2017年12月10日

私信2477回目 冷えると痺れとか響きますよねーと

冷右足辛

右足痺れてます、観空です。
まあずっとこんな感じなのですが冷えると辛いんですよねぇ(´ヮ`;)

そんな寒いですが急にパン食べたくなったのでチーズと一緒に買ってたりしておりました。
この前買ったオーブンの火力がなんか強いので割と短い時間で焼けていい具合に作れるんですよねチーズ乗せパン。
そう言うの食べながら過ごしてた一日でして、他に特にイベントも無かったのでこのまま更新終わらせますかねー。

うーん、冷えるー(´ヮ`;)







観空
だらりと布団日和。
右足まだ痛い。


観風
日中雨だったのもあったかもねぇ。














にわとりRadio様
>(学校の)図書館で見るけど、うちでは揃えられなさすぎだから、分かる。
>?
>局所的に取り上げたとしても、1冊1000円ぐらいからで、それが10ウン冊以上になるから。
 しかもこーいうのって、本屋自体が大きい所じゃないと取扱が少ないんだよなぁ。
 後、偶に挿入ネタで本の制作時期がバレる事もあったり。
>色々問題があるんですね〜。
 後、挿入は、既に終了したネタとかですか〜?
>そそ。
 オブラートは、薬局で(100均より安い)歯ブラシ買うついでに見てきたけどー、1パック 50枚と200枚だけ。
>50枚じゃぁ、こぞってやられたとかじゃないと、処方してもらった後に買っても半分程使った所で放置しか無いねぇ。
 後、歯ブラシは消耗品だからねぇ。
 買いだめ不回避。
>あ〜。
>燃料は、色々供給口がありますからね。
 3−4,6−4って、掘りだけで回っている気が。
>3−4は、2人揃うまで回すから、6−4とは別の意味で悪夢だよね。
>? >6−4
>6−4は夕立掘り。
 夕立は、夜中の真っ暗な時に後ろに回り込んで大暴れしたんで、襲われた方の連合軍から、ナイトメア(=悪夢)呼ばわりされた実話があるから。
>……。
>建造は、あー、はい。
>先行は、駆逐3隻だけで終了だからねぇ。
>EXは計測不能とか何かですか〜?
>そんな所。
 有効範囲が広規模とか、桁がおかしいとかあるから。
 宝具はラングが下がる事もあるけど、大概、クラス違いで有効性が減った時だけだからなぁ。
 尚、きょひーの狂化は自なので、水着(※ランサー)になっても以下略。
 倫理観は大事。
>そだね。
 「要は、勝てればいいのだ」で、色々無視しまくりやっているからねぇ。
>アウト?
>そーだけど、実のところは、アウトどころか永久追放ぐらいはないと、納得されない程ダメすぎ。
>からいから、やだー。>柿ピー
>まぁ、そうだろうなぁ。
 ピーナッツ無かったら、大人でもキツイからなぁ。
>あうの? >お酒
>酒は飲まんから、どーなんだろ? が正直な所。
>義父様は?
>「「きゅうりの漬物で一杯。」」
>あー、無難すぎな所なのね。
>日本語ローカライズは、「ボリやがって、ふざけんなスク○ニ」とか、ゲーム外の所で何かと問題多いねぇ。
>そーいう事もあったなぁ。>ス○エニ
 フォールアウト4のMODは、本体バージョン低いのは使えませんとかあるから、英語版ベースの構築も仕方なしで。
>パパ、だいじょうぶ?
>どーなんだろ。
 只、寒いから、はよ寝る率は上がるけどね。
>あ〜。
>動物の皮は、重宝しますからね〜。
 肉は、全部肉扱いですか〜。
>区分けしているのもあるんだろうけど、大概、元がなんであっても全部一緒扱いだからねぇ。
>なまはダメだよね?
>そー、中までしっかり火を通しましょうだから。
 つか、おじ様〜。
>どーやら、あの人は胃袋もチートだった模様w。
>えー。


観空
歴史の長さに比例して本も当然増える訳で。


観風
資金的、物理的に無理さあるよねぇ揃えるとなると。
あ、時事ネタとか当時の流行りみたいなのは世代が変わると分かんなくなる典型例みたいな?


紅桜
流行語やら有名人やら、少し年代跨ぐだけで分からんようになるのが大半だな。

オブラート、そんなにあっても使い道無さそうだが。


シリアル
毎日薬飲む人でもないと使い切れませんよね。


観空
そだねぇ、たまに風邪引くくらいじゃ余らせるー。

アズレンは基本堀ゲーレベリングゲーだから、周回は前提と言うか当然みたいな?


観風
キャラだけでなく装備も掘る場合があるからねぇ。
ちなみに一航戦は今の所Lv95(完全限界突破済み)


紅桜
金ブリあるから一人落ちるだけで何とかなるのが救いだな。
あと建造イベはまた今度に備えてキューブと資金貯めておくか。


観空
いくらあったら足りるか分からないからねぇ、資材。

EXは規格外だけど、何と言うか例外規格外好きよねfateって確か。


観風
詳しくはないけど大体そんな気がする。
まあちゃんと王道っぽいのも居るから分けて考えりゃ良いだけだけど。

倫理観ぶっちぎってドン引きされるのは何と言うか良くある話みたいな?


観空
敵方の力利用系は大体そうなる感じ。
結果は作品によって差が大きいから何とも言えないんだけど。

柿ピー、確かにピリ辛だったような?


九識
辛いと言うかちょっとしょっぱい? ですよね〜。


凛花
おつまみは大体しょっぱいのが多い気がするです。


観風
何でだろうねぇ? そんなお酒飲まない身からすると合うか合わないかはこっちも良く分かんないけど。
あ、柿ピー自体は別に辛さは微妙なラインで飲み物も要らない感じ。


紅桜
麻婆とかよく食べるし、辛さ耐性少しはあるしな旦那様。
どっちかと言うと甘党だが。

ローカライズ問題は……ス〇エニは兎も角、環境の再構築はまあ何とかなったな。


シリアル
入れたMODがちゃんと動くところが一番楽しい、とか言う現象もあるみたいですけど?


観空
ちゃんとプレイもしてるから大丈夫大丈夫。
あ、体調不良も何とか大丈夫。


観風
仕事は出来る程度になったからねぇ。

あの世界観だと動物狩ったら捨てる所なく利用しそうよねぇ。


観空
と言うか実際に錬金術で怪物の素材割と使うからねぇ。
まあ動物の皮はほとんどの場合換金材料だけど。


紅桜
胃袋の強さは……中世世界観で取れる生肉そのまま食っても大丈夫と言う時点で相当だな。


シリアル
寄生虫や食中毒もなんのその、ですね〜本当に。


>えーと……(フリフリ)
 つ[猫じゃらし]
>ソレは、それで反応に困ったり。
>?
>ばーばとあそぶの。
 ※猫じゃらし
>あ〜。
>マッ〜。
 ⊃[さむい?]⊂
>それもある。
>一番大きい時間帯からして、夕方頃で冷え込んでいるからねぇ。
 後、体調はもーねー。
>寒いからなぁ。
 エコノミーガー以前に、腰が固まって色々ヤバイです。
>また?
>またと言うか、毎年恒例で、どーにもなってないから。
>必死になって伸ばしているから。
>はひ。
>マッ??
 ※絵
>カキモノしている人は、ノーコメが一番キツいけど、逆に、一言でもコメもらうのは、嬉しいから。
>マッ〜。 Σ(゚д゚lll)
>おおきくないの?
>たぶん普通(?)くらいになるんじゃないかなーと。
 実のところは不明だけど。
 絵師の方は、盛った時の服変形がうまく描けないとかありそう。
>あまり何とか警察が動かないから知られにくい方だけど、結構間違えているのが多いらしいからねぇ。
>マッ?
>あー、某所のは、既に修正アキラメロンだから。
>なんで、全米?
>あっちで造った映画だから。
 国土デカイから、「全土総納得なら、相当すごいと思うだろう」という根拠無し理屈。
 後、観客インタビューの都合の良いところだけ、CMに使う。
>納得。
 ※「感動しました」とか、ニュースの市民インタビューと一緒すぎだから>最後
>ゲームは、画面も含むで、モノ凝視する時間が必要だからねぇ。
>マッ?
>トランプを使ったゲームなら、カード自体を見ているでしょ。
>マッ〜。
>アズレンは、放置可能なのを重点的に回しで。
>おぃ。
>投票とか慌ただしいけど、お茶会は?
>スルーするイベントになりますね。
 3−1〜4も開放済が前提になってますから。
 後、400万フォロープレゼントが大型過ぎw
>あー、時雨が贈呈されるんだっけねぇ。
 ※贈呈日:本日(9日)から
>おひおひ。
>Z旗は、何とか終わらせて回収しましたけどー
>肝心な船がどっちもないと言うね。
>あぅ。


観空
結局抱き着きオチであったとさ。
まあ確かに冷えるから分からなくもないけど。

寒いと身体強張るよねぇ、ホントに。


紅桜
定期的なストレッチは大事だな。
特に旦那様のように身体悪くしやすいのとかだと。


シリアル
年々弱くなってません?


観空
うーん、どうだろねぇ。

創作は反応があるのがやっぱ一番うれしいねぇ。


観風
上げても何も反応無いとかでずーっと続けるのは困難よねぇ。
あ、あかりちゃんの方向性は……今どんなだろ?


紅桜
製品出るまで良く分からんな。

全米は規模が確かに大きいが、大きすぎて実感湧き辛さそうだな。


シリアル
西海岸と東海岸で相当距離ありますからねー。
アメリカ自転車一周とかやる人居たりするんでしょうか?


観空
日本を自転車一周はたまーに見るけど、アメリカじゃ無謀すぎるチャレンジになりそうよねぇ、ソレ
あ、CMとか観客の反応は普通に役者使ってるとかなんとか。


観風
街頭インタビューとかも含めて、顔の知られてない役者使うの多いってねー。

アズレン、燃料さえ気にしなければ8-4くらいまではオート使える感じになってたり。


紅桜
まあLv100とかそれなりに居るしな、レベル差補正が効くマップなら何とかなるか。
お茶会イベは適当に何とかしているが、アークロイヤルがなんかもう駄目だな。


観空
アウトなロリコンでした、ハイ。

配布はー……時雨、既に余ってるからねぇ。


シリアル
育成待ちコースでしたね、同時に育てられるキャラに限りありますから。
Z旗は、うん、仕方ないですか。


観風
こればっかは各々の艦隊状況によるのであった。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>DL販売は確かになくなる心配はないけど
 定価維持だから、少し高く感じるのはある。
 2Gは、当時仕事してたところで予約して
 向かいにゲオあったけど0時販売(予約不可)ってのもあったから
 予約で勝ち組状態。
>まあ、年末年始によるシフト増の臨時収入だから
 余裕が出来たから予約したってのもあるが。
 セッティングするにも場所を確保からってのもあるし
 あとは接続等のセッティングぐらいか。
>有線LANケーブルとかも買ってこないといけないですし
 色々と物入りが多いって状況ですね。
 今はPCモニターを使ってますが、一応買った大型モニターあるのですが
 暫く起動してないので調整等が必要ではあります。


観空
今の時代ならセールもありますからおすすめですよ?


観風
ブラッドボーンとかセールで買ったからねぇ。
流石に常時安い訳じゃないから、時期待つ必要はあったけど。


紅桜
PSストア定期的にチェックだな。
MHP2Gは兎も角、今はMHWで話が持ちきりだな。


観空
何と言うか、流石の出来みたいねぇ。
製品版まだかしら。


シリアル
来月でしたね、ソレ。


観空
この待つ期間、もどかしいけど嫌いじゃないのよね。
んで大型モニタは……部屋のサイズとかと要相談?


