにジョニーはナノマシンで体内相互通信とかでチームワーク強化している所にハンディタイプのコンピュータで何とか追従しているくらいにはデキるタイプだったな。


観空
何だかんだでシャドーモセスから戦場に立ってる兵士ですからねぇ、お腹弱いですが。

イエローなケーキは、本当にケーキくらいの頻度でFallout世界では使われてた感じ。


観風
放射能対策の薬品が普通にある世界だし、まぁそうなるよねーと。
放射能廃棄物以外にも多分面倒なゴミは垂れ流しは基本の予感。


シリアル
本当にブラックばかりですけど、戦前でも碌な事なさそうですねあの世界。


観空
まあ資源不足で世界的に戦争やってたからねぇ、Falloutの戦前って。


観風
平和とは程遠いのだ。

デッドマネーはリモコン爆弾と毒霧で探索が大変な上に装備も全部取られてるから対策も難しいってねぇ。


紅桜
余程悪評が高かったのか、次のDLCからは持込が解除されたからな。
脱出とかそう言うの以上に通常の探索自体が面倒なのが問題だったか。


>うー。
>あー、はいはい。
 本音は、まぁ、そう。
>建前も上手く表現できなくて、詰んでいますけどね。
>まったくもって、そう。
>あぅ。
>黒曜石はかなりお手軽製造ですねー。
>マイクラの素材製造は突っ込んじゃいけないからねぇ。
 素材を切り出した時点で、ブロック鋳造だしー。
 ネザーゲートは?
>よく分からんけど、異世界? があるぽい。
 で、そこに直通する出入口なんだけど……製造が気のせいか、黒曜石で一定(?)サイズの枠作るだけのお手軽ポンなんだよなぁ。
>おひおひー。
>公式購入の方は、うちは詰む気しかしない。
>PCだとクレカ払いだからねー。
 しかも、Vプリカはアウト。
 ※Vプリカは、マイクラ公式と代行会社間の取引中止で送金不能なせい
>……。(ゴンッ)
>世紀末モードは、木が燃え尽きている時点でかなり難易度高めだねぇ。
>重要ですかー?
>重要。
 開始早々、大半のモノ開発するのに作業台が必要なんだけど、その素材が切り倒した木だから。
>焼肉もおなじくで。
 元は動物系なんだけど……繁殖自体が循環みたいだけど、そのサイクルが止まっているから食糧の安定確保が厳しくなる。
>うわぁー。
>ストーリーボードは、そんなに長くないの?
>そー。
 項目自体、マタボよりかなり削られ感があるし、プロアークスは一部イベントもすっ飛ばせるからー。
 で、暇になったプロがやる事って、緊急待ちオンラインか、トリガーでレアトレイン狩りー。
>なんだ、いつもの狩りがレア武者からレア列車になっただけか。


観空
照れ顔鈴奈は可愛いですねぇ(むにむに
んでちょっと冷えますからねぇ、抱き枕とか胸枕希望〜(ぎゅー


観風
そろそろ子供ら帰ってきてるから、見られるんじゃねーのと。


観空
まぁ大丈夫大丈夫、多分(むぎゅ

黒曜石はやたら硬いから採掘するのに時間が掛かるって言う問題も欠点かも。


紅桜
ピッケルに採掘速度上昇がないと結構時間食うからな。
で、ネザーは所謂地獄と言う感じのマップか。


シリアル
ソコでしか取れない素材が幾つかありますから、そのために探索に行く感じですかね。


観空
そだねぇ、ポーションとか作りたくなったらそこからきのこ取って来ないといけないし。
あとネザーと地上は距離感が異なるから、それを利用した長距離用ポータルとしても活用できたり〜。


観風
ここは感覚とか慣れでポータル作ることになるけどねぇ。
んで、購入は難しい?


観空
あー、支払いのことを考えるとそうなるのかねぇ?

世紀末モードは実際地下縛りみたいなものだから、それに慣れてる人なら多分できるんだろうけどねぇ。


観風
一応、地上で苗木さえ確保したら地下でも木は育てられるからそれでも良かったり。
あと食料もゾンビ肉だったり廃坑でスイカの種拾えれば大丈夫だし。


シリアル
スイカは兎も角、ゾンビ肉は気分的に良くないですが。


観空
まぁシステム上は問題ないから大丈夫大丈夫。

ストーリーボードは、最初からコレでやれ感。


紅桜ストーリー見せたいなら正直コレで良いな。
時系列も分かりやすいし。


観空
ホントマターボードは余計な事しかしませんでしたよねぇ。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>そういうのは外野で言わせておけばいい
 というのがオチではある。
 それをこっちに押し付ける理由はないだろうし。
 EP4になってからカスタムの方で
 武器の納刀位置を調整できるようになったから
 迷彩も適応されるかどうか確認したが
 適応はされたが、武器毎の位置調整だから
 複数武器使う場合はすべてそろえる必要がある。
>それぞれ、縦軸/横軸/奥行きという感じで別れてて
 アクセの位置調整と同様な感覚で出来る感じ。
 ☆13はあまり意識してないけど、
 とりあえず余裕あればスキップとか揃えてる状態。
>スキップ系はログインボーナスで(→5)がもらえますが
 更に簡略化を目指すとなると交換の(→7)にする必要があるので
 ACスクラッチの底値が釣り上げられそうです。
 ただ、レイヤリングウェアの実相に伴って
 分母数が増えてるので一部は安価する可能性はありますが
 結局高いことには変わりないようです。


観空
結局は運営が決めた仕様に従うしかないですからねぇ。
MODとか入れられませんし。


観風
データ改ざんはマズイのだ。
武器の位置変えられるのは既に試してて、スサノオもめり込まなくなったからとりあえずコレでー。


紅桜
まあ武器パレットとか一度決めたらそんなに弄りませんから、コレはコレで良いんですけどね。
☆13は5スキップあったので+10の1回目まではそれで鍛えましたが、それを3回続けるお金はありませんでした。


シリアル
一回鍛えるごとに結構な額が飛びますからね。
少しずつ溜めているようですが鍛えられるまでどのくらい掛かるでしょうか。


観空
とりあえず今使ってるアーロから乗り換えるには少し掛かるかもねぇ。
幸い素の攻撃力がおかしいおかげで属性20の時点で結構上回ってくれるみたいだけど。


観風
☆13の弓は妙に素の攻撃力高いからねぇ。
レイヤリングウェアはー、とりあえず揃えとくだけ揃えて着せ替え待機かしら。


観空
まだ数が少ないからねぇ、こういうのは増えてから弄るに限るのさーっと。





posted by 観空 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年01月30日

愛用品故替えが無いのでして

使慣喪失

使ってた電気カーペットがいよいよ限界を迎えてきました、観空です。
電源は付くのですが、ボロった隙間から謎の粒々がバラバラと出てくる状態にー(´ヮ`;)

流石にそんな状態で使うのは無理なので、長年使ってきましたが残念ですが片付けるしかなさそうです。
結構愛着あったんですけどね、仕方ないものは仕方ないですが。
今度代わりの一人用暖房具、布団に突っ込めるの探しますかねー。

数日は何もない状態、冷える感じです(´ヮ`;)









観空
仕方ないとは言え、結構寂しいねぇ。


観風
あと布団冷たい。
っと、今日のネター。





観空
SO3なつかしや、ややアレ系ネタ使用に付き注意。


観風
所々で暴露されてるやり直し回数で精神力の強さが伺える感じ。








拍手返信こ〜な〜
>ロゼ:ぷっぷー、メロゼア特急廃墟の語り場行きでーす!
>メア01つ=「次は終点」:めあ!
>メア02:お忘れ物の無き様に、気を付けてお降り下さい。(キリッ)
>メア03:また遊ぼうねー♪
>ヒロト:雪合戦での観空さんチーム、強かったなあ(しみじみ)
by廃墟の4人娘+1


九識
ただいま〜♪


凛花
皆様お疲れ様です。
また遊ぶですよ。


観空
おかえりー、最近凄い雪も降ったし雪には困らなかったねぇ(なでなで


紅桜
冷えた身体にはお汁粉とか良いぞ。
良かったら皆でどうだ?


観風
もちろん、作ったのは私ー。
紅桜も同時作業で手伝ってもらったけど。


観空
安定のお菓子作り役であった。
posted by 観空 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月29日

私信2249回目 ざーざー雨雨ざーざーと

寒空雨空

一日中雨でやる気出ませんねー、観空です。
普段からない気もしますけど(´ヮ`;)

少なくとも買い物に行く気力はなくなりましたけどね、おやつも買わずに冬眠モードです。
しかし結構降りましたけど地面緩くなってないですかねー、一日中割と大きな雨音響いてましたから若干心配です。
尤もこの辺りは特に崩れたりする地形はないのですが、まあそれでも気になる時は気になる訳でして。
さてソレは兎も角後は何時も通りのダラダラで過ごしますかね、特に予定もないので。

雨ばっかだったからか何だか布団が重く感じますねぇ(´ヮ`;)










観空
オービット弓取れたけど凄いお金掛かるわけでー。


観風
ラムグラは多分足りるけどお金が大変。











にわとりRadio様
>かなりアッサリしておるのぅ。
>そうでもないのよねー。
>そーそー。
 実体は、2丁拳銃でカチコミばっかりだからねー。
 偶に、RPGかロケラン添えで。
>ヨガ中継は、見る分には笑えるんですが、やるのは無謀すぎでは。
>無謀と言うか、限りなく運任せー。
 自分は制御不能ヨガで忙しいから、残り2人のNPCにどーにかしてもらうしかないんだけど、いかんせん知能がなぁ。(; ==)
 もっともSAのカオスモードの実例もあるから、自キャラ制御出来た所でクリア出来るかは不明だけど。
>デスヨネー。
 で、記憶力評価は?
>「「こーいうオチは、分かっていた。」」
>こっちもデスヨネーじゃな。
>PS3は……初期型がもう10年も前(※2006/11/1)か。
 こうなると、型落ちどころじゃないレベルだな。
>結構、年数経っていたんだねぇ。
>それだけ経つとPCスペックは、段違いどころじゃないからねー
>まったくで。
 後、サイズ関係も進化しているよねぇ。
>ガチガチに特化になるけど、手のひらに乗るサイズのも出ているからなぁ。
>ホントに、色々あるよね。
 で、スペックの方は?
>ちょっと微妙。
 グラボ(960)より、CPUに微金掛けただけだし。
 ※i5をi7系の中の微下レベルにしただけ。
 設定6だったら、もーしばらく待て。
 肝心なベンチ自体、来月末ごろだからな。
>メタルギアの方は、人間やめている意味が何か違う気が。
>普通は、なにかしらの強化改造済だけど……おっさんの方は、生身なのにそれらを凌駕した何かになっちゃっているからなぁ。(; ==)
>伝説関係は、よくあるネタだよね。
>強さを説明づけるネタとしては、鉄板だからなぁ。
 それにしても、技関係は逆だろー感。
>普通、主役が持つもので、隠しキャラで扱うような技じゃないからねぇ。
 Fo世界は、最初から色々イカレているのが大多数だったとー。
>不審事項が山積みなら、普通は社会自体が色々揺らぐからねぇ。
>金庫の顛末は、オチ以外救われてない気が。
>計略を色々やったけど、無駄になっているからねぇ。
 策は初手はダミーで、本命は2手、3手に掛けないと滑るのがオチなんだよねぇ。
 初手でどーにかなるのは、チート入った孔明だけー。
 科学者は何やったん?
>ざっくり言うと、ラジオ放送でのこのこやってきた主人公を睡眠拉致した後、リモコン爆弾付き首輪を嵌めて、宝探しして来いって命令。
 で、グールになったライバル+他2名と一緒に金庫室で宝を見つけると、建物を要塞として利用して、毒ガスと首輪でこの世界の王になる宣言という、エデン大統領を生身再現したイカレ振り発揮。
>一番タチ悪いやっちゃな。
>ちなみに、イカレ発言した科学者の処置は、閉じ込めるか直に戦闘の2択だけど……閉じ込めの方が激楽。
 つーのも、どっちにしろ起爆してくるんだけど、閉じ込めの方が逃走時間に余裕があるから。
 あ、戦闘の方は終了後、タイムトライアルレースだけど……時間自体がガチギリ。
 ※どっちも実績解除があるので、事前セーブ推奨
>うわぁ。


観空
二丁拳銃はSAから出てきてないですねぇ。


観風
4からはフツーにライフルとかで掃射だぁねぇ。

ヨガ中継はアレ結構長いイベントを無防備で過ごすからねぇ。


紅桜
イベント中でもダメージを受けるタイミングも良く分からんがな、アレ。

記憶力はまあ何だ、旦那様だし仕方ないか。


観空
うー。


シリアル
いや唸っても駄目ですからね?

スペックは上がった分それを生かせる環境が付いてくると楽しみは増えますね。


観空
所謂レトロなタイプのゲームもいいけど、やっぱり性能上がったら上がった分の容量を使ったのも楽しみたいからねぇ。
MODになるけど緑化MODは雰囲気ガラッと変わって結構好き。


観風
素の状態だと何処もかしこも荒廃してるから、気分変えるには最適〜。

メタルギア世界はー、基本ボスが超人族ばかりだからねぇ。


シリアル
兵器のハイテクぶりもかなりのものですが、極めた身体能力はそれを凌駕していますね。
尤も、ライジングではサイボーグが一応一番強くなりましたが。


観空
元々雷電は精神は兎も角戦闘技術はスネーク並みに高かったし、それが強化されたらそりゃ強いからねぇ。
ちなみに雷電自身もMGS2でブレード一本で天狗兵(強化兵士)なます斬りにしてたけど。


紅桜
あの世界、基本的に生身のスペックがおかしいな。

Fallout世界は元から大分おかしくて、核廃棄物なども垂れ流しとかだったか。


観空
どっかの湖で釣り大会開いたら、放射能物質が垂れ流しで全員放射能火傷したとかのログとかもあった気がします。


観風
ホントどーなってんだかねぇ、この世界。

DLC、デッドマネーはストーリーがビターで結構好みなんだけど、毒霧と爆弾首輪が不評でここが評価下げてるんだよねぇ。


シリアル
爆弾首輪とか、流石にそういうのは着けたくありませんね。
カウントダウンも結構早くて探索するのも一苦労だったようですが。


観空
それに比べたら、最終戦あとのカウントダウンはマシな方でねぇ。
最深部に辿り着くまでの首輪の作動機械の配置の方がよっぽど悪意あるし。


観風
ほぼ見えない、隠されてたりで何度も死にながら探してねーって感じだからねぇアレ。
科学者の頭吹っ飛ばすか閉じ込めた後のカウントダウンって普段のカウントダウンより長くなってるから、離脱は楽だったし。


紅桜
来る途中で道も分かっているから尚更だったな、アレは。


>うー。
>あーはいはい。
>翠ちゃん向けで、最後のは何時だったか忘れている俺ら。
>あ゛。
 ……えーと、分かっていても言ってはいけないからねー>お金
>それは、「求人表見れば、丸分かりだろ、ボケ。」でポイされるのがオチだからな。
 建前は、採用側に合わせて調整が必要。
 でも、長文不可。
>?
>書類選考段階で、何枚見ると思っているんだー的理由。
>あー。
 マイクラの方は、開始早々、森……とまでは行かなくても、木が乱立している所の近くだと、大ラッキーなんだね。
>だねぇ。
 黒曜石は?
>ちと初心者講座(?)を見た限りだと、溶岩池に水を引っ張ってくれば確保可能。
 黒壁になるのが欠点だけど対匠には必須な硬さなんで、建築資材にドゾ―だったり。
>おひおひ。
>買う方は、公式でいいんじゃね。
>そのようでー。
 steamにも、無い事はないけど……ストーリーモードとかいう、自由度が低めで、失敗したら詰みそうな奴しかなかったからなぁ。
 CSの方は、Vita版もあるけど……
>ハード的にお察しな感じだねぇ。
 特に、画面w。
>世紀末モードは、温暖化を超えた何かになっているのぅ。
>日の光で殺される時点で、難しすぎるからなぁ。
 あ、夜動けばいいんじゃね、ってのは却下。
>バニラのモンスターで、凶暴なのって夜行性多数だからねぇ。
 なので、夜は穴倉でもいいから隠れていないと、以下略。
>物理的に、アーッ! なオチしかないのね。
>FO4の方は、強力な探索拠点完成とー。
>そーなると、ゲーム的には、達成しちゃって何か物足りない感だよな。
 もっとも拠点化出来る所って、北アメリカ全土だもの、10や20を軽くぶち抜いているからw。
>おひおひ。
 でも、刺激的には、色々追加早うーだね。
>まったくで。
 ※ストーリーボードが思いのほか短くて、ほぼ緊急待ちオンライン状態


観空
そういう反応されると余計に抱きしめたくなりますねぇ(ぎゅー


観風
そういう反応しなくても抱きしめそうなんだけど。


観空
まあそうとも言ふ。

物凄く端的に言えば、お金欲しいから労働力提供しますの一言で済みますからねぇ。


観風
それをアレコレめんどくさい建前で固めるのが面接だからねぇ。
まあ難しいハナシは兎も角として、見ても大丈夫な絵って描く予定は?