観風
だねぇ、大きすぎて置けないとかは勘弁なのよー。














廃墟の語り場様
>肉の味噌漬けは、焼いた時の香ばしさが癖に為るんよねえ。
 余った味噌もフライパンで炒めれば、焼き味噌の出来上がり。
>ちなみに使う肉の種類は、適当に決めてます。
 値段的な理由で、牛肉は選ばれる事が少ないですけど。
>あはははは……。
 でも、今年の十五夜に皆さんで食べたのは、牛肉うどんでした。
>あー、、某丸亀製麺のCMに、ヒロトの胃袋が掴まれちゃったからねえ。
 ゲームの比率は、どんな感じ?(もじもじ)
>んー、PCだと花騎士だけかな。
 スマホはアズレンとポケモンGO、偶にコイキングを跳ばしてる程度。
>ゲームの頻度、減ったよなあ。
 3DSの方は相変わらず、電源すら入れねえ日が続いてるしよ。
>やあ、バッテリーの問題が、どうしてもさ。
 コッチの遊びは、毎晩一緒に愉しんでる訳だけど。(むぎゅぅ、クイクイ)
>あっ♪
 腰の結び目、引っ張っちゃ駄目ぇ♪(プルプル)
>そんな事を言って、本当は期待してたでしょ?
 この枠なら、スイッチ入っても大丈夫だもんね。(くいくい、さわさわ)
>……はい♪
 この、卑しい奴隷妻は、私信が始まってから、何時、下着の紐を解いて頂けるかと、期待してました♪(もじもじ、プルプル)
>ふふ、ちゃんと正直に言えて偉いねえ。
 それじゃあ今夜も、御褒美の羞恥プレイをタップリと味わって貰おうかな。(なでなで、ぐい)
>んぅ……♪(むぎゅぅ、すりすり)
>はいはーい、キスの続きは部屋を移動してからにして下さいねー。
>これでも、前より大人しいんだよな。
>あはははは、そうなんですよねー。


観空
豚に比べて牛はちょっと高いですからねぇ。
味は……気分次第?


紅桜
豚肉はしっかり火を通さんとな。
鶏肉もか。


シリアル
と言うか生食用じゃない食材はどれも火を通す方が良いですからね。
うどんは確かにおいしいですよね。


観空
歯応えあるうどんが好きねぇ、讃岐うどんー。
っと、ゲームは……やらなくなったブラウザゲーやソシャゲ多くてねぇ。


紅桜
ゲームで時間を潰すのは良いが、ゲームに時間を制限されるのは嫌うのが強くなってきたからな。
流行りだからやってみたと言う体である程度長続きしてるのがあるくらいか。


観空
通勤中の暇つぶし、くらいで済むやつが一番ねぇ。
っと、こっちは暇つぶしじゃなくてメインで楽しむために弄びたいけど(むにむに


紅桜シリアル
……


リディ
あ、そろそろそんな時間?


観空
そんな時間です。
では後程ー。


モーシル
はーい、ごゆっくり〜。





posted by 観空 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年12月07日

私信2476回目 だらだら回復モード重点

復調日和

寝っ放しだったおかげか多少頭痛は治まってます、観空です。
まあ動けますかね、多分(´ヮ`;)

そんで7日絵上げた後はほぼ寝てばっかだったので特に描く事ありません。
と言う訳で更新終わらせてまたぐてーっとしてますかねぇ。

回復第一第一(´ヮ`;)







観空
ひたすら寝てる。


観風
まぁ体調悪い時はソレが良い。












にわとりRadio様
>何かで、首突っ込まない限りはーですか?
>そそ。
 年食ってからだと「過去の事」で放置するんで、更新されずにそのままが多数だから。
 お薬は、事前確認なしでやられたからなぁ。
>粉末はダメか? 確認無しだったからねぇ。
 オブラートは、一応3年ぐらいとか何とか。
 実のところは、使用期限が無いに等しいらしいけど、10年前のモノとか言ったら感覚的にねぇ。
>それは使って良いのか? ちょっと考えますね。>10年前
>まだ薬局とか見てないけど、一箱10枚入りから〜な方が、無駄に余らないから気分的に安心。
>委託育成も燃料喰われるのがありますけど、1回/日ぐらいなら、補給でリカバリー出来るので何とかなりますね。
>1000ぐらい持ってかれるヤツ?
>そー。
 最も、補給は現在、1200+α(任務報酬分)なんで、フォローは十分だからな。
 指揮官レベル70……限りなく遠いな。(; ==)
>遠いですね。 (; ==)
 ※現 Lv26
>?
>指揮官に経験値が入るのが、出撃してちょっとそこのヤツ、面貸せをした時だけなんで、低難易度海域を回している現状では、中々伸びにくいから。
 鉄血組が追加とかしても、オチは1つしか無いんだよねぇ。
 キューブの貯蔵は以下略。
>40個まで溜まったので、この後、三笠狙い 最終10連やったら、建造はしばらく休止で。
 そーいうわけで、イラスト嬢は、来年持ち越し事案。
>回すための準備が足りてないからねぇ。
 回復アイテムはーと言うか、消耗品は、割のいい供給源が確保出来ると楽になるからねぇ。
 余れば、蓄財も出来るからねぇ。
>そーだけど、おひ。
 黒髭はあーうん。
 対きょひーで、嘘・虚偽とマスター関係は踏んではいけない特大地雷だからなぁ。
>そういえば、執念深い人でしたね。
>そーいうわけで、火曜日になったんだけど、どんだけアカン?
>最初からぶっ飛んでます。
 Tは(ピー)取り出し直結なんで、生身分(?)がそこしか無い。
 Uは、生身の割合がTより多いけど、(ピー)加工済。
 Vは、14歳幼女のガタイに(ピー)処置した実年齢23歳の(ピーーーーーー)。
>全部、あっちでも出せない3アウトだ、コレ。
>Tは某銀河連邦のアダム(※某キモス フュージョン)とほぼ一緒じゃねーか。
>キモスの事情は?
>あっちは、軍人、科学者等で優秀な頭脳を失うのはーで、銀河連邦がやらかしやがった計画。
 最もフュージョンの裏事情からして、黒幕の上層部は正気じゃねぇからなぁ。
 ※X自体を兵器転用しようとしてたから
>うーわー。
>せんべい1枚ぐらいならーはいいんだけどなぁ。
>?
>今、あるの。
 柿ピー 200g袋が複数だけ。
>酒が進むとかじゃないと、ソレはきつい。
>フォールアウト4の話は久しぶりだけど……、日本語版アカン過ぎ。
>またイザコザでもあったか、大悪化したんだろうねぇ。
 こーなると、また、英語版をMODと有志の力でーかな。
>非公認、非推奨なだけで、英語版の発売当初から出来たからねぇ。
 日本語版を待ちきれないのは、「あー、はいはい、いつもの事。」な感じでやってそうだね。
>熊は肉が美味いとか?
>あっちはどーいう使い方するのか知らんけど、右腕は高級食材とか言われているからなぁ。
 で、ガチでウィキ先生略したら、全身を食用転用可能。
 後、クックパッドも、レシピありまっせーだった。
>おひおひ。
>あ、熊肉自体、食うことは無いけど、寄生虫リスクがあるので生肉レシピは全スルーでヨロ。
 冷凍しても、死滅しないで感染事故を起こした事例もあったりするから。
 ※ウィキ先生に書いてあった実話
>マジデスカイ。


観空
漫画で分かる歴史何とか見たいなアレとか、学校で読むの好きだったけど今じゃ触れる機会も無くてー。


観風
今になると実際分かりやすい本であった、でもやっぱ自分で揃えるのはめんどい。

オブラート、口に入れる物だから流石にいつ買ったか気にはなる。


紅桜
密封しているならともかく、一度開封したら長期保存はダメだろうな。


シリアル
風邪ひいた時についでに買っとくくらいが一番ですかね。

依頼回しておけば1200の燃料くらいなら何とでもなりますか。


観空
なるよー、割とその辺り稼げるし。
あと学園の燃料補給もあるから1200依頼やっても一日の差し引きは+になる感じ。


観風
今の所重桜艦隊重視で育成中。
指揮官レベルは……地道に頑張るしかないけど。


九識
3-4回し、6-4回しで稼ぐとか聞きました〜。
それも何時間を何日もですけど凄い時間です。


凛花
掘るついでに回してたら指揮官レベル上がってたみたいです。


観空
デイリー任務含めて指揮官レベル70あるとホント助かるからねぇ、この点が目安なんだけどそこまで上げるのは結構時間かかるかも。

建造はー……お疲れ様で。


観風
こればっかは運だからねぇ。

黒髭さんも人として超えてはいけないラインはギリギリ守る……って事なのかねぇ。


観空
つーかやっぱきよひーが規格外(狂化EX)でヤバいのが一番原因の気もする。


紅桜
EXの基準は低いか高いかではなく、そもそも基準が当てはまらないと言う範疇だから推し量れんのだな。

R-typeはその辺り有名だが、それ以外も大概おかしいか。


観空
機体それぞれに解説あるけど多いわ長いわだからカットするとして、とりあえず倫理観って大事なのねってだけは言えるって言うか何と言うか。

柿ピー、そう言えば随分食べてないねぇ。


観風
保存してるのはチョコのお菓子と大抵おせんべいシリーズだからねぇ。
お酒のつまみは単体だとしょっぱすぎてあんまり買わないし。


シリアル
そもそもお酒あんまり飲みませんよね。

Falloutどころかskyrimの時から日本語版は余計な事してますからね、ずっと文句言われてるみたいですけど。


観空
その所為で英語版を日本語化するっていう手順がどうしても必要になるのがねぇ、MOD使いたい場合の話だけど。
あ、この前Fallout4の英語版を日本語化は下地を改めてやっておきましたとさ。


観風
ウィッチャー3はそのまんまMODぶち込んでも問題ないんだけどねぇ。
まあこっちはMODがベセスダのゲーム程多くないってのもありそうだけど。


紅桜
ちなみに数十時間やってもまだまだ終わりが見えない、相当なボリュームだな。
あと熊は毛皮が高いのだったか。


シリアル
肉はその辺の野生動物から取れる生肉で一緒にされてましたね。
と言うか生で食べて大丈夫なんでしょうか?


観空
さあー……ウィッチャーは変異してて人より強いから大丈夫なんじゃないのかねぇ?
あ、リアルはちゃんと火を通しましょう。


観風
寄生虫、怖い怖い。

>……。
>さて、どれなんだろ。
>私にも分からん。
>おぃ。
>言葉を濁すというか、うーん、半分事実なんだよなぁ。
 結果だけ言うと、今の人、6,7期は継続していて、世代交代や新人がまったく出てこない状態だから。
>長期が良いのか悪いのか判断は付けにくいけど、代替わりぐらいはあってもいいのはあるねぇ。
 遠回しは、暗に貶すのより、「月が綺麗ですね。」とかなら良いんだけどね。
 昨日、一昨日の月はうっかりしすぎて、見てなかったけど。
>何かあったの?
>スーパームーンとか言って、いつもよりでかく見える日だったらしいんだけど、それを把握したのが祭リ騒ぎの後というマジオチ話。
>あらら、勿体ない。
>⊃[ホント、そー。]⊂
>あかりちゃん絵は、あらかわいい。
>盛り具合は?
>公式絵が微妙だから何ともいい難い。
 誰かさんを隣に置いて、物差し的な比較もやってないのもあるから。
 イメージを近づけた意図は、まだ不明なんだよねぇ。
 まだ、設定の推測状態だし。
>………………あー、公式のほうがまだ、そんなに情報公開してないのね。
>そそ。
 そーいうわけで、二次創作界隈は、ネタ捏造し放題なんだよねぇw。
 やるかどうかは、別だけど。
>あー、来週末ぐらいから、印刷所に頭下げる事案が発生したりするからね。
>「全米が〜」「日本中が〜」なキャッチコピーがあるけど、ほんとか? だからなぁ。
 与太で調べたけど、全米は、泣きが2つぐらいしか無くて、震撼とか、感動とかのコピーが多いそうな。
>あら、意外。
>具体的なのは、モノにもよるだろうなぁ
 最初の「泣きコピー」が使われたとされているのは、人種差別問題がテーマなんで、具体的にしたら重過ぎだからなぁ。
>ごもっとも。
>家具コインは、寮舎を2つ目の拡張をしたので、また長期蓄財生活に戻りましたー。
>拡張おめ。
 そして、次の地獄へようこそだねぇ。
 次の拡張費用は、1000枚だから。
>遠い?
>遠いです。
 最短は、約20枚/日入る作業を組まないと行けませんから。
>疲労関係はストッパーを無視しなければ、大丈夫そうだねぇ。
>あぅ。
>あっちの選挙は大変?
>大変だねぇ。
 一括してやったら、票を入れるのに、約150人中から〜になるからねぇ。
>ソレは、一言、断言出来る。
 やってられるかー!
>ベルファスト専用装備はあったかな。(; ==)
 ドック見たら、当人は居たけど。
 ※なので、今、秘書艦にして略
>ザル管理じゃねーか。
>Z旗は、装備しないよりは、マシ程度だっけ?
 三笠も赤城も居ないから、運用不可だけど。
>そー。
 何かが5%アップ程度とかなんで、ほんとに微妙なんだよねぇ。
 三笠はこの後のチャレで出ればラッキーだけど、赤城は、3−4までマテだからねぇ。
 ※赤加賀は、ドロ限定艦