観空
あー、気分次第?


紅桜
結局そうなるか。

黒曜石は溶岩の元を水で冷やすとソレになるのだったな。


観空
非常に硬いのと、あとネザーゲート作るのに必須だったりしております。


シリアル
そう言えばそれ以外でネザーに行く手段はありませんでしたね。
建築素材としてはあまり好みじゃないみたいですけど。


観空
アレで家作ると暗くなってあんまり好きじゃないんだよねぇ。
あ、買うのはやっぱり公式一番。


観風
別にソコで問題ないからねぇ、全く。
CS版は、PC版持ってるなら特に買う気にはならないかも。


紅桜
スマホ版は外での暇つぶし用に買ったりしたがな。

世紀末モードは一応夜歩けるが、地上の資材殆ど焼き尽くされて残ってないとかではなったか?


観空
木は燃え尽きて砂はガラスになってて水は干上がってますからねぇ、もちろん動物も焼肉です。


観風
まぁ随分昔のMODだから、今どーなってるかは分からないけどねぇ。


シリアル
Fallout4の拠点ですが、しっかりしたのが一つあれば正直困りはしませんね。


観空
拠点いくつもあっても特に恩恵無いからねぇ、それぞれに店建てても内部のデータが共通してるから一つの店の品を買うと他所でもその品なくなってるし。


観風
とあるイベントで5箇所拠点が必要になるから、効率考えた場合はそれだけのために拠点作るってくらいかしらねぇ。

PSO2のストーリーはー、追加されたけどなんか短い、ってくらいで終わりかしら。


観空
まーそんなものかねぇ。
何かSO3思い出したけど気にしないでおく。




posted by 観空 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年01月28日

卵はその内勝手に集まってる感じ?

緊急卵拾

微妙にのぼせております、観空です。
ちょっとお風呂入りすぎましたか(´ヮ`;)

比較的良い感じに眠いので更新したらあとは寝ても大丈夫な体勢でダラダラしておこうかと思っております。
まず寝落ちるなって話ですねそうですよね。
んでまぁ時間も時間ですからね、PSO2の緊急行ったりしましたが終わりましたのでパパッと更新です。

卵それなりに拾うんですがとりあえず使っとけばいいんですかねぇ?(´ヮ`;)









観空
ペット育てないと結局弱いみたいでねぇ。


観風
サモナー自体は40以上行ってるんだけどねぇ。
っと、今日のネター。





観空
IGA……IGAは?
キシン流、ヴォーは?


観風
何か物足りない、物足りないのだ。



posted by 観空 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月27日

私信2248回目 だらーりとやっておきます

寝過日和

日中殆ど寝てました、観空です。
夜も寝てたんですが何か疲れてるんですかねー(´ヮ`;)

寒い影響で寝つきが悪かったりするんですかね、うーむ。
そして今現在も割と眠いんですが、PSO2のEP4やっとこさ来たのでやらざるを得ません、眠いですが。
と言う訳で更新終わらせてやってきますよー。

……寝落ちには気をつけますが(´ヮ`;)










観空
メンテ長かったよねぇと。


観風
何やってたんだかねぇと。













にわとりRadio様
>ちょっと小突いただけで、ワーワー来るせいですか?
>敵対はな。
 暴徒の方は、黙っていても武装集団で来るから。
 ヨガ中継は……イベント中に暴徒市民投入もこんなんだから。
 違いは、イベントだとNPC死亡失敗が無い+大参事になっても芝居続行。
>おひおひ。
>キャラの方は、懲りないやっちゃなぁで。
 後、船8の3人だけでも把握してくれ感。
>増員はそーいう性分で諦めてくれ。
 あ、新キャラは7鯖投入だけ確定。
>従花稼ぎかよ。
 ※「後〜回クリア」はその鯖内でのカウントなんで、複数鯖のキャラでクリアは、鯖1つで1回クリアしか出来ない従花では常套手段。
>Fo4のハードは?
>えーと……PC以外は、PS4と箱1か。
 この変更は、かなりデカいねぇ。
 コイツラ、中古PCぐらいの性能は普通に持っているからねぇ。
>それで、表現が多彩になったんですか。
 稼働・修復の方は、そういうモノですよね?
>普通はそーなんだけど、アクションロープレでそこまで考慮すると詰むプレイヤーが多いからなぁ。
>詰むというか、面倒で投げられるのがオチじゃね。
 人間やめているオッチャンの方は、もう魅せるプレイの領域だねぇ。
>某アニメから入った組も、これに近いレベル期待とかw。
>あー、ガンスラ無双だからねぇ、アレ。
 ※後は、「会長かわいい」「孤高のぼっち(な箱)」「EDが本編」を把握していれば、後は突っ込み所多数でどーでもよかったり。>某アニメ
>おひ。>注釈
>話をFo4に戻しますけど……大戦前から上から下までかなり酷そうですね。
>あー、ブラックより酷いってことは、決定権を持っている上層部が強すぎて暴走しまくりなんだろうな感。
 もっとも、最初から常識自体が行方不明な世界だからなぁ。
 ヌカコーラ・クアンタム関係の記録とか。
>そういえば、物騒通り越しなモノをフレーバー投入するし、遺族には粗品贈呈でいいか でしたね、ソレ。
 改めてみても、常識行方不明ぶりがよく出ている記録ですね。
 個人金庫って。
>お金大好き言っているヤツが普通のじゃ信用出来ないんで、扉と手前床に色々防犯装置てんこ盛りなのを作らせ―。
 しかも、偶に金庫破り用殺害装置まで完備ネタあるしー。
>やりすぎですぅ〜。
>主役が泥棒系だと、結局、無駄装備オチになるのもセットだから。
 あ、その持ち主が中に閉じ込められてーオチもあったっけ。
>?
>こーなるとお手上げオチもセットな。
 開け方を知っているのがその持ち主だけで、しかも中から開けられない。
 ついでに、開けた泥棒も逃走しちゃって捕まらない。
>そうなると、最強の皮肉ですね。
>大好きな金と一緒に暮らせるけど、それ以外何も出来ないからねぇw。
>うわ。
>遊ぶの?>60cm人形
>そこまで行くと、手入れしつつ飾って鑑賞が普通で、振り回しとかもっての外というか、持ち主がバーサークする。
 脱線だけど、本来の使用目的知って、うっそーんって思ったのが、市松人形。
>髪が伸びるのを見て以下略じゃないですか。
>おぃ。
>目的。
>あー、着せ替え人形にして遊ぶモノなんだそうで。
 相変わらず、信じられないけどな。
>それは、確かに信じられませんね。


観空
スコープで狙うほど遠い距離で戦うことがあまり無いとも言います。


観風
不意打ちでグループの頭狙えとかそう言う時位だからねぇ、メインはやっぱり撃ち合いだし。

ヨガ中継はある程度シリーズ化もしてたし大抵腹筋が痛い結果に。


紅桜
見た目のインパクトが酷すぎてこういうの好きな人は好きだからな、旦那様とか。
イベント中の問答無用の失敗も見ているだけなら笑って見られるだろうし。


シリアル
自分でやるとなると?


観空
相当根気が必要だろうねぇ。

8鯖に居るキャラはー、えーと、多分大丈夫、大丈夫。


観風
既に怪しい記憶力である。
最近組んでないのもあるけど。

PS4や箱1になると流石に容量上がるし、そもそもPS3とか出たの何年前かって言うねぇ。


紅桜
PC基準考えるとPS3とかは古過ぎるスペックだしな。
まあPCもPCで青天井過ぎて比較が難しいのもあるが。


観空
最新のスペックじゃないとヤダってタイプじゃないので程々で済ませてます、その辺り。

人間辞めちゃってるのはメタルギア世界じゃそれなりに居ますけど、一応マッスルスーツ着てるとは言え完全に生身でコレですからねぇ。


紅桜
ついでに作中の無線で、おそらく何も生身を弄る技術が無い時代に刀一本でマフィアを潰したと言う伝説まである始末だからなコレ。
あと全身サイボーグの雷電にすらできない空中ダッシュやジャンプもやるし。


シリアル
更に言うと斬撃飛ばす技まで持ってるんでしたか。

Fallout4の黒さはむしろ白い場所を探すほうが困難なレベルでしたね。


観空
相変わらずログ漁っても普通に人員が死亡してたり、ノイローゼになったり辞めたり行方不明になったりの連続でねぇ。
どうなってるんだかこの世界ー。


観風
ソレでよく政府が成り立ってたよねぇ状態だぁねぇ。

デッドマネーの金庫は本当はお金大好きじゃなくて、とある愛した人物を戦争から守るための巨大バンカーって言うのが正体だったり。


観空
ちなみに閉じ込める金庫は、そいつのライバルを罠に嵌める為に設計した金庫だったり。
結局引っ掛けられずに、自分はその近くでひっそりと朽ち果てて骨になってたけど。


紅桜
巨万の富を築いても最後は一人寂しく逝くしかなかったのか、空しいものだな。
更にそのライバルはグールになっていて生き延びていたが、そのゴタゴタを扱ったのがデッドマネーのストーリーだな。


観空
ソコに余計な科学者がアレコレ命令してきてうるさいので、そいつを閉じ込めてスッキリするのが気持ち良い所です。

60cm人形はたまに画像で見ますけど、衣装パーツ揃えて更にメンテナンスもやると考えると中々に大変な予感が。


観風
全く触らなくてもたまには掃除しなきゃいけないしねぇ。
あ、市松人形はー……うん、まぁいっか。


紅桜
髪が伸びるのは兎も角、夜中動いてそうとか言われそうだな。


>PC打ちはどの程度まで許されるんですか?
>実も蓋もないオチは人事担当の裁量しだいなんだけど……氏名欄以外はPCでも桶って言っちゃう書き方の講師もいたりー。
>それ以上に頭痛いのは、「志望動機」の中身だよね。
 下手な事書くと、後(面接試験)でボロ出るしー。
>はひ。
>マイクラの拠点は簡易でも形作れれば、何処でもいいんだよね?
 あ、木材とか必要物確保の上で。
>まぁ、そう。
 只、穴掘りは下方向に掘り過ぎイクナイらしいけどな。
 ※深さ11ぐらい? で、かなり溶岩に当りやすし? らしいから。
>マグマ層が近いな、おひ。
 おみくじは、ランダムチョイス部分がねぇ。
 後、稼働用のシステム。
>PC性能と一緒で、全共通とは限らないモノに入るからなぁ。
>いつものリアクションは?
>うーとか言う以前に、「ぶふぉー Σ(゚д゚ lll)」だったり。
 ※原因:25日 11時前のTL
>あー、アレね。
>マイクラの本体の方は、PC性能以前に、ストアに1000円入れないと始められないオチ。
 ※Win10 エディション版>ストア
>あれ? 無料なのは?
>アレは、既にPC版を持っている人用。
 後、支払っても稼働までが怪しいからなぁ。
 下のコメ欄みると、「(某ハイクラスグラボ)だけど、動かないー」とか、お約束的な苦情オンパレードになっているから。
>steam逝った方が早くね。
 コメがほぼ英語なんで、褒めているのか貶しているのか分からんから、気にしなくていいしw。
>デスヨネー。
>ぶっ飛んでますよね? >世紀末モード
>十分、ぶっ飛んでます。
 バニラだと、雑魚は剣で殴りか、弓で矢撃ちこむのがほとんどだから。
 それにしても、3日で世界終了って、どこのムジュラだよ。
>?
>ゼル伝シリーズネタ。
 ちなみに終了理由は、月落下による崩壊。
>……。
>拠点防衛は、襲撃部隊の湧き条件すらおかしい事になっているな。
>こっちは?
>マイクラじゃなくて、Fo4の方。
 あ、襲撃されているのって、迎撃が強力すぎて、傍目に武装要塞化している方だったり。
 武装強度は、デスクロー様でも攻めるのは厳しいんじゃねと思われ。
>異常。
>まったくもって異常です。
 MOD導入で色々弄れれば、改善(?)はするんだろうけど……その手のモノの配布がまだ始まってないからなぁ。
>あらら。


観空
まぁやっぱそうなりますよねー<人事の裁量


観風
志願の動機は十中八九お金なんだけど、ソコは取り繕ってやり取りするのがメインの予感。


紅桜
金を与える金を得るのやり取りが仕事の基本だが、建前でもアレコレやっておかんとならんのは仕方ないな。

マイクラは木材が無ければ大半のツールが作れんから、最低限それだけは必要か。


観空
スコップピッケル斧の三大ツールは木材必要ですからねー、あと松明や拠点用のベッドと収納にも木材が必要です。


観風
孤島スタートで木がないとリセット案件レベルで酷いことになるからねぇ、まあそれでもやり遂げる人も居たりはするけど。
あと直下掘りが危険な理由ー<マグマ


シリアル
おかげで基本は階段状に掘るのが基本でしたか。


観空
それなら溶岩掘り当ててもスルーで済むからねぇ。
溶岩自体も素材として重要だけど。


観風
ゴミ箱に、明かりに、黒曜石にと使い道は割とあったり。

絵は、まぁねぇ。


観空
ご覧の通りー、鈴奈を可愛がりたい今日この頃(ぎゅー


紅桜
結局、月一の篭りだけでは足らんのだな。
ゲリラ的にああいう事もするか。

マイクラは普通に公式のページで買った方が早そうだが。


観空
と言うかsteamにもあったんですねぇ?


シリアル
公式以外で買う手段は知らないんですね?


観空
そーだねぇ、あとスマホ版とかCS機で出てるのはまた別の話。

3日で世界が終わるのは、1日目は普通だけど2日目3日目になるに連れて日の当たる場所に出るとダメージだったり火の雨が降ったり水が全て干上がったりとかなるモードでー。


観風
ソレまでに地上で必要物資集めて後は完全地下生活、とかだったねぇ。
地上歩けないのは味気ないから入れなかったけど。

襲撃はまあそんなしょっちゅう起きたら普通の探索ができないから仕方ないけど、やっぱり襲われないなら襲われないでちょっと物足りないって言う。


観風
拠点の生産力高いおかげで余計に水やらでお金稼ぎ出来るから、もう殆ど戦闘用の資源は困らない状態だったりも。
建築資材、武器に弾薬防具、医薬品と何から何まで不自由せず買えるお店も設置したし。


シリアル
難易度的な意味ではゲームクリア気味ですか。
それでも続けるのは探索が面白いからなんでしょうかね。


観空
まあ結構ソレはあるねぇ。
結局廃墟探索好きってのが大きいかも。


観風
前作とかでもMODでそういう廃墟探索要素を盛り上げてくれるの、よく入れてたからねぇ。
公式MOD開発ツールまだかしら、ホント。














ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>安定した意味でなら問題はないでしょうが
 火力増強(クリティカル上昇など)も含みだとキリがないです。
 カタナ迷彩は神刀スサノオは気に入ってるようですが
 刀身が長い故に、扱いづらいという意見もあります。
>本来なら一部除いて横だけど、スサノオは斜め掛けで
 しかも刀身が世果のように長いから見栄えと
 SE音がアレだけどアリィス的には結構気に入ってる方だったりする。
 ブースターは☆7レア扱いというのと
 カリギューラ達も同じ☆7レアだから抽選ドロップ的に
 被りやすいから今まで以上に出にくい可能性は高いかも。
 エーデルアーロはブースター余ってるから
 乗り換えは出来なくはないが、通常潜在でも
 それなりに活きるから鞍替えする予定はないようだ。
 こっちは、☆13を手に入れることに比重よりは
 自分なりのプレイスタイルを活かせるかどうかというのが
 主な重点ではある。


観空
クリティカルはFi以外は火力伸ばすためのものじゃないですしねぇ。


観風
ブレ幅のあるダメージを安定して最大値に近くするって言う、相変わらずなんかどーか微妙って感じがあるよねぇ。
まあ赤武器使う時には便利だけど。


紅桜
あとカタナのPAは技量補正が入っているから他の赤武器より技量少な目でも良いらしいしな。
で、スサノオは持っているが先端が地面に埋まると言う仕様で倉庫に送ったか。


観空
その内マシになれば良いなーと思って保管しております、売るにしては安かったですし。


シリアル
カタナ系の迷彩はそれなりに確保していますからね。
カタナっぽくないと処分しているようですが。


観空
盾形きらいー。
ブースター潜在は開放めんどいから今の所お買い上げで済ませてたり。


観風
ブースターは買えなくても、ブースター開放した装備は買えるからねぇ。
☆13は今の所オービット弓目標ー。


観空
PP回復が凄いことになるらしいから、欲しいんだよねぇ。
まぁその内手に入るかしら、防衛行ってりゃ。












廃墟の語り場様
>そして現在は、雪遊びに時間を費やしてるみたいです。
>リアルタイムの方でも、地味に改造の時間を取れてないっぺえな。
 足の磁石を位置替えするとかで、止まったまんまだ。
>まあ、近い内に終わらせられるんじゃない?
 今回は足を砕かずに、磁石を取り出せたみたいだし。
>おやおや、、前回はソレが原因で、足の調節が遅れていましたからねえ。
 予備ボディの方は、やはり作らない方向で?
>ええ、唯でさえ本体の改造が終わっているのに、その分だけ余計に時間が必要ですからね。
 戦艦プラモだと、他にホワイトベースも作ってました。
>初代のプラモ?
 ヤマトもだけど、ヒロトの世代じゃないのに、良く作ったね。
>一時期、母艦的な存在に憧れてたみたいです。
 それに加えて、古い商品を作る事に嵌ってた時期が有ったみたいで、BB戦士の初期だったり、ミニ四駆でもレーサーミニ四駆を探したりしてました。
>古いってか、周りが使わない商品を探してたっぽいけどな。
 ガシャポンは、現場で回すより通販で買う事の方が多く為ったみてえだぜ。
>元よりそこまで買ってないけど、最近は気軽に回せる値段じゃないって、嘆いてたね。
 連続で狙いを外した時のダメージが、一撃大破レベルだってさ。
>大和も通販で買ってたけど、ソッチはそもそも回す台が見付からなかった模様。
 そして物の片付けだけど、ヒロトの場合は、何時か〜のパターンかな。
>おやおや。
 コスモ君の改造用パーツ等、沢山置かれてますからねえ。
>感想待ちのチャンピオンも、じゃんじゃん溜ってるわよ。
 ライスピみたいに、最新号だけでも書いちゃえば良いのに。
>あはははは……。


観空
あー、最近雪凄かったですからねぇ。


紅桜
冬眠していたな、旦那様。


観空
結構間接がキツくなるので寝ておきたくなりますし。
予備ボディは取りやめですか。


シリアル
まずは本来の身体を作り上げるのが先ですね。


紅桜
大本が無いのに横道逸れてはキリが無いな。
戦艦は、アニメなども含めればそう言うのも結構あるか。


観空
その手のプラモって大型のになりそうですけど、置き場所大丈夫なんでしょうかねぇ?