観空
よしよしー(なでなで


観風
猫あやす感覚かねぇ。

選挙はまぁどーにか変わってくれるの期待して投票するしかないってことにして、スーパームーンはこっちも見忘れ。


紅桜
寒くて旦那様はあまり外に居たくない状況だな、今。
ついでに体調崩してるし。


シリアル
寒いとすぐダメになりますよね。


観空
どうしてもちょっと無理ー。
あかりちゃん絵、7日絵はどうにか描き上げたけど。あとかわいいありがとうございます。


観風
褒めてもらうは栄養になるのだ、精神の。
公式で見た感じは膨らんでる感じあるから、多分ふくよかで行ける。


紅桜
絵師自身が薄いの描きがちらしいから、その観点からすると結構大きい方かも知れんな。
あと公式の情報はソコまで出さないスタイルかも知れんか。


シリアル
設定が細かい子とそうでない子で差がありますからねー、ボイロ界隈。

キャッチコピー、とにかく全米がどうにかなるパターン自体は多いんですか。


観空
とりあえず規模大きく言っておけば何かしら通じるみたいな考えかしら。
まあ話半分かそれ以下で聞いとけばいいかも。

家具コインも疲労を調整したレベリングも、どっちも地道に頑張るしかないねぇ。


観風
ソシャゲってのは何かと時間を使わされるの多いからねぇ。
その点はアズレンもあんまり大差ないかも。


紅桜
基本はひたすら周回ゲーだしな。
それで投票だがアプデで他の話題で色々すっ飛んでるな。


シリアル
綾波改造はすぐ済ませてましたね。


観空
まあねぇ、初期艦だから思い入れあるし。
んでZ旗は確かに性能上がるんだけど、装備枠一つ潰してまでそうするかと言われると……


観風
やっぱ微妙に感じるのであった。
あ、三笠チャレンジはお疲れさまでした、ハイ。














廃墟の語り場様
>私の場合は、味噌に漬けた鶏肉を焼いて食べてたり。
 鶏肉を買ってから良い肉の日に気付いたのは、ここだけの話。(もにゅもにゅ)
>あっ♪ あっ♪(ピクンピクン)
>そして余談ですけど、ちゃんと浸かる様に鶏肉を小さく刻んだ結果、味噌との分離が出来ず、一緒に焼く羽目と為りました。
 それを踏まえて、今日は大きめにカットして漬けてます。
>あ、今日も漬けてるんですね。
>何れは、ラム肉の漬け焼きにもチャレンジする予定。
 以前に値下げ処分のを試しに焼いたんだけど、匂いの癖が強くて大変だったから。(コリコリ、キュッキュ)
>ひぃ♪ ひぃん♪(ピクピクピク)
>さて置き、ゲームはお気に入りキャラが出来ると続くさねえ。
 花騎士の方も、シクラメン愛しさで継続中だし。(もにゅもにゅ、コリコリ)
>〜っ!!(ガクガクガクガクッ)
>逆にポケモン金のプレイが序盤で止まっちまってるのは、特に好きなポケモンが出ないから、だったな。
 ……で、そろそろ突っ込むぞ?
>いやいや、今日は紅桜さん達と御揃いで責めてるから。
 突っ込むのは、もう少し後で。(なでなで、むにむに)
>はぁ♪ はぁ♪ はぁ♪ はぁ♪(プルプルプルプル) 
>そうじゃなくて、何を堂々と全編通してセクハラやってるんですか。
 一息付いたみたいですし、さっさと部屋に移動して下さい。
>やあ、上だけ苛めるってのも新鮮だったねえ。
 それじゃあ続きを愉しむ為に、別部屋へ行こうか。(ひょぃ、むぎゅぅ)
>んぅ、はい……♪(むぎゅぅ、すりすり)


観空
味噌付けた肉って聞くと豚肉のとか思い出しますねぇ。


紅桜
アレ好きだからな、旦那様。
細かい味付けとか抜きで単純な方が好みだし。


シリアル
塩コショウ醤油ばかり使うのはソレが理由ですからね。


観空
複雑な味よりは分かりやすいのが好きでねぇ。
アメリカ式BBQにちょっと憧れる今日この頃。


紅桜
問題はその機材も肉も場所も日本で用意するのが難しい所だな。
で、ゲームの方は据え置きPCとかとソシャゲで分けて考えているな。


シリアル
最近は後者が減って、前者を遊ぶ率増えてますよね。


観空
ソシャゲって下手すると据え置きやPCのゲームよりお金掛かるからねぇ、疲れるし。
あ、ネトゲもちょっと離れ気味。と言ってもPSO2とwarframeしかやってなかったところで前者ほぼ休止しただけだけど。


紅桜
一人で遊べるゲームの気楽さに戻ってる感じだな。
あー、で、それ以外の意味で複数遊ぶのはどうだろうか。


シリアル
露骨に誘いますねー。
この枠ですから当然の流れ何でしょうけど。


観空
当然も当然だしねぇ、と言う訳で二人ご案内ー(むぎゅー


紅桜シリアル
……


リディ
はーい、行ってらっしゃーい。


モーシル
今日は比較的すんなりでしたね〜。



posted by 観空 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年12月06日

温まって寝るのが結局一番ですねーと

温飲休息

体調悪くてちょっとダウン気味、観空です。
寒いの嫌ですねぇ(´ヮ`;)

んでも7日絵は既に描きあがってるのであとは上げるだけです、今年最後ですね。
そういう感じで体力回復させたいのでホットミルクとか飲みながらだらーっとしてますかー。

最近ホットミルクに嵌っております(´ヮ`)




観空
電子レンジでオートで温めて砂糖入れるだけー。


観風
楽だし温かいしおいしい。
っと、今日のネター。





観空
懐かしいゲームだねぇ。


観風
当時クリアできなかった思い出。



posted by 観空 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年12月04日

歩きやすさとか耐久力とかまあその辺り重視しております

樹脂靴買

ひたすら眠いですが7日の下書きやっとります、観空です。
ラフくらいは出来たんであと清書でもしてますかね(´ヮ`)

とは言え寒い所為か軽い頭痛もするんで無理はしません。
んで余談ですが靴買い換えました、少し前に買ったのもあったんですがすぐダメになってしまったので今度は耐久性重視で行っております。
コレでしばらく持ってくれると良いんですけどね、何度も買い替えると流石に出費がアレなので。

仕事柄割と靴に負担掛かるんですよねー(´ヮ`;)




観空
鉄板蹴り飛ばしても多分痛くないタイプの靴。


観風
実際蹴とばす機会はないのであった、凹ませたら嫌だし。
っと、今日のネター。





観空
後で見るー。


観風
今は眠いー。



posted by 観空 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年12月03日

私信2475回目 疲れやすさが出ておりますと

安寧休息

このところの体力低迷っぷりが不味い感じですね、観空です。
寒さやだー(´ヮ`;)

あとまあ仕事で腕痛めてたのでキーボード打ち辛いのでおとなしくしてたのもあります、絵は描いてましたけど無理はせず。
若干と言うか大分だるいのは続いてるので日記は短めですねー、今描いてる絵と7日の準備はしますけど。

ぬぅ、体力不足(´ヮ`;)







観空
目がかゆいんでちょっと目薬。


観風
そろそろ切れるから買い足しー。











にわとりRadio様
>いつになったの?
>今は、1185年だっけ?
>そうですよ。
>アップデートは、ネタにされなきゃ以下略。
>ホンソレ。
 先手は打てたのか。
 後、オブラートあったっけかなぁ。
>さぁ?
>買えよ。
 まぁ、飲む機会が年1であるかないかすぎるから、在庫持たないんだろうけど。
>はひ。
>実戦経験値での低レベル爆上げは、なんか失敗確定しそう感。
>ほぼ失敗しかありません。
 姉さんの所だったら、全員月無しで、ラキライか未強化でXH特攻しているのとほぼ一緒ですから。
 後、2−1辺りから、後衛も安全地帯じゃないですからね。
>ソレは、説得力ありすぎw。
 2−1は……そーいや、敵艦載機とヒヨコボート処理失敗で、空母とかもアカンことになるんだっけねぇ。
 そーなると、やっぱり、ちまちま遠征か、寮舎投げ込みで、地を作ったほうが安全だねぇ。
 箱関係は、うちのところは、金箱マジ貴重段階なんで。
>確保しにくいの?
>そんなところですね。
 紫箱を5か10個合成で、金箱1個に出来るよーだったら、状況は変わってましたけどね。
>別の意味で地獄見そうだねぇ。(小声)
 三笠は、来れば強化しまくってーなんだろうけど……(チラッ)
>三笠、比叡、浜風は、まだ居ません。
>連続10連出来るほどのキューブが無い。
 ※27から、ログイン報酬とかで確保している最中
 トドメにZ23イベントで、また10隻略。
>?
>何故か知らんけど、10隻建造は、イベントのお約束みたい。
>後、三笠、比叡、浜風狙いで10連やると、キューブ20個が消えるから。
 しかも、10連じゃないと、当たりにくいとか何とか。
 ……単に、感覚論かもしれないけど(小声)
>おおすぎ。>20個
>店買いアイテムは、そこら辺とかで拾えないモノですね。
>何に使うのか、分からんのもあるけど、そんな所だねぇ。
>いらないの?
 ※⊃回復アイテム〜
>全く要らないって事はないけど、使う数がものすごい減ることはあるねぇ。
 殴りかかってきた敵が蒸発しちゃったとかで。
>あ〜。
>黒髭は、極端に振ったネタを除けば、有能なんだよねぇ。
 極端に脳筋に振った連中をまとめ上げられる時点で。
>船乗りは、体力勝負なせいで、体育会系の荒っぽいのが多い所だからなぁ。
>何それ、すごい。
>但し、残忍、冷酷、冷静。
 絶対に、自分が不利になる状況には持っていかないほど、スキを見せない。
 後、敵に回ったのが部下であっても、遠慮なしでチョンだから。
>うわぁ。
 あ、そうそう。
 R−TYPEは、ちょっと裏設定調べたけど……”消耗品”といえばそーなんだけど、お子様トラウマネタだから、コメは火曜日まで持ち越し。
>おひおひ。
>リプ投げした画像がそー。
 ゲフンゲフン絵リプ見て、投入先とネタ作成思いついたと言うね。
>どっちにしろ、オイコラじゃねーか。
>巻き込みはさすがにアウトですね。
>投下先ネタ的にある意味、当人乱入になるんだろうけど……うーん、やっぱり、アウト感が強いねぇ。
>おかし?>甘いもの
>スイーツとか色々だけど、そんな所で。
 ゴミは片付けるから、溜まらないけどー
>ふうねぇがもむところ?
 あ、おおきくなってるっていってた。
>確かに、胴回りが長くなってきてますね。
>そー、ソッチの方は保証外だからねぇ。
 後、マジヤバ状態じゃねーか。
>あぅ。
>スパイク・チュンソフトは、翻訳と国内販売代理みたいな立場か。
 MODは、大本の公式が黙認しているなら、事を荒立てる必要はないからねぇ。
 話は、あーうん、重いねぇ。
>?
>あー、生々しすぎてコメ不能箇所があるんで、コレ以上は言えないだけ。
 とりあえず、空気読まない熊と張り合えるおじ様、マジスゲー。
>ガチ熊は、大型ドラゴンまでは行かないけど、武装していても洒落にならないからなぁ。


観空
現役の学生じゃないと分からない事多いからねぇ。


観風
知り様がないってのが最大のハードルよねぇ、年取ってからじゃ。

粉末苦手はソレ言ったら普通に錠剤用意してくれたから、まあ向こうも分かってくれてるんだと思ふ。


紅桜
オブラートはオブラートで確かに便利だが、使う場面が本当に限られているからいざと言う時あるか分からんしな。

育成は実地でやると割と燃料食われるし、時間は使うが一気に底上げできる依頼の方が良いか。


シリアル
どの道日中は仕事とかで出来ませんからね〜。

金箱開けてると紫装備余りますよね?