紅桜
旦那様の部屋よりは片付いているのではないか?
今現在だと布団一枚しか敷けるスペースがないし。


観空
……今後のためPS4置ける程度のスペースは増やしましたよ?
ガシャポンは中身のセットとか売ってるんですかねー。


シリアル
コンプリートセットとか、そういうのはあるようですね。


紅桜
何が出るか分からんままよりはその方が結局は安く済む可能性もありそうだな。
不確定に掛けるのは流石に分が悪いか。


観空
幼い頃、何種類かのゲームができる小さな端末の入ったガシャポンありましたけど全く当たらず痛い目見たことがあるので納得はできますねぇ。
……今思うとアレ当たり入ってたのか凄い疑問がー。


紅桜
……子供心に結構傷が入ったそうだな、ソレ。


>ふーん。
>あれ?
>今日はヒロトが居ないから、OFFモード〜。
 ……目隠し+磔でヒロトにして貰うゲームとか有るけど、説明はまた今度。
>告白プレイも兼ねて?
>私が奴隷妻としての姿を晒すのは、ヒロトに見て貰う為ですから。
>おやおや。
 観空さん達も、面白そうなプレイを行っていますね。
>胸が大きいと、互いのスイッチを圧迫しちゃいそうね。
 その状態で、もぞもぞしちゃったりしたら……。(もじもじ)
>……おやおや。
 ちゃんとオネダリしないと、伝わりませんよ?(ぐにぐに)
>ひんっ!(ビクン)
 わ、私も、、ミコトさんと、スイッチを押し合ったりしたい、です。 
>おやおや、、手や足だけで弄ばれるだけでは足りませんか?
 随分と、欲張りな奴隷ですねえ。(さわさわ)
>あっ、あっ、は、恥知らずな奴隷で、も、申し訳ありま、せんっ♪(ビクンビクン)
>はいはい、続きは部屋に行って下さいね。
>台詞を取られた!?
>相変わらずだけんが、観風さんはヒロトが絡んでる時とのギャップが凄いよなあ。
>あはははは……。


観空
あらまぁ、この枠で観風が素なのも珍しい。
ヒロトさん居る居ないで素の状態が切り替わるだけとも言うけど。


紅桜
どっちにしろ素だろうしな、観風。
スイッチが入るかどうかの違いはあるが。


シリアル
気分の問題ですかね?


ミコト
そんな所かしらねぇ。
それで、カナメちゃんはそういう事したいのねぇ?


観空
物陰からコノハの視線を感じる今日この頃じゃないですかねぇ?


紅桜
いっそ旦那様のように両手に花とかで行くか?
と思ったがワシらが緩いだけでコノハ殿もそうとは限らんか。


ミコト
意外と根に持ちそうなのよねぇ、あの子。
ま、可愛がっては上げるから安心しなさいな(なでなで


観空
普通に考えたら多人数でアレコレは一般的じゃないですか。
でもまぁ私らはソレが良いのでこのままで行きますけど(むにむに


紅桜シリアル
……


リディ
あー、やっぱそっち方面になるんだね〜。


モーシル
たまには突っ込み入れなくても良いかと思ったんですけど、そうでもないみたいですね〜。


posted by 観空 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年01月26日

ごろんごろんと布団で休まるー

冷身内側

昨日の中途半端な雪中行軍と今日の冷えでちょっと腰やってそうですね、観空です。
割と痛いんで温めてだーらだら(´ヮ`;)

結構眠いんですが明日休みなのであんまり気にしてません、最低限寝落ちだけは注意の何時ものモードですね。
あと適当にカップ麺買って帰ったので明日はソレですね、お手軽横着気楽なご飯が一番になりつつある今日この頃ー。
栄養バランスめっちゃ偏ってそうなので微妙に気になりますけど、まあ一応大丈夫だと思います一応。

さてー、寝落ちる前にちゃんと更新しときますか(´ヮ`;)









観空
腰が冷えて身体が重くてねぇ。


観風
何時も重くないかって突っ込みはご容赦をー。
っと、今日のネター。





観空
なんか険のほうに侵略されてるような。


観風
言ってるこっちもBGMが自動脳内変換気味。



posted by 観空 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月25日

布団から出たくないオーラが高まる日々でして

雪中日和

結局冬眠日和になりました、観空です。
もう今は大分雪も溶けてマシになりましたけどねー(´ヮ`;)

んで寒いからとお風呂入りすぎてちょっと暑い現状です、温まりすぎも問題ですね。
ごろごろしてただけなので特に書く事もないのでこのまま日記更新してまただらだらしてますかねー。

まあ多分ゲームですね、何時も通り(´ヮ`;)









観空
外歩ける程度には溶けた感じ。


観風
自転車も使えそう。
っと、今日のネター。





観空
コレ見ながらのんびりしてようかしら。


観風
ドアを鑑賞する感じがする予感。




posted by 観空 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月24日

私信2247回目 寒いことは寒いのでそういう対策は必要ですが

雪未降不

結局殆ど雪降りませんでした、観空です。
寒いのは寒いんですがそれだけー(´ヮ`;)

そんな訳で通勤で死ぬのは回避できたかも知れません、雪積もるとホント大変ですからねぇ。
まあ寒いことはやたらと寒いのでそれだけは結構キツイです、電気カーペット一日中付けっ放しレベルです。
この後お風呂入って暖まらないとですね、身体の芯が冷えそうで色々と痛いし辛いので。

間接とか曲がらなくなるのがキツイですよねぇ(´ヮ`;)










観空
んでお風呂入って暖まったー。


観風
そして何か雪降り始めたー。
多分大丈夫だけど、多分。
















にわとりRadio様
>マッ?
>スコープ覗いて排除自体、そーそ無いって事。
 あるのは、どっかのエルダー撃ちとかそーいう状況だよね。
>あー、そだな。
 掃射というより、只の乱射だけどな。
>暴走市民は、空気読めって言う方が無茶振りですか〜?
>無茶というより、無理言うなです。
 進行関係なしで暴れるんで、イベント内容によっては、シュールギャグ化するから。
>キャラクリはぷそ2。
 大佐の所から、キャスト用イオボイス回収したっていうからー。
>人数的にすでにおいこら、なんだけどねぇ。
 で、実投入いつ?
>未定。
 EP4入ってすぐは、ストーリーとサモナーに構いっぱなしになるから。
 仮お披露目は、27日だけどな。(ぼそっ
 ※Reina側ツイッターのアイコン&ヘッダー変更
>亜種?>蟹
>んー、あてはまるのもいるんだろうけど、大体、繁殖過程で色々書き換わった同種って所だねぇ。
 汚染タイプは蓄積されていった結果ってのもあるからねぇ。
>??
>最初取り込んだのが微量でも、代を重ねていくと耐性とか付いてきて、脅威になる量に膨れ上がっていくから。
 MGRは、抜いた時の全長自体が突っ込み所な件。
>気合だとか、いいそう感。
 特に、ライバルキャラのおっさん。
>あー、言いそうだねぇ。
 あの人、生身でそこいらの機械共と張り合っているからねぇ。
>まぬけ?
>私的には、機械に頼り過ぎて経験無さすぎにしか見えないんですけどね〜。
>どっちも当たっている気が。
 いくらなんでも、真横に立っているヤツぐらい気づけよーだし。
 まぁ、ばれてもいいや任務だから、その辺お気楽だけど。
>Vaultは、計画自体がブラックだからなぁ。
>国民総員を使った人体実験だもんねぇ。
 4の方は、外との出入り口自体埋もれたかなんか、かな。
 時間軸がNVの後だったら、出てこないのもあった方がいいけど。
>?
>NV一部バレだけど、NV主人公がVaultに危険人物(?)を閉じ込めるクエストがあるから。
 ちなみに、成功すると実績解除。
>おひおひ。
>たかいおにんぎょうさん?
>そー。
 お値段もそうだけど、60cm級って、人形的にはデカい方になるからねぇ。
 さらに高いのは等身大(1/1スケール)で、桁も1つ増えるけど、ネタ的にはカット。
>おじちゃんは?
>UFOキャッチャーに入っているの程度が、分相応気味。
>おいこら、な問題あるからねぇ。
>倉庫の方は、期待外れどころか、「だから、そーじゃねーよ」で半投げモードもちらほらで。
>本音は?
>拡張倉庫をレンタルじゃなくて、買い切りにしてくれ。
 90日借り切り料って、半端じゃないからねぇ。


観空
スコープで狙うほどの距離じゃないと言うか、ガンガン弾ばら撒いてるほうが処理が早いと言うかー。


観風
無論スナイパーは威力高いんだけど、近中距離ならマシンガンやライフルで掃射がテンポ良いから楽だねぇ。

ヨガ中継はこちらー。




紅桜
まあ何だ、突っ込み追いつかんな。


シリアル
空気は全く読まないのが基本ですね。

キャラクリは、やっぱりー?


観空
だねぇ、何処までキャラ増えるんだろ?


観風
増えまくってて名前で判断できないからID名で覚えてる今日この頃。

Falloutで亜種敵が増えたのは設定は兎も角容量の面も大きそうだけどねぇ。


紅桜
CS側のプラットフォームが世代交代したからな、亜種を入れられるようになった上に戦闘中の部位破壊で見た目が変わる要素まで入れられたのだろう。
ついでだが人間でもパワーアーマーをリアルタイムで部位破壊して見た目が変わるのもあったな。


観空
今作装備の耐久がパワーアーマーだけになりましたからねぇ、強い分燃料と耐久回復に素材を使うリスクがあったりします。

MGRはチュートリアル的なRAY戦ででかいブレードを受け止めろとかいきなり無茶振りされたり、ラスボス前哨戦で超デカイブレードをもぎ取って利用するとか普通に無茶やってます。


観風
んで人間辞めてるライバルキャラのRAY料理参考。



上手すぎて参考にならないとも言ふ。


シリアル
余程やりこんでないと大胆な切り込みとかできないですね。

vaultは、4だと未完成で機能してないのとか実験を中止にさせられて生存目的のみの機能だけ残ったのとかであんまり悲惨なことになってるのは少ないんですね。


観空
もちろん111みたいな全員冷凍溶かす気なしってのもあるけど、3やNVみたいにダイレクトに悲惨な結果を目の当たりにする機会は減ったんだよねぇ。
というかvault以外でも、あちこちにあるオフィスやらなんやらの戦前のログ漁ってみるとブラックじゃないところが存在しないレベルで酷いのばかりなんだけど。


紅桜
前々からだがあの世界、戦前の時点で何処もかしこもブラックなのだな。
あとNVの危険人物をvaultに閉じ込めるのはDLCのデッドマネーだろうか?


観空
あれはvault-tec社のvaultじゃなくて、物凄く大掛かりな個人用金庫ってオチなんですけどねぇ。
ちなみに閉じ込めた後、ラジオ周波数を合わせると何か言ってるらしいですけど英語なので聞き取れません。


観風
CS版はバグ酷かったりで止めちゃったからねぇ。

60cmくらいとなると膝丈位はありそうだし、まぁやっぱりでかい訳で。


シリアル
大きくなれば手入れとかも大変そうですが、できるんでしょうか?


観空
んー、まぁ手先が壊滅的に不器用とかでもない限り大丈夫なんじゃないかねぇ?
あんまりヘタに弄り回さなければ、ソコまで壊れたりもしないだろうし。


観風
ウン万円するようなものだし、多分質自体はいいだろうから無茶させない限りはーって感じだろーねぇ、多分。


>めんどうなの?
>面倒だよ。
 手書きでも、プリンター打ち出しでも、1文字間違えただけで、その紙自体ゴミになるから。
>修正文具(※修正液とか)不可だからねぇ。
 で、相場いくら?
>えーと、3,4枚セットで、1つ100円ほど。
 ……只、何故か文具屋に無くて、有るのは、コンビニか100均か尼という、謎状況。
>おひおひ。
>資材はかなりいるよねぇ。
 マインクラフトでも、簡易的な建物1つ作るのに、かなりの量のブロック積み上げだし。
>軌道に乗せる方は〜?
>施設作っても、住人が来ない事には〜って、いうお約束的な話。
 プログラムの方は、抜け落ちどころじゃないレベルで。
>未知領域多すぎだからねぇ。
>そのせいで、今さら、その手の職に就こうにも―だからなぁ。
 おみくじの復活は……Web拍手から呼び出す外部プログラムが書きやすければなぁ。 (; ==)
>無理すればない事もないけど、駆動用に要インストールオチとかあるからねぇ。
>マッ?
 ⊃[すきなの?]⊂
>あー、この格好ね。
 そーそー、だから。
 誰かさんの場合は、気分か、ネタか、ふーちゃんか嫁のゴリ押しが必要だけど。
>チョットマテ、最後。
>マイクラは、のんびりやるのが普通だからねぇ。
 で、うちのデスクトップって、バニラで出来そうな感じもするんだけど。
>あー、ストアにチラチラ見えているけど、無料だと何か制限かかっていそう感。
 ※隣に1000円バージョンのマスがあるから。
>世紀末モードは……
>何が襲撃してくるか分からんから、入れないでおこだな。
 緑色の匠はマジでやばいし。
>そういえば、ソレ、何が脅威なんですか〜?
>歩く爆発物で、ちょっと殴っただけで、ドゴーン! だから。
 こいつに、部屋を広げられたクラフターは数知れずだから。
>単に、爆発で壁を壊されたっていうんだけどね。
 レゴは収納ひでぇというか、まぁ、箱に合わない形になるのも常だからねぇ。
 それにしても、時の流れは世知辛いねぇ。
>まったくで。
>襲撃の方は、防衛レベルは触れてなかったねぇ。
 供給と住人のバランスだけ。
 それにしても、襲撃側に合掌したくなる感。
>単体でもスパミュ潰せるのが、10基もあればねぇ。
 もう拠点じゃなくて、武装要塞だよね、コレ。


観空
デジタル化が進んでる中で妙にアナログ作業をさせますよねぇアレ。


観風
実際の業務じゃアナログ作業なんて無くてもたぶんやらされそう。
まぁ難しい話は兎も角、マイクラはそれこそ地面すら素材だから建築物をとりあえず作るだけならどうとでも〜。


紅桜
最悪、地面をくりぬくか壁に穴開けて必要家具設置すれば即席の拠点にはなるしな。
そもそも機能だけを見れば見た目を整える意味など無いし。


シリアル
でもそれだと気持ちが寂しくなってくるので、結局は見た目も重視したくなるんですね。


観空
そーだねぇ、サバイバル生活に潤いを与えるみたいな感じで。


リディ
あれー、観空って拠点はそもそも屋根すら作らないベッド置いただけとかやってなかったっけ?