観空
余るねぇ、水色装備以下はごく一部残して解体したのに紫が今度は圧迫始めてるし。


観風
指揮官レベル70超えると大分融通聞くようになるから、金箱それなりに集まるのよね。

三笠イベが終わったら、今度は鉄血とか予報が出てるとかなんとか。


紅桜
陣営全体バフ持ち、また来るのだろうか。
もし来たら集めておきたいな。


シリアル
クイーンエンペラーに始まって陣営全体バフはかなり優秀ですからね。

店買いアイテムで定番になりそうな回復アイテムは、自作するか拾うかの方がメインですか。


観空
回復用の霊薬を自作する(一度作ると補充がすごく楽なシステム)か、その辺の野生動物倒したら拾える生肉で回復事足りるからねぇ。

黒髭さんは有事の際は優秀だけど、それ以外はまあアレなんで色々とお察しくださいって事で統一。


観風
ちなみにその黒髭さんですら「清姫にマスターの告げ口はマジで外道でヤバいからやめる」とのこと。
……海賊ですら避ける元一般人の娘って何なんだろう。

R-typeはマジキチって事として、「うー」ってなってるの好きよね観空。


観空
そだねー、つい弄りたくなるって言うか?
あ、巻き込み設定は解除しなきゃいけないからそこだけ気を付けてるけど。


紅桜
デフォの設定だと勝手に巻き込むらしいしな。

おやつは殆ど甘い物だな、旦那様。


九識
たまにおせんべいとかも食べてますけど、買い置きしてるからついでに食べる感じでしたっけ?


凛花
生もの多いスイーツと比べておせんべいは日持ちするからたまに買ってるみたいです。


観空
小腹が空いた時とか便利なのよね。

翻訳販売担当と開発別とかはたまに見るけど、ベセスダのそのポジションは流石にどーにかして欲しいねぇとずっと思ってる今日この頃。


紅桜
Fallout4の日本語Verの更新完全に途絶えてるしな今。
本家の英語版はまだ更新続いているのに。

重い話の内容はともかく、ウィッチャー3はレベル差補正が大きいゲームだから同レベル帯なら熊相手でも割と何とかなったな。


観風
ちなみに熊のドロップ品がそこそこの値段で売れるので、見つけたらとりあえず狩っとくスタイルなのであった。
ウィッチャー業はお金掛かるのよ。


>ふーっ!
>あ、おこった。
>猫を怒らせるとこーなるからな。
 追い打ちで、爪引っかきも来るし。
 投票は毎回行ってるけどー、低調なんだよなぁ。
 うちの選挙区(静岡1区)の原因の半分は、地元ディスネタだけど。(小声)
>そのせいで、公示日の時点で当確判明だからねぇ。
>凍結は、事前対策が取れないのも厳しいですね。
>そーなんだよねぇ。
 とりあえず、流布している話を真に受けるとしたら、「言葉狩り」に引っかかるのを、消すか遠回しにするぐらいしか無いんだよねぇ。
 あ、『「殺虫剤」やめて、「虫ケア用品」とします』は、やりすぎじゃなくて、別の話なので、放り投げてよろし。
>はーい。
 ケアって、なんかちがう。(小声)
>そー思っているのは、少なからず居るから大丈夫。
>絵は、編集のタイミングの問題でズレちゃったからねぇ。
>ゆかり?
 ※この時点では線画状態
>あー、似てるっていえば似てるけど、別人(紲星あかり)。
 只、似ちゃうのはしょうが無いんだよねぇ。
 大本の絵師が、ゆかりさん描いた人だから。
>……。
後は、プロティンなサイドに汚染されないことを期待するしか
 ※イタコ姉は、アイツラ描いた絵師が「健全ウスーイ本で出すよー」言っているし、1枚絵出したので、手遅れ
>フラグになるから、ヤメレ。
>キャッチコピーは、付いた時点で怪しくなるのがありますからね。
 最近は見なくなりましたけど、「NASAで開発」とか。
>あー、あったねぇ。
 通販系で商品が胡散臭くなるワード筆頭w。
>アウト?
>そこまでは行かないけど、信用しないほうがいいのは当たっていたり。
 ゲーミング何とかと、人間工学〜も同様。
 あ、ゲーミングPCは、使っているのはガチモノだけど、壊れる時は壊れるから。
 それで、急遽PS4に乗り換えたのも居るからねぇ。
>あ〜。
>セット販売とかで、補給とかあるのは把握しているけど、ダイヤ500は、即答で無理。
>残り200しか無いのに、どうしろとー? ですからね。
>物理的に無理じゃーね。
 過労は、ゲームでもリアルでもアウトだからねぇ。
 自転車操業はチョットマテ。
>うちの司令部ではやってないので、ご安心を。
>出した娘が悪化してないか、ちょくちょく見ているからねぇ。
 ……1,2回出撃だけで、出した娘を確認だけど。(小声)
>単に、過保護指揮官であったか。
 Dグループはどうなった?
>旦那ご指名(クリーブランド、ベルファスト)は放っといても、1,2位で通るんじゃね? ってくらい票が集まってた。
 後、扶桑はご愁傷様。
>山城だけ、本戦出れる勢いだからなぁ。
>おひおひ。
 そこだけ、姉妹決戦不可かよ。
 ※イラストリアス&ユニコーン、鶴姉妹、赤加賀は、本戦確定
 ベルファストは、実戦でも強豪系?
 強化は前提だけど、ソレは置いとき。
>そーらしい。
 一部では、衣装のせいもあって「メイド長」って呼んでるからなぁ。
>あ、そりゃ強いわ。
>Z旗は、もう追い込みやらないと。
>ハード1−1のガン回しが残っているからねぇ。
 最も、掲揚する艦娘不在だけど。
>キューブ溜め込み中ですからね。


観空
おぉう、ごめんなさい。
あ、ノーマルゴス+猫耳可愛いねー(なでなで


観風
頭撫でて落ち着く状態かしらコレ。
言ってることは本心だろうけど。

選挙ねぇ、選びたくない人が勝手に選ばれる小選挙区制度ホント嫌い。


紅桜
あまり言うと面倒な事になっていくからこれ以上は省くとして、言葉は濁し過ぎても悪影響あると思うのだがな。


シリアル
言葉を変えるだけで本質が見えなくなることってありますからねー。
虐めもアレは犯罪ですよね、普通に。暴行名誉棄損器物破損。


観空
表現をマイルドにした所で被害者側が損するだけの例よねぇ、ソレ。

絵はだらだらと、あかりさんパーツが細かくて描くの大変。


観風
ついでにここ数日は腕痛めてたから連続で描けなかったからねぇ。
んで7日近いからこっからはそっち重視。


シリアル
そう言えばあかりさんは作者からしてゆかりさんにイメージ近付けて描いたらしいですね?


観空
そうみたいねぇ、だから似てるのは当然っぽい。
あ、変なミーム汚染したがる人が一定数居るからそう言うのは無視したい今日この頃。


観風
スタンダードなので良いのよ、スタンダードなので。

キャッチコピーはちょっとズレるけど、全米が泣いたとか?


観空
今じゃ聞かなさそうなフレーズだけど、なんかお決まりの文句ってどこにでもあるよねぇ。
胡散臭いからもうちょっと具体的なの欲しいけど、考える方も面倒なのかも。


紅桜
とりあえず当たり障りない事言うしかない場面もあるだろうしな。

家具コインは……長い目で見れば買うよりは依頼で稼ぐ方がいいだろうな。


シリアル
地道に稼いでたおかげで今回のイベントで追加された家具は揃えられたみたいですね。


観空
普段の貯蓄って大事ねぇ。

疲労状態で出撃しようとすると警告入らなかったっけ?


観風
入るよー、だから無理にやらない限りは基本好感度下がらない感じ。

人気投票、しかし期間長いよねぇ。


紅桜
今のが終わって本戦だったな、ちょっとダレている感じもするが。


シリアル
キャラの数が数だから、一斉にやると大変なんですかね?


観空
かもねぇ、そのための絞り込みなのかもー。
あ、ベルファストさんは専用とも言われる装備(金軽巡砲)もあるから準備はOK。


観風
偶然箱から出てきたから良かったねぇ。
……さらにもう一個、今余ってるけど。

Z旗は……まあ記念品程度っぽいけど、取っとけるなら取っときたいみたいな?


観空
そんな感じねぇ、気持ち程度ダメージ上がるとかみたいだし。
まあコレクションコレクション。








posted by 観空 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年11月30日

私信2474回目 瞼落ち気味そんな一日

右腕痛日

仕事で利き手痛めております、観空です。
ぬおー、キーボード打ち辛いー(´ヮ`;)

そんな感じで絵も描き辛いんで休憩モード入ってます。ゲームはできますけどね操作大雑把ですが。
でも疲れ残ってますし眠いんで今日は本格的に絵がお休みモードですね、ウン。ぐったりしてます。

ぬぅ、眠い(´ヮ`;)







観空
マウス押すくらいはできるので。


観風
でもペンはキツイ。













にわとりRadio様
>モノ知っているだけなら、まだ良いんだけどね。
>?
>歴史関係は、後年研究等でガリガリ修正が入っているんで、子供の宿題確認した親が、子供に突っ込まれ事案があったりするから。
>数少ない使い所なのに、その場で改変要求を突きつけられるのは厳しいですね。
>薬の処方箋は、粉薬書いてないのを期待するしかで。
>市販薬ならどーにでもなるけど、病院の処方箋は、そーいう運要求だからねぇ。
>だめ?
>出たらしょうが無いで飲むんだけど、難易度高いです。
>あ〜。(禿同)
>レベリングや装備強化で、半自動放置状態まで持っていくのは、必要事案だったりする場合もあるからねぇ。
>どこ?
>3−4,6−4,7−4。
>あ゛ーッ。
 ※赤加賀、夕立、鳳翔 の掘り周回場
>あ、箱は、合体で3(紫)まで持っていった方が良くね? に気づいたんで、1,2程度じゃ、開けなくなったから。
>そーそー。
 装備するのにレベル制限とか規制無いから、中身の価値上げた方が得だからなぁ。
>三笠って、硬め?
>ガチガチまでは行かないけど、軍人気質が高め。
 ソレを取ったら、時勢の変化でワタワタするおばあちゃんだけど。(小声)
>おひおひ。
 でも、「BBA」表現じゃないだけ、マシか。
>回収は?
>出来れば、出て欲しい方。
 うちの所属艦は、駆逐、重巡とか前衛が多くて、空母とかの後衛が少ないから。
>キャラ所持とか以前に、編成で問題ありすぎだったか。
 店売りアイテムは、「正規で、量産型で、汎用だから(震え声)」とかになっていそう感。
>自前生産は、カスタマイズだから、なんとでも弄りようがあるとかだからなぁ。
 尚、やりようによっては、中毒とかを強化転換出来る模様。
>おじ様は素のステ自体がチートなのに、強度割増してどーする。
>誰?>黒髭
>んー、正直、真名見てもあまり知らん人(エドワード・ティーチ)。
 とりあえず分かるのは、鯖化する前は、そこいらの海賊がガクブルするくらいの大海賊だったって事でー。
>で、鯖になったら……直球のキモヲタって、おひおひ。
 ………………あー、そーいう事情か。
>?
>半分生前ネタだけど、女性からの求婚は多数あったけど、本音は財産狙いばっかりな事案に晒されまくったのを引きずっている所に、二次元文化を知って真実の愛をそっちに求めた結果。
>……。(呆れ)
>対重桜戦は、まだまだ続くとー
>9章まで開放とか、色々目まぐるしく動いてますけど、実稼働から、まだ1年も経ってませんからね。
>セイレーンサイドは戦力はまだ1体しか出てないし、今のところ、次元航行なんてオーパーツなモノが出来ない限り、どっちの組織も襲撃は不可能だからなぁ。
>じゃぁ、なんで、戦闘になった?
>鶴姉妹と綾波の重桜勢が、連中の実験場(鏡面世界)の次元に何故か(※原因不明)迷い込んだせい。
 ついでに、何でそんな所に、三笠と比叡がいたのかも不明だけどな。
 あ、元の次元からの退場自体は、連中のご厚意によりーだから。
 ※出口開けてくれたのって、連中だし〜
>納得は出来ない所はあるけど、リアル時間的に、まだ拡充する所はあるからねぇ。
 技術取り込みは……R−TYPE方面って、何かアウトじゃなかったっけ?
>そーいう話はあるけど、まったく調べてなかったり。
>おひ。
>動画の中身はノーコメ。
 今は、アプリと、画像関係がそこそこで。
>アプリは、要らなきゃアンストだけど、画像は消せないのがあるんだよね。
>?
>リプ投げ画像。
 ……誰かさんモデルなのを用意したけど、旦那のゲフンゲフン絵リプ以外に、投げどころがそーそー無いと言うね。
>だから、ソレ言うな。
 後、投げどころ間違えると、巻き込みクソリプにしかならないからね。
>そっちはまだ良いよ。
 私のもあるけど、使用率0だから。
>暇なもの作ってますね。
>あぅ。
>はやめ?>ゴミ処分
>そー。
 虫とかは、季節関係なく湧くからね。
 しかも、どこから侵入してきたのか分からないわ、いつの間にか居着いていたりとかあるから。
 言葉にするのもアウトすぎる「黒い奴」が、そーいう類の代表だから。
>……。
>ウィッチャー3MODは、公式配布だけど非公式って……MODの相互干渉とかあるからですか?
>それもあるけど、国産(スパイク・チュンソフト)なんで、MOD導入自体に難色を示しているのもあるから。
 この場合は、建前上でしか無いけど。
>あまり突っ込むと、DLCのパッチ当てはどーなんだ? って事にもなるからねぇ。
 サブクエストは、多数あるって、かなりガチだねぇ。
>そうなの?
>そーなの。
 こーいう類は、金策、物資調達とか色々な意味で、サブクエは不可欠だから。
 ……脇にそれた方が、報酬で便利アイテムゲットとかあったりするし〜。(小声)
>ロープレあるあるネタだねぇ。
 で、どこぞは?
>どっちもどっち。
 何かとディスっているのは関わりたくないし、運営も方向がねぇ。
>デスヨネー。
>後、KMRは、ほんとに運営上層部ポジなのか、疑念増量中。
>?
>前々からそうなんだけど、あの人、放送で言った事と、実装後のズレが多いんだよねぇ。
 それに、制作管理者ポジなはずなのに、内容把握してない事項があるっていうのも、ちょっとねぇ。
>うわぁ。