観空
プレイが進めばスタイルも変わることってありますので、ハイ。

おみくじはしょうがないのかしらねぇ、やっぱ。


観風
こっちから改善できるような知識はなーんも無いしねぇ。


観空
とりあえず狐巫女スタイル鈴奈は1月限定っぽい気がするし、今のうちにもうちょっと堪能しとこっと(ぎゅー


紅桜
月変わりスタイルだしな、鈴奈殿。

マイクラはバニラだけなら結構軽くできなかったか?


観空
描写距離を物凄い短くしたりすればそれこそ適当なPCでもできるんじゃないですかねぇ。
尤も、PCゲーは個人で環境違いすぎますから「普通にプレイできる」って言葉は殆ど参考になりませんが。


観風
グラボ○○で動きましたとか言われても、他のパーツどうなんよっての多いからどーしよーも無し。

世紀末モードは海が干上がるだのゲリラや戦車に月光が跋扈するだの3日後世界が終わるだのまぁコレも幅広くー。


シリアル
匠が可愛く見えるようなレベルですか、それは。


観風
バニラの敵全部が癒しになるくらいだぁねぇ。

レゴはねぇ、よく買ってた店が無くなってからすとーんとやめちゃったような記憶もあるし。


観空
ソコの店員さんと仲良くて、買いたいゲームを幾つか選ぶ時にわざわざ箱開いて説明書読ませて貰ってから決めて良いよって配慮してもらってた記憶もあるねぇ。
ってノスタルジーに浸るのは兎も角、Fallout4の襲撃は水食料>防衛レベルだと起きやすい筈なのにやっぱり起きないそんな今日この頃。


紅桜
運が絡むとは言え、相変わらず意図的に水食料>防衛にしてるところの襲撃が無いからな。
むしろその逆になっている拠点に襲撃が起きているのだが……


観風
何なんだろーねぇ、ホントー。
死にたがりなのかしら。




posted by 観空 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年01月23日

近隣は降ってるみたいですがここはまだ降ってないらしくー

底冷日和

既にかなり寒いですが何とか生きてます、観空です。
雪は降ってないみたいなんですけどねー、どうなるのやらです(´ヮ`;)

一応おやつの確保とご飯2・3食分は揃えましたけど大丈夫ですかね、元々食材自体は数日分あったりするんですがホントに流通止まるレベルなのでしょうか。
まあ降ってみなければ分かりませんし、そもそもまだ降ってないのでどうなるか分からないんですよね本当。
とりあえずいつも通りにだらだらしてますけど、明日目が覚めたらまずは外確認でしょうねー。

進んで冬眠するのは好きですけど強制的に外出られないのは地味に辛いんですよねぇ(´ヮ`;)









観空
とりあえず布団と電気カーペット全開。


観風
普通に寒いのだ。
っと、今日のネター。





観空
作業のお供にどうぞ。


観風
何か全体的に早くなってるハックロムの模様。




posted by 観空 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月22日

かなーり冷えるとかで冬眠したいです

風呂温過

寒いからとお風呂入りすぎて若干のぼせ気味、観空です。
何事も程々にですねー(´ヮ`;)

寒い時はラーメンとか割と良いですよね、カップ麺ですがそれでも良い物です。
そんでまぁ凄い寒波とかで天気予報に注意喚起が出てたりしますけど大丈夫ですかねー、インフラ止まったら仕事行けないわご飯買いに行けないわで死ぬ予感もします。
土曜日はまだギリギリセーフっぽいので寄り道せず素直に帰るのが一番ですかねぇ。

暖冬かと思えばコレで、ホント落差酷いものです(´ヮ`;)









観空
あ、一応土曜の帰りにコンビニで何か買っといた方が良いかしら。


観風
2・3日分は食糧確保しとけってページに出てるねぇ。
っと、今日のネター。





観空
何も言うことはない。


観風
777突破ー。








拍手返信こ〜な〜
>ロゼ「ぷっぷー、メロゼア特急シュリちゃん達のお家行きでーす」
 メア01つ=「次は雪姫ちゃんのお家」「めあー」
 メア02「雪遊び出来る服装で、お入り下さい」(キリッ)
 メア03「一緒にあそぼー」
 ヒロト「そして保護者の私も併走中〜。子供って意外と足が速いんだよねえ」
 by廃墟の4人娘+1


九識
遊びましょ〜♪
手袋長靴、あとカイロ〜♪


凛花
寒さは最悪喰うので大丈夫です。


観空
あー、それでもちゃんと暖かい格好はするんだよー。


紅桜
何でもかんでも喰っていては横着者になるからな。
兎も角、楽しんでくると良い。
posted by 観空 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月21日

冷えすぎ大丈夫かしらと不安になりまして

週末冷予

今週末がやたらと寒いとか雪が凄いとか予報出てますけど大丈夫ですかね、観空です。
土曜仕事なんで帰宅できないとかいやですよー?(´ヮ`;)

んでまぁ現状はだらだらPSO2起動したまま適当に時間をすごしています、相変わらず緊急以外はぼけーっとしてるだけですので。
お絵描きしたいんですけどねー、でも眠気とか強いんでどうしようかなと、それと時間も時間なので更新せねばー。

ちなみに明日のお昼買って帰ってるので多分冬眠確定ですねー(´ヮ`)









観空
水道管とか大丈夫かしら。


観風
最低気温-5とか出てるし水抜きやっといたほうが良いかしら。
っと、今日のネター。





観空
算術の酷さとか何か別の酷さがよく出てるって言うか。


観風
誰にも神はいない。
自分が神だ。







posted by 観空 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月20日

私信2246回目 最低気温氷点下モード連続は結構きついです

肉類血増

今週の予報が雪ばっかになっててつぶれそう、観空です。
仕事以外では布団から出たくないですねぇ(´ヮ`;)

晩御飯に食べたとんかつが脂っこくてちょっとお腹が重い感じがしますが一応元気です。
最近貧血気味なので血を増やせそうなもの食べろって感じなので積極的に食べないとですね。
欲を言うなら甘い物食べたいですがまぁ仕方ありません、と言うかそればっか食べてるとお腹の太さが気になります。

うーむ、今度はあんまり脂っこくないの食べますかねぇ……(´ヮ`;)









観空
それにしても寒いー。


観風
冷えるばっかりの週間であった。













にわとりRadio様
>命中率はざっくりでいいみたいですね。
 スコープ越しは必要ですけど。
>スコープ併用の遠距離撃ちねー。
 ちょっとのブレが着弾点では結構大きいから。
 カオス状態で隙は見せられないでしょ。
 敵対市民の方が、ターゲットより洒落にならないし。
>やっている事が、強武装で必見必殺ですからね。
>ムービー待機中に処分って、早くない?
>早すぎだよね。
 もっとも、別撮りイベントじゃないからねー
>そういえば、SHアドの初期によく似た事故がありましたね。
 ※ファンジ拉致喰らうと、瞬獄殺される事案多発
>あー、そんなダーカーEトラあったねぇ。
 EP3入った辺りから、見なくなったけど。
>あらら。
 時間配分の方は……
>もう腰を上げないといけないんだけど……ガチで27日に被るのはやりたくねーで。
>そこは譲れないよね。
>おぃ。
>あ、おかえりー。
>ただ。
 ちと作業してくる事があるから、そのまま退場。
>了解です。
>Fo4の方は、色々悪化していないか、コレ。
>汚染されているのが結構いるって事は、かなり拡散しているって事ですからね。
 自爆したのから取れるのって……「使用済み」になるんですかね??
>あー、爆発したんだから、一応そーいう事になるかな。
 取扱いとかが、かなり突っ込み所だらけになりそうだけど、Fo界ではいつもの事だから気にしちゃいけない。
>何を今更ですからね、あの世界の核の扱い自体が。
>超人パーティの参加者って、ボスキャラ?
>そー。
 そいつらの前だけど、ガス室の中で地雷10個ぐらい踏まないとくたばらないのも居たからな。
>おひおひ。
>無能兵って。
>伝統だけど、段ボール箱に反応しない時点でねぇ。
 一番無能度が高かったのは?
>やっぱり、アウターヘブン戦の初回作だな。
 正面一直線しか見えてないんで、真横でちーすやってもバレナイから。
 その代り、復活速度は最速(画面切り替えただけで即)だったけど。
>それはそれで、面倒ですね。
>動物共存の方は、かなりタチが悪くなった気が。
>あー、ライオンより俊敏性とかアップだからなぁ。
 只、解説調べたら、接触さえ回避出来れば、そこそこ安全だけどな。
 ※気性は荒くないので、縄張り等を回避出来ればーって問題なだけ。
 NVのアレは、出来るべくして出来た結果でつか。
>そういえば地上のカジノ街だっけね、舞台の中心は。
 ということは、地下か近くに、元Vault21があったって事だねぇ。
>人形って、そんなにかかるモノなんですか?
>かかるよー。
 ガチで諦めた、60cmクラスお迎えだと、5万ぐらい普通に飛ぶから。
 造形とか希望を全部投げ捨てれば、1000円ぐらいででどーにかなるけど。
>某100均のアレですか。
>それ以外に何がある。
>あー、安いし、作りが雑だと思えな方ですね、分かりました。
>倉庫関係は……
 ※日曜(17日)発 新情報
>枠拡張だけで、使い勝手にほぼ触れてない時点でお察し。
 ……触れたのって、取り出し個数に関する事だけだし。(ぼそっ
>あー、そーいうことは、期待するなですね。


観空
近・中距離で掃射するのと遠距離で狙うのは別物ですからねぇ。


観風
基本乱戦が多いから、あんまりスナイパーの出番は無かったり。
混沌の乱戦は更に別物だけど。


紅桜
無限湧きの暴走エネミーがそこらじゅう闊歩している状態だしなアレ。
5でヨガムービー中に撃たれるだの燃やされるだので昇天していた例もあったが。


シリアル
自重と言う言葉は存在しなさそうですね。

時間配分は兎も角、作業は何をしているんでしょうか?


観空
さあねぇ? キャラクリって言うとPSO2くらいしか思いつかないし。

Fallout4は前作までだと蟹は蟹で一種類だったのが、今回は同じ蟹でもソフトシェルだったり硬かったり爪が鋭かったりするタイプで分類が増えたって感じだねぇ。


観風
その中に汚染タイプが増えてるだけだねぇ、特有の素材落とすからついでに拾っとく感じ。

MGS世界は普通にオカルトもあるし、MGRでサイボーグがメインになった分寧ろ超人度は減ってるかも?


観空
どっちかって言うと超ロボ大戦の方だからねぇ、アレ。
まあ数階建て位のビルの長さくらいありそうなブレードぶん回してぶった切る人間(サイボーグ)とかは過去作にはどうやっても無理だけど。


シリアル
所でサイボーグになっても抜けてるのは抜けてるんですよね?


観空
センサーとかデフォで搭載してそうなのに、真横や真後ろに立っても気付かないわ全力ダッシュじゃなきゃ走ろうがジャンプしようが気付かないとか寧ろ生身時代より退化してそうでねぇ。


観風
まー、潜入任務じゃないし真正面から叩き切ってやれとか言われてるからその辺り適当でも良いんだけどねぇ。

vaultは数少ない成功例を除いて、外にいた方がマシってのが多いホントブラック〜。


紅桜
ホラースポット扱いされるくらいには酷い場所多いからな、4はそう言うの減っているが。

ドールは数万で済めば安い方、普通は10万以上とか余裕で行くらしいな。


観空
当時調べてた時はそのくらいしてましたねぇ。
……手、出さなくて良かったなーと少し思ってたり。


観風
こっちは身の丈にあった神姫で十分なのだ、ホントに。

倉庫関係は、あんまり期待しない方が良いねぇ。


観空
そーだねぇ、勝手に期待して落胆するよりは精神的にマシかも。


>ただ単に籠っているだけなのは、さすがになぁ。
>書き物は?
>精神と時の部屋化しますが、何か。
 ※手書き履歴書は、ノーミス記述が当たり前
>それで、10ウン枚/2時間+? 潰したからねぇ。
>色々な意味でやさしくない作業だね、それ。
>Foの拠点は……(某電撃のFO4記事参照中)……あー、建築資材と設備関係の大半が不足しやすいんですね。
 ※某電撃は、後日用(タクト迷彩)で購入
>えーと……あー、採取先として、瓦礫でも残っていれば御の字そうなのもあるねぇ。
 銅は……
>現実でも、見かけはするけどーだな。
 あっちの世界と共通で、一番身近なのは、電線だし。
>あー、貨幣自体が用をなしてないので流通してませんでしたね。
 それ以前に、大戦前に銅貨が流通していたのかも不明ですからね。
>FLASH製作は、ガチで凝りだすとC++とかの特定のプログラミング概念を理解してないと発狂しかねない程、面倒だったから。
 動画作成も、パーツ単位にばらして位置制御だったしなぁ。(; ==)
 ※骨の概念は、ユーザーまかせだったので、制御ミス時のハナモゲラ動作はお察し
>おみくじは?
>あれは、一番簡易。
 ランダムで画像1枚表示しているだけだから。
 そもそも、大凶ネタの出率調整がしやすかったから、使っていただけだしなぁ。 (; ==)
>プチプチは、大量に使う所は、ロールシートで管理しておかないと大変ですからね。
>発送業務する方?
>んー、正確には受注受けて、梱包から発送までする所だな。
 後、高級そうなクッキーの缶詰めしている所w。
>上の敷紙みたいにおいてあるのもありますからね。
>正式名称は、知ってどうなる? な雑学ですね。
>まーな。
 プチプチの方が定着しまくっているからなぁ、正式名称言われても「だから何?」なんだよな。
 マイクラは、最終目的もないから、ふらっと気ままに出来そう感。
>まだやって無いのね。
>はひ。
 開始早々、隣に緑色の匠在中とか笑えないからな。
>それはガチで嫌すぎる。
>MODの方は、追々追加ですね。
>だな。
 スキンと一緒で、かなり数がありそうだからなぁ。
 レゴは、そこまで余裕なかったです、はひ。
>あれ? 手を出したのって??
>10年も行かない位前。
 こーなると、バケツで買う余裕は物理的にないから、箱詰めパッケージで完結していたから。
 再開はしたいんだけど、今度は売り場探しに奔走するオチが付いたからなぁ。
 ※前は、近所のデパートにあったけど、店舗内改装が入って、行方不明中
>あらら。
>襲撃の方は、発生率を上げる方法が簡単に書いてあったけど……ヒャッハーさんどころか、500ml/1時間の人まで来そうな条件だよね、コレ。
>あの人、ある意味、水が燃料だからなぁ。
>ネタは置いといて、条件自体は?
>水と食料が、住人数に対して過剰供給になった時ー。
 只、襲撃グループ内の数は触れてないから、相変わらずの10人程度とかありそう。
>そこは、本当にDLCでの改善待ちですね。


観空
履歴書はー、めんどくさいの思い出しますねぇ。


観風
アレ何枚も書いてると手ぇ疲れるからねぇ。
失敗したらその分お金も無駄になるし。


九識
お金要るんですか?


凛花
少しは必要みたいです。


紅桜
タダと言うのは無いからな、仕方ないが。

建築資材はやりだすと湯水の如く使うから、探索して溜め込むのは必須か。


観空
拠点を整えたりお店を開いたりするとその場で買って増やしたりは出来るんですけどねぇ。
軌道に乗せるまでが大変ですが。


シリアル
馴れた2週目なら少しは楽できそうですけどね。

プログラムは観空は大分昔にやってましたが、すっかり忘れていますか。


観空
流石にウン年なーんも触らなかったら、抜け落ちるねぇ。
最近は動画作るだけなら色々補助ソフトあるみたいだから、大分楽なんだろうけど。


観風
素材も豊富だしねぇ。
おみくじは復活し無さそうだけど。


観空
まぁ巫女鈴奈見られるならソレで良いし。


紅桜
本当、巫女服好きだな。後ゴスロリ服もか。

プチプチは相当万能だからコレとダンボールの組み合わせは鉄板だな。


観空
別に蛇とかは入ってないので襲われる心配はありません。

マイクラは癒しですね、ウン。


観風
刺激とかもあるけど、結局やってて最後に感じるのはソレなんだよねぇ。
あ、MODで世紀末にするとどうしようもないけど。


シリアル
あくまでバニラでの話ですか。


紅桜
MODが入ると仕様範囲外になるしな。

レゴは箱詰めパッケージ版のを買って、組み立てた後は崩して適当にケースに混ぜてと言う結構無茶な方法やっていたな。


観空
管理、片づけが適当なのは昔からでした。
もうその玩具屋、ありませんけど。今はカレー屋になってます。


観風
世知辛い世の中。

襲撃はねぇ、意図的に食料水>防衛にしてる所があるけど全然襲われなくってー。


観空
最後はやっぱり運なのかねぇ。
ミサイルタレット10連装とかの実力見てみたいんだけど、やっぱり出番無しー。


紅桜
そもそもミサイルタレット、1基でスパミュのそこそこの集団を蹴散らす性能なのだがな。
明らかにオーバーキルだがやってみたい事はやってみたいのか。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>赤カタナは隠し潜在は人を選びますが
 使いこなせれば安泰だと思います。
 技量補正特化すれば、ダメージのブレも少ないでしょうし
 場合によっては☆12クラス並みに強いと思いますが
 ブレ等の問題で軽蔑視してる人も少なくはないです。
>レア固有の下限値(90%)が撤廃されて、下限値70%ぐらいという
 話だけど、正直迷惑掛けなければ何でもいいと思ったりする。
 ブースターは徒花戦でドロすることもあるけど
 レアドロ掛けないと厳しいかも。
 石は新規でるけど、それに対して「レア感が無くなる」とか
 「倉庫圧迫する」とか苦情言うアークスは少なくないけど。
 ネタバレは、アリィスと真逆だったりする。
>戦闘系情報は問題ないが、
 ストーリー絡みは考察する理由がなくなるから
 ネタバレ嫌うのもあるだろうな。
 なるべくネタバレは避けるという前提でサモナー関連の情報だと
 「エクスキューブ集めると、後にある程度楽」とは言っておく。


観空
Brなら元々技量高い上にカタナギアが強制的にクリティカルなのであんまり技量要らない予感も。


観風
ただでさえサイキで技量増えてるしねぇ。
アーロは攻撃力的には買えるレアの中では文句なしの予感。


紅桜
バニッシュからカミカゼのお手軽コンボでダメージが凄いことになるからな。
保険でマッシブ使っておけば潰される心配もないし。


観空
かなーり便利です、ハイ。
ブースターは1個だけ拾ったことはありますけど、それ以降音沙汰なしー。


シリアル
☆13も1個だけ拾いましたから、今の所同じくらい希少って感じますね。


観風
実際のドロップ率は知らないけど、大体そんな気分だぁねぇ。
レア感は今更そんなの流行るか分からないし、拾えない間に次のが出るとかしょっちゅうだったからまぁこの方がいいかも。


紅桜
買い切り式のゲームなら兎も角、時期がくれば次が出るネトゲで拾えないまま次に行くのを何度も繰り返すと流石に気が滅入るしな。
個人の好みもあるだろうが、現状のほうが希望があるだけ随分マシか。













廃墟の語り場様
>格好良い言い方をすれば、俺の進化は止まらない! 的な。
>はああぁぁぁぁ……!!(キュイイイイイン)
 *解説しよう! コスモ・トライクロス・ハイカタ・ドラゴンは、胸のハイカタクリスタルにエネルギーをチャージする事で、必殺光線「クリスタルフラッシュ」を放つ事が出来るのだ!!
>ニィニのスペシウム光線だー!
>る=「どっちかと言えばタイマーフラッシュ?」
 めあ。
>また光線ごっこしたいねー。
>つ「折紙」
 戦闘機は任せとけ。(きりっ)
>って、気持ちは分かるけど駄目ー!!(ぎゅぅ)
>にょあっ!?
>あ、お義母さんのキャンセル入りました。
>ったく、もう。
 ボケとツッコミのやり取りで抑えられてる内に、完成したげなさいよー?
>予備のボディ、本当に必要かもな。
 ……今度はソレの準備で、数ヶ月掛かるかもしれんけんが。
>おやおや。
 ちなみにヒロトさんは、艦隊系のプラモデルを作られた事は?
>んー、ガンプラ作ってた時に少しだけ、宇宙戦艦ヤマトのを少々。
 アレは値段が数百円だった分、作るのも比較的簡単だったかな。
>艦娘の影響は、受けてない感じ?
 ソッチの場合、ガシャポンで出た「デフォルメ連合艦隊」ってアイテムに興味を持ってました。(ブラブラ、ピョン)
>おやおや。
 やはり、小さい物が好きと。
>子供の頃からの趣向的に、リアル系よりSD系の方が好きなんよ。
 デスクトップアーミーも、そんな感じで興味持ち。
>観空さんがスルーなのは残念だけど、置き場所の問題じゃあ仕方が無いわね。
 ……アンタも、他人の事は言えないと思うけど。
>雑誌やらコスモのアレコレで、かなり汚れてるからな。
 かろうじで、布団を敷く場所は作ってるけんが。
>改造が終わったら、ちゃんと片付けようね?(ツンツン)
>ん、了解。(なでなで)
 ピカチュウげんきでちゅうは、私もプレイした思い出が。
>声を掛けたら反応してくれるって事に、当時は感動しましたね。
 それとヒロトの場合は、ポケモンスナップにも嵌ってました。
>あー、嵌ってた!
 アレも何時か、同系統のゲームが出ないか期待してるんだけどなあ。
>あはははは、出ないままなんですね。


観空
進化のために犠牲はつき物で?


紅桜
犠牲と言うか何と言うかだが、確実に時間は奪われているな。
あと改造される本人の自由時間もか。


シリアル
自分の身体が五体満足な時の方が少ないんじゃないですか?


観空
どうだろうねぇ?
何だか予備ボディも同時に弄って結局動けないってのが目に浮かぶ気分になってきたかも。


リディ
あ〜、何となくソレありそうかも?
プラモは一応戦艦? の経験あるんだね〜。


紅桜
宇宙戦艦だが船は船だな。
尤も、あまり構造は分かっていないが旦那様。


観空
アニメ見たことないですからねぇ。
ガシャポンはたまーに密集していろんなの置いてあるの見ますけど、艦これのもあるんですかねぇ?


シリアル
人気作なら捜せばありそうですね。
良く分からないシリーズも結構あるらしいですが。


紅桜
需要は兎も角、作ってみる精神が大事なのだろうか。
デスクトップアーミーに限らんが、正直物を置くスペースが殆どないからどうしようもないな。


観空
いずれPS4買う予定もありますので、多分本格的に置き場所が死につつあります。
ダンボール処分しようにも、中身捨てるの惜しいのが多くってー。


リディ
いつか使うかも〜? で捨てられないパターン?


観空
いえー、神姫のパーツとか狭くて置けないのを仕舞ってるからどう足掻いても捨てられません。


シリアル
流石に素体だけ残してあとは処分する、とは行きませんからね。
本当、どうしたものでしょうか。
それからポケモンスナップはプレイした経験がありましたね。


観空
かなり覚えゲーだった覚えがあるけど、それなりに楽しんだ記憶もあるねぇ。
撮った写真をローソンだったかでプリントアウトしてもらうサービスもあったような〜……利用しなかったけど。


>ああ、目隠しも良いねえ。
 見えない刺激に怯えたり期待してる観風の反応が、また可愛らしいんだ。(ツンツン)
>あぅ、、でもヒロトはあんまり、目隠しってやんないよね。
 どちらかと言うと、見せ付けるパターンの方が……。(もじもじ)
>ふふ、確かにソッチの方が多いかな?
 磔状態のまま、目の前に道具が色々と乗ったトレイを置いたり。(むぎゅぅ)
>んぅ。(もじもじ)
>モニターを用意して、現在の姿や、責められてる時の実況なんかさせたりもするね。
 まあ、実況の方は大抵の場合、最後まで出来ないんだけど。(するり、さわさわ)
>はぅ、だって、、無抵抗の完全屈服した身体、自覚させられながら嬲られるの、好きだから……♪(もじもじ、すりすり)
>はいはい、それ以上のセクハラは部屋に移ってからにして下さいねー。
>おやおや。
 観風さんや紅桜さん達も、相変わらずの調教具合ですね。(カチカチ)
>ん、ふぅ……!(プルプル)
>あ、帰って来やがった。
>あはははは、、居るだけで濃度が上がるのも、凄い事ですよね。


観空
んで、昨日は目隠し楽しんだわけで〜。


紅桜
えー、あー、その、結構よかった、です。


シリアル
ついでに貼り付けもされてましたけど、嫌いじゃないですよ?


観空
と言うかそういうの好きだしねぇ、シリアル達。
んで、そーだねぇ、今日は抱き合わせる形で縛ってあげよっか?(むにむに


紅桜
旦那様が望むなら。


シリアル
お互い胸が大きいと、少し抱き合い辛いんですけどね。
でも観空が望むなら構いませんよ。


ミコト
そのまま二人が仲良くなることもあるかしらねぇ?


観空
ん、今でも結構仲良いんですよ二人。


ミコト
あらぁ、それはそれは良いことねぇ。
カナメちゃんも、今日も仲良くしましょうか?


リディ
あー、するのはいいけど何時も通り、何時も通り〜。


モーシル
とりあえず流しておきましょうね〜、この雰囲気。


posted by 観空 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年01月19日

なんかもー足も手も冷たくてー冬眠したい気分でー

雪道天気

結構本気で凍える天気でした、観空です。
通勤大変でしたねー(´ヮ`;)

おかげで足腰が大分大変なことになってますが、まあ布団で休んで回復狙いですね。
と言うかまた雪降ってて布団から出たら凍りそうです、精神的に。
あと自転車のタイヤに空気入れ忘れたので余計通勤帰宅が大変でした、忘れちゃいけないんですけど寒くて引きこもってるうちについ忘れてしまうと言うかー。
色々駄目な感じですね。

あー、とりあえず更新してゲームしながら休んでますかねぇ(´ヮ`;)









観空
そんな訳で本格的冬眠モード。


観風
多分睡眠欲に負ける。
っと、今日のネター。





観空
サンドイッチです。
サンドイッチ。


観風
パン肉肉肉野菜肉肉肉肉パン。







posted by 観空 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月18日

本格的冬眠日和ですけど本当に冬眠したい気分です

雪中室内

現在雪降ってますね、観空です。
あー、明日大丈夫ですかねー?(´ヮ`;)

ちなみに今現在の体調はお風呂入ってほっかほかの状態でお布団モードに移行したので凄く温かいです。
と言うかこうでもしないと寒くて死ぬでしょうから当然のアクションです、ハイ。
さてまぁ明日も仕事ですけどゲームとお絵かきはのんびりやってますかねー、晩御飯は鍋で栄養補給しましたが同時に心の栄養補給も大事ですので。

気ままにガリガリしてますかね、ウン(´ヮ`)









観空
んむ、PSO2も起動してちょっと持ち物整理しなきゃ。


観風
esのクイックで溜まった☆10とか吐き出さなきゃねぇ。
っと、今日のネター。





観空
微妙にアレネタ混ざってるので注意。
こういうの見ると福袋も悪くないなーとは思ったりするけれど。


観風
※絶対に積む
があるから多分買わない訳で。






posted by 観空 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月17日

私信2245回目 窓を打つ雨の音が強い一日でして

雨天室遊

雨凄いんですけど大丈夫ですかね、観空です。
一日中ずーっと降ってるんですがー(´ヮ`;)

んでまぁそんな雨音聞きながらラーメン啜ってゲームしてるだけの一日でした。
Fallout4のβアプデ来たのでちょっとやっておりましたけど、何となく軽くなった? のと他にはバグ調整が多かったですね。
そしていっつも不足していた銅が今度から配線に銅が必要なくなったと言う事でかなりマシになる気がします。
これで不足しやすいのは木と後オイルですかね、この辺り積極的に集めていこうかと。
まあ木は拠点増やしたりすると纏めて増えたりするので良いんですが、オイルだけはホントこつこつ拾っていかないとすぐ足りなくなるんですよねぇ。

そう言う訳で、物拾いは結局しっかりやらないとですね、拾い物も楽しいのでいいのですけど(´ヮ`)









観空
明日も雨で、更に火曜は雪とか出ててー。


観風
天候悪そうだねぇ今週。












にわとりRadio様
>命中がイの一番に弄りたい所だからねー。
>あたらないの?
>弄る前は当らない事もないけど、ぶれまくるから。
 「ビュティフォー」は簡単に行かないのよとーw。
 発電所は、ノーコメで。
>?
>大人の事情以上に触れてはいけない話だからな。
>病院前の方は、弊害が大きそうですね。
>あー、あのモード自体、モブがそっくりそのまま、暴徒化しているからなぁ。
 しかも、なぜか通常より多めに配置されていそう感もあるし。
>?
>通常なら、モブ数がわりと少なそうな自宅すぐ近くで車に乗り込んだら、その場で爆撃を貰う事故(?)もよくあるから。
>あ゛っ、ミッション開始数秒落ち(=失敗)は、そのパターンが多かった気が。
>そーいうことです。
>時間配分は、どうしても譲れないモノがありますからね。
 で?
>”滑り止め”探しで苦戦中。
>はひ。
>あー、前職が特殊すぎて、求めている方が少ないんですね。
>まぁ、そう。
 それと、畑違いも大きいから。
>あっち(Fo4)の自爆スパミュは、近づいてきてもそれなりに感知出来るのね。
>どっかの”G”は?
>アレは、レーダーと目視以外、頼りにならなかったり。
 で、乱戦化すると、自爆用コアが潰しにくくなったり。
>VATSないし、真後ろから当てないと壊せないのが、正直痛いからなぁ。
 どっかの石村みたいに腕にテンプラくっ付けているなら、まだマシだったんだけど。
 ※テンプラみたいにもこもこしているけど、爆薬。
>あー、爆発物関係は、時間差のせいで扱い辛いからねぇ。>ぷそ2
>MGS界は、人道自体、最初から無いんですね。
>そー。
 アウターヘブン戦もあの後、大規模空爆で「(物理的に)そんなモノは無かった」にされたって様な事を、ザンジバーでの最初のボスキャラが言っていたからなぁ。(; ==)
>ゲノム兵は、何を強化されているん?
>んー、とりあえず、五感強化。
 後、兵士としてビックボスの遺伝子配列が混ざっているぐらい。
 強度的には……ショッカー戦闘員と言ったところかな?
 モブ(一般人)よりは強いけど、仮面ライダーと言うかスネーク的には弱い連中だから。
 後、腹下しの伝統は、無効化出来ない。
>ジョニーwww。
>あ、も一つ。
 IQ180以上なはずなのに、段ボール箱が有っても気づかない馬鹿揃い。
>あー、カチカチになる要素はあったのに、ゲーム的なせいで残念な結果になったのね。
>人間とライオンは、扱い的には、記録に残っているだけみたいですね。
>全部のVaultを回れるようにはなってないからなぁ。
>ふさがっているの?
>そーいうのもあるんだろうなー って考えておけば、間違ってないかも。
 人形暮らしの方は、まぁ、そうなるわな感もあるけど……撃退方法がひでぇ。
>?
>そういえば、別嫁含むで、人形好きでしたね。
>おとーさんも、おにんぎょうさんがほしいけど、ばしょとおかねがないからできないって。
>60cm級のお迎えはさすがに無理だけど、実寸に近いアリサぐらいは何とかしたい所。
>ソレ、かなり前から言ってませんでしたか。
 パーツ類がコレジャナイ感ばっかりで頓挫しているだけなのは、知ってますけどね。
>あぅ。
>むー。
>倉庫関係は、直に指定が相変わらずスルーされているからねぇ。
>直指定は、全部が全部無い訳じゃないけど、拡張は……当面ないんだろうなぁ。
>可能なのは?
>アイテムショップと、ACショップと、マイショップだけ。
 まだあるかもしれないけど。
 で、ガチ拡張要求は、リサイクルコーナー&石交換&ヒゲカスとクラフトだな。
>そーそー。
 石交換とかは、ワンクッション(倉庫から引き出し)がいるし、クラフトの方は直接取りに行かないとどーしょも無いからねぇ。
>クラフトは、足りないとそこで中断ですか。
>そー。
 だから、面倒なんだよねぇ。


観風
基本集団を相手にすることが多いんで、ばら撒き重視ですかねー。
命中率自体は腕である程度カバーできますので。


リディ
大体狙い通りに当たる精度はあるから、遠距離用のスコープとかかな〜命中立上げるのは。
カバーしながら撃ち合うからリロード入るとその分押されるしさ。


モーシル
隙を見せてはいけないんですね〜。
暴動チートだと余計にですけど。


観風
あっちは基準が違うので、まあ流石に。
自宅出た直後どころかムービー待機中に車爆破とかも余裕ですし。

時間は、こっちとは比べちゃいけない洒落にならない状態でしょうから弄れないでしょうねぇ。


リディ
ちょっと笑えないね〜。

自爆スパミュは、実はわざと自爆させた時特有の素材が取れたりするからそれ狙うのもあるかな?