観空
今は1192作ろう鎌倉幕府が通用しないとかなんとか。


観風
知識のアップデートは大事なんだろうけど、知る由が無いからねぇそんなの。

薬は最悪オブラートでなんとか、粉末。


紅桜
先に粉末苦手と言っておけば錠剤処方してくれるがな、大抵。

レベリング自動最適化はどの帯域で育てたいかにもよるな。


シリアル
低レベルのうちから高難易度な所で育成するのは無理ですからね。
とは言え、そういう低レベルは遠征燃料1200ので底上げしてからやってるみたいですけど。


観空
3・40くらいまでは育てておくと3-4くらいで自動で連れ回せるから楽よ。
あ、流石に他の強いの同伴させるけど。

箱はー、最近金しか開けてないねぇ。


観風
紫すらもう必要ない感じ、黄色装備もっとちょーだい。

三笠は何と言うか……んー、ベテラン(オブラート)特有の謎の気合論みたいなのがあるって言うか?


紅桜
流石に航空機知らないで自信満々の態度はどうかと思ったな。
ちなみに今は学び舎漬けになってるが。


シリアル
スキル優秀なんで暫く塩漬けですね。


観空
強そうだからねぇ、普通に。
重桜使う時のメインになりそうだから育てとくー。


観風
同時に黒潮、比叡、浜風も育ててるのであった。
どっちかと言うと黒潮好き。

ウィッチャー3の店で買うのは「カードゲーム、足りない素材、アイテムのレシピ、地域限定の装備品」くらいねぇ今の所。


観空
限定じゃない装備品はその辺で強いのいっぱい拾えるし、回復アイテムは最序盤以外正直余るから別に気にしなくて良いからねぇ。
あ、中毒を強化に使えるのは現状使ってる。


紅桜
本来時間で切れる霊薬の効果を、中毒がある程度溜まってる限りは永続するとか言う効果だったな。

黒髭氏はまあ何と言うか、ネタに振り切ってるな。


シリアル
ちょっとコメントし辛い性格ですよねアレ。
ただ根は海賊なので、そういう荒くれ者の船長としては割と有能らしいですけど。


観空
オケアノスで性格は酷いけど手腕は有能とか確かに言われてたねぇ。

アズレンの敵は、まあ本来の方面に行くまで時間掛かりそうって感じで。


観風
ちなみにR-type方面は文字通り人を人と思ってないようなのばっかなのでヤバいとだけ。


紅桜
パイロットが自力で降りられなくなるから、コックピットを外部から取り替え出来るようにしてるとかあるしな。


シリアル
それパイロットが消耗品扱いになってませんか?


観空
なってるよー。
全例出すとえらい長くなるから大幅カットするけど。

スマホ、この前の鈴奈の画像みたいなのが入ってるって事?


観風
だろうねぇ、観空としては歓迎だろうけど他の人がどう思うかは知らないけどさ。
あ、巻き込みしやすい仕様はどーにかして欲しいかも。

黒いGは好きじゃないので発生源になりそうな生ごみの処分は当然ー。


九識
お父さん甘い物良く食べますから、ちゃんと捨てないとダメですからね〜。


凛花
流石に片付け苦手でも、ゴミ捨てるのだけは簡単ですから出来てるです。


観空
いくら何でもそこまで出来なかったら考え物だし、ウン。

ウィッチャー3のスパイク側は翻訳担当ってだけで大本の開発とは違ったような。


紅桜
そもそもNEXUXにウィッチャー3MODサイトあるしな。
例の公式のMODもそこに置いてあるし。


シリアル
いわゆる、黙認みたいなアレですね。

サブクエストは、サブって言うにしても濃いの多いですよね。


観風
なんか昼ドラみたいなドロドロした人間関係を見せつけられるのもある、そんな感じなのよねぇ。



こんな感じ。


観空
選択肢が重いゲームなのであった。

あ、PSO2の運営は知らん、以上。


>コレ(インナー?)、ナイロンタイツじゃないんだけどねぇ。
>?
>テカリが弱いけど、光沢ラバーだからねぇ。
 原因は、以下略。
>黒はぐれ要件ですか。
>あぅ。
>投票は期日前もやりやすいというか、そーでもしないと投票率が伸びないとかな方が問題なんだよねぇ。
 10月のも、期日前は好評、当日がうーんで、最終投票率が53%と「おひおひ(・・;;)」だったからねぇ。
 ※これまでの投票率では、低い方から数えて2番目だから>おひおひ(・・;;)
>一応半分超えはしてますけど、すごい低調ですね。
>原因は1つしかないんだけど、面倒な話になだれ込むのでカット。
>謎? >凍結
>そー。
 食らった当人的には、どっかのボケネタ(「どこだ、どこに間違いがあった。」)を、地で行く事案だからなぁ。
 絵は……あっちで良いか。
>事案すぎるからねぇ。
 椅子は、変にこだわってもねぇ。
>ゲーミングとか、人間工学とか、能書きか肩書付いているのも、高いし、デカいからなぁ。
>じゃま?
>まぁ、そうと言うか、そんなに大きいのは置けないだけ。
>肘掛けは?
>実要求では要らんけど、小物ランク的には、背もたれ付きより、ちょっと高級なモノに座っている感w。
>家具コインは、実入りに対して〜だからねぇ。
 そーいや、大量獲得チャンスなし?
>運営が何とか記念とか、キャンペーンで、投げ込みしてくる以外は無いですね。
 メンテ実施時は、燃料と資金なので論外。
>やっぱり、ちみちみ貯めるしか無いのか。
>艦船の強化は、前衛15、後衛15が、強化が必要な最小人数。
 あ、内訳は、艦隊は前3、後ろ3の編成で、それが最終段階では4組+演習に出す1組があるから。
>実稼働は、そこから、もう数人追加で。
 まんべんなくやるのは、趣味か、疲労した時の交代要員の準備等ですね。
 ブリは、趣味とネタです、はひ。
>交代要員は必須だねぇ。
 ブラック司令部なんて、ヤメレネタだし。
 Lv100ブリなんて、ネタ以外のーと思ったけど、やっぱりそうか。
>疲労しすぎは?
>好感度下がるわ、獲得経験値半減で伸びが悪くなるとか、デメリットしか無いです。
 そうなる前に、寮舎に入れて、酸素コーラでもガブ飲みさせれば、元に戻りますけどね。
>何、その、危なっかしい、寮舎の食事情。
>そーなんだけど、補充食料としては、ガチ手軽なんだよねぇ。
 1本補充入れただけで、本部から20本の酸素コーラ補給来るし。
 後、一定回数補充で、補充食料として、本数が5か10のどっちか忘れたけど、海老天が来るw。
 ※酸素コーラより、上級の食料
>おひおひ。
>ユニコーンは、歌姫イベントでガッツリやられた指揮官が多いんだろうねぇ。
>状況。
>鶴舞の状況(※11/28 AM9:00)だけだと、上位は……
  ユニコーン>瑞鶴>エルドリッジ>赤城
 ユニコーンと瑞鶴は確定だね。
 後、赤城は、エルドリッジと2000票差なんで、総合集計になったら3位に入り込んで、本戦で、加賀、鶴姉妹と乱戦の可能性ありすぎだねぇ。
>ちな、鳳翔さんは?
>実装されてからの時間が短かったせいか、30位と低調。
>あらら。
>1−1は、弱い上に、一番短いコースなんで、周回数稼ぎにもちょうどいいんですよね。
 ……Z旗イベント的にも(小声)
>?
>Z旗の実質 最終ミッションが難易度ハードで、ボス撃破クリア×10回だから。
 あ、ハードの1−1は、敵レベルはLv21だけど、すでにオートで蹂躙レベルなうちの艦隊w。
>嫁候補共が、50近くとかそんなんだからねぇ。
 他のメイン主力も40台だし。
>デスヨネー。


観空
あら、ラバーでしたか。
ゴスのみ服要求してすぐやるのもアレだけど、ちょっと触り心地チェック(むぎゅー


観風
いっつも触ってる件に付いて、って言うか月跨ぐよねコレ。
黒案件はまぁ流しとくけど。


観空
個人的にはやっぱ生の谷間見える服の素肌がー(すりすり


紅桜
そろそろ自重な、旦那様。

投票率はあまりよろしくないのだな。


シリアル
割とと言うか、かなり重要なんですけどなかなか伸びないですよね。


観空
何でだろうねぇ、やっぱ関心低いのかしら。


観風
今の所投票権得てから毎度参加してる身としては何とも言い難い気分。

凍結ねぇ、うーん。


紅桜
こっちが取れる自衛手段が少なすぎる時点でどうしようもないな。
固まったら次のアカウント取るくらいしかないか。

絵はまあ流石にな。


観空
物凄い久々に全年齢対象描いたけどねぇ、この前。
……余談だけどこの前の鈴奈絵ランキング乗ったんだけど、男性向けより女性向けでランク高くなってた不思議。


観風
あそこ判定良く分かんないのよね。

ゲーミングとか人間工学とか良く分からないので、実際使ってみるのが一番なのであった。


観空
と言うかそういう単語ついてると胡散臭いのよね。
まあゲーミングはLEDビカビカしてるの除けば実際使いやすいのも多いんだけど。

家具コインは、なんかダイヤ500で1回だけ500コイン貰えるのがまた来たみたいな。


シリアル
たまに家具コイン付きセット出す方針何ですかね?