観風
核物質の素材が取れますからねぇ、たまーに使うことになるので気が向いたら集めることもあったりはします。
まあそこら辺で光ってるGとかからも取れるので、ホント気が向いたらなんですけど。


モーシル
そう言えば今作は汚染されて光ってるエネミーが結構居るんでしたっけ〜。

MGS界はそもそも人間扱いしていいのかってのも多いですよね〜。


観風
まー、無印の時点で戦車の中に手榴弾ぶち込まれても生きてるガトリング持ちとか、超能力者とか、サイボーグとか、裸で殴りあった後に機関銃ドライブする兄弟とかで超人パーティしてますからねぇ。
そう言うのを普通の武装で倒すスネークが一番人間離れしてるんでしょうけど。


リディ
ゲノム兵は、あんなだからゲノ無能兵とか言われてたりしたっけ〜。


観風
初回プレイはそりゃ見つかったりしますが、癖が分かってる周回プレイだとホント遊び放題ですしねぇ。

vaultはー、ライオンじゃなくてピューマでしたすみません。


モーシル
どの道危なくないですか〜?


リディ
オチは描かれてないけど、多分酷いね〜。
あ、一応全うに成功したvaultもあるにはあるっけ。


観風
Fallout:NVのvault21とかですねー、ギャンブル中毒者のみが集まった結果200年後にカジノ復活で地上の都市が復活してる状態でしたし。

人形と言うかドールは、激しく高い買い物になる予感?


リディ
一時期観空も欲しがってたけど、手入れと場所の問題で諦めてたね〜。


観風
まぁ既に神姫も居ましたし、仕方ないと割り切りで。

倉庫ってか素材増えすぎ、使うのに取り出すの面倒くさすぎでなんだかなーって気分です。


リディ
モノ増やすなら、それに応じて使いやすさも増やして欲しいんだけどね〜。
アイテム交換ショップのあの適当っぷり見てるとあんまり期待できないけどさ。


モーシル
やっつけでボイス同じ人まで増えてましたからね〜、アレ。


>あそびすぎ?
>聞くまでもない程、そう。
>おじちゃんも、いっしょ。
>あー、暇だと落ち着かないのは、一緒ですね。
 只、方向が、外出たいーですけど。
>はひ。
>環境の方は、大分変化していますからね。
>開発関係も、色々増えたからなぁ。
 後、配布するのも、個人でスペース用意しなくても良くなったし。
>アップローダーとか、多人数が共有出来る場所が増えましたからね。
>大量出荷時の梱包材は、やっぱりプチプチに落ち着くのかな。
 定型だったら、それに合わせた空箱もセットなんだけど。
>まえは?
>ん、(元)勤め先か?
 前回言った新聞紙丸けたのか、段ボールで囲いまくりなら、よく来たから。
 逆に、発送する事案自体、皆無だけどな。
>どちらかというと、取り寄せて何とかする方でしたからね。
 その辺りは、しょうがありませんね。
 マイクラの方は、更地にして何か構築する際に、時間と手間をカット出来るとかですかね。
>じゃないかな。
 土以外の素材は群生地を見つけて大量確保しないと、色々使いまわすのは厳しい感じだからなぁ。
>おおきいのをつくれるの?
>あー、巨大物体作って、ドヤァしているのが偶にいるからなぁ。
 極端に大きくなければ、作れるんじゃないかな。
 ……ハードスペックは考えるな だけど。
 ※PC以外は、PS4,3,Vita版があるから
>1つだけ、画面サイズ的に目が疲れそうですね。
>レゴの方は好き勝手も出来ますけど……
>バケツだよね。
>?
>ブロックが入っている容器の大きさが、そんなんだから。
 バーチャル→リアルな方は、使っている分しか入ってないから。
 どっちにしろ、後で置くところ問題はあるけどな。
>結局、そこになるんですよね。
 作によっては、デンドロビウムよりはマシな場合もありますけど。
>アレと比較しちゃったら、ほとんどのが問題無くなるぞ。
>襲撃部隊は、メタ事情のせいで大群回せないとかー。
>ゲームシステムが、そこまで追いついてないとかありそうだな。
>こうなると、公式DLCによる拡張で、何処まで強化されるかしだいですね。
>そーいう期待は膨らむけど、蓋を開けたら、結構ずっこけるオチもあるからなぁ。
>アーアーキコエナイー。


観空
手持ち無沙汰になるのは仕方ないですけどねぇ。


観風
あー、お帰り。


観空
ただいまー、今回も鈴奈可愛かったよー。
あ、リアルは普通に休んではいたけど流石に、ねぇ?


リディ
そりゃ数日間寝っぱなしだったりはしてたみたいだしね〜。
忙しい戦闘はあんまり行かず、のんびりやれる建築やってたみたいだけどさ。


凛花
そんなに足りなくなるんですか〜?


観風
取れない割りによく使うからどーしてもそうなるみたいでねぇ、銅は今度のアプデでマシになるみたいだけど。

開発する側には回ったことがないから今一よく分からなくても、flashはもう意図的に探さない限り見ることが無くなったのは確かだねぇ。


リディ
今じゃ昔有名だったflash作品を、動画として別のサイトに投稿してるところまである始末だしね〜。

プチプチはでかいロールで纏め買いするにも保存するにも丁度いいから、やっぱこれが万能かな?


観空
包むのも箱の隙間に詰め込むのも使いやすく、軽量で保温性もあるのでまぁやっぱこれが一番ですかねー。
別に切れ端持ち帰って暇つぶしにつぶしたりはしてません。


モーシル
正式名称はエアーパッキンとか言うらしいですけど、やっぱりこっちじゃ馴染みが薄いですね〜。

マイクラは冒険、探索したい、農業酪農したい、何かを建てたいとかで目的に沿ったプレイが自由なのがいいんですね〜。


観風
懐が広いですから、ちゃんと目的持って遊ぶとそれに応じた姿になってくれる訳です。
スペックの問題はまあ、自力で何とかしないといけませんけど。


リディ
バニラならソコソコのPCならノーマル設定余裕で動くからいいんだけどね〜。
ここに影MODとか入れ始めると重いけどさ。

レゴは昔よく作ってたころは専用のでかいケースにブロック詰め込んでたんだっけ?


観空
何がある変わらないくらいごちゃごちゃでしたが、気分次第で何かを作るのは結構楽しかったと記憶していますねぇ。
作ったらすぐ分解してケースに仕舞ってましたけど。


モーシル
当時から置き場所不足ですか〜。

襲撃関係は、もしかしたら改善があるかもしれない希望もあるにはあるんですけどね〜。


観風
アプデの内容を見る限り、割とてこ入れしてくれる場所はしてくれるみたいと分かりましたのでもしかしたらあるかもです。
まあ遊べる内容が増えること自体いいことなので、どの道DLCは欲しいですけどねー。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>チャンドラ200個は前にビンゴで混ぜ込んだ時に
 回収できれば結構容易だったけど
 今は自力回収しかないオチ。
 まあ、ハンスCOとかを駆使すれば
 長い目で見れば何とかなるって感じだけど。
 アーレスは現実的じゃないし。(ボソッ
>まあ、アレは面倒だからな。
 入手先も含めて、だが。>アーレス石
 ブロックの埋まり方は、若干の名残もあるが
 烏合の衆に近いものがある。
 厳密に言えば、ナベアルチにガレルが追加された際に
 XHではなく今の推奨エリアに集まることが多くなって
 それ以降、それが定石になってしまったのが理由。
>変更するにも容易に動くとは限らないですし、
 公式が機転を利かせて上下入れ替えするしか
 方法はないような気もします。
 ネタバレ解禁は27日メンテ後以降を予定してますが
 即日解禁とはいかずに数日後に解禁予定です。


観空
んー、まあまた次の旬の石拾いでも出るんでしょうけどねぇ。


観風
最近はそーゆーゲームになってるし、肩肘張ってレア狙うよりはマシかしら。
赤カタナとエーデルアーロ揃えたから実際もう急ぐ必要もないし。


紅桜
カタナに到っては自力Ex13だしな、費用と効果が見合ったかは分からんが。
ブロックの埋まり方はしばらく……と言うか、随分の間こんな感じなのか。


シリアル
ブロック名が完全に形骸と化してますけど、これ良いんですかね?


観空
さあねぇ? でもなるようになるとしか言えない状態だし。
ブロック名自体取り払ったらいいんじゃないかって思うほどだけど。


観風
アルチ行ってみようと思ってもだーれも居ない、これでどう稼げってねぇ。
ホント休止中にここだけ変化の形が違和感ありすぎー。


紅桜
他はまあ納得できるのだがな、妙なものだ。
ネタバレは、例によってストーリーは気にしないが戦闘関係をバラされるのは嫌がるな。


観空
全員参加型の緊急は流石に下調べしますけど、ソロでやる所はテキトーに自分でやりたい気分です、ハイ。








posted by 観空 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年01月16日

味噌とバターのあわせ技ー

名残店味

お風呂から上がったら即布団にもぐる生活が続いてます、観空です。
ホント寒いので温かい内に布団もぐらないとですねー(´ヮ`;)

諸事情により割と腕が痛いんでちょっと休養モードですね、まぁ多分すぐ治ると思いますが。
んで寒い時はラーメンと言う事で帰りに味噌バターラーメンまた買って帰ったので明日はこれでも食べてますかねー。
相変わらず味噌バターラーメン好きなんですよね、もう無くなってしまった馴染みだったお店でよく食べてたのでどうしても釣られてしまいまして。
20年近くは通っててホント顔馴染みで頼むものやらトッピングも殆ど何も言わないで通じてたのですが、本当残念で未だに名残惜しんでたりはします。

この先も味噌バターラーメンに何となく釣られてしまう人生なのですかねー(´ヮ`;)









観空
太い縮れ麺、もやしとコーン、後チャーシューのトッピングー。


観風
底の方にたまーに濃い溶け残りとかもあったねぇ、嗚呼懐かしや。
っと、今日のネター。





観空
うむ、こうでなくては。


観風
可愛さ足りてる。






posted by 観空 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月15日

私信2244回目 だらだらごろごろ冬眠したいー

冷前蓄買

週末明けたらやたら寒い日が続くとしってちょっと気分が斜め下、観空です。
あー、冬眠したいですね(´ヮ`;)

前日セット買いしたおやつをもしゃもしゃしてた一日でしたけど、お得なセットと聞くとどうしても買ってしまいますね。特に好きなおやつの場合とかだと余計に。
おやつの消費ペースが家族で全体的に高いんでまあ補充しないと駄目なのもありますからたまにこうやって補給はしてるんですけどね。
んでまぁそれは兎も角、ちょっと描きたい物があるので更新終わったら何時も通りのお絵描きしてますかねー。
ただワンドロじゃなくて個人的な趣味のですけどね。最近ワンドロやってるのがちょっとだけ義務に感じてしまったので少し離れてみる感じです。

気分転換って大事ですからねぇ(´ヮ`)









観空
気温が氷点下突破しまくるとかの予報でねぇ。


観風
布団から出たくない気分が加速するー。














にわとりRadio様
>つよくなるの?
>んー、ちょっと違うかな。
 こーいうのは、弾の数増量か種類変更、命中精度上昇とかだから。
 お店使うのは、大概、内部構造変更が絡むんで、その筋のプロ(ガンスミス)にやってもらうのが一番だから。
>削られた方は、日本特有と、コンシューマーだからって理由ですね。
>そー。
 ネタ的に削られてもしょうがないのもあったからなぁ。
>どんなのじゃ?
>発電所からの依頼で、事故寸前なのばれそうだから、派手な騒ぎ起こして目をそらさしてくんね? ってヤツ。
 ちなみに、その発電所ってアトミックパワー使っている所。
>それは削られるのも当然じゃな。
>通常プレイは、それほど減らないんですか?
>そー。
 大体、クロスファイヤーになる程の状況悪化って、狙ってやったか、SAの最終ミッション直前だから。
 病院出戻りは、付近にモブが多いんじゃぁ、そうなるわな。
>みんな、うってくるの?
>カオスモードだと、そう。
 通常なら、単に歩いているだけなんで害はないから。
>履歴は、かなりスッキリしてない?
 ゆかりさん実況があるのは、御愛嬌かな。
>あー、2度見する事無いなってのは、サクサク消しているからな。
 残っているのは、そういうことです。
>肉の方は、リアル年齢的にじゃね。
>あー、若干そうかな。
 ガツガツ喰う気にならないようになってきたからなぁ。
>どんなの?>ガツガツ
>翔矢が分かりそうなのは……水○(※某局女子アナ)サイズ。
 ※ガチな実例:ローストビーフをステーキ標準の厚さで要求
>むり。
>武器落としスパミュは、隙だらけかリーチが一方的に有利になるなら、カモだねぇ。
 でも、ゼロアタックはガチで最速処理モノだねぇ。
>?
>あー、分かりやすく言うと「自爆テロ」。
 こっちに来る前に処理しないと、被害が増えるからねぇ。
>あー。
>で、デスクローは、やっぱりデスクローだったと。
>チュートリアル登場だと、強武装貸すからそれで倒せか、どっかのデーモンみたいな2択だからなぁ。
>あー、後者は大概、イベントの都合だ、死んでくれだもんねぇ。
 もっともあのデーモンは、言われなくても殺しに掛かってくるけど。
>虫関係は、かなり引きそうですね。
>”G”ですら外観そのままで、サイズが拡大だからねぇ。
 ジャイアントアントまで居たら、お手上げになりそう感。
>某防衛軍のトラウマですからね、アレ。
>MGS界は……”蛇”が居る時点で、倫理とか飛んでますね。
>?
>ソリッドやリキッドが、ビックボスのクローンなのは分かっているよな?
>うん。
>コレな、ショッ○ーの怪人製造にも転用出来る、即アウト行為だからな。
>うわぁ。
>Vaultは何をしたかったのか、分からないのも混在と。
 ライオン1匹放し飼いと、人形多数って、どっちもオチが最悪になりませんか?
>ライオンの方は、オスかメスかだったり、数の勝利とか、まだ救済の余地があるけど、人形の方は十中八九じゃない率で壊れるのは不回避だな。
 まーた、石拾いですよ、ぷそ2。
>拾いに行く前に、ちと変な手間が入りそうな感じもあるけどね。
 倉庫の方は、所持アイテム欄も含めて一部拡張入るけど、いや、そうじゃないだろ感。
>増えるのって、所持(150)と基本(300〜1000)とプレミアム(400)だからなぁ。
 しかも、所持と基本の300↑拡張は要課金。
>拡張といえば、esの方、ガン無視されていたねぇ。
>?
>あっちは、チップの所持数なんだけど……所持枠拡張が一括買いが出来ないんだよねぇ。
 大拡張するには、1回1回購入する必要ありだから。
 ※1回10枠増加、初期30、最大500
>そこまでする必要あるんですか?
>あるんだよねぇ。
 まず、チップ自体、倉庫入れって概念がないので、所持しているのが全部。
 それと、レアチップは2段階目に強化出来るのがあるんだけど、その際に必要なチップは入手性がちょっと悪いし、倉庫が無いせいで取っておかないといけないから、クエを進めてたり、スクを引きまくっていると枠を圧迫する事態発生しまくり。
>それは、1回+50枠 がないと、やってられませんね。


観風
武器改造は装弾数上昇とか命中上昇、スコープの装備にサプレッサー付けたりとかそんな感じですかねぇ。


リディ
基本的には自分が使い易いって思った武器を伸ばすのがいいかな〜。
弾不足になることは基本的にないゲームだしさ。


観風
拾える買える何処でも届けてもらえるとかの機能がありますからねぇ。

発電所ネタは、まあ、うん、事柄が事柄だけにデリケートな問題なのでしょうきっと。


モーシル
あんまり係わっちゃ駄目そうですね〜。

病院前は車も人通りも多い場所が殆どですから、その弊害?


観風
おかげで画面の暗転が開けた直後からドカンドカンと鳴っております、後悲鳴。

動画は全部追うのとか無理ですからねー、時間的に。


リディ
だから適当に選んで見て流しての繰り返しかな〜。
そうでなくても絵やゲームで時間削れてるしさ。


モーシル
趣味に割く時間にも限度ありますよね〜。


観風
無尽蔵じゃないですからねぇ、当然。

自爆スパミュは近くに居ると明らかに不味そうな警告音(ピッピッピッ)が鳴り響くのでまずは警戒から入ります、ハイ。


リディ
結構近付かれないと自爆しないけど、うっかりミニニューク部分撃ち抜くとその場で大爆発するんだよね〜。
敵陣地で自爆させられたら儲けモノなんだけどね。


観風
ずっと走り回ってるのでVATS抜きだと狙ってやるのは結構難しいです。

MGSは最初から人体実験改造遺伝子組み換え上等ですから、何を今更ーみたいな感じが。


モーシル
人として大事な部分はどこかに置いてきたのがデフォルトでしたね〜。
その割にあんまり性能高くないゲノム兵とかでしたけど。


リディ
ガチガチにし過ぎるとクリアできないから仕方ないけど、MGS無印で殴られても気のせいかで済ますのはどうだったんだろうね〜?

人多数とライオンのVaultはオチは不明だけど、人形いっぱいの方は公式漫画であったね。


観風
人恋しさ拗らせて人形が喋る物として認識からのVault脱走、どう言う訳か身体異常強化されて人形で邪魔者殴り殺す人間になったって言うオチがー。
まあ完全に狂ってる訳じゃなくて、酷い目に遭った他所のVault脱走者とお互いVaultって酷いよねーって世間話はしてたみたいですが。


モーシル
建前上は避難場所のVaultが何処も酷いモノってのが一番酷いオチですけどね〜。

石拾いは、継続ですか〜。


観風
石拾い自体はまあ別に良いんですが、倉庫圧迫するわ交換する時はいちいち取り出さないといけないわでめんどいです。
クラフト素材とかもですけど専用インベントリが欲しかったり、倉庫に突っ込んでても使える機能欲しいんですけどねぇ。


リディ
あんまりその辺り親切じゃないよね〜、ずっとさ。


>?
>「今日火曜日で、昼間だけど、Fo4のスクショが出ているのは気のせいだよね?」とか。
>むー。
>昨日は、仕事復帰しているから大丈夫じゃね、だけどな。
>開発ツールは……
>公式は、2013年が最後。
 後は、フリーで出回っているのしかない。
 作り手が減っているのは事実だからなぁ。
>昔は、こんなの作ったぞーって、よく2ch辺りに出ていたんだよねぇ。
 今は、MMDで出力とか形式変わった上に、上げ先もニコかようつべだからねぇ。
>やっぱり時代ですね。
>プチプチは鉄板だったんですか?
>最近は、そうでもなさそうじゃがな。
>あー、ゴミ処理の問題が絡んでくるからなぁ。
>?
>ビニールの扱いが、地域によってバラバラだから。
 そのせいか、最近……といっても、2,3年じゃきかないくらい前だけど、新聞紙を丸めたヤツとか段ボールを特殊な裁断でフニャフニャにしたのとかを詰めてくるようになった所もあるから。
>こっちも時代の流れが影響しているのね。
>マイクラは、MODも多数あるからなぁ。
>その前に上限撤廃って事は、普通は何かしら制限が掛かっているって事じゃね。
>あ。
>レゴの方は、根気と時間と再現力があれば、バーチャル→リアル出来たんじゃね?
>そーそー。
 為替レートとか色々絡んでくるけど、完成作をレゴ本社に送りつけると、折り返しでリアル用セットが贈られてくるっていう、おまけサービスがあるからねぇ、アレ。
>きゅ〜。
>作って飾る意味は分かりますけど……そこまでするのはちょっとーですね。
>襲撃は、集団内の数がそんなに無いと思われ。
>中に湧いたのか分からないけど、シンス集団が12人ぐらいしか居ないスクショがあったからねぇ
 その後、銃器で一掃されたみたいだけど。
>そっちの12人はあっけなかったんですね。
>あー。
>MODの方は、ちかたないよね感。
>スクリプトなのは、PC環境自体バラバラな上に、まだ試行錯誤の段階だからねぇ。
 テクスチャの方は、前例があるから安定だっけ?
>そっちは、極端言えば、単に画像差し替えだからなぁ。
 新規骨組みまで用意でもない限り、安定しない方がおかしい話。
 そして、やっぱり、アメリカが舞台だな。
>多すぎて、全部賄えねーヨだね。
 ……まかなっても、突っ込み所しかないのが出来ているし。(ぼそっ


観風
寝てる以外なーんもできないので暇ーってのが本人談ですからねぇ。


凛花
父様、ずっと大人しくしてるの無理です?


九識
と言うかゲームしないと精神が死ぬとかたまに言ってます〜。


観風
多分死ぬまでゲームやってるんじゃないかしら。

幾ら一時代を築いても、その内衰退するのはしょうがなしだぁねぇ。


リディ
flashゲーム見たいなのは兎も角、動画だけならもっと手軽に投稿するのが増えたしね〜。
個人サイト運営じゃなくてもよくなったしさ。


観風
あちこちコミュニティがあるからその点は楽になりました、本当。

紙だけ詰めて梱包材扱いにするのはたまにやりますけど、大量に商品出荷する時にプチプチ以外に丁度良い梱包材ってあるんですかねぇ?


モーシル
それこそアマゾンみたいに箱にビニールで貼り付けるかですね〜。


観風
そのくらいしか思いつきませんねぇ。

マイクラの上限撤廃ってのは何と言うか、基本でこぼこ地形なのを平らで生成した上に素材を幾らでも使い放題になってるくらいですかねぇ。


リディ
普通のモードでも頑張れば地形を平らにできるし素材も集めようと思えば集められるけど、時間は掛かるからソコを完全に省く感じかな〜?
あと空飛ぶのはクリエイトモードしか無理だったっけ?


観風
最近はやってませんが、大体そんな感じだった覚えはあります。
ちなみに建設できる幅の上限はどっちも同じです。


モーシル
そこはPCスペックと相談ですね〜。

レゴはリアル再現してくれたんですね〜。


観風
んー、組み立てるのが楽しいと思うタイプなんでそれなら最初から自分で買うですかねぇ。
まあ結局置き場所がないんですが。


リディ
やっぱりソコに行き着くか〜。

襲撃はチラホラ起きてるけど、精々10人にも満たない小規模グループばっかりだね〜。


観風
タレット任せにしてたら全部終わるくらいの微妙なのしかないですねぇ。
やっぱ本格的なのはMODとかでしょうか。


モーシル
DLCの話もありますけど、こっちはどんなのがくるかまだ未定ですよね〜。


観風
ロケーション追加とか建築、武器追加とか期待しております。
今回武器改造できる代わりなのか基礎の武器が少ないですからねぇ。


リディ
MODも大事だけど、やっぱり公式の情報が一番気になるね〜。













廃墟の語り場様
>非可動時代は、新しく一からってパターンも何度か有ったんだけど、今の可動式で同じ事をやる気力は無いなあ。
 そんな訳で、同じ個体をトコトン弄ってく結果、どうにも完成と呼べるタイミングが掴めない。
>そこは何とか掴んで下さい。
 それとヒロトも、睡眠時間は気を付ける様にしましょう。
>もう一人の新キャラも合わせて作業してるからか、また寝るのが遅く為ってるよ?
>夜更かししちゃ、めっ!(むぎゅぅ)
>あ、あはははは、、面目無い。(なでなで)
 市販のパーツは、買う前には嵌り心地を試せないからねえ。
>一つずつ試して状態の良い物を、なんてのは流石に贅沢だよな。
 で、コッチの予備パーツについては、割かし確保が簡単な方だぜ。
>100均でも売ってる、スナップボタンだもんね。
 コスモに今使ってるのは、もう少し高いんだっけ?
>ん、ディスカウントストアで買った数百円の奴。
 ……同じ経でも微妙に形が違う場合も有るから、今と同じ商品を、もう少し買い溜めしときたいな。
>100均と比べると距離が遠いですけど、まあ自転車で走っていける距離ですし、懐にも響かない値段です。 
 ああ、武装神姫と言えば、ヒロトは似た様なコンセプトのデスクトップアーミーってアイテムに注目してます。
>サイズが約8センチで、良く動く上に色々とカスタマイズ出来る女の子フィギュアって事で、発表されてからずっと情報を追い続けてたりする。
 取り敢えず商品展開の詳細が今月のホビージャパンに載るってんで、先ずはそれが楽しみやね。
>おやおや。
 ヒロトさんは本当に、小さい物が好きなのですね。
>観風ちゃんの旦那だし、当然じゃない?
>どういう意味ですかちょっとー。
>あはははは……。
 えっと、ポケモンの外伝と言えば、ヒロトさんも色々と楽しまれてますね。
>つ=「ポケとる!」
 めあ!
>ポケモンピクロス、最近はお休み中?
>ポケモンスクランブルも、ずっと遊んでないよー?
>あー、最近はポケとるも、チェックインだけに為っちゃってたりする。
 初代ポケモンについては、ガッツリとプレイするつもりだけど。
>久し振りに、序盤からニドラン♂を捕まえられる旅が出来る事に、テンションが上がってたりします。
 性格の設定もありませんから、好きに妄想出来ますからね。
>やっぱり、ソッチの楽しみ方なのね。
>おやおや。


観空
永遠の未完成?


紅桜
改造したくなったらしてしまう以上、そうなりそうだな。
改造中は動けなくなったりするのだけが相変わらず不便そうだな。


シリアル
予備用のボディとかあると良いんですけどね。
市販パーツは組み立て完成がショーケースに飾ってあったりしますが、流石に触れはしませんか。


リディ
まあ流石に触っちゃ壊したりとかが怖いだろうしね〜、お店側もさ。
あ、最近は例のアレで全く動く箇所が無い戦艦とかのプラモ置いてる場所増えてるけどさ。


観空
あの類、作るの結構難しいと思うんですが作る人は作るんでしょうねぇ。
んでデスクトップアーミーはちょっとスルー気味ですかねぇ。


紅桜
と言うか、置く場所がない、だな。


観空
そうとも言います。
……フィギュアやぬいぐるみ買うの殆ど止めたのは、それが主な理由ですしねぇ。


シリアル
部屋片付けてくださいよ?
ポケモンの外伝と言えば音声認識で喋るのとかありましたね。


観空
あー、昔やってたねぇそれ。
思い通りにあんまり動かないけどソレはソレで結構楽しかった思い出。


紅桜
ポケモンを使ったゲームは結構あるからな、まあ息の長いシリーズだしそう言うのも増えるのだろう。
3DSは音声機能あるのだからリメイクとか少し期待していたのだがな。


>コッチは、その手の雰囲気で最初にする事と言えば……。
>……キス、じゃない?
 部屋に移った後は、必ず最初にしてるよ。
>ああ、確かにそうだね。
 で、そのまま全身マッサージに移る感じ。
>あぅ、、そのまま抱き締められままとか、ベッドや、磔台に拘束して貰って、とか。(もじもじ)
>相変わらず、拘束系が好きなんですね。
>当然。
 首輪も良く使うよ。外の散歩に出る時は、特に。
>にゃふ、、手錠と違って身体の動きは制限されないけど、支配されてるって感じは強く受けるから、より身体が敏感に為っちゃうの。
>で、散歩の途中で首輪以外の衣類を少しずつ没収すると、最後にはすっかり出来上がった観風を堪能出来るんよねえ。
 ……ふふ、話をしてたら、やりたく為っちゃった。(むぎゅぅ、なでなで)
>ん、、私も、首輪に繋がれて興奮する変態奴隷妻としての身体を、ヒロトに堪能して貰いたい、です。(むぎゅぅ、すりすり)
>はいはい、散歩するなら外へ行って下さいね。
>カナメ達の方にミコトさんが一緒なのも、もう定番だな。
 カナメは喜んでるし、ディアンも止めないし。
>あはははは……。


観空
んー、こっちは目隠しとかもありますかねぇ。
見えないと色々敏感になるらしいです。


紅桜
あと、不意打ちされるのとか結構興奮するしな。


シリアル
磔は向こうもやっているのですか。


観空
こっちもよくやってるからねぇ。
良い姿だよー、隠せないし身を捩る事もできない姿ってねぇ(むにむに


シリアル
も、もぅ。
本当積極的なんですから。


紅桜l
抵抗しないのは、期待の現われか?


シリアル
……否定はしませんけどね。


観空
やっぱみんなそういうの好きだからねぇ。
んじゃ、今日もあっち行って楽しもっかね?(むにゅー


紅桜シリアル
分かりました。


リディ
あーはいはい、それじゃ素直に移ってね〜。


モーシル
ミコトさんもホントああ言うの、好きなんでしょうね〜。


リディ
何だかんだで楽しんでるんだろうなぁ〜。
ホント趣味で生きてるしさ。



posted by 観空 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年01月14日

タイピングする手が割と冷えて辛い程度の部屋の寒さに

一応復身

非常に冷えた一日でしたねー、観空です。
病み上がりにこれは結構辛いって感じです(´ヮ`;)

ちょっと体力不足なので簡潔日記でごろごろしてますかねー、それなりに動けますがやっぱ力は抜けますし。
まあ何も書く事がないとも言いますけどね、相変わらず。

とりあえずホント疲れました、ええ(´ヮ`;)









観空
布団の中でごーろごろ。


観風
結局だらだらするだけであった。
っと、今日のネター。





観空
フライングイーターというか何と言うか。


観風
飛んで食べてそんな幽霊。






posted by 観空 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月13日

私信2243回目 冷えるのだけはホント勘弁モードでして

素材狩集

低水準の体力ですが多分動けます、観空です。
あ、流石に無理は厳禁ですが(´ヮ`;)

しかしホント寒いのですが何となく天気見てみたら夜の間雪降るかもとからしいですね、そりゃ寒いです。
電気カーペット入り布団に加えて暖房も普通につけた方が良いレベルかも知れませんね、手が冷える冷える。
んでまぁ後はのんびりゲームでもしてます、Fallout4でも。
ひたすら素材集めないと拠点作れないのですよねホント、銅とオイルが足りないのでこの辺りガンガン稼いでいこうと思います。

と言う訳でスーパーミュータントでも狩っときますかねー(´ヮ`)









観空
パイプライフル系から銅、骨を素材にしてオイルが作れるからどっちも持ってるスパミュホント大事。


観風
スパミュ拠点めぐりの旅が始まるー。












にわとりRadio様
>むしろ、店行く方が面倒だったりとか。
>距離と品揃えに左右されるからなぁ。
 後、チートを使わないとどーにもならないPS3の日本語版。
>あー、ありましたね、ミッションが丸ごと削られて、クソゲー化した同類が。
 ちなみに……削られたのって何のミッションだったんですか?
>指定されたタゲを始末するだけの簡単なお仕事とかー。
>あー、ゴ○ゴ13ごっこですね、分かります。
 SAの治療費は、一定額を強制マイナス(※0以下無し)みたいですね。
>只、回復量は別枠とかオチが付きそうな感はある。
>あるんですか?
>あるんだよなぁ。
 50%徴収する国王・神父/司祭のヤツが、そー。
 アレ、1名(勇者)のみ、HP1で、残りは徴収されなかった50%でどーにかしろ。
 もっとも、それを簡単に出来るほど高額所持する頃には倒したボスの延べ数なんて分からねぇ、ヘタすりゃ裏ボスと張り合っているとかなんで、世話になる率が低いけどな。
>デスヨネー。
>GTAの方はミッション中に蜂の巣にでもされない限り、通常はまず無いですよね。
>通常は、だからなぁ。
 そんだけ世話になりっぱなしになるからなぁ、あのモードは。
>で、常時一定割合だと、ジリ貧確定ですね。
>あー、あのモードは退院直後から本番なんで、即逆走とかあるからなぁ。
>あー。
>視聴は……(履歴チラッ)……何か、暴走してませんか?
>あー、GTAの見る気力なくて、他のを物色したら、ものすごい暇人プレイなのが出てきたんでついつい。
>そういえば、飯テロの類は反応してませんよね。
>それは反応する気が起きないので、スルーしっぱなし。
>「肉より、蕎麦だからねぇ、あんたの場合。(−−;)」って、そうなんですか?
>そうでござんす。
 TLでもやっているのはいるけど、大概、肉かラーメンなんで。
 あ、某スイパラは、別の理由ありまくりで。
>非該当なので、反応しないんですね。
 スイパラは交通費だけで死ねますから、そこは仕方ありませんね。
>火力落ち?>スパミュの部位破壊
>そだね。
 武器が無いだけでも違うからねぇ。
 それにしても、デスクローがランク落ちって、さらに上が出たか、メタレベルで修正喰らったかのどっちかだーね。
>虫は……触れない方がいいですね
>?
>スリッパじゃなくて、バットぐらいは無いと殴り倒せない、人間半分サイズの”G”とか、笑えないのが居るから。
>……。
>MGSの技術は、時代を先取りしすぎた挙句、不可思議領域を経由で1周して後に居たとかそういうレベルな気がしてきたけど。
>そもそも、目的の為なら手段問わずでモラルとタブーが無いからなぁ。
 クローン作製とか、遺伝子ぐりぐりとか。
>何処も、似たようなのがいるオチでつか。
>あー、そっち(ぷそ2)にも、そーいうことやらしたのが居ましたからね。
 Vaultは、最初からそーいう所でしたからね。
>場所というか、ナンバーによって、実験内容がバラバラでしたっけ?
>そー。
 だから訪ねた先が、表面上は、同じ面して「ゲイリー」しか言わないのが山盛りとか、そーいう結果になったわけー。
>冷凍保存の方は、氷漬けにして後知らないーって、何の実験だったんですか。
>さぁ? としか。
 浦島太郎体験すると、人間はどうなるか? だったら、2年でも笑えないけどな。
>そっちは、シナリオの辻褄合わせ乙ーだよねぇ。>2年
 される方は、どの道たまったもんじゃないけど。
 武器変えの方は、EP4に入ってからの方が良さげになったからねぇ。
>名古屋情報で発覚しましたけど、また、拾う石が追加ですからね。
 後は、新規の強度ぐらいですね、未知数なのは。
>そー。
 それで、すでに「オフス民、涙目」とか情報戦に入っちゃっているから。
>うちは?
>出る物が出ないんじゃどーしょもないので、まったり進行。
 只、ユニはサイキだけじゃなくて、SHグアル(※ブリザ タゲ)ぶん殴りの、ガチ掘りも検討だけど。
>そっちも重要ですからね。


観風
通常プレイでもあんま立ち寄った覚えがないですからねぇ。
5は武器改造とかもあるので結構寄りましたが。


リディ
5は何があっても武器没収されないのと改造のおかげで、武器屋の価値が上がったね〜。
ミッション削りは日本特有の規制かなぁ?