Lv100はちょっと負担が大きいので、最大まで凸してLv90以上くらいでってのを目安にしてますか。


観空
そのくらいやっとけば十分活躍できるからねぇ。

過労はダメ、絶対。


観風
リアルでもゲームでも無理はダメよと。
まあ寮舎に入れておけば相当出撃しない限り疲労しないんだけど。

ユニコーンが独壇場決めた次は、ベルファスト強いねー。


観空
そだねー、有能前衛メイドさん良いよー。
うちでも元気に活躍中。


紅桜
割と初期に来たから育成終わってるしな。
難易度高いマップはお世話になるか。

Z旗のイベント既に終わっているから、特に言う事もないな。


観空
まあイベントとしては小型だから、そんな手間でも無かったからねぇ。
毎度大型だとちょっと疲れるから、今は息抜き期間かしら。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>最近のは全く見てないですが、カオス化してるのは確か。
 MHWは、まだ予約等してないから
 するなら今月か来月頭辺りまでにやっておくと思う。
>まだPS4のセッティングが終わってないのもあるが
 アカウント新規等も色々と手間があるというのもある。
 買うのはPS4のみになると思うが。
>ツイッターの方でもサークル募集等ありますが
 今はどこも所属する予定もないですし
 フリーでやろうと思ってるようです。
 誘い等があれば考えるかもしれないですが。


観空
昔なんかで見た時はSEうるさすぎてあんまり好きじゃなかった思い出。


観風
賑やかすぎるのはねぇ。
MHWはDL販売もあるし、売り切れ買えないってのはないねぇ。


紅桜
最近はDL販売普通になったしな、時代が進んだか。
MH2Gとか予約数凄すぎて深夜から販売しますとかやっていたしな。


観空
懐かしい時代ねぇ。
PS4のセッティングは、電源入れてスイッチ入れて……あと何だっけ?


シリアル
アカウント登録くらいですかね?
PS機を割と弄る観空には手間とは思わないみたいですが。


観空
たまに触る人には手間なのかもねぇ、ちょっと認識ズレてたかも。
誘いはー……まぁ身内で十分ねぇ、ウン。











廃墟の語り場様
>間が開き過ぎたんで、また仕切り直しかな。
 取り敢えず、良い肉の日セクハラ〜。(もにゅもにゅ、くいくい)
>んぁ、引っ張っちゃ駄目……♪(プルプル)
>デジャブ!!
>セクハラの内容が違うだけで、前回の流れまんまじゃねえか。
>あはははは、何時ものパターンですよね。
 >こほん、こほん。
 ああ、ゲーム話だけど、私もアズールレーンやってるけえ。(なでなで、むぎゅぅ)
>んひぃ……♪(ぷるぷる、むぎゅぅ)
>一番のお気に入りキャラクターは、チャールズ・オースバーンです。
 最初にケッコンしたのは、シグニットさんですが。
>3人目は誰にしようかな、ロングアイランドかクリーブアイランドか。
 にしても、スマホゲーなのに、戦闘中のキャラを自分で操作出来るってのは珍しいねえ。
>普段のゲームだと、基本はクリックして終わりだかんな。
 その辺りも、アズレンが人気な理由の一つかもしんねえぜ。
>ヒロト、最近は殆ど自動操縦させてますけどね。
>おい!
>やあ、雑魚相手はソレで十分だからさ。
 しかも手が空けば、別の事も同時に愉しめるし。(するり、こりこり)
>……っ!!(ビクンビクン)
>はいはい、その手の続きは別室移動してからにして下さい。
 ……ゲームの話題を下に持って来ても、結局は何時ものオチです。
>あはははは……。
 冒頭でも愉しんでいましたから、惚気の濃度的には二倍ですね。


観空
良い肉の日……肉食べ損ねたかも。


紅桜
ホットスナックの鶏肉は食っていたが、大きな肉は食えなかったな。
まあ仕事疲れで調理する気力が無かったとも言うが。


観空
仕方ないでこっちの肉ー(むにー


シリアル
久々ですねー。


紅桜
何時ぶりだったかな。
で、アズレンやっているのか。


観空
好きなキャラが居るとモチベ上がりやすくて良いよねぇ。
今の所ケッコンはイラストリアスだけで重婚はしてないけど。


紅桜
おかげでハートマークついたのが溜まる一方だな。
その内余裕が出たらケッコン増やすのだろうか。


観空
多分、趣味の方向でやると思ふけど今はまだねぇ。
さー、向こうがいつものやってるから、こっちもやろっかー(むにむに


紅桜
そうだな。


シリアル
やっぱりやるんですね〜。


リディ
あ、久々出番?


モーシル
と言ってもそんな濃くないので軽くですけどね〜。






posted by 観空 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年11月28日

あと腰も痛いのは冷えたせいでしょうか

睡眠求寝

非常に眠くてだらだらり、観空です。
既に半分寝てたような気がしますが歯を磨いてマシになりました(´ヮ`;)

とは言えあんま無理せず寝ますけどね、身体に悪いですし。
と言う訳で短いですが日記はこんな感じで。腕痛めてるのでキーボード打ち辛いのもありますし。

とりあえず湿布貼っときましょ(´ヮ`;)




観空
あ、でもちょっと絵を描く。


観風
途中までやってんの仕上げたい感じ。
っと、今日のネター。





観空
ここまで見た栞その2。


観風
ゆかりんの怨念を感じる。



posted by 観空 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月26日

私信2473回目 寝落ちだけはしないように一応気を付けてますけど眠い

微少進行

昨日は疲れてだらーっとしてました、観空です。
今日は少しは作業出来ましたけどね(´ヮ`;)

んでもやっぱ眠いんでそんな夜中までゲームするのは控えようと思ってます、一応。
それでもちょっとだけウィッチャー3やりますよ、ちょっとだけですよ多分。
マップの未発見地点見つけておきたいのでそこをぐるっと回るだけですからね、多分大丈夫です多分。

……微妙にダメそうなフラグに聞こえますけど気にしません(´ヮ`;)







観空
錬金パワーが強くてなんかすごくサクサク進む。


観風
ブースト掛かりまくり、補充簡単過ぎで凄い楽。














にわとりRadio様
>解体新書と関わりが深いのは、小学生だけだからねぇ。
 著書の存在と作者代表を覚えてないとテストの点数に影響するからw
>あー。
>処方薬は……粉末だけ、手段考えないとねぇ。
>たいへん?
>はひ。
>ソシャゲは、自動化で放置出来るようになると、若干楽だけどねぇ。
>但し〜?
>単純ゴリ押しAIなので、ワンサイドゲームになるまで強化しないと、詰む。
>お金は、言うまでもないねぇ。
 ちょーど今、FGOは翁ピックアップが来ているんで、心象風景で晩鐘の鐘が鳴りまくりだけど、アズレンは?
>(23日)メンテ明けから2,3時間もしない内に、三笠狙いでやっちまったぜが発生した模様。
>どこも一緒ですか〜。
>アイテム関係は、あるあるー過ぎです、はひ。
 序盤は、出るモノは片っ端から拾いまくって、金策にもしていたからねぇ。
>いま、いっぱい?
>当たりどころに行くと、そーなる。
 選択の方は、何というか……
>HP盛らないんで、回復は回復でも、蘇生レベルが足りないだったりするのがあるから?
>そー。
 うちも特攻してないからちょろっと聞いた話だけどー、チョット前までやってた、某ナベアルチ(敵の)ブーストモード中は、死屍累々沙汰だったらしいから。
 あ、後日、リリアルチが以下略だけど、あっちは、メカワンコとグランゾが、地形効果で割増になるからねぇ。
>強化ナベは、やっぱりか。
 リリは、通路狭いのに、広範囲で暴れるせいだっけ?
>そー。
 後、アイツラの弾幕が、ゴッコじゃなくて、ガチなせい。
>そーいや、ミサイル爆撃とか、洒落になってないっけねぇ。
 創作キャラは、はっちゃけとか一癖あったほうが、話作りやすいかも。
>?
>ほっとくと勝手に動き回るから、後は、周囲キャラ弄って同調、ボケ、ツッコミさせていれば、一本出来たり出来なかったりするから。
 エリチャンとヲタ姫は……今度は、エリチャンオンステージのネット生中継配信辺りでもやらかすじゃね。
 今日日、素人のカラオケ直生配信ぐらいは、よくある話だし〜。
>なんか、妙にネタを押してね? (小声)
>次のあなうめネタが、ソッチ方向だからだよ。 (小声)
>おぃ。
>セイレーンは、観察もしているんだよね?
>あー、初っ端の三笠イベントね。
 何か、進化を促すと同時に、艦娘の戦力シミュレートもやってたぽいからねぇ。
>?
>内容はかなり伏せるけど、平行世界でセイレーン側の1体と交戦する事になるんだけど、その時にあっちが漏らした内容の一部。
 尚、全体的にイベントなので勝敗はないけど、ラスボス強度なのを相手にするのはねぇ。
>おひおひ。
>技術取り入れの方は、その先の方向がなぁ。
  アズールレーン:人類自らが生み出した科学技術と天然自然の力による自然進化的な発展(人類の力だけで戦う)
  レッドアクシズ:《セイレーン》との戦いで戦利品として手に入れた彼女たちの技術や力を積極的に導入し、人類のさらなる発展と革新を目指す
  (毒を持って毒を制す)
 コレ、実言うと、アズールレーン側が自己矛盾を起こしていたり。
>?
>「天然自然の力」って、当人たちはまったく気づいてないか、気づいていて黙殺しているかのどっちかだけど、セイレーンの技術や力も含んでいるから。
>排除するべき力で、事を成そうとしているのか。
 ほんとに、何やっているんだか? だーねー。
 あ、そーいや、重桜や、鉄血の艦娘が、アズレン側にいるのは何故に?
>ソレ、ツッコミネタとして、一番触れちゃいけない話。
 内容は把握してないけど、世界観とストーリーの特大ネタバレに直結しているから。
>了解。
>データは、物理的に部屋を圧迫しないけど、メモリは圧迫するからなぁ。
>動画データは、ギガ単位で喰いまくるからねぇ。
 32Gしか無いのに、ポコポコ突っ込むから。
>喰いすぎたので、要らんの消しました。
>??
>片付けの同類は、そこに居ますからね〜。
>あ〜。
>認知範囲広がりすぎ。
 ゴミはさすがに捨てていかないとなぁ。
>ソレの積み上げの方が、モロ目立つ事があるからねぇ。
 ゲラルドおじ様の前作(2)の筋は、大雑把な話が公式に上がっていたんで、ソレで把握したから。
>つよいの?
>強すぎですね〜。
 大型ドラゴンを倒せるくらいになると、名を知らないの居ないほどの、戦闘力は強い人ですから〜。
>すごいー。
>戦闘力はね。
 人格は別の話だからねぇ。
 足腰は、マジデスカイ。
>アプデでマシになったって、初期はどんだけスペランカー先生寄りだったんだ、あの人。
>気狂い度は……何というかー。
>引きずられないように、気をつけないとねぇ。
 ステ100以上で来いとか、×Hr以外とか言い出したら、アウトまっしぐらだし。
>重すぎ。
 遊ぶ方は?
>1つしか無いでしょ。
 そこのお嬢様がむくれない程度でヨロ。
>……。


観空
小学生とかの時代の時の方が現在進行形で学んでる分、年取ってからより色々知ってたりする事も。


観風
その筋の仕事行かないと解体新書の作者とか日常じゃ使わないからねぇ。
学ぶのが無駄って訳じゃないけど、流石に使う機会が無いし。

処方箋って言うか、粉薬未だに上手く飲めないのがそこに。


紅桜
すぐ咽るからな。


観空
おかげで錠剤ばっか飲んでるー。

ソシャゲって言うかゲームは稼ぎ系統は極めたら半ば自動化ってのは多いねぇ。


シリアル
高難易度に挑戦するのと下地として育成するのは別ですからね、必要な性能とか。

FGOはそこそことして、アズレンも今また先行実装やってますけど。


観空
んー、欲しいキャラがレアに固まってるそんな状態って言うか何と言うか。
性能は兎も角キャラとして欲しいのがって意味だけど。


観風
既に性能面では90以上、100レベルまで行ってたりスキルも完璧なのがそこそこ居るからねぇ。
まあコレクションしたいだけなのもあるから期間中は一応狙うけど。


紅桜
余り軍人気質キャラは好かんか、旦那様は。


シリアル
軍人気質と言うか精神面重視し過ぎって感じみたいですけどね。

アイテムは今やってるウィッチャー3も慣れれば慣れるほど楽になってますね、今。


観空
手軽に作れる&補充しやすい錬金アイテムの効能が物凄く強いので、店売りアイテムほぼ頼らない状態になってる現状であった。
あ、PSO2の話はぶん投げ。


観風
相変わらずである。

オタ趣味鯖、黒髭とか筆頭だけど地味にやってるのもたまーに居たような。


紅桜
そこに刑部姫入ってきてカルデアのノリが変な方に向かったりとかあるかは分からんがな。

三笠イベの最初で本来の敵のグラがちゃんとある事も分かったし、早い所こっちも本ステージに実装が待たれるな。


観空
今の所敵が重桜ばっかでねぇ、ちと飽きる感じ。
あと敵の技術やらなんやら取り入れて自己強化は良くある話ー。


観風
R-typeとかwarframeみたいなガチで変異するレベルで取り入れるのから、ロックマンやカービィとか性能だけ取り入れるのとか割とあるよねぇ敵の力を自分のにするのって。