観風
まぁ、そうでしょうねぇ。

借金するのはカジノでスった時くらいですかねー、やっぱ。


モーシル
通常プレイだと所持金マイナスはないみたいですね〜。

病院送り返しは、魔の病院前とか言われるくらいには激戦区でしたっけ?


観風
人通りの多い病院前だと退院直後から開戦するのでどーしてもそーなります。

履歴関係はこっちはGTA、飯テロ、日記用ネタ探しの3種類が最近の傾向〜。


リディ
飯テロってアレそんなに肉食べたいの〜?


観風
食べたいですねぇ、毎日じゃなくてたまーにで良いんであのボリュームが気になります。
ちなみに蕎麦も大好きですがシリーズでいろんな蕎麦紹介してる動画なんてありゃしないので探してません。


モーシル
あのバーベキュー動画、そう言えばシリーズなんでしたっけ〜。


観風
スパミュは武器を落とさせると探しに行くか素手で殴りにくるのでカモですね。


リディ
ただ今回、ミニニューク持って神風してくるのが居るからそういうのは真っ先に処理しなくちゃいけないけどね〜。
一方のデスクローは序盤でパワーアーマー着てるとは言えチュートリアル的な感じで戦わされるからランクはそれなりかな?


観風
まあそれでもそこらのレイダーやスパミュとかよりはよっぽど強いんで、その後野良で遭遇したらこっそりやり過ごすか持てる全力で相手するかになりますけどねー。
速い痛い硬いは相変わらずですので。

虫は巨大Gの他に巨大ハエ、更に今回は巨大蚊とかも追加されて苦手な人は阿鼻叫喚かと。
毒ダメージがアーマー貫通する所為でやたら痛いですし。


リディ
高レベルの虫はホントそれが痛いんだよね〜。


モーシル
MGSは倫理なんて知ったこっちゃないってのが多いんですか〜?


観風
まー、そんなの気にしてたらテロやらクーデターなんて起こせるかーって世界ですからねぇ。
更に黒幕の愛国者達がホント好き勝手してましたから。

Vaultは何でそんな実験したのかって言うのが結構多いんであまり突っ込んじゃいけないのかも知れません。


リディ
数十人の人間にライオン1匹放し飼いのとか、一人の人間と大量の人形のVaultとか良く分からない所も多いんだよね〜。

PSO2はまた石拾いかな?


観風
みたいですねぇ、まあいつかは入手できる分エルダー叩いて☆11待ってて結局ずっと落ちなかった頃よりはマシですが。
……でも石増えまくりで倉庫整理が大変なの、どうにかなりませんかねぇ。


>体調悪化で寝込むのはしょうがありませんけど……原因らしき理由が。
>アレで悪化しない方が凄いですからね。
 FLASHの方は、完全には廃れてはないですよね?
>再生に関してはな。
 アドビがまだ、PC用のみ最新の再生用プログラムを配布しているから。
 只、制作の方は、開発ツールの開発自体廃れている、アドビの方でも新形式(HTML5)への移行推奨とか色々で、作る人が減っていっているから。
>そっちから、崩れて行ったんですか。
>梱包自体違いますか?
>違うよー。
 尼から直送以外は、受けた所次第だから。
 むしろ、尼の梱包自体が謎。
>??
>品物の面積だけで外箱を決めているのか、開けるといつも、5〜7割はスッカスカの空間しかありませんから。
 あ、輸送中に宙に舞わないように、段ボール板に品物を全部乗せてビニールパッキング後、箱の底に張り付けですから。
>そうでしょうね。
>配送業者の方は?
>悪評はあるところにはあったり。
 一部は梱包ミスの責任を押し付けられた結果とか、信憑性自体「?」だけど。
>ですよね。
>そーいえば、マイクラとかビルダータイプのはやって無いねぇ。
>構築するのは、嫌いじゃないんだよ。
 只、好きにやらせろーなんで。
>あー、変に上限付けられると、面倒なのね。
 レゴの方は、コレ。
 難を言えば、どーしても組合わせられないパーツが出るのと、日本語ありませーんw。
 後は、根気とセンスの問題。
>リアルでも、大作作っちゃう人がいますからね。
>近寄れないだけ?>拠点
>そだね。
 ランダムのはずの襲撃自体起きないって事は、敬遠されているのと一緒だからねぇ。
 タレットテストは……第2拠点作って略。
>あー、誰も1つだけとは言ってないからなぁ。
 初代でも少なくとも3つはあったし。
 ※101、メガトン、テンペニータワー
>拠点になるかは別なのもありますけど、人が複数住んでいるという意味では、そうですね。


観風
寝たり起きたりの繰り返しで生活リズムがガバガバー。


リディ
元々あんまり規則正しくないけど、余計狂ってるよね〜。


セフィ
治す気あるのかしら。


観風
一応殆ど治ったので別に良いんじゃないですか?

flashは見る側の環境は整えても作る側が居ないんじゃ、厳しいですかねぇ。


モーシル
今使ってる人が多いスマホに未対応なのも痛そうですけどね〜。


リディ
時代の流れかなぁ?

梱包は明確な規格が配送時のサイズで料金変わるくらいしかないから、後は気分次第で詰め込む人は詰め込みそうだよね〜。


観風
と言うか梱包する人によってがっちりぷちぷち撒く人とか最低限包んでりゃいいやって人で分かれますしねぇ。
あ、アマゾンの箱サイズの大げさっぷりは把握済みです。


リディ
たまに注文してるからね〜、箱は適当に物積めて片付けとかに使ってるけどさ。

ビルダーするのは、マイクラは上限撤廃できるモードなかったっけ?


観風
空飛んで素材も使い放題なモードありましたねぇ、個人的には探索も好きなのでソコは外しませんが。
んでレゴのは昔やってたロボクラフト思い出す感じですかねぇ。


モーシル
バーチャルならブロック踏んで痛い思いをしないですけど、飾るのもできないからちょっと味気ないですね〜。


リディ
模型ってのは飾ってなんぼって所、あるからね〜。

襲撃はたまーに起きるけど、本格的なのが起きないから全然本気出せてない感じだっけ?


観風
タレットが起動したと思ったらすぐ終わるようなレベルなので、ちゃんと動いてるのは動いてるみたいですがなんか物足りません。
MOD開発ツールが公式配布されたら、意図的に襲撃起こせるようにはなるんでしょうけど。


モーシル
今もそういうMODありますけど、開発ツールが出る前に作られてる分安定性に問題あるんですよね〜。


リディ
テクスチャ弄る系は今でも十分使えるけど、スクリプト使っちゃうようなのは流石にまだ安定性が悪いかな〜。
あ、拠点の数は今回かなりあるから段々管理が適当になってるっけ?


観風
現状で2桁越す拠点ありますから、素材も手も足りなくなってちょっとばかり大変です。
またどこか探索して素材集めねばーですホント。














ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>カタナ☆13は何種類かあるけど、
 無難なのはチャンドラ輝石のベクスダグーナ辺りが
 手っ取り早いかも。
 ☆12でも☆13に匹敵する潜在持ちも少なくはないけど。
 ブースターは回収法はチャレンジ行かなくても
 いくつかある。
>簡単なのは称号報酬か。
 各EPのラスト(1-10/2-6/3-7)をSクリアで
 報酬3個ずつ、他には各クラスごとに貰える
 ウェポン収集称号報酬でクラスで各1個の8個。
 マタボは3−7と3−8に各1個ずつ仕込まれてるが
 3−7は兎も角、3−8は厳しい。
 ※3−7はコドッタ・イーデッタ/3−8はゼータ・グランゾ(リリアルチのボスエネミー)
 あとは既に終わったが、ビンゴの裏面に4列ビンゴで3個貰えた。
>裏面は全コンプは予告専用緊急も混ざってたので
 外すと実質無理ですが、4ビンゴのみでしたら
 それほど労せず取れたと思います。
 サモナーなどの名古屋会場で得た情報はあまり出さないように
 しますが、実機プレイとかを見ると結構面白い感じでした。
 スキル関連も優遇されてる感じですが、
 初めての人もやりやすい向けの意識だと思います。


観空
一人でいつでも集められる石って言ったらそのくらいですからねぇ。


観風
他は緊急ばっかでねぇ。
しかも予告緊急とかで予定埋められてたりー。


紅桜
いわゆるゲリライベントと言う類のものだが、時間が合わんといつまで経っても完成しないな。
まあ運だけで拾えと言われている訳でないだけマシだとは思うが。


観空
結局、エルダーさんとかなーんも落としませんでしたからねぇ。


観風
まあ他ゲーやったりで気分転換したりもやっぱりするし、一つのゲームだけずーっとやってる訳じゃないからねぇ。
ひたすら素材を集めるって意味だとFallout4もそうなんだけどー。


シリアル
拠点構築と探索の繰り返しですね。
それだけで数時間が飛ぶようですが。


観空
そのおかげでPSO2側の緊急、タイミングが悪いと参加し辛くってねぇ。
ブロックの埋まり方も変だし。


観風
明らかに昔と埋まり方違うよねぇ。
アルティメットのブロックなのにアルティメットに誰も居ない、緊急待ちだけとかやってるし。


紅桜
良く分からんゲームになったものだな。
まあダラダラと続けたりはするか、多分。














廃墟の語り場様

九識
ありがとうございます〜♪


観空
更新ペースの関係上、ずれる事もどうしてもあるからねぇ。


紅桜
毎日私信返しあうのは時間的に厳しいし、割り切るしかないか。
兎も角、九識のお祝いに礼を言わせて貰う。


シリアル
それからメアちゃん達も、お誕生日おめでとうございます。
こちらからもケーキの贈り物をさせてもらいますね。


>弄れば弄る程、直したい所が出て来るんよねえ。
 大きな問題が片付いて、細かい場所にも気付ける的な?
>そしてどんどん遠ざかっていく、完成の日。
 さて置き、市販パーツの使用は可能と言えば可能なんですけど、、精度と、やっぱり大きさが色々と問題です。
 >前に一度、小さな人形を素体に作ろうとした事が有ったんだっけ?
 その時も結局、途中で止めちゃってたみたいだけど。
>肩幅が理想より狭くって、手足の造形に手間取っちゃったのよね。
 で、他に使えそうなサイズ(約5センチ)の素体も見付からなかったから、そのまま断念の流れよ。
>俺の初代ボディは同じシリーズの4足歩行恐竜の素体を使ってたけんが、コッチは非可動だったからな。
>おやおや。
 市販の改造パーツについては、何度か使われていますね。
>ん、種類もサイズもそれなりに有るんだけど、、物によって精度が区々でさ。
 ボールジョイントだとそれが特に出ちゃって、色々と試した末に、結局はスナップボタンに逆戻り。
>使ってる内に起こる摩耗も、激しかったですからねえ。
 そして神姫ですけど、簡単に関節を代用出来ないのは大変そうです。
>むう、新しく出るプラモデルタイプのや、他の何かしらで流用出来れば良いんだけどな。
 ポケモンの方は売り上げは知らないけど、プレイした感想としては、まあ楽しめたかなと。
>何だ彼んだでシステムもストーリーも、前作よりパワーアップしてました。
 ……前作主人公が音信不通だったのは、残念でしたが。
>あー。


観空
もう少しこうすればいいかも? って思っちゃうのはありますよねぇ。


紅桜
現状、Fallout4で拠点作りしているとそうなるな旦那様。


シリアル
それでプレイ時間がどんどん延びて睡眠時間を削っていることもあるようですが。


観空
……まあ夜更かししすぎないようには気をつけてるから、一応〜。
で、市販のパーツは自由にいじれない場所で問題が出ると。


リディ
買う時に見た感じと、実際触った感じが違うことはあるよね〜。
流石に買う前にアレコレ弄れる訳じゃないからさ。


観空
最近はゲームの試遊台もなくなってしまったものです。
っとー、稼動部が多いとやっぱ壊れる率も上がりますからねぇ。


シリアル
動くと言うことは消耗すると言う事ですから、仕方の無い事です。
更に栄養足りていれば治る人の身体とは違いますし。


紅桜
だからメンテや予備パーツが必要なのだな。
新しく出るプラモタイプがどうなるかは分からんが、同世代をモデルにしたボディなら使えるなら良いのだが。


観空
神姫の素体ってバージョンがあるので、今まで出てたヤツでも規格が合わないとかありますから大変です。
ポケモンはやっぱり、安定路線ですかね。


リディ
捕まえて育てて戦うって基本がしっかりしてる限りは大外れはないだろうしね〜。
ポケモンを使った別のゲーム、外伝的なのは別としてさ。


シリアル
本編は本編、外伝は外伝で分けているから安心ですね。


>そっちも魅力的だけど、私はついつい下の方へ手が伸びちゃう人。
 スリット付きだから、裾が捲れる心配も無いし、ね。(するり、さわさわ)
>んぅ、駄目だってば。(もじもじ)
>ふふ、ゴメンゴメン。
 ……ちなみに、今日の下着はどんなのだっけ?
>ふぇっ!?
 きょ、今日は、、生地が薄くて、色々と透けちゃうタイプのです。
>どうして、そんな大胆なのを着てるんだっけ?
>そ、それは、、今年最初の夜伽で、私の、心と体が、ヒロトの焦らしプレイに、何度も屈服して、、改めて、奴隷妻としての服従を誓ったから、です。
 その証として、私の恥ずかしい所が全く隠せない下着、を、ヒロトに選んで、貰いました。(もじもじ)
>ん、良く言えました。(なでなで、むぎゅぅ)
>はいはい、言えた御褒美は別部屋でお願いしますよ。
 ちなみにカナメさん達は、既に移動済みです。
>コッチも基本は4対3だから、数的には不利だな。
 どっちかの組が先に出てる事が多いけえ、何とか為ってるけんが。
>あはははは……。


観空
好みの差は出ますかねぇ、やっぱり。


紅桜
旦那様、そういう雰囲気の時は挨拶代わりでまずは胸触ってくるからな。


シリアル
触られるのは気にしませんが、本当飽きる事無く揉まれたりしますね。
あと、その……吸われたり。


観空
まず第一に気分を高めたりするのって重要だし、それに揉みやすいサイズしてるからねぇみんな(むにゅ


紅桜シリアル
……


リディ
あー、それで例の様にミコト様あっち居るし、観空もそういう雰囲気続けるならいつも通りにね〜?


モーシル
数が不利な分、タイミング見て突っ込みいれておかないとダメですよね〜。


観空
まぁやりすぎレベルになる前に私らも一応判断してますから、大丈夫大丈夫ー。
さて、それじゃ行こっか(かちゃかちゃ


紅桜シリアル
首輪……も、好きだな、旦那様。


シリアル
着けられるのも、嫌ではないですけどね。
尤も、私は常に着けっ放しですが。



posted by 観空 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年01月12日

素材は湯水のごとく使うわけでして<Fallout4

潜温布団

冷え込む所為か寝込んでても若干身体に来ますね、観空です。
割と治ってるとは言え流石に寒いとダメになりそうです(´ヮ`;)

割と適当にFallout4続けてますけど、銅とオイルがいっつも不足しております。
スパミュの拠点を探せば両方ともそれなりにそろうんですが拠点広げてるとまたあっという間になくなるんですよねー。
まあそんな感じで引き続き物資集めて拠点広げてとやってます、ハイ。

拠点増えすぎて一つ一つの管理が若干雑になってるのはここだけの話ー(´ヮ`;)









観空
あと木材もその内なくなりそう。


観風
拠点広げたらまず木材を狙って解体するのはお約束。
っと、今日のネター。





観空
定期的な餅TAS。


観風
お餅大事に。






posted by 観空 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記