紅桜
旦那様、そう言うの結構好きだしな。

動画は流石に保存とかしてないな。


観空
基本的にスマホに入ってるのは音楽かゲーム位ねぇ。
……やらなくなったスマホゲー、いくつ消したっけ。


観風
やらなくなったら割とすぐ消すのであった、例え課金してても。

ゴミは今日食べたプリンの容器とか放っておいたら不味いの多いからねぇ。


九識
お父さんのおやつは甘い物多くておいしそうですよね〜。


凛花
暑い季節だとすぐ腐ったりアリが寄ってきそうです。
すぐ捨てるの大事です。


紅桜
寒い季節でもちゃんと捨てないとな。

ウィッチャー3だが、最近公式の開発が作ったバランス調整MODと言うのが出たから入れてみたりしていたな。


観空
公式の非公式みたいな若干複雑な感じだけど、流石公式が作っただけあって安定してる&調整が上手い感じで中々良い感じ。
勿論高さも克服。


観風
高すぎるのはダメだけど、2階の屋根から落ちて瀕死は無くなったからコレはコレでOKであった。
ストーリーはもっと進めたいけど、サブクエストとかも多いから中々進まぬー。


紅桜
本当、ボリュームが凄いゲームだな。

PSO2は放っておきたいな、そう言うの。


観空
言いたい事は多いけど、結局は上位職1個しか用意しなかった運営がアホって事に通じるのであった。
あと上位職って概念も。


観風
割と直球で文句しか出ないのであった。
そりゃ上位職じゃなくても頑張ればなんとかなるけどさ、最低ラインの強さ以上を簡単に出せるならそりゃそっち使う人ばっかになるっつーの。


観空
オブラートに包んで言っても仕方ないからねぇ、ソロゲーじゃなくて他人と組む可能性の多いネトゲじゃそりゃ当然。
運営のやりたい事ばっか勝手にやって好き勝手掻きまわされるなら、こっちだって好きに別ゲーやるわよと。


シリアル
あと観空の個人的な事情ですが、傍から見た運営とプレイヤーのやり取りが正直気持ち悪くて近寄り難いのありましたねー。


観空
完全に個人的な感想だけど、ああいうノリが無理ー。
まあ離れてる身としてはあんまアレコレ言えないけどねぇ、そんなに。


>うー。
>期日前は、要署名(住所/氏名)の記入アンケというか書面1枚だけで通るようになったから楽。
 本人確認は、投票所入場券と署名突き合わせのからのー、名簿確認。
>車の免許とか要らないんだ。
>投票所入場券自体が、本人以外の使用(?)不可で、投票所限定の公的証明書だからな。
>対策関係は、何をやってもーですか〜?
>そも、どこまで当てになるか「?」だからねぇ。
 それに最後は、ガチやばいのに当たらない事を祈るしか無いから。
 言っても聞かないどころか、暴れるのはどこにでも居るからねぇ。
>そーそー。
 絵はノーコメ。
 相変わらず弄られてるので、チェック入れ非回避だし。(小声)
>あぅ。
>キャスター付きは、普通の事務所とかに普通にあるやつ。
>灰色スチールデスクとセットになっても、不自然じゃないヤツw。
>あー。
 高いのは、革張りとか、黒いの?
>そそ。
 あそこまで高級だと、ある意味「(座る)人を選ぶ」ってランクなんで、気が引ける時点で小物決定なうちら。
>ガチ過ぎて、否定出来ねぇ。
>にげていいの?
>消し止められるなら、消火器使った方がいいんだけどね。
 でも、無理して死亡するのは、賞賛じゃなくて、只のバカ。
 倉庫は、毎度季節モノとかで山積みだからねぇ。
 只、洗濯機はチョットマテ。
>直球でアウトすぎ。
>そーだけど、あんな危ないのが店や客の所に行く前に発覚しただけでも、まだマシなんだよねぇ。
 家具コインは2F増築までどのくらい必要?
>1Fの全拡張が、300+500+1000なので、その後の飛び具合はお察しください。
 家具は、床と壁紙が一番高くて、各300。
>後、部屋の良し悪しは「快適さ」で表示されるんだけどー
 評価対象が、部屋に出した家具じゃなくて、持っている全家具のpt合計なので、使わない家具も購入しないと上がらない仕様なのが、家具コインの散財度を上げている事情の1つだったり。
>何気に、エゲツねぇ。
 貯める方は、ほんとに長期計画だねぇ。
 それも、数ヶ月単位で。
>Lv100化は、要求経験値ガーと、ブリが不足していると厳しいからなぁ。
>?
>3段階のレベルキャップが掛かっていて、それを解除するのに、1人辺り、ブリが最低4人(1+1+2)必要なので。
 ※もしくは、同型艦。但し、ドロか、建造で一発引き当てしなければいけないので、ブリ確保より効率が悪い
>先行配信の三笠狙って(?)10連やったら、同先行配信の駆逐艦を姉妹でぶち当てる所じゃ、まぁ難しいねぇ。
>うー。
>投票は1人だけじゃないんですか〜?
>アズレンの方は、ちと事情が違って、最大3回/日で権利確保出来るんで、各1で、後どっちかを期間中やればいいだけの話。
 只、上位が決まっちゃうと、上3つは、順位がまったく動かなくなるからなぁ。
>Bグループも結局、あの3人(イラスト嬢、プリンツ、加賀)が、順位もそのままで通っちゃったからねぇ。
>前途多難すぎですか〜。
>1−1は、お約束で弱いのばっかりだよね?
>3,4戦ぐらいしか無いし、ボスもLv2ですから。
 なので、周回も愛がなければーですね。


観空
タイツ部分無しで、ゴス服の谷間見たいー(むぎゅ


観風
相変わらず素肌好きなのは分かるけどこっちでそれはやめい。

投票はやりやすいならソレで良いのよね、ウン。


紅桜
複雑にしても行きたがらん人増えるだけだしな。
流石に省き過ぎて本人以外のなりすましが増えても駄目だが。


シリアル
必要な書類と記載があればすぐできる、くらいで十分ですかね。

最近凍結されてる人、知り合いに居ましたけど。


観空
唐突に消えるからちょっと怖い、ホントどうなってんだかねぇ。

絵は好きに描くよー、とだけしか。


観風
最近の傾向、こっちじゃ何も言えない内容だし。

椅子はそういうシンプルなので良いっちゃ良いのかしら。


紅桜
拘らんならそれでいいのだろうな。
腰当てとか同時に買って、それ使うのも良いのだろうが。


シリアル
黒い革張りとかは流石にランクが違い過ぎますよね。


観空
そだねぇ、重役レベル?

消化は、初期消火できるレベルならやった方が良いんだろうけど火の手って回るのが早いからねぇ。


紅桜
119に通報して来てもらうのが正直一番なのだろうな。

洗濯機の火花は先に発覚して良かったと言う事で、家具はある意味エンドコンテンツか。


シリアル
ずっとやって溜める以外ありませんからね、選択肢。

Lv100は急ぎ過ぎなければブリだけでも何とかなりますよね?


観空
そだねー、紫ブリも金ブリものんびりやってりゃ足りないってことは今の所なくなったし。
取った子片っ端からLv100にしないと気が済まないならともかく、攻略分で育成するなら不足しないし。


観風
実際イベントハードとかでメインで使った子らはブリ育成したからねぇ、SSRも含めて。

投票、今のグループはユニコーン強いねぇ。


紅桜
SSR群を抜いてトップだな、横須賀。
姉(イラストリアス)と一緒に本戦行くか、このままだと。


シリアル
姉妹で強いんですね。

1-1はその通り、弱いのしか出ませんね。


観空
育成は委託でも良いけど、好感度上げるにゃそこくらいしか思い付かないねぇ。
ホント手間掛かってるー。




posted by 観空 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年11月24日

直接の戦闘だけがウィッチャーじゃないのでありまして

錬金中毒

仕事の疲れはありますがウィッチャー3やりたいのでやってました、観空です。
やっぱり楽しいんですよねー、コレ(´ヮ`)

ちょっと思い立って触れてなかった錬金術使ってみたんですがめっちゃ便利ですね。
アイテムの補充システムもやってみたら物凄いお手軽なのも分かって簡単、中毒も逆手に取れば有利に働くみたいでなんかゲラルトさん不死身みたいな感じになっております。
流石に超格上の相手に喧嘩売ったらヤバいですが同格ならどうにでもなるくらい強いんでコレなんかバランス壊れてませんかね。
まあこれはこれで楽しいのでしばらく錬金生活してます。

スタイル色々楽しめるのも良い所ですねこのゲーム(´ヮ`*)




観空
ちなみにこのがぶ飲みしてる霊薬、一般人にとっては猛毒だとか。


観風
人外レベルの身体持ってないとダメみたいねコレ。
っと、今日のネター。





観空
ここまで見た栞。


観風
男爵クエは人気なんだねぇやっぱ。



posted by 観空 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月23日

私信2472回目 食べて寝るだけの一日でしたと

一日休寝

昨日は疲れてお風呂入った後寝てました、観空です。
寒いと疲れ余計に辛く感じますねぇ(´ヮ`;)

でもまあ今は割とマシなのでゲームしてました、少しばかりskyrimのSEの方のMOD弄ったり何なりで。
割とこっちにもMOD出てますからちまちま調整はしてたりします、そろそろウィッチャー3に戻る感じですが。

……結局ウィッチャー3とか前のセールで買ったのが終わらないまま次のセール来ましたねー(´ヮ`;)







観空
多分今回のセールは何も買わない……と思う。


観風
つーか時期的にすぐウィンターセールとか来るよねコレ。










拍手返信こ〜な〜
>どもどもー、良い夫婦の日なアレコレを堪能してクタクタな観風を送り届けに来ましたー。
>そんな訳でブログでも言いましたが改めて、、これからも宜しくね、観風。(むぎゅぅ、なでなで)
>by暮森ヒロト@灯油ストーブ使い始めました


観風
よろしくね。
あと、昨日は観空のリアル事情で更新できなくてごめんね〜。


観空
いやまぁ、流石に疲れにゃ勝てないし?
まあともかくお疲れなのは観風も同じと。


紅桜
疲れた分、満たされた物もありそうだがな。










にわとりRadio様
>産地(ゴスッ
>アウト。
>はひ。
 物理で開くのは、局所で「解体新書」出さないとアカンってくらい遅れまくったのは事実だからねぇ。
>それまでは?
>大陸の方から、漢方薬と一緒に持ってきたトンデモ理屈が、医者の間では普通にまかり通っていたから。
 あ、分解自体はあったんだけど、作業従事者は奴隷階級の扱いを受けちゃうんで、それまで知られてなかったという事実。
 追加で、後年「仮の姿は、貧乏旗本の三男坊」とかの追加設定が入る人が規制緩めなかったら、後何年、事実を知られなかったのか? ってのもあったり。
>うーわー。
>FGOは目ぼしいモノがないんですか?
>んー、去年の内に取るものは取った後だからーってのがあるんじゃね。
 古参が重視するのは、ピックアップの内容だし。
>エリクサーは、入手性がかなり良くなっているみたいだね。
>そのようで。
 HP、MPの両リカバリーは……DQ辺りはまだ、要求事案な気がする。
>あー、あの界隈のラスと裏ボスは、デレが入らないと、ごっそり持ってくのが居るからなぁ。
>刑部姫は、やっぱりソッチ方向のケがあったか。
>猫被らなくなると、どうなるの?
>引きこもりっぱなしヲタニート、脛かじり(あんたのクレカは、私が勝手に使う)仕様。
>おひおひ。
 きょひーは、地雷が常時大型なだけで、踏まなきゃいいだけだからねー。(遠い目)
 ノップは、何やっているんだか。
>色々すっ飛ばすと、菌類じゃなくても、ぶっ飛んだのを構築出来るのが居るって話です、はひ。
 ※菌類は、初出の「ぐだぐだ本能寺」のイベントシナリオはまったく関わってないとか色々
>何じゃそりゃ。
>セイレーンは、何故に建造に関わる?
>根幹ネタですけどー
 建造に使うキューブは、連中の一部を凝縮したモノなので、あの世界の艦娘達は、アイツラを元に構築されている、とも言えますね。
>おひおひ。
 ソレはソレとして、連中の建造が実装されたら、艦娘モノ(※艦これ、戦艦少女、アズールレーン)で事実上の快挙になりそうだねぇ。
>艦これは、今だに深海勢の捕獲、建造が出来ないからなぁ。
 建造実装されたら、しばらくは、ヲ級かル級レシピ情報が飛び交いそうだけど(小声)
>深海勢で姫・鬼以外だったら、その辺りが人気あるからねぇ。
 後、レ級抜け。
>あぅ。
>収集は否定出来ませんね。
 ※初出は、全部鍵掛け+強化中
>ブリも?
>途中からだけど、ですです。
>レベルだけなら、前線出さなくても上げる手段があるからねぇ。
>ゲラルドおじ様、知名度は高いのね。
 って、吟遊詩人絡みは、そーなるわな。
>?
>酒場か広場で人集めて、強者を称える英雄譚を詩えば、おひねり収入が非常によろしいから。
>そーそー。
>但し、おじ様の職に関しては、一般人はマユをひそめる扱い。
>あらら。
>戦闘能力は、チート入っていても不正は無かった級だけに、足腰周りの仕様が残念。
>素直に階段とか使えっていう、製作者サイドからの伝言だからねぇ。


観空
産地?


観風
あー、SAN値?(リアル5分思考)
解体新書は学生時代に習ったような気はする。


紅桜
記憶が薄いのは流石に遠い昔だからか。
まあ今現在、医者の処方箋通りに薬飲めばまあ良いのだろうがな。

FGOは単純に長く続けたことによる飽きとかも大きいな。


観空
あとはもう普通のゲームに時間かけたい、みたいな?
最近のソシャゲってお金もだけど時間も毟られるから辛いのよー。

エリクサーや、それに類するアイテムって割と集まる事も多いような。


シリアル
基本的に序盤が物資揃ってなくて一番辛い、ってパターンは多いですよね。


観風
そうそう、話を進めるとシステムを理解する&アイテム装備増えて選択肢が増えて楽になるとか割と多いし。
そうしてくると必然的に回復アイテム余りやすくなるー。


観空
ドラクエはHP回復手段は割と多いし、MPをそもそも使わない回復手段もそれなりにあるからどの道枯渇する事少ないような。
あ、裏ボスとかは強化度合いによるかも。


紅桜
相手強いが、こっちも鍛えれば相当強くなるパターンだからなアレ。

刑部姫もきよひーもそう言うキャラとして今後も行くのだろうな。
前者はまだ新参だから今後のイベントでどう弄られるかは分からんが。


観風
オタ趣味仲間とか作ってなんかやりそう。
あ、ノッブはあんな感じだけどマイルーム会話だとシリアスモードがあるギャップもあったりする。


観空
たまに真面目になるのよね、割と格好いい。

セイレーン側はこっちに技術こっそり流して進化を促してる感じするし、まぁその内なんかやるでしょと。


シリアル
敵側技術の取入れは割とあるパターンですよね。


観風
そだねぇ、それがどうなるかは場合によるけど。

収集はある意味ゲームの基本よね。


観空
むしろそのためにやってる感はあるねぇ。
……リアルで部屋を圧迫しないデータは割とマシかも。


九識
お父さん、片付け苦手ですからね〜。


凛花
自他ともに認めてるです。
最低限ゴミは捨ててるですけど。


紅桜
流石にそこまでしなくなったら人としてどうかと言う問題になってくるしな。

ゲラルトは前2作の時点で結構色々やっているらしいが、遊んでないから分からんな。


観空
どうもドラゴンとかも倒してるらしいし、腕前は相当な物みたいねぇ。
本当ベテラン、足腰の弱さ以外。


観風
その弱さも実はアプデでマシになった方らしいってのが最近分かったし、どんだけスペランカーだったのかねぇ前。
あ、ウィッチャーって職自体は確かに印象悪いから、ある程度割り切りも必要だとか。


紅桜
物語序盤で語り部(宗教の人)が言うにはモンスター狩りし過ぎて人間性失ってるとかだったな。
まあゲラルト自身は人情家な所もあるし、心までは擦り切れてないようだが。


シリアル
むしろ相手の経済状態を見越して無償で仕事受けるパターンも稀ですけどあるみたいですからね。
ウィッチャーとしては結構異端なんでしょうか。


観空
みたいねぇ、とは言えあんまり自分を安売りし過ぎてもダメだから、そこは折り合い付けてるみたいだけど。
兎も角ストーリー長いから、まだまだ先進めるよー。


>うー。
>イツモノー、ですけど、寒いのは否定出来ませんね。
>全くで。
 そして、「またか」と言われる例の人。
 ※只今、海外出張中
>偶然が重なり過ぎて、必然になっていますからね。
>期日前は、簡略化されてやりやすくなったからなぁ。
 簡略化前は、実体験無いので聞いた話程度だけど、理由アンケが圧迫面接とか何とか。
>うわ、メンドクセ。
>凍結は、ほんとに理由が謎すぎがあるからなぁ。
 只、通報による凍結は、通報者を通知するとかしないとか、らしいけどな。
>ソレはソレで、地雷踏みまくりでは。
>そーなんだよなぁ。
 本当に通知するパターンだと、通知受けた方が、何しでかすか分からんのと、公式は「情報の取扱」を問われかねない話だから、大型地雷に化ける可能性ありだから。
 不適切チェックは、個人の裁量略。
>「「デスヨネー。」」
>座椅子は、クッション無しで、鉄パイプと超至近距離接触じゃーねぇ。
 高級椅子は、「内輪で誰か買うんだ、そんなの」でしょ。
>そー。
 5,6千で、事務用の360度クルクル回って、キャスターが付きの普通のがあるけど、そこまでは要らないから。
 むしろ、キャスターは不要。
>360度回転もどうでもよくて、尻が全部乗る四角い腰掛けでいいからねぇ。
>高級なのは、クッションと手触りが、「うわ、すげぇ。(粉蜜柑)」とからしいけど、縁遠いからねー。
 高くても安くても、座りっぱなしは、エコノミー症候群不回避だからねー。
>はひ。
 消火器は、視界悪化な程煙が充満したら、そっちじゃなくて「逃げるんだよー。(ガチ)」なんだけど。
>?
>初期段階なら消火器で十分ですけど、煙が充満ということは、誰か119に通報したよね? な程、手に負えない程状態ですから。
>そそ。
 設置状況は、あーうんとしか。
>事務所は兎も角、倉庫に設置されてないとか言ったら、大事だからねぇ。
 家具コインは、そんなに入手しにくいの?
>ええ。
 元から供給元が少ないし、1度に入る枚数も少数なので、拡張となると長期計画で掛からないと厳しいですね。
 経験値は今のところ、ちょっと面貸せだと約300(*)×5ぐらいなので、8000以上入る自主トレの方が大きいですね。
 (*)MVP、秘書艦等の補正が入ると、更に上乗せ
>あー、そんなに段違いじゃぁ、レベル的強化なら、自主トレ回しがメインになるのもしょうがないねぇ。
>人気投票はどの鯖でも同じくらいだと思うけど、鶴舞は、イラストリアス>プリンツ>加賀 が不動の3強。
>「>」が超えられない壁になっているのね。
 で、ブリは?
>不動の7位。
>モノ好き?
>モノ好きだねぇ。
 あ、そー言えば、ブリの区分、何?
>ブリはどっちも、駆逐。
 なので、弾幕ゴッコ(※前方艦隊)側。
>ケッコンまで行ったってことは、ガチで愛がなければーだねぇ。


観空
雨も降って気温も下がって、そうなるとどうしてもねぇ(むぎゅ


観風
もう何でも良いから抱き着きたいだけじゃね?
あ、例の人にはノーコメントにしておく。

期日前、大分改善されたんかねぇ?


紅桜
そのようだな、本人確認さえちゃんとできればOKなのは助かるか。

凍結関係やブロック云々、対策みたいなのがツイッターに流れては来るがドレも確実とは言えんらしいな。


シリアル
目についてしまうかどうかが一番の分かれ目みたいですからね。
こうなると運みたいなものでしょうか。


観空
そうっぽいのがねぇ。
あ、絵の不適切は忘れないようにしないとー。


観風
アレなの多く上げるからねぇ。

座椅子じゃなくてキャスター付きの方の椅子は……んー、どうだろねぇ?


観空
床に座ってPCするから良く分かんない。
高級な椅子はお試しで座ると違うのかしら。


紅桜
そういう店あるにはあるが、微妙に気が引けて座れんしな。
どの道一定時間座ったら立ち上がるなりして姿勢変える方が大事らしいし。


シリアル
一番ダメなのは身体固定する事みたいですからね。

消火活動とかは無理にせず、真っ先に逃げるのが結局は一番なんですかね。


観空
んー、まぁねぇ命あっての物種だし。
あ、倉庫に消火器は多分あった。


観風
割とごちゃごちゃしてるから見つけ辛いのであった。
……検品でこの前洗濯機から火花出たからちょっと焦ったけど。


紅桜
危なかったな、アレ。

家具コインはちまちま溜めても使う時に一気にすっ飛ぶから全然溜まらんな。


観空
一応2階開放するくらいには溜めたけど、全家具揃えるにゃどのくらい稼がなきゃダメなのかねぇ。

経験値は依頼とトレーニングだけでも割と入るから、育成そっちでも良いのかもね。


観風
実際それでLv90くらいの子増やしてる状態であった。100はちょっと手間掛かる。

人気投票、クリーブとベルファスト被ったかー(D組)


シリアル
一人にしか投票できない仕様じゃないだけ助かりましたね。


観空
んー、まあそうだねぇ。

ブリは駆逐だから撃たれまくるわ、その割に耐久が低すぎる訳で1-1で好感度稼ぐくらいしかできないかしら。


観風
多分ねぇ、凄い手間掛かるー。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>そういう系は大体MUGEN辺りになるだろうな。>ガチバトル
 まだ未定だが、来年のモンスターハンターワールドは
 買うかもしれない程度ではある。
 今は3DSのXXを少しやってるぐらいだが。
>PS4は近々入るけど、セッティング等も必要だし
 PSアカもパス紛失等で新しく作り直しな状態。
 Vitaは時々起動してるけど、
 DLCとか入れれないから地味に面倒だったりする。
>まあ、向こうとはぐれさんと彼の3人が一致するのは
 PSO2とモンハンぐらいか。
 彼とはぐれさんが手を出していると向こう手を出してなかったり
 向こうとはぐれさんが手を出しても、彼が手を出さないってパターンが
 結構多かったりする。


観空
MUGENはー……昔ちょっと見てたことあるけど、何やってるか良く分からないから何とも言えない。


観風
好き放題し過ぎ。
MHWは、買うよねー。


観空
そりゃねー、買うよー。
PC版はどうもおま国されてるみたいだからそっちは残念だけど。


紅桜
仕方ないからPS4版だけだな、やるの。


シリアル
と言うかPS4で買うならPC版要らなくないですか?


観空
そんな気はするんだけど、何故か買っちゃうみたいな?
ダークソウル3のコンシューマ版あるのにPC版も買っちゃうみたいな。


観風
良く分かんない心境だけど、なんか買って遊んじゃうのよねぇ。
あ、もしやる事になったらフレ再登録どうぞー。


紅桜
PSO2ほぼ絶ってる現状だとMHWくらいで再会しそうだな。



posted by 観空 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど